リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「マグナリゾートについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. マグナリゾートについて教えてください。

広告を掲載

• 掲示板
検討中の奥さま [更新日時] 2024-04-21 12:39:02

147万円の入会金他を支払、父が買ってしまいました。
日曜日のことなので、私はクーリングオフしようとしてますが、これのメリットって何ですか?

[スレ作成日時]2013-01-17 12:22:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マグナリゾートについて教えてください。

1. 5 親同居さん

親が20年前からマグナリゾートの会員になっています、最近は高齢の事もありあまり利用しなくなりましたので名義を変更しでもらいました、子供の頃から親に連れて行ってもらった思い出が沢山詰まった浜名湖のホテルなどはこれからも利用して行きたいと思っています。永い歴史のあるいいホテルのある倶楽部だとおもいます。

2. 6 契約済みさん

マグナリゾートをよく利用しています。子供達が浜名湖レークサイドプラザのプールが好きで今年も利用しました。施設は少し古くなってきていますが食事、料理がいいのと景色が良いのが気に入ってます。利用料金も内容からしたら安いとおもいます、温泉も良いけどもう少し大きいともっといいです。

3. 7 契約済みさん

マグナリゾートの契約者です、子供達がプールが好きで今年も浜名湖レークサイドプラザに行ってきました。さすがに夏休みで混雑してましたけど子供達は大喜びでした。ホテルは少し古く感じますが食事、料理がいいのと景色が良いし、内容からしたら安いとおもいます、温泉も良いけどもう少し大きいともっといいです、会員専用ラウンジで無料でコーヒーとクッキーが食べれたのに感激です。

4. 8 買い換え検討中

マグナリゾートに買い換えを検討しています。担当の営業が熱心に真面目に勧めてくれるもので、会員になろうと考えています。知り合いがすでに会員になっている事もあり、安心、安全かなと思いますがお金のかかる事なので慎重に熟慮してます。一日会員キャンペーンで浜名湖と伊豆高原の施設を確認してきましたがまあまあ満足のいくホテル施設内容でした。これから知人と相談して会員条件が納得できれば入会しようと思っています。

5. 9 既会員です。

たまたま、ネットで検索してたらこのサイトを見つけました。
    私はマグナリゾートの前のアルシアリゾート時代からの会員ですが、もう会員になって20年近くになります。
    3世代に渡って利用して来ましたので、その間、クラブ名が変わったり、施設が老朽化したりといい事ばかりじゃあなかったでしたが、何だかんだで行くと落ち着く不思議な魅力のあるホテルだな~と思って利用してきました。
    予約についても、10年前は大人気でいつ電話をかけても取れませんでしたので腹が立つ事もありましたが、最近は比較的予約は取りやすくなってる気がします。(笑)マグナリゾートは大型リゾートホテルがレークサイドプラザしかありませんので、どうしても曜日によっては集中してしまうので、予約が完璧に取れることを前提としている方には会員としては向いていないかもしれませんね。会員制リゾートクラブに関しての考え方は人それぞれなので、どこに重きを置くかだと思いますが、私はフロントスタッフの笑顔や接客サービス、アンケートに要望を書くと改善の変化が見られる所など評価できるところも多いので、これからも会員として利用していきたいと思っています。

6. 10 契約済みさん

マグナリゾート?キアラリゾートクラブに入会して一年になります。この一年で20回以上利用しています。特に新しくできたキアラホテルは大変気に入ってます。お部屋にはジャグジーも付いてて最高です。料理も凄く満足できるしサービスが気が利いています。先日はゴルフで浅間温泉のマグナリゾート山映閣に行って来ましたが浜名湖とは違い和風造りのホテルは温泉、露天風呂が最高に良くて一時間も入ってしまいました。食事はお蕎麦に馬刺しが最高に美味しかったです。また何度も行く事になりそうです。今度は孫達と一緒に行きたいと思っています。仕事が忙しく、ろくに旅行もできなかった頃を想い出しながら、今、元気な時間を旅行を楽しんでいます。

7. 11 契約済みさん

私は2年程前に入会しました某会社経営者です。
    名古屋から1時間程で着き大変便利な場所にありとても気に入っています。
    リゾートトラストも所有していますが、また違う利用が出来気兼ねなく利用させて頂いています。
    色んなイベントにも参加しており次のゴルフコンペもとても楽しみです。
    当時の入会担当さんもとても親切、丁寧で毎回ホテルで会うのがとても楽しみです。
    この2年で私たち夫婦の価値観が大きく変わりました

ありがとうマグナリゾートさん

8. 12 契約済みさん

たまたま今日浜名湖レークサイドホテルに来ています。
    入会して7年毎年このお盆になると孫と一緒にきています。
    孫もここにくるのがとても楽しみで
    今日も今からプールです
    長年お世話になっている営業さんから
    新築のkiaraの案内があり契約予定です。

私の紹介で6名程入会しましたが
    皆さんとても喜んでおります

心ない方が書き込みされているようですが、とても残念です。
    とてもいいです倶楽部ですよ。。。

9. 13 匿名

3月以降、何の投稿もなかったのに8月13日から連続投稿{1~2時間おき}

同一人物でなければ不自然な話ですね。

社員の人、がんばっちゃったかな。

大体、リゾートクラブはそれこそ大手以外は信用できないものです。

持分登記ができますか?利用権だけでしょ。

10. 14 購入経験者さん

マグナリゾートクラブの会員になっていますが、私が入会したものは所有権がついた登記されたものです。固定資産税も毎年払っています、余りクラブのシステムとか内容をよく知らない人があたかも詳しいような?いかがなものでしようか。会員制のクラブにはそれぞれに特徴があると思います。会員になっている人もその価値観は様々だと思います。会員にとって価値のあるものがその人にとって最良のものだと思いますから。

11. 15 匿名さん

都合9連投の販促活動おつかれさまです。はっきり異様ですよ。13さんの指摘の通り。

12. 16 匿名さん

↑やっぱりそうなんでしょうね。
    ハタから見てても、その異様さは感じました。

13. 17 匿名

リゾートマンション購入したほうが遥かに良い。
    権利関係がはっきりしている。

14. 18 匿名さん

リゾートクラブの会員になって、不動産登記の共有持分600分の1を保有しておりました。

運営会社兼販売会社は、新施設を造り販売していた時は良かったのですが、施設の稼働率が下がり、料金は実質値上がりして、他のリゾートクラブと提携という名目で、営業譲渡がされ、ついに破産して身売り、その後は後継リゾートクラブが継承したのですが、追加入会金の話になり、最終的にその継承会社も破産、……

閉鎖された施設が残り、どうにもならない不動産登記が残りました。 固定資産税や温泉代、別荘地の管理費等の支払いがどうなっているのかわかりませんが、 継承会社の継承者が持分贈与を受けておりますが、目処がつかないでしょう。

不動産の持分を販売しているリゾートクラブが、このような道を歩まないように、会員の方がしっかり運営状況を監視されることを望みます。

旧・レインボーヒルズクラブの会員より

15. 19 匿名さん

そもそも会員権商売はビジネスモデルとして成立しにくいように感じますね。
    要するにシェアする利用日で会員数のマスが決まってしまう。特にリゾートの場合は
    集中日が土日、年末年始、GWなどゴルフのように平日会員というわけにいきませんからね。
    常識的な会員数を超えればただちに利用日の制限につながる。それで他社と提携するわけですが
    基本的に利用集中日は決まっているので余り提携の意味がなくなるわけです。定年世代であれば
    土日は関係有りませんがこの層はツアーの旅行など全て面倒見てくれるほうが楽になる。
    勿論、資産家や高所得の層がありますが、この層は代々別荘を持っていたり、サラリーマンより
    予定が忙しくいつでも予約なしで利用できる別荘やリゾマンを自己所有しているケースが普通です。
    だからどういう層が会員権を購入するのか理解が出来ません。
    施設をどんどん増やすことも出来ず禁じ手の一般客も受け入れてしまう、すると高いお金を
    払い会員になる意味がありません。今までどれだけの会員権リゾートの会社がつぶれた事か。
    そもそも会員権という考え方に疑問を感じます。

16. 20 匿名さん

>>18さん
    ありがとうございました。経験されてる方の言葉は重いですね。

17. 21 匿名さん

私の所有しているリゾート倶楽部は本当に利用しやすく便利ですよ。。。
    私達夫婦は各地に別荘も所有していますが
    やはりリゾートホテルは便利上げ膳据え膳で特に女性の
    私にはホテルの利用には大変満足しています。もう別荘は昔の話

孫達も大喜びです

価格帯も最近100万代からありお手軽
    バス旅行にはないのんびり感がいいですね。

18. 22 匿名さん

↑行間の空け方がねー。
    会員権業界はもう少し会員保護のルールつくりが必要だと思いますね。
    しかるべき諸官庁が策定する必要があると思いますよ。

19. 23 匿名さん

つまり>21も業者の書き込みらしい、ということですか?

20. 24 匿名さん

12なんかとパターンが似てます。

21. 25 購入経験者さん

エクシブとかゴルフの会員権も持つていますが会員制のクラブとかは上手に使えば便利ですよ、別荘とかリゾートマンションなどをいくつも所有されているお金持ちの方がたの考えなのか⁇よくわかりませんが、純粋に家族とかと旅行を楽しんだり、自分自身の趣味を楽しんだりと、実用性と合理性を考えたら経済的にもリゾートの会員権も悪くはないと思います。当たり前の事ですが運営会社の経営状況、方針などには注意する必要はあると思いますが、ちなみに私の友人がほとんど使わない別荘を処分したいけどただみたいな値段でしか売れないと悩んでいました。いろいろと大変みたいです。

22. 26 購入経験者さん

高齢化が進んで私達の世代は健康が一番だと考えています。体にいいこと楽しみな食事や好きな事を沢山に楽しみたいと思っています。ウエルエイジングとかアンチエイジングとか?よくは解りませんが、とにかくこれからの人生を楽しめたら幸せだと思います。同じ世代の友人、仲間と出掛けたり、同じ趣味を楽しめたらと、そんな思いでリゾートクラブの会員になっています。クラブ会員ならいつでも参加できる小旅行やカラオケ大会、ゴルフコンペ、食事会などに参加した時々には、この歳で新しい友達ができたりして、それなりに愉しい想いができています。こうゆうことは会員にならなかったら経験できなかつた事ですが、自分なりの価値観でクラブ活動がこれからも楽しめるように健康につとめたいです。

23. 27 匿名

会員権でも別荘でも金銭負担するのは個人なので選択は自由だと思います。
    ただ会員権のほうが事故が多い。
    会員権でなくとも自分の所有するリゾマンでは駅やスーパー、などに定期バスを
    毎日運行させてるし、毎月歌手などを呼び大きなラウンジでコンサートもしています。
    各種サークルがあり、旅行、つり、陶芸、その他あります。館内の和風レストランでは
    料理のサークルもあります。
    時間が有れば1ヶ月でも2ヶ月でも滞在していられるので会員権のように時間で拘束されないので
    自分の選択肢は自己所有の別荘かリゾマンなんです。
    予約しなければ行けないなんて不便極まりない。自分は所属しているロータリークラブの仲間も
    圧倒的に別荘派が多い。会員権は単純に面倒くさい。自分は現在、伊豆に2ヶ所、軽井沢、野尻湖
    に1ヶ所ずつあるので飽きることもないし、大変忙しい立場なので事前に予約など出来ないんです。
    まして会員権の運営会社の{大手以外は最初ら危ない}経営状況など考えるのも面倒くさい。
    好きなときに自由に行きたい、それだけです。

24. 28 匿名さん

どちらでもいいんじゃないですか?
    皆さん価値観が違うんですから。。。。
    ちなみに私はリゾマンもリゾートホテルも両方所有していますよ
    上手く使い分けていますよ

25. 29 匿名さん

確かに会員権、悪くは無いですよね。
    ただし安全とか、施設の充実を考えると東急ハーベストとかリゾートトラストとかね。
    自分も4ヶ所の別荘維持費だけで年に300万以上掛かる。
    これは税と単純に管理費だけでメンテナンスの費用は含まれてない。
    けれども会員権はいろいろ面倒でね。
    知人の経営者がエクシブ初島持っているけど予約の面で不満でね。
    結局、熱海にマンションを購入した。島だから渡航という不自由さもあるが
    利用日の問題。休みが同じだから結局行きたい時に取れない。
    家族の誰かが調子悪く1日ずらして出発したい。もうそれで無理なんだよね。
    逆にシステムに束縛されてしまう。
    会員権から別荘への人が多いようですよ。それはリタイヤ永住も考慮してね。
    でも会員権の転売が本当に大変らしいですよ。

26. 30 ちゃね

マグナリゾートのシステムにはグレーゾーンな部分が有り、利用中は良いのですが、売却になると対応が無責任です。売りっぱなしの状態で、契約時の担当者が退社したとか?解約時の保証金も支払う義務はないとか?窓口になる方がこの道のベテランのようで、結局アヤフヤの解答と対応で解約すると一切返金無し、年会費を払わないと保証金から引いていくとか?結局泣き寝入りです。最後は売却の手伝いをすると言われもう4.5年経っても何の返答も無しで、立て前は休会になっていますが、泣き寝入りでしょうね。それ以来浜名湖レークサイドプラザは一切利用していません。安価で会員券が買えるからと飛び付かず、しっかりとした会員券を考えた方が良いと思います。

27. 31 匿名

なるほど
    そんな事になってるわけですねー。
    前スレの営業の方も火消しに必死なわけだ。
    勉強になります。

28. 32 匿名さん

マグナリゾートに今年の4月に入会しました。
    入会当時はかなり悩み会計士、弁護士に
    相談しましたが、総合的に検討し入会しました
    金額と内容のバランスです。
    確かこのクラブは保証金の入っている商品はなく、心配なので友人で10年前からの会員さんに聞いた所保証金の入ってる商品はないとのことでした。たまたまマンションを検討中でこのサイトが目に入ったのでカキコミさせて頂きました。
    自分の入会しているクラブでしたので。。。。
    保証金の入っていない権利しか募集していないので、返金はないですよ。
    KIARAは新規のみの販売ですが、私の友人は不動産所有権のオーナーズ倶楽部を
    中古で購入したそうで、あれはあれで利用しやすいですよ。
    私はKIARAを購入しました。食事は最近かなり良い評判のようで会員としたら嬉しいです
    先日エクシブの有馬離宮に買い替えしましたが
    それぞれの良さがありますね

29. 33 購入経験者さん

自分が良いと思い入会したクラブの事が、いろんな面で気になりますね、いろんな書き込みを視ますと、どうして?何故?と言う感じです。誰もが自分の判断、価値観でいろんな物など購入するするわけですが少なからずもどんな商品でも自分の判断責任になる訳ですからね、お金が有り余っていれば別荘もリゾートマンションも会員権も欲しいですよね、でもほとんんどの人がそんな事できませんよね。私自身もガーデニングが好きなので別荘を持ちたいと思つていましたし、でもいろんな会社の会員権も検討したり別荘も見学会に参加したりしましたが結局どこも購入しませんでした。それから数年経つてからロータリーの友人から紹介された会員権を購入する事にしたわけですが、今では良く利用していますし、会員どうしの仲間意識もありゴルフコンペなどにも毎回参加してます。同じクラブの会員だと思われる方のご意見はある意味参考にさせていただきたいと思います。私も紹介してくれた友人も会員を退会する時には還ってくるお金は無いですからとの営業さんから説明を受けていましたから、また名義変更などは相対売買なのでクラブからの斡旋もしないという重要説明も受けてるので、しっかり利用して元はとらないとなと友人と笑って話ししています。マグナリゾートが本当に良いクラブかは判りませんが、私は良く利用していますし満足しています。ちなみに私は権利の違う二つの会員権を持つています。

30. 34 匿名

ご苦労様です。
    正直このクラブの実態がわかる気がしました。

31. 35 匿名さん

クラブの会員さん達がかわいそう。。。誹謗中傷
    うちの主人の会社は医療関係ですが社長さんも困っているようですよ。有る事無い事大変見たい
    皆さん頑張ってお仕事しましょ!
    いいんじゃないですかいちいち人のことは。
    私はリゾマンもリゾートクラブも買えませんが。
    自宅のマンション購入検討中です

32. 36 匿名

ここはそういうスレなので御退席を。

クラブの会員さんがかわいそうと言う点は同意します。

会員を大切にしない会社のようですから。

予約が出来ないなら直接、旅館ホテルに予約したほうがいい。

伊豆の施設は10室の規模でしょう。公称ですが1万人とかの

会員が夏休み予約入れたらどうなるんでしょう?

33. 37 匿名

スレ主さんと入会経験者さんの話を聞いてみると

誹謗中傷どころか問題になるのでは。

34. 38 匿名さん

良いクラブですよ!
    長年利用していますが。実際入会して見ないと
    分からないですよ。外部の方々のご意見が多いですが
    想像のご意見ばかりで、私たちは会員は大変満足です

35. 41 匿名さん

>38とかは、やはり業者の書き込みっぽいわけですか?

36. 42 匿名さん

じゃないですか?
    スレ主や購入経験者の話と解離がひどい。

37. 43 購入経験者さん

どのような方がこの書き込みをされているのでしようか?マグナリゾートクラブについてそれなりの把握をされている方の意見であれば素直に参考にもなるとおもいますが、何か自分のストレスみたいなものを発散するためのものであればいろいろと問題だと思います。正直な気持ちですが自分なりに考え決断して入会した倶楽部の事を悪く言われると自分が馬鹿にされているようで気分が悪いです。今の時代は情報化が進んでいます。いろんな方がこのような書き込みをみていると思います。誹謗中傷はもってのほかだと思います。匿名さんとかたくさんいらっしゃいますが自分の書き込み内容に責任感を持つて頂きたいと思います。

38. 44 キアラの会員さん

キアラリゾートは、いつになったら完成するのかな?
    一般でも、予約取れてしまう。
    マグナリゾートの実態は?

39. 45 匿名

末期的症状ですな。
    43さん、経験者の方が貴重な経験談を
    寄せてくれてますね。

40. 46 購入経験者さん

ここに投稿される方が悪意的な誹謗中傷を目的とされているのであれば、退席させて頂きます。ここはそのような場所だとの書き込みもありましたので、おそらく一部の方々の中には無責任な方がいらっしゃるのでしよう。事実無根な風評で甚大な被害を被る事もあります。そもそもクラブとは共通の目的を持つ人々によって組織された会のはずです。会員一人一人が自分の責任においてクラブのクオリティを向上させることは大切な事だとおもいます。自分の所属するクラブが発展することはその会員にとつても喜ばしいはずです。数十年に渡り会員として楽しい思い出を築いてきたなどの書き込みもあります。自分なりの価値観でクラブライフが楽しめるクラブであればそれでいいと思います。会員にとっていちばん駄目なのはクラブそのものが無くなってしまうことです。そのためには、クラブ運営会社の経営にも関心を持つことは大切だと思います。もしも悪質な風評とかの被害で運営会社が倒産でもしたら、自分達会員が一番の被害者になつてしまいますから、自分が所属するクラブがこれからも進化、発展することを期待しています。そして無責任な書き込みなどが無くなることをお願いしたいと思います。

41. 47 匿名

46のような場合は、本当に真面目な書き込みなのでしょうか?それとも、やはり業者のなりすましなのでしょうか。
    私には見分けがつきません。疑心暗鬼です。申し訳ありません。

42. 48 匿名

スレ主も別のスレで体験談を語ってくれた人も
    捏造ということになりますね。
    ウソとは思えませんが。

43. 49 匿名

悪質な風評???
    全て事実でしょう。過去この業界で繰り返された事ですよ。
    だから会員権業界は発展しなかったわけです。
    たくさんお金を出さないことが安全と勘違いしてる。

44. 50 匿名

そう風評でなくなるようなクラブはいい加減だからでしょう。
    会員を大切なお客と考えていれば風評も生まれないだろう。
    自分のクラブを楽しんでもらうか、あるいは会社存続のための
    単なる金ずるかでまるで違うでしょう。
    大手以外はすべてイカサマと言っても過言ではないでしょう。

45. 51 匿名さん

イカサマは言い過ぎだと思いますが、会員の利用率の過剰評価は経営を左右しますので注意が必要です。
    しかし、宿泊利用料が高すぎると会員メリットがないので、そのバランスが大事です。 しかし、殆どの会員制リゾートクラブは、その把握が甘いと思えます。

購入を検討されている方は、より一層の検討をして、悔いが残らないようにして下さい……。

購入経験者より。

46. 52 ご近所の奥さま

人の事はほっとけばいいのに…
    皆さんよっぽど暇なんですね
    オタクぽっくて気持ち悪いですよ。オタクの集まり
    何がしたいのか良くわかりませんね
    もっと他にやるべき事があるんじゃないですか?
    典型的な仕事のできない人のですね。こういうカキコミする人は
    こんな所にしか強気になれない人。
    可哀想に…
    良いも悪いも人それぞれですよ。
    マンション検討中

47. 53 大手企業

数ある別荘、保養所を少しずつ整理して
    リゾートを何ヶ所か購入しました。時代の流れで現代はリゾートクラブの
    メリットは高いと思われます
    私がひとつ言わせて頂きたいのがエクシブさんもマグナさんも
    その他のリゾートもしっかり調査して購入しております。
    評論家のような悪質なカキコミは控えて頂きたい。
    このようなカキコミはリゾートクラブ会社よりも
    入会した私どもが被害がでます。せっかく購入したものが
    従業員からも不安がられる既に少しずつ影響は出ている様子
    ただのいたずらでは済まないので大至急対処して頂きたい。

48. 54 大手企業

調査中

49. 56 購入経験者さん

やはり、ここに投稿される方の中には無責任な自己中心的な考えの方が多いように思えます。大手企業だけが安心、安全とは限りませんしね、大手企業でももろく潰れてしまう時代ですから、また個人的な意見だとしても断定的な言いかたは誹謗中傷のなにものでもないとおもいますが、如何なものでしょうか。私はゴルフの会員権利もリゾートクラブの会員権も持つていますが会員としての誇りももつています。自分のもつている会員権は大切な財産だと思つています。また、ここに投稿される方の中には色々な思惑をお持ちの方もいらっしゃるようです。先日、2チャンネルの運営サイトが大きな問題になりました。
    本当に思います。ここに投稿される方がどんな方々なのか?良識的な意見だといいのですが、作為的であったり、意図的な中傷であれば問題ではないでしょうか。

50. 57 匿名

という、ポジティヴな書き込みは、やはり業者の火消しということですか?

51. 59 匿名

懸命になるほど逆効果だという事がわからないのですかね。

52. 60 購入経験者さん

確かにこのサイトへの投稿、意見は全く意味のないもののようですね。客観的な見方ができない一部の方の書き込みは残念です。同じ様な不自然なパターンでの誹謗中傷は何を意図するものなのでしようか?理解出来ません。馬鹿馬鹿しくて退席させて頂きます。

53. 61 匿名

マンコミは本当の生情報を聞けるのがいいところなんですがね。

54. 62 匿名さん

好き勝手に書き込みができるのが良いところです。
    でも、作為的な書き込みはいけないですね。

55. 63 匿名さん

社員がユーザーを装うとかね。

56. 64 匿名

見え見えで笑いましたね。

だって3ヶ所の施設で伊豆は10部屋の建物。
    公称1万人の会員では予約が取れるわけがない。10×365でも3650
    予約の取れる計算に最初からなってない。

57. 65 購入経験者さん

計算発想が貧困ですね。会員の存在を意見を何だと思つているのか、腹立たしい思いと馬鹿馬鹿しいしいですね。意味不明のやり取りも何かの嫌がらせ?

58. 66 匿名

購入した方の意見が一番重い。本当の話ですから。
    それを悪質な言いがかりとは?
    本当に会員を大切に思う会社運営ならそもそもこういうスレがたたないと
    思います。本当の体験談を話してくれる人には感謝です。

59. 67 購入経験者さん

会員の意見は尊重されて当たり前だと思います。大切なお金を支払って会員になったのですから。会員にはその対価を求める権利もあります。そして会員は会員としての誇りをもつて行動しなければいけないと思います。また運営会社は会員の権利を守り会員に特典サービスを提供しなければならない義務があると同事に倶楽部を継続させる責任があると思います。会員を大切にしている運営会社はいい倶楽部に成長し発展すると思います。

60. 68 契約済みさん

馬鹿らしい‥
    リゾートクラブも買えない人のひがみですかね?笑

61. 69 匿名さん

お、また業者の成りすまし書き込みか…?

62. 70 匿名

ひがみとかのように受け取ることは難しいかと。
    貴重な実体験ではないでしょうか。

63. 71 匿名

会員権、以外と富裕層も購入してますよ。
    信用の有る会社の会員権は売れてるし、流通もしてます。
    約束した宿泊が取れなければ出資法違反に抵触する恐れもあります。

64. 72 購入経験者さん

日本には社団法人日本リゾートクラブ協会という組織がありますね、この協会には多数のリゾートクラブが加盟しています。協会の加盟クラブはコンプライアンス、経営運営方針、その規模など一定基準をクリアーしないと加盟できないシステム監査があります。客観的にリゾートクラブの判断基準になるのではと思われます。

65. 73 親が買った

結局、買った人のわがままなんでしょうね。名無しで投稿自体責任感がないですからだだっ子のひがみみたいに思いました
    。今、親が検討中で今度見に行くって言ってたので、調べてたらここにたどり着きましたが、思わずあきれました。親には良いと思ったら周りは気にせず買えばいいよと伝えます。

66. 74 匿名さん

名無しの匿名ですが、半分は事実か、事実に近いものではないでしょうか。
    判断を迷わせるものもあるでしょうし、事実を記載しているものもあると思います。

67. 75 匿名

火消しの異常さから真実ばかりでしょう。
    そんなものひがみませんよ。別荘持ってる人たちのレスだもの。

68. 76 購入経験者さん

別荘とかリゾートマンションとかと会員制のリゾートクラブとでは根本的に利用価値ニーズが違うと思います。ひとつの物件を一人で所有する独占権に魅力を感じる人とおもてなしサービスとかホテル機能、合理性に魅力を感じる人ではその選択は異なるからです。どちらもメリットとデメリツトは否定できません。このようなサイトへの書き込みは本当に真剣にしなければならないと思っています。どの様な方々がこの書き込みを視ていらっしゃるかも判りませんので、いつの時代でも本物志向が変わることはないと思います、個人の判断責任も同様に大切な事だと感じます。

69. 77 マンコミュファンさん

正直に商売することです。以上

70. 78 匿名さん

おおるり・伊藤園利用の俺様にあやまれ。

71. 79 匿名

関係ないと思いますが。

72. 80 購入経験者さん

親が会員制のリゾートホテルに入会すると言うので少し心配で一緒に現地に行って話しを聞いたのを覚えています。施設は少し古く感じましたが敷地も広くてこれからの改修工事の予定とか新築中のホテル施設も見学できて安心した記憶があります。やはりちゃんと入会を検討するのであれば現地を視て、食事なども確認しないといけないと思います。
    会員になってからは会員イベントなどにも参加したりして知合いも増えました。

73. 81 匿名さん

リゾートクラブの会員権を売却を希望する時に、販売兼運営事業者以外のルートで売却が可能であれば
    良いのですが、その確認をされればと思います。

販売兼運営事業者以外のルートが無い場合は・・・・、運営事業者が破綻した場合は・・・・・、
    破綻した、小さなリゾートクラブですが、どうにもならない不動産の共有持ち分と、廃墟寸前の
    旅館建物が残りました。

74. 83 匿名さん

会員権ビジネスの末路は悲惨だからね。私も本当の意味での大手企業以外は基本的に信用しないほうがよいと思う。永続性に甚だ疑義があるから。

75. 84 購入経験者さん

今の時代ほとんどの企業が何らかの形で会員システムを取り入れています。百貨店、金融、商店、クレジット、様々な業界で顧客の取り込みに会員制度が導入されています。会員制のリゾートクラブだけではありません、要するに会員ビジネスはその運営する会社の企業モラル、コンプライアンスによる経営方針によるものが優劣を分けるのではないでしょうか、大手企業でもコンプライアンスに欠けた企業も存在すると思いますし破綻する企業もあります。ただ社歴のない会社とか実績に乏しい企業の運営する事業体は慎重に検討した方がいいかもしれません、老婆心ながら経験上お話しします。

76. 85 購入経験者さん

色々と検討しまして、マグナリゾートに入会しました。
    100%満足とはいきませんが家族全員の意見で入会する事にしました。
    体験宿泊の案内をもらって軽い気持ちで検討していたら、想像以上に気に入りました。ホテル施設もそうですがセカンドハウスとして利用価値が有ると感じます。食事とサービスが良いというのか料金以上なのに感動しました。
    利用制限が無いとの事なので頻繁に利用したいと考えています。
    あと世の中の景気が良くなつて給料が上がればもつといろんなリゾートで楽しめるのにと思つてしまいます。

77. 87 購入経験者さん

先月に住宅を購入しました。予算的に少し余裕があったので自宅から近い浜名湖のリゾートクラブの会員にもなりました。
    自宅から近い事もあり浜名湖の会員になりましたが温泉なんかもあって親も喜んでいます。
    消費税があがる前に家とリゾートが持てて夢が半分叶いました。

78. 88 匿名さん

また同じ人。
    たまには中身を替えたらどうだ。そこまで強引にフォローしないと
    危ない会社ですか?

79. 90 匿名さん

この会社の会員権て仲介会社はどこも取り扱いしてないですよね。

規模を見ると運営は無理でしょう。

80. 91 年間休日20日

うちって年間20日前後しか休みない会社なんですよ。
    売るのに必死です。
    冬なんか売れるわけないですよね。

毎日クタクタなんです。

81. 92 匿名さん

寒くなりました、
    浜名湖のホテルも風が強くて寒いです。
    温泉に入ってあったまります。食事と地酒が美味しい。

82. 95 匿名さん

週休3日はうらやましい
    じゃ有るまいし自作自演はご遠慮ください。

83. 96 匿名さん

松本の浅間温泉に行ってきました。
    マグナリゾート山映閣に行きました。温泉気分は十分に味わえるところでした。
    館内は少し寒かったけど温泉が良くてスタッフの皆さんがとても親切にして頂きました。食事もとつても美味しかったです。次回は春に来たいと思います。

84. 97 匿名さん

営業マンが自分の会社の会員になってるの?

85. 106 匿名さん

そんなものでしょうか?真面目に見ない方がよさそうですな。

86. 113 m.a 愛知県

私は会員で利用させて頂いています。

初めてこれらの口コミを拝見しまして(恐らく)会員でない方からの中傷的な批判を読み気分を害してます。

あなたは何処かライバル社の方ですか?
    私の家族もおみえになってる他の皆さんも笑顔で楽しい時間を楽しませて頂いています。
    そのようなバッシングをしなければならないような敵対心を感じてらっしゃるのでしょうか?

私は某リゾート会社の会員でもあります。
    気取っていい気分になりたいときは東京のBコートなど利用させていただいてます。家族的な温かみを感じたいときはマグナです。

それぞれに良さがあり会員もも納得してなっているので実際に利用していない方からのそのような書き込みは遠慮していただきたいです。
    とても気に入って楽しい時間を過ごさせて頂いてます。

87. 116 購入経験者さん

>>113
    はっきり言って買わない方が良いですよ。
    三連休や、ゴールデンウイーク、お正月など全く取れないし。
    ワンコを連れて行けると言うので買いましたが、7部屋しかないから、本当取れません。
    行きたい時に行けないので、会員権の意味がありません。
    会員権のない宿を取った方がお得ですよ。

88. 117 匿名

しかも会員権はどこも会員権仲介会社が扱わないので
    売る事は出来ないそうです。

89. 118 購入経験者さん

こちらのホテルの会員権を購入した物です。現在購入した事を後悔しています。
    たしかに会員割引はありますが、会員権の代金と年会費を払うことを考えれば他のいろいろな場所のホテルに何回も泊まりに行けてしまいますので買わない方がいいと思います。

90. 119 匿名

会員{約1万員とか}
    施設がまるで少ないですよね。東急やリゾート・トラストがあるのに
    何でここを選ぶ人が居るのでしょうか?

91. 120 匿名さん

また、匿名ライバル企業さんどうしの潰し合いですか?

92. 121 匿名さん

違う違う。
    イカサマ会社とマトモな会社の違い。

93. 122 匿名さん

やっぱりね、ライバル企業さんどうしのつぶしあいですね。

94. 123 購入検討中さん [男性 40代]

まさに昨日日帰り体験に行って来ました
    営業の方から1月に電話有り1月中の限定ですとのことで、1月は予定が有り行けないな〜2月なら行けるのに3000円で部屋も使えてお風呂にもはいってランチバイキングが食べれたら良い話しです残念と電話を切ったら次の日2月も出ましたフアックスしますと連絡有り、数日後説明に行きますと言われたので、遠いので電話でよいと言っても、そちらに丁度ついでがあるのでと、一通り説明を聞いて体験に行く事に、その時の説明では、クラブの事を広く知ってもらいたい、そこで気に入って頂けたら会員に入って下さいとの事で帰りに少しだけアンケートがあるのでそれだけお願いしますとの事、妻の誕生日が近かったのも有り妻にゆっくりしてもらおうと体験に行きました
    まず受け付けに行ったら30分以上待たされ少しイラつきましたが部屋に案内されて、ここでゆっくり出来るなら良いわーと思いました、食事はバイキングだと思っていたら車で新館のレストランでプレートに5種類位の上品な野菜達
    パンはおかわり自由と言っていたのに2つしか出て来ず片付けられて終了、それから新館の案内されて、最初の部屋へ行き、やっとゆっくり出来ると思ったら又会員への勧誘帰りの時間も近づいたので慌てて15分で無理やりお風呂へ露天風呂は釜が故障中で入れずそして出て来たら又ロビーで説明勧誘始め972000が756000になり明日返事をすると言ったら最後645000にするとの事、結局お金を出して説明を聞きにわざわざ高速を使って一日時間が無くなり全然ゆっくり出来ず、最後妻も怒り出し断りました、終いに会計をすると3000円のはずが1人4000円2人で8000円おかしいと問いただすとバンフレットには3000円〜と今回は新館での食事なので4000円ですとのこと時間も無く面倒なので泣き寝入りでした残念です

95. 124 匿名さん

生々しい体験談ですね。
    会員制は東急とか、リゾートトラストとか再販が出来ないとね。
    最後に2千円出費が有りましたが大損しないで良かったことを考えると
    安い体験料ですね。会員権にしても本当の経営をしてれば簡単に価格は
    下げたりしませんよ。危ない、危ない。

96. 125 契約済みさん [女性 50代]

昨年、会員のお友達の
    紹介でワンチャンの会員になりました。
    とにかくお部屋がとても気に入り
    入会しました。
    スタッフの方もとてもいい方で癒されます
    新築のホテルも最高!
    お料理は抜群でした。月に1度は
    利用させて頂いています。
    今月も行きまーす。

97. 126 匿名さん

社員の方、ご苦労さん。

時給はいいんですか?

98. 127 匿名さん

会員権しか買えない貧乏人はリゾート諦めた方が良い。
    元々、ステータスにはならないだろ。
    担保の対象にもならない。リゾートはリゾマンでも別荘でも登記ができて
    自分のものにならなければ自由に使えない。

だがまともな会社の物件は持分登記ができる。不動産に詳しい人なら分かるが
    それが出来なければいくら金を払っても実は自分の権利は何も無い。
    会社が倒産すればその時点で価値はゼロ。
    不動産は登記が出来なければ法的な権利はゼロ。
    最初に出すお金が安いので・・と言うのは貧乏人の考え。
    処分出来る時の事を考えないからダメ。
    会員権は知らないが伊豆方面は数年前より明らかに高値で処分できる。
    100万の会員権がゼロになるより1000万のリゾマンが1000万で売れるほうが
    利口なお金の使い方。会員権は貧乏人がはまるワナかも知れない。

99. 128 [男性 60代]

営業に、騙されたようです。
    新館側の工事は、金策ができずに、すでに半年も工事止まっています!
    月末まで限定と言われ、振り込み後、1度も週末の宿泊が取れません。
    現在、弁護士と、相談中です。

100. 129 販売関係者さん

マグナリゾートは、どこの建築会社も工事を受けてもらえ無かったが、現在の請負業者のみ、先払で払った分だけ工事をする契約をしている為、資金繰りができなくなり、工事が途中で止まっている。

101. 130 販売関係者さん

マグナリゾートのオーナーズ会員が可哀想です。12分の1の権利で部屋を購入したのに、実際に優先的に使えるのは、体験宿泊の未会員の方。次にキアラリゾート会員。その次にようやくオーナーズクラブの会員となる。オーナーズクラブの部屋は、ブロックと言って常にいい部屋をマグナリゾート側が押さえて使えなくしている。そして、上記の体験やキアラ会員に優先的に使わせている。確認の方法は、オーナーズ会員の方が、満室と言われた日に、未入会を装って体験宿泊の予約を入れて見ればわかります。いとも簡単に取れますよ。

102. 131 匿名さん

笑うのは伊豆の会員制ホテル。約1万人に会員権売りつけながら18の部屋しかない。
    もちろん、そこだけではないにしろ全員が宿泊希望したら泊まれない{笑}
    あそこはどこの会員権業者も扱わない会社です。まあ古臭いタイプの**商法です。
    *は自主規制です。
    この会社くらいになると騙された方が悪いと言えるでしょう。

103. 132 イソイソ

>>8
    キラアリゾート会員権を売りたいです。

104. 133 匿名さん [女性 60代]

マグナリゾートに、未だに建物完成しないのは、契約不履行だから、全額返金しろと交渉すればいいと思います。出来れば複数で。

105. 134 匿名さん

そろそろ集団訴訟をおこす時期じゃないですか?
    こんなわかりやすい詐〇商法はないでしょう。もうすぐ会社更生法か破産で
    全員、紙切れになりますよ。

106. 135 匿名さん [女性 50代]

ツイッターでマグナリゾートの集団訴訟被害者の会のメンバーを募ってみてはどうでしょうか?

107. 136 販売関係者さん [男性 50代]

キアラリゾート(マグナリゾート)ホテル建設工事、資金無くなり中断。( ; ; )

108. 137 匿名さん

それを利用できると勧誘すれば詐欺でしょう。

109. 138 匿名さん [男性 60代]

弁護士が動いています。
    全額+α 詐欺で訴えない条件

さて、皆さん
    早くしないと、GWで、集まったお金がなくなりますよ。

社員さんのボーナスも支払いが遅れているとのこと。3月末支給が

110. 139 匿名さん

返金は、早い物勝ちになりますよ。ない袖は振れませんから・・・

111. 140 匿名さん

1番早く返金させる方法は、警察に被害届を出すことです。取り下げる条件に全額返金させるわけです。弁護士費用も時間もかかりませんから。

112. 141 匿名さん

キアラリゾート会員は、1日も早く全額返金して貰って下さい

113. 142 匿名さん

リゾート会員商法ってビジネスモデルで考えると財務内容の良い、大手しか出来ないんだ。
    所有権登記の持分方式だと当該物件に会社が抵当を名義変更までに外さなければならないし
    当然、名義変更後は抵当の設定は出来ない。
    それで経営の苦しい会社は利用権だけの販売になる。当該物件に抵当を付けたままで集金のできる
    この方法が会社は一番都合が良いがそもそも経営基盤が脆弱だからたちまち自転車操業に陥る。
    施設の規模により会員勧誘は限度があり新施設建設をぶち上げて又新会員を募集する。
    これこそ既に自転車操業だ。ゴルフ会員運営会社が自社地ではなく借地ばかりだと運営会社が
    倒産した時点で現会員は会員権が紙切れになる。
    不動産関連の対抗要件は登記出来る事しかない。安く購入できると額面で考えればその通りだが
    リゾート物件を購入するより遥かに危険をはらんでいる。

114. 143 匿名さん

警察に行って、動いてくれますかね?
    弁護士立てて、費用も、請求してしまえば、良いのでは?
    サラ金の過払い請求と、同じように

115. 144 匿名さん

詐欺なら警察が動くと思います。民事なら弁護士立てて訴訟しかないが、お金も時間もかなりかかりますよ。

116. 145 契約済みさん [男性 60代]

建築工事が中止になった今、マグナリゾートは、キアラ会員に会員権代を全額返金すべし。警察か弁護士かどちらに依頼するか検討中。

117. 146 契約済みさん [男性 40代]

kiaraはいつ完成でしょうか?
    いったいどんな状況なんですか?
    ここを見てびっくりです。

売却したいですが・・・

118. 147 契約済みさん [男性 60代]

浜名湖レークサイドプラザの某社員いわく、もうずーっと前から工事は中止になり、現在、再開の目処が立っていないとの事。

119. 148 匿名さん

詐欺の証明は大変難しいのですが早く会員相互で取り合え連絡会を{まだ詐欺と確定していないので}
    作り、資産の保全の手続きを開始した方がいいと思いますよ。
    当然、商法の得意な弁護士に早く相談することです。
    こういう連中はクローズドの時も会社としての資産は一掃しますので気がついた時は
    何もないケースが多いですから。早く行動を起こした方がいいと思います。
    詐欺行為での賠償返還率は約6%が一般的です。100万で6万程度ということです。

120. 149 イソイソ

私もなんです。心配だな〜

121. 150 匿名さん [男性 60代]

またもや計画倒産
    皆さん、気をつけて。
    早めの交渉を

122. 151 匿名さん [男性 30代]

株式会社マグナリゾートの会員権を65万ほどで買い、23年まで年会費も支払っておりましたが、利用しなくなったため販売の依頼をしました。同時に、年会費の支払いはしないようになりました。
    しかし、本社の担当者には電話を途中で切られたりと販売には全く応じない始末。

購入時、販売担当からは「年会費払わなくても宿泊券がもらえないだけなので大丈夫」「不要になったら販売しますので」と話がありましたが、実際の対応は全く異なり…

そして先日、法律事務所を通じて未払い債務取り立ての書類が送られてきました。

どのように対応すべきでしょうか。
    また、同じ状況下にいる方はいらっしゃいませんか。
    情報を頂けますと幸いです。

1. 株式会社マグナリゾートの会員権を65万ほ...
  123. 152 匿名さん [男性 60代]

国民生活センターに、相談しましょう!

124. 153 販売関係者さん

年会費の未払い者は、1000人以上います。施設利用ができなくなるだけです。ハッタリをかます為に弁護士に依頼してるだけです。それよりも、転売する約束を履行していただきましょう。

125. 154 匿名さん

マグナリゾートは、販売する時には、利用しなくなったら転売しますよと言いますが、実際は転売してくれませんよ。お金にならない転売をするはずかありません。そんないい客がいたらキアラリゾート会員権を売りつけます。

126. 155 匿名さん

マグナリゾート三大クレーム
    ①会員権を転売できる事をセールストークにするが実際は、転売してくれない。転売希望者は、3000名以上居る。転売実績は、勿論0件。転売できた方は、自分で転売先を見つけてきた人だけです。②オーナーズ会員の部屋をオーナーズ会員以外に使用させる。③キアラ会員の建物が完成しない。

127. 156 匿名さん

もうすぐ破綻すると思いますよ。
    中身は異常な状態になってるのでは?ちょうどGWですがどれだけの会員が
    利用できたのだか?そろそろ、手仕舞いを考えているのではないですか・・・

128. 157 匿名さん

No.151さん、私は、浜名湖レークサイドプラザを利用した時、会員権の購入を勧められました。
    購入しようか迷っていましたが、やめることにします。
    偶然ここを見つけてビックリ!!  数々の詐欺まがいの書き込みに大変驚いています。
    最初から最後まで読み進んでしまいました。
    前からおかしいと思っていたんですよ。
    KIARAってホテルありますよね。
    何年も前に今の建物が出来、それ以来、今になっても工事が何も進んでいない。
    門らしき物がチョコッと突っ立っているだけでとても貧祖。
    奥にコンクリートの塊のような建物が建っていますが、あれが高級リゾートクラブの建物...?
    No.151さんには申し訳ないけど、ズーッと疑心暗鬼を持ち続けていて良かった!!
    そして、ここのサイトに出会えて助かりました。

129. 158 契約済みさん [男性]

交渉しても話は進むのでしょうか?
    でも、どのように対処していけば良いのでしょうか?
    心配ですよ・・・・

130. 159 匿名さん

会員の種類によって、交渉方法は違います。1番簡単に返金させれるのは、キアラ会員にです。1番最初に入会した人は、約束した建設完成日を4年もオーバーして、挙げ句の果てに建設中止になったわけですから、完全な契約不履行です。倍返しでもおかしくない状況です。返金するまで毎日、粘り強く要求しましょう。

131. 160 匿名さん

被害金額との釣り合いの問題もありますが159さんの言うように契約不履行は明らかなので
    内容証明に停止条件を付けて配達証明郵便で送りましょう。
    相手はどこかで破綻するのは想定済み{以前の会社で味をしめてる}だろうと思います。
    既に資金のメドが立たないので工事も停止しているわけですから・・・
    会社所有の施設敷地を調べるとたぶん、通常の銀行等の金融機関じゃなくて
    別の金融機関が{グルの街金のような所}1番で抵当を付けてると思います。
    順位があり、1番抵当から弁済順位が決まりますが架空の融資も含めて対象物件の担保価値
    ギリギリまで抵当がついていて他に債権者が出た場合、弁済余地が内容に計画的に設定してる
    ケースが多いです。また抵当権には賃借権を付記すると順位に関係なく権利が強くなります。
    被害金額との釣り合いとは単独で弁護士を頼んでも支払う報酬と被害額の釣り合いです。
    どうもその辺も想定済みの会員価格のような気もします。解約に応じないようであれば
    弁護士に相談して法的措置しかありません。

132. 161 匿名さん

弁済余地が内容→弁済余地が無いよう

133. 162 購入検討中さん [女性 50代]

行ってきましたけど、紹介されたので。
    でも、中途半端なホテルでした。
    夜のオープンキッチンからは、女性の怒鳴り声雰囲気最悪でした。

シェフらしき人が他のテーブルに挨拶してましたけど、私たちのところには来ませんでした。

ここは、教育?システムが低レベルですよ。

134. 163 匿名さん

やっつけ仕事の皆様です。

135. 164 契約済みさん

良心の心根があるマグナリゾートの社員さん〜!
    社員からみて会社は、大丈夫ですか?本当のところを教えて下さい。真実を隠す社員さんは、投稿しないでね!

136. 165 匿名さん

ここでは再三、社員の人が会員に成りすまし、わざとらしい家族談{笑}など
    上げていましたがね・・・・

137. 166 社員A [男性 20代]

被害を受けた会員さん、私の知っている事はお答えさせていただきます。お気軽に質問して下さい。

138. 167 会員

>>166
    あなたはどこの社員ですか?

139. 168 社員A [男性 20代]

>>167
    浜名湖レークサイドプラザです。

140. 169 会員 [男性 60代]

醜い書き込みが沢山あります、びつくりです
    これは悪戯に不安を煽り会員から入会金を取り戻すからとか言って弁護士費用とかの費用を振り込ませる、新手の振り込み詐欺ですか?不安ですね、嫌な世の中です。

141. 170 会員 [男性 60代]

あなたは浜名湖レークサイドプラザの社員ですか?本当ですか?どうしてこのサイトに投稿されたのですか?聞きたいことはありますが、あなたが本当に社員なのか判りませんので信用性に欠けます。

142. 171 会員 [男性 60代]

>>166
    私はレークサイドを良く利用している会員ですがレークサイドでお会いして話しを聞かせていただけませんか?どうでしょうか?

143. 172 匿名さん

気になるんですねー{笑}

144. 173 会員 [男性 60代]

>>172
    笑うとは何事だ❢
    会員にとっては重要な問題だ。
    レークサイドの社員を名乗っている以上
    会員として話を聞きたいと思うのは当然だ
    笑うとはけしからん

145. 174 社員A [男性 20代]

>>171
    それは無理です。ここでアドバイスすることしかできません。

146. 175 会員 [男性 60代]

>>174
    あなたはレークサイドに入社されて何年ぐらい勤めていらっしゃいますか?本当に会社の内容を正確に把握されているのでしょうか?あなたの発言は責任をもてるものでしょうか?どうですか?ホテルの会員としてお尋ねします。

147. 176 会員 [男性 60代]

>>174
    マグナリゾートの社員さんに、私はアドバイスをしてもらうつもりはありません。会員として正確な事を知りたいと思っているだけです

148. 177 会員 [男性 60代]

>>174
    あなたは何をアドバイスするつもりですか?
    あなたは何処までの事を知っているのですか?教えて下さい、責任を持って。

149. 178 社員A [男性 20代]

①キアラリゾート会員の建物が計画より大幅に遅れて、現在建築は中止になり再開の目処がついていない。資金が無いため。②会員権を売る時は、いらなくなったら転売しますといっておきながら転売しない。③オーナーズルームをオーナーズ会員以外の体験の未会員やキアラ会員に使わせている。等です。

150. 179 匿名さん

177さん、あなた関係者でしょう?
    ニュートラルな立場になっていませんよ。
    少なくともここを読む限りは懸念を訴えるのは嘘とは思えないし
    会社が誠実に対応しているように思えませんがね・・・

151. 180 [女性 70代]

NO151さん、我が家もまったく同じ状況です。
    年会費を払わなければ宿泊チケットが貰えないだけだと言われ、利用していないので
    数年間の年会費を払っていませんでした。
    すると今回あなたと同じ弁護士事務所から債務取り立ての書類がきました。
    どうしたらいいのか途方にくれています。

152. 181 社員A [男性 20代]

会員権営業は、週一の休みも取らせてもらえずに泣いてます。有給休暇なんか取った人を見た事が無い。労働基準監督署に相談するそうです。

153. 182 匿名さん

まあ、そもそも自己責任だからね。
    会員権てお金の無い人の考え方だと思うよ。他スレでも古いリゾマンは計算すると旅館、ホテルに
    宿泊するよりもコストパフォーマンスが落ちると得たりとばかりに言ってる阿呆がいたが
    そもそも非日常を購入するわけでしょう・・?リゾマン、別荘の類はそういう計算では新築でも古くても
    財務上の計算では採算が合うわけ無いんですよ。旅館、ホテルのように不特定多数の人間と同じ時間を
    過ごさないようにするのが求める非日常なんですよ。だから尚更、会員権のように他の会員との予約と
    調整して利用日を決めるなんてナンセンスで話にならない。
    自分の行きたい時に自由に使う。俺は伊豆と長野で4ヶ所の家があるが多忙の為に年間で合計30日しか
    利用出来ない。伊豆の家は自分自身、宿泊は10年していない。でも無駄と思わず所有している。
    所有する事で税制のメリットがある。仮に年に一度だけしか使わなくてもかまわない。
    コストパフォーマンスの意味が違うからだ。俺にとって会員権は制約を受ける無意味なものだ。
    しかも登記が出来なければ金銭を渡した途端に自分が受身で弱者になる。そんな馬鹿げた選択はお金の
    本質がわかっていない貧乏人がする事。1億の買い物でも1億で売れれば損の無い買い物で
    100円の買い物でもタダになれば大損の買い物だ。会員権は貧乏人が陥る買い物だ。

154. 183 会員

>>180
    年会費を請求する前に、利用しなくなった会員権を転売する約束を実行する様に言いましょう。使わないのなら年会費を払う必要がないと説明を受けてます。強制力があるなら弁護士からの請求書に支払わない場合は、法的措置を取らせていただきます等の文言が入ります。

155. 184 NO151

>>180
    これだけの反応が有り、明らかなウソ、セールストークである事が分かり、新たな情報があれば直ちにここで更に多くの人とつながりましょう。

156. 185 会員 [男性 60代]

>>179
    私は豊橋市に20年在住している正真正銘の会員です。何か不審ですか。正直な意見を述べているだけです。

157. 186 会員 [男性 60代]

>>179
    私は会員の立場で話をしています、ニュートラルな立場で話すつもりはありません。会員として当然の事です、レークサイドに直接確認することにします。ここで退席させてもらいます。

158. 187 内部告発者

キアラリゾートホテル完成しないのだから、キアラ会員さんに会員権代金返金してあげて下さい。

159. 188 内部告発者

オーナーズルームをオーナーズ会員さんに優先的に使わせてあげて下さい。オーナーズ会員さんに申し訳ないです。オーナーズ予約担当も心を痛めています。

160. 189 内部告発者

ネオフレックス会員に販売時に約束した転売の件。1件も実行していません。大変多くの方々が転売を希望してます。約束を守りましょう。転売しないなら、買い取ってあげて下さい。

161. 190 内部告発者

会員権営業に労働基準に定められた休みを与えてあげて下さい。一人平均月2.5日では、大変です。定休日の前日に、怖い顔して明日の予定は?って聞かないで下さい。休みますと言おうものなら、更に怖い顔になって・・・。

162. 191 内部告発者

社員の身にもなって下さい。会員さんに嘘を付くのも心が痛いです。

163. 192 内部告発者

正月・花火大会・お盆・GWの予約もちろん公平に抽選なんかしてませんから。会員さん可愛そうです。申し訳ないです。

164. 193 内部告発者

こんな状況で会員権販売しないで。

165. 194 内部告発者

天然温泉て言ってるけど、温泉担当者いわく
    99%は水道水で1%が温泉それって天然温泉って言えるの?温泉の定義は知りませんが・・・

166. 195 購入検討中さん

KIARAリゾート・マグナリゾート・浜名湖レークサイドプラザのDM届きました。実態を知っている方教えて下さい。想像は、結構です。

167. 196 匿名さん

自転車操業の典型的な症状だね。会員権も中古を扱う業者がいないとか
    新規の会員権の値引きをするという有り得ない話。
    昔の河川敷ゴルフ場の会員権のよう。でもね、東急やリゾートトラストがあるのに
    そういうところを購入しない人が理解できない。

168. 197 購入検討中さん

>>196
    リゾートトラストと東急以外に信頼とクオリティーの高いリゾートクラブは、日本にありませんか?

169. 198 匿名さん

リゾート会員権の仲介業者が扱う会社であれば大丈夫だと思います。
    また仲介市場に出てくるの流通してるわけです。言い換えれば売りっぱなしだけで終わりに
    したければ中古リゾート会員権を流通させないようにするでしょう。
    だからいくらでも会員を増やせる利用権だけのものは問題があるわけです。
    基本は持分登記が出来る事でしょう。

170. 199 購入検討中さん

KIARAリゾート・マグナリゾート・浜名湖レークサイドプラザは、問題外ですね。詐欺まがいの経営では長続きしませんね。

171. 200 匿名さん

マグナリゾートは、ブラック企業ですか?

172. 201 匿名さん

就労についてはわかりませんが営業職は本当に厳しいでしょう。
    会員が現実には相当数いるのでは?

173. 202 匿名さん

マグナリゾートの体験利用された方。感想を教えて下さい。営業の売り込みは、どうでしたか?

174. 203 匿名さん [男性 50代]

前の意見の中であった、東京の弁護士から電話があったようです。出れませんでしたが、他の方どうですか?

175. 204 匿名さん

>>203
    ハッタリだから無視してます。

176. 205 匿名さん

場合によってはこの弁護士も幇助の疑いがあるね。
    クロ弁護士もたくさんいるからね。

177. 206 匿名さん

マグナリゾート被害者の方々、団結して戦いましょう!有益な情報を共有しましょう。

178. 207 契約済みさん

キアラを使用できるとの事で購入しました。
    現在3年目です。営業の方から5年経過しないと売買出来ないと言われました。
    結果として、売買出来ない様子ですが、キアラが完成しないと魅力はありません。
    しかし、完成していないので返金等対応してくれるのでしょうか?
    個人で対応しても、社員さんは対応してくれないと思います。
    弁護士にお願いと思いますが、実際頼むには費用等もあるので・・・

契約書を充分に読んでないのでわかりませんが、返金対応どうなんでしょう・・・

179. 208 契約済みさん

建物が完成していないのだから、全額返金してもらうべきです。5年経過しても絶対にマグナリゾートは、売買してくれませんよ。自分で買い手を探さないといけません。対策としては、①強固な姿勢で粘り強く返金に応じるまで交渉する。②消費者生活センターに相談する。③弁護士を立てて交渉する。大義名分は、こちら側にあるのですから、毅然とした態度でのぞみましょう。

180. 209 契約済みさん

ありがとうございます。
    そうですよね。しかし、キアラが完成(工事終了?途中?・・)していないという事を証明するにはどうなんでしょうか?
    会社側が途中と言ってくると思います。

181. 210 契約済みさん

入会する時に、営業から説明された一次工事完成日・二次工事完成日の予定がもう何年も遅れている点を追及する。会員からの追及が苦しくなって何十人者営業マンが会社を辞めてます。

182. 211 会員 [男性 60代]

契約済みの方々からの投稿であればいいのですがここに投稿された方々は本当の会員の方々でしょうか?会員でしたら会社に直接に確認して相談されたら良いと思うのですが、私はそうしましたから疑問は解消しました、弁護士事務所からの請求書についても直接に連絡をしたところ法的な親切な提案を頂けました、疑問にも応えて頂けましたので悩まず直接に相談されることをお勧めします。

183. 212 匿名さん

会社の財務内容は自転車操業だろうね。
    もともと、同じことをやって破綻した会社でしょう?
    体制も役員も同じままで始めたとなると{UR}なんかもそうだけど
    名前を変えないと出来ないからでしょう。
    登記が出来る形の会員権ですか?利用権だけならもう今までの金はありませんよ。
    現実には公表されてない程たくさんの会員がいるのではないですか?
    とにかく個人ではなく、たくさんの同様の被害者{?}とまず組織を作るべきでしょう。
    早々に弁護士に相談すべきでしょう。誰が考えてもこんなおかしな会員制クラブはありませんからね。
    現実にはすでに破綻の準備をしてるかも知れませんよ

184. 213 匿名さん

>>211さんこそ本当に会員側の人ですか?・・・・
    どんな疑問がどう解消したんですかね{笑}ひとつ聞きたいものです。
    請求書について弁護士はどう納得できるように説明してくれたのですか?

185. 214 契約済みさん

会員ですが、担当者も退職している様子であり・・・会社のに連絡しても、これから着工しますって言われて「おしまい」と思います。会社が返金の手続きしてくれるのでしょうか?

186. 215 契約済みさん

>>214
    208をご参照下さい。

187. 216 会員 [男性 60代]

会員を不安にさせて、支払ったお金を取り戻すからとか言って、弁護士料とか何かの口実を付けてお金を請求したりする、振り込み詐欺が多いそうです、被害に遭わないように注意しましょう。

188. 217 会員 [男性 60代]

190/194/207/209/210/213/214/この辺は同じ
    方のようですね?振り込み詐欺にはお気をつけください。

189. 218 契約済みさん

キアラ会員の方で返金に成功した方、是非対応方法を教えて下さい。

190. 219 契約済みさん

216と217マグナリゾートの社員です。

191. 220 契約済みさん

マグナリゾートの悪事。①転売トーク②予約は体験利用者優先③キアラホテル未完成④温泉は、ほぼ水道水

192. 221 匿名さん

◯◯さん、長野県のスナックの女性は、元気ですか?よろしくお伝え下さい。

193. 222 匿名さん

見た限りではこんな会社に騙される方が悪いな。
    集団訴訟を提起しないと被害者の取り分は何もないでしょ。

194. 223 匿名さん

216、217のマグナの社員の方、頑張ってるね{笑}
    どうしょうもないねー・・・・・

195. 224 契約済みさん

キアラホテルいつ完成するの?温泉にスポーツジムにプールにメディカルルーム、早く作れよ!

196. 225 匿名さん

入会後5年経てば転売してあげるって、転売する気も無いのに嘘はつくなよ〜!

197. 226 匿名さん

オナーズルームをオーナー会員優先に使わせてよ!体験者やキアラ会員が優先して使っているよ〜。

198. 227 匿名さん

ほぼ水道水温泉を天然温泉って言うなよ〜!

199. 228 匿名さん

完成ネタで使い捨て会員増やさないとね。
    会員を馬鹿にしてる会社だね。どこかでまた破綻。
    また前回のように同じメンバーでやるのでしょう。
    同じ人物が経営陣なのに前の会社にだまされないようにと・・
    こりゃ落語の世界だね{笑}

200. 229 匿名さん

騙された私が悪いのか?騙したマグナリゾートが悪いのか?どちらも悪いのか?

201. 230 匿名さん [男性 30代]

キアラ10ルームしかないのに会員何人いるの?

202. 231 匿名さん

>>230
    1000人以上

203. 232 匿名さん

>>231
    入会して3年経っても1度も予約を取れない会員もいます。涙、

204. 233 販売関係者さん

長野の女対二川の女。

205. 234 匿名さん [女性 40代]

1000人✖入会金は何処にいってしまった⁉

206. 235 販売関係者さん

>>234
    ほぼ全額をグループ会社に分散して、逃がしてます。

207. 236 匿名さん [女性 40代]

>>235
    建物建たず逃がしていたらいつまでも建つわけないよなぁ犠牲者が増える一方本当にいつ建つの⁉今工事はやってるの?

208. 237 匿名さん

>>235
    それ本当に?もし本当ならまじすごい

209. 238 匿名さん

キアラホテル構想の前で会員1万人以上いるわけでしょう。
    実際にはその場合以上売ってるのではないでしょうか。

210. 239 匿名さん

>>238
    予約が取れないんだね

211. 240 匿名さん

>>238
    最悪

212. 241 匿名さん

>>238
    最悪

213. 242 匿名さん

>>238
    最悪

214. 243 匿名さん

>>238
    最悪

215. 244 匿名さん

238です。倍以上と間違えました。2年程度は一度も予約取れない事が普通のようです。

216. 245 匿名さん [女性 50代]

今まで、みさせていただいて、この会社最悪!東京の弁護士さん、会員権代を取り戻して!それとも悪名を残しますか!

217. 246 契約済みさん

㊙︎営業用トーク集①花火大会編
    ホテルから見える花火は、幻想的で最高です。是非会員になられてお泊りに来てください。って言われ入会したが30年間1度も予約取れません!怒!そりゃそうですわ、ルーム数が少なくその少ない部屋を、使えるのは、新規入会者を獲得する為にエサとして使う。残った部屋をクレーム会員を黙らす為に使う。善良な会員には、回って来ないのです。

218. 247 匿名さん

1万人という事ですが本当はその2~3倍位会員がいるのでは・・・

219. 248 契約済みさん

>>247
    会員が何人いるのか?と云うよりももっと恐ろしいの事は◯◯◯です。

220. 249 匿名さん [男性 60代]

週末や、祝前日は、取れないにしても 平日は、当日でも予約取れますよ。
    キアラできたの4年前
    30年取れないってのは?レイクサイドの方ですかね?
    とにかく、何回か、計画倒産してますが、会員権は、関係なく利用してます。
    和食は、美味しいですよ

221. 250 匿名さん [男性 70代]

>>249
    30年予約が取れないのは、花火大会の日です。ロードス棟の元IRS会員です。計画倒産されても会員権は利用できますが、預託金の200万円は、パーになりました。

222. 251 匿名さん

>>248
    ⭕⭕⭕気になります

223. 252 匿名さん [男性 70代]

>>251
    浜名湖レークサイドプラザホテルは、会員にならなくでも一般でいくらでも泊まれるホテルです。

224. 253 匿名さん

>>252
    浜名湖レークサイドプラザってもう30年施設古くない? 廊下は寒いし 風呂は階段あるし リフォームしないと 会員募集するのはいいけど そういうところ考えないと売れないんじゃないの? 営業の人大変 だから 辞めていくのかなぁ?

225. 254 購入検討中さん [男性 50代]

色々な 意見が投稿されていますが 実際どうなんでしょうか? 工事が遅れているのは事実ですが 数年遅れているのでしょうか? 当然建たないとは営業の人は言うのですが…

226. 255 匿名さん

説明する必要もなく建設途中で資金がショートしたから完成しないのでしょう。
    遅れているのではなく建設費が枯渇したという事でしょう。
    たぶん最初からわかっていたでしょう。金融機関の融資なら自分で使い込まない限り
    全額実行されますからね。融資で建築する建物も担保対象になります。
    法律では建物とその敷地{土地}は一体のものと見なされるからです。
    現状が金融機関はどこも融資しないということを証明していると判断できる。

227. 256 匿名さん [男性 70代]

キアラリゾート会員権さん、可哀想です。

228. 257 契約済みさん

キアラ会員って、どこでわかりますか?
    私はキアラが使用出来るとの事で、特に契約書にもキアラとの表記はありません。
    しかし、キアラが使用できるチケットが何枚等記載有りますが・・・
    このことでしょうか?

229. 258 匿名さん

キアラリゾート専用ホテルを利用できるのがキアラ会員です。ネオ会員・マグナ会員・オーナーズ会員は、利用できません。

230. 259 契約済みさん [男性]

クラッシクは、キアラは使用できますがキアラ会員ではないのでしょうか・・・

231. 260 匿名さん

キアラ会員権販売→キアラホテル建設スタート→キアラホテル建設中止→会員権代返金しない→丸儲け→笑いが止まらない→最後は伝家の宝刀の計画倒産→借金0→民事再生により再度経営スタート→会員権再度販売。

232. 261 匿名さん

>>259
    257.259質問の意図がわかりません。他人に聞く内容ではない。マグナリゾートに聞けばわかる話ですが・・・?

233. 262 契約済みさん

キアラ会員でなければ、今回の件でホテル側に申し出ても意味がないのでしょうか?

234. 263 匿名さん

返金は、キアラ会員以外は無理でしょうね。

235. 264 匿名さん

キアラ会員以外は、クレームをつけて改善してもらうだけ。

236. 265 契約済みさん

ただキアラが使用だけの会員なので、無理ですよね・・

237. 266 匿名さん

>>263
    返してもらいたいのですがどうしたらいいのでしょうか? 全く工事が進んでいるようにはみえないから古い方は進んで利用しようとは思わないのでとはいえ キアラはこんな状態で不便だし全ての完成はいつになることことやら

238. 267 匿名さん

同じように感じてる人がいるはずなので集団訴訟を起しましょう。
    まず内容証明を{停止条件つきで}。但し内容証明は受け取りを拒否するという作戦があります。
    慣れてると思いますよ、この会社。

239. 268 匿名さん [男性 90代]

銀行から、融資を受けたので、そろそろ工事します!見学自由

240. 269 匿名さん

>>268
    もし本当なら何かしらカラクリが絶対あるはず 銀行さん可哀想戻ってこないのに… 業者の支払い レイクサイドの支払い 工事の方にはまわらない

241. 270 匿名さん [男性 90代]

>>269 
    はい!粉飾決算ですよ。
    気がついてない、銀行さん。
    かなり悪どい会社なので、

242. 277 匿名さん

この人は同じ被害者といいながら会社の顧問弁護士に相談したら
    納得できる答えが出たらしいのですがどういう答えが出たのか言えないんですよ{笑}
    会員権の仲介会社がどこも扱わない・・・言うなれば会員権じゃなく、ある意味、
    小口の出資ですよ。274さんのように会社関係者が神経質になるのは運営側が自覚してるからでしょう。
    感じることは金額が微妙でしょ・・・裁判して得かどうかが金額の決定根拠になるのではないか?
    数百万であれば不信感はすぐに訴訟問題になるでしょう。新宿あたりのプチぼったくりと同じかな。

243. 278 匿名さん

でもね、言いたいのはよく購入する人がいるという驚き。
    確かに別荘やリゾマン持つより安いと思うかも知れないけど
    元金が絶対に保証される1億の出費よりも保証されない10万の出費の方が
    大きな出費なんですよ。言い方が悪いですが貧乏人がだまされるパターンです。
    いつでも換金できる買い物は貨幣が品物に一時的に変化しただけです。
    私の都内に11ヶ所の賃貸不動産を持ちますがこういう会員権を購入する人の
    いい度胸が理解出来ません。ドブの金を捨てるのと同じことです。

244. 280 ご近所さん [男性 60代]

新生銀行さん、ここは、もう危ないですよ。

245. 283 会員 [男性 60代]

[NO.271~本レスまで情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

246. 284 会員 [男性 60代]

>>277
    このようなサイトに細かな事を投稿するつもりはありません。
    聞きたい事があれば各自が直接会社に確認すれば良いだけのことだと考えているだけです。
    会員の契約内容は各自にしかわからないと思われるし担当営業の説明義務などの問題もあると考えられるからです。

247. 285 匿名さん

このマンコミの趣旨はそういう事の情報交換の場だと考えます。
    投稿する気がない人はしなければよい事です。

248. 286 匿名さん [男性 50代]

このサイトが情報交換の場であることは理解できます。
    情報には色々な情報が存在することも理解できます。
    然し乍らこのサイトの投稿を観る限りでは評価する内容には否定的であり
    悪戯に不安を煽る様な内容には肯定的であり、無責任な内容とも取れる投稿が多数を占めるのは問題だと思います。
    このサイトには投稿を取り下げたのか番号が歯抜けになっている所も多く見受けられますが、これは誹謗中傷的な投稿を削除されたものと推察いたします。投稿された内容により投稿者を認定することも可能になっています。投稿するにあたり各自が責任のもてる内容であることを望みます。

249. 287 匿名さん

ともかく、新ホテル作るとお金集めといて、ホテル完成せずに、返金しないのも事実。入会して5年したら転売してあげると言っておいて転売しないのも事実。オーナーズルームをオーナーズ会員に優先的に使わせていないのも事実。温泉がほぼ水道水なのも事実。トップシーズンの抽選予約を公平にしていないのも事実。悪事は、たったこれだけです。後は、健全な会社です。会員権営業は、地獄ですけどね。休みがもらえないのよ。休ませてもらえないんです。

250. 288 匿名さん

疑問を通り越してると思いますがね。

251. 289 匿名さん

>>287
    よく知ってますね❗

252. 290 匿名さん [男性 50代]

>>287
    大切な事ですが、あなたの投稿が事実と反していたら
    あなたの責任は重大ですが、理解されての投稿ですよね。

253. 291 匿名さん

この人は会社関係者と言えばいいのに威嚇ですか?
    執拗ですよね。退場するような事を言いながら。

254. 292 契約済みさん

働いている職員が不満をこの掲示板に書き込んでいるのでしょうか?

255. 293 匿名さん

この会社の会員権をどこの仲介業者も扱わないという事が
    すべてを物語っているのでしょう。

256. 294 ご近所さん [男性 60代]

皆さん、ホームページ見ましたか?
    8月9月はイベント盛りだくさんです。
    これに、ノルマの人集めできないと、ヤバいので、遊びに来て下さい!

257. 295 匿名さん

>>292
    そうです

258. 296 匿名さん

被害者の皆様へ
    被害状況をどんどん投稿しましょう!アクセスが多いと検索サイトの上位に表示されますので。

259. 297 匿名さん

マグナリゾート対マグナリゾートの一部社員&被害会員

260. 298 匿名さん

社員の人なら尚更、内部事情に詳しいでしょう。

261. 299 購入経験者さん [男性 50代]

その後 工事は始まったのでしょうか

262. 300 匿名さん

約束した施設が出来上がらない会員リゾートなんて見た事ないな。

263. 301 匿名さん

この会社は、夢を語るが実現はさせません。とほほな会社です。自分勝手な会社です。社員も呆れてます。

264. 302 購入経験者さん [男性 60代]

>>180
    我が家も一緒です。同じ弁護士事務所から書類が届きました。
    どのように対応しましたか?

265. 303 匿名さん

オーナーズ会員さん、予約は思い通りに取れてますか?知り合いが転売したいと言っております。

266. 304 匿名さん

キアラ会員さん入会時に説明があった通りの建築スケジュールと内容に偽りはないですか?

267. 305 購入経験者さん [男性 60代]

法律事務所から債権の受任通知書が届いた件です。
    国民消費者センターに相談しました。マグナリゾートに言われたことを書面で提出して欲しいとのこと。が、数年前のことなのではっきりとは覚えてません…言われた事はしっかりと書面に残しておいたほうがよいです。声が集まれば動いてくれるようです。
    結果、マグナリゾートに電話し、退会したい旨を伝えると法律事務所に電話してくれとのこと。未納者とのやりとりは弁護士ではないとだめらしいです。
    脱会届けをしっかりと出さないと脱会にはなりません!

268. 306 購入経験者さん [男性 50代]

>>303
    新規会員募集の為に用意してますのでとれません キアラなんて全く取れません会員があんなにいるのに10ルームじゃ取れません 転売もできません 上手いこと言い訳しますよ

269. 307 契約済みさん [男性 60代]

返金の交渉をしてますが全然連絡なし。そういう会社です。あきらめたほうがいいです。

270. 308 匿名さん

諦めないのであれば弁護士と相談して申しててできる論点を探るべきでしょう。
    また同様な状況の人達で集まり組織を作る事です。

271. 309

うちの父親にも先ほど弁護士事務所から
    支払期限までに振り込めと書類が届きました。
    だいぶ前の2年分の年会費の請求です。
    父の話では10年以上前にやめたと言っていたのですが、
    NO.305さんの言うように脱会届け的なものを出さないと
    やめたことにならないのでしょうか?
    その後どうされたかも教えていただけると助かります。

これって詐欺みたいなものですよね?!

272. 310 匿名さん

この会社は、権利は主張するが義務は果たさない。最悪な会社です。年会費を請求する前に、入会金を返して下さい。

273. 311 匿名さん

>>306
    未入会の人が体験宿泊を申し込むと嘘みたいに予約取れます。

274. 312

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

275. 313 匿名さん

こういう会社には必ず悪い弁護士がつくものです。
    この会社の実態は明るみに出れば大きなニュースになるのではないでしょうか。

276. 314 購入経験者さん [男性 50代]

>>311
    しかも オーナーズルームですよ会員がいるのにもかかわらず オーナーズルームをブロックして体験用につかっている現実恐ろしい

277. 315 匿名さん

資金繰りは自転車でしょう。
    バブル末期にはゴルフ場もこういう状態の会社が有りましたね。
    どれだけ会員がいるかわかりませんね。裁判等起こしてもというよな
    価格設定に思えます。怪しい話も金額により危機感が違いますからね。

278. 316 匿名さん

中日新聞編集局へ、マグナリゾートへの被害者の声を伝えるのはどうでしょうか?
    https://cgi.chunichi.co.jp/chu/yoimimi/yoimimi.php

279. 317 匿名さん [女性 50代]

>>312
    弁護士は転売しない、会費を払わないでも施設利用権が送られてこないだけとの話は確認出来ないのでダメとの事。でも同じような方が何人もいて内部の方も事実で問題だと言ってます。私も先の方のようにセンターや中日新聞に情報を流そうと思います。

280. 318 経験者

>>309
    弁護士事務所に電話して、こちらの意見(当時マグナリゾートになった時に受けた説明)を伝えました。ただ、口頭のみの約束であったことや書類がなかったため、裁判にしても弱いと。納得がいかなければ、マグナリゾートに異議を唱えることは出来ると説明されました。退会届けは出さないと退会にはなりませんとも言われました。
    もうこの会社にこれ以上関わりたくなかったので、交渉してもらい金額についての和解書をもらいお金を払いました。その際に退会届けを送ってもらうようにしました。ただ、退会届けはまだ届いてません…退会届けをもらってから金額を払った方がいいです。信用できませんから。

281. 319 経験者

>>309
    うちの場合は22年〜去年までの請求書が来ました。21年と22年分のみっておかしな話ですね。
    317さんのように法律事務所側も口頭で同じようなことを言われた人が沢山いることをわかっていると思います。
    知識もなく、証拠もないため、結局お金を払う、消費者センターに報告くらいしかできませんでした。声が集まれば裁判も起こせるでしょうけど、金額だけに動く人がどれだけいるでしょうか…

282. 320 匿名さん

会員権を取り扱う仲介会社が皆無というのは専門業者は事情をよく知ってるからでしょう。
    会員権も施設の反復利用が当然の会員の権利ですが入会金というお金を集める為の手段のようです。
    あきらめてしまうような金額を設定してるところがミソ。
    契約時に約束したサービスが実現できないと出資法違反になる可能性があります。
    悪質であると認定されると事情を知っていて幇助すると弁護士も処罰されます。
    基本的に契約不履行であれば本来、支払うべき金銭を裁判所に供託し是正命令を出して貰う事が
    できます。提訴できる事実をしっかり確認する事です。
    この会社の前身と同じ形になるのでは。

283. 321 匿名さん [男性 60代]

不思議に思います。
    会員として年会費を払っていなかったから、
    支払いの請求を請けているのですよね?
    会員の年会費は払わなくてもいいのですか?
    きちんと年会費を払っている会員はどうなるのですか?
    不思議なやりとりがされていますがおかしくないですか。

284. 322 匿名さん

>>321
    質問します?あなたは年会費おいくらですか?1万円から五万円、営業の方が自由に相手を見て決めていたのでしょうか。

285. 323 匿名さん

この60代の方は不思議な方なんですよ(笑)

286. 324 匿名さん

年会費の請求を弁護士から受けている方へ!!!
    冷静に考えて下さい。年会費を払っていない年は、利用も停止されてますから年会費の支払いは必要ありませんよ。裁判になってもこの事を訴えれば、確実に勝ちます。マグナリゾートの弁護士に騙されないで下さい。年会費を納めないと、その年の宿泊券もサービス券も送っていないのですから、マグナリゾートには、請求権はありませんよ。

287. 325 匿名さん

この会社、金が必要でこまってるんだろうな・・・

会員権を名目にした集金?施設が貧弱なわりに会員数は異常な状態でしょう。

購入する人が理解できませんね。

288. 326 匿名さん

>>324
    適切な解答ありがとうございます!参考にします。

289. 327 購入経験者さん [男性 50代]

>>325
    本当 やばいですね そんなことして会員とケンカして評判悪くなるわ 会員が離れていくわ 会員権売れないわ 利用してもらえないわ 自分で自分の首しめてるわで 終わりだわ

290. 328

NO.309です。
    NO.324さん、はっきりと言っていただきありがとうございます。
    希望が持てます。

ただ、後々このような請求を続けられると精神衛生上よろしくないので、
    行政のやっているような無料の弁護士相談をしてみようかと思っています。
    あと消費者センターにもかけてみようと思います。

父にもう一度確認したところ、最初はお金を返してくれると言っていたが
    後からできないと言われ、じゃあやめますと言ってやめたと言っていました。

全てが口頭なので証拠はありません。

ただ本当に誠意のない卑怯な会社ということだけはわかります。

291. 329 匿名さん

同じような事態になっている仲間を増やして会を作る事ですね。

292. 330 匿名さん

そろそろ集団提訴でテレビで見れそうですね。

293. 331 契約済みさん [男性 50代]

色々拝見させて頂いています。
    私はもうこのクラブに
    10年ぐらいでしょうか?
    長年利用させて頂いています。
    年会費の件で騒がしいようですが
    年会費とゆう物は
    利用しないする別にして
    入会した以上支払わなければ
    ならない会員の義務では?
    利用しない年は支払わない
    そんな勝手な契約には
    なってないと思いますが
    それは都合のよい
    子供の様なワガママですね。
    そんな事は世の中
    通用しないですよ
    私も幾つか会社を経営しておりますが
    マグナリゾートさんの
    とった今回の選択は妥当だと
    思いますが。
    会員皆平等ですよ!
    そうゆう契約で私達は
    入会したのですからね。
    もっと世の中を知らなければ…。
    ここに書き込みしておられる
    方の様な考えの方はすくないはず!
    集団訴訟とありますが
    曲がった考えの方はごく一部で
    8割9割の方は迷惑しています。
    自分達の所有している会員権を
    おかしくしないでもらいたいです
    よろしくお願いします。

294. 332 匿名さん

再投稿します。
    年会費を納めないとその年の宿泊券やサービスは送られてきません。利用を停止されているのだから年会費の支払い義務はありません。
    お金欲しさに弁護士とつるんで請求しているだけです。

295. 333 匿名さん

>>331
    利用しない年は年会費を払わなくて良いといったのは、マグナリゾートの営業マンですよ。勘違いしないでくださいね。

296. 334 匿名さん

年会費を支払わないとその年は、利用できません。つまり、利用しない年は年会費を払わなくて良いと言う事になります。

297. 335 匿名さん

簡単に言うと利用権のみの会員権(持分登記をする共式ではない)を乱発販売した為
    施設利用可能な人員数を超えてしまい宿泊予約が取れなくなったという事でしょう。
    昔、ゴルフ会員権でこの手の話がよくありました。数千人に売りつけて全くプレイの予約が
    取れない。それでも新規の会員を入会させる為、購入検討中の顧客には優先的に体験プレイをさせる。
    新しく販売する会員権がストレートに会社の収入なので多少の値引きを持ちかけたりしても
    売り付けなければならないわけです。当然、まるで予約など取れずプレイも出来ない。
    よく事情が似ていますよね。331さんは会社の関係者の方でしょう。
    本当に会社をいくつも経営されていれば問題の本質がわかると思いますよ。
    会員権を購入した人は利用できることが条件なので、これが不可能なら要件を満たしていないので
    会社側の契約不履行になるわけです。利用できないと知っていて購入する人はいないわけですからね。
    また利用日は当然、土日、連休、年末年始などに集中するので平日限定会員と予め契約しない限り
    常識的な日数は利用できるのは当然の話です。すると施設の規模でおのずから販売できる会員権の
    数量は決まってきます。持分登記が出来るマトモな共同所有の会員権も利用集中日の関係で
    販売数量が自然と決まってくる訳です。例えば利用可能な会員権数量を遥かに超えて販売していれば
    詐欺罪も成立します。この点を331さんはどう説明するのでしょうかね・・

298. 336 匿名さん

再々投稿します。
    年会費を納めないとその年の宿泊券やサービスは送られてきません。利用を停止されているのだから年会費の支払い義務はありません。
    お金欲しさに弁護士とつるんで請求しているだけです。

299. 337 購入経験者さん [男性 50代]

>>335
    その通りだと思います なぜ年会費を払わなくなったかよく考えてほしいものです 予約は取れない 会員の買い替えをしない人たちの扱い 通常ルームの手直し 等 No.331 の方は 感じていないのでしょうか 会員の人は 夢をもって入会しているわけで 状況が違うと思えば 離れていくものです そんな会員は 1割2割ですまないでしょうね❗ お客様は正直ですから

300. 338 契約済みさん [女性 40代]

楽しく使わせて
    貰ってますよ!
    ゴルフコンペや色々な
    イベント楽しんでいます。
    私の両親も喜んでいます。
    予約ある程度は取れてますよ(*^^*)

夏休みは子供達と
    従業員連れてプールです
    なんかBBQも増えたとか‼️
    楽しみです
    私達の紹介で沢山入会して
    頂いたので
    この様な一部の方達の
    書き込みはやめてもらいたいですね〜

301. 339 匿名さん

>>338
    書き込みに悪意はありませんよ。被害にあった会員も大勢いるのです。

302. 340 匿名さん

再々々投稿します。

303. 341 匿名さん

キラアホテルいつ完成するの???建てる気あるのかな???

304. 342 会員 [男性 60代]

>>333
    びつくりですね!
    営業マンが本当に言っているのなら、その営業マンは会社にいれなくなりますね、もうたぶん辞めてますよ?成績が欲しくて言った事でしょうから、その様に推察します。

305. 343 匿名さん

338さんはなぜか331さんと書き込むスタイルが同じなんですね。
    まるで同一人物のよう・・・男性なんですか?女性なんですか?{笑}

306. 344 契約済みさん

会員権が転売できず、加入していれば年会費が請求され続けれる事になるのでしょうか???
    まだ使用価値があるので、加入させて年会費を払っておりますが、今後転売を検討しておりましたが・・・
    持ち続けても売れず・・・年会費を請求され続ければ、怖いです。

307. 345 匿名さん

よく考えてくださいね。際限なく発行される会員権を中古で購入する人はいません。
    二束三文なら話は別ですが。会社が事実上流通は困るので再販はさせないし再販をする市場が
    この会員権の場合はありません。買ったら最後と言うことでしょうか。
    東急リゾートもリゾートトラストも共有持分登記ができて会員権の数が限定されてます。
    完売の施設でニーズがあると中古で手に入れるしかないので希少価値が出て値段が上昇します。
    ゴルフ会員権と同じ原理です。いくらでも売りたい人がいるのに購入する人がいなければ
    湯沢のマンションのように暴落するばかりです。それでも分譲なら自分の所有物なので
    利用が自由に出来ますが利用権だけの会員権では利用できなければただの紙切れです。

308. 346 会員 [男性 60代]

私は15年くらい前に会員になりました、
    年会費も毎年払っています、入会当時の営業社員
    からは年会費は払わなくて良いなどの話は
    聞いた事もなく、逆に3年間払わないと除名退会になってしまうので気を付けてくださいとの
    説明を受けてから重要事項説明書に署名捺印を
    した記憶があります。
    また、ホテルに行った時に部屋番号の入った駐車場
    だけがいつも空いていて、使わせてほしいと
    ホテルスタッフに聞いたら、ここはオーナー会員
    専用だから駄目だと言われて、少しクレームを言った事もあります。
    私の感覚ではいつもオーナー専用駐車場は半分以上空いていて利用してない事が多いのであれば
    通常会員に使ってもらうほうが良いと思います。

309. 347 匿名さん

営業マンごとに説明がバラバラで会社の管理能力が問われますね。

310. 348 匿名さん [男性 50代]

マグナリゾートっていつから?NFCから。会員権ってどんなものですか?皆さん持っますか、私騙されてる。

311. 349 名無しのごんべい

年間費は、3年払わなかったら会員除名と重要事項説明書に書かれています。
    だから、3年払わなかったら、除名されているのでそれ以降は、全く無関係。
    なので、会費を払う義務などなし。

312. 350 匿名さん

年会費を納めないとその年の利用を停止されているのだから年会費の支払い義務はありません。
    支払い義務はありません 。支払った場合も返金してもらえるでしょう。下記へ相談・報告ましょう。
    中日新聞編集局
    https://cgi.chunichi.co.jp/chu/yoimimi/yoimimi.php
    行政の無料の弁護士相談
    消費者センター

313. 351 匿名さん

キアラ会員ホテルが建た無いから、キアラ会員に入会金全額返済してあげて下さい。販売した善良な社員は心を痛めてます。

314. 352 匿名さん

年会費未納の年→利用停止されている→年会費の支払不要→年会費を後になって請求→違法な請求では?
    何故、利用を停止されている年の年会を払う必要があるの?

315. 353 匿名さん

そこは契約書を調べた方がいいかも知れません。
    3年払わないと会員除名と重要事項にあるそうですが逆に言えば除名決定までの
    3年分は払う必要があるかも知れません。当然、会員除名の後は会社が除名している以上
    請求は出来ません。

316. 354 名無しのごんべい

融資のお金はどこに行った?

317. 355 匿名さん

どこかで千秋楽も想定してるでしょ。
    終わりどころを見て始める事でしょうから。

318. 356 匿名さん [男性 60代]

>>352
    会員としての権利を有している期間は、
    会員契約に基づき会費は支払う義務があります。
    また、一般的なクレジットカード会員同様に支払いがとどこつた場合など
    会員サービスが利用できなくなります。
    会員としての権利を放棄する場合の方法として
    ある一定期間の場合は休会手続きを取ることができます。
    完全に権利を放棄する場合は退会手続きをとります。
    これらは会員契約書、利用規定、会則などに記載されています。

319. 357 会員 [男性 60代]

会員としての意見です。
    年会費などの会員継続のために必用なランニングコストは会員の種類によって違うと思いますが、会員の特典サービスなどをもっと充実させてほしいと思います。
    予約などはいつもすんなりとれていますが、
    お部屋のリニューアルをして欲しいです。
    温泉大浴場も新しくなると嬉しいです。
    食事は満足していますが、もっとゆっくりお酒が楽しめる場所があると良いです。
    あと、会費の事がでていますが、きちんと払っている会員と払っていない会員がいるという事はあってはいけないと思います。公平な対応をして欲しいです。

320. 358 契約済みさん [男性 60代]

私も同意見です。
    昨年まで孫が生まれた関係で
    ここ2〜3年利用しませんでした。
    ちゃんと年会費は
    お支払いしていましたよ!
    利用しないからと言って
    お支払いしなくて良いものでは
    ないですよね。
    今年からはしっかり利用します。
    先週久しぶりにお伺いして
    フロントの方達は本当に
    気持ち良い対応でした。
    お食事も以前に比べ
    美味しいかったですよ。
    回りの方達がキアラに買い替えたので
    私も担当者に頼んで変えました。
    お食事の評判はかなり良いので
    来月のキアラの宿泊を
    楽しみにしています。
    もう私達はこのクラブは
    何十年間のお付き合いです。
    社長さんも良く知っております。
    マグナリゾートさん
    頑張って下さい。
    陰ながら応援していますよ

321. 359 名無しのごんべい

オーナーズの積立修繕費を運営に回してない?

322. 360 匿名さん

自分の勤め先を自分で応援する気持ちはわかるけどね。
    おかしな会社である事は認めざるを得ないでしょ。
    東急リゾートやリゾートトラストで会員権売りながら施設が何年経っても出来ないなんて
    有り得ない話しだ。安物買いの銭失いという印象だな。

323. 361 匿名さん

年会費収入が見込めなくて 強制的に払わせようとしている状況が感じます ますます評判悪くなって 会員権売れなくなりますよ そうなると どうなるかって営業マンに売れ〜 売れ〜 って負担が… 休みなく働く事になりますね 現実 辞めていく社員 多いですよ❗

324. 362 匿名さん

会員権て本当は際限なく売れるものじゃないですよね。
    利用日の制約があるわけですから。そこを無視して大量販売すれば予約は取れなくなります。

325. 363 匿名さん [男性 60代]

リゾートトラストさんの口コミ情報を参考までに見てみました。
    1000件以上の口コミ情報が在りました。
    よく似た様な書き込みばかりでしたね、何故か文章表現が同じなのに驚きです。

326. 364 匿名さん [男性 60代]

客観的な見方をすれば、年会費などは企業の収入源として事業計画に
    組込まれているはずです。
    したがって会員からの年会費などは企業にとって売上げ収益となるべきものでしょう。会費等の収益を見込んだ事業計画であれば企業として未納の
    会費の回収にはいるのは当然の事だと考えられます。
    また、裁判所の判例などからも会員の年会費の支払い義務は有るとされています。

327. 365 匿名さん [ 70代]

会員契約が成立している個人、法人が支払うべき年会費は
    企業の売上げ収益として課税されます。
    したがって年会費収益を見込んでいる企業としては会員からの
    年会費納入は必要不可欠なものと考えられます。

328. 366 匿名さん

利用権のみの販売は登記ができないので経済や法律に詳しい人は保証が何もないという事の
    危険さに気がつくはずです。運営会社が破綻すればただちに紙切れになります。
    東急リゾートやリゾートトラストとは既に法律的意味合いが違います。
    悪質な会社になると破綻させて次期引継ぎ会社を作り破綻して紙切れになった旧会社の会員に
    新会社へ名変料などの名目で会員権を変更させます。目的は年会費などの固定費が狙いです。
    それでも新会社で新たに会員を募集するので通常利用の可能定員をたちまちオーバーしてしまいます。
    結局予約が取れなくなる。経営の不透明なゴルフ等の会社でも淘汰される前は同様の手口がありました。
    仲介会社が扱わないのが目安です。不透明で怪しい物件は不動産も会員権の類でも仲介会社は責任問題を
    怖れて取り扱いをしません。またリゾート会員権でもまともな会社は共同所有の持分登記で売りますので
    対象物件には名義変更までに担保などは一切抹消します。これが常識です。
    ところが利用権のみの会員権では対象不動産は会員の権利が及ばない為、担保が付き抵当権が登記された
    状態です。これが自転車操業のような状態の運営会社の真実です。
    こういう会社では資金がショートし新たに担保をつける資産もないので施設の工事などが着工出来なかったり
    工事が中断したりします。リゾートトラストなどとは法律的に根本が違います。

329. 367 匿名さん [ 70代]

ここに記載されています、会員の年会費等の債権回収の内容は
    会員の理解を求める企業の努力と説明が必要と思います。
    また会員側も会員の義務をまもり、権利も主張すべきだと考えます。
    一部の書き込みには営業社員から言われたとの事ですが、営業社員の
    単独の発言との見方もできることから、契約書の確認をされる事と
    その営業社員への確認をされる事が重要だと思います。

330. 368 匿名さん [ 70代]

システム的観点からみれば不動産登記されているから安心、安全とか
    登記されていないから駄目だとの見解ではないと考えます。
    リゾートクラブの登記物件は区分所有権が多く、その登記された不動産物件そのものの価値は低いとの認識が一般的です。
    つまり単独の不動産物件としての売買価格の設定は不可能であり、
    あくまでリゾートクラブとしての価値観からの価値とされます。
    過去の事例では区分所有権付きのリゾートクラブが破綻しているケースも
    多く見受けられます。
    そのリゾートクラブの価値は会員自身が極める事であり、第三者が
    どうこう言う様なものとは違うと考えます。
    老婆心ながらリゾートクラブの今後の発展をお祈りいたします。

331. 369 匿名さん

登記できる事により所有権の問題では会社所有とは完全に分離でき例えば区分所有権を
    すべて一人の人物が買い取れば一つの部屋を区分所有することが可能です。
    368さんは何が言いたいのか不明ですがまるで素人の話しです。会員権を一つの財産と考えると不動産の一物件として
    中古流通市場に乗せる、また販売価格を維持するためには常識的な利用ができる区分所有者{厳密に登記法の
    区分所有者はRCあるいはSRCの構造体としていて木造の場合、共有名義の登記はできるが個別の部屋を
    分離登記する事は出来ないと明記されたいる}の人数を上限として共有登記{区分所有権とは呼称しない}出来る
    事で完売し、後は中古会員権として仲介業者が扱うことが正常な形式です。
    なぜなら利用権だけにした方が対象施設等の不動産を会社所有のままで借り入れの借金の抵当をつけたままに
    出来るので運営会社は楽なわけです。しかし、それだと野放図に会員権を乱発して物理的に利用できる会員数を
    超えてしまい詐欺の領域に入ってしまうわけです。だから中古市場で売買される事や購入者の利益を保護する事も
    あり東急リゾートやリゾートトラストは共有登記が出来る販売方法を選択するわけで信用の無い利用権販売は
    選択しないわけです。だって利用権だけの方が儲かるわけですから何故東急やリゾートトラストなどが採用
    しないかと言うと販売数が限定されず野放図に売り続ける会員権など正直な商売という観点では考えられない
    という事です。368さんの話は法的に言えば支離滅裂、意味不明です。
    その通りなら東急リゾートやリゾートトラストが利用権だけの会社に都合のよい制度を選択するでしょう。
    368さんは会社が信用も販売すると言う事がお分かりですか?たぶん会社関係の人で一連の50代だか
    60代の成りすましのようですがこういうやり方はいつまでも続くものではないですよ{笑}

332. 370 匿名さん

356
    357
    358
    363
    364
    365
    367
    368
    以上は同一人物ですね{笑}
    愛社精神に頭が下がります。

333. 371 匿名さん

不動産は登記する事、あるいは登記できる事が唯一の対抗要件です。
    払った購入代金の対価としての購入者の権利を満たすのは登記しかありません。
    利用権などは何の保証も法的にはありません。その保証書のようなものも何も法的には
    権利がありません。経営母体が絶対につぶれないとしても第三者の対抗要件にはなりません。
    安物買いの銭失いです。非常に豪華な買い物だと思います。
    それで金持ちはそもそお会員権など購入しません。利用日も限定?日数も限定?
    別荘やリゾマンを持つ事に比べれば不便な事ばかりです。
    その上、換金できないとなると資産では無いと言う事になります。

334. 372 匿名さん

年会費を納めないとその年の利用を停止されているのだから年会費の支払い義務はありません。
    支払い義務はありません 。支払った場合も返金してもらえるでしょう。下記へ相談・報告ましょう。
    中日新聞編集局
    行政の無料の弁護士相談
    消費者センター

335. 373 匿名さん

キアラ会員のホテル建設の件は、下記へ相談・報告ましょう。
    中日新聞編集局
    行政の無料の弁護士相談
    消費者センター

336. 374 検討中の奥さま [女性 50代]

このクラブを
    検討しています。
    正直いいます。
    この書き込み女性の私から
    見て本当くだらないです。
    大の大人達が何をしてるのやら…。
    こんな所に書き込みして
    暗い…。はぁ…。
    でもなんか
    楽しめそうですよ
    このクラブ!

337. 375 匿名さん

>>374
    あなた頭大丈夫ですか?何百万円も払ったのに、約束のホテルが建たないのですよ、しかも、一切返金もしない。問い合わせても電話を切る。正常な方なら社員さんですね。

338. 376 匿名さん

利用しない年は、年会費を払わなくてよい。口頭での説明でも法的に有効です。

339. 377 匿名さん

オーナーズの部屋をオーナーズ会員優先で使わせて下さい。
    転売の約束を守って下さい。
    キアラホテル約束の内容の建物を建てて下さい又は返金して下さい。
    不当な年会費を請求しないで下さい。
    休みを取らせて下さい。代休も有給も取らせて下さい。これだけでも罪ですよ。ブラック企業です。

340. 378 匿名さん

374さん、今度は女性に成りすましですか{笑}

60代の男性になったり、50代の男性になったり忙しい方だ{笑}

改行の仕方が同じなので・・・

会社の関係者だと思いますが苦しい文章ですね{笑}

特にキアラの問題は誤魔化しきれないだろうと思いますが。

契約不履行なので慰謝料も含めた損害賠償の問題になるでしょう。

341. 379 匿名さん [ 70代]

>>369
    客観的に見ていただきましょう
    会員制クラブのシステムの優位性とはなんでしようか。
    何故、会員制クラブが区分所有権になっているのか。
    現実的に考えて1人の方が全ての区分を所有する事が在り得るでしょうか。
    1人で所有するのであれば他の不動産物件を購入されると思うのですが。
    会員制リゾートクラブの会員になる利点を検証して頂ければ理解いただけると思います。

342. 380 匿名さん

>>377
    毎日仕事がつらいでしょうに お客さん目の前にして建たない会員権売るのは…

343. 381 会員 [男性 60代]

>>377
    社員らしい方の?書き込みですが、社員さんなら
    よくわかっていらっしゃると思いますが、、
    よくホテルに行っていますが
    社員の皆さんは
    明るくて、よく頑張っていらっしゃいますよ。

344. 382 匿名さん

>>379さん
    あなたの最初の論点は区分所有{厳密には持分登記}が登記の有無での優位性は関係ないと
    いう話でしたね。登記出来ることが優位に決まってるでしょう。
    また持分をすべて一個人が手に入れても一棟の建物の中の一部屋の区分所有権を手に入れるのは
    不可能という事ですが現実的な話ではありませんが契約条項で甲乙合意してるので出来ないという
    だけです。登記も第三者に対抗する用件ですので別荘などでは登記してない場合もあります。
    ただ固定資産課税の公平性の観点で登記する事が常識化しています。
    ですから不動産の所有の場合、登記出来る事が売る方も買う方も信用という事でしょう。
    また一部屋でリゾート物件も購入した方が安価に決まっています。利用のスタイルや予算の関係で
    会員制を選択しますが東急リゾートやリゾートトラストは購入者の財産保全を考えているので
    分割所有の持分登記の形式で会員権販売をしています。その為に販売後も一つの不動産資産として
    仲介会社が扱い、中古会員権市場を形成する事が可能なわけです。信用の無い会員権は業者が取り扱いを
    せず購入するだけで再販ができない資産と言えないものになってしまうわけです。

345. 383 匿名さん [ 70代]

会員制リゾートクラブ業界全体の発展を願うものです。
    何処のクラブが良いとか悪いとかという次元ではありません。
    残念ながら根本的な観点が違うようです。
    参考までに日本リゾートクラブ協会には沢山のリゾートクラブが加盟しています。その中には、共有制、利用権制、合有制など様々なシステムの
    リゾートクラブが含まれます。
    また、リゾートトラストさんは共有性、利用権制、預託金制とシステムの違う会員権を販売されています。
    リゾートクラブのシステムには、それぞれに特徴があります。
    そのために自分のライフスタイルに合ったリゾートクラブを選ぶ事が大切です。

346. 384 匿名さん

いずれにしても形態の問題よりも正直な運営をする事でしょう。
    他の会社がこういう形で疑問を持たれないのも会員に対する業務の根本のところは
    正直な商売をしている証拠でしょう。逆にこういう会社こそ、口に出さないまでも
    他のリゾート運営会社は困っているのではないでしょうか・・

347. 385 匿名さん [ 70代]

あらゆる企業の場合、自社の債権回収には努めると思います。
    年会費の支払いについての問題が発生しています、
    入会契約書、重要事項説明書には年会費の支払い義務が明記されています。
    施設を利用しない時は支払いはしないでよい、との記載はありません。
    問題なのは営業社員の説明責任にあると考えられます。
    担当営業社員のコンプライアンスに反する無責任な発言、行動があったとすれば、その全ての責任を追及しなければなりません。
    会社側にしても社員教育を徹底し事実関係を明確にする事が重要だと考えます。

348. 386 匿名さん

どなたか 現在のキアラのスパ施設の工事状況をご存じの方 いらっしゃいませんか? 
     4月下旬に泊まった時は 外観は 出来上がっている様に見えましたが 中は 真っ暗で 
    どう見ても 工事をしている様には見えませんでした。
     キアラのスタッフに いつ出来る予定なのかを聞いても 一人は 年末頃と答え、別のスタッフは 
    来年の春頃と答えました。
     キアラスタッフでさえ 全く 分かってない様子・・・どうなっているのでしょうね・・・
     担当の営業の方に お電話しても 施設は 出来ます!と言うばかり・・・
     2012年に グランドオープンじゃなかったの??? だから 買ったのに。
    「ネットで 色々 書かれているようですが 大丈夫なんですか?」の答えが
    「いやあ、エクシブは もっと 書かれていますよ」でした。
     呆れてしまい、すぐに 電話を 切りました。 話になりません。 
     もういい加減にして欲しいです・・・

349. 387 匿名さん

契約事項で両者が合意してる以上、その内容が正しければ年会費支払いは
    発生すると思いますよ。ただし、キアラ会員のようにその施設を利用できることが条件で
    会員を募って金銭の収受があり契約を成立させたのに利用が出来ないとなると
    これは会社側の契約不履行です。単なる契約の解除だけでなく、慰謝料が発生します。
    また完工が見込めないのに会員募集を続けていれば詐欺行為にも抵触します。
    この会員が年会費を供託して異議申し立てをすれば法的機関が改善命令を出す事になります。
    内容証明を出す事をお勧めします。すでに利用できる約束が出来ないだけで契約不履行なのですが
    重要事項説明の中にこういう事態を包括するような事項として「経済情勢により変わることが
    有ります」とか謳って有りませんか?ならば内容証明の中身を停止条項つきのものにしましょう。
    いついつまでに完成、利用が不可能な場合は契約不履行と認め契約金の返還にいついつまでに
    指定口座に振り込むという内容です。

350. 388 匿名さん

>>386
    残念ながら 出来ません 簡単な事でお金がないんです 業者もビジネスですから 会員権も買わされて仕事してお金が払わなれなければ工事が止まる 簡単な原理です 会員さんもそうですが業者さんも可哀想です それでも会員権を販売している もう最悪❗

351. 389 匿名さん

ホテルが建たないとわかっていて、会員権を売るのは、もはや犯罪以外の何物でもない‼︎‼︎‼︎。
    至急、販売中止と全額返金しましょう!
    しないのなら下記へ相談・報告を!
    中日新聞編集局
    行政の無料の弁護士相談
    消費者センター
    警察署

352. 390 匿名さん

キアラ会員の方へ
    マグナリゾートのホテルが出来ない言い訳を教えて下さい。

353. 391 退職した営業の妻より

マグナリゾートの会員権営業の方へ
    良心に語りかけて下さい。
    家族に今の仕事の内容を自慢できますか?
    出来るのなら、どうぞがんばって続けて下さい。

354. 392 退職した営業の妻より

半年後にできます。すみません、工期がちょっと遅れてましてでも半年後には、必ずできますので。本当にすみません、建築申請に手違いがありまして、でも今度は大丈夫ですから、あと半年待って下さい。この繰り返しで、はや4年。そりゃ営業マンもノイローゼになるわ!

355. 393 会員 [男性 60代]

>>392
    お宅の元社員の旦那さんが詐欺まがいの営業をしたから、やりどころのない苦情があるのです。
    そういう営業をしてるから会社にいれなくなるのです!ご主人によく退職した本当の理由を確認されたらどうですか、事実が判れば驚かれることでしょう、これ以上は申し上げません。

356. 394 匿名さん

詐欺てほんと?!

357. 395 匿名さん

やはり 施設は出来ないのですね・・・詐欺にあったも同然ですね。
    お金を支払った直後に 最初の営業担当の女性が 辞めたと聞いて嫌な予感がしたんですよね。 

キアラ会員の皆さん、この先 どうされますか?
    何か 行動を起こせば 支払ったお金の一部でも 戻って来るのでしょうか?

358. 396 匿名さん

マグナリゾートの社長さん、
    良心があるのなら キアラ会員にお金を返して下さい!

359. 397 匿名さん

>>393
    キアラが建たない 会員権は販売できないのでは 良心が痛むでしょ 普通は 先行き危ない所には…

360. 398 匿名さん

連絡を相互に取り、大変ですが同じ境遇の人たちで被害者の会のようなものを
    立ち上げ弁護士に相談して集団でやるべきです。詳しい事は知りませんがこの会社の前の会社も
    同じような手口でしょう。すでに手仕舞いも視野に入れてるのでは?言い方悪いですが
    このような行為は手仕舞いを先に考えて始めると言いますからね。
    知りたいのが会員数が明るみに出たら驚くほどの人数ではないか?ということです。

361. 399 匿名さん

>>393さんの言うニュアンスは少し違っていて、そういう会社だから
    嫌になってやめたのでしょう。たぶんその辞めた方は良心が残っていて
    いるのが嫌になったのでしょう。言い訳が仕事のような事になるでしょうからね。

362. 400 匿名さん

前の会社とは アルシアの事ですよね。
    キアラ会員もアルシア会員の様になってしまうのでしょうか?
    何か 策を考えなくてはいけませんね・・・
    被害者の会って どうやって立ち上げるのでしょうか?

363. 401 匿名さん

て言うか、中身は同じ人達が同じ事の焼き直しをしてるだけでしょう?
    同じような事をやってるのは「住宅都市整備公団」。
    借金で首が回らなくなると看板を掛け返る{笑}今はUR{ユーアール}ですね。
    看板替えただけで実は同じ会社なんですよ。

364. 402 匿名さん [男性 90代]

銀行から、5億の融資を今年受けて、その後工事に入るかと思えば、人件費等々に、、、
    キアラでの、企画は、身内が混ざらないと、開催できず、
    レイクの企画は、満室の、ようですが
    お絵かき水族館は、1日500人の入場者がなければ、赤字です。

昨年度1億弱の、赤字のようでしたが、
    表面上の、数字ですよ

花火大会来月ですね
    抽選(笑)半数以上すでに固定メンバー。

365. 403 匿名さん [男性 90代]

花火大会は
    キアラ、10室
    湯水の如く使える会員さんが、毎年キープのようです(笑)
    昨日今日の、会員さんが抽選当たるはずもなく、
    公開抽選って、言わないし
    皆さん、騙されてますよ。

366. 404 匿名さん

花火大会の予約抽選にキアラルーム10ルームに1300名が申し込み、当選確率は130年に1回です。だから、オーナーズルームをオーナーズ会員に使わせずにキアラ会員に使わせるのです。もはやめちゃくちゃな会社です。ルール無用です。

367. 405 匿名さん

ホテルが建たないとわかっていて、会員権を売るのは、もはや犯罪以外の何物でもない。
    至急、販売中止と全額返金しましょう!
    下記へ相談・報告を!
    中日新聞編集局
    行政の無料の弁護士相談
    消費者センター
    警察署

368. 406 匿名さん

花火大会 どおりで 毎年抽選 当たらないはずですね。
    毎年 半数は固定客って事は、毎年抽選に当たってる会員さんも 営業さんと
    グルって事なの? 許せない!!!

369. 409 匿名さん

>>406
    入会条件でないととれません 必然的にそれを逃せば二度ととれません なんせ会員になってもない人に体験宿泊させるぐらいですから 泊まれるはずがありません

370. 411 匿名さん

毎日フロントでいつホテルが建つのか問いただしましょう。必ず口頭では無く。書類で出させましょう。フロントに責任を呼び出して話をするのが相手は1番堪えますから。

371. 412 匿名さん

キアラ会員の入会金は20億円。現在までの建築費用は5億円。締めて15億円の儲けです。笑いが止まりません。

372. 413 匿名さん

それが 本当だったら 許されませんね。
    悪質過ぎます・・・

373. 414 匿名さん

物理的に利用が不可能であるのに会員権を販売すると詐欺行為および出資法違反になります。
    分割所有で登記が出来る会員権なら倒産しても対象の建物は会員の所有物なので
    関係ありませんが利用権だけでは倒産と同時に紙切れです。
    会員が集団で騒ぎ出すと自ら更生法や任意整理などを言い出すような気がしますね。

374. 415 匿名さん

休みの日に出勤しても、代休はもらえもせん。しかも、休日出勤手当も勿論でません。タダ働きです。だから月に2日しか休めません。営業成績が悪い人がいけないのでしょうか?

375. 416 匿名さん

キアラホテルは本当建つの?
    マグナは転売してくれるの?
    オーナーズの抽選会員は、正当に予約取れるの?
    キアラホテル10ルールに何人の会員がいるの?

376. 417 匿名さん

>>416
    ざっと2000名はいるでしょうね キアラは取れないのでオーナーズルームを利用させています 予約なんか取れるわけがない 販売しても予約が思うように取れないので精神的に成績以上に心配 もう無理です

377. 418 匿名さん

早く誰か止めてください! 犠牲者が増える一方です

378. 419 匿名さん

マグナリゾートの改善案(提案)
    ①即会員権の販売を中止する。
    ②キアラ会員に事情を説明して、入会金を返金する。
    ③オーナーズの抽選会員に今後は、正当に使わせる。
    ④転売できないなら、買い取ってあげる。
    ⑤心と入れ替える。
    以上

379. 420 匿名さん

お客様!今ご入会いただければ特別に花火大会に予約をお取りしますよ!部屋から素敵な花火をご覧下さい!って事は、来年からは一生当たらないという事か?

380. 421 匿名さん

でしょうね・・・

381. 422 匿名さん

キアラの食事やお部屋は 気に入ってるのだけども
    なにせ、建物が出来ないのが 残念。
    そう思ってるキアラ会員さんも多いのでは?

382. 423 匿名さん

>>422
    ゆっくり待ってて そのうち終わるから御愁傷様

383. 424 匿名さん

孫の代にまでは完成させるつもりです。

384. 425 匿名さん

①キアラホテルは建ちません。
    ②年会費を払わない年は利用を中止され、チケットも郵送してませんから払わなくていいです。
    ③転売を約束してますが絶対に転売しません。
    ④オーナーズの抽選会員の部屋は、マグナリゾートのいいように使われています。
    ⑤トップシーズンや週末の予約は公平に抽選しません。
    ⑥天然温泉は、ほぼ水道水です。湧き出しは、極少量ですが本物の温泉です、浴槽を満たすだけ湧き出ていないのでほとんど水道水になるのです。
    ⑦休みを取らせてもらえない。月に4日だけでいいですから。

385. 426 匿名さん

特に転売を約束の部分ですが転売しようと思っても不可能でしょ。
    どこの仲介会社も扱わないし、資産価値のない会員権ですから。

386. 427 匿名さん

>>426
    そうなんですよ。しかし、マグナのセールストークは、使わなくなったら転売してあげると言って売るのです。だから今では、何千人もの会員が転売しろ!転売しろ!と怒ってます。中には、購入金額で転売を約束した営業もいます。ご丁寧に、契約書に署名捺印付きで!

387. 428 匿名さん

>>427
    なるほどねー。悪質だけど営業は止む終えずだろうね。

388. 429 匿名さん

>>427
    知れば知る程最悪 もう終わってるね 至急販売中止しなさい 被害者をこれ以上だすな

389. 430 匿名さん

オーナーズの会員は、自分が購入した部屋を週末やトップシーズンに、自分が予約を取れない日に、キアラ会員に使われている事を知っているの?予約台帳を見せてあげたいです。見れば一目瞭然です。腰抜かすよ。この台帳は、何年分も保管しているし、コピーを各部署に配布してるから証拠隠滅は不可能です。

390. 431 会員 [男性 60代]

>>410
    社員さん、嘘でしょう。
    自分の務める会社?どうして嫌な会社に努めてるのですか、早く辞めたらいいのに

391. 432 会員 [男性 60代]

>>425
    社員へのなりすましでしょうか?販売関係者になったり匿名にしたり、もっとたくさんの役を
    頑張ってたりして、ご苦労様です、
    ライバル会社の人とか?または会社を解雇された営業社員の腹いせ嫌がらせかな?

392. 433 匿名さん

432さんの成りすましには負けますよ(笑)
    正直な社員さんのおかげで実態が明らかになりますね。

393. 434 匿名さん

今、辞めたらこの会社はよくならないじゃないですか。社員の内部部告発で良くなった会社は、山程ありますよ。吉兆・マクドナルド・木曽路等々。今こそ、心を入れ替えて出直しましょう。マグナリゾート!

394. 435 周辺住民さん

キアラ会員・オーナーズ会員・ネオ会員・マグナ会員、それぞれ騙された事を教えて下さい。何会員かもわかるようにお願いします。

395. 436 匿名さん

>>434
    もう良くはならないですよ❗ 社員が入れ替わり立ちかわり辞めていく人がいて入ってこないからといって引き止めされても気持ちはここにないんですけど

396. 437 匿名さん

>>435
    キアラ会員…施設が建たない 10ルームじゃ話しにならない
    オーナーズ会員…他の会員に使わせるな予約がとれないじゃないか 転売できない
    ネオ会員…部屋がショボくなった 改装しろ 転売できない
    マグナ会員…同上

397. 438 匿名さん

巧妙な・・・ですよ。
    正直よく新聞をにぎわすネタにならないなと思います。
    面の皮が厚いというか・・・

398. 439 匿名さん [ 70代]

>>434
    もしも貴方が本当に社員だとして、本当に会社の事を大切に考えての投稿
    なのでしょうか?本当に会社を良くしたいと考えるのであれば、まず先にやらねばならない事、自分の考えを会社に意見として上申する事なのではないでしょうか。会社は従業員にとって生活をするための大切なものです。会社に対する個人的な不満などがある場合は、その全ての理由を明確に示すこと相談する事が必要だと考えます。

399. 440 匿名さん

>>439
    はぁ〜!会社は、聞く耳持たずです。よく知っているくせに、白々しいですね!

400. 441 匿名さん

437が全て真実ですね!

401. 442 会員 [男性 60代]

自分のやった事、私利私欲のため、自分の成績の為に犯してしまった、嘘で固めた事を、謙虚に反省すべきです。
    自分の責任を会社の方針だとは責任転化も
    はなはだしい事です。
    真面目に一生懸命に頑張っている営業社員が
    逆に被害者に思われます。
    自分のついた嘘で自分の首をしめてしまい、
    会社に在籍したくてもできなくなって
    辞めるしかなくなった営業社員の責任転化を
    許す事などできないですね、
    会員としてその責任を追求したいです。

402. 443 匿名さん

>>442
    わかっていない方ですね 新しい職場になり これから夢をもって勤めていこうと思いましたが施設の完成が見通しもつかないのにもかかわらず大金をだして会員なる方に申し訳ない 会社内は休みがなく働け働けの一点ばり
    先に追求するのは会社だと思いますが順番が違うと思います それでもと思えば営業マンに追求してください

403. 444 匿名さん

442さんは過去スレを見ても会社の関係者の方のようですので当然、会社寄りの
    コメントですね。会社の方針で営業してるのに決まってるでしょう。
    いつも苦しい話です。
    世の中に施設が何年も出来ず会員権だけどんどん売りつけてる無責任な会社が
    どこにありますか?施設の規模で販売できる会員数は必然的に決まってきます。
    なぜなら普通は予約が出来ず利用できないなんて異常な事態だからです。
    こんな内容じゃだまされるほうが悪いですけどね(笑)

404. 445 匿名さん [ 70代]

>>440
    会社に上申されたのですか?
    とてもそうとは思えませんが、
    何故なら、個人的な感情が不満となっていて、
    思い込み的な発言が多いからです。

405. 446 匿名さん [ 70代]

>>443
    社員になりすましての発言は許せません
    本当の社員だと会社の方針はよくわかっていると思います。

406. 447 匿名さん

マグナリゾートがどれだけ言い訳しても、新ホテル完成を前提に販売をスタートしたキアラ会員権が新ホテルが出来もしないのに売り続けている事が大問題なのです。そして、キアラ会員のクレームを回避する為に所有権付きのオーナーズの部屋を使わせている事も大問題です。
    キアラ会員権さん・オーナーズ会員さん怒って下さい

407. 448 匿名さん

445さん、今度は70代ですか?忙しいですね{笑}

442の時は60代で・・・えーとこの前は女性でね。

その図々しさ見習いたいですね。

408. 449 会員 [男性 60代]

>>447
    貴方の目的は何ですか?
    会員の契約ではキアラの完成までは
    既存の客室を利用する事になっていますよ
    オーナーズの契約にも空室時のホテル使用権は
    認められています。
    貴方は会員ではないですね
    会員であれば知っているはずですが
    悪戯にこのような書き込みをする目的は何ですか?場合によっては問題になりますよ
    よく理解されてますか

409. 450 匿名さん

オーナーズの契約にも空室時のホテル使用権は
    認められています。 空室の時はですよ。トップシーズン・土曜日の満室時は、ダメですよ。

410. 451 会員 [男性 60代]

>>450
    理解されてますか、オーナーズ会員の契約内容
    それに伴う正確な現在の利用状況を
    よく解っている様な事を言っても駄目です
    貴方は何も解っていませんし、知りませんね
    本当は何が目的ですか

411. 452 匿名さん

>>451
    これ以上可哀想な方を増やしたくないからです
    もちろん空室の場合は大丈夫ですよ平日は しかし土曜日宿前日トップシーズンは別です あたかも満室のように見せかけて部屋をブロックしオーナー会員 キアラ会員すら利用させず体験宿泊をさせているのはどこの方ですか どう説明するんですか❗体験宿泊は会員に支障がないように実施するのが契約内容だと思いますが 繰り返しますが平日は問題ないのですが 土曜日祝前日トップシーズンに体験宿泊をしている事実は説明できないでしょ❗

412. 453 匿名さん

451は会社の関係者でしょ。
    逆に何が目的でしょうか?どうにか内情を拡散したくないから必死のようです。
    使える約束が使えないのだから契約不履行です。要するに建設資金がショートしたわけでしょう。
    会社の関係者が理屈を並べてる場合じゃないと思いますが。

413. 454 匿名さん

値段をあまり高くしないところがボッタクリの基本。

414. 455 匿名さん

東急リゾートやリゾートトラストでは有り得ない事で
    悩んでる人が可哀想であり滑稽ですね。
    また会社の関係者らしい人がアワ食って意味不明の正論をぶちかますところが
    益々、その会社を怪しくしてるのに451さんは気がついてないのでしょうか?

415. 456 匿名さん

マグナリゾートて聞いたことなかったんでHP見てみたけど、施設は4箇所だけ?
    で、リセールできないの?
    ありえないね。

自分は東急ハーヴェストを検討中だけど、ここの会員になる人っているのかね?

416. 457 匿名さん

①キアラ会員の退会希望者に全額返金する。→約束のホテルが建たないのだから。
    ②オーナーズ会員のオーナーズ部屋をオーナーズ優先に使わせる。→体験宿泊やキアラ会員に土曜日やトップシーズンに利用させない。
    上記2点は、勿論実行できますよね!マグナリゾートさん‼️やるべきです‼️

417. 458 匿名さん

何十年もうまく{?}誤魔化して来たんだろうけど年貢の納め時でしょう。
    456さんじゃないけどあまりにも非常識極まりない会社。
    施設が事実上完成しないのに会員権売りつけたら詐欺でしょう。

418. 459 匿名さん

キアラ会員で公約してる内容の建物と約束の建築時期の二つの内ひとつでも公約違反があるので入会金を返金して欲しいと言われているキアラ会員さんには、返金して下さい。キアラ会員で今のままで満足されている方は、そのままご利用を続けていただければ宜しいと思います。満足している会員さんにご迷惑はかけません。

419. 460 匿名さん

オーナーズ会員の部屋をオーナーズ会員に満室ですと断っておいて、体験宿泊やキアラ会員に使わせる事は止めて下さい。断る予約スタッフの心も痛いのです。わかって下さい。

420. 461 匿名さん

キアラ会員に施設ができない嘘の言い訳を言うのが辛くて辞めていった営業社員の事をどの様にお考えですか?マグナリゾートさん?営業社員の幹部も辞めてますよね?無理に引き止めている社員もいますよね?みんな嘘はつきたくないのです。目を覚ませ‼️

421. 462 匿名さん [ 50代]

このサイトはリゾートトラストとマグナリゾートと東急リゾートとの営業の戦い?同業者の潰し合いなんですかね、嫌ですね、醜いですね。
    いい加減に止めればと思います。

422. 463 匿名さん

>>462

456だけど、コメントしたように自分は今東急ハーヴェストを検討している。
    マグナリゾートなんて聞いたこともなかったが、ここの東急ハーヴェストスレをみていてこのスレが上に来てたんでみただけ。
    東急ハーヴェストは検討に値するがマグナリゾートは問題外、というのが私の結論(つまり比較対象にならずライバルではありえない)だが、間違ってるかね?
    間違っているというなら根拠を提示してくれ。

423. 464 匿名さん

463
    大正解です。口コミを知らずまだ、ダマされ途中の方がいると思います。情報を拡散しましょう。

424. 465 契約済みさん [女性 40代]

なんか賑やかですね〜(o^^o)
    来週からプール開き!
    子供達連れて行きまーす。
    BBQたのしみーo(^▽^)o
    お暇なんですね〜皆さん
    こんな所にカキコしなくても
    言いたい事あるなら
    直接会社に言えばいいのに
    暗いですよー
    オタクの集まりかしら(*^^*)
    本当キモい‼︎キモい‼︎
    世の中の男性諸君
    こんな暇あるなら仕事しなさい!
    私の紹介で沢山入会してますけど
    皆さん満足して利用してますよ!
    オタクのおじ様方 笑!
    迷惑ですから カキコみは
    やめましょうねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    こんな根暗な事しないで
    会社に直接いいましょうね〜
    最近のおじ様達はやれやれですね
    おやすみなさいー

425. 466 匿名さん

また アホな なりすまし社員が出てきたわ!
    いい加減に してくれませんか?
    直接 何度も マグナに 文句の電話しましたけども、なんにも解決してくれませんよ!

426. 467 匿名さん

>>466
    文句の電話の内容をもう少し詳しく教えて下さい。

427. 468 匿名さん

マグナリゾートクラブは、
    新ホテルオープン餌にキアラ会員募集を6年前にスタートしました。
    しかし、オープンしたのはモデルルーム的な10ルームだけ。
    その後も、新ホテルオープンしますといい続け、会員募集をしまくり、工事は中止。
    しかし、会員募集は、止めません。
    モデルルーム様なホテルだけで、1000件以上の会員権を販売するなんてもはや詐欺でしょう!
    キアラ会員さん、生の声を聞かせてあげましょう!

428. 469 オーナーズ会員

土曜日、繁忙期に自分が所有する部屋を使わせてもらえません、どうやら入会前のお客に使わせているようです、

429. 470 匿名さん

会員募集での収入自体が運転資金になってるから利用不可能な事を知っていながら
    会員権を売りまくるしかないんですね。463さんの言うように東急やリゾートトラストとは
    比較にならないでしょう。何しろ会員権を会員権仲介業者がどこも扱わないんですから・・・
    昔、怪しいゴルフ場{河川敷ゴルフ場}などが数千人に会員権を売りつけプレーの予約が取れないと
    いう事がよくありました。それでも手仕舞いする時期も最初から考えていて出来るだけ大量の
    会員権だけ販売してバンザイするんですよ。ここも契約済みさんという会社の関係者らしい人が
    60代の男性や40代の女性になったり会員として50代や60代になったり忙しい限りです{笑}
    年会費の未納問題についてもいきなり弁護士を入れるとは驚きですね。
    買取、解約はさせない、価値のない会員権なので会員権業者がどこも扱わず再販も出来ないと
    なると一生年会費を取り続けるつもりでしょう。いくら依頼人の利益を図るとしても
    ここの弁護士事務所もよく恥ずかしくないものだと思います。

430. 471 匿名さん

2012年にグランドオープン予定なのに いまだに 10部屋しか出来ず
    スパ施設さえも出来ない、どうなっているのか。
     こんな状態だったら やめさせてくれ!と言いましたが
    「施設は出来る。やめても お金は 返せない」と言われました・・・

431. 472 匿名さん

本当に 性根の腐った会社ですよ・・・

432. 473 匿名

>>471
    ひどすぎる対応ですね。下記に相談・投稿してはいかがでしょうか?
    中日新聞編集局
    市役所の無料弁護士相談
    国民消費者センター

433. 474 匿名

マグナリゾートの悪事を世に知らしめる良い方法を教えて下さい。

434. 475 匿名

マグナリゾートの悪事を世に知らしめる良い方法を教えて下さい。私なら返金するまで、電話やホテルに押しかけて必ず取りますよ。

435. 476 匿名

マグナの社員さんへ
    会員のクレームを教えて下さい。できればベスト3ぐらい。

436. 477 匿名さん会員です。

初めてこのようなサイトを見ています。正直に驚いています。やっぱり私のようにこのサイトを見た人は驚かれることでしょう、私はもう20年以上前から会員になっていますがこのような書き込みがされていて残念です、正直に私達家族は浜名湖ホテルが大好きで毎月のように利用しています。営業担当の方も、ホテルの方も、とても親切で楽しく過ごさせていただけます、食事のリクエストにも気持ち良く応えていただけますし、体調不良で具合が悪い時でもお医者さんに連れて行ってもらったり、本当に家族の様にしてもらっています。お願いです、このような書き込みは止めていただけませんか、こんな悪いことなどありません、私達家族にとって浜名湖ホテルは沢山の想い出がつまった大切な場所なんです。私達と同じ思いの会員の方々もたくさんいらっしゃると思います。詳しい事は判りませんが、大好きで利用しているところが悪く言われるのは辛いです、このような事を書くと社員さんのなりすましなどと言われるかも知れませんが、永年、会員として利用してきた私達の正直な気持ちです。本当に心ない書き込みはやめてください。お願いです。私達の樂しみを奪わないでください。これ以上、悪く言わないで、いたずらな事はしないでください。

437. 478 匿名さん

>>465,477

463だけど、「私たちは満足してます!」だけじゃ説得力ないと思うよ。

・ここは施設4カ所、東急ハーヴェストは24カ所(VIALAを別に数えればもっと)。まず選べる施設数が格段に違うしハーヴェストはエリアも広い。あと総部屋数はいくつで会員数は何人?予約はちゃんと取れるの?
    ・リセールの可否はとても重要。東急ハーヴェストの会員権は東急でも多く扱っているし仲介会社でも扱っている。価格もそれなりを維持している。仲介会社のHPをみてもここの会員権はないが、やはりリセール不可なんだよね。

あなた方が数ある会員制リゾートの中から何故ここを選んだのか、ほんと興味ある。
    説得力のあるメリットを教えてくれたら私もここを検討するから、是非よろしく。

438. 479 匿名さん会員です。

私は愛知県に住んでいます。浜名湖ホテル、クラッセが建った頃からの会員です。もう、20年くらい前からの会員です。私達夫婦の考えですが私達は浜名湖のロケーションが好きで浜名湖に別荘でも持ちたいと思っていました、気軽に楽しめる場所が欲しいと思っていたからです。東急リゾートの別荘地も検討しましたが、いろいろと考えてクラッセホテルの会員になりました、私達にとって本当に気軽に何度でも利用できる会員システムは魅力でした、とにかく家から近くて楽しめる場所が魅力でしたから、私達には沢山の施設は必要としていないのです、沢山の使える施設があつても、おそらく利用できないとも思いましたから、とにかく浜名湖のロケーションが気にいつていたからです。それからグラッセホテルが気にいつたからです。今でも飽きることなく毎月利用しています。いろんな方の意見はあると思いますが私達夫婦は家族的な浜名湖レークサイドが好きです、会員をやめるつもりも売るつもりも無いので売買などの価値観は持っておりません。私達夫婦は家族と一緒に本当に気楽に使える実用的な浜名湖レークサイドプラザに利用価値を感じています。これからも会員特典の充実を楽しみにしてます。

439. 480 匿名さん

>会員をやめるつもりも売るつもりも無いので売買などの価値観は持っておりません。

そういう人しか手を出してはいけないってことだね。
    でも、今はそう思っていても手放さざるを得ない事情が生じる可能性もある、誰にでもね。
    だからリセールできるかどうかは極めて重要なんだよね。

買い取りもしないそうだけど、手放したいときはどうすればいいの?

440. 481 匿名

キアラ会員の退会希望者に全額返金する。→約束のホテルが建たないのだから。
    オーナーズ会員のオーナーズ部屋をオーナーズ優先に使わせる。→体験宿泊やキアラ会員に土曜日やトップシーズンに利用させない。

441. 482 匿名

下記に相談・投稿してはいかがでしょうか?
    中日新聞編集局
    市役所の無料弁護士相談
    国民消費者センター

442. 483 匿名

浜名湖レークサイドプラザは、マグナリゾートの直営です。

443. 484 匿名さん

478さんの話は正しい話で会員権の方が別荘などよりリセールが出来る事が魅力でしょう。
    それがどこの仲介会社も扱わないとなると経営母体の信頼性を気にしますから。
    いい加減な会社の会員権を仲介したとなるとクレームで大問題になる。施設の規模を
    無視してエンドレスに売り続ける事は不可能です。仮に10の部屋しかないのに1万人に売れますか?
    売り続けられる事自体が信用出来ない事でしょう。
    こんな状況ならわざわざ会員権など買わず予約取って普通に旅館、ホテルに泊まるほうが有効です。
    478さんはわざわざ、この馬鹿げた会員権を購入し困ってる人が不思議に見えてるのだと思います。

444. 485 匿名さん会員です。

私達は20年以上も浜名湖のロケーションが好きでレイクサイドホテルを利用しています、今までに予約が取れなくて困った記憶はありませんので、正直にこのサイトを見て驚いています。何だか社員らしき人の投稿されているのをみて不思議に思います。私達は毎月のように利用していますのでホテルの社員さんは私達夫婦の事をご存知だと思います、私達も社員の方々とはお話しさせていただくことも多くて、いつも明るくて楽しく仕事をされていて好感が持てる社員さんばかりなので、このサイトを見て驚いています。私達だけがこの様な気持ちなのでしょうか、少なくとも私達同様にこのホテルをよく利用されている会員も多くいらっしゃると思うのですが、先程も書かせてもらいましたが、私達夫婦の沢山のいい想い出があるホテルを悪く言われるのは本当に辛いです、お願いですから悪意とも嫌がらせともとれる書き込みはやめてほしいです、これからも浜名湖レークサイドを利用しようと思っています、よろしくお願いします。

445. 486 契約済みさん [男性 60代]

正直言って本当に迷惑です。
    先月入会しました。
    担当の方もとても好感がもてました。
    和食の仲居さん犬のホテルのスタッフ
    さん。全てが満点ではないですが
    会員権の金額からして見れば
    十分ではないでしょうか。
    私の知り合いの方もこのクラブを
    所有していますが悪い話は
    聞きません。何度かゲストで
    利用してましてこの度入会しました。
    私なりにある程度マグナリゾートを
    調べ問題ないんじゃないですか!
    エクシブの鳥羽別邸をこのあいだ
    購入しましたが、マグナさんは
    マグナさんで良い面もあり
    従業員にはとても利用しやすいですね
    入会しこれから利用しようと
    しているのにも関わらず
    一部の心ない方の
    この様な書き込みは大変迷惑です。
    本当にやめていただきたいですね。

446. 487 契約済みさん [男性 90代]

マグナリゾートさん頑張って。
    応援してますよ!
    毎日もう10年近くゴルフコンペに
    参加しています。とても楽しでいます
    次回秋ですか?また参加します。
    私はオーナーズクラブ、キアラを
    所有して楽しんでいます。
    予約は100%ではないですが
    色々担当の方がやってくれて
    まあまあ満足いく内容ですね
    キアラもどうでしょうもう
    10回以上は利用しました。
    料理とても素晴らしいですよ
    キアラ多少の遅れはあるにしろ
    これで終わるとは考えられません。
    理由があるのですから
    同じ経営者として
    こんな書き込みに負けず
    皆さん頑張って頂きたいです
    また、成りすましとなりますかね〜笑

447. 488 匿名さん

あなたは331でその時は入会して10年になると話してましたね(皆さん、331参照の事)
    先月もまた入会しちゃったんですか・・・・?(笑)
    何度も入るほどいいクラブなんでしょうね。
    短く改行して・・そう言えば40代女性の方も同じパターンで。
    そう言えばあなた疑問に答えてませんよ。
    会に不満があるので先の弁護士に相談したら納得の行く回答を得られたとの事でしたが
    どのような疑問をどのように納得されたのか聞いたのですが知らんふりでしたね。
    心無いのは会社のほうじゃないんですか?

448. 489 匿名さん

90代のじじいに成りすまし{大笑い}
    入れ歯まで会員制じゃないでしょうな。

449. 490 契約済みさん70代

マグナさん、応援しています。
    口車に乗せられ十年たちます。
    予約が取れないまま孫も大きくなり
    今はいっしょに行きません。
    花火も見た事ありません。
    キアラも目の黒いうちは出来そうにありません。
    コアラの方がすぐに見られます。
    女房には安物買いの銭失いと揶揄されます。
    多少の遅れどころかお先真っ暗です。
    予約を取るのが不可能なので近くの旅館に泊まり
    気晴らししています。
    会員権を売りたいというと会社の方に怒られてしまいました。
    ブックオフの会員の方が
    まだマシと言われてしまいました。

450. 491 匿名

キアラ会員の退会希望者に全額返金する。→約束のホテルが建たないのだから。
    オーナーズ会員のオーナーズ部屋をオーナーズ優先に使わせる。→体験宿泊やキアラ会員に土曜日やトップシーズンに利用させない。

451. 492 匿名さん

>>487
    ゴルフできるんですか?歩くだけで精一杯なのにゴルフ?ご苦労様です

452. 493 匿名

キアラホテルは建ちません。 全額返金しろ!
    年会費を払わない年は利用を中止され、チケットも郵送してませんから払わなくていいです。
    転売を約束してますが絶対に転売しません。
    オーナーズの抽選会員の部屋は、マグナリゾートのいいように使われています。
    トップシーズンや週末の予約は公平に抽選しません。
    天然温泉は、ほぼ水道水です。浴槽を満たすだけ湧き出ていないのでほとんど水道水になるのです。
    ⑦休みを取らせてもらえない。月に4日希望。

453. 494 匿名さん

>>485
    478,480だけど、もう一度質問するよ。
    買い取りもしないそうだけど、手放したいときはどうすればいいの?
    都合の悪い質問を無視するなよ(笑)

ほんものの会員だと思って真面目に応対して損したな。。。
    最低の社員たちだな、このなりすましたちは(複数かどうかもわからんが)
    まじで詐欺会社?

454. 495 マンコミュファンさん [男性 40代]

短く改行して…なんて
    あなた!するどい!て言うか
    何その分析 きもーい!きもーい!
    当たってないし(^^)/~~~ 多分…
    残念 残念 残念
    オタクさん いろんなサイトなんかで
    知りもしないのにクレーム付ける
    クレーマーよくいるよな!
    暇だね〜〜(≧∇≦)
    あなた他のサイトでも見かけましたよ!
    仕事してますか?しましょうね〜
    いい子だから。
    よそでも問題児らしいね あなた!怒!
    名を名乗りなさい!いい子だからね

通行人より(≧∇≦)

455. 496 周辺住民さん [女性 30代]

いたずらはやめましょう❤️

456. 497 入居予定さん [女性 30代]

あーいた!
    この達うちのマンションにも
    書いてた人❗️まじ最悪‼️‼️‼️
    うちのマンションもこの人の
    お陰で評判悪くなりました❗️
    本当だー
    書き方にてる_φ(・_・

457. 498 匿名さん [男性 50代]

うーん やつだ!
    こ奴だ!
    探してたわ!
    風俗サイトにもこいついるぞ!
    1人で何役も…

458. 499 匿名さん [ 30代]

このサイト嵐懲りずにまだ
    やってるわ
    こんな所にいたとは
    全て同一人物

459. 500 契約済みさん70代

495以降、同一人物・・・とうとうおかしくなった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK