マンションなんでも質問「食器棚について その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 食器棚について その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2022-05-04 05:44:37
【一般スレ】キッチンの食器棚| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレがいっぱいになったので、その2を立ち上げます。
皆さん、たくさん情報交換しましょう
実際に購入された方はどんどん写真投稿しましょう

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3151/

[スレ作成日時]2009-06-30 13:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食器棚について その2

  1. 123 匿名さん

    ちなみにパモウナがホームページで注意書きしているのは、楽天とかで割引価格でネット販売している業者に対する警告です
    匿名掲示板の書き込みに対して規制なんて出来るわけもないし、やるわけないでしょ
    そんな当たり前の事すらわからないから、女は馬 鹿にされるんだよ

  2. 124 匿名さん

    いやはやすごい人ですね。暇なんでレスしますね。

    >以降書き込み禁止!質問禁止!

    誰もそんなこと言っていませんが。

    >大塚みたいな店が安いなんて確実にありえないだろ
    >どちらかと言うと他のパモウナ取扱店の中では高い部類に入る店
    >大塚で安い買い物なんて出来るわけがない

    という事は、貴方はそのお店の具体名を数字的根拠とともにをお持ちなのですね。
    貴方が具体名を出されればよいかと思いますよ。
    但しその店が今後パモウナにどのような扱いを受けるか私は責任持ちませんが。

    こちらは数字的根拠を出しているのですから、誤りと断言する以上は脳内ソースはおやめ下さい。

  3. 125 匿名さん

    私はパモウナのカタログから型番を指定して、大塚とナフコとサコダで見積もりとりました。

    サコダが40%オフ、大塚が44%オフ、ナフコが50%オフでした。ちなみにナフコにはコネありでした。

    大塚は他の店の見積もり出したら、かなり値引きしますよ。国内最低価格保証します、って言ってるくらいだから。

    ただ、ショールームに高いものをたくさん並べてるから、高い気がするだけだと思います。

    結局はナフコで買いましたが、設置もアフターもばっちりで良かったですよ。

  4. 126 購入検討中さん

    125さん
    たいへん参考になります。もしよろしければどの辺のお店か教えていただけないでしょうか?

    みなさん何割引で購入されたのでしょうか?

  5. 127 匿名さん

    パモウナは5割が限界と聞いたことがあります
    別の掲示板ですけど

  6. 128 購入検討中さん

    大塚家具のポルカまたはMVを購入された方はいらっしゃいませんか?

    巾140~150、奥行き50、高さ230~238程度の商品を探しています。
    パモウナで検討していましたが、大塚家具のショールームに足を運んだところ
    ポルカかMVでもいいのではないかと思えてきました。
    もう少し情報を集めたいと思い、ここでお尋ねしてみます。

  7. 129 匿名さん

    現在、新築先での食器棚検討中です。
    AYANOのduoが気になっているのですが、残念ながら近くで展示しているところがありません。
    関東圏・東北圏で展示してあるお店をご存知であれば教えてください。
    また、実際にduoをお使いの方がいらっしゃれば是非使用感など教えてください!
    よろしくお願いします。

  8. 130 匿名さん

    128さん 4月からポルカ使ってます。
    うちは100cmなので小さめですが、使い勝手はいいですよ。
    大塚家具でいろんな食器棚を探し、何度も足を運び決めたのがポルカでした。

    担当の人は、ポルカはお勧めと言っていました。
    棚を支えるのがねじ込み式だし、長く使ってもらえるはずだと言っていました。
    あと壁面がポールなのですっきりしています。

    それにお値段が安いほうです。100cmで10万円でした。似たような仕様だと15万くらいします。
    先日大塚家具に足を運んだとき、人気NO2になっていてビックリしました。
    カラーも選択できるようですね。うちが購入したときは、ピュアホワイトだけだったよ~な。

  9. 131 購入検討中さん

    130さん、こんにちは。
    ポルカの使い勝手が良いという感想、ありがとうございます。
    参考になりました。

    安い割には良さげな商品かなという印象でした。
    壁面のポールは私も惹かれた点です。
    カタログによるとカラー選択ができるみたいですね。
    でも店員さんは清潔感のある白をお勧めしてました。

  10. 132 匿名さん

    堀田木工のマーク、納品になりました。
    140フラップ扉にしました。
    持ち上げた時の高さばかり気にしていましたが、あと少しズレていたら火災報知器に直撃でした。
    下段を引き出しとオープンにしましたが、引き出し上から2段目の深さがイマイチです。
    見た目はとても美しく、白に反射してキッチンが明るくなりました。やっとキッチンがスッキリしました~!

  11. 133 匿名さん

    来年の3月に入居予定です。

    気が早いのですが、色々と家具等探しています。

    食器棚置き場の幅が130 奥行きが45です。

    120や140はどのメーカーのカタログを見ても載っているんですが、130がなかなか見当たりません。

    オススメがありましたら教えて下さい。

    インテリアオプションは高いので考えていないです。

  12. 134 匿名さん

    >133さん

    確かに・・・130cmは見かけないですね。

    120cmにして、壁から10cmぐらいあったら、私は折りたたみイスとかクイックルワイパーみたいなもの
    たてかけるかな。
    友達の家に細長い米びつおいてる人もいましたね。

    入居はまだ先のようなので、内覧会後、出来上がり寸法見てからの方がいいですよ。
    結構コンセントの位置なんかで10cmぐらい空けないと無理だったりあるし。

  13. 135 匿名さん

    133です

    >134さん
     アドバイスありがとうございます。参考になります。
     時間はまだ沢山あるので、あせらず探すつもりです。
     色々見るのも楽しいですし。

  14. 136 匿名さん

    >133さん

    まったく同じ境遇でびっくりしました。
    入居時期も食器棚を置くスペースも同じです。
    ワタシは綾野のVIORAにします。
    幅600の食器棚と幅700の家電棚を2つ並べて置く予定です。

    コンセント位置も家電棚の背面に来るように変更し、家電棚の裏板1枚を外して後ろスペース開けずに壁にピタ置きできるよう家具屋さんに既に発注済みです…^^;
    サイズを見極めるには内覧会後が確かにいいですね。
    ただコンセント位置が変えられなかったりすると、置ける食器棚の形状が決まってきそうですね。

  15. 137 購入検討中さん

    はじめまして。
    先日マンションを契約して・・・。色々と食器棚の勉強をしてるところですが、
    MKマエダの食器棚を買われた方ってどこで買われました!?
    MKマエダってやっぱり割引ほぼ無しを考えたほうがいいのでしょうか??
    また展示している家具屋さんも教えていただければ助かります。
    ちょっと田舎ですが。関西なら見に行けます。

  16. 138 匿名さん

    MKマエダの家具について
    まず、知っている家具屋さんか近所の家具屋さんに
    取り扱いがあるかどうか聞いてみたらいかがでしょうか?
    もしくは直接メーカーに問い合わせて
    近所の家具屋を紹介してもらうとか

    お店になくてもカタログを取り寄せて
    くれるところもあると思います。

    割引に関しては、具体的にはいえませんが
    全然無いことは無い筈です。

  17. 139 匿名さん

    MKマエダ使いです。関東ですが、大塚家具で買いました。4割引ぐらいだったかな。大阪・神戸に合計4店舗あるので、見に行ってみてはいかがでしょう?

  18. 140 匿名さん

    133です

    >136さん

    偶然ですね。
    コンセントの位置は元はサイドで床と天井の中間辺りでしたか?
    そこまで一緒だったらすごいですね。^_^

    私はどの食器棚を購入するかまだ決められないので コンセントの位置は変更出来ませんでした...


    綾野のカタログ見てみました。素敵ですね。
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。

  19. 141 136

    >133 >140さん

    コンセントの位置も一緒でした^^;

    私の場合は、食器・家電一体型の棚では食器を入れるスペースが少なすぎてイヤだったので綾野のVIORAにしました。

    一体型の棚ならサイドが板でなくポールのものもありますから、コンセント位置は気にしなくてもいいのかもしれませんね。

    私もこの掲示板でいろいろ勉強させていただき、いろんな食器棚メーカーを知りました。
    133さんも素敵な食器棚が見つかるといいですね^^

  20. 142 by137

    ありがとうございます。
    神戸の大塚家具に行ってみることにします。

    カタログは取り寄せました。
    買ったマンションは神戸で。住んでるのは地方なので。
    かなり悩んでました。

    近くの家具屋で取り扱ってるのですが。
    既に閉店セール中で^^;
    型も古いので参考にならなかったのですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸