マンションなんでも質問「入れて良かったオプション・無駄だったオプション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 入れて良かったオプション・無駄だったオプション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居したての住民さん [更新日時] 2011-09-06 18:49:17
【一般スレ】入れて良かったオプション・無駄なオプション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

オプション、何か入れましたか?
入れてよかった・無駄だった・微妙・欲しかったオプションを教えてください。理由もよろしくね。

私は、良かったのは玄関ホールのセンサーライト。当たり前の理由ですが、荷物で両手がふさがってる時に便利。荷物が無い時も、いちいち手を伸ばしてスイッチを入れに行く必要がないのは予想以上にらくちんです。昼間の明るい時は点灯しないので、あまり電気代の無駄は感じないし。

[スレ作成日時]2009-02-21 21:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れて良かったオプション・無駄だったオプション

  1. 163 匿名さん

    我が家もお風呂TV検討しましたが、実際つけている友人宅に泊まったとき気がついたんですが
    うちの家族全員強度の近視!かなり近づかないとよく見えない・・・
    そうなると姿勢が固定され、必死で見たりしたらお風呂でリラックスとは程遠い状態に。
    電波が入るならお風呂で見られるワンセグTVにするか名医でレーシック手術したほうが良いとの
    結論に達しました。

  2. 164 入居済み住民さん

    まぁ、必要とあらば、防水ビエラなどでも3万少々で買えますから、それを浴室に持ち込めば安上がりでいいだろうね。他の部屋でも使えるし。

    やっぱ、冬の寒いシーズンは、ミストサウナがあればよかったなぁと思います。

  3. 165 匿名さん

    過去の経験の話をするスレなんだから最新だと決めつける方がどうかしている。

  4. 166 匿名さん

    ミストサウナ、試したことないんだけどどんな感じかな?
    イメージ写真だと本読んだりできるみたいだね

  5. 167 匿名さん

    今の季節、本当に暖まりますよ。のんびりリラックスって感じです。本は・・・読めるけど、本がシワシワになるでしょうねえ。だからテレビの方がいいような気がします。

    冬以外の季節にミストサウナってどうよ?って聞かれたとしても、まだ入居2ヶ月目なので不明です(笑)

  6. 168 匿名さん

    自分はリフォームでTOTOの14型地デジテレビと松下電工の
    ミストサウナを導入したけど、ミストサウナの効果が出るまで浴室にこもるには、
    テレビは必須。

    レーシックは6年前に施術済み。

  7. 169 匿名さん

    ミストサウナってコナミにあるけど、シャワーの口を代えるだけでいいような気がするのは私だけ?

  8. 170 匿名さん

    そう、あなただけ。

  9. 171 匿名さん

    >>169-170
    蛇口のところに追加するタイプのミストサウナもありますよ。単に細かい湯滴を出すだけだから、これでも大丈夫だと思うけど、使ったことないので、使用感は不明。買ってレポートして!
    http://rinnai.jp/products/bathroom/mist_sauna/ms_simple48/ms_simple48_...

  10. 172 マンション投資家さん

    浴室テレビ、うちはパナの12型をつけました。ゆったりとできる夜はDVDや地デジを見るのですが、
    出勤前のシャワーのときは交通情報や天気や株価などがオンラインで見れるので、朝のバタバタしてるとき
    には大変重宝しています。点けてないときも今の浴室のデザインににマッチしてすごくおしゃれに見えます。
    オプション時の設備屋さんによると故障の時は液晶だけ交換できたりと、けっこうすぐれものみたいですよ。

  11. 173 入居予定さん

    このスレ見る前にリフォーム頼んでしまった。しかも今週引渡し済。
    これみていたら、もっと追加していたかも。。。

    (良かった)
    ・マルチメディアコンセント増設
    これはケチらないほうが良いです。後から配線するとなると大変です。
    ・洗濯機置場隠し扉
    とてもおしゃれで思った以上に良かった。
    ・玄関姿見
    玄関が広く、明るくなります。

    (付けときゃよかった)
    ・室内物干し金具
    こんなものがあったとは知らんかった。和室の鴨居などが定位置で良く落ちます。
    ・寝室の電気スイッチ
    枕元にも電気スイッチ付けときゃよかった。数歩歩けば済む問題だが、その数歩が。。。

    (微妙)
    ・玄関人感センサーライト
    直前までつける気でいたんですが、お隣さんのセンサー付の玄関で話しているときに何かに反応して
    付いたり消えたりしているのが滑稽だった記憶があったので。。。蛍だけにしました。確かに
    両手が塞がっているときは便利かも。

  12. 174 匿名さん

    >・寝室の電気スイッチ
    >枕元にも電気スイッチ付けときゃよかった。数歩歩けば済む問題だが、その数歩が。。。

    寝室の照明をリモコン付のものにすればOKだと思うよ

  13. 175 匿名さん

    オプションでリモコンを追加しても2千円ぐらいで付くものもありますよ。

  14. 176 契約済みさん

    寝室の照明のリモコンってよく行方不明になるんですよね。。。
    薄暗いまま行方がわからず、何度か捜すの苦労しました。。。

  15. 177 匿名さん

    ひもつけてベッドにくくっておいたら?(笑)

  16. 178 匿名さん

    よくわからんがリモコンのホルダーを枕元に固定すればすべての要件を満たせるのでは…。

  17. 179 匿名さん

    >>168

    >ミストサウナを導入したけど、ミストサウナの効果が出るまで浴室にこもるには、
    >テレビは必須。
    >レーシックは6年前に施術済み。

    レーシックが6年持つなんていいですね。
    私は3年で視力が変わってしまい、再度レーシックしました。

    コンタクトを買うより安上がりと言われて手術したレーシックですが、3年しか持たないなんて・・・
    メガネとコンタクトなしの生活は快適ですけど、お金の面ではだまされた感じです。

    20代だと視力が変わる可能性が有るそうです。なので、レーシックをするなら30歳になってからの方がいいかも知れませんね。
    その後、40代以降は老眼になるらしいので、そのころにはまた再手術が必要でしょうね…

  18. 180 匿名さん

    オレの痔の手術は7年保証するって先生に言われたけど、5年目の今も再発の気配はない。

    ほとんどのマンションはウォシュレットは標準装備だろうが、オプションというせこいところは入れといたほうが良いだろね。予防にもなるよ。

  19. 181 匿名さん

    ↑ 昼食中に読まなきゃ良かった。

  20. 182 匿名さん

    181さん
    それはあなたが12時ごろ、さっさと食事を済まさないのが悪いです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸