住宅ローン・保険板「2007年12月実行の方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 2007年12月実行の方

広告を掲載

  • 掲示板
闇夜金融 [更新日時] 2008-03-03 20:51:00

契約してから実行まで1年以上あります。
頭金をさらに貯めるしか手はないか!

[スレ作成日時]2006-12-16 19:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2007年12月実行の方

  1. 22 契約済みさん

    伊予銀行(愛媛県)
    10年固定 2.20%
    繰上返済手数料 21,000円(500万円未満)
    http://www.iyobank.co.jp/

    平成19年9月3日(月)から平成19年9月28日(金)までに「正式申込(受付時)(注)」または「実行時」に適用される金利とあります。

    別のスレで見たのですが、9月実行であれば、富山第一以外にも1%台の10年固定があるようですね。
    どちらの銀行かご存知の方いらっしゃいますか?

  2. 23 ビギナーさん

    何で下がったのでしょうか??

  3. 24 契約済みさん

    頭悪い自分はどこで借りたらいいのか、難しい・・・
    りそな、提携、−1.4とかならいいのかな。

  4. 25 契約済みさん

    安倍さん辞任やら、福井さんの後継がどうやら、とかで
    年内利上げは困難と見られるそうですが…
    それでも変動はもう下がらないでしょうかね?

  5. 26 契約済みさん

    12月実行ですが、
    申し込み時金利も選べるJAと、ソニーの
    2本を候補で選ぼうと思っています。

    JAの申し込みは、長期金利見ながら、9,10,11月の
    どこかで申し込み予定。
    地元JAの、35年で、10年まで2.45%、11年目から3.15%(9月金利)
    の長期固定で考えています。

    一方、12月まで長期金利低下トレンド続くようなら、ソニーで
    まずAll変動にして、引き続き様子見にするか。。。

    金利のこと、あんまりよく分かってない、小心者なので、
    安心を買おうと、長期固定で考えたいと思っています。

    10年固定あたりで考えられる方も多いなあとも思うのですが・・・

  6. 27 匿名

    21様

    富山第一銀行で審査を受けているものです。

    1.88%の金利を確保するには、給与振込みを富山第一にしなければ
    ならなく、入出金は三井住友銀行が使えるATMに限られてしまいます。
    コンビニでは、セブンイレブン・ローソン以外のATMだそうで、
    スリーエフやam.pmとかになってしまうそうです。。(手数料105円)
    うちは幸い近所にあるので助かりますが。
    また、ローン完済後も給与振込みを他行に変えないよう
    条件提示されました。(返済中、他行に変更するのは厳禁だそうです!!)


    私も21様同様、がんがん繰り上げ返済しようと思っていますが、
    富山第一さんでは繰り上げ返済は推奨していないそうです。
    かといって、無駄な利息は払いたくないので、
    年に一回はさせてもらいますが^^;
    手続きとしては、手数料+印鑑証明一通+書類にサインが必要だそうです。

  7. 28 契約済みさん

    12月実行組みです。
    そろそろ、銀行に融資申し込みをしなければいけないと、販売会社からいわれてますが、
    ①都市銀行の1.2、1.4特別優遇よりも、お得な銀行はあるのでしょうか???
    ②あと、何行も同時に申し込みしても大丈夫でしょうか?

  8. 30 匿名さん

    マンションの契約ね

  9. 31 12月入居予定さん

    来年1月入居予定が早まって12月入居となりました。
    早まったことで住宅ローン控除では得かなぁ〜と思いますが、金利面では得なのか心配です。
    先週頭まで1.5%ほどだった10年国債利回りが今週急騰して1.7%近くまで上がっています。ソニー銀行では10月金利が下がってますが、月末までこのままだとほかの都市銀行の10月金利は上がるのでは?と不安になります。ああ・・・頼むから下がってくださいと神に祈る毎日です。

  10. 32

    サブプライムは12月に結構やばいとネットで見ました。
    これなら金利は下がるでしょうね。

  11. 33

    サブプライム問題がありますからね。
    金利は下がりそうな気がしますが。

  12. 34 12月末引渡し

    今月末に土地購入になる為、つなぎ融資契約を済ませてきました。

    正式なローン実行は引渡しの12月末のタイミングですが、
    金利は事前審査時の金利適用となり、
    3500万を35年固定2.8%で決定となりました。

    保証料が約90万円、繰上一回につき2万ちょいと手数料が
    高かった気がしますが・・・
    とにかく今は心配するより、これから先の返済に目を向け
    気合いれて頑張っていきます。

    実行時金利確定の皆さんが、少しでも低い金利で契約できますように
    祈ってます。

  13. 35 契約済みさん

    あと2カ月ですね〜。10月はフラットなどの超長期や変動が
    上がってしまいましたね。私はまさにその組み合わせで考えていたので
    ちょっといやですね〜。皆さんはどうされますか?まあ人それぞれ
    事情が違いますからねぇ〜。ミックスにする私は割合を悩んでしまいます。銀行の人って変動をプッシュしてきますけど
    今長期が3%として、変動1.5優遇だと4.5%になったら長期と並びますよね。変動が4.5%って時は来ると思いますか?いやいつ頃来ますかね?10年もちますかね?そんなことばかり考えてしまいます。

  14. 36

    10月は物価は上がるそうだけど、消費が落ち込むからね。

  15. 37 入居予定さん

    >35
    そればっかりは誰も予想できませんよ。
    でも私は10年後、変動の店頭金利がが4.5%ぐらいであろうと踏んでいつもシュミレーションしています。

    超長期があがったため、借り入れ2700万のすべてを三井住友の通期1.2%優遇の10年固定で35年返済にて申し込む予定でしたが、最近、住信SBIの30年固定2.85%と迷ってます。

    10年後の店頭金利が4.5%になっても、私の予定している繰上げのペースで考えると三井住友のほうが110万ほど少ない支払額になるのですが、そのあと20年後の金利までは推測できないので、110万で安心を買ったと思えば、安いかなぁと考え、住信SBI寄りになってきています。

    12月までこのままの金利で実行できればすごく助かるのですが、毎月金利が発表されるたびにどのローンにするか迷うわシュミレーションしなおしだわで大変なので、さっさとローン実行したいです。

  16. 38 入居予定さん

    私も住信SBIで迷っています。
    保障料も団信もないし。
    金利も低い・・・
    提携よりもいいかなと。

  17. 39 不動産購入勉強中さん

    保障料以上の事務手数料2.1%がありますので、SBIのメリットは団信だけですね。でも今時どこの銀行も団信込みですから、あまり意味なさそう・・・

  18. 40 入居前さん

    3500万円を10年固定で20年ローンです。
    最初に大きな優遇で今のままだと2.1%。12,3年で返す予定で繰り上げ
    返済するので10年後には元金はわずか。これでいきます。

  19. 41 匿名さん

    No.40 さん
    返済期間と計画がにています。でも金額が2500万ですが・・・。

    今、
    20年返済10年固定・・・2.1%繰り上げ返済手数料無料(女性のみ)
           10年以内に完済予定
                
    20年返済3年固定・・・1.4%完済まで1%優遇、
               繰り上げ返済手数料100万未満2650円
           100万未満ずつ返済しながら9年までに完済予定

    どちらが得なのか悩んでいます。

    No.40 さんはなぜ10年固定を選ばれたのですか?

  20. 42 ビギナーさん

    >3500万円を10年固定で20年ローン・・2.1%。

    月々返済額がけっこうな金額になりそうですが、家の維持にはこのほかにも、毎年の固定資産税、補修のための資金積み立て、子供の成長に伴う学費、などがあると思います。そんなに急激に返せるものかどうかです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸