住宅ローン・保険板「2008年危機 暴騰と破産者続出が始まる」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 2008年危機 暴騰と破産者続出が始まる

広告を掲載

  • 掲示板
低金利 [更新日時] 2008-01-28 13:49:00

2008年に国債の関係でローンが急激に上がると聞きました。
ただでさえ現在ローンが急上昇のところに・・・
もしそれが本当なら低金利時代1年、2年、3年、5年固定で
組んだ方は厳しいのではないでしょうか。

みなさんは今後の金利の動向どう思われますか?

[スレ作成日時]2006-11-03 22:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2008年危機 暴騰と破産者続出が始まる

  1. 201 匿名さん

    優秀なキャリア官僚なんかはヘッドハンティングがあったりもしますが、下っ端はどうかと。
    自分はその下っ端ですけど。
    自分の中では「民間では営業ができないとダメだ」という固定観念があって、学生時代には訪問販売のバイトやって1件も成約なしで「自分は民間ではやっていけない」と公務員一本槍で就活してた。
    ぬるま湯かもしれないが、どのみち自分は民間ではやっていけないと自覚している。

  2. 202 匿名さん

    公務員といってもいろいろあるよ、楽している人ばかりでない。

    民間でもしかり、苦労している人ばかりでない。

    思うに、苦労する人と楽する人は決まっていて、それぞれ、その組織の一定割合を占める、というのが
    私の持論である。 ちなみに私はずっと外資だが、ハードな外資でさえ、楽できる人がいるんだなあ〜これが。 それって才能でしょうかね。  関係ない話ですみません。

  3. 203 匿名さん

    でもさ、今回の予算申請で、各省庁が出して来た数字は軒並み前年比増だったんでしょ?
    財政赤字が騒がれていて尚かつ国債発行額を30兆円以下に抑えるって方針が出ている
    のにも関わらず、予算申請の時はもっと金よこせって言って来るわけでしょ?
    そういうニュース聞くと本当にこいつらバカなんじゃ?って思ってしまうよ。
    もしも日本国が民間企業だったら毎年大きな赤字を出している訳だからとっくに
    倒産ですよね?予算増を申請してくる人たちは財政赤字をどう思ってるのですかね?
    増税すればいいとか?それとも自分たちの代では破綻は無いからその後の事は知らんぷり
    ですか?民間企業は赤字になればリストラもされるし経費も賃金も押さえ込まれて
    しまいます。しかし官の人たちは大赤字なのにぬくぬくと高給を取り、さらなる
    財政赤字を垂れ流しています。

    もっともそんなものとは縁もない地道に仕事をこなしている公務員の方もいると
    思いますが。

  4. 204 匿名さん

    概算要求書って本当におおざっぱだから
    それを見て審議するのではなくて
    大枠が各省庁で決まっていて
    その枠に金額を入れ込むだけなんだろう?
    何を買ってどんな事業をしてるかなんて
    末端の担当者にしかわからんよ。
    いいかげんな金の使い方をしてるんだね。

  5. 205 匿名さん

    1月も上がらないらしいね。
    今度の心配は2月組か?

  6. 206 匿名さん

    2月組なので、
    長期金利が上がらないか、
    心配です。

  7. 207 匿名さん

    銀行の投融資、ファンド向け基準厳しく・金融庁
     金融庁は2007年3月期から、銀行の貸し出しのリスク算定ルールを見直す。運用が不透明なファンドや経営不振企業向け融資の焦げ付く危険性を厳しくみる一方、格付けの高い企業向けや住宅ローンは今より低く見積もる。銀行は万が一に備えて一定の自己資本を確保するよう求められており、算定基準が厳しくなると、資本を増やすか資産を減らす必要がある。このため銀行が一部のファンドや企業向け貸し出しを減らす可能性がある。

     国際決済銀行(BIS)による新たな自己資本規制の導入に合わせた措置で、金融庁が近く詳細なルールを発表する。新規制は銀行のリスク管理を今よりきめ細かくするよう世界の金融機関に求めたうえで、詳細は各国の金融当局に委ねている。 (07:00)

  8. 208 匿名さん

    住宅ローン審査がもっと緩くなるらしいね。

  9. 209 匿名さん


    あぶない予感...

  10. 210 匿名さん

    >>208
    危険ですな。

  11. 211 匿名さん

    ローン破綻すれば銀行も損する可能性が高い(競売にかけても担保割れ?)
    ので、無茶はしないと思いますけどね。

  12. 212 匿名さん

    住宅ローン審査が甘くするというのは
    ①政府は地価上昇を容認しますよ。
    ②下手なセールストークで投信売って素人さんから
     クレームもらうよりせっせと住宅ローン契約ふやしなさい。
    それだけの意味かと。

  13. 213 匿名さん

    12月全然下がってねーぞ!!

  14. 214 匿名さん

    今は金利が安いからバブルの頃よりずっとマイホーム
    持つ人が多いのに不景気なのは何故?

  15. 215 匿名さん

    昨日発表された鉱工業生産指数では1.6%上昇しているが、
    在庫指数は0.8%上昇、電子部品在庫は過去最高となっている。
    各社ともたくさん生産しているので、景気がいいように思えるが、
    実際には売れてないので、在庫が急増しているのが現状だ。
    今の景気は、意図的に作られた景気なんだよ。

  16. 216 匿名さん

    >>214
    デフレによる影響がまだ残っているからです。

  17. 217 匿名さん

    >>215 景気なんぞ、意図的に作り出すことなどできません。
    目下の景況感は大手企業の業績ベースのものに過ぎず、その
    収益獲得のためのしわ寄せが中小下請け業界にきているので、
    一般消費者レベルにまで好況感が伝わってこないのでは。

  18. 218 匿名さん

    >>215
    景気っていうのは、生産実績や商品の在庫状況だけじゃなくて
    企業の決算(収益)状況も要素に含め判断される。
    そういう意味で、大手上場企業は確かに好況なんだよ。

  19. 219 匿名さん

    個人消費が上昇してこないと息の長い成長は見込めません。
    個人消費が上昇してくると言うことは所得も上昇すると言うことですので
    ある程度のインフレや金利上昇は問題無いし。

    そういうと格差社会がどうのこうのと言う人がいますが少なくとも私は***では
    無いので問題なし。

  20. 220 匿名さん

    これから***がどんどん増えてくるんだよ。
    今は大丈夫なんだろうけど。

  21. 221 匿名さん

    ***の人は長期だろうが変動だろうがやばいんじゃ?
    インフレ&増税で、実質資産は目減りして行くのに
    所得が変わらないような人は実質収入減。

  22. 222 匿名さん

    昨日発表された指数だけでなく、至る所で実は景気はそんなによくないというデータが出ている。
    今回は、いざなぎ景気を抜いたというけど、本当に景気はよかったといえるのかな?

    ○いざなぎ景気
    実質経済成長: 11.5%
    設備投資伸び率: 24.9%
    輸出伸び率: 18.3%
    個人消費伸び率: 9.6%
    所得伸び率: 120%

    ○今回
    実質経済成長: 2.4%
    設備投資伸び率: 6.7%
    輸出伸び率: 10.6%
    個人消費伸び率: 1.5%
    所得伸び率: -1.4% ←特にココ

    (産経新聞11/23から引用)

    よかったというより、低迷していたと言った方が正しい。

  23. 223 匿名さん

    ぎんこって3月引渡し物件狙って、金利あげんじゃなーい?

  24. 224 匿名さん

    >223さん
    過去の3月前後の金利状況を見てください。

    ふふっ

  25. 225 匿名さん

    うちは今年の春に入居でしたが、金利はやっぱり2月頃からジワジワ
    上がってきて4月に入居する頃には12月頃と比べて0.3%位上がって
    いました。2月から4月は特に金利が上がりやすいと思います。

  26. 226 匿名さん

    3月実行時金利の人は覚悟しておいたほうがいいよ

  27. 227 匿名さん

    >ぎんこって3月引渡し物件狙って、金利あげんじゃなーい?

    いまだに金利動向のメカニズムをその程度でとらえてる人種がいることにビックリしたよ。

  28. 228 匿名さん

    個人の収入(可処分所得)が今後伸びる可能性はかなり低いと思われます。

    消費税増税や各種特例減税措置廃止に加えて、年金掛け金や健康保険料のアッブ、さらには、現政権はホワイトカラーエグゼンプションなんていうとんでもない施策をやる気のようです。

    一方、企業に対しては法人税を減税する、と。

    個人から企業への富の移転は今後も続きそうです。

  29. 229 匿名さん

    全体の金利動向ではなくて、
    どっかの銀行って、1月くらいに他行より0.1〜0.2低金利で客寄せして
    3月4月の金消集中月に他行より0.1〜0.2上げちゃうとこなかったっけ?

  30. 230 匿名さん

    3月4月か知らないけど、そういう銀行はあるらしいね。

  31. 231 匿名さん

    一月もあがるよ。

  32. 232 匿名さん

    3月は不動産会社の決算期だからがんがん営業
    やるでしょう。その3月に金利上げると消費者に
    考える理由をもたせるじゃないか。
    銀行も商売だから、多少なりとも下げるんじゃ
    ないかと思うんだがね。
    そんなことよりも住宅ローンは日銀から直接借り入れできる
    道をつくってもらいたいな。

  33. 233 匿名さん

    >231

    「一月も」って?なんで今月さがったのに

  34. 234 匿名さん

    >>233
    12月は据え置きも多かったんじゃなかった?
    下げばかりではないような気が・・・

  35. 235 匿名さん

    >234
    だから据え置きと若干の下げがほとんどなんでしょ?
    一月は上がるよっていうならわかるけどね

  36. 236 匿名さん

    234です。
    231じゃないからそんなにツッコまれても 笑

  37. 237 匿名さん

    上げるか下げるかは銀行の腹一つだからね。
    やなもの契約しちゃったな。

  38. 238 匿名さん

    >234
    すんません

  39. 239 匿名さん

    別に231じゃないんですが、気になったので。
    一月もの「も」は、前のスレ「3月4月はあがる」を受けてではないでしょうか?

  40. 240 匿名さん

    なるへそ

  41. 241 匿名さん

    解決だね〜(^−^)
    12月は予想ほど下がらなかったから
    1月、3月、4月は要注意だね。

  42. 242 どない?

    ぼくのとこは来年3月実施で35年固定で2.6%です。
    これどうですか???

  43. 243 匿名さん

    2月利上げってことで当面は見といていいんじゃね?

  44. 244 匿名さん

    3月は、上がりそうですか?

  45. 245 匿名さん

    上がるでしょ

  46. 246 匿名さん

    下がるんじゃね?

  47. 247 匿名さん

    春先は今頃4パーセントとかって言ってたよなぁー
    どーなんだよ
    結局わかんないんじゃん

  48. 248 匿名さん

    3月はどうかわからんけど夏辺りには下がるじゃない

  49. 249 匿名さん

    12月思ったより下がらなかったから今後も期待ほど下がらないと思われる。

  50. 250 匿名さん

    >249
    なんで?

  51. 251 匿名さん

    >>250
    最近の下げ局面で下がってないからじゃねぇ?

  52. 252 匿名さん

    >ローンが急激
    急激っていくら以上が貴方の定義なの?

    入居しちゃうと、住宅ローン金利なんてどうでもよくなるよ。
    よほどの暇人か、掲示板で知識自慢したい人なら別だけどね。
    それなのに肝心の「家計管理は嫁に一任してます」なんて矛盾してるけど・・・。

    数千円のために節約しようとか全然思わない。一回分の外食代にもならないもの。
    但し、主婦向け雑誌なんか読んでると、節約は食費・光熱費に続いてダンナにかかる経費らしいから、厳しい嫁さん持った旦那さんはわずかな金利アップでも大変かもね。

    ま、かんばって。

  53. 253 匿名さん

    適当に長期を選ぶから節約する羽目になるんだよ。
    短期選んどけば無駄な支出が無いから節約自体が不要。

    ただし、絶対に長期との差額を繰り上げ返済余剰金としてプールすること。

  54. 254 匿名さん

    今の異常な低金利が今後35年も続くということに賭けるのは?です。

  55. 255 匿名さん

    だからといって、最初っから大きな利息を払うのも?です。

  56. 256 匿名さん

    じゃぁミックスでいいじゃん

  57. 257 匿名さん

    10年固定もいいね

  58. 258 匿名さん

    短期って何年以内なの?
    このスレって女性が参加しないのね
    ローン板はどこも旦那ばっかでつまんないけど・・・

    奥さんが無職なら
    金利計算してもらおうよ
    彼女達マジ暇だし
    小さなお金の計算は得意だよ。

    ついでに払ってもらおう。

  59. 259 匿名さん

    金利は上がったり下がったり

  60. 260 匿名さん

    上がるときは0.1くらい上がるのに下げでは0.02とか・・・

  61. 261 匿名さん

    それは長い目で見た時、現時点で景気の波が上向きだからですよ。
    景気の波がピークに達して下降局面になった時は下げ幅の方が大きくなります。
    バブル崩壊後がいい例です。

  62. 262 匿名さん

    会社は好調、社員の給料は低調。
    景気が悪くなるのはいつ?

  63. 263 匿名さん

    会社が不調になったらじゃないの?

  64. 264 匿名さん

    経済に弱い俺には分からんが景気が良くなっても従業員に還元しない
    今の企業のやり方でデフレに逆戻りしたりはしないのか?

  65. 265 匿名さん

    今景気がいいのは輸出関連企業だから国内の消費が弱くてもOK
    だからアメリカ景気が悪くなったり円高が進むとぽしゃる可能性大
    でも企業が従業員に還元すれば国内でも物が売れるからそっちで景気を
    支えられるかもしれない。本当の意味での好景気は内需と外需の両方が
    良くないと駄目だってこった。

  66. 266 匿名さん

    公務員を半分リストラ。
    生活保護を全廃。
    義務教育を小学生まで。
    消費税を15%。
    くらいはして欲しい。

  67. 267 匿名さん

    >>265
    そのアメリカの心配の種...

    現在のアメリカの金利は逆イールドカーブ。
    過去、逆イールドカーブで長短金利が逆転した年は、89年、98年、00年。
    興味深いのは 当時の日本経済。

    89年=言わずと知れたバブル崩壊。日本経済はその後、奈落の底へ。株価も暴落。
    98年=長銀破綻、金融危機。株価も暴落。
    00年=ITバブル崩壊。光通信の暴落は記憶に新しい。株価暴落。
    06年=?

    FRBの研究によると、米国は過去50年間で6回の景気後退が起きてるが、
    6回ともすべて、長短金利逆転が起きてるそうだ。

  68. 268 匿名さん

    >253
    >ただし、絶対に長期との差額を繰り上げ返済余剰金としてプールすること。
    なら長期も短期も結局は同じ金額が必要じゃんか。
    余裕無い家族はどっち選んでも節約が必要だろ。

  69. 269 匿名さん

    余裕ない家族はどっち選んでもいけないだろ・・・

  70. 270 匿名さん

    上がる論が強かったのに最近は下がる論が大勢。

  71. 271 匿名さん

    節約が要るという意味での「余裕がない」
    節約すれば充分やっていける家族って意味だよ。
    そんな家族が選んじゃいけないのは短期や変動
    今は次の利上げ時期の思惑で乱高下してるけど
    長い目で見れば上昇する確率が高い。
    (本当は個人的には間違いないと表現したいくらい)
    下がってるうちに長期固定に切り替えておくのが得策。

  72. 272 匿名さん

    >長い目で見れば上昇する確率が高い

    もっと長く見れば上昇した金利はまた下がるしトータルで
    どちらが得かは返済が終わってみないと解らないけど個人的には
    短期変動選んだほうが総返済額は少なくすむと思ってる。
    ただ、一時に高金利状態が来る可能性もあるのでその期間に
    持ちこたえるだけの経済力は必要だと思う。
    無駄な金払って安定を選ぶか一時の金利上昇リスクを耐えて返済額を少なく
    するかの違いかと。

  73. 273 匿名さん

    金利上昇リスクを耐えられる人は何を選んでも問題なし。
    節約云々言ってる人たちはリスクを避けて安定を選ぶべき。
    耐えられない時は自分だけでなく家族の人生も大きく変えてしまうんだからね。
    得する(かどうかも不明だが)金額と、失うものと釣り合いがとれない。

  74. 274 匿名さん

    でも月2〜3万も多く払いますからね。
    10年間低金利が続くかもしれないですよね?

    高金利になる要素より低金利のまま10年過ぎる要素のほうが圧倒的なような

  75. 275 匿名さん

    現在の超長期をベースとして35年間のうち金利が上昇して2〜3万多く払う期間と
    短期で2〜3万安くすむ期間どちらがながいでしょうかねぇ
    過去のバブルの時はいまさらあまり参考にならないけど、あのときは高金利(5%オーバー)
    の期間は4年間ほどでしたが・・・

  76. 276 匿名さん

    ということは今後バブルが仮に来たとしても4年間踏ん張れば弾けて10年間のゼロ金利時代
    が来る事になりますね。

  77. 277 匿名さん

    短期で繋ぐ作戦が効果ありそう

  78. 278 匿名さん

    何度も既出だけど、
    瞬間最大風速に耐えられるなら、短期でもいいが、
    その大きさがわからないから不安なんだ。

  79. 279 匿名さん

    また、瞬間最大風速に遭遇しても、
    動揺することなく短期・変動でつなぐことができるかどうか、
    精神的な強さも必要だ。

  80. 280 匿名さん

    最大瞬間風速が3.8くらいならいいが
    6.0とかは嫌だな。

  81. 281 匿名さん

    滞納して14上乗せされたら破産だね。

  82. 282 マネー工房

    久しぶりに覗いてみたら全体的な雰囲気が短期・変動有利になってますね。
    年内利上げどころか、次の利上げすら見えない状況のような気がします。
    これからローンを組まれる方は悩まれると思いますが、(様々なケースを想定して)
    長期と短期のどちらも一長一短ありますので、後悔しない選択ができますように。

  83. 283 匿名さん

    >6.0とかは嫌だな
    そんなもんでしょ。
    日本の未来を考えたら、ね。

  84. 284 匿名さん

    日本の未来を考えたら国家予算が80兆円なのに税収が50兆円、
    足りない30兆円を国債発行で補うような事を毎年繰り返している
    以上、金利が6%なんぞになった時点でおしまいなので絶対あり得ないと思うが?

    プライマリーバランス(税収と支出が一緒)になる予定の2011年以降、借金が
    何年で減るのかはしらないけどそれまでは4.5%超えた時点で国の借金による利払いと
    税収が同じになるってどっかのサイトに乗ってたから国家予算はすべて国債発行に
    よる借金でまかなうしかなくなる。

    金利上がれと言っている輩がいるけど、金利が上がる事で発生する国債の利払いは
    すべて国民の血税が使われる事解ってるのかい?

  85. 285 匿名さん

    >283
    なんで?

  86. 286 匿名さん

    個人向け国債...そろそろ売れ行きが怪しくなりそうだ。
    証券会社の営業の人によると、今はそこそこ売れてはいるが
    すさまじい営業努力をして、その結果の「そこそこ」だそうだ。

    比較的需要のある富裕高齢者層は、一通り買い終わった頃だし、
    30,40代の若い人にはあの程度の利回りでは魅力を感じる人は少ない。
    (銀座人さんも日本債権の組み入れはあまり薦めていない。)

    たいそうな金融資産など持っていない俺のところにも、
    今月は色んな所から個人向け国債のキャンペーンチラシが送られてきた。
    そろそろ危ない予感がする。
    やけどする前に、ささやかでも対策を打った方がいいと思うよ。

  87. 287 匿名さん

    個人向け国債を買ってくれるお客には、商品券をつけてくれるのが当たり前になったし。
    各証券会社とも割り当て分を消化するのに必死になってきた。

  88. 288 匿名さん

    財政破綻が無く、順調に経済成長を続けて行くとするなら2025年までは低金利路線らしい
    http://criepi.denken.or.jp/jp/serc/topics/chouki15.html

    財政破綻しないのは低金利政策を続けているかららしい
    http://f47.aaa.livedoor.jp/~gijutsu/blog/blog5.html

    長期金利が上昇すれば消費税率を大幅に引き上げないとダメらしい
    http://www.mri.co.jp/COLUMN/ASPECT/GOTO/20060126GY.html

  89. 289 匿名さん

    業績の割りにボーナス少ないよ。
    これじゃ個人消費は期待できん。

  90. 290 匿名さん

    元金均等がお勧めです。
    元金の減少が目に見えて早いです。
    繰上げ返済とあわせて9ヶ月で
    300万も元金が減りました。
    保証量も20万ほど安かったし
    その20万も繰り上げの資金に
    しました。

  91. 291 匿名さん

    いくら国が低金利を維持しようとしても国債の引受け手が
    無くなれば金利は上げざるを得ないのでは?

    それと、日銀は海外との金利差による円売りが増えている
    ことにも注目しているようです。(日本で安く円を借り、
    海外で預金して差益を得る。)

    これらを見据えてバランスを取ろうとすると、海外が好景
    気である限り、少しづつ金利は上昇していくと予想してい
    ます。

  92. 292 匿名さん

    俺は金利の動きはどっちでもいいよ。
    ローンは超長期で借りて、運用はFXのスワップ金利狙いで円のキャリートレードもどきを
    やっているから。
    低金利が続いてくれればFXで儲かるし、高金利になっていけばローン返済の負担感が
    小さくなってくる。

    というのが、>>286でいうささやかな対策ってとこかな。

  93. 293 匿名さん

    国債の引き受けてが無くなれば金利を上げざるを得ないというレベルではなく、
    夕張市のレベルになると思いますが?

    キャリートレードを解消する為に日本が破綻したら本末転倒ですが?
    まぁ、今の水準よりは上がっていくとは思いますが

  94. 294 匿名さん

    エコノミストの金利予想は外れまくり、素人が予想する事のほうが当たるのはなぜ?長期金利、利上げ予想なんか素直にみれば誰でも予想がつくだろ

  95. 295 匿名さん

    キャリートレード自体には、国はあまり重きを置いていないね。
    そりゃー10年前のソロスのように、為替市場を利用して
    悪意を持って攻撃してくるようなのはもってのほかだが
    通常レベルでのキャリートレードなら、まだ現状は目をつむれる程度。

    それより深刻なのはキャピタルフライトでしょう。特に企業レベルでの。
    個人レベルを含めて、かなり進行しているようだし、国も神経を尖らせている。
    キャリートレード対策はどうでもよくても、キャピタルフライトは阻止しなきゃ
    どのみち日本は破綻するから、それなりに金利は上げなきゃいかんようになるよ。

  96. 296 匿名さん

    >キャピタルフライト

    それこそ低金利政策を続けて早急に財政状況を改善させるのが最重要になるのでは?
    金利上昇が早ければ早いほど財政再建が遅れるかから国債格付けも良くならない。
    よって国の信用も回復しない。

    現状のまま高金利になったら財政悪化を招き、国の信用はさらに低下。

  97. 297 匿名さん

    でも思うように行かないのが経済

  98. 298 匿名さん

    日本は終わりと?

  99. 299 匿名さん

    上のリンクを読むと今後の金利上昇分の利払いは消費税率アップで
    補うみたいな事が書いてあるから低金利が続く限り消費税は上がらないとか?

    政府は来年秋以降に消費税を議論すると言っているので金利上昇が来年秋頃とか?

  100. 300 匿名さん

    なんだかんだいっても1月はあまり下がらなさそう。。。

  101. 301 匿名さん

    上がらなければおk
    ちょっとでも下がればウレシイ
    でもこれから年度内利上げを市場が織り込んでいくと
    1月上昇…それは考えすぎですかネ?

  102. 302 匿名さん

    おそらく個人消費と消費者物価指数次第だと思いますよ。
    年度末に掛けてこれらの数値が改善してくれば好調な企業業績も含めて再び
    利上げ観測が出てきて長期金利も上昇しだすと思います。

    でも実際の政府の政策はこのような状況にも関わらず、企業に対しては減価償却費の
    改訂や来年秋以降の話になりますが法人税減税など優遇処置を施す一方、
    個人に対しては所得税特別減税廃止と来年秋以降消費税UPなど実質個人所得は
    減少しますのでよっぽど賃金が上がらないと消費に火がつくとは思えないのですが
    いかがでしょうか。

  103. 303 匿名さん

    企業は好景気、家計は不景気、この傾向のまま行き着くところまで行くだろうね。
    それでやっと有権者は目を覚ます。
    本当の勝負はそこからだろうな。

  104. 304 匿名さん

    国であんだけ無駄使いして国民には負担。
    流石におとなしい国民も怒るだろう。
    それにしても安倍政権は使えん。

  105. 305 匿名さん

    自衛隊の装備品の金のかけ方は
    タウンミーティングの比じゃないからね。
    このままだと国はなくなるね。

  106. 306 匿名さん

    全ての人がキャピタルフライトをするのは事実上不可能だ。
    国債価格が高値圏にある(つまり低金利の)今、キャピタルフライしなければ意味がない。

    なぜなら、
    キャピタルフライするためには、今もっている国内金融資産を換金することになる。
    当然、換金対象は日本国債もかなりのウェートを占める。
    キャピタルフライが本格化する頃は、既に国債が売られて価格が下がるから、
    保有している国内金融資産の評価額は既に下がってしまった後だ。
    その時にキャピタルフライトをしようとしても、時既に遅しということになる。

    つまり、気付くのが遅い資産家や、為替リスクをあまり負えない高齢者が犠牲となる。
    若い人ほど、早くキャピタルフライした方がいいが、
    若い人ほど、あまり金融資産を持っていないのが現状なんだよね...
    おまけに住宅ローンなんか抱え込んじゃって、身動きとれないでいる。

  107. 307 匿名さん

    なんじゃ、キャピタルフライって?
    名古屋の新しいえびふりゃあか?

  108. 308 匿名さん

    フライなら動詞でフライトなら名詞。
    306の用法は正しいんじゃないですか?

  109. 309 匿名さん

    Runする×
    Runningする○

    まぁ、気をつけて使い分けたんだろうけど
    日本語って難しいね。とくに多国語とのミックスにおいては。

  110. 310 匿名さん

    銀行が国民に利益を還元しないで
    自民党に献金しようとしたみたいだね。

  111. 311 匿名

    銀行員のボーナスや給料いくらなんだろう…審査したときばかにしてるんだろうね。

  112. 312 匿名さん

    そりゃそうだろう。
    日銀から借り入れて
    右から左に金を貸すだけで
    もうかる商売だ。
    30歳でボーナス数百万だろう。

  113. 313 匿名さん

    銀行員は、45歳で300万だそうです。バブルの時はその倍ありました。公務員は45歳で90万
    だそうです。やはり、息子の就職には、銀行をすすめます。

  114. 314 匿名さん

    公務員以上に銀行員むかついてきた。
    もっと金利さげろっ

  115. 315 匿名さん

    財政が破綻したら日本の公務員は全員夕張市のように給料40%カットとかに
    なるんすかね?

    そうなったら銀行の審査も公務員だと優遇無しとか逆転するとか?

  116. 316 匿名さん

    そうなったらあなたたち民間もみちずれですよ

  117. 317 匿名さん

    貨幣をつくることができる点で
    国は破綻しないと思うよ。
    地方は昔の藩札みたいなの
    つくればいいよ。
    県札とか都札とかさ!

  118. 318 匿名さん

    まるで北朝鮮ですね

  119. 319 匿名さん

    銀行って厳しいときは「税金で助けて〜」
    業績が回復してきたら「自民党、またお願いしますよ〜」

    たしか法人税って払ってないんだっけ?

  120. 320 匿名さん

    個人もみんな法人登録して、節税すればいいんだよ。
    新しい会社法なら資本金1円(実際は諸経費がかかって25万位)で法人化できる。
    法人扱いで資産運用すれば、運用益から必要経費(豪遊費やパソコン・車の購入費など)を
    差し引いて納税額を計算できるよ。
    毎年赤字にしておけば、税金を払わなくていい。
    法律を賢く利用しようぜ。

  121. 321 匿名さん

    ロバートキヨサキの金持ち父さんのやり方ですね。

  122. 322 匿名さん

    >>320
    サラリーマンはどうすればいいの?

  123. 323 匿名さん

    奴隷が生意気な口をきくな

  124. 324 匿名さん

    >サラリーマンはどうすればいいの?

    奥さんが無職なら奥さん名義で法人化させるのはいかがでしょうか?
    私も来年個人事業から法人成りをする予定です。
    それと起業するなら是非公的融資を狙いましょう。
    国民金融公庫は貸したいのです!
    奥さんなら担保・保証人なしの女性融資が金利が低くてお勧めです。
    ご夫婦で知恵を絞って上手に提出書類を作成してくださいね(業種別に融資額の上限が設定されています)。

    頑張ってください。

  125. 325 匿名さん

    ↑の続きですが、奥さんはネットオークションされていませんか?
    もし少しでもされているなら、ネットショップを作るのはいかがでしょうか?
    これなら設備投資もかからず、自宅を事業登録できます。
    自宅を事業登録するメリットは、課税所得にはなりますがローンの一部を家賃として経費計上できますし、固定資産税等の租税公課も認められます。
    現在お使いのPCや机・椅子、PC周辺機器や紙代、電話機や新聞購読料、お子さんが使う文具や後しゅしんが購読している雑誌を書籍代として、事務用品は消耗品として全て経費で落とせます。
    仕入れの為に使ったと言えば、車にかかる費用も光熱費も一部(家事費との按分になりますが)経費として認められ美味しいですよ。
    会社で休憩時間に飲んだと言って、コーヒーやジュースも、会議費として一人3千円未満の食事代も
    ご主人の飲み代だって(接待交際費だけは個人事業主が絶対得です。なにしろ無制限ですから)
    切手や年賀ハガキも通信費ですよ。

    法人化しなくとも個人事業でも落とせるものばかりを紹介しましたが、どちらが得かはご家族でご検討下さい。
    個人事業の場合は自分で申請するだけですから、超簡単です。
    行政書士の報酬費用も発生しませんから、最初はこちらからが無難かな・・・?

  126. 326 匿名さん

    後しゅしん<ご主人 返還ミスでした(><)

  127. 327 匿名さん

    322です
    奴隷にも生きていく自信が沸きました。ありがとうございました。

  128. 328 匿名さん

    利上げに慎重だとさ。

  129. 329 匿名さん

    「追加利上げの時期については虚心に判断する」じゃなかったっけ?

  130. 330 匿名さん

    来月1月に追加利上げが議題に
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061226-00000184-jij-bus_all

    よっぽどの市場の混乱がなければ追加利上げが濃厚。
    現在の0.25%→0.5%へ。

  131. 331 匿名さん

    えっ!?上がるの・・・

  132. 332 匿名さん

    いくら経費で落とせるとかいってもさ、
    経費を国が払ってくれるわけでもなし。

  133. 333 匿名さん

    1月は短期上がって長期下がるという図式ですが、
    どうなっていくことやら

  134. 334 匿名さん

    >>325
    すいません便乗質問させてください。
    妻を個人事業主にして住宅ローンを経費計上しようとした場合、
    ローンは妻が組まなくてはいけないのでしょうか。
    主人はサラリーマンでローン主で名義主です。

    まだローン実行はしていませんが、
    上記の経費計上が可能ならば、ローン計画を見直す所存です。

  135. 335 匿名さん

    妻が家を事務所で借りてることにして
    家賃を経費で落とせばいいじゃん。

  136. 336 匿名さん

    税法上は、夫婦は他人扱いです。
    夫名義(大家)の不動産を、妻(賃貸契約者)が賃貸契約をすればいいのです。

    もっとずるがしこく考えるなら、事業所を3年ごとに変える(所轄税務署を移動する)
    ロバート氏が書けなかった抜け穴は沢山あります。
    資産を増やすには、税金を払わないことにつきますが・・・
    法律を知っている者が得をする世の中ですが、タダでは教えてはもらえないのです。

  137. 337 匿名さん

    あはは

    それ以前に 奥様に売上はあるのかいな???

  138. 338 匿名さん

    赤字でもいいじゃん。
    世間体がいいからね。「うちは経費で落としてる」と言えばさ。
    実際は落としようがないけどさ。

  139. 339 匿名さん

    妻が個人事業主です。
    ちょうど、昨年から住宅ローンが始まりました。
    336さんの
    >「夫名義(大家)の不動産を、妻(賃貸契約者)が賃貸契約をすればいいのです。
    考え及ばなかった案です!
    さっそく、家賃金額を決めて、経費で落とすよう段取りします。
    新年そうそう、ありがたい情報です。

  140. 340 匿名さん

    >339さん
    324=335.336.336です。

    皆様には笑われるかも知れませんが、子供が小さい頃になんとか世帯年収を増やしたくて
    企業内託児所がある某乳酸菌料販売の訪問販売(なんとかレディ)をしていました。
    この仕事は外注さんですが、個人事業であったのです。
    当時は無知で扶養内で働いている準社員だと思い込んでいたのです・・・
    年収103万を超える頃から税理士さんの講習会に参加するように会社から言われ、節税法を学びました。
    自分が個人事業主であることを始めて認識したのです。

    給与所得者の妻の立場では当然知りえない情報でしたが、いかにそれまでぬるま湯に浸り(浦島太郎)世間知らずだったのかを思い知りました。

    法律は知っている者が得をするんですね。
    私もまだまだ勉強中ですが、皆様と共に上を目指していきたいです。
    お互いに頑張りましょうね。

  141. 341 匿名さん

    >337
    奥様の収入についてですが
    私の身近な成功例として・・・

    今や裁縫は趣味の世界と言われていますが、残念ながらまだまだ世の中はお母様が子供の為に手作りすることを強要する世界があります。
    お子様が公立・私立に関わらず、就園すれば入園準備品・バザー品と手作り品を要求されます。
    これはお母様が働いている公立の保育所でも旧態依然として有ります。
    お昼寝布団を入れる布団袋(んなサイズ、市販品ではない)体操服袋・上靴袋・etc・・・
    しかも、市販品(既製品)はダメだとといわれる園まであるのです。

    ある方がお子様の入園準備品のお手伝いをして、ネットビジネスで成功しています。
    お子様の上履きの染色・デザインも・・・

    >奥様に売上はあるのかいな
    奥様の情報網を生かせば、こんなちっぽけなビジネスでも成功できるのです。
    「何もできないばず」と思わずに、奥様の生きがいを応援してあげてください。

    フリマで成功している友人もいます。
    主婦だからこそ、できることって結構あるのですよ。
    伊達に地域社会で生きてないのです。(偉そうで、すみません)

  142. 342 匿名さん

    >339さんへ
    家賃配分は気をつけてください。
    新規事業であれば3年間は税務調査が入らないといわれていますが、3年後からは要注意です。
    出来れば所轄の税務署で自宅の平面図を見せて、相談履歴を残すことをお勧めします。
    按分割合は第三者から見て明らかに事業所であると認められるスペース(パーテーションで区切るとか)じゃないと後に追徴課税されることも・・・。
    もっとも相手も暇じゃないので(税務調査は早朝に入り時間外手当が発生する。務調査にはいってもさほど追徴金が回収できないような事業所に)入りませんが。
    起業成りするかどうかは、年収1千万がポーターライン(消費税の問題)ですから、慌てて起業成りする必要もないのです。
    逆に「サラリーマン成り」と言われ、一定の企業としか取引しないのであれば企業と交渉するのも手です。
    上場企業の傘下に入ることで、個人事業主よりも社会的信用度はアップするのです。

  143. 343 匿名さん

    さて2007年の金利動向はどうなるでしょうか!?

  144. 344 匿名さん

    短期↑は分かるけど長期はどうなるのでしょう。
    長期に関係する期待インフレ率、期待潜在成長率、リスクプレミアムが
    いまいちよく分からない…

  145. 345 匿名さん

    短期も↓ってもらいたいね。
    郵便局も住宅ローンやらないかな?

  146. 346 匿名さん

    短期が長期を超えるなんて事はありえませよね?

  147. 347 匿名さん

    逆転することもありえますよ。
    過去アメリカでありましたね。

  148. 348 匿名さん

    それって何年間ぐらい続いたのかわかりますか?
    アメリカと日本のローン事情は大きく異なるでしょうけど参考にしたい。

  149. 349 匿名さん

    郵便局が3大都市圏で住宅ローンをやりたいと新聞に出ていた記憶があります。
    地方銀行に配慮して3大都市圏に絞ったと書いてあったと思います。
    郵便局が参入してくると、メガバンクもうかうかできないでしょうね。
    半端ではない資金量、膨大な郵便局ネットワーク、日本人の郵便局に対するなんとなく安心感といった感覚、郵便局が参入すれば住宅ローンはますます競争激化するのではないでしょうか。

  150. 350 匿名さん

    日本でもバブル崩壊直後に長短金利が逆転した時期があったかと思いますが?(自信なし)

    アメリカも日本も金融事情はほぼ同じですよ。FRB(中央銀行)のバーナンキ議長(日本で
    いう日銀総裁)を中心に月1回FOMC(日本でいう金融政策決定会合)を開き、
    多数決で金利を決めます。
    同じシステムでも金利が違うのは経済事情が違うからです。

    しかし、この中央銀行総裁って仕事は大変だなーと思います。日銀は去年ゼロ金利解除
    を行いましたが、もし今年景気が後退したら当然政策ミスだとたたかれますし、逆に
    金利を上げないでバブルになれば同じようにたたかれますからね。

    福井総裁の前任者速水総裁はITバブルと言われた時代にゼロ金利解除を行って
    さらに景気悪化を招いたとして更迭されました。確かどっかの国の偉い人が
    至上最悪の中央銀行総裁と罵ったらしいです。

    福井総裁も後生名総裁と言われるような政策を行って欲しいですね。

  151. 351 匿名さん

    郵便局が低利の住宅ローンをはじめると
    郵政民営化なんて、吹っ飛んでしまうだろう。
    金利なんか、日銀の顔色を伺う必要ないし、
    35年金利1%なんてのも登場していいと思うよ。
    まさにメガバンクだね。

  152. 352 匿名さん

    日銀のサイトに長短期プライムレートの過去40年間の推移がある。
    http://www.boj.or.jp/type/stat/dlong/fin_stat/rate/data/primeold2.htm
    これを見ると長短金利逆転が生じているのは1990年12月以降の約1年間ですね。
    逆に言うと40年間中39年間は、長期金利>短期金利。

  153. 353 匿名さん

    短期金利が長期金利を上回るとほとんどの人が長期金利を借りると思う俺。

  154. 354 welpal

    長短金利の逆転は、景気後退のシグナルなので、
    そんなときに多額の住宅ローンを組もうなんて人はいるのかな?

  155. 355 匿名さん

    短期金利が長期金利を上回る局面では心を鬼にして変動金利を借りなくてはならない。
    でも現実には、>>353の行動を取ってしまう人が大多数なんだろうなと思う。

  156. 356 匿名さん

    アメリカでは確かローンに対する所得控除が日本より整っているので金利が高くてもローンを組む事が容易に出来ると聞きました。
    金融事情は同じでもそれを取り巻く環境の違い(経済事情なども)もかなりあると思いますよ。

  157. 357 匿名さん

    夫名義のマンションを妻の事務所ということで家賃を経費にすると、夫の方で不動産所得が生じてしまうから世帯全体で見ると節税にならない気がするのですが、何か裏技があるのでしょうか・・・。
    私も検討したことがあるのですが、上記理由であきらめた経験があります。

    夫と妻で税率に差があるとき(妻の税率>夫の税率)には多少の節税効果があるのでしょうが、その他は・・・・?

    実は私は公認会計士ですが、個人の税務は疎くて・・・。もっと勉強しなくてはいけませんね(反省)。

  158. 358 匿名さん

    357です。

    それと自宅を「賃貸」ということにすると住宅ローン控除が使えなくなってしまうのでは?

    「損金(経費)」としているものに対して相手側の「益金(収入)」について、
    法人であればある程度は調べられると思うのですが、個人の場合は税務署は
    そこまで調べないのかな?
    所得1千万円未満であればノーチェックと聞いたこともあるけれど、真偽はわかりません。

    このあたりも疎いです。すみません。どなたか教えてください。

  159. 359 匿名さん

    白色申告はザルです。

  160. 360 匿名さん

    公認会計士さんも個人事業主ですよね?

  161. 361 匿名さん

    >360さん

    監査法人勤務なので給与所得にしてもらっていますが、以前は一応は「事業所得」になる立場でした。
    ただ報酬をもらっている先が1ヶ所だったので給与所得として申告していました。
    特に経費として計上できるものがなかったので、給与所得控除の方が得かなと思って。

  162. 362 匿名さん

    所得税法第56条に「親族が事業から受ける対価」という条文があります。
    「生計を一にする配偶者その他の親族(ご主人様)に給料、家賃、借入金の利子などを支払っても、その支払った金額を(奥様の)必要経費に算入することはできません。ただし、その支払を受けた親族(ご主人様)にその収入を得るために要した費用がある場合には、その経費の額を(奥様の)必要経費に算入することができます。なお、この場合において、その夫が妻から受けた家賃の額や夫が支払った費用はその夫の所得税の計算上はないものとみなされます。」という規定です。
    夫の有する家屋を妻の事業の用に供している場合には、その家屋に係る固定資産税、ローンの利息などを夫が支払った場合にはその支払った費用のうち、事業に関係する部分は妻の事業所得の計算上、必要経費とすることができます。

  163. 363 匿名さん

    ↑そうすると、事務所部分の床面積を按分すればいいということなの?
    しかも利息部分と固定資産税だけか。
    住宅ローンの残額がゼロになってしまえば、固定資産税の額だけなのかな?

  164. 364 匿名さん

    おれも一応法学部だがみんなみたいには詳しくない・・・

  165. 365 匿名さん

    そもそも節税って言葉と考え方が気に入らん。

  166. 366 匿名さん

    >夫の方で不動産所得が生じてしまうから
    不動産所得から必要経費を控除できますよね?
    ※不動産所得に係る必要経費には、固定資産税、修繕費、損害保険料、減価償却費、借入金の利子、管理人給与などがあります。
    そこから更に青色申告者であれば青色申告特別控除額も控除できます。
    マンションの一部程度の面積では多額の家賃を計上しても税務署から否認されますし
    常識の範囲であれば(じゃないと認められないです)月々5万以下でしょう。
    この程度では不動産所得が発生しても控除額が大きいので不動産所得はゼロになりませんか?

    妻の事業所得が300万未満であれば白色申告で記帳も現金主義が認められています。
    白色申告では社会的信用度は低いですが、税務調査に入られることは珍しいことです。
    仮に事業が順調で事業所得が1千万を超えるようであれば法人化し
    住宅を個人から法人所有に変更(役員社宅)するのが得ではないでしょうか?

    >住宅ローンの残額がゼロになってしまえば、固定資産税の額だけなのかな?
    法人化しないのであれば、新たな借入をすればいいのでは?
    税額から直接控除できる税額控除を利用しない手はないです。
    ローン完済する頃にはリフォーム時期にもなりますから借りちゃえばいいのです。
    自営業者は現金を持っていても借金をしたがるのは節税のためです
    負債は相続税対策にもなりますから・・・。

  167. 367 匿名さん

    ↑の続き
    給与所得者の場合、不動産所得が20万以下であれば確定申告の必要はありません。

  168. 368 匿名さん

    このスレスゴイ!!
    e-mansionの頭脳が集まってキタ

  169. 369 匿名さん

    > 利息部分と固定資産税だけ
    利息、固定資産税は経費扱い
    住宅ローンの利息以外の部分は減価償却でいいのかな?

  170. 370 匿名さん

    家族の事情で住んでる戸建てを賃貸に出す事になりそうです
    我が家の場合はどうなんでしょうか?

    年収750万の会社員
    住宅ローンはなし
    木造戸建てで築7年半
    固定資産税13万位
    家賃収入は多分10万位だと思います

    不動産所得の税金がどれ位掛かるか心配です。
    詳しい方、教えて下さい。

  171. 371 匿名さん

    税金相談スレを別途作った方がいいかも

  172. 372 匿名さん

    給与所得は750万円から給与所得控除額を引いた金額です。給与所得控除額は収入金額×10% +120万円なので、750万円-195万円=555万円が給与所得になります。
    不動産所得は、家賃収入×12から必要経費を引いてください。
    120万円-(固定資産税13万円+減価償却+支払利息)ぐらいでしょうか?=100万以下になりますか?
    合計所得は650万円くらい?
    そこから、
    社会保険料とか生命保険料とか配偶者控除、基礎控除などを引くと
    550万円ほどになるのでしょうか?
    550万円に対する税額は
    550万円×20%−33万円=770,000円くらいになります
    ここから定率減税が引けます

  173. 373 匿名さん

    >372さん、370です。
    詳しい説明をして頂き有難うございます。
    難しいんですね。

    減価償却?定率減税??
    すいません。あまりにも勉強不足みたいなので、勉強してきます。

  174. 374 匿名さん

    2007年の幕明け、短期は上がり長期は下がりました。
    最近この傾向が続いてるなぁ・・・

  175. 375 匿名さん

    370さん
    今年の確定申告時に青色申告の申請を行い、専業主婦の奥様を不動産に従事する青色専従者とすることで、もっと税金を減らすことができますよ。
    青色申告するだけで、経費を10万円追加で計上できますし、奥様が帳簿の記帳や整理をやってそれに対する対価として給料を払えば、その分も経費に計上できます。
    不動産屋に仲介に入ってもらうなら不動産屋に支払う手数料も経費ですし、火災保険料とかも経費に入りますよ。
    ただし、この場合、奥様はパートやバイトができません。
    色々と計上できる経費はあるので、少しでも税金を減らしたいとかお考えなら、お近くの青色申告会に相談に行かれてはいかがでしょうか?
    最初の相談くらいは無料でやってくれますよ。

  176. 376 匿名さん

    370さん、私も現在確定申告に向けて帳簿作りをしています。
    複式簿記は慣れるまで多少時間がかかりますが、会計ソフトを(個人事業向けは安いので十分です)使うと比較的簡単に入力することが出来ます。
    奥様に簿記の知識がなくても(私もまったくなかったのです)会計の本数冊もを読めば次第に記帳できるようになります。
    是非、青色申告を目指して頑張ってください!

    375さんが詳しく書いて下さっていますが、私も参考にしているサイトから一部コピーして貼っておきます。

    【青色申告】
    青色申告者が確定申告書に、正しい帳簿書類に基づいて作成された貸借対照表、損益計算書を添付すると、55万円(2005年度より65万円)が「青色申告特別控除」として控除されます。従前の簡易な簿記の方法により記録している場合は45万円の控除がありますが、2005年度以降廃止になります。これら以外の青色申告特別控除は10万円です。

    【青色専従者】
    青色申告では次の要件を満たしていれば、その家族従業員に対し一般使用人と同等程度に支払った給料や賞与は必要経費に参入することができます。
    ●青色申告者と生計を一にする配偶者とその他の親族であること
    ●その親族が12月31日現在、満15歳以上であること
    ●青色申告者の営む事業に専ら専従している期間がその年を通じて6ヶ月を超えていること
    ※提出期限: 適用を受けようとする年の3月15日まで
    届出事項:
    事業専従者の氏名・続柄・年齢
    職業の内容、給与の金額・支給時期
    他の使用人に対して支払う給与の金額、支給の方法、形態
    昇給の基準   など

    参考サイト
    http://www.tamagoya.ne.jp/tax/
    http://www.mykomon.jp/kakutei_ao/index.html

    国税局
    http://www.nta.go.jp/index.htm

  177. 377 匿名さん

    減価償却費簡易計算
    http://www.2201a.com/zeikin/keisan/genkashoukyaku.html

    減価償却費とは
    http://www.daikyo.co.jp/e-smart/tax/main/qa/dep.htm

    税務相談室(不動産所得について)
    http://www.daikyo.co.jp/e-smart/tax/main/qa/dep.htm

    訂正・・・国税局ではなく国税庁でした(><)

  178. 378 匿名さん

    最近の上がり具合を見るともしかしてその後は
    そんなに上がらないような気がしてきた。

  179. 379 匿名さん

    チキン以外は急激な金利上昇は想定してないよ

  180. 380 匿名さん

    じゃ2008年も安泰だね!

  181. 381 匿名さん

    安泰なのか?

  182. 382 匿名さん

    この時代を忘れちゃならん!
    つい5年ぐらい前の話だ。
    http://www.tdb.co.jp/report/tosan/syukei/0005.html

  183. 383 匿名さん

    いま2007年だからこのスレの2008年がどうなってるのか楽しみ。

  184. 384 匿名さん

    >383
    巨大掲示板にいったら チキンの過去レスが数年分読めるよ!
    かなり笑える内容
    どうせなら90年代が読みたいねぇ〜。

  185. 385 匿名さん

    日銀が利上げですか・・・。

  186. 386 匿名さん

    福井さんは、株で儲けたお金を次は、銀行に預けたのですね。金利を上げてまた儲けるのですね。
    日本はやはり、金持ち優遇の国です。我々庶民は、住宅ローンに苦しめられるのです。

  187. 387 匿名さん

    景気上昇の冷水にならない程度なのかなぁ・・・。

  188. 388 匿名さん

    このまま利上げして景気が悪くなればまた下げるの?

  189. 389 匿名さん

    おそらくもう下げてこないでしょう。
    あとは軌道修正を気長に行っていくというところです。

  190. 390 匿名さん

    またデフレになれば下げるでしょ。

    例えば
    米経済が軟着陸に失敗し、輸出企業の業績が悪化しだせば内需が冴えない日本は
    不景気に逆戻り。

    あり得ない話ではないでしょ?

  191. 391 匿名さん

    景気悪化での利上げ・利下げの意見の相違面白いね。
    おいらは景気悪化しても利下げなしに1票。

    でもそうすると景気は最悪になりそうな予感・・・

  192. 392 匿名さん

    何で景気悪化しても利下げしないの?
    理由が分かりませんが?

    充分低い水準だから?
    では何で5年間もゼロ金利なんてやっていたんでしょうね?

  193. 393 匿名さん

    5年やっても成果がこれじゃ、もはや有効な手段とは言えないから。。。

  194. 394 匿名さん

    理由になってませんが?

  195. 395 匿名さん

    理由の1つにはなってるかもね。

  196. 396 匿名さん

    日銀利上げ据え置きだって!喜んでいいのかな?

  197. 397 匿名さん

    短期とのミックスで組んだ俺はとりあえず喜ぶ

  198. 398 匿名さん

    でも2月利上げは必死となってる・・・。GDPの結果が好調と予想されるからですかね。

  199. 399 匿名さん

    日銀が利上げ・利下げした月別回数。(1970.1〜2007.1)
    遅かれ早かれ利上げするとして、2・5・10月は確率の面だけでは低いですね。
    なんでだろう?たまたま?

     1月 6回( 9.7%)
     2月 3回( 4.8%)
     3月 7回(11.3%)
     4月 8回(12.9%)
     5月 2回( 3.2%)
     6月 5回( 8.1%)
     7月 6回( 9.7%)
     8月 6回( 9.7%)
     9月 7回(11.3%)
    10月 2回( 3.2%)
    11月 6回( 9.7%)
    12月 4回( 6.5%)
     計 62回

  200. 400 匿名さん

    たまたま

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸