マンションなんでも質問「入れて良かったオプション・無駄だったオプション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 入れて良かったオプション・無駄だったオプション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居したての住民さん [更新日時] 2011-09-06 18:49:17
【一般スレ】入れて良かったオプション・無駄なオプション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

オプション、何か入れましたか?
入れてよかった・無駄だった・微妙・欲しかったオプションを教えてください。理由もよろしくね。

私は、良かったのは玄関ホールのセンサーライト。当たり前の理由ですが、荷物で両手がふさがってる時に便利。荷物が無い時も、いちいち手を伸ばしてスイッチを入れに行く必要がないのは予想以上にらくちんです。昼間の明るい時は点灯しないので、あまり電気代の無駄は感じないし。

[スレ作成日時]2009-02-21 21:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れて良かったオプション・無駄だったオプション

  1. 143 匿名さん

    >>138
    それはそのオプションがいらなかったってこと。無駄だったオプションをつけなくてよかったね

  2. 144 匿名さん

    そう言えば、入居してトイレに入ったら
    トイレのカウンターの手洗い場の前の壁紙がうっすら汚れていた。
    薄茶色くしぶきがかかったような感じで
    よく見なければわからないくらいだったけど。

    そしてなぜか陰毛が1本。w

    共用施設にトイレあるんだけどね。

  3. 145 匿名さん

    一応オプションとして案内されていたもののパンフレットはもらったけど、竣工後に契約したので、時すでに遅し的なものばかりで残念。特に残念だったのが、引き戸への変更。開き戸だと、やはりスペース取ってしまい、置きたい家具が置けないですから。

    入居後に自分で手配して、その時点で簡単に設置できるものということで、折れ戸に付け替えましたが、やはり引き戸の方がスッキリして良かったのになぁ。

  4. 146 匿名さん

    入れてよかったOP(仕様変更含む)
    ・コンセント増設
    ・狭い部屋のドアを引き戸に変更
    ・洗濯機置き場隠し用扉

    入れるべきだったOP
    ・浴室テレビ

    洗濯機置き場、うちは「上部吊り戸棚」と「全体を隠す扉」が同じ金額だったので、後者にしました。結果、扉さえ閉めてしまえば洗濯機ごと隠れる(リネン庫などと同じ見た目になる)ので、中は通販のラックや100均で買ったカゴなど適当に置いてていいので楽です。

    浴室テレビ、たぶんいらない人が殆どだと思いますが、私は1時間以上入浴しているので必需品でした。前の住居のときは防水仕様のポータブルテレビを使ってて、それを新居に持っていけばいいや~とOPでは頼まなかったのですが、新居のバスルームはなぜか電波を上手く受信出来ず映りが悪いです。(洗面所まではクリアに映っているのに、浴室に持ち込んだ直後から綺麗に入らなくなる。)ブツブツ途切れる音声、ときおり止まる画面に苛々することも多々。
    風呂タイムは私にとってはかなり重要な娯楽時間であるだけに、そこはケチらずOPで頼むべきだった……。

  5. 147 匿名さん

    お風呂に1時間以上入る余裕があるなんてうらやましい。
    私なんて毎日シャワーです。
    子ども一人の専業主婦なのに時間に追われています。
    皮肉ではなく、本当にうらやましいですよ。

  6. 148 匿名さん

    132です。

    ごめんなさい。変な話になっちゃいましたか?
    うまく伝わらない方もいらっしゃたみたいですが、135さんが上手く解説してくださってます。
    ありがとうございます。


    うちがオプションでつけたのは、建築にからむところがメインです。

    ・コンセント増設
    ・マルチメディアコンセント増設
    ・ダウンライト+調光機
    ・お風呂場の手すり等
    ・キッチン&洗面化粧台の扉変更(浮造り調木目メラミン→白い塗装に)
    ・食洗機
    ・電子コンベック(ガスオーブン)


    食洗機とコンベックは自分で手配したほうが安いというのを
    ここで見て初めて知りましたが、まあ立会い等を考えると、面倒だったので良かったと思ってます。

    暮らしてみてからも、取り付け可能なものは後にしました。

  7. 149 匿名さん

    >お風呂に1時間以上入る余裕があるなんてうらやましい。

    お風呂で1時間!いいなぁ。
    有る意味、究極の贅沢かも知れませんね。

  8. 150 匿名さん

    掲示板とか書き込むのをやめればそれくらいの時間作れますよ。

  9. 151 匿名さん

    うちはビルトインコンロをオプションではなく、自力でガラストップの上位機種に変更したんだけど、確かに購入・工事手配と立ち会いとか大変でしたね・・・。

    あとで付けられなくて残念なもの→浴室テレビ。竣工後契約だったので、もう付けられなかったんですが、ミストサウナが入ってるので、せっかくだからテレビ見ながらゆっくりしたいのになー。風呂入りながら見たい番組を見ると、時間の節約にもなるし。

  10. 152 匿名

    浴室テレビ、検討して結局止めました。
    いざ注文してみようかとした時にオプション担当の人から
    「現在のオプションは地デジ対応ではないのでお薦めしません」と言われて、なるほどなと。
    今は、洗面所に置いたワンセグ携帯テレビを時々浴室に持ち込んで使ってます。
    たしかに時々電波が届かず、フリーズしたりするけど、まあ、概ね満足だけど
    地デジ対応の浴室テレビだったらお風呂の時間が楽しいかもなあと思いました。

  11. 153 匿名さん

    お風呂TVなら、ロケーションフリーを購入すればいいのに。
    (壁固定だと無理でしょうが)
    お風呂ジャケットつけてれば浴室でもOK
    寝室などでも使えます。

  12. 154 匿名さん

    今のはもう地デジ対応だよ。

  13. 155 匿名

    ↑ 154

    ですから、オプションを頼んだ当時(2、3 年前)は、浴室テレビは地デジ対応を販売していなかったと
    書いているんですけど・・・。
    今なら対応テレビをオプションで付けられるからいいなと言ってるんですけど・・・。

  14. 156 匿名さん

    お風呂にTV,いいですねえ。
    賃貸借りるとき、私は要らない、と思い、主人は要る、と言って、結局TV無しの賃貸に。
    でも今はTV欲しいなあ、と思うので、購入の時OPでTVあったら付けたいです。
    確かに、時間の短縮にもなりますね。ニュース見たり。
    故障したら、どうなんでしょう?
    やはり、そっくり新品と交換になってしまうんですかね?

  15. 157 入居予定さん

    私は今月入居ですが、高くて迷いましたが浴室テレビつけました。
    よかったかどうかは入居後のお楽しみにします。

  16. 158 匿名さん

    >>151
    どこら辺が自力なのかと小一時間・・・・

  17. 159 匿名さん

    >>155
    >オプションを頼んだ当時(2、3 年前)

    いつの物件か言ってないじゃんか。誰もしらんよ、お宅がどのくらい古いかなんて。つい先日入居した人だっているんだぜ、ここには。

  18. 160 匿名


    159
    現在のオプションは地デジ対応ではないって書いてあるんだから古いマンションってわかるでしょ。
    あの当時の浴室テレビで50万円近くしたけど、今はもっと安くて地デジ対応がオプションで付けられるのは
    羨ましいねってこと。
    いちいち感じ悪いねー。

  19. 161 匿名さん

    >>155ですでにご自分が感じ悪いと思いますよ。2,3年前だなんて、後出しの説明には違いないんですから、開き直るのもどうかと思います。
    オプション家電は1世代前の型番だったりするので、現在のオプションは地デジ対応ではないとデベが言う可能性もあります。

  20. 162 匿名さん

    デベオプションは古い型番になることが多いですね。
    以前オプションで食洗をつけようとして型番を確認したら古いタイプでした。
    配線は済んでいたので、施工してくれる業者さんを探して最新型をつけましたが、
    価格はオプションの値段とあまり変わりませんでした。
    お風呂テレビはありませんが、ジップロックに携帯を入れてお風呂に持ち込んで
    見ています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸