マンションなんでも質問「404号室って縁起悪い?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 404号室って縁起悪い?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
とくめい [更新日時] 2015-04-24 15:48:39
【一般スレ】404号室の印象| 全画像 関連スレ まとめ RSS

気になるマンションが売りにでてるんですが、404号室なのです。
ちょっと数字が気になるんですが、みなさんどうですか?
405とか407ならまだいいんだけど、4が2個あるのが気になります。

[スレ作成日時]2006-06-19 18:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

404号室って縁起悪い?

  1. 22 匿名さん

    4をし(死)と読むから縁起が悪いとなるのよ。
    よん と読めばいいのよ。
    うちは104号室ですが、いーわよ と語呂合わせしています。

  2. 23 匿名さん

    「賃貸でも分譲でも、3がつく数字が良い」と、以前、
    偶然2件の不動産の営業マンが教えてくれた事がありました。
    結局私は2階に引越して「3」とはご縁がありませんでしたが、
    私は13でも444、666、999、でも気にしません。
    特にぞろ目は車や電話番号でもなかなかとれない番号ですし
    貴重だと思いますよ。

  3. 24 匿名さん

    404=よいわよ。

  4. 25 匿名さん

    このスレは「縁起悪い?」というタイトルですが、
    数字が気になるなら、さけた方がいい。それでいいと思います。
    あとあと、住所を書くたびに落ち込むのもばかばかしいですし。
    例えば、特別な数字の部屋に霊が集まりやすい、とか短命とか、
    事件が起こりやすい、とか、ありえないと思いますし、それより
    数字を気にして病む方が怖いと思います。
    数字を気にされるのであれば、自分が好きな数字の部屋を選べば
    ハッピーだと思います。

  5. 26 匿名さん

    正直いまどき数字がどーとか言ってる奴はどこの田舎モンかと思う
    車のナンバーをゾロ目とかにしてる奴って大体ヤンキーかカーヲタぐらいだしね

  6. 27 匿名さん

    404号室が縁起が悪い?
    そもそも「縁起」って何だ?↓

    (1)物事の吉凶の前兆。きざし。前ぶれ。
    「—がよい」
    (2)社寺の起源・由来や霊験などの言い伝え。また、それを記した文献。
    「石山寺—」
    (3)事物の起源や由来。
    (4)〔仏〕 因縁によってあらゆるものが生ずること。
    ——でもな・い
    縁起が悪い。不吉だ。とんでもない。
    ——を祝・う
    よい事があるようにと祝い祈る。
    ——をかつ・ぐ
    吉凶の迷信にとらわれる。縁起がいいとか悪いとかを気にする。

    な〜んだ、神霊を信じている人たちの迷信なんだね(笑)
    感覚的には、25の言っているヤンキーのぞろ目ナンバー信仰と変わりは無いね。

  7. 28 匿名さん

    「縁起」自体は思想用語といってもいいでしょう。
    縁起の縁は原因及び条件を意味し、起は縁によって起きることを意味します。
    また因縁ともいい、因は直接的内的原因、縁は間接的外的原因を意味します。
    「縁起が悪い」と使われる時はたいてい迷信ですけどね。

  8. 29 匿名さん

    「縁起」を気にされる方は、数字以外にも
    家相や風水も気にされるかもしれませんね。

  9. 30 匿名さん

    結局、縁起だの何だの気に過ぎる人って
    自ら大きいチャンスを逃してる気がする・・・

  10. 31 匿名さん

    知り合いのマンションは、50階建ですが、42階が存在しません、41階の次が43階になっています、44階は存在します。
    だから404より402の方が・・・

  11. 32 匿名さん

    >31
    素朴な疑問なのですが、そのマンションの50階は51階と表示されるのでしょうか?

  12. 33 匿名さん

    病院で、1,2、3、5階となっていて、4階が欠番になっていることがある。
    しかいになってしまうからか。さすがに4階が欠番になっているマンションはないだろうけが。

  13. 34 匿名さん

    シンドラーのエレベータにも4階飛ばしのことをプログラムに入れて
    置かないと、突然動くよ。

  14. 35 匿名さん

    欧米のホテルで13階が無い所はありますね。
    北京、香港、台北で泊まったホテルでは、4階が無い所が
    ありました。

  15. 36 匿名さん

    日本のホテルだと4階と13階がないって所もありますね

  16. 37 匿名さん

    >>31
    ホントですか?
    日本で42階以上のマンションってかなり限られてくると
    思いますが42階の無いマンションなんて聞いたことないですね
    もし宜しかったらマンション名教えて頂けますか?
    ちなみに気になってググッてみたら有名所の物件で42階建って何気に結構あるんですね
    http://www.tower-2000.com/information/index2.html
    http://www.mori.co.jp/business/atago/
    http://www.date-navi.com/shiodome/ciitycenter_01top.html
    http://www.homewith.net/rehouse/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPTwcpl5mp

  17. 38 匿名さん

    最上階住みて〜・・・

  18. 39 匿名さん

    42という数字は、死人を連想するから縁起が悪いと言われるんでしょうか。
    だったら、4月2日生まれの方は、たまりませんよね。
    例えば、車のナンバーや、番号を選べる携帯番号や、部屋の番号も、
    ゴロあわせと縁起かつぎで、自分の誕生日を選ぶ人っていると思うんです。
    そういう時、4月2日生まれの方にとっては、みんなが避けてくれる番号で
    かえってラッキーナンバーだと思います。
    4月9日生まれの知人も、4949という番号を気にしていましたが、
    この話をすると喜んでました。前向きに考えたらどうでしょう。

  19. 40 匿名さん

    42は、「生命、宇宙、そして万物についての(究極の疑問の)答え」だって。。
    →「http://ja.wikipedia.org/wiki/人生、宇宙、すべての答え」

    結婚式で、4は「幸せの4」とも言うとか。

  20. 41 匿名さん

    >>40
    42階に住めばその答えが解るのかも・・・w

  21. 42 匿名さん

    まさに我が家は404号室。4が好きなので、なんてラッキーなの!
    と思っています。
    「4」のつく番号に住まないからって、皆幸せなのでしょうか?
    ま、殺人事件や放火、離婚、家庭内不和に、統計的に「4」が多いのだったら
    気にする人もいるかもしれまんせが。

  22. 43 匿名さん


    失礼。訂正。いるかもしれませんが。

  23. 44 匿名

    あなたさまが、そのお部屋を買い替えしようとしたときに、買い手(相手)が、「404だから、やっぱり、なんとなく嫌だな、他にしようかな。」と思うかもしれないです。

    自分が404が、気になるとか、気にならないとか、ではなくて、
    もしも、自分が、急にお金が必要とか、急に売却する必要性が起こったときに、売りやすいように、あるいは、貸しやすいように、

    「なるべく自分が困らないように」

    と言うスタンスに立って、よく考えてたほうが、良いとおもいますので、
    お部屋の番号はできるだけ、いい感じの番号を求めて行ったほうが、あなたさまにとって、得だろうと私は思います。
    4、と言うのは最近では、ヨン様、でもある。4は、悪くは無いけれども、ひとに売却する場合や賃貸する場合のことを一応考えてみると、3とか、5とか、7とかのほうが、おそらくウケがよいでしょうか。
    そこのところを考えていただき、現在のこと、自分の好き嫌い、だけで決めず、不動産の価値としてそれはどうかな?と、お考えになられたほうがよろしいかと私は思います。

  24. 45 匿名さん

    引越しで新しい電話番号を取得するときのこと。
    NTTのオペレーターがいくつか番号を挙げてくれて
    その中から選ぶんだけれど、オペレーターいわく
    「もうちょっと軽い(若い)番号がないか探してみますね」と。

    電話番号は若い番号のほうが好まれるのか、と思った。

  25. 46 匿名さん

    少なくとも、部屋が選び放題の場合、好んで404を選択する人はいないでしょうね。
    気にしない人はいいけど、気にする人もいっぱいいますよ。

    従って、できれば避けた方がいいと思います。

  26. 47 9階に住んでいる住人

    4や9が付かない部屋番号や階があるなんて
    まるでパチンコ屋の台番号みたいだ。
    パチンコ屋だと100番台が64番目の台になるんだな。

    うちのマンションは4階や9階もあるけど
    うちのマンションも4と9を抜きにすると、
    私は「11階に住んでいる住人」になってしまうな。

  27. 48 匿名さん

    >47
    エレベータ表示はどうなるんでしょうね?

  28. 49 匿名さん

    4階や9階は別にいいんですよ。
    問題は404です。
    104や409や904や909は、気にする人はあまりいませんね。

  29. 50 匿名さん

    42って縁起悪いなんて(泣)
    402に住んでいて、駐車場のNOも偶然42。
    おまけに、子供が4月2日生まれですけど。

  30. 51 匿名さん

    >>50
    そこまで行ったらもうラッキーナンバー
    逆に、自慢した方が良い
    私もちなみに2,4,9はラッキーナンバーで
    何かに付けて、自ら選ぶようにしてます

  31. 52 匿名さん

    >51さん、
    50ですが、そう言っていただけると救われます。アリガトウ!

  32. 53 匿名さん

    知人の住んでいるマンションは、424号室があります。
    数字を気にする人なら、避けてしまうかもしれませんね。

  33. 54 匿名さん

    >>50
    42歳は男の大厄。
    お払いをしないとね。

    自転車置き場、うちは151と485。
    鉄道マニアなんで最高・感激です。
    151は昭和30年代の特急こだまの151系、
    485はその後の交流電化で一時は北海道の特急列車「いしかり」にまで使用された
    国鉄全国ベースの交直流特急電車標準型の485系。
    485系は今でも新宿〜日光の特急列車やムーンライトえちご号などで活躍しています。

  34. 55 匿名さん

    >>54
    上の2行で解決済の人の番号ワザワザ否定しておいて
    後はダラダラどーでもいい自己満自慢
    いかにも鉄道ヲタらしい自分本位なレスだね

  35. 56 匿名さん

    >>55
    ぞろ目のキリ番ゲットか。
    屑君。

  36. 57 匿名さん

    >>56
    アフォ?

  37. 58 匿名さん

    うそみたいですが、わたしの住むマンションでは…
    1103に伊藤さんが住んでいる。

  38. 59 匿名さん

    四谷四丁目4−4の404号室の人はどうしてくれるんや!!!!!

  39. 60 匿名さん

    私の家も404号室ですけど、「しあわせ=4同士が会う」って解釈してます。
    この意味わかります?

  40. 61 匿名さん

    私は今402号室に住んでます。
    9月に引っ越しますが、またまた402です!
    住む人の価値観ですよね^^;

  41. 62 匿名さん

    404に住んでいるご夫婦は幸せです。
    体が、シマルヨ で奥さんプロポーション抜群。
    アソコも シマルヨ で夜も最高!
    これで夫婦円満、シアワセ(No.60氏ネタ) 家族!!

  42. 63 匿名

    私 409号 購入しました
    母親は一瞬 いいの?といいましたが
    「しあわせ くる」からいいの!と 言い切りました。
    前向きに考えないと 人生 つまらないですよ!
    ま、その人が どうしも気になるのであれば 見合わせればいいだけ。
    簡単な話。

  43. 64 匿名さん

    405はどう解釈すれば・・・ 405買いました。

  44. 65 匿名さん

    つまらん。。。。。。。。。
    このスレ終了

  45. 66 匿名さん

    同意
    なんでいちいちageるんだろう
    こんな何の根拠も無い話いくら議論しても無駄

  46. 67 匿名さん

    終了してるところに、失礼ー。
    私の友達は、
    昭和44年4月4日生まれのヨシコちゃんです。←マジで。

    ちなみに私は
    昭和44年4月6日生まれ。←惜しい!
    妹は11月11日生まれ。
    父は昭和11年11月生まれです。

  47. 68 444

    4は幸せの4です。

  48. 69 周辺住民さん

    結構高い製品を作っていましたが、4の数字のシリアルは無かったですね
    4,14、24..... 13はありましたが...
    マンションでも4、13をつけるのはどうなんでしょうか?
    決して迷信論者では無いのですが...
    気にする人がいる以上つけない方が良いですよね

  49. 70 匿名さん

    >.決して迷信論者では無いのですが
    >気にする人がいる以上つけない方が良いですよね

    十分迷信論者じゃないですか?w
    そんなこと言ってたら日本中の4階は無くなってしまう。
    どのビルも3階の上はいきなり5階w

    何で4葉のクローバーは幸せを呼ぶと言われるんですかね?

  50. 71 匿名さん

    四つ葉のクローバーは、4枚の葉が十字架に見立てられることから西洋では幸せを呼ぶとされています。404号室も、ドアを十字架型にしたらいいかもしれませんね。

    ちなみに幸せの4とは、444や4444のように4が並んでいる場合の、4合わせ(しあわせ)からです。まさに>>67のヨシコさんは、しあわせのヨシコさんですね。

  51. 72 匿名さん

    タワーマンションでは42階があったりするね。

    新築では、4や9の末尾の部屋は売れ残りがちです。
    中古でも同様では。

  52. 73 匿名さん


    あほくさ。

  53. 74 マンション住民さん

    409ですが今のところ異常なし。
    誰かに部屋番号言うときは「よんまるきゅう」「よんぜろきゅう」で「し」「く」は言わないから。
    404なら「よんまるよん」又は「よんぜろよん」だし。
    でも日本人って語呂合わせや、こういう4や9を嫌うよね。
    だからデベも初めからこの数字を使わないように部屋番号をとれば良いだけなのに。頭悪いよね。

  54. 75 匿名さん

    4+0+4=8 で末広がりってことじゃ駄目ですか?
    地方の方や高齢者ぐらいでしょう、今時4を忌み嫌うのは。

  55. 76 周辺住民さん

    404 NOT FOUND 

    はい終了

  56. 77 マンコミュファンさん

    当事者として一言。
    数字なんか気にしてもね。日当たりや眺望のほうが先決。
    前に住んでいたマンション、9階の38号で縁起の良い「8」だったが上司から意味もなく「気持ち悪い数字」なんて言われたこともあった。
    その前の団地は4階の5号室だったがその隣は403となっていた。でも何ともなかったよ。

  57. 78 入居済み住民さん

    マンション買うときに1414号契約しましたが、母が数字よくないっていうことでやめました、13階は私はなんとなくきらいで、12階は契約済みで、結局11階にしました。今猛烈に後悔しています。やっぱり14階と11階の眺望はぜんぜんちがう・・・はぁ

  58. 79 契約済みさん

    >>78
    「いーよいーよ」なんてすごくごろがいい番号だったのに、勿体無いことをしましたね。

  59. 80 ご近所さん

    母親にしてみれば「私を、いよいよかと思っているのか」と考えたのかもしれない

  60. 81 匿名さん

    要は気持ちの持ちよう、語呂合わせや解釈の問題。面白いですね。
    だけど1414を逃した方は残念ですね。
    お母様も同居されているのですよね。それならお母様の意見をたてて上げたわけだし、丸く収まったことでしょう。
    もし、お母様は別にお住まいなら・・・本当に残念ですね。
    14階からの眺望を見たら、お母様も納得されていたかもしれませんね。
    自分の家に納得するまでは3回家を手に入れないとならない(建て直ししたり、購入したり)・・・と聴きます。これから・・・ですよ。

  61. 82 匿名さん

    タワマンの○409号室に住んでいます。上下階が全く同じ間取りで申込みが3〜4倍だったのに私の購入した部屋は申込みなし。始めはひとつ上の階に申し込んでいましたが、ひとつ下の階にずれたら絶対抽選にせず買わせてくれると営業マンに言われてひとつずれました。結果、無抽選で当選。
    当選連絡の電話で部屋番号を改めて一桁ずつ電話口で確認され、初めて番号にハッとしました。何故無抽選だったのかそれまで気が付きませんでした。側にいた家族にその場で相談。『そんなもの関係ねぇ!』と言われ、迷いつつ契約。
    少しでも倍率がついていたら気にならなかったのだと思いますが『みんな避けていたんだ?』と思ったら急に不安になったのです。でも同じマンションでも末尾が409の部屋はいくつもありますので、今は気にしていません。
    このマンションを手に入れられたことが何よりの幸せです。中古でも人気で我が家の間取りは倍の価格が付くくらいなので、買手が付かないこともないでしょう。気にしていたら私と同様、手に入れられないのですから…

  62. 83 匿名さん

    逆に部屋番号が縁起の悪い数字で不運続きとか、それが関わって嫌なことが起きた・・・という人が居たらレスして欲しいな。

  63. 84 超ビギナーさん

    83さんには申し訳ないのですが、
    私は以前404号室に住んでいた頃があるのですが、
    その時が一番楽しかったかなぁ〜^^
    その次によかったのが409号室。(それも違う建物で2回経験あり)
    現在は普通の番号ですが、暮らしぶりも普通です(^^;)

  64. 85 匿名さん

    部屋番が悪いと、悪い事が起きるか?
    当然、答えはNo。

    普段はなんて事無いが、(部屋とは何の関係もなく)悪い事が続いたときに「そういば....」と思う。一度思ってしまうと、頭をよぎる度に憂鬱になる。

    家族の事故や病気、家庭不和、仕事の失敗などでひどく落ち込んでいるときに、
     縁起の悪い部屋番の部屋
     「家相が最高。そこでしっかり頑張りなさい」と言われた部屋
    どっちが頑張れるかは一目瞭然。
    自分だけじゃなくて、パートナーが強い心でいられるかもよく考えてね。

    もうだめだと思った時もうひと踏ん張りで事態が好転する事もある。
    ひと踏ん張りが、ふた踏ん張り、三踏ん張りできる事もある。
    少なくとも、家を買ったせいにしてを後悔することはない。

  65. 86 匿名さん

    こんなタイトルのスレがあること自体、不愉快。
    たいして気にもしてなかったのに余計なことを・・・
    と言うのが率直な感想。
    それほど縁起の悪い数字の並びでもないのに、こんなスレタイ付けられたんじゃ
    そう言う認識が浸透してしまう切っ掛けにもなりかねない。
    ホントに、このスレごと抹消してもらいたい。

  66. 87 匿名さん

    スレを削除すれば解決するような、ローカルな話題ではないと思いますよ。

    >>85
    >一度思ってしまうと、頭をよぎる度に憂鬱になる。
    >>86
    >たいして気にもしてなかったのに余計なことを・・・
    85のまんまですね。
    門外漢ですが、心理学用語にもこれを指す言葉がありますね。

    つまり、精神的な問題だけなので、>>86さんのように気にしないのが一番。
    繰り返しますが、部屋番で縁起が悪いというのは全て思い過ごしです。

  67. 88 匿名さん

    実は私も語呂合わせが良くない?番号であるが、嫌なことは何も起こっていない。
    84さんの様な書き込みがあると、何故か安心する。気にしていないようで気にしている?
    笑えるね。

  68. 89 匿名さん

    4階以上のマンションはごまんとあり、404も沢山ある。

    しあわせな部屋だと思うが。
    >>1のようなネガティブな発想をしていると、
    数字に限らず、人生のいろんな場面で失うものがある。

  69. 90 匿名さん

    一休和尚の逸話で(史実かどうかわかりませんが)こんなのがあります。

    ある店で下働きしている男が和尚に相談を持ちかけた。店の主人がやたら縁起を担ぐことで店の者はみな困っているという。和尚は店に赴くことにした。道中、魚売りから鰈(かれい)を四枚買った。
    店に着き主人に鰈を差し出すと、主人は「しかれ(四枚の鰈)とはなんと縁起の悪い、帰ってください」と怒りだした。和尚が涼しい顔で「よかれと思って持ってきたのです」と言うと主人は何も言えなくなった。
    その後、店の主人は縁起についてあまり口やかましいことは言わなくなった。

    考え方次第でネガティブにもポジティブにも受け取ることができるということは、昔から言われているんですね。

  70. 91 匿名さん

    いいこと言うね。
    それで、404号室はどう読んだらポジティブに受け取れんだい?

  71. 92 匿名さん

    404をじっと見ていたらコアラの顔(目と鼻)に見えてきたのは私だけでしょうか・・・

  72. 93 匿名さん

    南極の昭和基地では、どう寝ても北枕になるので
    みんな困っています。

  73. 94 匿名さん

    北枕は頭が冴えるとも、金運がアップするとも言われています。
    考え方次第ですよ。

  74. 95 匿名さん

    >>No.91

    「しおじー(塩爺)」って言うのはどお?

  75. 96 匿名さん

    >>95
    ネガティブ

  76. 97 匿名さん

    「よおし」とでも読んどけば?

  77. 98 匿名さん

    賃貸とかではわざと、404号とか飛ばしてる所あるよね。

    友人が売れ残ってた404号の分譲買ったんだけど、本人は気にしてない。
    私は何となく気にしちゃうから避けるかなー

    要は自分の気持ちじゃないですか?
    わざわざスレ立ててまで聞くと言う事は主さんは無意識でも気にしちゃってるのかな?
    上レスにもあるけど、何かあって売却する時に売れにくいかもしれない。
    日本人って結構気にしたりするでしょ

  78. 99 匿名さん

    恵まれていない人ほど、その手のものにこだわる傾向がありますね。
    そのため、賃貸、特に木造アパートだと4の付く部屋番号は避ける事が多いですね。
    私の記憶にはないのですが、分譲で4を避けている物件はあるのでしょうか?

  79. 100 ご近所さん

    ↑自分が拘っていると思えるんだけど....

  80. 101 匿名さん

    >>99
    へぇ〜そうなんだ。
    だから、こうきゅうまんしょんは4もつけて、私達セレブは気にしないのよ〜って表向きは出しておいて、内情は値引き販売でやっとこさ売るんだね。

    99は恵まれてるから、4の付く部屋を定価で買ってくれよ。

  81. 102 匿名さん

    タワーの42階44階は全室安売りかい。
    っなわけない。

  82. 103 匿名さん

    常識がないのが一人いるな。
    全室安売りなワケないだろ。
    他の階に比べて明らかに多いってだけだよ。

  83. 104 匿名さん

    ○04号室がない分譲マンションの例
    http://www.kaitekikeikaku.co.jp/ozasa/plan-price.html

  84. 105 匿名さん

    404で演技悪いなら、しなないよ、とか、しはないよ
    て思えばいいんじゃないですか?
    うちによれよでお客がいっぱいくるとか。
    自分もそういうのすごく気になるほうだったんですが、
    買った部屋はそういう番号でした。
    部屋が気に入ったので、気にしてられなくなりました。
    ごろあわせなんていくらでも良くも悪くも言えますよ。
    売りやすい売りにくいだって、うまく言える営業にかかれば、
    関係ないですよ。

  85. 106 ご近所さん

    えらいさんは車のナンバーが4989でした
    やっぱその通りになりました 
    希望ナンバーじゃ無かったですよ 
    触らぬ神に祟り無し....
    偶然なんだけど

  86. 107 サラリーマンさん

    4989は
    よく働く。

  87. 108 匿名さん

    >自分もそういうのすごく気になるほうだったんですが、
    いや、きみは気にしないほうか、営業に丸め込まれやすいかのどっちかだよ。

  88. 109 あはは

    >>104
    まさに恵まれていない人間向けの格安マンションですね。

    本当にあるんですね、驚きました。

    貴重な情報ありがとうございました。

  89. 110

    ○04号室がない物件住人全員を敵にまわしましたね。

  90. 111 匿名さん

    109は、○04号室を売らないと上司に怒られるダメ営業マン

  91. 112 一住民

    昔、電話番号で4256を使ってましたが、いまだに健在です。
    特に死にたくなったこともありません。

  92. 113 なるほど

    111さんは○04号室のない格安マンションにお住まいの様ですね。
    つーか、ぶっちゃけ木賃アパート住人だろ?

  93. 114 匿名はん

    今思い出した。
    私が小学校の時に住んでいたマンションって413号室だった。
    4に13って・・・・

    家族4人今でも健在ですw

  94. 115 匿名さん

    >ぶっちゃけ木賃アパート住人だろ?
    そんな発想出なかったわ
    おまえは木賃アパートの104号室なのか。

  95. 116

    格安マンションだったんだね、ごめんな。

  96. 117 匿名さん

    404号室から書いてます

  97. 118 匿名さん

    404の人は勝手に人の部屋のことをぐちぐちいうな!と思っている。

  98. 119 マンコミュファンさん

    私は4月13日生まれです。
    でも、幸せに暮らしています。

  99. 120 匿名さん

    くだらない縁起担ぎをしてる人間は
    自分からチャンスを逃してるから
    貧 乏 人になっても不思議ではないね。

  100. 121 匿名さん

    電話番号が564−2570だった。
    何も思っていなかったが、知人に「コロシ、フコウナレで覚えてるよ〜!」と言われ、ぞっとしたが、しばらく使っていた。
    他に人には指摘されませんように・・・と何故か願いつつ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸