注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県の池田建設について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県の池田建設について

広告を掲載

比較中 [更新日時] 2024-05-12 11:20:04

三重県の池田建設で建てようかと考えています。
まだ情報が少ないので不安があるので、知っている方が居れば情報をください。

[スレ作成日時]2013-01-18 22:15:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三重県の池田建設について

1. 5 販売関係者さん

四日市に支店出してから行き詰まった感が

2. 6 ご近所さん

四日市に出てきて見学会に行ってみたが、何を売りにしているのかわからなかった。
    自然素材でもなく、ローコストでもなく、何でもやります的な感じがした。
    逆にそれが売りなのかもしれないが。。。。

財務状況が心配なら、県庁に行って財務諸表を見せてもらったらどうですか?

3. 8 津市で建ててもらっています

他の方が仰るような業者さんの間でのお話は分かりません。
    しかしながら、これまで打ち合わせを進めてきた中では一切の不満はありません。(言い過ぎなのかもしれませんが)
    私たちが言ったことを忘れたような希望まで汲み取ろうとしてくれます。
    印象としては、これも上の方が仰ったように「どんな要望にも応えようとしてくれる」という点が大きいです。
    作り付けの部分の詳細など可能な限り聞き取ろうとしてくれます。もちろんできないこともありました。こちらから「こんな商品はどうですか?」とネットで見つけたものを見てもらい、見積もりをとってもらう。その上で「これは無理だね」という流れです。

気になる点としては2点です。
    一つは、営業の方によって満足度は変わるかもしれません。私たちを担当してくださっている方は…すごすぎます。私たちはどちらも営業職や元営業職なので口うるさい方だと思っていますが、逆にとても勉強になります。
    もう一つは、おうちを建てる際に、どれくらい細かく決めたいのかによるかもしれないという点です。
    細かく決めたい私たちには楽しみですが、ざっくり決められたい場合は少し手間と感じられるかもしれません。この点に関しては、客側に細かく決めたいというニーズが少なければ、それに応じた提案をしてくれるのかもしれませんが。

自分で読み返しても回し者のようですが(笑)そうではありません。
    これまでこの掲示板でいろいろ勉強できたので、何か返せるところはないかと思い書きました。
    何かお力になれることがあれば仰ってください。

是非、池田建設をおすすめはしますが、ご自身の希望にあったところで素敵なおうちが建つといいですね^^

4. 9 匿名

住宅は契約後に商品ができる特殊な買い物です。自動車など品質が一定な商品ならいいのですが、そうではないので、「営業担当が素晴らしい」事は「いい家」とイコールではありません。むしろ「営業への過信」は勝手な思い込みから行き違いを生み、最悪の結果につながる事があります。以下の点注意下さい。①財務状況の確認。帝国データバンク利用、関連業者噂等。②施工現場を見に行く。チェックポイントをネットで調べてから。③契約前に極力細部まで詰めて文書にしてもらう。言った言わないを防ぎましょう。④工事進行に応じた払込をする。可能な限り細かく払う。過払いは避けましょう。

5. 11 購入経験者さん

最悪やで
    営業は変わる監督も変わるあげくの果てには予算オーバーするわ!
     多めに借り入れしたにもかかわらず、必要最小限の物まで買えずじま市やし、
    なんと言って言いのか全部話すと、長くなるし腹立たしいで。
     いい加減過ぎ。

6. 13 購入経験者さん

後悔する仲間が増えるから、良ければどうぞ!!
    って感じです。

コーディネータが誰になるかでしょうね。
    電話番しかできないような女が担当になったら、気の短い人なら
    怒りすぎて血管切れるでしょうね。
    高血圧な方は注意しましょう。

大工さんが誰になるかも聞いておきましょう。
    そして、評判を情報収集しましょう。

決定した内容や検討中の内容など、都度提出させましょう。
    全て忘れられてしまいます。

総合的に判断すると、やめた方が良いと思います。

7. 14 購入検討中さん

数回打ち合わせした者です。
    ・提案されはプランはイマイチ(3プラン)
    ・営業が途中でかわる
    ・急に仮契約を求めてくる
    ・見積りは予算オーバー

やめてよかったです。

8. 15 匿名さん

お金を掛ける施主にはちゃんとした仕事、待遇は良いが予算が少なく、
    安く建てようとする施主には適当でミスが多い、なんと言っても
    施主、営業、設計、デザイナー、監督、下請け業者、話しが全く伝わって無い!
    そして、何より細かく明細な金額が解らない!見積もり書を出すように、
    営業に確認しても出し渋っているのか、何か不利な事が有るのか、
     施主にはこれは、設定の中に含まれて要ると、言いながら実は請求して要るとか-_-#
    何せ適当過ぎで、本当に頭に来る!
    一生の内の大きな買い物なのに、こんな事なら○○ホームのがよっぽど良かった
    池田建設で考えてる人いたら後で後悔する事になるよ~!
    業者さんたちも安いし、手形での支払いやで止めた方が…

9. 16 購入経験者さん

あれだけダメダメなやり方で、今後も会社として成り立つのかな。

生活にかかわる設備に関しても、家族構成から推測される
    不便な部分などのアドバイスはありません。

まあ経験が無い素人が多いのかもしれませんが。

契約前に、「やります」といった内容は全て書面にしましょう。
    どこも同じですが、ここは特にスルーされます。

打合せすらまともにできないスタッフもいるしなぁ・・・

やっぱり家は予算があるやつが成功すると痛感。

10. 18 購入検討中さん

池田建設ってどうなん?

営業どう?

家どう?

教えて下さいm(_ _)m

11. 19 経験者

予算がモリモリで、どういう家にしたいか決まっている
    (業者に提案を望まない)なら、うまくいくかも。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

12. 20 経験者

設計の自由さと価格で契約しました。

営業の方は、当たりでこちらの希望の間取りができあがり、値引きもがんばってくれました。

現場監督や大工さんが誰になるか、は大きいと思います。

うちは、現場監督が最悪。
    平気で工期延長する。(一ヶ月以上)
    きちんと謝罪があればまだ許せますが、しかたない、という態度です。
    打ち合わせた内容をきちんと大工さんに伝えていないようで、大工さんも困っていました。

業者さんとうまくいってないような気もします。遅れたのを業者さんのせいにしています。(その他、業者さんへの口のききかたが…)

一生に一度の大きな買い物をしているのに、なんでこんなに気分悪いんだろう…

13. 21 匿名さん

私は、7年前に池田建設さんで家を購入いました。
    最初は、いろんな会社の色んなよい所を勉強しましたが、
    最終的に、ここだと主人が決めたのが池田建設でした。
    決めた最終の決め手は、社長さんのお客への対する『思い』でした。
    やはり、最後の決め手は、人なんだと思います。
    予算があまりなかった私たちでしたが、いつも笑顔で
    対応してくれました。
    今でも、池田建設で建てて本当に良かったなとおもっています。
    色んな噂も聞きますが、知名度の高い会社だからこそ
    なのかもしれませんね。
     まず、社長さんに会うといいと思いますよ。

14. 22 契約済みさん

今、打ち合わせのまっさい中です!!
    とても、楽しく進んでいます。
    大工さんの腕がいいと聞いていますので期待に胸膨らませて
    おります。
    遠方ですが、何度も足を運んでくれてうれしいです。
    感謝してます。

15. 29 匿名

金待ちは、その会社をリサーチしてから買う。

16. 31 匿名さん

本社は知らないけど、四日市の営業マンはいつも笑顔でとても親切でしたよ
    社員が少ないようでとても忙しそうでしたが 常に笑顔で、夜遅くに電話しても対応してくれました。
    この会社、この人にまかせてよかったと思いました

17. 32 購入者

アフターも営業さんがこまめに訪問してくれて、ちょっとした事でも対応してくれて助かります。

18. 33 購入

どこの工務店に行っても人によって合う合わないはあると思いますが、私はやめてよかったなと思います。
    最初から最後まで気分悪かったな

19. 34 匿名

見積書は他社に比べて少しざっくりしてるような印象でしたが金額に関わらず依頼主の要望に真摯にこたえようとしてくれたと思います。完成した家も見に行きましたが素敵でした。

20. 35 匿名さん

建てたあとのフォローがしっかりしているのはとてもうれしいものです
    不具合があった時にもすぐに対応してもらえますので...
    32さんがこまめに担当さんの訪問があるという書き込みをされていていいなと思いました
    見積書ざっくりですか…
    予算的には余裕を持っておいた方が良さそうな感じですか?

21. 36 購入経験者さん

デザインは好き嫌いありますが、雑誌にあるようにスタイリッシュ系好きには○
    建築技術は当たる職人次第
    内装デザイン・設備機能に関してはいい提案もしてくれて、こっちの要望も聞いてくれる。
    設計・デザイン・施工に関しては高評価。

見積もりはザル。営業が超適当。仕事回してればよいと思っている感じ。

最終的に大手より10%~20%安く家が建てれるが、見積書チェックや営業にいったのに工事後こうじゃないじゃんというのがあるので自分でちょくちょく現場見に行くほうが安心。

超ローコスト系ほど安くは建たないが、しっかりした家は作ってくれます。

22. 37 入居済み住民さん [男性 30代]

営業さんと大工さん次第です
    僕は本当に池田建設さんに
    お世話になり良かったと思ってます
    人それぞれと思いますが、

23. 38 入居済み住民さん

池田建設で建てました。社長の人柄が決めてです
    見積もりは確かに適当なところがありましたが、予算内に収めてくれました
    大工さんや監督も良い人にあたりましたよ どこで建てても大工さんと監督の当たり外れはあるかも知れないですね
    おしゃれな家にしたくてイメージがしっかりある人は良いと思います
    私はイメージがなく結果、普通っぽい家になりましたが満足してます。
    営業Tさんいい人ですが適当すぎですけどね(*^^)v

24. 44 匿名さん [ 50代]

≫63
    家はローン返済の期間も考えて30年は最低住みたいですよね!同じ値段なら先ずは会社、アフターって大事ですよ!どれだけの保証がありその営業さん、その会社がどれだけ信用できるかです。次は仕様!住環境ですかね!建物の強度、断熱、住宅設備。そして何より大事なのは間取りと外観ですかね!どれだけの提案力があるかです!建物は設計図通りしか立ちませんよ!無駄な提案がないか、考えて設計がされてるかですよ!デザインといった変な壁ありませんか?その変な壁にもお金かかりますよ。

25. 46 匿名さん

大工さんの腕がいいってコメントありましたが、他の掲示板なんか見てても結局は建てる大工さんの腕が重要だって言いますよね。

なかなか素人にはわからない部分ですし難しいですよね。

26. 48 匿名さん

池田建設ではリフォームもやっていますか?
    キッチン周りのデザインで素敵だなと思ったものが多かったんですが
    リフォームの施工実績はなかったのでどんな感じか知っている方がいらっしゃったら教えてほしいです。

27. 49 匿名さん

営業さんの噂は悪くなさそうです。
    いろいろと相談をすれば、提案をあれこれとしてくれそうな気がします。

28. 50 契約済みさん [女性 50代]

私は18年前に今の家を建ててもらいました。
    雨漏りも一度もなく
    何不自由なくここまでこれたのは
    池田建設さんのお陰だと思っています。
    やはり、建設中はこまめに見に行くことをお勧めします。
    社長がどぉとか営業マンがどぉとか
    所詮、大手のハウスメーカーの営業マンもたいした能力なく
    成約に結びつけて、はい終わり…っていうのがほとんどです。
    けれど、ここの社長は親身になって私たちのわがままを聞いてくれます。 
    住宅ローンの相談にも親切にしてくれてます。

これから増築を考えていますが
    池田建設さんにしようとおもいます。

29. 51 匿名さん

50さんは実際に建てられた方ですね
    そういう方の書き込みはほんとうに参考になりますのでありがたいです。
    面倒見が良いということなんでしょうか。
    建ててハイ、おしまい!じゃ寂しいですよねぇ
    ですから、増築やリフォームまでお願いしたいと思えるようなところは良いのだろうなと思います。

30. 52 匿名さん

2年前に池田建設で建てました。資金、プランの相談や見積もりはスムーズに終わり、内容も主人と私の考えをバランスよく組み込んで頂きました。
    何度か店舗に伺った際にも担当の方だけではなく他のスタッフの方達からも、名前を呼ばれてご挨拶頂いたり私は最初から最後までとてもアットホームで好印象でした。

31. 53 匿名さん

こちらはコンセプト住宅みたいな形を取っていて
    決められた中からいろいろと選択していけるようになっていると考えてよろしいのでしょうか。

選択肢も多いし、選択しなければならないことも多いようですから
    似たようなお家ばかり…というわけではないのかもしれません。

無垢材などを使っていくと高くなっていくというような形なのかしら。

屋根の形も幾つかあるのですね。

32. 54 匿名さん

施工実績36のK様邸は見た目のインパクトが大きいですが、
    これは玄関前に広い屋根付きスペースがついているのでしょうか?
    駐車場という訳でもなさそうなので、ベンチがある事を
    考えれば庭のような空間なのでしょうか?
    とにかく人目を引き目立つデザインです。

33. 55 匿名さん

オプションはどこの工務店さんでも同じだと思います。自分の理想の家が確実に決まっているなら予め何がオプションか質問しておくべきで、オプションかどれにかかるかを確認すればいいだけです。後で要望を追加していくとオプションかかった、となるのは当たり前であって標準は何かを自分で確認すべきです。何もわからず建てるでは一生の買い物に対しておかしな話です。家に限らず品質の良いもの、物を買うときに便利なもの、高性能なものを選ぶと高額になりますよと言うのと同じ。我が家は池田建設さんでお願いしましたが満足しています。社長さんの人柄はもちろんのこと、お忙しい中現場へも足を運んでくださいます。何十年も地元でされている会社はうちとしても安心でした。デザインは要望のようにして下さいますし、コーディネーターさんのセンスがいいです。

34. 57 名無しさん

池田建設って、1年目点検のみでしょうか?
    2年目、3年目はないのですか?

35. 58 名無しさん

今年、完成しました。家屋の新築だけで無く造成・土蔵の解体・既存小屋のリフォームで、池田建設さんで無かったら無理でした。当然ながら他社さんにも、プランを出して頂きましたが、提案力・コスト共に見劣ました。社長のトップ営業に感謝しております。また、社長・専務も現場知識も豊富な上、現場監督も優秀で大工さん・その他の職方さんも素晴らしい方ばかりでした。契約時から現場が進んで来ますと増減が発生しますが、真摯にきちんとしてくれます。住んでから改めて施工の良さを実感しております。

36. 59 検討者さん

他の方も書かれてますが、どの会社に頼むにしてもオプションについては自分からも確認して工務店側と意識合わせをしておいた方がいいです。
    こちらに決める前に、別のところで決めかけたのですが契約直前になって提示プランに説明を受けていないオプションが入っていて大分時間を無駄にしました。
    そういった事情を説明してたからかもしれませんが、こちらはきっちり説明をしてくれました。
    回り道になりましたが、今後のことも考えると良かったのかもしれません。

37. 60 名無しさん

最近ここで建てました。最初に出せる金額をハッキリ言えば、そこから月々の返済額やかかる費用など細かく教えてくれた。予算を超えることはなかったです。現場監督は口数が少ないですが何かあればマメに連絡をくれます。ただ残念なところもあって、こちらが言ったことを何点か忘れられます。工事の都度、確認した方がいいです。総合的には私は満足度70%くらいです。

38. 61 匿名さん

60さんの意見、70%はわかる気がします。
    担当の方により当たり外れはあるかもしれません。

と、36さんの意見は同意です。

39. 62 匿名さん

ホームページを見てどのスタイルにもスタイリッシュさを感じたのが、きっかけでした。打ち合わせで繰り返したシンプルでクールな感じの家ができたかなと思います。家に招待した友人もよく褒めてくれます。担当の差はどこに頼んでもあるでしょうし、どこに頼むにしても担当以外の面も見た方がいいです。

40. 63 匿名さん

率直な感想が参考になります。70%って個人的には結構ギリギリのような気もしますが…。
    建てるまでが低くても住み心地やアフターフォローなんかで挽回できれば、と思いますが
    その点はどうなんでしょう?
    シンプルでクールな家って良い表現ですね。実績を見ると確かにそんな感じの家が多いです。
    デザインは今時のライン。私も結構好みです。
    こちらでお願いするとしたら打ち合わせをしっかりと!って感じですかね。

41. 65 匿名さん

最近引き渡しを受けた者です。
    新築を考え何のあてもなく立ち寄りましたが、社長の人柄の良さと自由設計の魅力でお願いしました。見積もりは確かに大雑把なところもありましたが、社長の挨拶にも上げている地域発展と言う言葉通り、予算に合わせ親身に相談に乗っていただく姿勢は温かさを感じました。
    標準プランが充実しているため、契約後余程こだわらない限り見積もりに大きな変動は無いと思いますし、お洒落感を演出するためにはと、手の込んだ大工工事なども途中でサービスしていただきました。何処でも職人さん等に当たり外れはあるのかも分かりませんが、私達は仕事も丁寧で腕も良い方達でした。また、一番印象に残っているのは関わっていただいた全ての方の愛想が非常に良かったことや楽しそうにお仕事をしていたことで、終始大きなトラブルも無く楽しく進めていくことができましたよ。
    私があえてこのような評価を投稿する理由は、お礼の気持ちを込めてですので、もちろんさくらではありません(笑)何が100点かは分かりませんが、私達は満足しています。

42. 67 60です

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

43. 69 匿名さん

ここで建てました。
    今から新築を考えてる人へ。
    絶対絶対辞めた方がいいです。
    建てるまでは営業の人、すごく優しくマメです。
    建ててからのアフターフォロー最悪ですよ。
    人が変わったように、適当に扱われるし、約束した時間に電話きません。
    後悔したくないひとは絶対辞めた方がいいです。

44. 70 匿名さん

69の方と同じ意見です。
    建築後は全くダメです。
    家に不具合があって連絡しても無視して放置されます。
    5回ぐらい催促の電話をしてようやく対応してくれます。
    またリフォームの見積り依頼をしましたが半年経っても見積りが出て来ないので隣で建築してた工務店にリフォーム依頼をしたぐらい購入後の対応は悪いです。
    社長の教育が悪いんじゃないですかねぇ

45. 71 検討板ユーザーさん

高茶屋の分譲中の土地はどうですか?

46. 72 ご近所さん

71さんへ
    あそこの土地はもともとは畑です。
    横に会社の駐車場あるのがですが土地の高さはもともと
    横の駐車場です。
    それに土を盛って整形した土地になりますので地盤が固いか弱いかは
    言わなくても分かりますよね。

47. 73 69

本当に後悔してます。
    ダイニングのライトが三つあるのですが、それもずれてるんです、三つともまっすぐ横並びにって言ったのに、です。
    いい工務店は探せばたくさんあります、私たちはマイホーム建設を焦ってしまったので、本当に後悔してます。

48. 74 匿名さん

子どもに自分の部屋を持たせてあげたくて、でも帰って玄関から直行されたら寂しいので子ども部屋は必ずリビングとキッチンを通らないと行けないような作りにして貰ったり、子ども部屋はフローリングと同じ素材の棚を付けて貰ったり。スペースは取ってしまいましたが、子どもが駆け下りて転びにくいなだらかな長い階段にして貰ったりとか。
    うちは急いでなかったということもありますが、こだわりたかったので本当にあれこれと注文をつけてしまいました。

予算の調整で悩んで、要望と金額のかねあいをどうつけるかの相談もかなりしました。結果的にすこしオーバーしてしまいましたが、大体の希望は叶えられたと思います。
    毎日のように建築現場を覗けたのもよかったのかな。

49. 75 匿名さん

アフターフォローについて様々な事が書かれていますが、アフターメンテナンス部門はありますよね?
    引渡し後は無料の定期検診がある(築年数によって、担当した監督・営業またはアフター担当が訪問する)ようですが、年数や回数は決まっていますか?

50. 76 ゆーさん

絶対におすすめしません!
    他の方も言われていますが、私たちの担当もお願いしたことは忘れる、そのまま確認なしで勝手にすすめる。数年で外の壁はヒビが入り、壁紙もヒビが入ってます。天井と壁の境目は入居すぐから隙間ができています。
    対応をお願いしても来ない。何度電話しても対応してくれない。やっときたと思ったら、「家なんて数年住めばそんなの」発言。そんな発言ってありますか?おかしいと思って反論したら、話の途中で帰っていきました(笑)どこまでいってもおかしい会社でした。
    他に建てた方の話を聞いても、私の周りでよかったと話されていた方はいません。
    せっかく建てたマイホームですが、今はここを売って他の家を購入するために思案中です。

51. 79 評判気になるさん

はじめまして。
    こちらの工務店、気になっていたのですが、アフターは悪そうですね。
    建物自体はどうでしょうか?
    天井の間に隙間とのことですが、欠陥住宅ってことですか⁉️

公共建造物もされてるので、信頼できるかなぁと思っていたのですが…

52. 80 63

建物というか、私のときは営業が間取りを押し付けてきました。こういう間取りにしたいんだけど、と言ったら、絶対こっちの方がいいですよ!と言われました。こちらが変な間取りを希望したわけではありません。
    二階の掃き出し窓の、網戸レールがいがんでいました。網戸を動かすたびにガタガタと音がします。なので池田建設に電話しても、折り返し電話すると言ってから対応なし。自力で直しました。

53. 81 匿名さん

ネットの書き込みなんて、どうせあてにならないだろう…って思ってましたが、ここに書いてあることは心当たりあることばかりです!こんなにコメントが絶えないってのも珍しいけど、やっぱりそんだけ仕事が良くないってことですね。私は契約しなくて大正解でした。
    いろいろありましたが、書くとキリがないし、書きにくいこともあるので、ここに書いてあることを参考にしてください。
    一言で言うと誠意がない!
    断った時、他の会社は親切で熱意があり、誠意も感じました…ここは手のひら返しでしたけどね。
    会社は他にもいろいろあります。ローコストでももっと誠意のある会社は他にもあると思います。
    まぁ結局は営業さんとの相性や信頼関係なので、どこを選ぶかはその人しだいですが、家を建てるのは楽しいことも多いです。焦らずいろんな会社を見てじっくり選んでみてはどうですか?

54. 82 匿名さん

皆さん、いろんなご意見あるんですね・・・
    ちなみに、明和と四日市、どちらでしょうか?

私は逆に、誠意を感じるときもありましたし、
    こちらが忘れていたことも、すぐに調べて連絡くれたりと、
    仕事は早いなぁという印象ですが。

営業さんによるんでしょうかね。

55. 83 通りがかりさん

木造で建てるなら壁にヒビ入るの当たり前!!
    隙間できるのも当たり前
    クロスにヒビ入るのも当たり前
    基本的に木造でたてたら木の伸縮があるので!!
    季節によって木は動きます
    それが嫌なら高いお金だして鉄筋コンクリートのお家建てましょう
    みなさんやたら文句ばかりですが建築の基本的なことを勉強してから言いましょう笑笑
    ちなみアフターはまだいい方
    他の建築屋なら
    簡単になおせるものならなおしていくが治らないものは追加てお金かかります

56. 88 匿名さん

建てたのはもう5年も前なので今はどんな社員さんがいるのか詳しくは分かりませんが、うちを担当してくださってた方はうちのわがままにも付き合ってくれましたし、多くの案件をされてきたんだなという安定感がありました。

担当者によって多少の差が出てしまうのはどこの会社さんでもあることでしょうがないのかもしれませんが、もちろんばらつきはないほうがいいですよね。

57. 89 匿名さん

全体的に会社のクオリティは維持して貰いたいものですが…
    ただ、人によって合う合わないというのがありますので
    とにかく家造りをするんだというベクトルを一緒にしていくのが大切かなと思います
    良いコンサルを受けることができれば、
    いい家も作ることができるかと思います。

58. 90 匿名さん

池田建設最悪です(#`皿´)

不具合あって電話したのに音沙汰無し
    建て四年で雨漏り基礎にクラック
    アフターフォロー無し
    何の連絡も無し
    雨戸も勾配付いてないから雨の日雨樋から水だだもれ
    他にも言いたい事いっぱいあるけど言うてもほったらかし(#`皿´)最悪な所で家建てた
    地震きたら怖い
    台風もヤバかったし

59. 94 名無しさん

ネットで良さそうかなと思い行って見ましたが、四日市の方は営業さんが適当でした。
    調子のいい感じで距離間も近いし、事前に土地について知合いに相談していて、明らかに掛かる費用を掛からないと言ったり、間違いばかりです。
    知らずに契約していたらどうなっていたか不安で仕方ありません。
    もちろん候補から外させて頂きました。

60. 95 匿名さん

どこの工務店も営業さんによるのかなぁ…。よその掲示板見てもここと同じような意見が多くて驚きました。

確かに見積もりはおおざっぱでした。ただ、認識のすり合わせをかなりこまめにすれば問題ないかな、というのが個人的な感想です。
    こちらの希望をハッキリと(しつこいくらい)伝えたので予算内に収まりました。

61. 97 e戸建てファンさん

>>83 通りがかりさん

アフターはまだいい方って他社でも建てないと比べられるないだろ。
    それとも何軒か建てたんですか?

62. 98 匿名さん

池田建設 さんでお家を建てました。
    合う合わないはひとそれぞれ違いますが
    私たちには合っていたと思います。
    予算内に収めていただいたし、
    わがままもたくさん聞いていただきました。
    引き渡し後も
    修繕の連絡をすると
    すぐに来ていただいて、
    親切に対応してくれます。

63. 99 通りがかりさん

アフター最悪って書込みが気になります。
    新築なのに雨漏りは論外ですね。

64. 101 匿名さん

伝えた事決めた事は忘れるし、こちらから聞かないと何も教えてくれない。対応が悪いです。
    営業の人によるのかも良いのかもしれませんが。

65. 105 名無しさん

もう何年も前になりますが、建物の打ち合わせのために担当の方が何度も車で当時住んでいた東京まで来てくれました。
    希望してた間取りが少々特殊だったので、直接会って話せるのはありがたかったです。
    スケジュールがタイトだったのでちゃんと建つか不安もありましたが、無事に完成して、いまも問題なく住んでいます。
    うちは雨漏りはありませんでした。

66. 106 匿名さん

自分達の所で建てない事が分かるとなんだか感じが悪くなりました。

67. 107 検討者さん

最近あまり見ないですね

68. 108 検討者さん

そうですかね?
    うちの周りではコンスタントに見ますが…。
    まあでも戸建てってほいほい買えるものでもないですよね。
    池田建設はわりと安定している印象です。

69. 110 111

とりあえず今日は打ち合わせ 

70. 111 検討者さん

商談を行っていました。
    コロナの問題で?
    当方が店舗に行くのではなく、
    営業の方など、先方の方が訪問していただき、
    非常に感謝していたのですが…
    他社との競合?でお断りさせていただきました。
    お断りの連絡の後、
    今後の為にとのことで、
    理由を聞かれたので、事実を伝えましたが、
    その後の連絡は一切ありません。
    全てメールでのやり取りだったのですが、
    せめて、
    メールを受信した程度のご連絡は頂きたかった。
    これなら、理由など、答えなければよかったと後悔です。
    当方は、お断りしましたが、
    これで、この会社を知人等にお勧めをすることは無くなりました。

71. 114 名無しさん

入居済みですが、掲示板を見たら下げる意見が多くてびっくりしました!
    引き渡し後5年以内に雨漏りやクラックはさすがに眉唾です…。
    万が一そうなったとしても、すぐに修繕来てくれると思いますが…。
    うちの担当さんはまめな方で、いまでも定期的に連絡をくれます。
    担当さんによるところも大きいんですかねぇ。

72. 115 名無しさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

73. 117 評判気になるさん

池田建設さん、自分も検討中です。
    自分の担当営業さんはいい感じですし、オープンハウスで建てられた家の間取りや金額も良さげでした。
    ただ、他社さんに池田建設さんの名前を出すと、「池田建設さんねぇ...」とあまりいい評価はない様子。
    第一候補の建設会社さんからはやめた方が良いと言われましたので、もし池田建設さんを第一候補にしていらっしゃるならじっくり考えた方が良さそうです。

74. 118 検討者さん

>>117

色んな工務店を検討していますが、ライバル会社を貶す(というとオーバーですが)ところは多い印象を受けてます。
    「〇〇さんはちょっとね」という表現で…
    実際お客さんの取り合いをしている工務店も多いでしょうしね。あとは会社同士の付き合いとか…
    私も池田建設さん良い印象だったので、もちろんじっくり考えようとは思ってます。
    逆に、他社を褒める工務店の印象はすごくよくなりました。

75. 120 匿名さん

池田で建てました。
    後悔しかないです。

窓の位置がズレている、図面にあるコンセントが複数箇所ない、3年で雨漏り、ダウンライトの位置がズレている。

図面にあることができてないので、普段見えない床下や構造部分が心配でなりません。

76. 122 匿名さん

営業が仕事を回していればいいみたいな印象で真摯な対応ではない
    一生に一度の買い物なのに不安にさせるようなところはちょっと…

77. 123 戸建て検討中さん

こちらの工務店は充填断熱を採用しているみたいですが、住み心地はどうなのでしょうか。
    外張り断熱も気になるものの、コスト面が気になります。
    家のデザインは池田建設が一番好みです。実際に住んでいる人の感想が欲しいです。

78. 126 購入経験者さん

池田建設で建ててから約7年が経過しました。
    こちらの掲示板でもちょくちょく書いてありましたが、「建てる前、建てている途中は対応が良いが建てた後は対応が雑」という口コミがあったので住みながらも頭の片隅でどうかな…と思っていたのですが、コロナ中にも何度かご連絡をいただき、親身にアフターサービスをしてくれました。
    いろいろな意見がありますが、今のところは工務店選びに対して後悔はありません。

79. 127 通りがかりさん

アフターが最悪です。
    何回電話しても来ません。
    同じ団地で建設中の池田建設の住宅があって直ぐに来れるはずですが来ません。
    他の工務店やハウスメーカーが直ぐに来れなくても折り返しの電話あるそうです。
    池田建設はありません。
    所詮は安かろう悪かろうですね。
    担当していた営業さんも他社のホームメーカーに転職しているのでブラック企業みたいです。
    転職した営業さんから電話があって聞きました。
    普通は退社した会社の悪口を購入者に言わないもんですけどね。
    給料が安いのか社員のレベルも低い。

80. 128 評判気になるさん

大学時代の友人がここで建てており興味あり、要検討

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2