注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-16 21:43:15

【公式サイト】
https://www.comfort-house.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

コンフォートハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。コンフォートハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-01-14 03:27:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 93 匿名さん

    92さま

    90で書き方に不備があったものです。
    92さまはおそらく司法書士さんた家屋調査士さんにお願いされたのでしょうか?
    私たちはドケチなので、全て自分たちでやりました。法務局に行くと親切に相談に乗ってくれますので、あとは、自分のパソコンでワード書類を作成するだけでした。

    今手元にあるメモしかないので、不正確かもしれませんが、
    建物滅失登記が
    登記事項証明書 1000円、建物図面・各階平面図の登記印紙 500円、印鑑証明書 300円、印刷代・ガソリン代 実費

    建物表題登記では、
    住民票 1通300円。登記印紙代 1000円、印刷代・ガソリン代 実費 

    抵当権設定登記では、
    登録免許税 これはローンの場合、借りた額の 0.1%(ただし、条件があったと思います。通常は0.4%だったかと)収入印紙 2万円

    建物保存登記が一番高かったと思いますが、今手元に書類がありませんので、間違っていたらごめんなさい。
    登録免許税 これも減免措置で3万円 だったかと思います。

    特に悪意はないんですが、おっしゃる通り、会社や司法書士さんに頼むと10倍近く跳ね上がるので、そのお金を使って、家の設備を上げたり、インテリアをグレードアップするのに使ったほうが、良いかな と思ったので書かせていただきました。これも個人の価値観の問題ですけどね。

  2. 94 契約済みさん

    最終精算時に登記費用 抵当権設定費用は実際の見積もり貰いましたけどね。知り合いの調査士や司法書士に、直接金額を
    確認したので、土地や建物の登記代金は妥当のようです。平日時間がある人は自分で出来ますが、その他の人は無理でしょう。結局人に頼むと、お金が掛かりますよ。請求書の明細を見てみるといいのでは。建設会社の利益は乗ってないのが分かると思います。右から左の物売りではないので住宅の営業は大変だ。子供には薦められないな。

  3. 95 購入検討中さん

    平屋にお住まいの皆さんは夏場は夜寝てるときは網戸で寝てらっしゃいますか?
    防犯上、ちょっと一晩は怖いですよね。
    私は明け方はクーラーを切って自然の風で寝たいタイプなので(一晩クーラーの中にいると体調が悪くなるんです)購入を迷ってます。
    コの字型で中庭側の窓を開けるという手もありますが、門なんて泥棒さんは軽々と登ってきやしないかしら!?なんて思ったり…
    リカ

  4. 96 購入検討中さん

    本日完成見学会に家族揃って行ってきました。
    久しぶりにテンション上がりました。
    浴室とキッチンからの景観や隠れ部屋?らしきものがあり
    施主様のこだわりが随所にみられてとても参考になりました。
    パティオから浴室に行ける動線は子持ちにはありがたいなと感じました。
    やっぱりコンフォートハウスさんはいいですね。
    NO94さん
    本日の完成見学会のお家は防犯として中庭以外の窓のサイズを人が入れないサイズのものを高めに設定したり等の工夫がみられてました。

  5. 97 購入検討中さん

    NO96です。NO94さんではなくNO95さんの間違いです。申し訳ありません。

  6. 98 とくめい

    昨日完成案内会にいきました、よかった、お客様のこだわりが伝わる感じでした!いつも楽しいですね!営業の方がみんな親切で丁寧に説明してくれるので参考になります。無理な進め方が一切ないことが感じよくうつります、私達も少しづつ進めていきます。

  7. 99 クッパ

    我が家も本日お邪魔してきました!
    施主さん自らこだわりを伝えてくれたりと家づくりに
    かけた思いが伝わりました⭐
    ロフトに中庭に…
    本当ワクワクする素敵なお家でしたね〜


    我が家は来週19日いよいよ三社打ち合わせです。
    目が行くのはクロスばかり…笑

    ですが今一番の悩みは給湯器…
    エコワンにするかエコジョーズにするか…
    使用されてる方ご意見いただけませんか?

  8. 100 匿名さん

    クッパさん
    床暖房は設置されますか!?

  9. 101 クッパ

    匿名さん
    はい、床暖房いれます!!

  10. 102 匿名さん

    ではエコワンですね!

  11. 103 ハテナ

    日曜日光の森のモデルを見に行って驚いてしまいました、今まで数社と打ち合わせはしたこといったいなんだったんだと思ってしまいました、白紙に戻して再検討します。標準仕様がみんな良く価格も手頃で私達でも十分手に入れることが出来そうです。夢が広がっていきます! やっぱりいろいろまわって見ることですね。

  12. 104 トワノスケ

    ハテナさん

    そうなんですよね!
    コンフォートさんの家は斬新ですよ。
    うちも来客が来る度に褒めて頂けるので嬉しくもあり、ありがたいです。

    コンフォートさんなら楽しんで家作り出来ると思います!

  13. 105 クッパ

    匿名様

    こんばんは。
    アドバイスありがとうございます。
    本日の打ち合わせより予算の関係上
    床暖房を削る事にしました…涙
    残念ですが諦めます!

    毎回素敵な仕様になっていく我が家が
    楽しみで仕方ない今日この頃です。

    いよいよ来週から造成工事スタート⭐

  14. 106 ビギナーさん

    初めまして。
    新築を検討していて、この掲示板をたまに見ていた者です。
    昔の掲載内容も見ましたが、コンフォートさんはすごく評判
    良いですね。
    何度か見学会にもお邪魔しましたが、どの家も素敵で昨日の
    見学会の家も開放的で共感しました。
    また、見学会があったら足を運んでみたくなりました。

  15. 107 契約済みさん

    コンフォートハウスにしてよかった。
    なにより担当営業さんに出会えて良かった。

  16. 108 デスアダー

    ところで皆様、作業されてる方への差し入れ等どの様にされましたか!?
    今からの時期は暑さとの戦いになるでしょうから心配で心配で…

  17. 109 ヒバリ

    久しぶりの書き込みです。
    仕事が忙しく…
    さて、私の家の方は、今月末には大工さんの作業が終わるようで、いよいよ後1ヶ月少々で引き渡しの予定です。

    大工さんへの差し入れですが、私は週末だけ建築の状況確認に行ってますので、大工さんの休暇時間が近いときのみ差し入れしました。
    差し入れは、気持ちの問題なので、余り気にしなくていいと思いますよ。

    ちなみに、私の大工さんは、飲み物などは大量に買い込んでるみたいでした。

  18. 110 デスアダー

    ヒバリさん
    貴重なご意見ありがとうございます!
    もしよろしければ、差し入れして特に喜ばれたものは何か教えていただきたいですm(__)m

    そして引き渡し楽しみですね!

    うちはまだまだです(^o^;)

  19. 111 ヒバリ

    デスアダーさん
    大工さんへの差し入れは、和菓子と洋菓子をお渡ししました(^-^)
    棟上げの時にそれとなく聞いて、甘いものが好きとのことだったので。
    体を使う仕事なので、甘いものはだいたい皆さん好きなようです。
    ただ、建築中は色々な業者さんが仕事に来ているので、日によって人数が変わるため、差し入れ前に遠目で覗いて人数確認後に持ち込んでいました^_^;

    これからは暑くなり、水分補給が大事なので、冷たいお茶やジュース等もいいと思います。(脱水症状には、塩飴もいいですね)

    着工してからも色々決めることが多く大変と思います。
    私は、一生に一度の事なので楽しんで打合せや現場監督!?しています(^_^)v

    コンフォートさんは、社員の方がいい人ばかりですし、仕事も懇切丁寧してくれていると思います。
    ただ、最近は人気が出てきて、少し手が回らなくなるような事も有るかもしれないので、施主の方でも、たまには(段階的に)現場監督した方が良いかもしれませんね。

  20. 112 ころがり

    私はどちらかというと作り手の側です。

    差し入れは甘い茶菓子(アソート系)、饅頭、ダンゴ、せんべいなどが定番だろうと思います。
    これらはだいぶ年配の職人さんが特に好まれます。

    昔の職人さんはパンやラーメンなども食していたと聞きました。
    昭和ひとけたは小腹がすくんでしょうね。

    しかし、大抵の職人さんは朝昼しっかりと飯をとるので、茶菓子まで食べるのはややキツイものがあります。
    というのも、残してしまうと、施主の好意に申し訳が立たないと思うのです。
    無理に食べると、相当体重が増えます。

    ベターだと思う差し入れはジュースなどの市販品の飲み物系(缶・ビン)です。
    10時と3時に休憩を入れる方が多いのですが、
    その際、缶コーヒーや栄養ドリンク(チオビタなどの安い奴)、炭酸飲料、冷たいお茶などがあると喜ばれます。

    職人側も施主側も一番気を使わないですむのは、
    クーラーボックスに保冷材入りで冷やした飲み物を余分目に入れておき、
    「飲んでください」と朝に渡してもらうやり方。

    個人的にはこれが一番うれしいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸