住宅ローン・保険板「京都中央信用金庫はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 京都中央信用金庫はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-06-30 23:39:00

京都中央信用金庫の長期固定はどうですか?
申し込み時の金利確定なんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-05-05 20:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都中央信用金庫はどうですか?

  1. 2 匿名さん

    超長期固定2.75%のことですよね。
    フラットがかなり上がってきているので、これはすごくいいと思います。

      ご融資利率
        新規実行金利は、35年間の固定金利を適用させていただきます。
        適用金利につきましては、当金庫所定のルールに基づき、決定いたします。
        (15年から35年まで金利は同一となります)

    ルールって?

  2. 3 匿名さん

    それの事なんですがどうなんでしょうかねぇ〜?
    なんか意味深な書き方してるからよく分からないですよねぇ〜。。。

    どなたか提携ローンの審査がOKで、デベから内諾しましたと通知がきたんですが、
    他の銀行に変更とかできるんでしょうか?

  3. 4 匿名さん

    この春までは性能評価なしでも『使ってください』と必死だったのに、
    4月越えたら『評価書ないとねぇ〜』と高飛車な営業に即切り替え。
    京都の金融機関は怖いおすえ〜。

  4. 5 匿名さん

    2,75から0,05%優遇してくれるそうなんですが、なにかひっかかりますね
    でもほかのどのローンと比べても抜群に安いですよねー
    2年固定のほうも0,75%でかりれますし。。。
    固定なんだから、途中で金利がかわるってこともなさそうですし、中信所定のルールだから
    これだけ安い金利てことじゃないんですかねー

  5. 6 匿名さん

    中信は,0.2%上乗せで,がん特約がつけらえるそうです.

  6. 7 匿名でい

    ネバーの購入者です.

    先ほど中信さんから連絡があり,審査に通りました〜〜〜!
    超長期固定で2.7%です.
    ネバーは他行が提携銀行なので,中信は0.05%優遇するそうです.

    私,高脂血症ですが,団信もOKとのこと.

    取りあえず一安心.

  7. 8 匿名さん

    >07さん

    審査期間は何週間くらいでしたか?
    うちは今審査待ちです。

  8. 9 匿名です

    ネバーは、住宅評価書の交付がなかったと思いますが、その条件はどのようにしてクリアしました?

  9. 10 匿名さん

    ここはミックスで借りる事はできないんでしょか?
    固定と変動みたいな感じで。。。

  10. 11 匿名さん

    0.05パーセントの優遇はどうしてつくんですか?

  11. 12 匿名さん

    超長期固定と2年固定のミックスで借りましたよ。
    ふたつ申請しないとだめなので面倒ですが、2年固定も優遇後0,75%とこれまた安いので
    それの恩恵もうけたいなと思って申し込みました。ちなみに実行承認おりたところでまだ
    はじまってはいないのですが、事前>本申し込み>承認までで1ヶ月弱くらいでした。

  12. 13 匿名さん

    優遇の0.75パーセント適応するには、色々引き落としとか指定しないといけないんですね?
    やっぱりミックスした方が安くつくのかなぁ〜?
    でも、その分保証とか2つ払うんですか???

  13. 14 匿名さん

    京都中央信用金庫って勤続3年以上でないとダメなんですよね?
    公務員でもダメなのかな?

  14. 15 匿名さん

    勤続3年って書いてますねぇ〜。
    なんか色々厳しそうですよねぇ〜(涙)

  15. 16 匿名さん

    13ですが
    自分は継続年数1,5年でしたがとおりました。
    物件に対して、3割ほど頭金をいれたのでそこが評価されたようです。
    フルローンとかならとおりにくいかもですが、審査だけでもとおしてみるといいと思いますよ。

  16. 17 匿名さん

    16はみすで、自分は12です。
    ちなみに13さんに対するレスします
    自分の場合は引き落としとかはしなくていいみたいですが、なんか中信さんがやってる投資信託みたい
    なのをやらないとだめみたいなことをいわれました。でも形式上みたいな感じで
    1万円だけでいいそうです。

  17. 18 匿名さん

    ネットから仮審査を申し込もうと思ったのですが、
    なんと!!営業エリア内しか無理なようです。
    信金ってそうなの?

  18. 19 匿名さん

    信用金庫は信金法によって、会員出資による協同組織となっている。JAみたいなもんだな。
    地域の住民が利用者・会員となって互いに地域の繁栄を図る相互扶助を目的とした協同組織、
    というのが設立の趣旨であって、地域外の人間のためにあるものではない。
    なお信金法では預金は地域外の人間でも可能だが、融資は原則組合員のみ。このへんが営業
    エリア外の住民には融資しない根拠となっている。

  19. 20 匿名さん

    預金はできても融資はダメって都合よすぎる。
    ご利用いただける方の欄に記載すべきではないでしょうか。
    店舗まで行くところでした。

  20. 21 匿名でい

    7です.

    審査期間は1ヶ月足らずでした.

    条件クリアは,担当さんに「いいところにお勤めですね」と言ってもらえれば
    良いのではないでしょうか.「評価書がなくても稟議で通ることもあります」との
    ことで,その通りになりました.

    ミックスもOKだと思います.

    0.05%の優遇は,ネバーの提携銀行と契約させないため,かと思いました.

  21. 22 匿名さん

    >>21
    実は対抗馬があったりする。
    口コミでしか教えないらしいけど。

  22. 23 匿名さん

    超長期と2年固定で申し込みしようと思ってたのですが、ミックスはできない
    と言われました。
    仕方なく超長期2.75の申し込みをしました。
    支店によって違うのかな?

  23. 24 匿名さん

    >>22
    そうですね、ある銀行金利は実行時だけど、35年固定金利2.65%団保込、保証別というのがありますね。
    22さんが言っているのは、そこではないと思いますが、中信のおかげで他の銀行も超長期低金利の商品を出してきているのは確かです。
    >>23
    私の聞いた支店では、別々の手続きになるが、可能って言われましたよ。

  24. 25 匿名でい

    変ですね.どちらかといえば,営業さんは短期固定をすすめたがる
    ものですが.ミックスが駄目というのは解せません.
    私のときは駄目とは言われませんでしたよ.ちなみに担当さんは
    瀬田支店のK氏でした.

  25. 26 匿名さん

    匿名でいさん
    いま、中信に審査申込しようと考えているところです。
    さて、
    >> 7
    0.05パーセントの優遇は、審査決定前に知らせてくれるのでしょうか?
    それとも、決定後ですか?よろしければ教えてください。

  26. 27 匿名でい

    >>26さん

    決定後です.電話でOKの通知を受けたときに0.05%優遇と言われました.

    ただ,審査前の話でも(具体的な数値は出ませんでしたが)優遇も
    あるようなことを言われていました.そのときは気にもとめていません
    でしたが.

    他の銀行も考えているよ,と言うようなプレッシャーをかければ良いのでは
    ないですか?

  27. 28 匿名さん

    >>27
    通せる客でなかったらやらないからまずはそこからだろう。
    株にしにでも口を利いてもらったら無条件で貸しそうだが。

  28. 29 匿名さん

    それと、この金融機関は『他で通ってるんやで!』って言葉に極端に弱いわ。
    知っておいて損はない。

  29. 30 匿名でい

    取りあえず,先に提携銀行のOKをもらっておけばよろしいのでは?

  30. 31 匿名さん

    長期固定2.97%、0.2%もあがってますね。

  31. 32 匿名さん

    22,24で言うところの対抗馬とは京都信用金庫で、ホームページには出ていないが、店頭で全期間固定はありますかと聞くと、期間限定だが、紙にコピーしただけのパンフレットをくれる。他所より保証料は高めだけど・・・。

  32. 33 匿名さん

    《公庫買取型》じゃないだろね。
    ちなみに率はいくらでしょうか??

  33. 34 22

    2.65%だ。
    ばれてたらしゃーないな!
    保証料は他行の1.5倍見当だから、その分金利が低くなる。
    繰上返済しないなら京信の方が特だろうな。
    これのおかげで中信の性能評価の条件が実質なくなってる。

    でも、この類の商品は将来飛躍的に市中金利と差が開いたら金利があがると思うのだが。
    だれか金銭消費貸借契約書類見たことないか?

  34. 35 匿名さん

    >>34
    6月実行の金利も2.65%ですか。

  35. 36 匿名さん

    とりあえず、2.75%で仮審査通りました。
    僕もミックスはないといわれたんですが、どこの支店だと可能なのでしょうか?
    ローンの事よくわからないのですが、もしミックスが無理なら、他の銀行で短期固定と
    二重で借りることは可能なのでしょうか?

  36. 37 匿名さん

    >> 36
    抵当権がからんでくるので,他行とのミックスは無理では
    ないでしょうか?

    お勤め先に共済組合があれば2.26%で借りれるはず.ただし,退職金が
    担保になるために,金額はそれほど多くはなく,また,金利は変動です
    が....

  37. 38 匿名さん

    >> 36 さん
    ミックスというのはありません。ただ、超長期と短期の組み合わせで、それぞれに申込が必要とのことでした。保証は変わらないけど、抵当権などの手続きのためのお金が余計掛かるそうです。
    ミックスの場合とは、このお金が掛かるかどうかが違うとのことです。
    36さんは、どこの支店で聞かれましたか?

  38. 39 匿名さん

    36ではないのですが、高槻支店で超長期と短期の組み合わせできません、と言われました。

  39. 40 匿名さん

    >> 39さん
    瀬田店ではOKでしたよ。

  40. 41 匿名さん

    >>38
    ミックスというのは今の契約書類の作り方から言えば出来ないだろうね。
    他行とも比較して整理するとこうなる。

    A=京都中信(その他ペアローン可の銀行)
    融資手数料=2本分 保証料=各々に別に計算 固定金利特約=各々に必要
    金銭消費貸借契約=2本 登記=同順位の2本立て

    B=三井住友銀行
    融資手数料=1本分 保証料=借入総額で計算 固定金利特約=各々に必要
    金銭消費貸借契約=2本 登記=1本(融資総額で抵当権設定)

    C=三菱東京銀行(ペアローン含む)
    融資手数料=1本分 保証料=借入条件が異なる場合もあるので、各々で計算
    固定金利特約=各々に必要 金銭消費貸借契約=2本 登記=同順位の2本立て

    という感じ。
    三菱東京のペアローンが一番ややこしいのだが、(打診はひとつで出来るため)
    京都中信でもペアローンにしてしまえば案外どの店でも容易に出来るのではない?

  41. 42 匿名さん

    ミックスとペアローンの違いがわからんぞひ!
    同じでないかひ??つまり、どちらも2本立ての意味でしょ。

    ちなみに中信では,以前は50,50の割合でで長期と短期を借りていた
    人がほとんどでした,と言ってはりました。

  42. 43 匿名さん

    >>42
    ペアローンとミックスの違いは『債務者』が2人か1人かだ。
    ペアローンなら普通全部2本立てだが、三菱東京の融資手数料は1本分。
    三井住友なら書類上では抵当権設定も1本で出来る。(申込書見ると公庫と同じなんだな)
    中信はその辺が対応出来ていない。

    でも今HP見たら金利変わってるじゃない。2.95%だと。

  43. 44 匿名さん

    >>43
    さんくす。

    契約書は何本書いてもいいけれど、手数料や保証料が増えるのは
    困りものだね。

    金利は最初に相談した日のものが適用されるようです。急げ!!!

  44. 45 匿名さん

    >>でも今HP見たら金利変わってるじゃない。2.95%だと。
    5月31日に、2.75で仮審査通った俺は、勝ち組か?
    差を計算してみたら、月あたり、二千円ちょっと違うね

  45. 46 匿名さん

    >>45
    本当の勝ち組には0.05%の優遇と、ダイナースクラブへの勧誘がありますよ。

  46. 47 匿名さん

    45ですが、0.05優遇の件は知らなかったのですが、どういう方が対象ですか?

  47. 48 46
  48. 49 匿名さん

    6月、京信も、2.95%に。0.3%の大幅UP。うまみなくなった。はあ。

  49. 50 匿名さん

    自分は特になにも条件なく0.05%優遇されましたよ。
    ほかのとこだとこれだけ優遇してくれますよっていいましたけどね。

    自分5月に申し込みして、2,70%ですっていわれたんですが、
    申し込み時金利適用ですよね?って何度も念をおしたので大丈夫だと思うのですが、
    ちょっと不安、、、明日、店に問い合わせて確認してみようっとーー

  50. 51 匿名さん

    5月中旬に申し込みして、まだ審査が通ったかどうか連絡がありません。
    デベは「問題ありませんよ。申し込みが多くて遅れているようです。」
    なんて言ってますが、1ヶ月経つのに連絡がないので不安になっております。
    こんなに遅いものなのでしょうか・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸