住宅設備・建材・工法掲示板「隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル

広告を掲載

  • 掲示板
ご近所さん [更新日時] 2013-09-20 20:31:11

騒音被害者によるスレッドがないような気がしたので、作成してみます。

隣家のエゴ給湯器の騒音・低周波騒音に悩む皆様、情報を共有しませんか?

我が家は境界線より50cm、我が家の南側の窓に向かって設置されている隣家のエコウィル騒音に苦しんでいます。

[スレ作成日時]2013-01-30 06:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル

  1. 63 匿名さん

    赤信号皆で渡れば、に持ち込もうとしている電気屋の暗躍スレとしか読めないのだけれど。

  2. 64 匿名さん

    電気屋の暗躍スレって、あんたはガス屋?

  3. 65 匿名さん

    エネファーム・エコウィルにしても、
    普及度がエコキュート並になると騒音訴訟問題も起きてくるかもしれない。
    色々な悪条件が重なると訴訟問題に発展しかねない。

    エコキュート被害を架空の被害だと主張し続ける不自然な人もいるが、
    謙虚になってエコキュート騒音被害問題に対処しないと、
    第二第三の被害訴訟が起きるのは目に見えている。

  4. 66 匿名さん

    >境界線より50cm、我が家の南側の窓に向かって設置されている隣家のエコウィル騒音に苦しんでいます
    境界線より50㎝しかないような狭小住宅では、お互いにそれぞれの生活音が聞こえてきますよね。
    足音や話し声、トイレやダイニングの換気臭等々。。。
    そのような狭小宅地どうしに住まわれているのであれば、お互いさまの精神がなければやっていけませんね。

  5. 67 匿名さん

    狭小地には、エコウィル・エネファーム・エコキュートなどの設置は無茶です。
    「お互い様精神」を押し付けるのは、売る側のエゴしかありません。

  6. 68 匿名さん

    ただのやっかみや僻みによるアンチ工作員もいますよ。
    こういった人達の行動は、エコキュート、エネファーム、エコウィルに対しての普及阻害が目的ですから始末に負えません。

    また最近では、聴覚過敏症という病気が認識されてきています。
    この病気は耳鼻科で診断を受けられますが、神経症や発達障害からも起因することが分っていますので、その場合は神経内科も同時に受診されることをお勧めします。

  7. 69 匿名さん

    >狭小地には、エコウィル・エネファーム・エコキュートなどの設置は無茶です。
    >「お互い様精神」を押し付けるのは、売る側のエゴしかありません。
    世間一般の狭小住宅地に住む隣家同士のお付き合いを述べたまでですが、どうしても設置業者のせいにしたいようですね。
    これでこのスレも、反エコキュート活動の場であることが周知されました。

  8. 70 匿名さん

    生活音は持続はしません。何時間もずっと足音がするわけではありませんしね。そのような生活音と、これら高効率給湯器の稼働音を混同して、「お互い様だから、我慢してね」などと業者には言われたくありませんね。

    このスレは、エコキュートだけではなく、エコウィル・エネファームの騒音・低周波を語るスレです。

    やっかみ・僻みをなぜ、持たないといけないのでしょう。羨ましく思うようなものでも、まったくありませんが。
    ちょっとオカシイのでは。

    それより、被害者でもなさそうな方々が、なぜ、こんなスレに常駐するのでしょうね。気になるの?

  9. 71 匿名さん

    >被害者でもなさそうな方々が、なぜ、こんなスレに常駐するのでしょうね。
    多分、このスレでの発言内容が自分達の利益活動に反しているのでしょうね。
    他人から見れば企業悪の部分もあるけど、
    本人からみれば、企業利益に反することを防衛するのは正義だと勘違いしている。
    何とかならないのかな、この倫理。

  10. 72 匿名さん

    エネファームとエコウィルは、コージェネレーションっていうコンセプトはいいと思うんだけど、日本の都市部の狭小住宅地にはまだあってないんじゃない。騒音とか。エコウィルはガスエンジンでガス排気も伴うし。

    さっき大和ハウスの建て売り密集地横切ったんだけど、幹線道路沿いなのにエコキュートが全部隣家向きで引いたわ。
    大和ハウスエコキュー騒音で訴えられてんのに、なんで学んでないの?

  11. 73 匿名さん

    こういった機器が新たな騒音源になるという可能性を、消費者が事前に知っておくこと。
    これが何よりも大切です。

    知らなかった聞いてない、今更文句を言われてもどうすればいい?
    そうやって騒音問題に発展した時に、タダで助けてくれる人なんて誰も居ないです




  12. 74 匿名さん

    エコキューの設置に関する騒音の注意書きは最近詳しいみたいですね。
    中には隣家に設置許可を求めるものもあるとか。

  13. 75 匿名さん

    >我が家は境界線より50cm、我が家の南側の窓に向かって設置されている隣家のエコウィル騒音に苦しんでいます。
    かなり狭い土地ですね。
    お隣さんの外壁は、境界線から何センチ離れているのでしょうか?

  14. 76 匿名さん

    ちなみにスレ主さんは、給湯設備は何をお使いになられているんですか?

  15. 77 匿名さん

    長文の多くはスレ主と仮定して、スレ主の主張は体験談ではないことをことさらに書くから理解に苦しむ。

    正義感から来る社会への警鐘なのかわからんが、ただ不安をあおりたいだけにも感じる。
    24時間曝されるとか何度も書いているけど、それで何かあったの?
    実際の体験被害のことを具体的に書きなよ。

    環境省等のリンク先等々並べて24時間云々。。。
    周囲は何言ってんだこの**はって思えてしまうわけよ。

  16. 78 匿名さん

    >77 あんた、何の嫌がらせ。気分悪いなら、読まなければいい。

    都合の悪いこと書かれるのが、困るんだ。かわいそー。

  17. 79 匿名さん

    >77
    又、登場しましたね。
    スレ主が不安を煽ることと、あなたの利害関係をまず言わないと、
    あなたが何を主張したいのかわからない。
    騒音被害は実際にはなく、騒音訴訟もでっちあげだと言いたいの?

    >実際の体験被害のことを具体的に書きなよ。
    他人に物を頼む時は順序があるでしょ?
    体験被害を打ち明けるにふさわしい人物かどうか、
    そちらのほうが先ですよ。
    あなたの立場を明らかにしなよ。


  18. 80 ご近所さん

    たしかにね。
    どこの馬の骨かも分からない人をまともに相手にはできないしね。

  19. 81 匿名さん

    エコキュの簡易基礎が売られている。
    東洋ベースのエコベース。
    耐震レベルは震度5強までと書いている。
    それしかないのかとも思うが。
    せめてそのぐらい取付工事に標準化しないといけないのでは。

  20. 82 匿名さん

    こんな不特定多数がみてる掲示板で、聞かれるがままに人情報個人情報晒す人なんていないでしょ。
    エゴ給湯器が迷惑かけてることを認めたくない人が多いんだね。お仕事ご苦労様です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸