住宅設備・建材・工法掲示板「隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル

広告を掲載

  • 掲示板
ご近所さん [更新日時] 2013-09-20 20:31:11

騒音被害者によるスレッドがないような気がしたので、作成してみます。

隣家のエゴ給湯器の騒音・低周波騒音に悩む皆様、情報を共有しませんか?

我が家は境界線より50cm、我が家の南側の窓に向かって設置されている隣家のエコウィル騒音に苦しんでいます。

[スレ作成日時]2013-01-30 06:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル

  1. 1451 匿名さん

    >1449
    測定といえば、>1421によると測定業者はどこもかしこも客に嘘の測定結果で気のせいにするとかいてあるけど
    嘘を付かない業者は一軒もないのかな?

    この辺ハッキリさせないと全部の自治体が対応してくれるわけでないから困ると思うんだけど。

  2. 1452 匿名さん

    >1421 の業者は測定業者とは書いていません。エコキュートの販売業者、ハウスメーカー、製造メーカーあたりでしょうか。

  3. 1453 匿名さん

    隣接地が古家とか安普請の家なら置く場所に注意だな

  4. 1454 匿名さん

    >1452
    話の流れを読まないと。
    被害者(と思ってる人)が原因を究明するのに役所の素人測定よりプロの測定業者に頼んで
    しっかりと原因を究明したほうがいいよという話の流れで出てきた話だよ。

  5. 1455 匿名さん

    測定器なんてどこもそうかわらないよ。
    測定結果をどう読み取るかでしょ。役所のやる気や能力差はここで出るんじゃないの?
    環境省も参照値より下でも低周波音被害がでることがあると言ってるし、参照値についての国家賠償訴訟も起こってるしね。
    http://www.env.go.jp/air/teishuha/tebiki/attach/sansyouchi.pdf

  6. 1456 匿名さん

    そうだね。
    逆に参照値を越えたからと言っても被害が出る訳でもないとも言ってるから
    参照値自体の意味がないかも。

    やっぱり法治国家だから法整備されるまで水掛け論になりそうだな。

  7. 1457 匿名さん

    >1455
    だったらなんで専門業者がいるんだ?
    機械の精度も変わらないの?

  8. 1458 匿名さん

    あんただって、計測できないくせに。
    事故調の写真でみるかぎり、計測器たくさん使うんだね。

  9. 1459 匿名さん

    消費者事故調に申請しよう!

  10. 1460 匿名さん

    で、設置場所に気をつければ、一般の給湯器と同じくなんら問題がないんだね。

  11. 1461 匿名さん

    だからさ、設置場所に気をつけてくれない人が隣人のために、困っている人のサイトでしょ。

  12. 1462 匿名さん

    >1461日本語間違ってね?

  13. 1463 匿名さん

    お役所で問題ないと言われれば、やっぱ問題ないんだよね。

  14. 1464 匿名さん

    他の給湯器やエアコンと同じように設置場所に注意すればいいだけ。

  15. 1465 匿名さん

    すでに、隣地境界線や隣人の寝室、リビングにむけて設置した方は、移設しろでしょ。

  16. 1466 匿名さん

    隣地の状況次第だな。
    隣地がエアコンやガス給湯器等を境界線に置いてるのらお互い様だしな。

  17. 1467 匿名さん

    エコキュートもガス並みに稼動時間を15分ぐらいにできればいいのにね。

  18. 1469 匿名さん

    えっ、室外気って境界線近くに置くのは当たり前でしょ。
    隣家の窓とか考慮する程度だよな。

  19. 1470 匿名さん

    ガス給湯器もエコキュート並みに排気ガスや熱風出さずに環境に優しく静かならいいのにね。

  20. 1471 匿名さん

    強烈な人あらわる!
    ヒートポンプユニットのガイドラインでも読みなよ。

  21. 1473 匿名さん

    >1467
    1日15分しか使わないの?
    どうしても嘘を付かないついてしまう残念な人かな?

  22. 1474 匿名さん

    奇妙さんって何がしたいんだろうな。。

  23. 1475 匿名さん

    奇妙さん、結局、某工務店の人で、被害者を侮蔑することに躍起になっているキチガイ。

    低周波音、聞こえたことがない人は、この苦しみが理解できないんでしょ。

    いつまで、サイトに張り付くんでしょうね。

  24. 1476 匿名さん

    蛇口ひねればお湯がでる、一般のガス給湯器で風呂入れる時間、何分だと思ってるんだ?

  25. 1477 匿名さん

    追い焚きとかしないのかな。シャワーは水?
    一人暮らしか?

  26. 1478 匿名さん

    >1475
    奇妙さんさんは、被害者なんですか?

    ご自身の被害の詳細情報のスレ番を教えてもらえますか?

  27. 1479 匿名さん

    >1477みるかぎり、奇妙さんは被害者ではないでしょ。エコキュートには執着してるみたいだけどさ。ガス使ってない人であることは確実。だから、エコウイルの被害には無関心。
    境界線人格障害者か統合失調症で、被害者をあざ笑う異常者。病院にいったほうがいいよ。

  28. 1480 匿名さん

    スレ主さんいますか?

  29. 1481 匿名さん

    いやいや、誰構わず、奇妙さん奇妙さん言ってる、奇妙さんさんに被害者なのか聞いてるんですよ。

  30. 1482 匿名さん

    このスレのスレ主は、やたら人を奇妙さんや業者呼ばわりしてる人かな?

  31. 1483 匿名さん

    スレ主さんはエコウィルなんで違いますよ。

  32. 1484 匿名さん

    奇妙さんや業者呼ばわりされたくないなら、なんて呼べばいいんだい?異常性格者?

  33. 1485 匿名さん

    名乗らないところを見ると、奇妙さん呼ばわりしてる人がスレ主ですね。
    異常性格者呼ばわりで結構ですよ。あなたの品格が現れてますから。

  34. 1486 匿名さん

    エコウイル、エネファーム専用のスレッドにしたら、あんた出て行ってくれるのかい?

  35. 1487 匿名さん

    スレ主さんは、エコウィルのエンジンの通常騒音で悩んでるだよ。
    多分もう居ないでしょ。

  36. 1488 匿名さん

    奇妙さん呼ばわりしてるのはあなたですか?

  37. 1489 匿名さん

    不毛だな。

  38. 1490 匿名さん

    なんだか自分にも関係することで一部荒れているようなのでちょっとだけ。
    嘘つきさんは自分が嘘つきだとばれて狂ったように手当たり次第噛み付いているけど、一条関係者呼ばわりされている一条施主は私で、>1381以前は書いていないので奇妙さんとか言う人でも有りませんし、第三者に対して嘘つきと明確に出来たので>1444以降書いていませんから、1445以降噛み付かれている人でも有りません。

    当人は自分の異常さをアピールしていることに気付いていないようですが、荒れる原因に関与してすいません。

  39. 1491 匿名さん

    ああ、ちょっと校正しているうちに意味がずれましたので訂正。
    関係者呼ばわりされている一条施主は、>1381「より前」は書いておらず、>1444「より後」>1490「より前」にも書いていません。

  40. 1492 匿名さん

    いずれにしても、自意識過剰では?一条の騒音の話題など、ここでは特にとりあげていません。一条のことも興味がありませんよ。
    被害者でないなら、出ていったらどうでしょう。

    話わ変わりますが、自分で騒音測定した方はいらっしゃいますか?

  41. 1493 匿名さん

    アマゾンで2000円台で騒音計ありますね。低周波ははかれないけど、おおまかな騒音デシベルははかれます。

  42. 1494 匿名さん

    騒音計の貸し出しする役所もあるしね。

  43. 1495 匿名さん

    測定する以前の問題で、まったく気になりませんね。

  44. 1496 匿名さん

    奇妙さんはスルーでOK。

    給湯器の騒音が騒音規制法の適用外っておかしいわホント。

  45. 1497 匿名さん


    奇妙さんさんがスルーでOK。

  46. 1498 匿名さん

    9月ですね。事故調のエコキュート調査の中間報告、もうすぐじゃないでしょうか。

  47. 1499 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  48. 1500 匿名さん

    新製品も目白押しですね!

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸