住宅ローン・保険板「外資系企業に勤めてます」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 外資系企業に勤めてます

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-11-27 23:07:51

私は外資系証券会社に勤めています。
勤続は3年半位で、以前も外資の証券会社に勤めていました。

年収は1800万位で、去年も同じくらいです。
ただ、それがキープされる保障はなく、終身雇用でもありません。
(自分では今の会社で首になってもよそにいけると思っていますが)

ローンの審査はこれで通りますか?(金額は4000万円位を想定しています)

[スレ作成日時]2005-06-07 16:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

外資系企業に勤めてます

  1. 42 匿名さん

    英語も慣れだからね。日本で外資に努めるならそんなにすごい英語力がいるのか?
    セルはアナリスト以外専門的なこと話す必要がないから、運用無知でも英語と
    コミュニュケーション能力の高いやつが行く。
    バイは運用をベースに英語が必要。41は英語には自信がありそうだね。

  2. 43 匿名さん

    住宅ローンの板で、職業・技能自慢大会か。違うとこ行けや。

  3. 44 匿名さん

    金融やってる奴は精神的にカタワだな。

  4. 45 匿名さん

    なんかあ、外資系勤めのさもしさや独りよがりのプライドの高さ
    をさらけ出しているスレですね。

  5. 46 匿名さん

    外資勤務30代。4500万のローン組みました。
    age

  6. 47 匿名さん

    不動産会社に
    年収1000万の外資系勤務の人より、年収500万の新卒中学校教師のほうが
    審査も通りやすいし金利優遇も受けやすい、といわれました。

  7. 48 匿名さん

    真面目にレスすれば
    5000万の物件に1000万の頭金なら2割5分
    外資の給料が安定してない場合の最低ラインなんで
    貸す銀行もあると思われるが。
    できれば3割の頭金用意した方が無難かな。

  8. 49 匿名さん

    年収300万で妻がいますが何か?

  9. 50 匿名さん

    >>47

    公務員はローン属性最強です。不安定な外資系と比べるべきではありません。

  10. 51 匿名さん

    >>50

    まぁ、安定度では最強だけどね。年収少なくてローンの実行可能額低いから、金利下げて大量に釣っておくしか
    ないんだよね。

  11. 52 匿名さん

    うちの銀行は勤務先が銀行と親密であればプラス要素には
    なります。それ以外、外資だろうと日系だろうと、勤務先の
    信用度を点数化したものを一つの要素
    としてみます。外資系に勤務していることがネガティブ
    に働くことはうちではありません。従って、例えばGSのような
    超一流外資で数千万貰っている人と、新卒公務員では当然前者
    の方が属性がいいということになります。
    不動産会社の人は審査基準とか知らないからね。

  12. 53 フリーター医師

    キャッシュで買うべきでは
    金がたまらなければ買わんほうがいいと思う

    あとで借金が残るのも

  13. 54 Taka (平田孝)

    外資系企業の歩き方 / 外資系企業への転職・就職外資系企業への転職や就職に関しまして、私の経験を皆様にお伝えすることにより、少しでも皆様の転職や就職活動にお役に立てればと思い、『外資系企業の歩き方』と言うブログを立ち上げました。
    http://ameblo.jp/hirataka888/

  14. 55 匿名さん

    ここで、「外資系金融の人間は簡単にローンの借り入れができない」という人のコメントの意味がわかりませんね。実態を知らないのだなと思います。
    わたしもそうだけど、ローンの借り入れをしている人は普通にいるよ。銀行など融資させてくださいと言わんばかりに、優遇金利をちらつかせながら夜間にも特別に説明会をやっているよ。
    一部の人はキャッシュで買っているとは思うけどね。
    外資系金融は特別というわけではなく、ローンの借り入れという意味に置いては日系の会社に勤めるサラリーマンの人とほとんど変わらないと思うけどな(勤続年数が短い人が多いので審査でひっかかる可能性があるけど、多くの都市銀行では業種に変更がない場合はあまり影響ないみたい)。

  15. 57 契約済みさん

    自分も外資系ですが、余裕ですよ
    試用期間空けで年収8倍 0.7%前半で35年おりました。

  16. 58 匿名さん

    別に外資系だからどうという事はありません
    それよりも同じ外資でも業種が重要です。

    外資系金融や保険、コンサル系などは利益も収入も多く見込まれて
    平行転職も国内外企業で割合容易であり、金融機関も評価します。

    しかしながらメーカーや製造業及びそのセールスに関連する外資企業においては
    収入も安定性も低く転職の融通は利きません。
    従って外資である事のマイナス面のみが評価加算となるのが現状です。

  17. 59 匿名さん

    >58
    製造業だけど、転職後6カ月で都市銀でローンおりたよ。
    営業じゃないけどね。
    収入が安定しないのはインセンティブの部分だけで、仮にそれが無くても普通以上。
    退職金は100万弱x年数で、企業年金もある。
    転職も普通にあるんだけどな。

  18. 60 匿名

    公務員とかの安定した仕事の人しか借りれなかったら銀行も貸す人がいないと思います。

  19. 61 匿名さん

    >57
    試用期間明けで年収の8倍って、22歳、外資勤務3ヶ月の年収500万で4000万のローンが下りたってことかな?
    これなら新築物件に多少頭金入れたら担保で確保できるから可能。

    一方、GSから欧州大手金融に転職の35歳年収1500万(ボーナス別)でも、勤務3ヶ月では1億2千万のローンはおりないからね。

    20代後半、年収800万で転職2回目バック勤務なんかだと、6400万のローンが下りるかどうか微妙。
    もしこの最後のケースだったら今の住宅ローン市場はかなりゆるいってことで参考にするから教えてくれ。

  20. 62 匿名さん

    緩くない時の事知らないけど、少なくとも今は緩いよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸