住宅ローン・保険板「住み替えしたいけど無理すぎる??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住み替えしたいけど無理すぎる??

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-03-06 17:06:00

5月に駅はら徒歩11分新築戸建を買いました。夫32歳 妻29歳 子供1歳
夫 年収520万
妻 育休中 (復帰すれば年収400・・・2年で辞めパートに希望)
子供あと2人希望
頭金400入れてローン2700万。3年固定で毎月8万4千円の支払い
貯蓄 300万弱
ずっと騒音に悩まされノイローゼ気味です。
住み替えなんて買ったばかりで頭おかしいと思われると思いますが結構病んでます(;;)
無謀な考えでしょうか・・・・
私もずっと正規で働けばいいのでしょうが甘いかもしれませんが仕事がきつくて子供にもしわ寄せがいってしまいそうで絶対辞めたいのです。自分でもわがまま言ってるのがわかるのでどうしていいかわかりません。
主人も傷つけてしまっています。幸せなのに音だけが問題で・・・
騒音源は家から4m道路挟んですぐの電車です。わかって納得して買ったのに予想しなかった自分がいました。
自業自得、自己責任、と思えば思うほど辛くなります。
すぐにここを買わなくてはならない状況もあり購入に踏み切りましたが後悔ばかりです。

慣れないといけないと思い、一部2重窓にもして気持ちを切り替えようとしましたが効き目も少しで精神的に参っています。

[スレ作成日時]2006-11-04 15:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住み替えしたいけど無理すぎる??

1. 2 匿名さん

近所の人はどう対処してるんですか?

2. 3 匿名さん

「正規で働けばいい」という理由が分かりませんが、

・収入が増えるので買い替えが現実的になる
    ・家にいない時間が増えるので、気にならなくなる

こういった理由ですか?

3. 4 匿名さん

近所の方にも聞いてみましたが平気な様子でした。
    慣れるそうですが、私は神経質になってしまったようで。。。
    03さん、まさにその通りです。
    パートでの収入では買い替え厳しいと思い悩むところですが・・・

4. 5 匿名さん

家から4mのところに電車が走っているのはものすごい環境ですね。。。
    自分の家は100m以上離れていても聞えてくるくらいですから多分想像を絶する煩さなんでしょうか。
    売れれば一番良いのですが、売れるかが心配ですよね。
    恐らく家を見に来られた方は半年で売る理由に疑問を持つでしょうし、電車の近さ、煩さに驚かれるかもしれません。
    となると何か目玉になるものをつけないと売れないと思うのですが
    その目玉になるものは、価格しかないと思います。
    思いっきり値段を下げる。
    このような物件はおそらくローンを帳消しにできる価格では売れないと思います。
    どのくらい下げて売るかが問題になってきます。
    たとえば2000万円で売るとか。
    そして担保割れした分を次の物件に上乗せしてローンを組むことになりますが
    これも買い替えローンの審査が厳しく、審査が通るかどうかも問題だと思います。
    旦那さんが勤める会社の属性、年収によるところが大きいです。
    ということで、今回の>>1さんの買い替えは相当ハードルが高いと思います。
    確立として数%といったところでしょうか。
    でも、最終的には本人の熱意・頑張りだと思いますので頑張ってください。
    今の家に無理して住んで病気になってもしょうがないので。
    あと、お子さんの発育に問題が生じても大変ですからね。

5. 6 匿名さん

もう一つ。
    よくテレビで“わけあり物件”として登場するのが>>1さんのような物件なんですよ。
    ホントどうしてこのような物件をこのような価格で買ってしまったのか。。。ん〜。

6. 7 匿名さん

分かっていても、住んでみると予想と違うってことありますよね。
    以前転勤で線路の側のマンションに住んでいたことがあります。
    分かってはいたものの、こんなにうるさいなんて...!と思いました。
    田舎の単線、近くに無人駅ありのところでしたけど、
    貨物とかは、通過なので減速なしでガタンガタンでした。
    住み続けるのはお辛いと思いますので
    査定してみるとか、賃貸に出すのはどうか?とか
    検討されてはいかかでしょうか?
    なにかよい方法があると良いですね〜。

7. 8 匿名さん

俺も賃貸だが線路沿いに住んだ事がある
    あまりの騒音に2ヶ月で引っ越した
    電車が通過するとドキっとするんだよね
    「ぅぅぅ〜〜、、、、、、、バァーーーーン!」みたいなw

8. 9 匿名さん

自己責任。
    わかって購入したのだから、我慢して生活するしかないですよ。

頭金400万円で、2700万円のローン。手持ちが300万円しかない。
    売るにもそのような物件だと、買値でなんか売れないし、
    無理に売っても借金が残るだけ。

仕事を辞めたら、その残った借金も返せなくなりますよ。
    家賃とローンの二重払い生活は大変です。

9. 10 匿名さん

売りに出すのは損益のみ残る可能性は大。
    賃貸はローン契約上、不可だと思う。
    出来れば、対策をもっと考えるかな・・・防音もサッシでは無く壁レベルから
    見直すとか。専門の防音リフォーム会社に相談してみるのが一番効果的かな。

最悪は損益覚悟で売りだな・・・・病気になるよりは良いが、夫婦仲が・・・かな?

10. 11 匿名さん

騒音で精神がおかしくなる人ってけっこういるらしい(鬱とかノイローゼ)

鉄道騒音の場合、防音はできないです。
    騒音、というより振動だから。
    振動は“質量則”といってとにかく重いもので遮蔽するしかない。
    そして振動を含んだ騒音は壁を伝って回り込む特性があるので(回折)
    家の外壁より高く分厚いコンクリート壁で家全体を覆わないと防ぐ事は出来ないんだよ。
    住宅の法律では壁は高さ2mまでと決められている。
    しかもコンクリート壁は数百万かかるので実質設置は難しい。
    鉄道と4mの距離ということはかなりの騒音と思われるので引っ越すのが一番。
    騒音振動は距離の2乗で減衰していくので騒音源からとにかく距離をとること。
    買い替えは非常に大変でしょうけど健康一番だと思いますんで頑張ってください。
    (分厚いコンクリート壁

11. 12 匿名さん

ありがとうございます。ほんとになんで選んだのか・・・もともと主人の両親と同居の予定だったのでマイホームへのハードルが私自身低かったのは事実です。騒音があっても自分の家が持てるほうが魅力的でした。焦っていました・・・
    数パーセントですか。主人は12年継続勤務しています。年収520で今後あがる見込みはあまりありません。私は公務員なので働くつもりで考えればローン通りますかね?
    不動産やに賃貸の案をだされました。
    家賃負担制度というものがあるそうで、その手もありだそうです。

12. 13 匿名さん

家も騒音(飛行機でしたが)酷くてノイローゼになり
    引っ越しました。耐えられないです。もう引っ越すことしか考えられなかったです。
    でも、引っ越してからはうそのように快適な日々です。

13. 14 09

4m道路を挟んでの電車線路近くなら、まだましです。
    それこそ、距離の二乗に反比例してエネルギーは減衰します。

線路隣接より遥かにマシで、夜行列車の寝台より揺れは少ないですよ。

14. 15 09

>>12
    線路に近いと言っても線路端ではないですね。

しかし、賃貸で貸す?
    それは止めた方がいいですよ。
    空き家になる確率大です。
    実際に線路端に住むと、かなりの振動でまいります。
    しかし4m道路を介してだとそんなには振動はありません。

JRのコンテナ列車のように機関車牽引の重量列車(20両編成でも1200トンくらい)
    が通ると、4m道路を介してでも振動はかなりありますが、
    電車列車ならそんなに大きな振動はありません。
    最近の電車は比較的軽量(20mで1両30トンくらい)なのです。

自分が住む場合はそうなのですが、
    他人に貸す場合は、その4m道路が逆にマイナスになります。
    見に来た人がまず線路からその影響を調べるから、煩く感じるのです。
    逆に道路が無いと、部屋に入ってそれなりに見るだけなので、
    窓とかを閉め切るとそんなに煩く感じません。
    だから、線路端マンションは道路が無い方が借り手が付き易いんですよ。

15. 16 01です

みなさん、励まして下さって本当にありがたいです。今度、賃貸はローンの契約上無理かどうかを買ったところでない不動産やが見にくるそうです。無理でなければ2重の負担にならないで1割のみの支払いにできるそうですが。ちょっと怖いです。無知なだけにどうなのでしょう??

防音サッシと壁などありとあらゆるところに相談致しましたがやはり壁に300万かけるなら引っ越したほうがいいかなと思いました。何件かサッシやさんにも効果ないと断られました。

16. 17 01、12です

13さん、やはり損益でしたか?またどのくらいですか?
    とても羨ましいです。

道路があると賃貸でもかわってくるのですね。勉強になります。
    線路端ではないですが3階建ての戸建で振動は3階が震度2くらいです。1,2階も少し感じます。
    飲み物などよくみると振れています。
    毎日なのでおかしくなり主人に何気なく言いますがそれが主人もつらいみたいで昨日私がこうなってしまったことで後悔してる。と辛そうに話されました。
    申し訳ない気持ちしかありません。

17. 18 匿名さん

あの、住み替えのお話の最中にナンなのですが…
    いま育児休暇中でお子さん1歳、ということは、産後で精神面が不安定な状態であったところに電車の音がかぶさって、過剰に音が気になっている状態、ということではありませんか?
    不安定なときには音にも過敏になることがあります。
    ご近所の方が気にしておられないようなので、心身が健康に戻れば引っ越さなくても大丈夫なんじゃないかと思えるのですが。
    健康になるまでの一時凌ぎでご実家に帰る、などされて、一旦健康を取り戻されてから考えられてはいかがでしょうか。

18. 19 09

>>16
    サッシを変えても確かに効果は無いよ。
    ローンは問題あれば借り換えで出来ます。
    ただし金利が同じになるとは限りません。

自分はアパート経営を何十年もやっていますのであえて申し上げます。
    安易な考えで不動産屋に委ねると、まずは募集賃料が市場相場よりかなり減額されます。
    家賃保証・空室保証のサブリースなら尚更減額率は高いです。

目先のことにこだわっても、こんどは退室時の損失が大きいですよ。
    分譲住宅を賃貸貸しすると、復元費用はかなり大家持ちになります。
    仕様が賃貸用とはかなり異なりますが、復元費用は賃貸並みまでです。

計画性の無い購入は後々に大きなマイナスを背負い込むことになります。
    金が一杯あるなら、対して問題にはなりませんが、
    大きな財産を中途半端な賃貸住宅にして、
    自分達は賃貸住宅に住むのでは
    そっちの方がもっとプレッシャーが大きいと思います。

減価償却計算も全てやって自分で不動産所得の申告もしなければなりませんよ。
    がんばってやる自信はありますか?

19. 20 09

>>18
    私もどのあたりは同感です。
    4m道路が介しているので、通常な状態では我慢の限度内でしょうね。

20. 21 01です

簡単な気持ちで賃貸にと考えるわたしが馬鹿です。ありがとうございます。
    復元費用など考えれば売ったほうがいいのなもしれませんね。自分でなんていろいろ出来ません。
    不動産やは私たちは賃貸に住むのではではなく第2の家を持つことをすすめてきました。
    どうなのでしょうか。

子育てで確かに眠りもまとまっていなかったり精神的にそのせいとも思いたいのですが保育士でして子育てはとても楽しいのです。うるさいのはずっとうるさくてなんか別物みたいです。
    なんだかすみません。。。

21. 22 匿名さん

>>21
    あなたがたにお金があれば、不動産屋は新たな物件購入を勧めます。
    それだけの余裕が本当にありますか?

うちはアパートローンや住宅ローンを同時に3つくらいやっています。
    しかし、他の資産・資金や年間収入に裏打ちされているから出来るのであって
    それを二人併せても1000万円程度の年収の方には勧めません。

うちのかみさんは体が丈夫なので、30年以上正社員で共稼ぎを続けてきました。
    数千万円のストックがあってこそ、色々な選択肢が出来るのであって
    ナケナシの資金で賃貸住宅化するのは、かなりのリスクですよ。

22. 23 匿名さん

22さん そうですか。大変参考になります。では不動産やには会わないほうがいいですよね。

23. 24 匿名さん

鬱っぽい状態なのではとお察しします。
    そういう場合は鬱の鉄則の一つ「重大な決断は今はしない」ということを守るべきです。
    子供が好きでもストレスは別ですよ。

家を売るとか買うとか、大きな決断です。
    失礼ながら、いまは落ち着いて色々判断できる状態ではないのではと思います。
    視界も狭くなっておられるようにお見受けします(失礼を言ってすみません)。
    09さんや22さんのご意見もありますし、不動産屋さんの話に流されて早急な判断をされるのは大変危険だと思います。

専門のクリニックで相談された方が良い状態だと思います。
    医師ならば、今の状態での重大な決断は止めるようにと、おっしゃると思います。
    いまは住み替えよりも、まずは単純に健康を取り戻すことが大事です。家の住み替えはその後でもよいのではないでしょうか。

24. 25 匿名さん

多額のローンがあるのに賃貸に出すのは非常に危険。
    借り手がついても1さんと同じく騒音のためすぐ引っ越す確立が高い。
    次の借りてが表れなかったらダブルで払っていかないといけない。
    自己破産の可能性高いです。

1さんのノイローゼを考えると本当に難しい問題です。。。

25. 26 匿名さん

これは最後の手段です。

古い中古の分譲マンションを買うことです。
    新築で3000万円前後の地域にお住まいのようですので
    周辺の古い中古マンションはおそらく1000万円以下で買えると思います。
    なぜ“古い”中古マンションが良いかというと、住環境がすこぶる良好なことが多いからです。
    たまに築浅の手ごろな中古マンションが売りにだされていることがありますが、これは絶対買わないこと。
    上下階、両隣の騒音問題をかかえていることが多いです。
    築年数の古い中古マンションは生活環境がおちついていて、子供なども成人しており老夫婦で住んでいる場合が多く静か。(買い替えでお子さんの居る家庭もありますが)
    しかも単に古いということを理由に売りに出されることが多いのでいわく付き物件といことがあまりない。

仮に今の家を売りに出されて1000万円の担保割れになった場合、
    中古マンション1000万円に加算して2000万円の住宅ローンを組む。

住み替えローンは銀行によって条件は違いますが、地方銀行などは審査も緩く、
    担保評価額の250%の融資が可能なところもあります。

中古マンションの評価額が800万円前後であれば旦那さんの属性次第で借りられると思います。

これは一つの案ですので参考にしてみてください。

26. 27 09

>>26
    あなたは気が確かですか?
    今の住宅を処分するとあなたの像像するように1000万円の残債が残る。
    それなのに更に1000万円を借りるんですか?
    担保はどうするの?

27. 28 匿名さん

>>27
    アホか?良く読め。

住み替えローンは銀行によって条件は違いますが、地方銀行などは審査も緩く、
    担保評価額の250%の融資が可能なところもあります。

会社の属性や他にローンがないかどうかである一定額は無担保融資という形になる。
    もっと勉強せいや。

28. 29 匿名さん

しかしまぁ何も知らないで抜け抜けとレスするやつがあるんやなぁ。。。w
    ガキじゃねーんだから。

29. 30 匿名さん

防音室買ってみたら?
    防音室でぐぐると色々出てくるよ。yamahaとかメジャー所ならショールームで体験することが出来る。
    外から音が入ってくるのを防ぐ効果もあるし、大きいのなら中にベッド置いて眠ることも可能。

それなりに高いけど、住宅を買い替えするのに比べれば安いもの。
    それに家の中にそういう「避難場所」があるというだけでかなり気分が楽になるのでは?
    まあ防音室にそこに引きこもりにならないように気をつけなきゃいけないけど。

30. 31 01です

みなさん、ありがとうございます。24さん、本当にそうかもしれません。なぜここを選んだか後悔だらけで鬱だと思います。病院行くといっても母乳で薬飲めないのですが、診断はしてもらえますかね?
    最後の手段も私は音から逃れられるので出来ればそうしたいのですが主人と主人の母はマンションは絶対反対派なのです。土地がないからとか色々理由はあるようです。ここを買う前も既に反対されました。

31. 32 匿名さん

緊急避難としてしばらく実家に戻る案というのは既出だっけ?
    鬱とか言い出すのはまだ本格的に鬱になってない証拠だと思うけど、
    十分危ない領域じゃないかなぁ・・・心配&応援するわ

32. 33 24

24です。
    授乳中とのことですが、受診はまったく大丈夫ですよ。授乳中であることは伝えて下さいね。
    お医者さんにいろいろとお話をされてみて下さい。
    少しでも気分が楽になるといいですね。

33. 34 匿名さん

少ない可能性ですが、
    周りの家の方は騒音について特には気にしてないんですよね?
    でも 01さんの家は振動がすごい。

産後の鬱で気になるということなら納得ですが
    そうでないなら 01さんの家が欠陥住宅と言うことは考えられないですか?
    わずかなチャンスにかけて 専門家に振動などを測定してもらうとか 他のうちにお邪魔して振動レベルが同じか様子を見たらどうでしょう?
    もし 欠陥で騒音・振動がひどくなってるのなら 補強や立替を要求できるのでは?

34. 35 匿名さん

私も中古マンション1000万がよいと思います。
    1000万の損害なんて意外と早く立ち直れます。
    なんかの災難にあったと思って引っ越したほうがいいですよ。

35. 36 匿名さん

>>35
    おまえもしつこいな。
    マンションは31投稿で身内が絶対反対しているんだろう。

それにオーバーローンを簡単に考えているようだけど、
    それでつまずいたら、完全に破産だぞ。

36. 37 匿名さん

思い切って仕事に復帰するのはどうでしょう。
    一日中今の騒音と振動の家にいるから精神的に参っているのだと
    思いますし。
    家に居るのが夜だけなら仕事から帰ってきて家事や子どもの世話や
    入浴をしている間にいつの間にか寝る時間になり、夜中は電車も殆ど
    通らないのでそれほど気にせず眠れるのでは?
    そして、共稼ぎで繰り上げ返済をバンバンやって早めにもっと
    静かな環境のところへ住み替えるのがいいと思います。

37. 38 匿名さん

「とりあえずどこかの賃貸を借りて引越す」

これでは駄目なのですか?
    荷物を残したままなら多少狭くて安い賃貸住宅でも充分だと思いますし、調子が良ければ新居に泊まったりすれば良いのではないでしょうか?

また普段の生活は新居にして、賃貸はつらい時の「逃げ場所」としても良いと思います。

38. 39 匿名さん

そうして様子を見ながら、どうしても駄目な時は「売却に出す」なり「賃貸に出す」という方法を探れば良いのでは?

39. 40 匿名さん

電車騒音つらいですよね。私は賃貸ですが、まさに電車の騒音に悩まされています。
    私はJRの主要沿線ですので、早朝4時から夜中2時位まで朝は2分おきくらいでひどい騒音があります。

一時期はあまりのストレスに突発性難聴で片耳が聞こえなくなり、
    めまいもひどく、鬱状態、睡眠障害、で身体的にも精神的にも辛くなりました。

が、夏休みに実家に帰って1週間、久々にしっかり睡眠を取れたせいか、耳は回復。
    今は辛いながらも、耳栓をして寝るなど、あれほど耐えられないと感じていた
    騒音となんとか付き合えるようになりました。

追い詰められたときはちょっとした休息が転機になることもあります。
    あまり思いつめず、少し”体を休めるため”の努力を自分のためにしてみてはいかがでしょう?
    大変ですが、あまり思いつめないようにしてくださいね。

40. 41 匿名さん

5月に買って、いまだに騒音に悩まされる・・・。
    既出ですが、やはり心療内科を受診されるほうがいいと思います。必要以上に気に病まれている可能性大です。
    4m道路をはさんで家が有るなんて、日本では良くある風景です。音も、慣れてしまえば何ともなくなるのですが、気にしてしまうと何ともならなくなります。

あと、対策としては、2重サッシにして防音を強化するとか・・・。いずれにしても、400万頭金で2700万借り入れとは、売却するにも残債が出るでしょう。旦那さんの年収では、2700万のローンを返すのに手一杯と思いますが、質問者様の精神状態の改善、もしくは家のリフォームくらいしか手が無いと思います。

41. 42 匿名さん

40さんのご意見は、非常に良いですね。

たしかに、ストレスがかかっている状態から一時的にしろ休息を取れば、何とか耐えれるようになるかもしれませんね。疲れきっている状態では、何ともしようがないけど、休憩をとればそれまでかかった負荷が耐性を与えてくれるかもしれません。(筋トレみたいなもの)

42. 43 匿名さん

私も>>26>>35と同意見です。
    といいますか私自身車の騒音に悩まされ、買い替えたからです。
    私の場合はマンションではなくて中古の一戸建てなのですが、
    やはり前の物件を売っても残債700万円残ってしまいました。
    それを買い替えローンを使い中古1500+700=2200万円で新たにローンを組みました。
    結果としては「買い替えて本当に良かった」です。
    天と地ほどの差です。
    なんだかんだ言ってもやっぱり体が資本かなと思う。
    >>1さんも頑張って引越しできるといいですね。

43. 44 匿名さん

>>43
    また出た、オーバーローン推奨屋さん。
    不動産屋の手先かね。
    今、売却物件が都会では不足気味。
    逆に中古も含めて良質の物件はドンドン売れている。

今のご時世で、都会で安値で買える物件は、ろくなものではない。
    オーバーローンを組むにも、
    買う物件自体はドンドン高値になってしまう。
    売り物件はどうしようもない粗悪物件、でも無いようですな。
    しかし、売り出すきっかけがそのような理由では、叩かれます。
    4m道路を挟んでですから、賃貸には不利。
    何とか継続して自分で住む努力をされるのがベスト。
    最悪は二束三文の売却で、残債を抱えて賃貸住宅への移転です。

オーバーローンでの移転や、
    売却せずの賃貸化は、最悪の選択肢です。

44. 45 01です

みなさん、本当にありがとうございます。43さん、ここを買うときに不動産屋はいつかローンが完済すればその後は私たちが違うところに引っ越しても賃貸に出来ると簡単に言っていました。駅から11分という理由だけで。ちなみに場所は埼玉県の東上線です。冷静に考えれば借りてはつかないですね。・・・話がそれましたが理想は売却してオーバーローンでもと思ってしまいますが現実は厳しいかもしれません。厳しいというご指摘もありますね。中古戸建もたくさんあればいいのですが5ヶ月間ずっと見ていますが本当に物件ありません。実父も病気になりそうな私を心配して違う不動産屋に状況を話し中古戸建が出たらすぐ連絡もらいたいと話をしてきたそうですが連絡はないです。
    自分がわがままなのか分かりません。心療内科に行ってみます。そんな病院とは無縁でしたのでなんか自分自身すべてがショックです。ただ、病院に行って欝とか診断されて現実すぐにもどうにもならないのでまた落ち込みそうな自分も怖いです。
    防音サッシは2階リビング(3箇所だけ)と1階の部屋を測定してもらい見積もり待ちです。引っ越したいのに心と体は違うことしている違和感がずっとあります・・・防音室も考えましたがやっぱり子供がいるからか窓を開ける生活がしたいです。でもお金があればいますぐにでもしたいですが・・・振動と騒音を測ってもらい基準値よりオーバーしていた場合の要求ですが以前埼玉県の住宅相談に聞いたら自分で見て買っているのだから自己責任だそうです。あさって賃貸にする案を出してきた不動産屋が来る約束のままですがみなさんの意見をお聞きして賃貸はまずやめます。
    たまに実家に泊まりに行っていますが静かなところにいるとまたここを選んだ自分を責め続けてしまうのですよね・・・本当に暗い文ばかりですみません。長くなりました。

45. 46 43です。

中古マンションは比較的物件数はありますが、中古一戸建ては少ないですよね。
    私も一時中古一戸建ては諦めて中古マンションにしようかと思いましたが
    なかなか諦めきれず、マンションと一戸建てを平行して探してもらいました。
    数ヶ月待ってようやく理想に近い一戸建てが見つかったので思いきって買い替えに踏み切りました。
    前の物件は新築で買ったのですが、一度住んでしまうとどんなに新しくても“中古”ですので
    どうしても足元を見られてしまうらしく、価格を下げざるを得ませんでした。
    売れなくて少しずつ価格を上げていく方法は“売れない物件”の印象を強くしてしまうと思い
    思いきってバーゲンプライスにしました。
    おかげで比較的早く買い手がつきスムーズな買い替えができてよかったと思ってます。
    残債の考え方は人それぞれだと思いますが、新天地で健康に暮らせてる現状を考えれば結果として良かったのかなー、と。
    私も賃貸にしたらどうかと不動産屋さんに勧められましたが
    貸し手にとっていろんなリスクがあるのでやめたほうがいいです。
    あと、買い替えローンはいろんな諸条件があって買い替えできない場合もあるので
    一度銀行に行って相談されたほうが良いかと思います。

46. 47 匿名さん

子供がいるから窓を開ける生活がしたいのはよくわかります。
    が、さきほど読んでた別の掲示板では自分側が騒音にならないように
    子供が小さいうちは窓を開けすぎないように気をつけていた、
    という方がけっこういらっしゃいました。
    もし次に引っ越した先で別の騒音やトラブルで悩まされてももう逃げられない
    かもしれない、ということは気に留めておいてほしいです。

自分も線路脇に住んでたことがあって1年目はかなりイライラしたものの、
    2年目から気にはなるけど「最近本数減った?さっきちょっと静かだった」とか
    (実際は減ってない)言える位にはなりました。とはいえ、一度嫌いになった
    音はなにがなんでも嫌でしょうから住み替えを止めるつもりはありませんが。
    心療内科はやはり行ってほしいです。仕事が激務の時期と家を建てる時期に
    心労から体調くずして通ってましたが、過労をねぎらってもらえる、
    よくなろうという姿勢がある、と認められてるようで診察の日は気分が少し
    良かった気がするので。発作の薬をもらったときも携帯している安心感で
    症状が軽くなったりします。

47. 48 匿名さん

なんでも心療内科にかかればいいと思っている人たちへ

48. 49 01です

43さん 何年で住み替えられたのですか...w
    47さん そうですね.ありがとうございます
        今 病院は行ってもレッテル貼られるだけと実両親に反対されました

49. 50 匿名さん

「レッテル」そういう解釈があるから難しいことがありますよね。
    周りの理解が得られるかどうかが・・・
    私の妻も一時、鬱状態になり二人でかなり話し合いました。
    (いわゆる育児ノイローゼの状態だったのですが・・・)
    結果としては、心療内科には行かなかったのですが
    いつでも行けるように、と確認はしてました。

いずれにしてもスレ主さんは余りにも自分を責め過ぎているのではないかと思います。

>>毎日なのでおかしくなり主人に何気なく言いますがそれが主人もつらいみたいで昨日私がこうなってしまったことで後悔してる。と辛そうに話されました。
    申し訳ない気持ちしかありません。

とありますが、夫婦がお互いを思いあえるのは素晴らしいと思いますよ。
    精神論になってしまい、申し訳ないのですが・・・
    頑張ってください。

50. 51 匿名さん

親が何を言おうと、関係ないと思いますが。自分の健康のことなのだから。
    なぜそんなに偏見があるのか、不思議です。治療できることなのに。
    脳も体の一部なんですよ。鬱は脳内の化学物質の出方の調子が悪くなってる状態です。他の病気と同じようなことです。

51. 52 匿名さん

親世代は偏見を持ってる人が多い気がします。
    でも、本当に体が辛いのであれば、病院へ行ってみるほうがいいと思います。
    別に通院した事をご両親に報告する必要もないですし。

52. 53 匿名さん

出産後はホルモンのバランスが変わるので体調に変化がある時期だそうです。
    それに加えて、慣れない育児と引越しと騒音で大変でしたね。
    なにがなんでも、『永住』しなければいけないと言うことはないのですから
    我慢できなかったら引っ越そう!くらいでいいのでは?
    まだまだお若いのですから、たとえ多少の残債が残ったとしても
    毎日を楽しく暮らしたほうが体のためですから。
    健康はお金では買えません。

53. 54 匿名さん

鬱と決まったわけじゃないので まずは専門家に見てもらったほうがいいのでは?
    ここで病名診断できるわけじゃない。

54. 55 匿名さん

体が資本ですから買い替え優先で考えたほうが良いと思いますよ。

55. 56 01です

ここはみなさん優しくて、違うところで「買ってから言うな」とか言われていたので気持ちが救われます。
    本当に本当にありがとうございます。50さん、奥様さぞかし心強かったでしょうね。病院はそうですね、自分ですから周りから言われても行きたい時には行きたいと思います。メンタル電話相談してみましたらまだ行かなくても大丈夫な状態ではあるそうですが。
    確かに今は食欲もありますし睡眠も一応とれています。・・・が考え込むとダメですね><
    前向きにも考えたいと思います。不動産やもうちにきました。みなさんのおっしゃる通り賃貸はきっぱり断りました。びっくりしたのが主人の収入で3400万位まで借りられるというのです。ローン専門の方と2人でみえて借り替えは色々難しいけどなんとかなるのでは。・・・と。というわけで新たな物件を早速持ってきていたのですがなんと全部新築でした。無理です、中古でないと買えないと言いましたが向こうは、範囲内の考えだったことに驚きました。今後、今の家の間取りや平米数、同意書、銀行からくるローンの返済表などの書類をコピーして送りそのあと試算計算?していくらくらいまでの家が買えるか割り出してくれるそうです。
    慣れたいが慣れない悩みと買い替えに進みたいけど主人にまだ言えないし黙って行動していることにもこれでいいのか分からない自分がいます。
    今まで言い忘れていましたがうちは3棟現場で線路に面して2棟、裏に1棟建っています。角地の家(うちの隣)はまだ売れていません。もし売りにだすとなったらみなさんはどうお思いですか?
    窓の見積もりは1階23万、2階一部分で10万でした。

56. 57 匿名さん

不動産屋よりも、まずご主人に相談すべきでは?
    内緒で今行動されているのですよね?

旦那さんにまず自分の気持ちを聞いてもらって、それからではないかな?
    まず、ペアガラスにしてみてはどうでしょうか?

結局売ることになっても、やるだけやってからのほうがいいような気がします。
    ペアガラスということで価値も売るときには良いオプションということになるかも。

窓を開ける生活が最優先ならば、住み替えになるけど。

とにかくご主人に気持ちを聞いてもらうと、結果はどうあれ、かなり考えもしっかりすると思いますよ。

57. 58 匿名さん

不動産屋は、売れば手数料等どんどん儲かるわけですから
    何度も売り買いされるのは大歓迎です。(身内が不動産屋をやっていました)
    ですから、客がローンを払い続けられるかどうかなど全く無関心です。
    その時無理にでもローンを通せばそれでおしまいです。
    奥様がずっとフルタイムで働いてローンを返していくつもりならなんとかなるかもしれませんが、
    金利も上がった今、今のご主人の年収で借り換えをするのは、ローン地獄まっしぐらのような気がします。

58. 59 匿名さん

売りに出したら、どう思う?とは

スレ主さんの家を中古で売りに出したら、まだ売れていない隣りの家の売れ行きにも影響するか?
    という事でしょうか?それなら影響はあるでしょうね。「新築ですぐに売りに出している立地」というイメージで見られますから。

59. 60 匿名さん

57さんの言われる通り、まずはご主人に相談されるのが先です。

言い出しにくいのは分かりますが、仮にご主人に相談されて、スレ主さんの希望通りに進んだとしても、その時に「実はもう不動産屋を呼んで、ローンの相談もして、めぼしい物件を探して貰っている」なんて言えますか?
    私がご主人なら「相談する順序が違うだろ!」と怒りますよ。

60. 61 匿名さん

「コンシェルジュ」という言葉の響きに惑わされている気がします。

「ウチのマンションの管理人は色々してくれるのよ」と言うより
    「ウチのマンションにはコンシェルジュがいるのよ」って言いたいだけでは?

61. 62 匿名さん

不動産屋は物件の価格が大きいほど、仲介手数料も多くとれるのだから、向こうが提示した住み替え計画を奥さん一人で鵜呑みにするのはダメだと思いますよ。

借りれる金額と、返せる金額は違うというのは大前提です。
    3400万ぐらい借りれるということは、ゆとりを持って返済できるのは2500万ぐらいではないでしょうか?

今度また住み替えたいなどのトラブルがあっても、キツキツローンでは対応できません。
    今度は騒音ではなくて、人間関係でトラブル可能性だってあるのですから・・・。
    教育費や老後のこともしっかり考えて、旦那さんと話し合うべきだと思います。

62. 63 匿名さん

大変ですね。私もまずはご主人に相談して理解していただくのがまず第一だと思います。
    私も1歳児の母ですが、まず子育ても結構大変なのに、騒音問題もというのは辛いですよね。
    音って気になりだすと本当にトコトン気になるんですよね。。。
    きっと夜も眠れてないのでは?心身共に疲れちゃうと物事を前向きに考えられないし、
    笑顔も減っちゃいますよね。お母さんが笑わないと、お子さんも笑わない子になっちゃいますよ。
    お子さんの為にも、そしてなによりご自分のためにもやはりご主人の理解を得て、
    住み替えされてはいかがですか?
    駅からちょっと遠めの中古のマンションなどなら割と安く手に入るのでは?
    最近は築浅でなかなかいいマンションが結構売りに出されてるってききましたよ。
    もし眠れてないなら、病院で睡眠導入剤など処方して頂いたらいかがですか?
    私も以前不眠に悩まされた時期がありましたが、精神科に行くのは抵抗があったので、
    普通の内科に行って導入剤を処方してもらっていました。
    普通の内科ならお子さんを連れて病院にいくのも抵抗ないと思いますよ。

63. 64 匿名さん

>今後、今の家の間取りや平米数、同意書、銀行からくるローンの返済表などの書類を
    >コピーして送りそのあと試算計算?していくらくらいまでの家が買えるか割り出して
    >くれるそうです。

こんなの、ご主人に内緒で送っちゃダメですよ!
    「同意書」の内容について、スレ主さんは100%理解されていますか?
    押印は本当に慎重にしないと、あとで取り返しのつかないことになりますよ。

何だかスレ主さんの文面を拝見していると、訳のわからぬまま、不動産屋の思惑に
    徐々にはめられている気がして、非常に危なっかしさを感じます。
    スレ主さんは単に相談だけのつもりでも、不動産屋は相談だけで終わらせようとする
    気はさらさらないでしょうし、スレ主さん一家のその後の生活など知ったことではなく
    自分の有利な方向で話を持っていくでしょう。

別の物件を探すのであれば、その不動産屋だけに頼らなくても探せるはずですし
    皆さんもおっしゃっているように、まずはご主人に相談しないと。

自分の収入(源泉徴収票の写しも求められませんでした?)やローン残高表が
    自分の知らないうちに第三者の手に渡り、勝手に売却話が進んでいる。
    気が付いたときには時すでに遅し…。
    激怒するとか、もう、そんなレベルの話では済まされないですよ。

何だかスレ主さんを脅すようなレスになってしまいましたが、
    今一度、冷静になって考え直してみることを強くおすすめします。

64. 65 匿名さん

その不動産屋さん、関わらない方が良い。自分たちの利益しか考えてない。
    スレ主さんの家庭のことや今後の生活のことを考えてない。

書類はまだ送っていないんですよね?送るべきではありません。
    特に、「同意書」って何の同意か知りませんが、危険です。旦那さんと話し合って合意の上でないと、そういう書類を書くことは大変危険です。

なぜ旦那さんには「まだ言えない」のですか?数千万円の買い物をしようとしているんですよ。そして、家はあなただけのものではなく、旦那さんのものでもあるのですよ。まずは2人で話し合わないと。旦那さんにも、家に関して希望があると思いますよ。いまの進行方法では、旦那さんはかやの外になっていますよ。自分が旦那さんの立場だったら、かなり真剣に傷つくと思います。今のうちに2人で話し合うことが必要と思います。

>黙って行動していることにもこれでいいのか
    ダメですよ!

65. 66 匿名さん

私は買い替えてもいいと思います。
    一度きりの人生ですから。

売却についてですが築浅ということもあり勘繰られますから
    正直そう簡単に売れないと思います。
    そのことを前提に私なりの売却方法をお教えします。
    大きく分けて二つありますがまず一つ目

・バーゲンプライスで一気に売りきる。
    不動産は売れず晒されてる期間が長ければ長いほど売れなくなっていくといった悪循環に陥ります。
    売れず少しづつ価格を下げていっても後の祭です。
    それを避けるためにあっと驚く価格で売却する。

二つ目。
    ・あまり下げず、お客さんが来たらさりげなく値下げする意志を伝える。(仲介の人を介して遠まわしに)
    それも数百万円単位の値下げでないと効果がありません。
    人の心は大きな値引きに弱いものです。

そして上記2例に共通していることですが、
    お客さんはなるべく2組以上いっぺんに見てもらいましょう。
    これは人の心理をついた手段ですが、競争心を煽りたてるということですね。
    電車傍の物件で非常に煩いということですが、世の中には騒音を気にしないという人達がごく少数派ですがいます。
    そういう人達の目にとまれば価格次第でけっこう簡単に売れると思います。

売りに出した初期段階でどれだけ多くの人達に情報が伝わるかが一つのポイントでもあります。

以上、私なりのつたないアドバイスですが参考にしてみてください。

66. 67 匿名さん

>>66
    >お客さんはなるべく2組以上いっぺんに見てもらいましょう。
    あなたは何を考えてるの。
    不動産屋にそのようなことを仕向けるの?
    出来ないことを想像で書くなよ。

67. 68 匿名さん

不動産屋呼んで買い換えの準備勝手にするような奥、私なら離婚を考える。
    家を買う時点でかなり頑張ってるのに、気に入らずコソコソそんな段取り組むってどうよ。
    冷静に考えたら?

68. 69 匿名さん

スレ主さんと相談している不動産屋を悪く言われる方もいますが、私は逆に良心的だと思います。
    「同意書」というのも「個人情報に関する同意書」でしょう。

最初に相談した際に「賃貸」を勧めたり、別の不動産屋も呼んだり、どのくらいなら住み替えが可能か試算したりと「ご主人に話していない」という状態で、良くここまで出来るなと思います。
    意思決定権のあるご主人が「そんな話は聞いていない」と言えばそれまでなんですよ?

失礼ですが、不動産屋も抵当権がついていて、売却しても残債が消せない物件を上手く手に入れてたとしてもどうにもなりません。

ただ、説明された内容を良く把握していない状態は危険です。担当の方が良い人でも、それに群がる全員が善人とは限りません。

「あなたの家を、買った時の値段で買いたいという人がいる。でもその人はカードローンを消さないと借り入れが出来ないから、今すぐその人の口座に100万円を振込んで欲しい」

という電話がかかってきたら、振込んでしまいそうで心配です。

69. 70 匿名さん

夫側に意思決定権があるってどういうこと?妻側にもあるでしょう?
    いずれにしても夫に相談せずに事を運ぶのはまずいと思う。

70. 71 匿名さん

>>67
    違います。
    売主の都合がつかないので一緒に見に来ていただくように仲介業者にお願いするのです。
    あなた、何もわかってらっしゃらないのですね。

71. 72 匿名さん

普通の不動産屋だったら、奥さん相手にそこまでするのかな・・・って思います。
    たいていは「まずは最初はご主人と一緒にお話しましょう」・・って姿勢が普通だよね?
    分けのわからない難しい事項が多いですし・・。

契約者は夫になるので、うちは肝心な所は夫と一緒にって感じでした。

>>67
    競わせるのはよくあるのでは?
    うちも購入するとき、同じ日にもう1組見学して乗り気です・・って言われて、まじめに検討しました。今となっては、本当にもう一組いたのかな?って思うこともあるけど。
    不動産屋さんの常套手段だと思います。

あと

72. 73 72

↑ あと はミスです。すみません。

73. 74 01です

本当に主人に内緒でどんなに大変な行動をしているのか馬鹿みたいですがみなさんのご意見で気がつきました。言えないのはもともと家を買う気がない主人に買おうと言い出したのは私で挙句の果てに買ってもらった家を嫌だと言っているからです。勝手なことをしています。主人はすぐに主人の実家と同居のつもりでいたのです。だんだん主人もマイホームに憧れが出てきて実家から5分の立地も好条件として決まった家です。
    とにかくみなさんのおっしゃる通り書類は送りません。お騒がせしましたが同意書とはこの家を買ったときの書類のコピーです。言葉が足りずにすみませんでした。私は何も分かっていません、恥ずかしいです。69さんの言うとおり100万も振り込んでしまいそうです。
    今すぐにでも引っ越したいのが私の本音ですが主人に迷惑かけるのは分かりきっているので自分がこんな状態になりながらもまだ我慢できるんじゃないか?もしかしたらいつか慣れるのでは。と買うなら買うときっぱり決められない自分自身あやふやなところがあるのだとおもいます。(みなさんごめんなさい)なので主人にも言えないし簡単な気持ちで(簡単ではないですが)住み替えるにはどのような手立てになるのか知りたい思いで不動産屋と会ってしまいました。電話の時点で主人に話していない、買ったばかりで話せない状況だと伝えていました。計算だけだからというお話だったので会いましたが裏切っている行動はやはり辛いのでもうやめます。順序違いもおっしゃる通りです。
    今後ですが、住み替えは早いほうが売れるのでしょうか?それとも2,3年我慢して売りに出すほうがいいのでしょうか?それによって自分の意思も固まると思います。実はこの家でお世話になった不動産屋さんは私の悩みを知っています。住んですぐに防音の相談をしてその後も全く慣れないことで早くも住み替えの相談をしました。ですが私たちの生活を考えてとても勧められないの一言でした。せめて2年後ということでしたがなぜそれ位先なのでしょうか?住み替えが実現する日が来るならばまたこの方にお願いしたいと思っています。
    隣の売れてない影響も悩みの種ですし、仮に話が進んでも売る理由はどうすればよいのでしょうか?66さんアドバイスありがとうございます。
    でもそんな心配よりも主人に話すことですよね。住み替えたいと怖くて言えないのですが悩んでいることだけでも伝えることでいいのでしょうか・・・
    色々話の矛盾点がありすみません。人生一度きりという言葉に重みを感じます・・・

74. 75 匿名さん

かなり思い詰めていらっしゃるようですが、大丈夫ですか?
    産後の鬱状態なのではないかという気がします。
    自分語りで申し訳ないのですが,私も初めての子どもが産まれてからは精神的にぴりぴりしていて、近所の家が風鈴を冬まで付けっぱなしにしてるのですが、それが鳴る度殺意をいだくまでになっていました。
    しかし翌年も同じように冬になっても風鈴はなっていましたが、特に気にならなくなっていました。
    夜中忍び込んで風鈴撤去しようかとまで思いこんだのがウソのようです。
    一度心療内科を訪ねてみては?

75. 76 匿名さん

どうにもならない状態にまいっておられるようですね。
    心療内科に行くのも悪くはないと思いますが、
    行けばすべてが解決する訳ではありません。
    せいぜい、安定剤かもっと強い薬をくれるだけです。
    授乳中とのことなので内服は難しいでしょうし、
    それを優先するほどの精神状態ではないと思います。
    ストレス源は新居での騒音生活とその対応策と育児でしょうから
    まずはストレス源から離れることが先決のように思います。
    実家の理解があるなら、しばらく実家に帰られてはいかがですか?
    否定をせずに受け入れてくれるお母様や
    先輩ママさんにお話を聞いてもらう。
    落ち着いてからホントにそこでの生活が無理なのか
    結論を出しても遅くないように思います。
    急いだからってどうなるものでもないですよ。
    あまり自分を責め過ぎず、まずは安心して暮らせる場所に移りましょう。
    母親の不安定な状態はお子さんにも影響を及ぼします。
    夜眠れなくなるようなら、早めに受診されたほうがいいですよ。
    御主人に今の自分の精神状態をお話して
    このままだとホントに病気になりそうなので、
    病気になって迷惑をかける前にしばらく実家に帰れせてほしいと
    お願いしてみてはどうでしょう?

76. 77 匿名さん

不動産屋さんは、とりあえずいい人そうでよかったですね。
    スレ主さんの話から想像すると、本当は買い替えは薦めたくないけど、
    スレ主さんに懇願され、自分も商売だし…という感じでしょうか。

でもとにかく、今の不安定な精神状態で人生を左右するような決断を下すことは
    絶対に避けた方がいいと思います。
    まず、電車の音が聞こえない所(やはり実家がいいでしょうね)に居を移して
    精神状態を安定させるのが先決ではないでしょうか。

音が辛い様子は、スレ主さんの書き込みからも切実に伝わってくるのですが、
    ご主人の年収、今のお子さんの年齢、スレ主さんの専業主婦願望、
    お子さんをあと2人希望、そして買い替え…というのは、どう考えても非現実的としか
    言いようがありません。
    まず、ご自分の数ある願望の中で優先順位を決め、それを実現するためには
    何をするべきか、自分として何ができるのか、電車の音が聞こえないところで
    落ち着いてじっくり考えてみたらどうでしょうか。

77. 78 匿名さん

管理組合と相談になりますが、二重サッシにリフォームするというのはダメなんでしょうか?

78. 79 匿名さん

ハァ?( ´∀`)ハァ?

79. 80 匿名さん

戸建てですよね。

解決(妥協)への一歩は、ご主人との意思疎通。
    それができないことがさらに、ストレス過大へつながり、余計に家・騒音に対して嫌悪が増すという悪循環なのでしょう。

産後のホルモンバランスが崩れたときは、ひとつのことで必要以上に思いつめることがあります。

私も、なぜか不安ばかりで離婚したいと思いつめた時期が産後でした。

お子さんがもう少し大きくなって、外で活動する時間が多くなれば、自然と屋外へ出る機会も増えます。はっきり言えるのは、今よりも心は元気なはずです。
    時間が解決することもあると思うので、早まらずにゆっくり考えてください。

大切なのは、家にとらわれず、他でリフレッシュすることですよ!

80. 81 匿名さん

スレ主さんどうしたかな。

81. 83 入居済み住民さん

結局どうなったの?
    一戸建てに駅近を優先させて、環境は二の次にした結果
    最悪なババを引いてしまったことでしょう

82. 84 気になるさん

その後が気になります。どうされましたか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸