なんでも雑談「教師の暴力はよくあることですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 教師の暴力はよくあることですか?

広告を掲載

  • 掲示板
教育いいんかい [更新日時] 2020-09-01 20:31:49

公務員の暴力は憲法で禁じられているところですが、よくあるのでしょうか?

実際、どう感じたかなど経験談をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2013-01-26 07:59:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

教師の暴力はよくあることですか?

  1. 1 匿名

    息子は部活でよく殴られてますが?

  2. 2 匿名

    全国でも有名な体育会系の私立中高一貫校に子供を通わせてるけど、教師による体罰は聞かない。口頭による厳しい注意勧告はあるけど。教師自身、上層部から拘束されてるからむやみに生徒を叱れないと教師から直接、聞いた。教師もクビにされるのは、困るからきちんとしてますよ。

  3. 3 匿名さん

    体罰と暴力は違うとは思うが、少なくとも、連打、感情に任せたもの、足・拳を使う所謂ダメージを与えるものは暴力だね。

  4. 4 匿名

    >体罰と暴力は違うとは思うが
    同じだろ
    刑事告発すれば暴行容疑
    怪我を負っていれば暴行傷害容疑

  5. 5 匿名さん

    ああ、もう教師を選ぶことってできないだろうか。
    せめて、選ぶ権利を保障するようにしてもらいたい。

  6. 6 匿名さん

    学校教育法第11条
    校長及び教員は、教育上必要があると認めるときは、文部科学大臣の定めるところにより、学生、生徒及び児童に懲戒を加えることができる。ただし、体罰を加えることはできない。

    体罰はダメなのだが、有形力の行使は認められる。

    裁判例においても、「いやしくも有形力の行使と見られる外形をもった行為は学校教育法上の懲戒行為としては一切許容されないとすることは、本来学校教育法の予想するところではない」としたもの(昭和56年4月1日東京高裁判決)、「生徒の心身の発達に応じて慎重な教育上の配慮のもとに行うべきであり、このような配慮のもとに行われる限りにおいては、状況に応じ一定の限度内で懲戒のための有形力の行使が許容される」としたもの(昭和60年2月22日浦和地裁判決)などがある

  7. 7 匿名さん

    学校教育法では「選ぶ権利」っていうのは保障していないのだろうか
    「選ぶ権利」というのも保障してもらいたいものだ

  8. 8 匿名さん

    バスケットの顧問で思い出した。

    Y田省三と言う教諭は、一度怒れば、階段であっても見境なく往復ビンタの強打、虫の居所が悪ければ壁に頭を持って叩きつける。
    数学のコンパスが壊れるほどの強さで殴る。
    それは、それはひどいものだった。
    ところが、役者的な素養があって、立ち回りがうまく、教育関係者の父兄には頗る評判が良く、М市S中学の校長まで務めた。

    それでも、昔のことだから、許してあげる。
    良い時代だったね。

  9. 9 匿名さん

    選べませんね。

  10. 10 匿名さん

    長い時間、正座をさせたり、居残りや拘束することも精神的な苦痛を与えることから体罰とされる。

    学校という密室の世界で行われている犯罪はたくさんある。

    セクハラも多いだろう。

  11. 11 匿名さん

    報道の通りなら桜宮の教師は暴行の域に入っています。

    常態化している暴力環境を変えるには、教師を一掃する必要があります。
    橋下が正解でしょう。

    マスコミと教師が生徒を躍らせて、コメントさせる画像は、非常にみにくいと思いました。

  12. 12 匿名さん

    駅伝名門高の体罰監督、女子部員にも平手打ち             2013年1月27日 読売新聞

     高校駅伝の強豪校で知られる愛知県立豊川工業高校(豊川市)は26日、同校陸上部監督を務める男性教諭(50)が複数の部員に平手打ちなどの体罰を繰り返していたと発表した。

     一部生徒が負傷し、転校や退学をしたケースまであったが、学校は県教委に報告していなかった。男性教諭は県教委の指示により、26日から指導を自粛している。

     発表によると、男性教諭は昨夏の合宿中、男子部員の顔を両手で平手打ちし、鼓膜が傷ついた部員は9月に転校。10月には女子部員に2、3回平手打ちし、部員は12月に退学した。この2件について学校側は把握していたが、「保護者から表沙汰にしてほしくないという要請があった」などの理由で県教委には報告しなかった。このほか、平手打ちしたり、蹴ったりするなどの10件の体罰が行われていた。
    -------

  13. 13 匿名さん

    スポ-ツなら、1発の平手打ちは、猪木さんの闘魂注入のように激励とみるが、、、

  14. 14 匿名

    ↑あんたみたいな考えが体罰助長につながる☆

    今回の桜宮の事件は、罰という生徒の悪いところは何もなく明けらかに暴行事件だ★

  15. 15 匿名さん

    連打、蹴る、拳、寝技などダメ-ジ目的は暴力だが、激励はある。
    これは違う。

    猫の親も子猫がしつこくしっぽに絡むと、頭をポカリ。
    これは自然の成り行き。
    教えることとはそういうもの。

    ↑を使って、意見ではなく対人攻撃する者は、潜在的暴力者だと思う。

  16. 16 匿名

    ↑あんたは桜宮事件を正当化するのか?!

  17. 17 匿名

    教師の暴力は絶対あかんわ。

  18. 18 匿名さん

    小学校4人、中学5人、高校2人の教師に暴力と体罰と指導を受けた。
    大学では、その筋の方に暴行を受けた。

    このうち納得できるのは3つ、うち2つは罰として叩かれたものこれは平手打ち1発のみ。
    体育会系の教師は肉食系だからこのパタ-ンが多い。
    こちらが悪いから指導の一環であると納得できる。
    体育会系に、桜宮みたいな執拗な草食系は少ないはずなのだが。男らしくないな。

    納得できるもう一つは、教師がかばってくれたもの、これは思い出すと涙が出そうになる。

    許せないのは1つ、残りはどうでも良いみたいだが、意見を抑圧するタイミングで叩くのは納得がいかないようである。

    最後に、その筋の方。
    ムショ行きになっています。

  19. 19 匿名

    教師が100パー悪いけど亡くなった子もキャプテン志望の動機が…
    チームの為じゃなく自分の進学の為でしょ?
    そういう気持ちが態度やプレーに出ちゃった事もあるんじゃないかな。
    監督もそれを感じたのかも。

    キャプテンになるように親が促したみたいだけど本人の目的は勝つ事じゃなくいい大学に推薦して貰う事。
    辞めたら全て終わり死しか選択肢がなかった。
    体育科の推薦制度は絶対よくないと思う。
    それがあるから親も子も暴力に従うしかないんだよね。

    今回の件で亡くなった子と似たような境遇にいる息子に死を考えるほど辛かったらソッコー学校を辞めてきてもいいと伝えました。

  20. 20 匿名さん

    中学の内申書の構造によく似ている。
    内申書悪けりゃ、私学高校しかない。
    最近の大学は義務教育化されて、その上推薦が多くなっているから、一昔前の中学みたいになっているということですかね。

  21. 22 匿名さん

    やれやれ。今どきの馬鹿親や馬鹿教師どもは、どこまでが過剰な暴力でどこまでが教育的指導なのかをいちいちルール決めないと自分で判断することもできんのか。情けないのう。

  22. 23 匿名さん

    猫の母親でも加減して体罰するし、猿もそうだ。
    家のある動物は、体罰で物事の良し悪しを見につける。
    体罰が少なくなって、親にも叩かれたことの無い者が増え、電車のマナ-服装、世の中をなめきっている。
    むしろ、義務教育に感情的にならない人格の教師を怪我をさせないよう訓練して体罰許可を与えるべきと思う。

  23. 24 匿名さん

    担任教師が入院中に浮れてしまい、今ならば新聞沙汰になる事をしたクラスのほとんどの男女が隣クラスの担任にピンタされた。
    この事を一生忘れない為にと言われた。
    私達は遊びたい盛りの若い頃、あの場面を思い出し我に返り品行方正を誓った。
    翌年、恩師は30代の若さで急に教職を辞めてしまい小説家を目指した。
    恩師の人生を狂わしてしまったのかも知れない。
    とても切ない思い出の一つ。

  24. 25 匿名さん

    何事バカがいると新たに規則ができる。

    多少の体罰は許されていたし、生徒もそれを受け入れていた。しかしバカな教師が度を越した体罰をすれば全ての体罰を禁止せざるを得ない。

    自転車の運転マナーと同じで一部のバカが自転車で暴走すれば全てを規制せざるを得ない。

    とにかくバカや犯罪者がいるから規則を作らずを得ない。

  25. 26 匿名

    動物はしゃべれないから手段として体罰をするのだと思うけど(^-^;

  26. 27 匿名さん

    >26
    良いところに気が付いている。
    惜しいね。
    動物は喋れないのではなく、伝わらないんだよ。
    これがどういうことか、よく考えてみてください。

  27. 28 匿名

    ↑なんで上から物申すなん?笑

  28. 29 匿名さん

    ベテラン教員です。

  29. 30 匿名さん

    007”体罰のライセンス”を持つ教師を作らないと「餓鬼」は育てられない。

  30. 31 匿名さん

     伊吹衆院議長は9日、岐阜市で開かれた自民党岐阜県連の政治塾で講演し、体罰の是非について「戦争直後の教育を受けたので、私もだいぶ殴られた。しかし、嫌な思いは残っていない」と自身の経験を明かした後、「体罰を全く否定しては教育はできないと思う。(教える側も)人間性を磨くことが必要であり、古典を読んで歴史を学び、見識を広げてほしい」と語った。(読売新聞)

  31. 33 匿名さん

    カマを掘られる某中央高校柔道部より良い。

  32. 34 匿名さん

    >27

    今の馬鹿ガキどもだって口でいっても聞きやしないよ。どうせ手を上げてこないだろうって完全にナメきってるからさ。うちの息子がそう言ってた。

    「コラ!授業始まってるぞ! 席につけ!」

    生徒、教室の後ろで教師無視してキャッチボール、スマホ、昼寝などやりたい放題。まじめ生徒だけは前の席のほうで大人しく授業聞いている。

    「席につけって言ってるのがわからないのか!」

    「おっ? 先生俺らを殴る気? 体罰だ体罰(笑) 先生クビになっても知らないよ~?」

    先生押し黙って、生徒たちギ ャ ハ ハと大うけ、かまわず後ろの生徒は無視して授業を進める。

    こんな実態なんだとさ。息子いわく。

  33. 35 匿名さん

    新聞沙汰になる事をしたり教室で全く言う事を聞かないア ホ生徒を殴るのと、一生懸命に部活を行ってる生徒を暴力と恐怖で従わせるのは全く違う。

  34. 36 匿名さん

    ↑ それでもモンペやマスコミはギャーギャー騒いでくるんだよ。

  35. 37 匿名さん

    体罰を全く否定しては教育はできないと思う。(教える側も)人間性を磨くことが必要

    餓鬼は動物だ。

    馬の格言、駄馬は叩いても走らない。良馬は一度叩けば走る。名馬は鞭を見ただけで走る。

  36. 38 匿名さん

    はあ、もうそろそろ選ぶ権利ってのを尊重できないものか
    教師を選ぶ権利---。親(親権者)を選ぶ権利---。

  37. 39 匿名さん

    どこまでが教育的指導で、どこまでが体罰? 明確にルール決めできないのであれば体罰した・しないで判断するしかないかと。

    本人は教育のつもりでもハタからみればやりすぎな時もあるし、逆にたった1回平手打ちされただけでも、さも過度な暴力をふるわれたようなフリして嘘泣きをつく女学生もいますからねえ。やってもいないことをやったように言われてどんどん話が誇張されていったり。

    女生徒が泣いて訴えてれば教師が違うといっても信用してもらえないでしょうな。中には自分でわざわざ制服破いてこの先生に乱暴されましたって嘘泣きして訴える女生徒もいますからね。

  38. 40 匿名さん

    >>36

    んまっ。うちのタカシちゃんに何するざーますか? うちはこの学校の理事長の知り合いで夫は県議員なんざーますのよ。うちがこの学校にどれだけ寄付金を入れてるかわかってるんざーますか?

    こんどうちのタカシちゃんに暴力しましたら訴えるざーますからね。よろしいですこと? 全く野蛮な先生はクビにしてもらいたいですわね、ホホホ。

  39. 41 匿名さん

    タカシ号、ムチ一発入れると走りまっせ。
    成績上がりますが、どないしまひょう。

  40. 42 タカシ

    ボ、ボ、ボクをぶったな! ママにだってぶたれたことないのに! ママに言いつけてやる! お、お、お前なんかすぐクビにしてやるかな!

  41. 43 匿名

    息子は国立の付属小だけど、
    体罰という意味すら知らないらしい。

  42. 44 匿名さん

    教師に殴られたら、殴り返してやればいいのでは?
    意識が戻らなくなるまで殴ってますが。

  43. 45 政令指定都市現役小学校教諭

    国立大學院卒ですが、学生時代から体罰禁止なんて学校教育法の常識。
    私が勤務する小学校では、体罰の意義を教師から児童へ教えます。
    保護者の虐待を報告する義務があることも低学年から教えることで、自分自身を大人から守れるよう指導徹底しています。

  44. 46 タカシ中学生

    こら、お前なんかオヤジの力でいつでもクビにできるんだよ。
    勘違いすんなよ公務 員。
    ギャハ ハハハ

  45. 47 匿名さん

    タカシ号は叩いても走りません。

  46. 48 匿名さん

    タカシ、オヤジの地盤を受け継いで代議士に。

  47. 49 匿名さん

    タカシ云々、痛々しいコト至極だな!
    教育の目的は、児童生徒の人格形成。

    つまり、タカシ云々は教育の失敗作…

  48. 50 匿名さん

    45も、若くして先生と呼ばれ、採用試験から成長していないような。

  49. 51 匿名さん

    >50
    そのソース示してから言え
    この愚かサン

  50. 52 タカシ

    ↑ はあ? ソースの意味を理解してないねw マヌケw

  51. 53 匿名さん

    ダメよ、タカシちゃん。そんなお下品な言葉を使っちゃ。もうどこでそんな言葉覚えたのかしら。きっとあの愚劣馬鹿中学の野蛮人教師のせいね。

  52. 54 匿名さん

    精神科医は、精神病患者によって、病気の方に引っ張られるという。
    精神が、小学校教師は小学生、中学教師は中学生、高校教師は高校生とならないよう強い意志が必要なのだ。
    これは難しいことだと思う。

  53. 55 匿名さん

    >>45
    体罰の意義って?

  54. 56 匿名さん

    タカシちゃ~ん、今日はタカシちゃんのだーいすきなハンバーグよ~♪

    うん、ありがとママ~♪

  55. 57 匿名さん

    キモっ

  56. 58 匿名さん

    精神科医は、精神病患者によって、病気の方に引っ張られるという。

  57. 59 匿名

    生徒が煽ることがある

    教師も我慢が利かないが生徒も、生徒
    前の教師の暴力動画流出はヒドかった

  58. 60 匿名さん

    在日朝鮮人の教員は、本名を名乗るようにしてください。

  59. 61 匿名さん

    子供の人口が少なくなってるのが深刻だのいうが、本当に深刻なら子どもを貴重な存在として扱ってるはず。 けど、現実はいじめだの暴力だのでしょ。

  60. 62 匿名さん

    >10おっしゃるとおり。下手な犯罪のほうがまだましだと思う。
    強盗、窃盗、痴漢、誘拐犯のほうがまだまし

  61. 63 匿名さん

    「教師の暴力がまかり通ってる学校」が志望校という生徒っているのかなあ。まさか。 もうそろそろそんな学校は「生徒離れ」っていう現象が起こってもいいはずなのだが(退学者の生徒続出、志望生徒激減)

  62. 64 匿名さん

    暴力がまかり通る学校に限って親が自分の子を入れさせたいとかそんな学校しか選べないとかそんなふうになるのでしょう。

  63. 65 匿名

    よくあることですね。笑

  64. 66 匿名さん

    在日は公立学校の教師になれるのか?
    なれるなら、ちゃんと本名を名乗らないと駄目だよ。子供も親も騙されるのは
    よくない!

  65. 67 匿名さん

    >>66 匿名さん

    在日朝鮮人は、通名を廃止するべきです。

  66. 68 みみずく夫人

    神戸市立東須磨小学校の4人のイジメ教師は日本のようですが・・・

  67. 69 匿名さん

    在日朝鮮人は、日本人の子供を標的にします。

  68. 70 匿名さん

    教員が教育委員会の指導主事を行う今の教育委員会の制度を廃止すべきです。
    教員が教員を指導することはできない。

  69. 71 匿名さん

    私立学校では程度の低い体育教師が暴力をふるったりする事件があった。 
    そんな事件はマスコミも報道するからわかるが、実際には、それ以上に
    公立の小、中学校で教師の生徒への暴力行為は無数に起きている。

    私も小学校で、一人の教師に常ににらまれた。 理由もなく叱られて
    立たされたことが何回もあった。その教師は、5人の生徒を特に目標に
    していて、絶えず叱る、怒鳴る、立たす、小突く、時には殴ったりした。
    イヤな目付きの中年の教師だったな、国語の教師だった。

  70. 72 匿名さん

    管理職である校長先生の再任用制度をやめさせるべき。
    60歳で退職金をもらった後に、嘱託職員の立場で校長先生を5年も続ける制度を廃止すべき。
    管理職の機能を果たさない。

  71. 73 匿名さん

    >>69
    外国人が住むと平和で安全な地域は一変する
    これはドイツとかフランスでも特に言われていることだ
    EUで起きる人種間の騒動の大半はこんな小事件から起きる
    そんだけ 外国人による被害がひどいってこと!

    日本でも在日の子が日本人の子をいじめるのを 何回も見た
    彼らは在日の両親から日本人をいじめろ と言われているんだろう

  72. 74 匿名さん

    通名を廃止すべき。

  73. 75 菌洪水

    絶対に、「通名」はやめろ

  74. 76 匿名さん

    朝鮮学校は、各種学校なのに、どうして都道府県立高校に入れるのですか?
    朝鮮学校小学校、中学校の教育課程は、公開されていないし、日本の道徳はありません。
    それにもかかわらず、公立高校を出て、大学に行き、教員免許を取得し、教員採用試験を受けて、都道府県で教員として採用されています。
    教育法規違反です。

  75. 77 匿名さん

    日本人の命を守るため、在日朝鮮人の通名を廃止するべきです。

  76. 78 ご近所さん

    「通名」かどうかは、どうしたらわかりますか?
    区役所ではわからないし、相手が韓国人か否か、中国人か否かはどうしたら
    わかるのでしょうか?

    マンションや個人住宅を貸す場合は、相手の国籍を明らかにする
    書類の提出を求めることができますよね?

  77. 79 匿名さん

    >>78 ご近所さん

    わからないから通名を廃止すべきと言っています。

  78. 80 匿名

    キモい!
    すべてのレスに毎日書き込みしてるのか?
    気味が悪い

  79. 81 匿名さん

    純日本人のみなさんへ
    私たちは、見えないものに日々蝕まれています。
    通名を使用して、帰化したものと一緒に日本人は、ターゲットにされています。
    よくみてください。
    今の日本を。
    おかしいことばかり。
    よくみてください。

  80. 82 匿名さん

    >>80 匿名さん

    あなたも通名?

  81. 83 匿名さん

    チェチュ思想。

  82. 84 匿名さん

    在日朝鮮人の教員を持ち上げるのは、在日朝鮮人の親や帰化人の親。

  83. 85 匿名さん

    奈良東大寺学園の40代の教師が高2の修学旅行中に生徒19人の?を平手打ち。

  84. 86 匿名先生

    連日、マスコミが報道している通りの状況ですよ
    小、中学校の実態を皆さんが知らない。
    というか、昔を思い出したらどうですか?  誰でも記憶いしている
    嫌な教師、あきれた教師、非常識な教師、暴力教師がいたでしょ?

  85. 87 匿名さん

    >>86 匿名先生さん

    昔どうりでいいはずがない。
    暴力していいということになったら、生徒に落ち度がなくても、暴力を振るうようになる。
    教員は、大人ですよ。
    なんとでもいえる。
    そうなったら、軍隊のようになりますよ。
    学校は、軍隊ではない。
    暴力は、禁止です。
    それがおさえられないような大人は、教員になってはいけない。

  86. 88 匿名さん

    神戸の東須磨小学校の教師のように、悪ガキ小学生の大人版のような教員が多い。
    小学生のお山の大将のような教員。

  87. 89 匿名さん

    教育庁が暴力容認派だったら、どうしようもないのが今の日本。

  88. 90 匿名さん

    それにプラス市区町村の教育長や教育委員会が暴力容認派だから。
    教員も公務員、市区町村の教育長も公務員、更に
    都道府県の教育庁も公務員、文部科学省も公務員。
    暴力容認派。

  89. 91 匿名さん

    在日朝鮮人の教員には、倫理道徳がありません。

  90. 92 匿名さん

    同僚教師に暴力振るったあの4人組はその後どうなったのか。
    懲戒免職どころか警察が介入する件だと思うが。

  91. 93 匿名さん

    教育公務員は、守られています。
    警察も公務員だから。
    犯罪を繰り返さないと、なかなか逮捕してくれませんよ。

  92. 94 普通の生徒A

    所沢市立向陽中学校で数百人に暴行を加えた体育教師。。

  93. 95 匿名さん

    >>88
    神戸市の東須磨小学校の4人のイジメ教師で、特にSという名前の教師は
    若い頃からワルで有名だった
    教育大を卒業したから、小学校の教師になれたが、民間の大企業だったら
    おそらく入社できなかった
     こういう事実は、今の教師のレベルを考えると普通にあるなと思う

  94. 96 匿名さん

    >>94 普通の生徒Aさん

    なんで選ばれたんだろう?

  95. 97 匿名さん

    暴力振るう教師は、その親も暴力振るってきたんだ。
    遺伝子なんだよ。
    暴力を他人に振るうことが悪いと思わないんだ。

  96. 98 匿名さん

    悪がのうのうと嘘ついて生きる世の中。

  97. 99 匿名

    >96
    賄賂?

  98. 100 匿名さん

    純日本人をターゲットにしています。

  99. 101 匿名さん

    もうそろそろ教師の暴力がまかり通ってる学校って生徒が減少するっていうことになってもよいはずなのだが そんな学校を志望しない、退学する、登校拒否する、そういう運動を起こしてもよいはず。

  100. 102 匿名さん

    北朝鮮籍。

  101. 103 デベにお勤めさん

    安倍の、次は誰・

  102. 104 匿名さん

    公務員は、幼稚園児を殴っても退職金もらえる。
    都教組。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸