住宅ローン・保険板「外資系企業に勤めてます」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 外資系企業に勤めてます

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-11-27 23:07:51

私は外資系証券会社に勤めています。
勤続は3年半位で、以前も外資の証券会社に勤めていました。

年収は1800万位で、去年も同じくらいです。
ただ、それがキープされる保障はなく、終身雇用でもありません。
(自分では今の会社で首になってもよそにいけると思っていますが)

ローンの審査はこれで通りますか?(金額は4000万円位を想定しています)

[スレ作成日時]2005-06-07 16:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

外資系企業に勤めてます

  1. 2 匿名さん

    それを聞いてどーする!?

    「通るよ」

    で?

    いいわけ?

  2. 3 匿名さん

    年収180万位だったらみんな面白がってレスするんだろうけど・・。

  3. 4 匿名さん

    そんなに稼ぎがあるなら貯金して一括で買えばいいじゃん

  4. 5 匿名さん

    俺が年収1800万あったら、まちがいなく1億円以上の物件買うね。

    あっ、でも借金は4000万ってことで自己資金は6000万円くらい用意してるのかな?

  5. 6 匿名さん

    面白がってスレ立てたの?

  6. 7 匿名さん

    賃貸にしろよ。不安定な業界だから。貯金しとけば

  7. 8 匿名さん

    銀行は貸すよ。担保とれるから。競売にされるだけ。

  8. 9 匿名さん

    外資系証券でそこそこの実績上げてる人なら、平日の場引け後に
    こんなとこで「融資が通るかどうか」なんてカキコしてること自体おかしい!
    そんなことも検証できない人に、資産運用なんて任せられないよ。
    つりか妄想でありますように・・・

  9. 10 匿名さん

    今は年収がいいですが、その水準がキープされなかったら・職探しに費やす期間どうするか(就職活動期間)が問題です
    おそらく銀行は間違いなく貸します
    金利で儲かりますから
    ただ、高額なローンを組んで、返していくのはあなたですから、将来のことを考えて、月々安い金額の返済になるように長期間にするとか、工夫が大事だと思います

    元銀行員より

  10. 11 匿名さん

    ローンは、無理だよ。
    外資系証券や生保の歩合制社員などはいくら年収があっても貸さないんですよね。
    だって、いつ首になるかわかりませんから。

    それに、外資系証券の人って基本的にローンでは買いません。
    キャッシュがほとんど。自分の将来をわかっているんです。
    不安定なことを。

  11. 12 匿名さん

    11さんの言うとおり、キャッシュで買うのが一番と思います
    全額は無理なら、数百万だけローンとか・・・
    これが一番ですね

  12. 13 匿名さん

    100%組めません。
    特にファンドマネージャーさんは。
    ばっさりですから。

  13. 14 スレ主

    意見が分かれてますね。
    マンション契約してから審査で落とされるようね
    恥かきたくないだけなんですけど。
    私はFMじゃありません。セールストレーダーです。営業ですね。
    今32歳で、いずれは国内証券に移ろうと思ってるので(年収は半分でしょうが)
    ローン返せる自信はあるんです。
    1000万円超えたのは今の会社に来てからなので
    そんなに貯金はありません。今考えてるのは5000万くらいの物件です。
    09さん気分害してすみません。でも本当です。

  14. 15 匿名さん

    >>01
    自信とか審査に無関係。
    例えば無職・無貯金の人が「絶対返せる」って言ってるのと同じでしょ。
    金融機関はその自信の根拠と裏付けで貸す訳ですから。
    不確定な先行きは判断材料にならず確定してる現状しか見ません。

  15. 16 匿名さん

    やっぱりこんな証券マンだめだな。

  16. 17 匿名さん

    >>14
    当方、超お堅い業種に勤めております。
    平均月収(若い世代からジジイ世代までの平均)58万円です。
    40年勤続なので、単純計算(ボーナス込みで)4億6千万の生涯賃金です。
    この金額は、ほぼ約束されていますので、安心です。
    (退職金込みで5億くらいでしょうか?)

    こんな私より、あなたの方が年収も高いので、ローンは絶対に組めると思いますよ、ご安心を。
    ローンの審査の際は、前年と前々年の収入がしっかりして入れば大丈夫ですから。

  17. 18 匿名さん

    >>14
    自分の職業の不安定さを自覚した方が良いですよ。
    外資系で生きれるのなんて後5年。MDとかになれば別ですが。
    35才超えたら国内証券でも、拾ってくれるかわかりません。

    銀行ローンも都市銀行ではまず無理。
    地銀か信金で運がよければ貸してくれるかもね。

    アムロのようなリストラに合わないことを祈ってるよ。

  18. 19 匿名さん

    自分も資産運用業界にいますが(日系)、4000万程度だったら大丈夫じゃないですか。
    外資系といってもそんなに不安定じゃないと思いますけど。証券知識を生かしてプライベート
    バンキングやったっていいし。
    だめだったらスルガ銀行とかに連絡してみてください。ここは銀行員専用ローンとか
    女性専用ローン、外人専用ローンなどリスクをとって貸しています。(金利ちょっと高いですが)
    彼らからみれば超お得意さまでしょ。年収がそこそこあるから返せるでしょ。すぐに。

  19. 20 スレ主

    自分が不安定な立場なのは自分がよく分かってますよ。
    それでも好きでこの業界に居るわけですから。

    19さんご丁寧にありがとうございます。
    スルガ銀行検討してみます。

    生保のおばちゃんと同視されてるのはちょっとね。。
    反感買うかもしれませんが、私はさておき、
    周りの同僚はみんな世間ではエリートとされている人
    しかいないですよ。

  20. 21 匿名さん

    エリートとされている人に聞けばいいじゃん?

  21. 22 匿名さん

    >>21
    全く同感。よい情報を持つがエリートたるものの証左。
    住宅ローンの情報ぐらいすぐとれないエリートってなんでしょう?
    この程度の質問に対する答えももってない君はいったい?
    もっと一生懸命クライアントのために仕事をしてくれ。
    話はそれからだ。

  22. 23 匿名さん

    >>13 ペンションファンドや投信のファンドマネジャーは金融界の中でも極めて安定した職業です。
    安定してないのはヘッジファンドのファンドマネジャー。投信市場は預金からのリスク性資産への
    シフトが期待されるので、10年単位で成長分野といえます。
    そういう私もファンドマネジャー。毎日のように企業のマネジメントとミーティングをやっていますが
    素材、地銀、通信などこれまで安定的と考えられていた職業が変わろうとしています。
    もう少しマネジメントの考えていることを見つめた方がいいですよ。職務給の導入とかボーナスの
    業績連動などの制度変更は、今後安定的でなくなる兆候です。マネジメントは想像以上に良く考えています。
    企業のコスト構造を。経験、能力の醸成は大切ですよ。

  23. 24 匿名さん

    >>23
    ごたく並べる前に、それほどのスキルを持った人間が都銀のローン担当者の人脈もない、
    人脈までなくとも住宅ローンの知識や情報もない、そして情報収集能力もない、
    こんなくだらんスレをたてるセンスというのをどう説明する?

  24. 25 匿名さん

    俺ならゼミ同期の東三や三井住友のやつに電話すれば5分で完了する。ある程度の
    サラリーマンはみんなそういうもの。

  25. 26 25

    5分で完了するのは、情報収集と融資の可否の感触だよ。
    当然、審査は別。あたりまえだが。

  26. 27 匿名さん

    銀行の審査?
    東京三菱、ローンセンターで申し込んだら翌日にはOK出たよ。

  27. 28 匿名さん

    >27
    それはよかった。

  28. 29 匿名さん

    おいおい、業者の売り子がエリートかい(爆
    バイサイドから見たら、腹痛いです(爆

  29. 30 匿名さん

    >>25
    バイサイドだったら取引先に証券会社があるからそこから協力にプッシュできるだろうけどね。
    すれ主のような外資系セルではだめだな。友達がいなければ。
    >>29
    日本のバイサイドでエリートと言い切れる会社ってどこ?

  30. 31 匿名さん

    >>30
    どことかじゃなくて、MDとかパートナーでないかぎりただの兵隊だよ。
    はっきり言って、売り子なんて生保の歩合制と変わらない。

  31. 32 匿名さん

    >>31

    ちぇ、売り子相手にマジレスしたわけか。

  32. 33 匿名さん

    >29、31、32

    ここは住宅ローンの掲示板

    給料でみれば

    外資の売り子>>>日系バイサイド

    日系バイサイドじゃ最大手でせいぜい32歳で1000万。
    中小ならその6、7割。
    同じ会社でも、親会社からの出向者とそれ以外で
    全く違う。安月給が笑わせんな。.そういう目で見られて
    ることに気づけ。


  33. 34 匿名さん

    >>33
    日本が下手すぎて何をいっているのかワカラナイデツ

  34. 35 匿名さん

    外資系証券では、昼真っから>>33みたいな低レベルな書き込みをする人をエリートって言うんだ。

  35. 36 匿名さん

    バイサイドって>33くらいの日本語がわからないんですか?

    安い給料だけど、豪商から持ち上げられるだけで満足する江戸時代の
    貧乏武士みたいですね。

    持ち上げるだけで1800万以上、売り子と罵ってMAX1000万。ふーん。

  36. 37 匿名さん

    >>36
    また文章が下手すぎて何を、誰に文句言っているのか意味不明。
    もう少し大人の文章で書き直してください。
    バイサイドの意味はだれでもわかるが、日本語ではない。

  37. 38 匿名さん

    バイサイドって掲示板でも傲慢だな。

  38. 39 匿名さん

    36の表現に納得。

    日系バイサイドを日本語に直すと、貧乏子会社社員もしくは
    子会社に飛ばされた哀れな出向者のことをいいます。

    どっちもミジメー

  39. 40 匿名さん

    外資系のバイサイドだったら1億も夢ではないのだけどね・・
    ま、日系バイサイドでも能力さえあれば外資にも簡単に転職できるからね。
    運用の経験と知識を持った人が日本には少ないということだ。
    日系バイサイドも会社によっては親会社にいる人がいきたがる会社もあるね。
    だって将来性と転職すればお金がついてくる業界だから。
    でも20代で出向しないと運用はやらせてもらえない・・・

  40. 41 匿名さん

    日系バイサイドは英語すらしゃべれないやつ多すぎ。
    簡単に外資にはいけません。あしからず。

  41. 42 匿名さん

    英語も慣れだからね。日本で外資に努めるならそんなにすごい英語力がいるのか?
    セルはアナリスト以外専門的なこと話す必要がないから、運用無知でも英語と
    コミュニュケーション能力の高いやつが行く。
    バイは運用をベースに英語が必要。41は英語には自信がありそうだね。

  42. 43 匿名さん

    住宅ローンの板で、職業・技能自慢大会か。違うとこ行けや。

  43. 44 匿名さん

    金融やってる奴は精神的にカタワだな。

  44. 45 匿名さん

    なんかあ、外資系勤めのさもしさや独りよがりのプライドの高さ
    をさらけ出しているスレですね。

  45. 46 匿名さん

    外資勤務30代。4500万のローン組みました。
    age

  46. 47 匿名さん

    不動産会社に
    年収1000万の外資系勤務の人より、年収500万の新卒中学校教師のほうが
    審査も通りやすいし金利優遇も受けやすい、といわれました。

  47. 48 匿名さん

    真面目にレスすれば
    5000万の物件に1000万の頭金なら2割5分
    外資の給料が安定してない場合の最低ラインなんで
    貸す銀行もあると思われるが。
    できれば3割の頭金用意した方が無難かな。

  48. 49 匿名さん

    年収300万で妻がいますが何か?

  49. 50 匿名さん

    >>47

    公務員はローン属性最強です。不安定な外資系と比べるべきではありません。

  50. 51 匿名さん

    >>50

    まぁ、安定度では最強だけどね。年収少なくてローンの実行可能額低いから、金利下げて大量に釣っておくしか
    ないんだよね。

  51. 52 匿名さん

    うちの銀行は勤務先が銀行と親密であればプラス要素には
    なります。それ以外、外資だろうと日系だろうと、勤務先の
    信用度を点数化したものを一つの要素
    としてみます。外資系に勤務していることがネガティブ
    に働くことはうちではありません。従って、例えばGSのような
    超一流外資で数千万貰っている人と、新卒公務員では当然前者
    の方が属性がいいということになります。
    不動産会社の人は審査基準とか知らないからね。

  52. 53 フリーター医師

    キャッシュで買うべきでは
    金がたまらなければ買わんほうがいいと思う

    あとで借金が残るのも

  53. 54 Taka (平田孝)

    外資系企業の歩き方 / 外資系企業への転職・就職外資系企業への転職や就職に関しまして、私の経験を皆様にお伝えすることにより、少しでも皆様の転職や就職活動にお役に立てればと思い、『外資系企業の歩き方』と言うブログを立ち上げました。
    http://ameblo.jp/hirataka888/

  54. 55 匿名さん

    ここで、「外資系金融の人間は簡単にローンの借り入れができない」という人のコメントの意味がわかりませんね。実態を知らないのだなと思います。
    わたしもそうだけど、ローンの借り入れをしている人は普通にいるよ。銀行など融資させてくださいと言わんばかりに、優遇金利をちらつかせながら夜間にも特別に説明会をやっているよ。
    一部の人はキャッシュで買っているとは思うけどね。
    外資系金融は特別というわけではなく、ローンの借り入れという意味に置いては日系の会社に勤めるサラリーマンの人とほとんど変わらないと思うけどな(勤続年数が短い人が多いので審査でひっかかる可能性があるけど、多くの都市銀行では業種に変更がない場合はあまり影響ないみたい)。

  55. 57 契約済みさん

    自分も外資系ですが、余裕ですよ
    試用期間空けで年収8倍 0.7%前半で35年おりました。

  56. 58 匿名さん

    別に外資系だからどうという事はありません
    それよりも同じ外資でも業種が重要です。

    外資系金融や保険、コンサル系などは利益も収入も多く見込まれて
    平行転職も国内外企業で割合容易であり、金融機関も評価します。

    しかしながらメーカーや製造業及びそのセールスに関連する外資企業においては
    収入も安定性も低く転職の融通は利きません。
    従って外資である事のマイナス面のみが評価加算となるのが現状です。

  57. 59 匿名さん

    >58
    製造業だけど、転職後6カ月で都市銀でローンおりたよ。
    営業じゃないけどね。
    収入が安定しないのはインセンティブの部分だけで、仮にそれが無くても普通以上。
    退職金は100万弱x年数で、企業年金もある。
    転職も普通にあるんだけどな。

  58. 60 匿名

    公務員とかの安定した仕事の人しか借りれなかったら銀行も貸す人がいないと思います。

  59. 61 匿名さん

    >57
    試用期間明けで年収の8倍って、22歳、外資勤務3ヶ月の年収500万で4000万のローンが下りたってことかな?
    これなら新築物件に多少頭金入れたら担保で確保できるから可能。

    一方、GSから欧州大手金融に転職の35歳年収1500万(ボーナス別)でも、勤務3ヶ月では1億2千万のローンはおりないからね。

    20代後半、年収800万で転職2回目バック勤務なんかだと、6400万のローンが下りるかどうか微妙。
    もしこの最後のケースだったら今の住宅ローン市場はかなりゆるいってことで参考にするから教えてくれ。

  60. 62 匿名さん

    緩くない時の事知らないけど、少なくとも今は緩いよ。

  61. 63 匿名

    57さんではないですが、ご参考まで。
    ・20代後半、
    ・転職2回、
    ・外資系投資ファンドに転職して半年、
    ・年収900万(初年度見込み)
    で6000万の審査は通りました。
    35年、変動0.775%です。

  62. 64 契約済みさん

    57です。
    >>61
    もろ後者のパターンです。GSからではないですがw
    都銀さんよりも地銀さんのほうがレート良かったですよ

  63. 65 匿名さん

    >63
    いずれの転職も同業他社へのキャリアアップと判断されて、直近3ヶ月の給与明細で合格ってのなら納得。

    >57
    後者っていうか3択なんですが。。。まさか真ん中の例?
    一億2000万のローンが直近3ヶ月の給与明細だけで通るかなあ。。。?
    新築としても、銀行は物件の担保価値をどう見てるんだろう。
    2割以上頭金入れた上での1億2000万?

  64. 66 57

    57です
    半年前のレスで恐縮ですが・・・
    まさかの真ん中の例
    30代半ばです。
    6か月の試用期間で鼻く●程度の頭金入れて
    もう少し借りました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸