マンションなんでも質問「404号室って縁起悪い?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 404号室って縁起悪い?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
とくめい [更新日時] 2015-04-24 15:48:39
【一般スレ】404号室の印象| 全画像 関連スレ まとめ RSS

気になるマンションが売りにでてるんですが、404号室なのです。
ちょっと数字が気になるんですが、みなさんどうですか?
405とか407ならまだいいんだけど、4が2個あるのが気になります。

[スレ作成日時]2006-06-19 18:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

404号室って縁起悪い?

  1. 42 匿名さん

    まさに我が家は404号室。4が好きなので、なんてラッキーなの!
    と思っています。
    「4」のつく番号に住まないからって、皆幸せなのでしょうか?
    ま、殺人事件や放火、離婚、家庭内不和に、統計的に「4」が多いのだったら
    気にする人もいるかもしれまんせが。

  2. 43 匿名さん


    失礼。訂正。いるかもしれませんが。

  3. 44 匿名

    あなたさまが、そのお部屋を買い替えしようとしたときに、買い手(相手)が、「404だから、やっぱり、なんとなく嫌だな、他にしようかな。」と思うかもしれないです。

    自分が404が、気になるとか、気にならないとか、ではなくて、
    もしも、自分が、急にお金が必要とか、急に売却する必要性が起こったときに、売りやすいように、あるいは、貸しやすいように、

    「なるべく自分が困らないように」

    と言うスタンスに立って、よく考えてたほうが、良いとおもいますので、
    お部屋の番号はできるだけ、いい感じの番号を求めて行ったほうが、あなたさまにとって、得だろうと私は思います。
    4、と言うのは最近では、ヨン様、でもある。4は、悪くは無いけれども、ひとに売却する場合や賃貸する場合のことを一応考えてみると、3とか、5とか、7とかのほうが、おそらくウケがよいでしょうか。
    そこのところを考えていただき、現在のこと、自分の好き嫌い、だけで決めず、不動産の価値としてそれはどうかな?と、お考えになられたほうがよろしいかと私は思います。

  4. 45 匿名さん

    引越しで新しい電話番号を取得するときのこと。
    NTTのオペレーターがいくつか番号を挙げてくれて
    その中から選ぶんだけれど、オペレーターいわく
    「もうちょっと軽い(若い)番号がないか探してみますね」と。

    電話番号は若い番号のほうが好まれるのか、と思った。

  5. 46 匿名さん

    少なくとも、部屋が選び放題の場合、好んで404を選択する人はいないでしょうね。
    気にしない人はいいけど、気にする人もいっぱいいますよ。

    従って、できれば避けた方がいいと思います。

  6. 47 9階に住んでいる住人

    4や9が付かない部屋番号や階があるなんて
    まるでパチンコ屋の台番号みたいだ。
    パチンコ屋だと100番台が64番目の台になるんだな。

    うちのマンションは4階や9階もあるけど
    うちのマンションも4と9を抜きにすると、
    私は「11階に住んでいる住人」になってしまうな。

  7. 48 匿名さん

    >47
    エレベータ表示はどうなるんでしょうね?

  8. 49 匿名さん

    4階や9階は別にいいんですよ。
    問題は404です。
    104や409や904や909は、気にする人はあまりいませんね。

  9. 50 匿名さん

    42って縁起悪いなんて(泣)
    402に住んでいて、駐車場のNOも偶然42。
    おまけに、子供が4月2日生まれですけど。

  10. 51 匿名さん

    >>50
    そこまで行ったらもうラッキーナンバー
    逆に、自慢した方が良い
    私もちなみに2,4,9はラッキーナンバーで
    何かに付けて、自ら選ぶようにしてます

  11. 52 匿名さん

    >51さん、
    50ですが、そう言っていただけると救われます。アリガトウ!

  12. 53 匿名さん

    知人の住んでいるマンションは、424号室があります。
    数字を気にする人なら、避けてしまうかもしれませんね。

  13. 54 匿名さん

    >>50
    42歳は男の大厄。
    お払いをしないとね。

    自転車置き場、うちは151と485。
    鉄道マニアなんで最高・感激です。
    151は昭和30年代の特急こだまの151系、
    485はその後の交流電化で一時は北海道の特急列車「いしかり」にまで使用された
    国鉄全国ベースの交直流特急電車標準型の485系。
    485系は今でも新宿〜日光の特急列車やムーンライトえちご号などで活躍しています。

  14. 55 匿名さん

    >>54
    上の2行で解決済の人の番号ワザワザ否定しておいて
    後はダラダラどーでもいい自己満自慢
    いかにも鉄道ヲタらしい自分本位なレスだね

  15. 56 匿名さん

    >>55
    ぞろ目のキリ番ゲットか。
    屑君。

  16. 57 匿名さん

    >>56
    アフォ?

  17. 58 匿名さん

    うそみたいですが、わたしの住むマンションでは…
    1103に伊藤さんが住んでいる。

  18. 59 匿名さん

    四谷四丁目4−4の404号室の人はどうしてくれるんや!!!!!

  19. 60 匿名さん

    私の家も404号室ですけど、「しあわせ=4同士が会う」って解釈してます。
    この意味わかります?

  20. 61 匿名さん

    私は今402号室に住んでます。
    9月に引っ越しますが、またまた402です!
    住む人の価値観ですよね^^;

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸