マンションなんでも質問「入れて良かったオプション・無駄だったオプション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 入れて良かったオプション・無駄だったオプション

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居したての住民さん [更新日時] 2011-09-06 18:49:17
【一般スレ】入れて良かったオプション・無駄なオプション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

オプション、何か入れましたか?
入れてよかった・無駄だった・微妙・欲しかったオプションを教えてください。理由もよろしくね。

私は、良かったのは玄関ホールのセンサーライト。当たり前の理由ですが、荷物で両手がふさがってる時に便利。荷物が無い時も、いちいち手を伸ばしてスイッチを入れに行く必要がないのは予想以上にらくちんです。昼間の明るい時は点灯しないので、あまり電気代の無駄は感じないし。

[スレ作成日時]2009-02-21 21:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れて良かったオプション・無駄だったオプション

1. 2 匿名さん

カーテン。そこいらの店で買うのと割引率はそんなに変わらなかったし、きっちり採寸して入居時にちゃんと設置済みってのは本当に楽だった。出張が多くて、とてもじゃないけど自力でいろんなものを手配してる余裕がなかったから・・・

2. 3 匿名さん

入れてよかったのは、食器洗い機。
    失敗したのは、女房です。

3. 4 匿名さん

良かった
    玄関の鏡:出かける前に靴を含めた全身が見れる。
    エコカラット:殺風景な白い壁がおしゃれに。部屋の雰囲気が温かくなった。

悪かった
    食洗機:二人暮らしには手洗いで十分でした...
    床以外のコーティング:いまいち効果が見られない。

あくまで個人的な意見です。

4. 5 匿名さん

マホービン浴槽は、お湯がなかなか冷めなくてグッドです。
    あと、ピクチャーレールも壁に傷を付けずに絵を飾れるのでお薦めです。

5. 6 匿名さん

うちは、洗濯機周りの収納が少し足りなかったので、洗濯機上に吊り戸棚をつけたのと
    食洗機用の化粧板の手配のみをオプション業者にお願いしました。
    食洗機は、オプション業者にやらせると本体も高く、取り付けも高いので
    別の業者で同じものがかなり安上がりにつきました。

カーテンは、気に入るものがなかったので、いろいろと探しました。
    玄関のセンサーライトは、標準でしたが、
    スイッチをセンサーつきのものに代えるだけなので
    ほかにも必要なところには、つけてもよいかなと思います。

6. 7 匿名さん

うちの場合、竣工後引き渡し直前のキャンセル物件を買ったので、自分で入れた物じゃない物が色々。

入ってて良かった物
    ・食洗機 2人とも仕事をしてるので、家にいる短い時間を有効に使えて最高に便利。
    ・玄関ホールのセンサーライト スレ主さんと同じく。
    ・エコカラット 壁一面に貼ってる部屋を寝室にしたら、結露しなくてgood
    ・ピュアリフレ UVチェッカーで調べたら、めっちゃカットしてた。まだ入居3ヶ月だけど、きっと今後入れなかった場合と差が出てくるはず。

微妙
    ・全室にLAN増設 我が家、無線LAN愛用ですので。

いらない
    ・4LDKを3LDKに設計変更 リビングキッチンが24畳になってしまい、ハッキリ言って広すぎて寒いっつーの!
    ・ピクチャーレール うちの家具配置に合わない位置で、タンスの後ろになったのが1つ。
    ・部屋にカギ トイレじゃあるまいし、なんで部屋のドア全部にカギついてんの??

欲しかったかも
    ・床暖房 24畳のリビングが寒いから・・・

7. 8 匿名さん

必要ないオプション…エコカラット 
    新築マンションの北側の部屋に、エコカラットを入れたら結露しにくいと業者に薦められたが、
    結局、施工しなくても結露していない。ちなみに、15階建ての5階。

8. 9 周辺住民さん

失敗
    ダウンウォール: かみさんの希望で、吊り戸棚につけました 収納能力は下がりますね
             本当に見かけ倒しです 小さい踏み台でもあれば吊り戸棚は十分活用できます
             よく考えてつけた方が良いです 結構良い値段したような....

9. 10 周辺住民さん

微妙.....
    リビング側の吊り戸棚----使っているの見たこと無い 要らなかったし出っ張っていて邪魔

10. 11 ビギナーさん

よかったもの
    ・食洗機(2人だけど疲れている時、体調が悪い時に便利)
    ・玄関の人感センサー(スレ主さんと同じ)
    ・ドアを引き戸に変更(直角になっている壁と壁のドアがぶつかり合うような造りなので)

無駄だったもの
    ・琉球風畳(和室あまり使わない)
    ・洗面所の3面鏡の真ん中の鏡を曇らない鏡に変更(風呂上りにもどの鏡も曇らなかった)

11. 12 匿名さん

うちが買ったマンション(某大衆デベ)は、玄関ドアはめっちゃ細長の鏡が付いてるのが標準です。これ、非常に便利なんですよね。家を出る最後に、靴を履いた状態で姿をチェックできる。玄関に
    鏡がない物件の場合、オプションで入れた方がいいと思います。

12. 13 匿名さん

壁クロスのコーティングは要らなかったな。
    吸気口の周りは汚れる。効かない。

13. 14 匿名さん

オプション以外でで鏡入れてもらえるところってないのでしょうか?

14. 15 匿名さん

大塚家具でやってるみたいですよ。でもオプションと同じくらいの値段だったような?
    うちは結局オプションで頼みました。

15. 16 契約済みさん

>>3
    分かります。

16. 17 匿名さん

良かったもの
    ○食洗機
      利用頻度は低いが、あって良かった〜と思う時がある。
    ○キッチンカウンター
      入居の段階までカウンターがついていない事に気付かなかった人もいたようです。
    ○食器棚
      色々探して満足できるものが見つからなかったのでオーダーしました。
    ○玄関の人感センサー
      スレ主さんと同じ
    ○玄関に姿見
      靴を履いた全身の姿をチェックできる。
    ○フロアコーティング
      同じマンションのしていないお宅に比べて艶が違うし、お手入れが楽。
    ○エコカラット
      レンガ調の壁にしたのですが雰囲気がとても良いです。
      湿気に関しては、やらなくても良かったかも。
    ○引き戸に変更(2ヶ所)
      開けっ放しにしてても邪魔にならない。
    ○扉(2ヶ所)をガラス入りに変更
      光が漏れて明るいし、家族の気配がわかる。
    ○電気
      入居時には入っているので楽
    ○クローゼット(姿見付き)増設
      小さなクローゼットを、壁一面にしてもらいました。
      入居後2段の衣類収納を購入しクローゼットに入れたので、タンスも必要なく、
      部屋がスッキリしました。

微妙なもの
    ○表札
      市販の方が可愛いいのがたくさんあるので。
    ○白木コート
      効果が良くわからない。入居時は白っぽくまだらになっていた。

17. 18 匿名さん

>>17

結構入れてはりますなぁ

うちも引き戸にしたかったドアがあったのですが、時すでに遅しだった上に、電気スイッチが
    あって自力でも断念。

2枚折り戸に変更しました。家具が置けるようになってスペースが有効につかえるようには
    なりましたが、開き具合が微妙です。慣れの問題でしょうが。

18. 19 ご近所さん

オプションでは対応してなかったのですが、
    後で調べたらシステムキッチンをブルモーションに変更することが出来た。
    ヤ○ハのものですが、金具がブルモーションを作っている会社のものだった^^。
    デベに依頼して、2時間程度の追加工事で設置完了。
    それなりにお値段もしたが、開閉に気を使わなくても良くなり
    大変満足している。

19. 20 匿名さん

>微妙なもの
    >○白木コート
    >  効果が良くわからない。入居時は白っぽくまだらになっていた。

これ悩んでつけなかったけど、今でもちょっと汚れるんじゃないかと不安・・・
    この前、訪問販売の換気扇フィルターの営業の人が、白木コートを勧めていったけど、実際どうなんでしょう?

白木コートをしておいて、良かったっていう人いますか?
    それから、ホームセンターに白木用ワックスって売ってますけど、これって白木コートと同じ物??
    この程度なら自分でも出来そう・・・

20. 21 マンコミュファンさん

オプションでなくても良かったと実感しているもの。
    (若干の手間はあったけど、デベ経由で手配せずとも問題なかったの意)

ビルトイン食洗機
    ビルトン浄水器
    エアコン
    トイレの吊棚
    照明関係
    玄関の姿見(壁貼)
    カーテン

デベから見積もりとった上で、近所のインテリアも扱う工務店に一式で
    依頼したらデベの半額位でできたよ。特に家電関係は新機種が思ったより
    安く上がった。
    引き渡し後、即入居したいという要望がなかったらこういう手もあります。

21. 22 匿名さん

入れてよかったオプション

・ダイニングとの間のキッチンカウンターを木から人造大理石に変更。
      長さがあるので、白い人造大理石にして見た目がすっきりした(個人的な好みですが)

・中和室とその北側にある洋間の間の収納部をウォークスルーのタイプにしました。
      間取りの変更プランを選択すると収納部もウォークスルーに変わってしまうということで、
      仕方なくの変更でした。当初は収納量が減ることを懸念していたのですが、出来てみると
      和室も風通りがよく空気がこもらず良かったです。

特に取り入れて後悔したオプションはありませんが、ピクチャーレールをLDだけでなく、他の洋間にも付ければよかったと思っています。

22. 23 匿名さん

ピクチャーレールなんかちょっと大きなホームセンターなら売ってるよ。
    自分で付ければいい。

23. 24 購入経験者さん

○玄関の姿見 これはみなさんと同様、靴を履いて確認できるので便利!!

○げた箱下の間接照明 MRでお洒落だったのでつけました。実際は来客の時に点けるくらいしか
               ないです・・・人感センサー連動だったら良かったのにと思います。でも満足

○リビングのダウンライト メイン照明とは別に追加
                 これは調光スイッチもつけました。映画を観る時や明るすぎる時薄く
                 出来るのでとっても満足です!!
                 意外と明るいのでメインの照明は未だに付いてません。

24. 25 匿名さん

よかったもの
    ・洗濯機置き場の上に扉つきの吊戸棚
     洗剤や柔軟剤、洗濯ネットなど生活感たっぷりなものを隠して収納できて便利
    ・ドアを引き戸に変更 
     6畳の寝室にシングルベッド2台を入れることができた
    ・リビングのソファ上の位置に、ダウンライト1つ
     廊下からの移設で無料だったので、インテリアコーディネーターに勧められて、なんとなく設置 してもらったらすごく良かった。ソファ上に飾ってある絵のスポットライトにもなるし、子供が 寝た後、一人とか夫婦だけで過ごすときには、シーリングを消してダウンライトだけでいい

微妙なもの
    ・玄関のセンサーライト
     昼はライト無しでも充分明るく、夜間全員が外出することがほとんど無いため意味が無かった。

25. 26 匿名さん

無駄だったオプション 

内覧同行かな
    アフターの対応で十分でした。

26. 27 匿名さん

洗濯機置き場の上の吊戸棚は設置して本当に良かったな。

あとは窓にシークフィルムを貼ったのですが
    入居3年目でも良かったかどうか不明です。
    効果が解り辛いというか・・・。

ピクチャーレール、確かに後付けOKで
    うちもそうしようと後回しにしていたら
    いざ設置したいときになって、マンションの規約で
    管理組合や管理会社の許可が必要らしく手続きが少し面倒なことになってしまった。
    (設置したい部分が戸境壁だった)

あとはコンクリ壁だったので、オプションで先に設置しておいたほうが
    ビジュアル的に目立たなかったかも。
    本当に必要で先に設置できるものならレールもオプション選択もいいと思うよ。

27. 28 匿名さん

>>20

白木コートはやっておいた方が良いかも。
    和室の白木は手垢とかが目立ってきてしまいますよ。

壁紙や襖は張り替えられるけど、白木はそれが出来ないので…

28. 29 匿名さん

【よかったもの】

・カーテン
     川島織物のカーテンが50%オフでした。採寸の手間も省けて引越しの際には設置済。

・換気扇フィルター
     これも採寸いらずで入居時に設置済。ネット通販より少し高い程度だった。

他の方がよかったと書かれている
    引き戸・ビルトイン食洗機・ビルトン浄水器・トイレの吊戸棚は
    全て基本プラン内でしたが、確かに便利です。

29. 30 匿名さん

付けたいものはいっぱいあるけど、自分はどこのオプション業者でも
    扱ってる商品のメーカーに勤めていて、その商品が定価より高いのを
    見たから、全てが信用出来なくなってしまいました。辛いなぁ(泣)

30. 31 22

>>23さん
    設置したい場所が戸境壁なので無理なようです。
    参考ご意見ありがとうございました。

31. 32 匿名さん

○入れてよかった
     ・玄関姿見
      全身チェックもできるし、玄関も広く感じるので。
     ・玄関、トイレ、洗面所センサーライト
      トイレと洗面所はオプションでつけました。消し忘れが無いので便利。
     ・ガスコック
      すぐ暖かくなるガスファンヒーターが手放せないので。

○微妙…
     ・ピクチャーレール
      オプションでも後付タイプで見た目もあまり良くないので自分でつければよかった。
     ・洗濯機上吊戸棚
      オプションでごく一般的なサイズを勧められるがままにつけましたが、
      一番下の棚でさえ背伸びをしないと届かない・・。自分の身長を考えてもっと
      低い位置まで下げてもらえば良かったと激しく後悔です。今も何も入れてません。

○入れなくてよかった
     ・キッチンハンガーシステム
      オプションと全く同じものをネットで取り寄せ自分で電動ドライバーで取り付けました。
      1/5くらいの値段で出来ました。

32. 33 匿名さん

よかったもの

・キッチンのタイルをキッチンパネルに変更
     手入れが楽。
    ・浴室の壁(2か所)に手すりを設置
     バスタブの出入りの時に楽。
    ・室内物干し金具(天井から下がるタイプ)
     ほぼ毎日使う。雨の日、花粉の季節はそこに干しっぱなし。
     エアコンの前でエコカラットも付いているので意外に早く洗濯物が乾く。
    ・各部屋にエアコン設置
     寒い時期に入居だったので便利でした。

微妙なもの
    ・I○AXのシャワートイレの乾燥機能
     標準ではついてませんでした。
     お腹の調子が良くない時はけっこう疲れるので
     乾燥機能付きのものが便利と思ってつけたんだけど、
     TO○Oと比べて乾燥するときの風の勢いが弱くて微妙〜。
     乾燥以外は普通。
    ・廊下つけた停電時に自動点灯して足元を照らす保安灯
     入居して3年。
     まだ停電したことないので・・・。

33. 34 匿名さん

>>33さん
    非常時の保安灯はとても助かります。
    以前マンションで火災があり停電した際、その明かりがなんとも心強く感じられました。

34. 35 匿名さん

洗浄機能付きのトイレは、乾燥は不要だね。これで完全に乾くワケじゃないし、さっさとペーパーで吹いてしまった方が時間に無駄がない。

って、安もんのシャワートイレが標準だった自分に言い聞かせてみる。

35. 36 匿名さん

トイレの乾燥機能って、臭いを撒き散らすだけで、乾かないし、無駄だと思います。

36. 37 匿名さん

グレードによるだろうけど、私も、上位機種ならINAXよりTOTOの洗浄トイレのほうが
    良いと思います。

前のマンションでリフォームしたときに付けたTOTOのネオレストは全体の美しさといい、
    フチの部分の掃除のしやすさといい、洗浄能力といい、今のマンションに付いている
    INAXのものより、断然良かったです。(共にタンクレスですが)
    特に、TOTOが採用しているボウル自体に対して行われているナノ単位の防汚処置は
    INAXのコーティングとは違って、半永久的な効果があるそうですしね。

お金貯まったら、やはり真っ先にリフォームすることとなりそうです。

37. 38 匿名さん

後付でもいいや、ってモノは全部後付けにするべきですね。
    お金の無駄ですから。
    コーティングなんかは引っ越し前にやらなきゃダメですが・・・

38. 39 匿名さん

今まで二軒のマンションに住んで・・

<付けて、もしくは付いてて良かったもの>

・ガス式床暖房(足下からくる自然なぬくもりは手放せない)
    ・室内物干し用金具(天候関係なく干せて本当に便利。来客の際は金具ごと簡単に外せるし)
    ・ビルトイン食洗機(最近のものは洗浄能力はもちろん、静音性も高まって○)
    ・保温風呂(ガス代がかなり節約できている)
    ・ピュアリフレ(南西側のLDなんで)
    ・フローリングのアクリルコーティング(水をこぼしても、はじく、はじく!)
    ・浴室テレビ(後付けは難しいものなんでオプションで。地デジ対応になって、より○)
    ・全ての窓や扉のセコムセンサー
    ・キッチンの造り付け食器棚(耐震性やサイズはもちろん、キッチンの色の統一感)
    ・玄関鏡

〜例外・オプションではないけど前のマンションにあって本当に良かったもの〜

・全熱交換型24時間換気(外気を直接取り込まないので、寒くならない・暑くならない)
     新居は普通の外気取り込み型の24時間換気で、まさかこんなに違いあるとは思わず(涙)

<微妙>

・ピクチャーレール(家具の配置によって無駄に・・)
    ・ベランダウッドデッキ(ゴミは溜まるし、変色や腐食はするし・・)
    ・ミストサウナ(長風呂は本来苦手なんで。ただTV付けてからは苦にならず)
    ・全部屋吹き出し口付きセントラルエアコン(見栄えはいいんだけど、掃除や修理が高額。床暖と                                比べて乾燥もひどかった)

39. 40 匿名さん

かなりお金掛けてますねーしかも2軒目ですか。

やっぱピクチャーレールはよく考えないと無駄になる可能性もありますね。模様替えをしたくても、ピクチャーレールの位置のせいで、配置に制限が出てくるでしょうし。我が家は1つが本棚の後ろになりました。

40. 41 契約済みさん

このスレを見ていると、
    玄関のセンサーライトがけっこう人気みたいですね。
    電気代もあまり変わらないみたいですし。
    私もつけようか迷って結局つけなかったので残念です。

41. 42 匿名さん

洗濯置き場の上につけた棚がとっても便利です。4万位だったかな。

42. 43 匿名さん

>>41

センサーライトは後付け可能です。汎用品なのでホームセンターに
    普通に売ってるよ。

43. 44 入居済み住民さん

「室内物干し用金具」って、便利そうですね。
    ネットで調べたら、後付も出来そうなんですが、自分で天井に取り付けるのって難しそう。
    オプションのモノの方が耐荷重が大きかったりするのでしょうか?

44. 45 匿名さん

室内物干し用金具は、オプションのほうが、きちんと天井裏に強化用の
    下地を付けてくれるので、安心ですよ。ただ、その場合、締め切り期限が
    早いです。
    ただ、今は普通になってきている二重天井の場合は、後付でも簡単に
    リフォーム対応で大丈夫かもしれませんね。

これ、本当に便利ですよ。たいてい、サッシに近い位置に取り付けるので、
    日が当たる部屋なら、きっちり乾きます。
    特に都会の、外干しするとホコリや排気ガスが気になるような立地の場合は
    安心ですし、冬場も洗濯物を干しておけば、室内は加湿器要らずです。

45. 46 匿名さん

室内物干し金具、欲しかった!!
    オプション選ぶ時、なぜか思いつかなかったんですよね・・・。
    もっと早くこのスレ見てれば良かった。
    今は、キャスター付きの大きな室内物干し買って、リビングに隣接する
    使っていない窓際の和室に干しています。

46. 47 入居済み住民さん

>>43

センサーライトホームセンターに売ってるんですね。
    簡単に取付け可能なんでしょうか?
    お解りであれば、教えて下さい。

47. 48 マンコミュファンさん

玄関センサーは1万ぐらいです。取り付けは免許のある人がやらないといけないみたいなんで、電気屋さんに頼むといいでしょう。取り付け費用は5千円とられました。うちは、玄関センサーと廊下のセンサーも一緒につけました。玄関はつけてかなり便利です。

48. 49 匿名さん

ピクチャーレールも後付け出来るらしいですよ。
    オプションより安いみたいだし。。。
    絵なんてあわてて飾るもんじゃないし、
    家具の配置みてゆっくりがいいでしょうなぁ〜

49. 50 入居済みクン

オプションなんて、内装などの都合などで先に入れないと面倒なものに限っても良いと思います。
    壁下地の強化とか、ビルトインエアコンとか...そんな類のもの程度じゃない?

あとは、引渡後即入居でなければ「自分で個別手配」の方が満足度高いと思うよ。
    個別手配といっても、本当に自分で手配すると大変だけど、デパートとか工務店に丸投げすれば、
    欲しいもののカタログはすべて向こうが準備してくれて、数回の打ち合わせと見積精査程度の手間
    だよ。「保証」「切り分けが面倒」なんて話あったけど、エアコンの故障なのか、停電なのか位は
    わかる判断能力あれば、別にデベ紹介のオプション屋に依頼する必要ないと思うよ。

50. 51 匿名さん

うちの場合、入れて良かったオプションは窓フィルムです。

これも自分で業者を捜して手配することは可能です。ただ、調べたら大体12,600円/mで、マンションのオプションも同価格でしたので、オプションで依頼。そしたら、内覧時に私が全く気付かなかった窓ガラスの傷に、施工業者が気付いてデベに連絡してくれました。デベがガラスをタダで交換してくれて、若干その分時間はかかったものの、無事にきれいに貼り終わりました。傷があると窓フィルムは貼れないんですよね。

これが自分で業者を手配してやっていたら・・・

業者「傷があるから無理ですね。直してから再度呼んで下さい」
    デベ「内覧時に言ってなかったですよね。自分で付けたんじゃないですかぁ?」
    私、泣く泣く実費でガラス交換。

こうなっていたかもしれません。付けたオプションが良かった悪かっただけでなく、オプションで頼んで良かった、そういうこともあるんだなと思いました。

51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸