住宅ローン・保険板「【神頼み】2006年12月実行の方【3%の攻防】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 【神頼み】2006年12月実行の方【3%の攻防】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-12-13 23:10:46

ついに日銀も量的緩和に踏み切るらしく、今後の金利上昇は必至です。
三井住友や住信、三東UFJの超長期も3%の大台乗せ目前です!
ひたすら祈り続けるだけでなく、同じ境遇の方、情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2006-03-05 23:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【神頼み】2006年12月実行の方【3%の攻防】

  1. 327 匿名さん

    戻りません。あがる一方です。

  2. 328 匿名さん

    こりゃさがるね
    長期にするんじゃなかった

  3. 329 匿名さん

    0.2くらい下がるよ

  4. 330 匿名さん

    皆さん、予想屋になってきましたね。
    ドキドキ。

  5. 331 匿名さん

    あと5日

  6. 332 匿名さん

    最近の傾向だと金利が大幅にダウンしたときはローン金利は若干下がる。大きく上がったときは
    ローン金利はドーンと上がるって傾向にあるよ。

    それから推定すると若干さがるんじゃないかな。でも私はは11月実行なのでなんの恩恵も
    うけられません。しくしくだよ。

  7. 333 匿名さん

    320さんが短期固定の金利は上げてきそうと書かれていますが、これは何を注意してみてれば
    推測できますか?
    長期金利は http://www.bb.jbts.co.jp/market/index_kinri.html をみたりしてチェックしてる
    んですが、これは短期固定というよりは長期固定のローン金利に関係してくるもので、
    2年くらいの短期固定には影響してこないってことですかね?
    素人発言ですみませんが、どなたか教えてください。

  8. 334 匿名さん

    短プラ

  9. 335 匿名さん
  10. 336 匿名さん

    今日、12月実行分の金消契約してきました。
    2段階固定で、最初の10年2.3%・11年以降3.5%で35年です(申込時金利確定)。
    12月に実行金利確定の商品と迷いましたが、結局11月の金利の高さで不安が勝って
    上記の選択に。
    来月の金利が下がれば、また後悔するかも 笑

  11. 337 333

    334さん、335さん どうもありがとうございます。
    2年くらいの短期固定の金利が短期プライムレートの影響を受けるとのことですが、
    長期金利とは違い短期プライムレートは銀行側が自発的に設定しているもので、日々変動しない数字だと理解しました。そうだとすると来月の金利を予想する際の指標にはなりにくいもののように感じましたが、この理解は正しいでしょうか?

  12. 338 匿名さん

    また下がりましたね。9月並の水準になってます。しかし、多くの人は10月頃は上がると言って
    ましたが、こんなに下がるとは誰も思っていなかったみたいですね。

    一時的に下がったのでなく、逆に11月が一時的上がっただけか。金利予測なって当たらんでしょう。

  13. 339 匿名さん

    いや、間違えた。10月に長期金利が一時的に上がったということですな。

    11月で良かったって言っているやつがいましたが、これでも11月本間良かったんで?
    11月組は本当に悔しいでしょうね。なんたって、10末は9月末と殆ど同じなのに
    25日辺りに一時的に急騰しただけで、上げられてしまったですよね。

    本来なら据え置きであれば、11月にこんなに下がったりはしなかったでしょう。

    5月組も、8月組も同様に同じ目にあってますね。2月は避けた方がいいかな。

  14. 340 匿名さん

    そろそろ発表ですか?

  15. 341 匿名さん

    鉱工業生産の予想外の上昇で、長期金利が急上昇!
    フラットの12月は下げそうだが、金融機関の長期はどうなるかな。

  16. 342 匿名さん

    来年3月の実行でフラット35です。
    これってかなりリスク高いですよね?

  17. 343 匿名さん

    そいつはしょーがないよ。

  18. 344 匿名さん

    336さんの商品ってなに?

  19. 345 匿名さん

    >>No.342

    3月実行板へ逝け!

  20. 346 匿名さん

    >>>>345
    11月実行版へいくのだ

  21. 347 匿名さん

    下がったねぇ。
    たったいま済み芯から連絡あったよ!
    上がぁ〜れ君達、ご苦労さん!

  22. 348 匿名さん

    でも若干でした。
    因みに10年固定で-0.05です。

  23. 349 匿名さん

    フラットはどれくらい下がりました?

  24. 350 匿名さん

    上がる時は大きく上げる
    下がる時は刻んで下げる

    結局そんなことですね

  25. 351 匿名さん

    三井住友の金利はどうなりましたか?
    わかる方教えてください。

  26. 352 匿名さん

    三井住友は、変動、2年固定、3年固定、5年固定は11月と同じです。
    10年固定は11月は3.85でしたが12月は少し下がって、確か3.75(3.70だったかも。記憶が曖昧ですみません)です。

  27. 353 匿名さん

    フラット △0.09でした。(11月→12月)

  28. 354 匿名さん

    公庫融資が0.09%引き下げるので、フラットも同じ程度引き下げ。

  29. 355 匿名さん

    住友信託30年固定の金利はどうなりましたか?
    わかる方教えてください。

  30. 356 匿名さん

    住宅ローン金利「1年」以外は据え置き・三菱東京UFJ銀

     三菱東京UFJ銀行は29日、12月1日から適用する住宅ローン金利を発表した。1年物を0.15%高い2.55%に引き上げる以外は、すべての期間で基準金利を据え置く。

  31. 357 匿名さん

    >>344
    北海道銀行ですね。
    ただ、もう募集は終わってるようですが・・・

  32. 358 匿名さん

    ふんとに下げ局面は渋るよねぇ。
    でもまぁ良しとしましょか。
    家族で温泉行けるくらいは浮くかな!

  33. 359 匿名さん

    あーあ、どこかガツンと下がらないですかね〜。

  34. 360 匿名さん

    三菱東京UFJで1年の予定です。
    はぁ、なんで1年だけ…

  35. 361 匿名さん

    三菱東京UFJ銀行1年物
     8月 2.05%
     9月 2.20%
    10月 2.20%
    11月 2.40%
    12月 2.55%

    4ヶ月間で0.5%というのはいくら何でも上げ幅大きすぎだろう。
    ちょっと意図的なものを感じるな。

  36. 362 匿名さん

    1年のうまみがなくなってきた・・・はぁ

  37. 363 匿名さん

    なんで三菱上げてんの?
    しかも短期間でこの上げ幅。。
    ATM手数料無料にするシワ寄せかね。

  38. 364 匿名さん

    最近の市場金利(LIBOR)からすると
    そんな不思議なことではないと思いますが。。。
    要は何を基準に金利を決めているかということだと思います。

    変動金利は、市場金利が上がったとしても4月と10月まで
    上げないだけだよ。

  39. 365 匿名さん

    残念でした〜

  40. 366 匿名さん

    住友信託銀行、12月実行30年固定2.99%でした。やった

  41. 367 匿名さん

    どう

  42. 368 匿名さん

    上がっちゃった

  43. 369 匿名さん

    三井住友の超長期下がったのね。
    35年なら3.35⇒3.26ですって。

  44. 370 匿名さん

    MUFG以外についても
    もう発表されたんですか?

  45. 371 匿名さん

    発表というか、親切な銀行員の方は電話で教えてくれます。
    HPでの発表は、やはり1日ではないでしょうか。

  46. 372 匿名さん

    げげ、上がっちゃったな。これで月1万も上がることになるね。
    家賃の値上げと考えても高すぎるね。
    賃貸の方がよかったかなー?

  47. 373 匿名さん

    >372
    なにがあがったの?

  48. 374 匿名さん

    銀行の12月金利HP上で発表されていますね。
    MUFGは、略11月と同率ですが1年固定が0.15上昇、超長期が0.09ダウン

  49. 375 匿名さん

    3%の攻防は、住友信託と、フラット35でした。

  50. 376 匿名さん

    SBIの金利はいくらになったのでしょうか?教えてください。

  51. 377 匿名さん

    >372さん
    1年固定が0.15上がったくらいで1万も上がるなんて・・・・いくら借りてるのか聞くのがこわい・・

    ・・・で、いくらかりてるんですか?

  52. 378 匿名さん

    フラットは軒並みマイナス0.09ですか?

  53. 379 匿名さん

    1年固定が0.15上がって支払いが1万/月上がるとなると借り入れは1億5000万位の借り入れですね。そんな家住める人がこんなとこにいるなんて・・・

  54. 380 匿名

    三井住友銀行フラット3.26高いほうなんですか?契約したけど

  55. 381 匿名さん

    中央労金の長期35年固定、-0.1の3.2%でした。
    3.0%割って欲しかったけど下がっただけましですよね・・・・

  56. 382 匿名さん

    372は上がってチャンです

  57. 383 匿名さん

    上がってちゃんの最後っ屁ってヤツですか?

  58. 384 匿名さん

    フラット比較
    近畿産業2.861%手数料1.05%
    りそな 3.08% 手数料31500円
    優良住宅2.88% 手数料0・5%(住宅性能評価なし0・8%)

  59. 385 匿名さん

    銀行超長期
    住友信託 2.99%(30年)保証料必要、デペ提携なら基準ゆるめ
    ソニー  3.019%(35年)保証料なし、年収400万以上、審査きびしめ
    新生   3.15%(30年)保証料なし、融資額少な目
    京都中央信用金庫2.95%(35年)保証料必要、申し込み時適用、年収400万以上

  60. 386 匿名さん

    フラットの団信を計算すると、上記の銀行長期のが総額は低くなりました。デメリットもありますが。

  61. 387 匿名さん

    そうそう。京都中央信用金庫の金利イイですよね〜!
    気になってるんです。
    何か情報ありませんか?

  62. 388 匿名さん

    京都中央信用金庫は利用できる地域が限られる。

  63. 389 匿名さん

    12月実行ならもう決めないと。

  64. 390 匿名さん

    12月は、長期はある程度10月の水準に戻りました。
    11月実行の方のことを考えればこれでよしとしましょう。

  65. 391 匿名さん

    妻の実家では35年完全固定2.95%です。
    今週金消契約します。
    ちなみに常陽銀行です。

  66. 392 匿名さん

    35年完全固定2.8%八十二銀行って最強

  67. 393 匿名さん

    八十二銀行って確かに安いけど、保証料を一時で払うのがつらいね。
    それから取引をするのがつらい。長野以外の人はどうすればいいの?
    保証料内枠方式っていうのにすると金利上乗せされるらしいけど、金利はいくらになるのかな?
    保証料は35年で借りると100万につき19,968円だから、2500万借りると499,200円か・・・
    金利に換算しても対して上乗せされないのだろうか?
    知っている人教えてください。

  68. 394 匿名さん

    ほかの銀行でも一時払いが普通だと思いますが。金利上乗せもありますけど

  69. 395 匿名さん

    八十二銀行ですが、新宿、池袋、八王子なんかにも支店があるので、
    その近辺に家を建てるか勤務地がその辺でなければ貸してもらえない
    と思います。
    ローソンのATMも使えます。
    繰上返済は店頭に行かないと出来ないようですが...。
    保証料を最初に払うのも特別な事ではないと思うので、それがネックだと
    他の銀行も厳しいのでは...。
    ちなみに、内枠方式だと+0.2%

  70. 396 匿名さん

    仮審査申し込み時と実行時の低い方の金利適用というのも
    大きいと思います。

  71. 397 匿名さん

    12月実行です。
    20年固定の2.1%優遇、その後はずっと0.7%優遇です。
    ソニー銀行が11月より下がってたから期待してたけど、11月と同じ金利でした。うーん、残念。
    めざせ20年で完済!で頑張ります。

  72. 398 匿名さん

    397サン
    20年2.1%優遇とはどこの銀行ですか?
    教えてください!

  73. 399 匿名さん

    ソニー?

  74. 400 匿名さん

    八十二銀行は、長野県外の場合は、物件所在地による借り入れ可否は各地の支店が判断するそうです。

  75. 401 匿名さん

    >398さん
    397です。どうやら店頭にはでていない商品らしいのですが(デペ優遇?)、千葉銀行です。

  76. 402 匿名さん

    みなさん、既に金消されましたか?
    ウチは、来週ですが、まだ迷い中です。
    差し支えなければ教えていただければ。
    宜しくお願い致します。

  77. 403 匿名さん

    1900万、28年借り入れ。
    20年固定でソニーにしました。

  78. 404 匿名さん

    1月のほうが下がるのかな…

  79. 405 匿名さん

    あがれ〜 あがれ〜 たっぷりあがれ〜
    あがれ あがれ〜 たぁ〜ぷり 金利よ あがれ〜

    あがれ〜 あがれ〜 たっぷりあがれ〜
    あがれ あがれ〜たぁ〜ぷり 景気もあがれ〜

  80. 406 405

    すまソ スレ間違えた

  81. 407 匿名さん

    来週決済。
    2400万、借入期間35年。
    35年全期間固定3.019%(0.9%優遇)ソニー銀行です。

  82. 408 匿名さん

    1600万30年固定、住友信託銀行2・99%。一万円からインターネットで繰り上げ返済ずっと無料。き

  83. 409 匿名さん

    1,900万、期間25年。かなり迷いましたが…
    JAにて10年固定2.15%で昨日実行完了しました。
    保証料431,021が高すぎたケドなぁ〜返済頑張ろ〜っと。

  84. 410 匿名さん

    1月ソニー金利、下がりましたね・・・。悔しい(^-^;)

  85. 411 匿名さん

    まぁ12月組は11月より若干下がった事と、ローン減税が1月入居より
    多く得られるって事を励みに頑張るしかないんでないかの。

  86. 412 匿名さん

    ソニー銀行の場合は、12月実行なら一旦変動で契約しておいて、
    1月に入ってから長期に変更(手数料無料)すれば1月長期金利が適用できるのでは?

  87. 413 匿名さん

    ソニーでなく三井住友銀行ですが、412さんの意見を参考に、当初は変動で契約して、以後ネットで固定金利を選択しようと思い夫婦共々変動で契約してしまいました。
    当初、固定特約を選択すると、10,500の二人分で土地のときに高いな〜、上手く出来てるな〜と思ったので、それを節約と思い。
    先程、金消を終えましたが、これでよかったのかとか、考えれば考えるほど迷います。

  88. 414 匿名さん

    412さんが言っているのは毎月15日に次月の金利が発表される
    ソニーだからこその技だと思いますが。(1月金利で長期を組むためにとりあえず変動で)
    他行の場合は次月の金利が分からないのでリスクを背負うことになりますね。

  89. 415 匿名さん

    412です。

    >413さん
    414さんがおっしゃる通りこの技は、
    翌月金利が当月15日に発表されるソニー銀行ならではのもので、
    他銀の場合、翌月にならないと金利が分からないのでかなりリスキーな選択ではないかと・・・。

    ベースとして固定を選択したいのであれば早めに固定に変更した方が良いのではと思います。
    翌月はは下がるかも・・・の繰り返しで固定がどんどん高くなってしまっては本末転倒なので。。

  90. 416 匿名さん

    ありがとうございます。
    一応、ソニーの特殊な点は承知のうえでしたが、短期固定と迷っていた部分があってです。
    なので、ベースとして固定を選ぶかどうかも決まっていません。

  91. 417 匿名さん

    >416さん

    412です。

    そうだったのですね!
    私の書き込みで間違った認識をされてしまったんじゃ?と思っていたので良かったです。
    確かに今の時期固定か変動かとても迷いますよね。

    我が家はこれから子供が出来たり、私が仕事をやめたり(今は共働きで二馬力)と
    将来家計変動が激しそうなのでリスクを一番少なくする為固定を選択しました。

  92. 418 入居済み住民さん

    みなさん、もう借り換えました?
    超長期3.**%(悲しくて伏字)で借りた我が家は借り換え検討中です。

  93. 419 匿名さん

    結局この頃って何だったんだろうね。
    でもまだ2006/夏とか10月とかよりはマシだったけど。
    自分は10年固定なので今の利率とそれほど変わらないけど
    なんか日銀に振り回された感じ。

  94. 420 入居済み住民さん

    おいおい

    変動金利で借りてれば、とっくに元金減ってたよ。

    なんで、こんなに一生懸命、高い金利で借りてるのさ?

  95. 421 匿名

    過去

  96. 422 匿名

    そうですか 2006年は3%越えてたんですね

  97. 423 購入経験者さん

    家族がいるからこそ、変動で借りて、固定との差額を繰り上げ返済するのが良いのに・・・・

  98. 424 匿名

    たった数年前なのに金利って凄いかわるんだなぁ…

  99. 425 匿名さん

    ほんと、固定金利って怖いね~。アレ?

  100. 426 匿名

    やっぱり、今後を考えたら変動でしょうね。高度経済成長は望めません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸