マンションなんでも質問「ペット可能マンション 臭わない?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ペット可能マンション 臭わない?

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2009-12-01 18:43:10

ペット買ってる人の家にいくと匂いました。
排出物などゴミ箱に入れてあるのでしょうか?ごみ箱はベランダでしょうか?
お隣や下上階などペット飼われていたら臭わないでしょうか?

[スレ作成日時]2009-04-15 20:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ペット可能マンション 臭わない?

  1. 2 匿名さん

    ベランダにゴミを置く?

    いつの時代のどんなマンションでしょうか?

    むしろ、電車でも喫茶店でも喫煙者が入ってくると一発でわかりますよね。
    服も臭けりゃ息もクサいから。

  2. 3 入居済み住民さん

    ペットにもよると思いますが、うちは猫を飼っていて全然臭いませんよ。
    ちなみに、猫のトイレは人間用トイレに置いて、うんちはすぐに流してます。

  3. 4 匿名さん

    ペット可マンションに住む、ペット飼っていない住民です。
    共有部分は匂いません。エレベーターはたまに臭いけど。

  4. 5 匿名さん

    >>04
    うちも、エレベータは臭うことがあります。
    犬くせ~
    しょうがないけどね。

  5. 6 猫の親

    我が家は猫を飼っています。

    私のMSでは犬を飼っている世帯が多いようですが
    共有部分でペット臭がする事はありません。(開放通路)
    エレベーターも空気清浄機機能がが付いているせいか
    臭いを感じた事はありません。

  6. 7 匿名さん

    >>03

    ウチの猫は匂わない
    というのは飼ってるおうちの方は匂いな慣れてしまって気付かないだけかもしれませんよ。

    禁煙に成功した方がタバコのくささに驚くように。

  7. 8 匿名さん

    エレベータはババアの香水とね〜ちゃんの香水が
    臭くてたまらん。
    犬は犬種によっては無臭だから犬より始末がわるい。

  8. 9 匿名さん

    タバコ臭いのも嫌ですね。

  9. 10 物件比較中さん

    臭わなければいいですが、ペットショップや知人宅は排出物の臭いか臭いです。
    動物は好きですが、、、
    エレベーターが臭うのは嫌ですね。

  10. 11 匿名さん

    エレベーターの臭いね…ペット可マンションだから多少は仕方ないのかな?
    生き物だしね。
    人間でも体臭キツイ人や香水、ダ〇ニーの香プンプンの人とかいるしね。
    酒臭い人やタバコ臭…
    きりがないよ。
    マンションだから色んな人が住むしね。

  11. 12 03

    >ウチの猫は匂わない
    >というのは飼ってるおうちの方は匂いな慣れてしまって気付かないだけかもしれませんよ。

    私もそうかと思って複数の人に聞いてみましたが、臭わないと言われました。
    無理に言わせたり、心を開いていない人ではありませんから(笑)。
    猫は、
    ・避妊手術をしてスプレー行為をしない
    ・排泄物をきちんと処理する
    ・ドライフードを与える
    だと、ほぼ臭いません。

  12. 13 匿名

    猫は家具など爪で傷つけますか?

  13. 14 猫の親

    >猫は家具など爪で傷つけますか?

    性格にもよると思います。

    我が家の猫(メス)は、飼い始めて3年、爪とぎ場所以外では爪を立てません。

  14. 15 2

    うちの猫も、爪研ぎがついたキャットタワーを置いているので、それでしか爪研ぎしません。
    あとは、フロアマットが少しやられているけど、フロアマットは換えがきくので。
    虚勢したらマーキングや爪研ぎによる家具への被害はなくなると思います。
    (かわいそうと言う人もいるかもしれませんが、室内飼いの場合仕方がないです)

  15. 16 猫の親

    >>15

    爪とぎ段ボール(?)は置いていないのですか?
    我が家にもキャットタワーありますが
    タワーでは爪とぎをしてくれませんので
    爪とぎ段ボール2セット置いておきます。

  16. 17 匿名さん

    猫飼ってる家に行くと、匂うことがあります。
    猫の数によるのかなと思います。一匹なら大丈夫そうだな。

    うちはペット可マンションですが、エレベータは匂いませんね。

  17. 18 匿名さん

    匂いは慣れると感じなくなっちゃうよね。

  18. 19 匿名さん

    長毛の猫は臭いを感じるかな~

    普段の手入れにもよると思います。

    我が家は、トイレ浴室で24時間換気なので
    トイレ臭は、少ないと思います。

  19. 20 2

    16 by 猫の親さん

    爪とぎ段ボールは置いていません。
    以前置いたこともありますが、あまり使ってくれなかったし、見栄えが悪かったので。
    キャットタワーは立ち上がって爪研ぎが出来るので好きみたいです。
    でも、やっぱり猫次第、好みなんですかね?

  20. 21 猫の親

    >>20
    確かに爪とぎ段ボールは、見栄えもゴミも困り者です。
    一度爪とぎ段ボールをなくして様子見てみます。

  21. 22 匿名さん

    以前、4軒隣りの部屋の小さな飼い犬がベランダ伝いにうちのバルコニーに来て
    網戸を引っ掻いてた。
    網戸を開けたら家中、オシッコチビりながら走り回った。

    抱いて玄関を出たら、飼い主が探してたので返してやった。
    だが…
    それっきりでろくな挨拶も無し!
    こちらの迷惑をなんだと思ってるんだ!

  22. 23 匿名さん

    犬・ねこ飼ってる人って
    自身の衣服も臭いの気が付いてないのか?

  23. 24 匿名さん

    喫煙者と同じようですね。

  24. 25 匿名さん

    ペット飼いと同じように乳飲み子のいる家庭も洗濯物が乳臭くてたまらん。
    ベランダまで臭ってきます。

  25. 26 匿名さん

    鼻栓でもしてろ

  26. 27 匿名さん

    25

    そりゃ嘘だ

    鼻の中に膿がたまってんだよ

  27. 28 匿名さん

    つーか、25は変質者っぽいな。

  28. 29 匿名

    そもそもペット可のところに住んだら覚悟しないとね
    俺は、おぞましい家畜類は絶対不可だから、決してペットが飼えないところにした
    10年すんでるけど快適

  29. 30 匿名さん

    ネコのトイレは何処に置いてますか?

    うんちの時はしばらく臭いがするし砂の飛び散りも大変ですよね。

  30. 31 入居済み住民さん

    うちはトイレに置いてますよ。

    猫トイレ用にトイレを少しリフォームしました。
    トイレに棚を作って、一番下をオープンにして猫トイレ置き場にして、上には猫砂や買い置きのフード等を入れています。
    ドアはフラップ付けてます。
    (でも私が用を足すときに一緒に入ってきて、連れションが多いです・・・流すのも一緒で節水)

    トイレは24時間換気なので匂いも気にならないし、掃除もささっと掃けば問題ありません。
    うんちや砂をゴミの日まで取っておかなくて良いし、流すのもラクです。

    たまにびっくされるお客様もいますが。

  31. 32 匿名さん

    まだ入居開始から3カ月程度なので皆さんペットを散歩に連れて行く時も意識してるのか何処も臭いませんね。
    それでも時間が経てば始まるのかな ?とは思っています。
    我が家は元気な奥さんの扱いだけでも大変なのでペットを飼う気になりません。
    たまには寂しくなりたい今日この頃です。

  32. 33 匿名さん

    ペットの匂いよりも、部屋に監禁して居ない間に犬が吠えてるのってマンションで有りですか?
    住人共々、死ぬまで直らないのか・・・・

  33. 34 匿名さん

    30ですが、31さん家のトイレは広いのでしょうね。
    一石二鳥でうらやましいです。

    現在 広い一軒家の賃貸なのでお勝手口をトイレ置き場にしていますが
    来年新築マンションに引っ越すにあたり何処にねこトイレを置くか苦慮しております。

    いっそのこと人間のトイレで用を足してくれればいいのに・・・なんて。
    (洋式トイレで上手におしっこしてる猫様をTVで見た事あります)

  34. 35 買い換え検討中

    臭うんですか?

  35. 36 入居済み住民さん

    30です。
    うちのトイレ、いたって普通のマンションサイズで広くないです。
    ただ、たまたまトイレの隣が廊下の収納だったので、その一部をトイレ側からの収納にしてもらい、最下段を猫トイレスペースにしたのです。
    リフォーム代金は55000円くらいでした。
    トイレ側の収納は棚を沢山つくったので、ペットの物が何でも置けて便利です。
    ペット好きでない人には、猫のトイレごときに馬鹿馬鹿しい、って呆れられますが、満足してます。

    掃除のしやすさと臭いを考えたら、洗面所とか勝手口が良いんじゃないでしょうか。
    消臭タイプの猫トイレだとそれほど臭いませんが、ウンチの直後はやっぱり、、、
    玄関やリビングには置けないかなと思います

  36. 37 匿名さん

    うちは犬ですが空気清浄機を24時間稼動させています。
    それでもお客様がいらっしゃる時はちょっと気になりますね。
    お隣には顔を合わせる機会があればご迷惑かかっていませんか?
    と声をかけるようにしています。
    ペット可マンションですが、ペットを飼っている世帯は少ないので気を使います。

    >25さん
    スレ違いなので手短に。
    それは赤ちゃん用の洗剤のにおいだと思います。
    私も少し苦手ですが、赤ちゃんのことですのでもう少し温かい目で見てあげてください。

  37. 38 匿名

    空気清浄機を24時間稼動とのことですが、
    犬種はなんですか?
    カットはどのくらいの頻度で行きますか?
    家でのシャンプーはどのくらいの頻度で洗いますか?

    猫のおしっこって相当臭いって聞いたことがあります。
    飼ったことがないのでわかりませんが。

  38. 39 匿名さん

    37です。
    犬種は比較的においが少ないと言われているミニチュアダックスです。
    トリミングは2ヶ月に1度。家でのシャンプーは2~3週間に1度です。
    犬グッズやファブリックは消臭効果を謳ったものをなるべく購入しています。
    あちこちにマーキングすることはありませんが、体が長いので、
    トイレ用シートから肝心な部分がはみ出してしまうことがよくあります。

    私にとって愛犬ですが、湿度の高い日は犬生体やハウスのにおいが気になります。

    犬のおしっこもオス犬のマーキングや朝一番の濃いおしっこは結構においますが、
    人間のおしっこのにおいに近いと思います。
    猫も室内飼いしたことがありますが、猫のほうがツーンとした独特の刺激があります。
    動物園の猫科の獣舎のにおいを和らげた感じです。

    人よりにおいに敏感なほうだと思います。
    犬派の意見なので、猫派の方お許しください。

  39. 40 匿名さん

    猫のは臭いですよ。
    一度付いた臭いは取れ難いです。
    猫が執念深いと言われる所以はそこにあります。
    でも猫ちゃん派です。
    生意気で媚びらないところがたまりませんね。

  40. 41 匿名

    38です。

    39さんへ

    空気清浄機よりも、シャンプーの頻度を増やすことをお薦めします。
    私はプードルを飼っていますが、シャンプー後3~4日目くらいからちょっと動物臭がしてきます。
    なので、最低でも毎週洗います。
    お風呂に入らない人間の体と同じですので、2~3週間に1度ではやはり臭くなるでしょう。

    あまり洗うのは良くないと言われますが、
    今は、毎日洗える低刺激の犬用シャンプーもありますから、お試しください。
    ワンちゃんがシャンプーの良い臭いがしてると良いですよ。

  41. 42 入居済み住民さん

    猫のが臭いのは、普通のおしっこではなく、スプレー行為のものでしょう。
    去勢した猫の場合、そんなに臭いません。
    しかも、猫はトイレを失敗することはほとんどないので、消臭タイプの猫トイレを使うとほぼ臭いません。
    去勢したくないのであれば、ある程度覚悟が必要でしょうね。

    猫自体は犬と違って、シャンプーしなくてもほとんど臭いはありません。

    38さんは、犬か猫を飼いたくて悩んでらっしゃるんですか?
    素朴な疑問?

  42. 43 匿名

    ペットと数年間も住んでいたマンションなんて、犬や猫好きな人ならいいけど普通の人なら臭くてフルリフォームでもしないと借りてくれないよ!

  43. 44 入居済み住民さん

    わざわざ過去スレあげて、単なるペット飼育者への嫌がらせですか・・・

  44. 45 匿名さん

    仮ににおいがついても、ペットと暮らす楽しさの方が、うわまわっちゃうな

  45. 46 匿名

    匂いだけの問題ならいいけど、頭のおかしい病んだ飼い主がどれだけ周りに迷惑をかけていることか・・・
    飼い主のみなさん知ってます?

  46. 47 入居済み住民さん

    頭のおかしい病んだ飼い主ってどんな人?
    頭のおかしい病んだ人だったら、ペット飼ってなくても大迷惑。
    46の書き込みの意図が分からん。

    私は45さんに一票です。

  47. 48 匿名さん

    >>43
    犬猫好きな人でも、臭いがついた物件だとリフォームしないと借りてくれません。

  48. 49 検討

    臭い匂いが臭うかどうか知りたいです。

  49. 50 匿名さん

    こちらは新築マンションでペット可能だけど、左右はペットいませんね。
    上下はよくわかりませんが、臭いは全くしません。

    飼ってる人の部屋は臭うけど、風向きが悪ければこちらまで臭ってくるかもね。
    今時のマンションって、ペット不可のところは少ないと思いますよ。

  50. 51 入居済み住民さん

    犬や猫を飼ってる人は多いみたいですが、普段は臭いません。
    ごくたまに、犬がエレベータで粗相をしたな・・・と思うときがあります。

  51. 52 匿名さん

    ウチはマンションで犬2匹飼っていますが、問題なく売れましたよ。
    本当に飼っているの?と言われたくらい匂いは感じなかったようです。
    日頃からの手入れ、家の中での躾が匂いなどに影響するのではないでしょうか。

    ただ、雨の日に散歩すると匂いますね...
    次にエレベーターに乗った人に申し訳ない面はあります。

  52. 53 匿名さん

    >>52

    ファブリーズしなよ

  53. 54 匿名さん

    共用部分では抱くことになっているので、本来は粗相なんて有り得ないはずなんですが、先日
    エントランス何カ所にも粗相があり、管理会社の担当者が超激怒してました。
    こういうモラルのない飼い主&対策も取らない管理会社・組合だと、築一年で
    ションべン臭いマンションになっちゃうんだろうなあ・・・

  54. 55 匿名

    臭いの嫌だよ。

  55. 56 匿名

    臭いし、煩いし、飼い主の自己満足だけでペットが居て良いことなんて差ほど無い。

  56. 57 マンコミュファンさん

    ペットに限らず近所の糞ガキや夫婦喧嘩も大変煩いですがね

  57. 58 匿名さん

    騒々しい住人がいると大変です。
    躾の悪い子供や下品な夫婦喧嘩は、無駄吠えする犬以下ですしね。

  58. 59 匿名

    飼い犬なのに、野良犬以下のアホな犬より劣る住人ってけっこういる。

  59. 60 匿名さん

    保健所に通報したらどうかな

  60. 61 匿名さん

    臭いのは、飼っている人の部屋くらいじゃないですか?
    販売に影響はあるとは思うけど、集合住宅でのペット(特に犬)は迷惑ですね

    必ず非常識な飼い主が居ますから!  臭い! 煩い!なんてペット可のマンションだったらどこでも普通にあります。癒される一面も確かにありますが、あくまでも飼い主の自己満足だけなので私自身はいっそうの事ペット不可にしてほしいです。問題が大幅になくなります!

  61. 62 匿名さん

    ペット臭する人もいるよね

  62. 63 匿名さん

    ペット不可のマンションとペット可のマンション
    分譲はペット可が当たり前だな
    ペット不可だと人気なくなるのかな
    俺は毛とか匂いとかが気になるので不可にしてほしいわ

  63. 64 匿名さん

    飼い主が匂いに慣れてしまう事はあると思うけど
    飼い主が匂いを感じるくらいだったら、他の人にはとんでもなく臭いんじゃない

    戸建てに住んでた頃に犬を飼っていましたが、排便や体毛そして匂いはキツカッタ。
    そんな犬を部屋の中で飼うなんて普通な事かもしれませんが、私にとってはNGです。

    よほど手入れしていても、匂いがクロスに染み着いているとおもう
    まあ自分の部屋だから好きにすればいいけど、永住するならともかく賃貸に出すなら
    リフォームにお金がかかりそうだ。


  64. 65 匿名さん

    ペット可ということを納得して購入してても、エレベータ内が臭いのはほんと勘弁して欲しい。。

  65. 66 匿名

    今のところ問題ないけど、あと10年もしたら廊下やエレベーター内が
    ションベン臭くなっちゃうのかなあ~犬畜生のやりたい放題!

  66. 67 匿名さん

    独身の年配女性が、子供代わりに野放図に飼ってたりするね。
    ご近所にいるんだけど、一度家に通されたら、卒倒する位臭かった。
    糞尿の処理…想像したくないけど。

  67. 68 匿名さん

    それは飼い主のモラル問題以外に無い。
    私の周りでは、ペット不可マンションで平気で飼ってる非常識な人もいるくらいだから、日本のモラルは地に落ちてると感じます。
    でも、ペット可マンションならその人の所有区分内の心配してあげて、売れないどーのこーの言うのは、少し押し付け過ぎかと思います。リスクは本人が背負ってるのでしょう?
    臭いはペット可なんだからゼロは無いという覚悟で入居すべきですよ。不可マンションも選択できたのですから。最近あんまりないけど。
    それでも仕方無く入居してる場合は、組合理事にでもなってモラル向上と清掃徹底を訴えていくしかないのではないでしょうか。

  68. 69 匿名さん

    近年建った分譲で不可マンションなんてあるの?

  69. 70 匿名さん

    ペットを猫可愛がりする人って、少し身勝手な人多くない?
    叩かれるの覚悟で。
    自分の周りにはそんな人が目立ちます。

  70. 71 匿名さん

    子供と一緒だよ。
    それなら、国民大多数を敵にまわしてることになる。

  71. 72 匿名さん

    モンスターですか…

  72. 73 匿名さん

    ペットも子供もいるけど、ペットの方が可愛いです。
    俺が一番身勝手かもな。

  73. 74 匿名さん

    飼っても良いけど、綺麗にしてね、臭うから。

  74. 75 匿名さん

    ペット不可マンションで、部屋の中犬小屋状態にしておいて部屋出る時ってどうなるの?

  75. 76 匿名

    家畜の飼い主にモラルレスが多いからペット可のマンションでは
    トラブルだらけだ!

  76. 77 匿名さん


    じゃあ、ペット可のマンションに住むなよ。

  77. 78 匿名さん

    きみこそ、ここから出て行け

  78. 79 匿名

    臭いかどうか

  79. 80 匿名

    犬は可愛いし癒されます。でも汚いですよ
    下の世話や食事の世話まるで老人介護みたいなものだ!
    かなり臭いのは確かだ。

  80. 81 匿名さん

    今時ペット不可のマンションってあるの?

  81. 82 匿名さん

    そんなに動物嫌いなら、いないとこに住む努力しろってことだ。

  82. 83 匿名さん

    動物飼ってる住民は衣服も動物臭い
    自分が気付かないだけ
    エレベーターは夏場匂う

  83. 84 匿名さん

    家畜の飼い主がマンションが臭くならない努力をしろってことだ!

  84. 85 匿名さん

    うちは臭くない。
    臭いの嫌いだから、猫のトイレはトイレをリフォームして広くして、その中だ。
    来客の時は見えないようにドアも付けた。
    掃除も自分がトイレに行った時にマメにやる。
    24時間換気だし、散歩も行かないからエレベーターにも乗せない。
    それに猫は体を舐めて清潔を保つキレイ好きな動物である。

    自分では、かなり努力している方だと思う。友人たちも臭わないと言ってくれている。
    だから、非常識飼い主と一緒にしないでほしい。
    一般的には飼い主次第な点は、たしかにあるだろう。だから私は努力している。

  85. 86 入居済み住民さん

    85さんに大賛成です!
    良識ある飼い主はちゃんと人に迷惑書けないようにしてるんです。
    ごくわずかに非常識な人がいるだけで。

    それよりも、迷惑かどうかは抜きにして、ただ単にペットを飼っている人を不愉快にしようとしてるアラシさん達が嫌がらせの書き込みをし続けているだけで、実際に迷惑している人はそんなに多くないはずです。

    どのスレもひどいことになってます。
    東向き、西向き、独身、とにかく何でも貶めるのが趣味の人達が数人巣くってますね。

  86. 87 匿名

    その、ごくわずかな非常識な人を何とかしてほしいものだ。

  87. 88 匿名

    何とかするんだったら、ペット禁止にするのが一番手っ取り早い。
    分譲・ペット不可マンション 登場待ってます。

  88. 89 匿名さん

    中古なら不可マンションあります。
    昔は不可って結構あったが、最近は需要の間口を広げて売るのがデベ的に主流なんだから実現困難だって散々言われている。
    嫌いなものには、近寄らない努力はしないのですか?

  89. 90 匿名さん

    上階で家畜が数時間にわたって吠えてる場合はガマンという努力が必要なのか・・・
    好き好んで、下階に近寄って住んだわけでも無かったはず

    今度は近所を回って「お宅の家畜の躾は大丈夫ですか?」って聞いてからス―モ

  90. 91 匿名さん

    とにかく臭いよ
    注)24時間換気は空気清浄機ではありません。

  91. 92 匿名さん

    あたりめーじゃねーか。

  92. 93 匿名さん

    非常識な住人のいないマンションなんて無いに等しい。
    そんな住人が犬なんて飼育したら大変だー。

    臭くなるのも時間の問題だ!

  93. 94 銀ハエ

    10階まできますよ。猫の**のにおいで。

  94. 95 匿名さん

    庭に物置 設置完了 したあとの
    隣に 起きました 可愛い犬小屋
    名前も ペイント 自分でできたよ
    散歩が毎日 しんどいですから 行けてません 
    小屋の横の 糞尿が すこしニオイます

  95. 96 匿名さん

    ネタだと思うが、近隣に迷惑だと思わないのかな。

  96. 97 匿名さん

    ネタには思えない、そこまでの人はいませんが、集合住宅でペット飼いって
    そんな人多いです。

  97. 98 匿名さん

    散歩サボって、糞を庭でさせるなんてサイテーな飼い主だね。
    犬が可哀想だよ。近隣住人も臭くて可哀想だし。

  98. 99 匿名さん

    95は例の人でしょ、西方角スレの

  99. 100 匿名ゴキ

    ペットは癒され道具ではないんだけど、そこ止まりのひとがいるのが、悲しい現実。

  100. 101 匿名さん

    ペットすら満足に飼育できない奴の子供って・・・
    犬以下の躾だったらたいへんだ。

  101. 102 匿名さん

    おむつ替えなかったり、食事作らないとか
    ネグレクトなんじゃない?自分の世話も出来てなさそう。

  102. 103 匿名

    くさすぎる
    エントランス、EVから、ぷぅ~ん

  103. 104 匿名さん

    集合住宅では、ペット飼育可であっても極力は飼育しない方がいいみたい。

  104. 105 匿名さん

    あなただけの規約ですか?
    ペット可はペット飼っても問題ないという意味だよ。漢字読めますか?

    くれぐれも他人にまでその個人的規約押しつけないようにな。

  105. 106 匿名さん

    ペット専用のエレベーターあるけど、超くさい!
    エントランスもプ~ンと感じる。
    たばこを吸わない人がたばこの臭いに敏感なように、ペットを飼ってない人にははっきりわかります。
    夏は特に最低!
    バルコニーに糞尿のゴミを置いているのか、部屋まで臭ってくる。
    でも部屋の特定が出来ない。
    ペット可のマンションは「可だから飼ってるの。嫌なら出て行けば?」って人が必ずいます。
    最低です。

  106. 107 匿名

    ペット可の意味はペット飼育で問題ばかりありって意味じゃない。

  107. 108 匿名さん

    ペット専用?
    嫌いな人は乗らないように分けてあるんですよね?
    じゃ、仕方ないよ。
    怒りの矛先は組合で、清掃員に苦情が正しいと思います。

    犬たちも最近人間くさいねって言ってるかも。鼻利くから。
    香水とかエレベーターに充満してる事あるけど、ペット専用エレベーターには乗ってほしくない。
    動物には拷問なんじゃないのかな。

  108. 109 匿名

    人間が住む為のマンションで、たかが犬畜生が
    なんぼのもの?臭いのテメエの部屋だけにしておけば

  109. 110 85

    うちは臭くない。
    詳細は>>85を参照のこと。

  110. 111 匿名さん

    匂いスレの外国の方でしょ

  111. 112 匿名さん

    >>109
    たかが人間フゼイが何を言う。人間様なら汚い言葉はやめてね。
    ついでにうちのマンションの1405の人!その悪趣味な香水はやめて。歩いた道順までわかるよって隣のわんこが言ってたし。

  112. 113 匿名さん

    動物愛護団体の人ですか。鬱陶しいんですけどね。

  113. 114 匿名

    お前ら、戸建に住めよ

  114. 115 匿名さん

    君もここから出ていけよ

  115. 116 匿名さん

    エレベーターが開いた瞬間「ぷ~ん」って臭うのよ。
    清掃員さんも清掃&脱臭をちゃんとやってくれてるからそこは問題ない。
    隣接するペット可のマンションでは、エントランスやエレベーター内でおしっこさせる飼い主がいるらしく、
    非常にもめてる・・・って言ってました。
    犬はマーキングするからね~一度そういうことがあると他の犬もやるんだよね。
    介助犬とかならまだしも、可愛い洋服着てリボンなんか付けてたって、所詮犬畜生なんだ!
    と思わせるような常識しかない飼い主が、トラブルメーカーだってわかってないよね。
    そんなに大切な家族だと思ってるなら、周りからそう思われないような飼い方を心がけるべき!

  116. 117 匿名さん

    問題起こす家畜飼育者って、自己中で病んだ人間が多い。

  117. 118 匿名さん

    そんなレスする、オタクも充分(r

  118. 119 匿名

    ペット可のマンションは、臭くないですか?と聞かれれば
    答えは「臭いです。」そして煩いです。

    匂いが気になるなら戸建ての方がいい。あんな臭い動物を部屋の中で飼育する程に当事者は
    好きなんでしょうが、けっこう自己中で変なのが多いです。

  119. 120 匿名さん

    当たり前のこと書いてどうする?

  120. 121 匿名さん

    ペット可マンションなんだから我慢しかない。
    そんなに嫌なら、ペット可の規約を変えて、ペットを買っている住人たちを全員追い出せば解決。
    こんなところでウダウダ言ってもなんにもならない。
    自分の為に他を排除しようとするのも十分に自己中。
    そういうトラブルは騒音と一緒。苦情を直接言いにいくなり、管理組合に訴えて対策を講じるなりしたら。
    被害者同士、キズを舐めあいたいだけ?
    それなら、要らんことでした。

  121. 122 匿名

    ペット可のマンションには
    121のような自己中なのがいっぱいいます。

  122. 123 匿名さん

    >>122
    それは隣人に恵まれて幸せなことじゃ
    自己中はお前もじゃろ?

  123. 124 匿名さん

    大都市部ならあるのかも知れないけど、関東若干郊外では、ペット不可のマンションなんてあるのでしょうか?
    ペット不可で住人も規約を守っているマンションがあったら是非教えて欲しい。

  124. 125 匿名さん

    自分で探してみたらどうでしょうか。

  125. 126 匿名さん


    だから見つけられないんだって。

  126. 127 匿名さん

    そんなの知らねーよ。
    無人島にでも家建てたら?ペット問題解消するしさ。

  127. 128 匿名さん

    駄文でスレ上げする理由は?

  128. 129 匿名さん

    ヒマだから~

  129. 130 匿名さん

    今はほとんどペット可ですよね。

    マンションで飼われる動物たち、なんだか可哀そうな気持ちになりますが。。。


    とりあえず、うちのマンションはペット可ですが、特に臭いなどはありません。
    変な方も見かけません。
    声も聞こえないので、もしかしたら、あまり飼ってる人がいないのかもしれませんが。

  130. 131 匿名さん

    うちはペット可で築3年目の40世帯の小規模マンション
    9世帯がペットを飼ってるとアンケート回答がありました。(実際にはもっと多いはず)
    1世帯に1匹と規約にうたってるけど3匹飼ってる所もあります。
    先日、ペットの会立ち上げで集会がありましたが3世帯しか来なかったとのこと…
    そんなにやましいと思ってるのか根暗なのか、キモチわりぃです

  131. 132 匿名さん

    うちのマンションもペット会がありますが、参加者が少ない上理事会へのロビー団体と化しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸