住宅ローン・保険板「優遇金利って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 優遇金利って

広告を掲載

  • 掲示板
なお [更新日時] 2006-12-17 11:08:00

つかぬ事をお聞きしますが、
ローンを組むにあたって、建築会社の担当者から
「提携銀行で優遇1.2%とれました!」
と連絡がありました。

この場合、1.2%優遇されるのは、変動金利だけでしょうか?
それとも、短期固定や長期も店頭金利から優遇されるのでしょうか?

基本的なことで申し訳ありません。

[スレ作成日時]2006-12-14 12:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

優遇金利って

  1. 2 匿名さん

    直接担当者にきけば?
    その方が担当者との信頼関係もよくなるよ。

  2. 3 匿名さん

    まぁ、通常長期は優遇されんでしょうね。
    例外はあるけど。

    変動〜10年固定までで、店頭金利から優遇ってことじゃないですかね?普通は。

  3. 4 匿名さん

    自分でも銀行と交渉してみた方がいいですよ。
    数行で見積出してもらって。
    支店独自のキャンペーンやっていたり、交渉次第では...
    そのうえでデベ提携を使うかどうかも決めればいいですよ。

  4. 5 なお

    ありがとうございます。

    デベ提携の銀行に、個人で交渉すると言う発想が
    ありませんでした。
    それって、建築会社の担当者にしてみたら、
    気を悪くしたりすることはないんでしょうか…?

  5. 6 04

    デベ提携を使うのは購入者の手間を省く為ですよ。
    手間暇かけて、金かけないのであれば自分で動くのですよ。
    デベ手数料も省けますし。
    司法書士は共通でお願いするでしょうから、デベのローン担当とも話さなければいけないとは思いますけど。
    うちの場合は、嫌な顔なんて全然なく、私は銀行の交渉と申請をしただけで、必要書類などはデベにやってもらいましたよ。ローンが決まらないとデベにもお金入らないですし。
    言うのはタダ。30年とか長い話ですから。

    住宅ローンっていうのは銀行にとって美味しい商品なんで、全然取引のない銀行でも簡単な条件で率を提示してくれると思います。
    ・給与口座に切り替える
    ・銀行提携クレジットカードを作るなど
    最近は住宅ローンの相談なら土曜日も営業していますし、いろいろ相談して後悔のないようにしてくださいね。

  6. 7 なお

    ご教授ありがとうございます。

    提携銀行に電話してきいてみました。
    優遇1.2%も、変動だけ適用の場合と、
    短期固定も適用の場合があるんだそうです。
    長期は、優遇適用がないそうです。(三井住友)

    うちが、変動だけなのか短期固定も適用できるのかは
    デベに聞いてみます。

    少ない予算を有効的に使えるように勉強します。

  7. 8 匿名さん

    三井住友なら
    変動、2年〜10年固定まで通期最大1.2%優遇が普通に使えるよ。
    一応店頭では0.7%優遇になってるので、属性とあわせて交渉次第。
    それと今月申し込み分まで、10年固定特約1.5%優遇、以降0.4%優遇が
    キャンペーンであるね。
    借り入れ額にもよるけど、ある程度繰り上げを考慮すれば
    これらをミックスするのも良い手かと。
    いずれにしても店頭で確認するのが早いね。

  8. 9 す〜さん

    地方銀行でデベ提携銀行住宅ローン、11月より30年で10年固定2,4%全期間1,2%優遇で契約しました。
    高かったのかと最近思います・・・

  9. 10 匿名さん

    >10年固定2,4%全期間1,2%優遇で契約しました。

    普通でしょ。

  10. 11 匿名さん

    ↑それは中央三井だね?間違いない!!

  11. 12 匿名さん

    三菱東京は、全期間、全ての固定特約(1年〜20年)で1.2%優遇取れましたよ。
    全期間1.3%のところもあったけど、繰上げ返済手数料高かったので、三菱東京にしました。

  12. 13 匿名さん

    なんだかんだ総合力で三菱東京UFJかな???
    ローンどこで借りた?三菱っていうとわりと納得されると言うか、一目おかれるんだよな・・・やっぱメガのトップが貸してくれたっていうとそれだけで信用される。
    会社で言ったら、トヨタとおつきあいがあるくらいのインパクトあり・・・。

  13. 14 匿名さん

    ↑???

    メインバンクが東京三菱とかならわかるけど、ローン借りれたくらいで
    信用されることたぁないっしょ。

    信用されるような人は逆にどこででも借りれるょ。

  14. 15 匿名さん

    >>08
    三井住友の10年固定特約1.5優遇は他の固定とミックス出来るんですか?

  15. 16 匿名さん

    >>13
    はぁー??バカ丸出し。

  16. 17 匿名さん

    >12さん
    いまやそれ普通です。
    あとは一部の特別優遇される方の優遇率をいつ越えられるかが高い壁でしょう。

  17. 18 匿名さん

    >>15
    ミックス可

  18. 19 なお

    >08
    短期固定でも普通に優遇がつくんですね、やっぱり。

    1.2優遇されても、住友信託の金利の方が低いくらい
    なので、優遇がきかないと選択肢に入らないなぁ、と
    思っていたのです。

    三井住友で借りた場合、VISAカードをつくると、
    3000万の借入で、1年に1000ポイント(商品券5000円分)
    もらえるんだそうです。
    ちょっと嬉しいかも(笑)。

  19. 20 す〜さん

    10年後に優遇使って継続するか借り換えするかどうなるんだろうか?
    フラット35で2.2%で契約した方が羨ましいわ!

  20. 21 匿名さん

    まぁ、過去の良い条件を羨んでもなんにもならないので、積極的に考えるとして。
    三井住友の優遇プランを組み合わせると

    繰り上げをどんどんしていこうと考えているなら
    1.5%優遇を元金均等で、15年内で返済できる見込みの額で借入。
    残りは通期1.2%優遇で2年固定を選択。
    1.5%の方は10年後、特約期間の明ける時にその時の金利情勢、実際の残債を見て
    それまで繰り上げ分を運用してきた資金で、一気に繰り上げ出来るだけしてしまう。
    おそらくあと5年分ほどの残債は残ってるけど、十分元金が減っているので
    大抵の金利上昇には耐えられる見込み。
    この場合、当初10年間の低金利下で元金均等ということもあって
    じっくり金利の推移を見ながら、手持ち資産を10年目に向けて運用できるのが良い。
    2年固定の方が総借入額の3分の1程度で収まっていれば、万が一金利上昇に耐えられなく
    なりそうだと判断した際には、1.5%向けに運用している資金から補填で回避。

    冒険するなら1.5%と1.2%を半々ってところ?

    とまぁ
    もし三井住友で借入だとこんなプランかなぁ。
    10年固定ってのは、借りる人によってメリット・デメリットが別れる微妙なプランだね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸