マンションなんでも質問「マンションの資産価値」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンションの資産価値

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2009-12-02 23:54:06
【一般スレ】新築マンションの資産価値| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

マンションは駅近なら資産価値が高いとい言われていますが戸建てと違い戸土地がない。
30年40年経過で資産価値が0にちかつきませんか?
新築マンションも一度入れば売り値段は半額ちかくになるのではありませんか?
今は売れない時代です。
戸建てならいくら古くなっても土地値打ちがあります。
マンションの資産価値はよくないと言えるのでしょうか?

[スレ作成日時]2009-03-20 20:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションの資産価値

  1. 102 匿名さん

    資産価値が無くなるだけならいいんだが
    売るに売れない負の資産になるのは勘弁

  2. 103 匿名さん

    都心・近郊駅近利便性に優れたマンションでもそうなるのでしょうか?

    私は関西郊外の新興住宅地に60坪ほどの戸建を所有してますが

    開発同時期に入居した世代が子供が巣立ち空き家が心なしか増え

    将来の過疎化が不安になってきてます。

    資産価値の低下負の資産化は郊外地方の戸建も同じだと思います。

  3. 104 匿名さん

    少子化で人口が減る一方なんだから
    マンションはおろか戸建だって
    資産にはならない

    不動産は快適な日常生活を送るための
    日用品という認識で捉えるべき

  4. 105 匿名さん

    資産価値を考えるなら、一戸建てだろうとマンションだろうと立地がすべてだろ。
    田舎の土地なんかただ同然なんだから、一戸建てでも価値がない。
    マンションの同様で、便利な場所にない限り資産価値はないよ。

  5. 106 匿名さん

    ↑田舎の戸建てでもマンションよりはましだよ

  6. 107 匿名さん

    そりゃ田舎の戸建てと田舎のマンションとでしょう。田舎の戸建てと都心部のマンションでは戸建てがましかどうかはわかりませんね。

  7. 108 匿名さん

    田舎の人に都会の不動産事情を判れって言うほうが無理なこと。

  8. 109 匿名さん

    一戸建ての信者は田舎の人だろうね。
    田舎に住んでいれば、自分もそうだったと思うよ。

  9. 110 匿名さん

    戸建てかマンションか、という議論の前提として、居住者は、職住分離の都市生活者、という暗黙の了解があるようですね。

    住居目的のマンションでは、事務所使用を禁止しているところも多いので、住居仕事場併用で、何か開業する場合は、自動的にマンションが選択肢からはずれることが、多いでしょうね。
    用途地域によって、開業が制限されるので、戸建ての土地も、自由に使えるわけではありません。

    静かな住宅地より、容積率のある道路際に、不燃のコンクリート・マンションを建てる方が、都市防災上好ましい、という考え方があります。
    戸建てには向いてない地盤でも、大規模マンションなら、人工地盤で、対応できることがあります。

    時代とともに、都市の機能も住宅に求められるものも変わって来るので、戸建てとマンション、どちらが資産になるか、より、自分の生活に合わせて、良い戸建て、良いマンションを選ぶようにして、そこで幸せな思い出になるような生活ができれば、良いのではないかと思います。

  10. 111 匿名さん

    マンションは安いように見えるけど、維持費がバカ高い。
    それでいて資産価値は低く、実は寿命も長くない。
    更には、騒音など生活での問題を抱える割合が高い。

    マンションは維持費、リスクなどを考えると極めて資産価値
    が低いと言える。

  11. 112 匿名さん

    具体的な数値も示さず、自分の思いをさらしているだけ。、

  12. 113 匿名さん

    No.112
    誰に言ってるの?
    それとも民主党とか?

  13. 114 匿名さん

    具体的な数字を出さずに感覚で相手を批難しあってるここの連中の事だろ

  14. 115 匿名はん

    家しか資産が残らなきゃ家の資産価値に拘らなくてはならない

    ローン云十年我が人生。

  15. 116 匿名さん

    No.114
    だから具体的な数字出さなきゃ誰に言ってるのか分からないじゃん。

  16. 117 匿名さん

    >>116
    お前ら全員だよ

  17. 118 入居予定さん

    まあ一戸建て派は庭の手入れ、決まった時間のゴミ捨てや

    蜘蛛の巣処理など

    人生の大事な大事な時間をくだらないことで浪費しまくってください(笑

    時間こそ金であり資産そのものだという事に気がついていないのですね。

  18. 119 匿名さん

    戸建は選べる。 庭の手入れなど業者を雇えばよい。
    マンションの場合選択できない。

    >時間こそ金であり資産そのものだという事に気がついていないのですね
    そこまでお金にこだわるヤツはマンションなんて買わないよ、資産価値
    低いもん。

  19. 120 匿名さん

    118
    決まった時間のごみすてって時間の浪費なの?マンションだって、ゴミ捨てするんだから、所要時間は変わらないのでは?また、マンションも占有区域内の蜘蛛の巣は自分で除去するでしょ?
    ただ、マンションはいくら清潔に保っても隣家でゴキブリが出たら、発生してしまうので、諦めという点では掃除に手が抜けるので、良いかも。

  20. 121 匿名さん

    住居でしか資産残せないなら家【土地】の資産価値に執着するのも判ります。
    大変ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸