注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?Part2

広告を掲載

七色虹子 [更新日時] 2014-10-21 01:04:24

前スレが1000件超えたので、新しいスレを作成しました。

愛知県一宮市にあるニッケンホーム(日建ホームズ)で建てられた方、現在建築中の方、契約された方、検討中の方、意見情報交換をしていきましょう!

前スレ

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10257/



[スレ作成日時]2013-01-13 23:20:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?Part2

  1. 416 匿名さん

    工事前に挨拶に来たのは解体業者だけ。
    解体工事で隣家の壁に穴を開けてしまい、
    謝罪と壁の一時補修にきたのも解体業者だけ。
    会社に伝わっているはずがそのまま、1週間以上も連絡が無いため
    被害者宅が隣家の人からニッケンに伝えてようやく来たらしい。
    工事関して近隣への対応、配慮が全く欠けた会社の印象です。
    この対応からして、被害者宅へ保証はしっかり出来る会社なのだろうか。

    ニッケンで建てなくてよかった。

  2. 417 匿名

    ニッケンホームじゃなくても 連絡ミスだったらどこでもありうる 大手だろうが やるのは人間さ

  3. 442 匿名

    凄いね。
    バッサリ消されてる…(^^;

  4. 443 匿名さん

    ひたすら一人で連投しながらニッケンを擁護してんだもん。そら消されるわ。
    社員があんなんだから悪名高いとか言われるんだよ。ネットで工作なんかしてないできっちり仕事しろっての。
    まともな会社なら大量削除とかありえないから。

  5. 444 匿名

    確かにここの削除数は異常ですね。
    現在のレスNoが440ちょっとなのにレスページは22…ってことは半分は削除ってことだもんね。

  6. 445 ご近所さん

    施主に工程表も渡さず、もちろん工程も知らせず、近隣挨拶、一切ないでいきなり基礎工事が始まってますが。
    施主も聞いてないって、ありえないですね~

  7. 446 匿名さん

    そんなはずないやろ!もっとまともな嘘言えよ

  8. 450 匿名さん

    445のコメントした者ですが。
    先週土曜日にようやく近隣挨拶来ましたよ。
    嘘ついても仕方ないですよね?
    事実の話です。
    446/447の方、ほんとにあり得ない事がありました。

  9. 451 ご近所の奥さま

    本当だったんですね

  10. 452 ご近所の奥さま

    私の時は持ち家の解体の一週間前にニッケンさんがお隣や周辺の挨拶回りしてましたし
    解体屋は2日前に近所周辺に挨拶してたとマンションの人から聞きました。
    地盤改良や基礎やパネルや塗装の時も始まる3日前には近所の人達からニッケンさんから挨拶されましたと伺ってますけど
    450さんの様なケースもあるんですねビックリしました工程表も解体3週間前には貰いましたよ

  11. 453 匿名さん

    この場合はニッケンの現場担当者によるのでしょうかね?

    私も建築関係の仕事してますが
    工事前の挨拶は常識です。
    申し訳ありません、中傷するつもりはありませんが、
    これが業界でよく聞く
    ニッケンの本質(評判?)でしょうか?

  12. 455 匿名

     しつこい位に中日新聞に広告が掲載されてるが、そんなお金があるなら、作業ミスの支払いにしっかり充てて欲しいものです。今日も2箇所掲載されてたましたね。重視してるポイントがずれてる会社でしょうか?

  13. 458 匿名

     ニッケンの業者が挨拶?
     勝手に人の敷地に駐車してました。私の家も建築中で、業者も駐車します。
     かなり使ってる業者レベルに差があるようですね。残念です。

  14. 461 現場見て来ました。

    外断熱の下地材って釘でとめるの?
    他の建築家さんは四角い穴のビスでとめていましたが……
    釘でも強度が問題ないならいいのですが……
    ニッケンさんの現場見に行ったら釘だったので気になって……

  15. 462 匿名

    >>461
    このスレはほんの少しでもニッケンが不利になるような書き込みがあると変な住人が出てきて暴れだすから、誰かに聞きたいと思ってもグッと我慢してください。
    このスレはそっとしておいてください。

  16. 463 現場見て来ました。

    はい……
    わかりました(;^_^A

  17. 464 匿名さん

    462の人に質問してもいいですか書き込みでわかりますが、いつまで居座るつもりなんですか?ずっといますよね

  18. 465 e戸建てファンさん

    >>461
    普通はビスだね。大した金額差でもないのにそんなところのコストを削る意味がわからん。
    他にも見えない所でやってるかもね。

  19. 466 ヨッシー

    建てて、1年が過ぎました。
    途中、不具合はありましたけど都度修繕・交換と親切に
    対応はしていただけました。
    色々書いてありますが、そんなに悪い会社ではないですよ。
    建物自体も、満足できる家です。
    太陽光発電は、是非取付をお勧めします。
    パナを付けましたが、平均7千円程度利益があります。
    他人の意見よりも、自身でメーカーさんに出向いて話をされることを
    お勧めします。

  20. 467 匿名さん

    ヨッシーさん1人の人が有る事無い事を書いて楽しんでいるので、気にしないで下さい。
    その人はそもそも家を購入するつもり無いと思いますしね!何故ならずっと居座ってますこら

  21. 468 悟空

    ニッケンで建てた人見てますか?今朝方の温度2度です。朝の散歩中に見かけた車は凍結してました。
    そこでなんですが、我が家はニッケンで建てましたが一階も二階もですが窓淵まで調べましたが結露は一切無しでした!
    仕事が終わって家に帰ったら玄関から暖かかったでした。勿論ですがエアコンもつけてませんでしたニッケンのアンチは見かけますが実際の結果ですが私はニッケンにして本当に良かったと思いました。一宮市には色々とHMが有りますが、この時期ですでに結露が出ている住宅もあるみたいなので本当に慎重に住宅メーカーを選んで良かったです
    以上

  22. 469 買い換え検討中

    >>465
    怖い話ですね…。

  23. 470 匿名さん

    いやいや怖い話しは結露が出る家でしょ!
    結露イコール家が腐る

  24. 471 匿名

     安い建て売りでも複層ガラスなので、結露しないみたいですよ。

  25. 473 匿名さん

  26. 474 匿名さん

    誰も硝子とは言ってないよ!窓の淵のことです。

  27. 476 匿名さん

    だからニッケンでは結露はいですって文書をちゃんと読んでね!
    他社の会社が窓枠とくに一階の和室とか最悪みたいです

  28. 477 匿名さん

    何とか昭堂とか言う一宮市にある会社は結露酷いらしいょ!実際に建てた2人の人に聞いたから間違いないス

  29. 478 匿名さん

    私はステマなど一切しませんが、ニッケンの事を文句を書く人が居るみたいですが建ててもいないのに何故にわかるんですかね?冬は本当に外は寒くっても家の中は暖かく感じますし何処かの会社と違い結露なんてどこも見当たらないです。
    ローコストメーカーの中では優秀だと思いました。

  30. 480 匿名さん

    壁を壊して見た事があるんですか?しかも日本語が変ですよ

  31. 481 匿名さん

    壁の中が結露って壊さないとわから無いから適当な事を書くと嘘がバレるよ。因みにですが表面場結露がある家だと間違いなく時期が来れば白蟻の餌箱だね!カビも出るしね!

  32. 482 匿名さん

    今は大手HMメーカーやローコストHMメーカーも気密性は当たり前の様に売りにしているが
    結露が目で見て確認出来ると気密性はたいしたことがないね
    隙間があり過ぎて困るね!夏場は隙間だらけだと涼しそうだけどねww
    私はニッケンの信者でもステマでもありません。家を建ててから今のところは快適で文句が有りません実際に建ててもいない人がココで有る事無い事を面白がって書き込みをされているのが嫌です

  33. 483 大事な娘のパパ

    今年になって私の友人の4人がニッケンさんではないのですが
    夢のマイホームを購入しました。3人は5月に建売を購入して冬は今回が初めてなのですが、お勝手口や窓枠やクローゼットの下が結露しているみたで悲しんでいました。1人はニッケンさんではないのですが一宮市に古くからあるHMにしましたが同じく結露が出ているらしく困ってました。気密性が確りと有る無い何て立てて見ないとわからないので本当に困りますが調べた結果なんですけど大工仕事に影響されるらしいです。

  34. 484 購入検討中さん

    2×4でツーバイフォーって読むんですねツーバイフォーっていいんですか?ニッケンは気密性っていいのかな教えてください。

  35. 485 匿名さん

    結露は生活習慣によるだろ
    気密性だけでどうにかなる部分なんてごく一部だよ

  36. 486 購入検討中さん

    結露は生活習慣にもよるって意味がよくわからないです。どんな生活習慣されると結露になるのか知りたいんですが、そんな事で結露になるHMなら嫌ですねww
    気密性でどうにかなる部分なんてごく一部?本当に!どこ?どこ?
    気密性が無いとペアガラス部分は良いが枠が結露しちゃうし勝手口や和室や壁が湿ってしまうからカビの原因になります壁のクロスが数年の間にカビますよ。カビは子供にも大人にも良く無いし家にも良くありません白蟻の住処になりますね

  37. 487 匿名

    >>485

    書くだけ無駄だよ(笑
    そもそも482=486は結露のメカニズムを全く理解してないから。

  38. 488 購入検討中さん

    ではメカニズムを説明してよwww何がわかってないの?どこが?

  39. 489 購入検討中さん

    湿気とカビは結びつかないの?結露は駄目でしょこの御時世でメカニズムの説明しろよ!

  40. 490 購入検討中さん

    一つだけ言っとくけどローコストHMメーカーの木材はfpsを使っているから結露や気密性が無い建物は腐るぞ!メカニズムの前にfpsの事を説明してからメカニズムをどうぞ説明して下さい

  41. 491 匿名

    ん?fps?なんだそりゃ?
    OSBとかMDFならわかるが…
    ググっても免震装置がらみしか出てこんのだが…(^^;

    釣りのか?釣りだよな?
    こんな低レベルな住人相手に書き込む俺もマダマダだな(笑

  42. 492 購入検討中さん

    えっしらないの?

  43. 493 購入検討中さん

    ホワイトウッドで検索してや〜!本当に何も知らんのんやな~常識だよspf

  44. 494 購入検討中さん

    あっ、失礼しましたspfでした。(≧∇≦)

  45. 495 匿名

    俺も485や487に同意

    気密が悪いから結露するなんておかしな話しをどこで聞いてきたんだか。断熱が悪いのならまだしも。
    もしかして、ニッケンではそんなデタラメを教えてるのかな?www

  46. 496 購入検討中さん

    495<断熱材って何の為にあるの?気密性ってなんで必要かわかってるのかな?結露がでてもいい何って聞いた事が無いんだけどちゃんと説明ができてから反論をしてもらえるかな!値とかもどうせいわからないよね〜
    例えばQ値ってわかるかな?

  47. 497 匿名さん

    495って何も知らん子でしょ!相手するだけ疲れると思うよ酷い無知な人も居るんですね残念

  48. 498 匿名さん

    マジでspfを知らん奴おるの?知ったらローコストで結露の怖さがわかると思うで

  49. 499 マンコミュファンさん

    ココって本当に無知な人が多いですね特に491は何言ってるのか

  50. 500 マンコミュファンさん

    どうなってんだ今のHMは自分から言わない限り木材はspfだろなのに本当に結露や気密性は関係ないと書いた奴ちゃんと説明しろよ!無責任だぞー

  51. 501 マンコミュファンさん

    理解をして頂けましたか?ごく一部(1人の奴が複数を演じてます)本人はきずかれていないと思って居るので、そっとしといてあげてください491と497は同じ奴です。spfで結露や気密性なしはまず考えられません最低ラインです。断熱材
    はぁ?
    何言ってるの?
    断熱材は何の役割りか調べてから話ししてって感じですよね!
    言っている事が的外れで良くわかりません。
    何度も言いますが私はニッケンのステマなどしてませんがローコストなら上位たわと思います。
    何の根拠も無い文句が許せません

  52. 502 被害経験者

     迅速に対応出来ない業者に信頼は無いです。

     原因を調べてたので対応が遅くなったとの事ですが、それについての詳しい説明は無かったです。手に写真入りのファイルを持参で来られましたが、見せて貰えず・・・謝りに来る時に、他物件の写真でも持ってたのでしょうか??
    ミスがあった時点で、一旦謝りに来るのが普通だと私は思います。

  53. 503 購入検討中さん

    7月のキャンペーンで、太陽光10kw付きのパワーMAXを建築しています。
    お値打ちだし、営業さんも良くしてくれていますが、全国区のローコスト寄りのところに見積もりを取ったら、やっぱり提案力はとても良く、間取りも満足する物でした。
    ニッケンさんの施工例を見ても、あまり外観や内装が素敵だと思う物が少ない気が…

    最近建てられた方など、決め手になったものなどありましたら教えて下さい。

    やはり2×4だと、間取りの制限などあるんでしょうか?
    出来ないことがあれば知りたいです。

  54. 504 匿名さん

    昔のツーバイは間取りに制限がありましたが、今はあまり聞きません。
    大手HMがやることは正義になってしまうようで、ツーバイが改良・改善
    されたとも聞きませんけど、何でもOKみたいになってるようです。
    開口が大きくなればそれに見合う体力壁が必要になりますが、性能保証とか
    長期優良とか言ってるうちに計算の仕方が変わり、ある意味緩和されたような
    格好になってしまっています。
    間取りを優先させるか、外観を優先させるか、開口部を優先させるか、
    好みは人それぞれでしょうが、キャンペーンは魅力ですが、踊らされるのは
    賛成できません。よく考えて結論を出してください。

  55. 505 ママ

    ニッケンで私は建てましたが、こだわつたので満足です。
    何処のメーカーでも同じですがこだわりは自分自身で決まると思います。でも金銭面的に本当に助かるHMで良かったと今も思ってもいます。建てた人にしかわからない事も有ると思いますが、良くパナホームで建てたの?と周りからは勘違いもされて困るくらいです。2年前に建てたのですが10年で返済のめどがつきそうなので、またニッケンさで建て直しを決めたいと思ってますわ。

  56. 506 契約済みさん

    >>505
    建てましたの人がまわりにいないので、とても参考になります。
    いよいようちも着工が近づいてきました。
    オプションしまくったので、あんまり割安感はないんですが。他のメーカーなら絶対無理な金額ですもんね。

    こうした方がいいよとかありましたら是非お聞かせください。

  57. 507 購入検討中さん

    来年家を建てる計画で、去年からニッケンさんのHPで色々勉強中です。
    どんどん新商品が出て来るので熱心な会社だなーと感じます(そのぶん古いものや人気がないものを消してるのか?)
    モデルルームも二つ見せてもらいました。
    ニッケンさんのお家は気に入ってるのですけど気になるのが営業さんです!!
    HPのスタッフ紹介やブログを見てると人が増えたり消えたりしてますけど、これって退職しちゃってるってことですよね?
    ブログ読んでると新入社員さん入ったようですけどいまはずっと別の営業さんが更新してるようですし新入社員さんも辞めちゃったのかな。
    モデルルームではゼローキューブで説明してくれた営業さんは円形脱毛になってましたヨ・・・可哀想
    パワーマックスは別の営業さんでしたけどこの方からも活気が感じられませんでした・・・なんだかお仕事つらそうな感じ
    おふたりとも丁寧に接客してくれて印象はたいへん良いのですけど!
    働く環境がよくないのかなと思っちゃいます。人事さんやお偉いさんのせい?
    営業さん以外も苦労してらっしゃるのでしょうね・・・
    営業さんとお茶出ししてくれる社員さんとしかお会いしてませんけど。
    おうちは良いのになあ。
    せっかく買うなら社員さんが元気にお仕事できる良い会社を選びたいナ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸