住宅ローン・保険板「ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-11-26 22:40:00

こちらへ移動します。

[スレ作成日時]2006-07-17 16:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part3

  1. 242 匿名さん

    >240
    増やすと信用枠が足りているのかどうかの再審査が必要なので,大抵出来ないと思います。

  2. 243 匿名さん

    >>240さん
    金利をそのまま・・・ということは、公庫の借入れ金額を変更できるか、
    という質問ですよね。

    結論から言うと、金額変更可能です。
    ただし、以下の扱いになりますのでご注意を。

    減額:可能
    増額:申込時の収入と物件価格で算出した上限までなら増額可能
       ※申込時より収入が増えても考慮されません

  3. 244 匿名さん

    お盆に東北の実家に帰ってました。
    で、地方のローカル番組を見ていたんですが、自分の田舎では去年より
    今年のほうが企業倒産件数が増えているそうです。理由はゼロ金利解除と
    量的緩和解除。
    で、今後さらに金利が上昇すれば来年はさらに倒産企業が増え、深刻な問題になる
    みたいな事を言ってました。

    あー地方の景気はまだまだなんだなーと思いました。

  4. 245 匿名さん

    うん、そうですね、もっと地方で会社がつぶれればいいですよね。

  5. 246 匿名さん

    これだけ長い間続いた異常事態であるゼロ金利中に
    経営の建て直しが出来なかった会社は何れ倒産する運命です。
    淘汰されることも必要でしょうね。
    実際、景気は良くなっているので、再就職の受け入れ企業はありますよ。
    地方の弱小企業のことまで考慮して金利政策はしてくれません。

  6. 247 匿名さん

    ○景気ウオッチャー指数:7月の景気判断は4ヶ月連続マイナス
    ○ゆとりDI指数:7月の指数はマイナス24.3で今年最低を更新
    ○交易条件指数:1990年以降で最低を更新

    ということで、既に日本は不景気になっている模様です。
    これはゼロ金利が解除されなくても、ほとんど同じ結果になったと思います。
    無理やりにでも好景気を演出させたい人たちがいるようです。

  7. 248 匿名

    日銀短観も含めて、大本営発表を連想してしまうのは、私だけなのでしょうか?

  8. 249 匿名さん

    景気良くなっているのは大都市近郊の一部のみで
    地方はまだまだですよ。

    だから地方出身の方が多い政治家の方のほうが金利引き上げに
    否定的意見が多いのです。日銀ももっと地方に目を向けるべきです。
    このまま金利引き上げが続けばさらに地方との格差が広がります。
    企業倒産だけでは済まなくなり、財政が破綻する自治体も出てきますよ。
    今後の金融政策がどうなるか田舎に住んでいる者にとってはまさに死活問題です。

  9. 250 匿名さん

    今日の日経に地方もだいぶ景気が良くなったと書いてありましたが?

  10. 251 匿名さん

    確実に二極化していますから、ただ、政令指定都市などの中心部(一等地)などはこれから期待ができそうですね。
    県庁所在地や、地域の一等地も同じではありませんか?
    皆が皆、都心に集まるわけではないので。

    私もお盆に帰省して、金融関係勤務の義理兄弟と話しをしてきました。
    地方銀行の支店長ですが、金利は仕入れが高くなっているので上げたいが
    簡単には上げられないと申していました。
    また、新規分譲地の3割程度で売れ残っていて、地方は依然厳しい情況だとも話していました。
    「そちらはいいんでしょ?」と言われ、たしかに自宅の路線化は上昇したのですが
    実家の路線価下がるのは妻は苦々しく思っているようです。
    相続税が減っていいのにと思うのですが。。。

  11. 252 匿名さん

    帰省してみると、大手量販店がまとまって、郊外型のショッピング街をつくっている。
    車で買い物に行く地域では、町の商工会がこれに対抗できるはずはなく、
    どんどん寡占化が進んでいる。
    地方弱小企業切り捨て、地方商工会絶滅の時代が始まっている。
    数十年後にまた財閥解体でもするのかしら??

  12. 253 匿名さん

    地方は保守大国と言われても仕方ない。
    「おらが村」に公共事業を持ってきてくれないと次の選挙では苦戦する。
    地方は組織票が読めるといわれるが、小さな会社でも取引先や元請から○○をよろしく!と圧力がかかる。
    逆に都会は浮動票が多く、信じられないような人が勢いだけでバッチ付けることもある。

  13. 254 匿名さん

    帰省してみると・・・23区内なので変わりません(笑)
    田舎がある人はある意味うらやましい。

    >>252
    日本はアメリカに近い状態でチェーンストアが進んでいます。
    専門店の郊外型のショッピングセンターは20年以上前から
    寡占化が進み日本も同じような状態になると以前から言われてました。

  14. 255 匿名さん

    <日経 長期金利の新発10年物国債利回りは1.725%

    これって超長期に影響のある10年物国債だよね。
    来月超長期久しぶりに下がるのは確実?

  15. 256 匿名さん

    ↑このままの状態が29日まで続けば、超長期低下は確実だと思いますよ。
    10年固定も2.25%ぐらいまでは下がるかもね。

  16. 257 匿名さん

    ええ、ほんとう??

  17. 258 1.705%

    10年物国債(25日の終値)

  18. 259 匿名さん

    「ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する?」
    結局、この設問の解答は、
    ゼロ金利解除になったら、10年物国債金利は0.3%下がりました。
    これが正解でしたね。

  19. 260 匿名さん

    本日、1.6%台突入(10年物国債)
    当分この辺をうろうろするんじゃないかな。

  20. 261 匿名さん

    超長期は2%台になるかも
    期待しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸