分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート松戸胡録台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート松戸胡録台ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2013-07-18 22:02:20

まだホットスポット?

公式HP:http://www.31sumai.com/mfr/G1142/

名 称:ファインコート松戸胡録台
所在地:千葉県松戸市胡録台字拓野215番3他(地番)
交 通:JR常磐線東京メトロ千代田線・常磐緩行線「松戸」駅 徒歩16分
JR常磐線「松戸」駅よりバス4分、「胡録台」バス停から徒歩1分
新京成線「上本郷」駅徒歩13分
区画数:27戸
売 主:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2013-01-25 13:17:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインコート松戸胡録台ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    ・通勤時間帯のバスは車内も道路もぎゅうぎゅうなので、駅までは歩いたほうが早い。
    ・近隣にはアイダのいい家や公団住宅が並ぶ。
    ・松戸駅まで歩く途中に角海老。

    値段が気になる。

  2. 2 物件比較中さん

    駅から徒歩16分だし、
    ホットスポット問題もあるし
    住宅地としてもビミョーそうなので
    そんなに高くはならないのでは?

  3. 3 匿名さん

    松戸駅廻りのマンションと似たような価格であればこちらの方が、高台だし
    私は良いのではないかと思います。

  4. 4 物件比較中さん

    現地周辺の治安ってどうなんですか?
    地元の方、お教えください。

  5. 5 周辺住民さん

    大型店舗やマンションが多い地域ですね。6号線も近いし。治安が特に悪いとは思いませんが、戸建中心の閑静な住宅地ではないです。
    それより、こんな掲示板で聞かないとどういう地域か分からないような土地勘がない人がわざわざ買う場所ではないです。ファインコートならどこでもいいの?

  6. 6 匿名さん

    この付近の渋滞はあるのでしょうか。
    6号からはちょっと離れているので、音とかは平気なのかとおもいますが、
    車の移動のとききになります。

  7. 7 松戸市民

    No.1さんが書いていらっしゃるように、慢性的に渋滞しています。
    交通量を考えると、片側1車線は厳しいのですが…。

    付近は微妙な感じの商店や家が並んでいて、ファインコートにしては、
    首を傾げるような立地です。

    松戸駅徒歩16分は魅力的ですが、価格はおそらく4000万円台後半中心。
    それなりに売れるとは思いますが、評価としては難しいですね。

  8. 8 匿名

    治安は普通だと思います。前に近くの郵便局で強盗があったと思いますが、まぁどこにでもあることでしょう。

    6号線の煩さっていうのは無いと思いますが前の道は松戸駅に続く道であり、かつ国道を横切る道なのでそれなりに混んではいるのは事実です。

    駅近なので雨の日はバスが満員で停留所に停まらず通過することもあります。通勤時だと致命的なのでno.1の方の通り場合によっては歩くという選択肢もあります。

    角海老は昔からありますね…。

  9. 9 物件比較中さん

    地形に関してですが、
    わりと高台に位置してますね。

    松戸駅から見た場合は上りですが皆さんこの点は気になりますか??
    25メートルちょっとの差だから緩やかだと思われ体感的にはわからないぐらいなのかな。

    この地形が歴史公園を挟んで東京都を拝むという絶妙な画を演出していますね。
    これをいつも眺めていたいという場合は17~20号棟あたりがベストなのかな。

  10. 10 周辺住民さん

    松戸駅からは普通に坂ですよ。駅から歩くとなかなか良い距離あります。駅からはバスが良いのでは。

    なぜか高台・・という気はしないんですよね。松戸駅周辺は低いというイメージはありますが。

    現地から東京都を拝むことはできないと思います。見晴がいいわけではないと思います。たぶん普通に隣の家が見えます。



  11. 11 購入検討中さん

    説明会に行くことにしました。
    駅から歩いて向かい帰りも近辺をブラついてみます。
    価格はいくらぐらいでしょうね。
    4500ぐらいでは厳しいですかね。

  12. 12 匿名さん

    江戸川を挟むとガラッと雰囲気が変わるなと思ったのは私だけかな、東京と千葉の境でもあるからそれもあるんだと思うのですけど、どっち側にしようかなあと悩んだ結果、松戸のほうが気に入りました。相場が安いのでそれも期待しての検討です。11さん予想の4500より更に下だと即決の勢いですよ。

    商環境の便利さはよくわかりましたし次はこの地の歴史の勉強でもしながら価格や情報の追加公開を待ちます。

  13. 13 匿名さん

    どうせ駅至近とかでなければバス停が近いのが一番なのでそこはクリアしてるから良いかと思います。

    No.3の、玄関からキッチンにダイレクトに行ける間取りは良いんですが、中庭があるのが個人的には気になります。

    中庭のメンテナンスってどうなんでしょう?

    自分は風水とか気にしないんですが、気にしてる人から「中庭のある家は気が抜けていっちゃうのよ!」とか言われるのが鬱陶しいです。
    そういう事を言ってる人に2、3人ほど出くわしたのですがそんなに知られてる事なんですかねえ。

  14. 14 匿名さん

    バス停まで徒歩1分というのは便利でもありますが
    みなさんが書かれているように渋滞などが心配ですね。
    時刻通りにバスがこなければ困りますし、本数などはどうなのでしょうね。

  15. 15 地元の人

    普段の日にバスで問題になることは無いです。通勤時間帯なら5〜7分に1本ぐらいは来ますよ。問題は大雨や雪の日。バスは満員で下手すりゃ素通り。バスに乗れても、多数の一般車が東口のマック前で一旦停車して家族の送り出し。当然、道は渋滞してこれにより時間が読めなくなったりします。ヨーカドー前の荷物の搬入もトラックが2車線つぶします。まぁこれは一瞬ですが。早く出るか、歩けば確実ですね。

  16. 16 匿名さん

    結構バスは通勤時間帯は来るのですね。
    あまり本数がないならあてにしない方がいいのかなぁと思っていたので
    これはうれしい誤算です。
    でも満員で素通りされちゃうのは困りますね…。
    やはり駅の方まで家族に送ってもらう方が無難かな…。
    でも邪魔にならない辺りで下してもらうのも難しいですね。

  17. 17 購入検討中さん

    以前、電話で価格を聞いてみましたが4500万中心との事。
    私も検討中なのですが
    1〜2年くらいまえ大成建設の戸建て
    「オーベルコート松戸」(施工会社:三菱地所ホーム、浮ケ谷ゴルフセンター近く、松戸駅徒歩20分)
    は3500万円〜4500万円(3000万後半中心)でした。
    モノは三井物件にひけをとらない感じでした。
    そうなるとやや高い気がします。

  18. 18 匿名

    まぁ建物の価値やブランド、アフターメンテナンスをどう見るかですよね。どのみち何十年後の建物の価値はゼロと見る場合は高いのかもしれません。土地を重視するならそれこそ1〜2年ぐらい前にこの物件のすぐ西側に分譲された飯田産業の物件はお買い得だったかも。ファインコートを検討する方はあまり気にされない部分なのかも知れませんが…

  19. 19 購入検討中さん

    ↑なるほど、参考にします…。

    あと、私は小さい子供がいる家庭なのですが
    ホットスポット問題って皆さんどう思っていますか?
    個人個人意見が違うとは思うのですが…。

  20. 20 購入検討中さん

    西側が飯田で、東側はどこだろう?
    パワービルダーは選択肢に入ってないけど周りがそういう家ばかりだと近辺の住人がそういう層ばかりになってしまうんですよねぇ。

  21. 21 匿名

    ホットスポットは松戸より柏のイメージですかね〜。県外の方はどっちも同じかもしれませんが松戸はあまり話題になってない気がします。私のまわりだけかもしれませんが。

  22. 22 周辺住民さん

    東側とかは分かりませんが表通りの道を挟んで向かいはアイダさんですよ。ってかモデルハウスあります。実際に現場を見てもらえば分かると思いますがちょっとセレブリティを求められても・・・。

    胡録台の方の普段の買い物はコモディイイダになると思うので現地来られたらチェックしてください。駅前のイトーヨーカドーは専用の駐車場が無いので(少し距離のある提携駐車場はあり)実はちょっと使いづらいのです。ビニールたくさん持っての移動はつらい。

    あと小さいお子様がいらっしゃる方。小学校は相模台小学校になると思いますが、ヤフーか何かの地図でアップにして付近を見てください・・・なんとすぐ近くに拘置所。いや、別にだからどうってことないのですが、こういった情報も周辺住民ならではかなと。私はちゃんとこういった情報も伝えていくべきだと思うのですよ。高い買い物だと思うので。

  23. 23 匿名さん

    22さん、詳しい情報をありがとうございました。
    周辺の方ならではという感じでとても参考になりました。
    小学校の近くに拘置所ですか。
    最初からあるってわかっているのとそうではないのは
    気持ちの問題で全然違いますよね。
    教えていただいてありがたく思います。

  24. 24 匿名さん

    外構の素材にも注目ですね。
    これ「自然由来の素材」というのは「自然素材」とはまた違うんでしょうかね。
    説明から、時とともに趣が変わって味が出てくるようなイメージは抱いているんですが、劣化という意味ではなくて色がいい意味で変わってくるということでいいのかな。
    自分としてはビンテージ感が出てくるとファサードとも上手く馴染むんじゃないかなと思っています。

  25. 25 匿名さん

    >19
    松戸に住んでいる友人によりますとホットスポットって松戸ではあまり騒がれていないようです。
    流山や柏では一時期、話題になっていたようですが
    最近はそこまで騒がれなくなりました。
    行政の対策も進んだからかもわからないですけれど…。
    だからあまり心配されなくても大丈夫ではないでしょうか。
    ご心配の場合は、松戸市役所のHPを見てみたり、
    実際に問い合わせた方がいいかもしれないですね。

  26. 26 購入検討中さん

    松戸駅の再開発?新商業施設?の
    噂について詳しい方いらっしゃいますか?

  27. 27 買い換え検討中

    松戸はそんなにホットスポットとしては騒がれていませんでしたね
    現在三郷に住んでいますが、子供の学校ではホットスポットであるが為に
    引っ越しをされたご家族がいらっしゃいました。
    一時はかなり周辺でも放射能の話しがよくでていましたが、今は全く
    でなくなりました。いまだにまだ除去作業をしていたりしますがね。

  28. 28 購入検討中さん

    ここフラット35使える?

  29. 29 匿名

    駅の改修と駅ビルを作るっていう計画はありますよね。あの人通りの少ない連絡通路と改札前の通路の一本化。あとエレベータを設置するみたい。駅ビルは新たにつくるみたいだけど伊勢丹的にどうなのかな。4年ほど前に松戸からの撤退を検討していたからね。(当時はドンキホーテが代わりに入るっていう噂もあった)

    再開発は…昔からそんな話は聞きますが、何も変わらず、ん十年。すでに商圏は柏に移り、流山おおたかの森などのTX沿線には大型SCが建設。一方、東松戸駅前は失敗…。松戸をきれいにするのは一体誰?

  30. 30 購入検討中さん

    現地周辺って少し放射線量高いですよね。
    松戸市公式HP
    http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/houshasen/matsudo_map.html

  31. 31 匿名

    まぁ結局のところ放射線は自分で計測するしかないですよ。公表している場所は除洗していると思います。一番高いのは側溝とか雨水が集まるとことかみたいですから。一応、市内在住者には市で測定器の貸出もやってます。少し古いものですがYouTubeでも松戸市内を個人が測っている動画もあります。

    自分はあまり気にしない方ですけど、メルトダウンした当初、市内の洗濯物の外干しが激減したのは印象的でしたね。

    今はホットスポットの話題になることも少ないですが、除洗は計画に基づいて市で行っているみたいです。

  32. 32 いつか買いたいさん

    >30さん
    松戸って放射線量、高いんですね!
    都心にも近いし、住みやすいいいエリアだと思っていたんですが。
    見た感じ、お店や学校も徒歩圏内で利便性はいいですよね。

  33. 33 購入検討中さん

    書込み数からして人気なのは確かですかね。
    コモディイイダ近くの市場のHPを
    見たのですがかなり充実してそうですね。
    地元の方は利用されてますか?
    あと風の噂で胡録神社あたりに
    あっち系の方々のマンションがあると
    聞いたのですが
    本当ですか?

  34. 34 ご近所さん

    拘置所とかいってる、くだらない方は、この松戸に来てほしくないですねっ。。

  35. 35 購入検討中さん

    33さん
    そんな事まで心配してたら郊外には住めませんよ。

  36. 36 ビギナーさん

    先週の案内会に行った人、ここにいますか?
    いたら様子を教えてください。
    結構な人数いましたか?

  37. 37 購入検討中さん

    私は来週行きます。
    行かれた方、どんな印象でしたか?
    2棟しか見学できないのですか?

  38. 38 匿名さん

    通学区の相模台小学校は水戸街道を超えていかないといけないんですね。
    通学路を使うと12分とのことですが、
    低学年の子供だと20分くらいかかってしまいそうですね。
    初めのうちは行き帰りは途中まで送迎が必要かもしれません。
    直線では松が丘小の方がこちらからは近いみたいですね。

  39. 39 物件比較中さん

    バス停は目の前、これでなかったらスルーしてたかもしれませんが良かったです。
    ルートも駅までほぼ直進ですしね、歩きで松戸駅までは時間がかかるみたいですがバスはこの道なら想像より早いんじゃないでしょうか。

    スーパーロフトという部分が戸建て住まいでどう活用するのかまだ未知の部分ですが(一人暮らしの部屋に付いているイメージしかなかったものですから)、うまく活用して他の部屋の空間を広く保ちたいですね。

  40. 40 買い換え検討中

    どの棟が人気なのかな?
    人気でそうなのはやはり角と南道路なのかな?
    魅力的なところは当然のことながら希望がかぶっちゃうんだろうね。

  41. 41 購入検討中さん

    今週末も予約一杯だったのかな?
    事前に出てると抽選の当選確率増えるの?

  42. 42 物件比較中さん

    松戸って映画館、全滅してるんですね。

  43. 43 周辺住民

    昔は確か「きりゅうかいかん」だったかな。少し汚い映画館がありましたね。

    あとダイエー前の公園を挟んで向かいにもシネコンの走りみたいな映画館がありましたね。しかしそうですか、無くなりましたか。

    皆さんどうです?現場の印象は?

  44. 44 物件比較中さん

    2棟しか見学できないのですが
    まずまず好印象でしたよ。
    43さんは周辺住民なんですよね?
    映画館、インテリアショップは
    松戸周辺だと、どのあたり利用になるのですか?
    あとついでに松戸で利便施設ベスト3なんてものも
    教えていただけるとうれしいです。

  45. 45 匿名

    映画館なら流山おおたかの森のSCに車で行きますね。シネコンが入ってます。インテリアは現場周辺ですとニトリ…ですが、新築の家具ならお好みに合わせて都内のお店で調達した方がいいですよ。

    松戸のオススメ施設は、まあボックスヒルですかね。帰りに寄るのには便利です。あと色々ありますが今一歩でオススメまでは行かないです。何かあったら都内に行ってしまうことも多いです。おいしいラーメン屋はありますよ(笑)

  46. 46 購入検討中さん

    近辺の相場+1,000~1,500万ということ、駅からは電動アシスト自転車でなければ帰って来れないぐらいの勾配の坂道、駅からの道路の歩道が狭くて自転車を使うのが不便そうなこと、スーパーなどがそれほど近くないことなど悩むところです。
    特に駅への道路(6号線)は車が多いうえ歩道が狭いので子供が自転車で出かけて事故にあわないか心配ですね。
    物件はいいとは思いますが。

  47. 47 物件比較中さん

    私も小学校まで6号を渡っていかないといけないのが気になっています。

    現場近くを見に行きましたが、一本奥に入っているので
    車の音も気にならず 静かに感じました。

    映画館は電車なら亀有のMOVIX、車なら柏の葉や三郷まですかね。

    駅ビルのアトレはユニクロやマツモトキヨシが入っているので
    便利かと思います。

    ただ、柏などに比べて全体的に地味ですよね。


    松戸駅周辺が汚いので、綺麗になってくれるとうれしいのですが・・・。

    近隣相場から+1,000~1,500万というのはやはりブランド価格なんでしょうか?

  48. 48 周辺住民

    ボックスヒル→アトレですね。アトレ入口には青山フラワーマーケットもありますので記念日にも対応できます。

    松戸駅周辺は伊勢丹が駅から歩くとこもネックですよね。また伊勢丹までの道がショッピングできるようなお店が並べば良いのでしょうがパチンコ店や風俗店があり雑然としています…。現場から6号渡ってすぐにもありますし。柏は高島屋などが駅に集結しているのでまとまりが感じられるんですよね。

    周辺価格はまぁ建物は良い建物だと思いますから単純な比較はできないと思います。

  49. 49 匿名はん

    >>47さん
    高いのはブランドと街並みに対する対価としてみるしかないですね。

    実際はピンハネ下請け構造で末端(購入者)にくるまでに膨れ上がっているのが大きな要因なんですが、そんな事気にしてたら大手の物件なんて買えませんからね。

  50. 50 匿名さん

    参考程度になれば…と個人的に知っている情報・聞いた情報をまとめました。
    誤った情報もあるかもしれないので、調べる材料程度に捉えて頂いて、必ず自分で調べてください。
    また、誤った情報があれば訂正していただけますと幸いです。

    松戸市 胡録台」
    ◎松戸駅から西側に進むと江戸川。松戸駅から東側に進み国道6号までが、それなりの坂になっている。国道6号をすぎると暫く平坦なエリアが続く。(胡録台の殆どが高台で平坦なエリア)
    ◎松戸や都内(東側)の自治体HPで地震、風水害・土砂災害調査などを見ると、胡録台は優秀な気がする。
    ◎国道6号(岩瀬)~県道281号(松戸市消防局)の間の道は、県道51号の分岐した道でもあるため交通量が多い。
    ・窓を開けた場合、上記道路から奥に2~3件入った場所までは多少の音が聞こえる可能性がある。
    ・上記道路付近は抜け道として使われることもあるため、車の音や車の通りに敏感な人は、住人しか入らない少し奥まった場所の方が良いかもしれない。(個人的な意見)
    ◎胡録台の中でも松戸市立第一中学校が学区となる地域は宇宙飛行士が卒業した影響もあってか人気学区らしい。

    個人的な意見ですが、上記の内容から松戸駅の中でも胡録台の評価(金額)が高いのは全く不自然に感じません。
    胡録台の中でも交通量が多い道を避けている場所で、人気の学区内にあたる場所はそのぐらいの金額になるのは頷けますし、ファインコートが目をつけたのも流石だな~と思います。
    (物件サイトで胡録台&それなりの工法で建てられている家は、松戸駅周辺相場よりも1000万以上は高い。)
    ここに記載しなかった情報もありますが、必要であれば書き込みます。

  51. 51 検討中

    工法というと2×4だと思いますが同じ工法で胡録台周辺の価格知りたいです。普通の建て方?と比べると1000万〜1500万円以上はしてる気はします。

  52. 52 周辺住民さん

    小学校は相模台小学校になるのかな?
    自分が通ってた時は、6号線の横断歩道は禁止されてて陸橋かトンネル通れと言われてた記憶が。
    交通量は多いけど、道幅も広いし心配するほど危なくはないけど。

  53. 53 匿名はん

    明日から一般公開。
    人気出るのかなぁ。

  54. 54 物件比較中さん

    明日行ってみます。
    どんなもんかなぁ。4500万に見合った物件なのかな。

  55. 55 匿名

    どーでした?

  56. 56 匿名さん

    胡録台でこの価格はよそから見ると高いなぁと思うのですが、
    この地域にお住まいの人からみるとどういう印象なのでしょう??
    やはり人気の地域なのでしょうか?
    山﨑直子宇宙飛行士はこちらのあたりのご出身だったのですか。
    松戸だ、という話は知っていましたがこの辺りだったとは。

  57. 57 購入検討中さん

    ほんと、ネガなコメントばっかり・・・。笑えます。
    周辺の、商品と比べたら価格違うの当たり前。
    お願いですから、そういう方は他社さんの安めの商品購入してください。
    高い高いって。ほんと笑える!

  58. 58 購入検討中さん

    価格が違うのは当たり前ということですが、
    なぜ当たり前なのですか?

  59. 59 匿名さん

    良い質問ですね。って私は57さんではありません。

    これがブランドの力です。例えば『実はこの周辺はもう少し安くて、土地買って地場工務店で家を建てた方が良い住まいができますよ』と言っても、それが事実だとしてもおそらくそうはしないでしょう。ブランドに惚れると高ければ高い方が良いものだと思うようになります。満足度も価格に比例して高くなります。

    しかし、1,000万円あれば子供二人が大学に行く費用を賄えますよ、とふと目線を住宅から逸らすと目が覚めたりもします。

  60. 60 匿名さん

    高いかどうかは主観によってくるので何とも言えないですね。
    個別の状況もありますし。

    収納が豊富でいいなと思いますね。
    あと贅沢をいえば居室が5畳台が6畳台だったらよかったと思いましたが、
    5畳もあれば机と椅子は置けますからまずまずですね。

  61. 61 物件比較中さん

    収納といえば布団は押入に入りきらなければ
    下屋裏収納に入れるんですかね?
    布団もバルコニーに干しきれないけど
    布団専用の物干しを利用するのが一般的なんですか?

    布団の話ばかりで申し訳ないですが…

  62. 62 ビギナーさん

    初めて物件を見に行きました。
    売られる新築の家が事務所になっていてびっくり。
    それで隣の家と同じ価格帯。
    まわりより安くないと割りにあわないなと思いました。
    うちがいいと思ったところは一番高かった。
    やっぱり南側は高いですね。

  63. 63 物件比較中さん

    >>62

    それは事務所を撤退する際に価格変更があるんじゃないですか。
    まだ使っているから撤退後の価格が決まってないんじゃないかなと。

    どこかの物件でありましたが使用後の状態がどうか不明の段階では決められないとのことでした。

    綺麗めに使われて使用住居として激安になればうちは手を出したくなりますねえ。
    南側ではないみたいですから余計安さに期待を持ってしまいますよ。

  64. 64 購入検討中さん

    >>63
    価格は同じタイミングで決まって申込も同じタイミングですよ。

    価格帯が同じだけど事務所で使ってる棟については現時点では200万幅の価格帯しか出てないので、実際の価格では差が出る可能性が高いです。
    モデルルームや事務所として使ってないところは価格帯の下の方、その他は上の方になるかもしれませんね。

  65. 65 購入検討中さん

    モデルハウスに行かれた方々、印象はいかがでしたか?
    私は前向きに検討しようと思ってます。

  66. 66 匿名さん

    屋根裏収納とかスーパーロフトとか、とにかく収納力があるプラン中心なのがありがたいです。
    収納だけのスペースがあると、季節家電などの収納が楽に出来て助かります。
    欲を言えば収納が2階に集中しているので、1階にもある程度のスペースが欲しかったなという点でしょうか。
    季節家電で比較的大きめのものは(こたつや石油ファンヒーターなど)1階で使用するので、
    季節が変わるたびに二階へ上げ下げというのがちょっと面倒というか、今はいいけど年取ったらしんどいだろうなと考えています。
    階段下収納がどれだけかにもよりますが、そこは工夫が必要かな、と。

  67. 67 匿名さん

    バス停は敷地から近いんですか?
    バスで4分で松戸なら相当近いと思うので中々いい物件だなと思いました。正直、近辺だけだと生活を成り立たせるのは無理がありますよね。なのでバスで簡単に往復できるのなら万事OKだと思います。

    伊勢丹、プラーレ、やっぱりこれぐらいの規模の商業は楽しみの意味でも必要だと思います。
    これで物件がお手頃なら言うこと無しですが、皆さんのお話を伺っていると、微妙に高いのですか??

  68. 68 匿名さん

    土地の選定力が落ちたねここ。ポラと同じくらいになった。

  69. 69 購入検討中さん

    いや〜書込み少なくなりましたね。
    逆に皆さん、買う気満々ってことですよね?

  70. 70 購入検討中さん

    今日近くに行ったのでのぞいたらまだ販売やってたね。
    客らしき男が7〜8人の販売レディに囲まれてた。
    モデルルームはまだ残ってるのかな?

  71. 71 匿名

    買う気まんまんというより、皆さん実際に現地にいかれたのだと思いますよ。百聞は一見にしかず。すでに買うか、見送るかをご自身で判断する時期になったのだと思います。もう人に聞くこともなくなったのでしょう。私的には値幅の上の方でこられたら割高感がある…。

  72. 72 匿名さん

    検討の結果購入を見送りました。
    立地と建物の質、価格とのバランスが悪く強い割高感が払拭できなかった。

  73. 73 購入検討中さん

    来週抽選ですが
    希望住戸の花はどんな感じですか?
    付いてない住戸とかありますか?

  74. 74 購入検討中さん

    >73
    ついてないところもありましたよ。

  75. 75 物件比較中さん

    えっと…徒歩でもバスでも往復可能ってことですよねこの表示は(汗)

    とりあえず徒歩圏で戸建てというのがまずグッドな条件だと思ってます。思ったんですけどバスを待ったりする手間やロスタイムを考えると歩いちゃったほうがストレスがない気がしました。

    ただ帰りは坂なんですよねー、上りの。
    これぐらいを文句を言ってはいけませんが、一応歩いてみたほうがいんじゃないかと思います。

  76. 76 匿名さん

    駅までがんばれば歩けそうなので、交通の便はまあまあというところでしょうか。バス停も近いし、通勤時のバスの本数も多いらしいのでバスでも良いかもしれませんね。坂があるなら片道歩き、片道バスという手もありますね。

  77. 77 周辺住民さん

    行きは下りなので松戸駅まで歩いて15分、帰りはずっとのぼりなので20分くらいかかるかと。
    ギリギリの徒歩圏。
    自転車が片道しか役に立ちません。あと駐輪場が意外と駅から遠いです。
    朝は多少混みますが、本数も多いのでバスがメインになると思います。

    しかしお値段はりますね。坪単価考えたら松戸市内最高峰では??
    うーむ胡録台ってそんな高級エリアだとは…

  78. 78 購入検討中さん

    駐車スペースが狭いので3ナンバーの車をとめたら自転車を押して車の横を通れませんよね?
    みなさんどのくらいのサイズの車に乗ってますか?
    やはり軽やコンパクト?

  79. 79 匿名さん

    結果出ましたね。
    今回ダメだった方は二次でもチャレンジするのでしょうか?
    敷地が微妙(北向きだったり、向かいの住戸がファインコートでないけど南向きなので高くなりそう、など)なんで悩みますね。

  80. 80 ご近所さん

    売れましたね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸