マンションなんでも質問「マンション建設反対運動に断固反対する!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション建設反対運動に断固反対する!

広告を掲載

  • 掲示板
近隣エゴに反吐が出る [更新日時] 2024-04-26 08:50:23

近代社会の法治国家日本において、未だエゴイズムを撒き散らす近隣住民たち。
ここでは、そんなあきれたマンション建設反対運動を取り上げ、
いかにあきれたものであるかを論議したい。

呆れた反対運動サイト求む。

経済社会を蝕む無能住民たちを我らが社会正義で糾弾してやりましょう!

[スレ作成日時]2009-06-15 21:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション建設反対運動に断固反対する!

  1. 150 購入経験者さん

    だいたいディベロッパーにまともなマンションが建てられるのか?
    詐欺同然で、情弱に売りつけるんだろ?
    ディベロッパーはすべてつぶれろ。
    ハウスメーカーは許してやろう。

  2. 151 匿名さん

    >ディベロッパーにまともなマンションが建てられるのか?
    おかしい。
    マンションを建てる事業者をディベロッパーと呼ぶのです。
    その理屈で言うと、
    「だいたいベーカリーにまともなパンが作れるのか? 」
    みたいで変だよ。

  3. 152 匿名さん

    マンコミュの検討掲示板にリアル近隣住民が嫌がらせ書き込みをしている。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590170/

    こういうのはどうなんだろ。

  4. 153 匿名さん

    あまりえらそうにしていると、結局は 反対運動している人の気持ちがわかるはめになるよ

    マンションの前にマンションは建つ。

    少なくとも、マンションの景観はうそだね。

  5. 154 匿名さん

    法律、法律というが、

    それは 被害が大きくなり、周知され、法律ができるもの。

    建築関係がひどいのは、

    ゼネコンが献金などして、

    法律を作らせなかったため。

    それどころか、規制緩和ばかりして、周辺住民の被害が大きくなった。

    それにより反対運動も多くなった。






    他人ごとの皆さんは、

    一度、工事現場へ行き

    一週間でも隣の家で過ごせば

    その騒音、振動、粉塵、異臭、

    そのため洗濯干せない、営業妨害、精神的ストレス 

    建築後の風害、風向被害、日照 プライバシーの侵害など 他にもあるが、

    わかるだろうさ。




    法律、前にせめて戻せ。

    緑もさしてない、汚い都会マンション。


    どうせ、そのうち空き室マンションになるが落ちさ。


    だいたい、周囲に謙虚に話し合わないゼネコンが

    お前たちのマンションの偽装が発覚になっても

    なおすと思うかよ。


    なおす会社は お前たちのためでなく、しかたなく評判のためにやってるだけさ。

    首まわらなくて、再建設途中で頓挫だってある。

    覚悟しな。


  6. 155 匿名さん
  7. 156 通りがかりさん

    うちのマンションにある機械式駐車場の音やバイクの音がうるさいと、住民様がたびたび管理人に絡みに来ているようです。
    管理人の態度が気に入らないとたびたび恫喝、分厚い抗議文を置いていくなどの行動に出ていて、管理人もバイクの使用者に対して張り紙や文書の配布などで対応してるけど、住民様は納得せずにヒートアップ。ついには近所の共産党員も加わって法的手段に訴えると言ってきた。
    1マンション住民としては申し訳ないが、出来てしまった駐車場に関してはどうしようもない気も…。

  8. 157 匿名さん

    何だ!?
    最近は隣にビルが建つと迷惑料もらう権利があると思ってる情弱が増えてきたのか?

  9. 158 匿名さん

    >>156 通りがかりさん
    既に、状況は改善済みと思いますが、類似の状況に接する機会があった為、投稿します。

    機械式駐車場の音は仕方ないとしても、
    「バイクの音がうるさい」と、住民様から言われるのなら、しかもたびたびでしょ
    それは、声なき声を含め ”多くの地域住民が「うるさい」と思っている事の証”でしょう。

    そして、法的手段に訴えると言ってきた方の属性・支持政党などは、全く関係ない事。
    それこそ、あなた自身が同じ党員と思われているかもですよ。
     
    「駐車場はどうしようもなく」ても、より静かでクールなバイクへの乗り換えは容易に出来るでしょう。

    モーターサイクルを愛する全うな大人として、駐車場から100m位は、手押ししましょうよ。
    愛車の状態もよ~く判るようになりますよ。

  10. 159 匿名さん

    100mは真っ当ではないと思う
    ちょっと言い過ぎですね
    20~30mですね

  11. 160 匿名さん

    マンション建設反対理由はさまざまあるだろうけど、今は旗竿地での重層長屋問題なんじゃないか?
    マンションは建てられない土地にマンション同等の建物が建つんだもの。
    「目の前の土地はマンションは建てられないので南面は安心ですよ」と言われて戸建てを建設したのに「重層長屋」なら建ってしまうって建築法ってなんだろうと思う。

    業者からお金が出たなら「建設反対」の旗はないだろう。
    和解できてないからそのままって事。

  12. 161 匿名さん

    確かに第一種低層住居専用地域で重曹長屋が建てられたら腹も立つわな。

  13. 162 匿名さん

    口には出しませんが、建った後も遺恨は残ります。

  14. 163 匿名さん

    東京都は来年度の玉突き建て替え制度創設なんて発表しましたから
    この先こういう軋轢も増えるんでしょうか。
    もっとも、人口減少考えたら話があるだけマシという気も。
    売り物にならない土地はどんどん置いてけぼりが見えてますからね。

  15. 164 匿名さん

    小石川マンション問題
    http://moeteruvideo.xyz/?p=52946

  16. 165 匿名さん

    クリオ レジダンス横濱ベイサイドってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639997/

  17. 167 匿名さん

    「新渡戸稲造先生が泣いている」…
    http://b.hatena.ne.jp/entry/4663559094941492673

  18. 168 匿名さん

    [No.166と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  19. 169 匿名さん

    実は、業界参入した割には、自分が一定のシェアを取ったとたんに、ということかも。

  20. 170 匿名さん

    どこかのデべがカネバラまいたらそのエリアは反対運動が激しくなる。
    恥ずかしい現実。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸