一戸建て何でも質問掲示板「色んなことしたいのに、嫁に全部妨害される。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 色んなことしたいのに、嫁に全部妨害される。

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2013-05-09 13:54:58

設備や、外観、内装 オレの意見は全て却下。
何のための新築?
嫁だけのためなん?
馬鹿馬鹿しくてやってられへん。
同じような人いませんか?
励ましあいましょう。

せめて無垢の床にしたかった・・バーチとか、パインとか。
あと、新築したら座って「小」をしろってぬかしやがった。

自分で選んだんやけど、この嫁最悪やん。

[スレ作成日時]2013-01-05 12:39:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

色んなことしたいのに、嫁に全部妨害される。

  1. 201 匿名さん

    そうだ、筒でも持ってションベンしろよ
    エンジンオイル交換用のでも持ち歩いとけ
    粗末なのだからすっぽり入るだろう

  2. 202 匿名

    大便器は立小便用として製造されていません。メーカー各社に問い合わせてみましょう。立小便したいなら小便器を使いましょう。大便器に立小便するのは洋式便器本来の通例慣習とは明らかに異なります。自己責任で使用するのは構いませんが他人の家ではその論理では通用しません。後から落ちた雫を掃除する家主に後ろ指を刺されて恥ずかしいだけの愚行ですからまともな人なら控えましょう。その程度の我慢は大人なら当然のことです。男も女も通例も慣習も関係ありません。

    どうしても他人の家で立小便をしたいのなら自ら掃除を申し出るか黙って掃除道具を借りてお掃除すればどうですか。石原遼君は公衆便所の洗面器まで進んで拭き掃除をするそうです。それが躾であり習慣というものでしょう。

  3. 203 匿名

    海外の家に招かれて立小便して床を汚くしてたら日本人の恥ですよ。

  4. 204 匿名さん

    >>200
    極一般的な放尿姿勢を
    “お前の汚い粗末な一物から汚い汁が周りに飛び散る”
    なーんて表現しちゃう辺り、なんだか性格が伺い知れますな

    ま、そんな面倒臭いことを来客者に要求しちゃうようなアレな家には行きたくないね
    お前も呼ばなきゃいいんだよ
    そうすれば“汚い汁が周りに飛び散る”事もないからな

  5. 205 匿名さん

    >>202
    その通例でも慣習でもないってのを日本で触れ回って大多数の人間がそうなるように
    布教でもしてきて下さい

    立小便を少数派にした時、よーやくそういった事が言えるかも知れませんな

  6. 206 匿名

    洋式便器におけるごく一般的な放尿姿勢ではないことをまず理解認識しましょう。国際的に極めて恥ずかしい行為です。

  7. 207 匿名

    小便器で立小便をしましょう。洋式便器では国際的に立小便は異常な行為です。

  8. 208 匿名さん

    >>206
    ここは日本です、ありとあらゆるモノが外国から入ってきてますが
    日本の習慣・慣習に従って、日本向けにカスタマイズ、アレンジされるのが世の常です
    外国がそうだからなどと言われても日本がそれに合わせる理由は全くありません

    頭がそこまで悪くないのであれば、
    小便の仕方で日本と外国の例を持ちだすのが無駄な事にさっさと気付くべきです

  9. 209 匿名さん

    >>204

    だったら「俺は他人の家だろうと所構わずタッションする慣習の日本男児だぜっ!」って何かぶら下げとけよ

  10. 210 匿名

    洋式便器に立小便するのが果たして日本の慣習ですか?洋式便器導入から数十年、頭の固い年寄りの無知から来ているのでは。

  11. 211 匿名さん

    所構わずタバコを吸う

    所構わず立小便をする


    単なる育ちやマナーの問題

    タバコを吸うな、立小便するなとは言っていない

    TPOを弁えて他人に迷惑を掛けるなというだけ

    やれ慣習や習慣など個々の認識次第で意味がない

  12. 212 匿名さん

    >>209
    “だったら”とか…
    一般的なのは立ってするスタイルなんで、一般的な事をぶら下げてアピール必要もあるまい
    オマエが貼り紙でも貼って客人に要求しとけ、常識ハズレなちょっとアレな方www

  13. 213 匿名

    だから世界的に一般的ではない。日本でも少なくとも見解が分かれるわけだから。

  14. 214 匿名さん

    >>210
    かん‐しゅう〔クワンシフ〕【慣習】
    [名](スル)

    1 ある社会で古くから受け継がれてきている生活上のならわし。「古い―を破る」

    2 慣れること。


    掲示板と心優しいレスのお陰でちょっと頭が良くなりましたね、良かった良かった
    感謝しなさい
    でもまだまだ一般レベルじゃありません、頑張れ!

  15. 215 匿名

    大手生保の友人から賀状が届いても人んちで小便垂らしたまま帰るだらしないオッサンという学生時代のイメージは消えない。せめて拭けば良いのに。ここでやたら立小便ごときを主張してる人、拭いてますか?床見てますか?

  16. 216 匿名

    洋式便器は日本で古くから使われていないよ
    誤った使用方法を主張するのはみっともない

  17. 217 匿名さん

    >>211
    >>211
    個々の認識というか日本での認識じゃないかな?
    ま、変なのが出てきて、おかしいおかしいと喚いてるけど

  18. 218 匿名さん

    まったくだ

  19. 219 匿名さん

    >>213
    世界と比較しても日本式になるのが世の常と何度も申し上げております
    いい加減理解してくださいませ

  20. 220 匿名

    タバコの吸殻は自ら処分しましょう

    小便のお零れは自ら処理しましょう

    座ってしろとはもはや言っていません

    タバコのポイ捨て、小便の飛び散らかし

    単なる育ちの悪さや躾の悪さの露呈です

    だらしない人間性を強弁されても困ります

    習慣や慣習の意味合いとは全く異なります

  21. 221 匿名さん

    >>215
    見てませんよ、貴方のような人が掃除するのです
    “立小便ごとき”と言うのであれば、そんな「ごとき」程度のもの許容しなさいよ女々しいですね

  22. 222 匿名

    上の口も下の口も意地汚いのなら
    せめて他人に迷惑を掛けないこと
    マナーであり礼儀です

  23. 223 匿名

    天汁地汁人汁

  24. 224 匿名


    汁飛沫は床壁にも飛び散ります

    汁飛沫は着衣にも飛び散ります

    不潔を自慢しない

    この手の人種は得てして手も洗わない

  25. 225 匿名さん

    >>220
    ブスで劣化したババアは常に化粧をして、醜悪なツラを周りに晒さないようにしましょう

    これも追加で頼む


    マナーだし、ブスってみっともないもの、見るものを不快にさせるよね
    化粧くらいは必須です、これ育ちと躾の問題です
    あ、これ習慣・慣習の意味合いとは全く違いますwwww

  26. 226 匿名さん

    >>224
    だからそれはオマエが掃除すればそれでヨシですわ
    仕事がんばれー

  27. 227 匿名

    225

    同意する
    出かけないで貰いたい

  28. 228 匿名さん

    男子便所の半数以上は手を洗っていないよ。

  29. 229 匿名さん

    整理しよう


    ・家では好きにすればよい

    ・よそでは綺麗に使え

    ・手も洗えよ

  30. 230 匿名さん

    おじさんも恥ずかしいから出かけないで。
    臭いから近くで息しないで。
    足も臭いから靴脱がないで。
    汚いからご飯食べないで。
    原始人はトイレ使わないで。

  31. 231 匿名さん

    トイレの神様が泣いています。原始人は使わないでと。

  32. 232 匿名さん

    トイレーにはー
    それはーそれは不潔な
    おっさんもおるんやでー
    洋式で立ったままションベン散らし
    手も洗わんと出るんやでー

  33. 233 匿名さん

    トイレーにはー
    それはーそれはマナーの
    悪いヤツもおるんやでー
    ションベンではー
    飽き足らずヤニ吸って
    便器にほーりこむんやでー

  34. 234 匿名さん

    粗末なー
    物を弄る手ーと
    ヤニを吸う手は同じ手ー
    きたなーいきたないーきたなすぎる
    ナゼ手を洗わんのかー

  35. 235 匿名

    アラウーノあたりが床も泡で洗えば良いのにw

    服や手は無理だが

    海外のトイレは大抵床が水洗いできる構造だね

    日本のトイレにはかなり違和感を感じるらしいよ

    せめて汚さない努力は衛生上いるかもしれないね

    掃除するしない以前に水洗いもできないような床で

    頻繁に尿で汚れる状況は家の構造体にもよくないね

    CF使っててもリフォーム頻繁にするわけでもなし

  36. 236 匿名さん

    男子トイレとして電柱を建てれば?
    犬も一緒のトイレを使える

  37. 237 匿名さん

    では、トイレの床も壁もタイルにして、排水溝を付けて水洗い出来る様にした方が良いのでしょうか?

  38. 238 匿名さん

    そうだね。お風呂みたいな壁と床にして電柱を建てればいいね!

  39. 239 購入検討中さん

    座り派さんたちが低レベルに盛り上がってて、とても微笑ましいですね(´д`)

  40. 240 匿名

    普通は立ってするでしょ。
    俺の感覚では98% 自宅ではもちろんだけど、特に自宅以外では綺麗なんだか汚いんだかわからない便座には極力すわりたくない。
    うちの嫁も公共のトイレ(コンビニやサービスエリアなど)では立ったまま、かがんですると言ってましたよ。

  41. 241 匿名さん

    そんな夫婦に電柱がオススメ

  42. 242 匿名さん

    アラウーノの取説には男性も座ってするように注意書きがあるようですね。

    1. アラウーノの取説には男性も座ってするよう...
  43. 243 匿名さん

    掃除を渋る面倒臭がりな使えね嫁はアラウーノねだるか、自分で買っとけって事か

  44. 244 匿名さん

    >>237
    欧米のトイレはバスルーム内にあって、
    仕切りがなく壁や床がタイルだったりすることも多いから、
    壁や床を水洗いできるんだよね。

    日本のトイレというか便座は電気製品だから、
    壁や床が濡れるような場所では使えないね。

    座りションできない家族がいるとトイレが臭くなる。
    飛び散った尿が壁や床に付着し、雑菌が繁殖するから。
    尿成分が固着して、水ふき程度では取れなくなる。

  45. 245 匿名


    うちは女ばかりの家族だから、新しくした1つのトイレは端から男性は絶対使わせない。
    親戚であろうが、姉妹の彼氏であろうが、最初から男子禁制。
    その代わり、もう1つのトイレは立ち小便でも自由にしてもらってる。
    でも、壁は張り替えてるから本当は嫌だけどね。

  46. 246 匿名

    >>242
    追加料金かかってもアラウーノやめるよ。

  47. 247 匿名さん

    立ちションもできないような便器なんていらんな

  48. 248 匿名

    では小便器か和式便器になります。

  49. 249 匿名さん

    ココに巣食ってる女どもに言わせれば小便器はオマエが使ってんだからテメーで洗え
    和式でも座ってしろと言い出しかねない

    つまり女どもの主張は、なにかと理由を付けて便所掃除やりたくないと言う事
    ただの怠慢

  50. 250 匿名

    何度もいうが男女関係ない
    よその家では綺麗に使え
    女でもだ
    生理中の女も遠慮しろ

  51. 251 匿名さん

    綺麗に使えってのはなにも他所の家に限ったことではない
    自分の家でもそうしろよ、と思わんでもない

  52. 252 匿名さん

    そりゃそうだよ
    本来そうだ

    でも絶対汚さないことには慣習的に気がすまないやつがいるようだから
    配慮して言ってやってる

  53. 253 匿名さん

    >>247
    便器というより、便座に尿ハネさせると悪影響があります。
    製品事故一覧表を見ると、洗剤や尿が製品に入り込んで発火したりしても、
    メーカーの責任にはされないようです。
    http://www.sanitary-net.com/information02/

    女性だけの座りションでも尿が跳ねる便座裏はともかく、
    男性の立ち小便は便座の奥の方にあるノズルにも尿が着きますね。

    TOTOのネオレストの取扱説明書には、
    「ウォシュレット本体や便座、ノズルに小便をかけない
    (故障や、ピンク・茶色などのしみの原因)」
    なんて記載されてますから、TOTOなども立小便はNGでしょう。

    掃除している人は分かると思いますが、立小便されると、
    便器と便座の隙間の方にも跳ねた尿が入り込みます。
    隙間のないアラウーノでは掃除の手間が大幅に減りました。

  54. 254 匿名さん

    ああ、ノズルは汚いな確かに
    立っションされたら終わりだな

  55. 255 匿名さん

    >立ちションもできないような便器なんていらんな

    たかが小便器も設置できないような甲斐性ナシに立小便する資格ナシ。
    腰掛便器に立小便するのは、腰掛便器に乗って和式便器のように
    またがって大便するのと同じくらい滑稽な姿。

  56. 256 購入検討中さん

    家を買う時点で充分甲斐性はあると思うが

  57. 257 匿名さん

    >>252
    え?
    自分の好きな姿勢で最大限汚さないように配慮するのはいいと思うんだけど
    オマエ座ション前提で綺麗に使えって言ってんならスットコドッコイだぞ

  58. 258 匿名さん

    使用前に自動でノズル洗わないの?

  59. 259 匿名さん

    >257
    242をみてくれ

  60. 260 匿名さん

    >>259
    それアラウーノじゃん

  61. 261 匿名さん

    アラウーノのシェアは30%。
    30%は座って小便をしないと間違った使い方になる。
    小便器が別にあるならいいだろうけど、安いからアラウーノにしたのに小便器を別につけられないと思う。
    TOTOとINAXにも書いているなら、小便は座ってするのが情報だということだよね。
    誰かもってないかな?

  62. 262 匿名さん

    >>261
    お薦めしてるだけの話しで、座らないと機能的な不具合を起こすとかは記載されていないね
    ハネますよ、と言ってるだけなので掃除すりゃいいんだよ、なにサボろうとしてるんだ

  63. 263 匿名さん

    便座部分に小便をかけてもいいか各メーカーに聞けばいいよ。
    ダメなら立小便はNGということ。

  64. 264 匿名さん

    言うことをきかない旦那はムカつくから、枕カバーとトイレマットを一緒に洗ってあげればいい。
    自分で出したものだから気にならないでしょう。

  65. 265 匿名さん

    男子便所の小便器の足元見てみろ

    ポリシーだ慣習だあほなことばかり抜かしてる連中が

    如何に不潔にして不衛生かわかる

    手も洗わないバイキンマンども

  66. 266 匿名さん

    >>264
    座って小便しないからムカつくとか言ってるならお門違いだ
    オマエが掃除すりゃ済む話しで>>1のとんでもない嫁と通じるものがあるね


    要は
    私の好きなように事が運ばないと許せない
    そのうち自分が食べた食器は自分で洗って、とかぶっこいてきそうだし
    自分で食べるぶんは自分で作ってとか言い出しそう

    ちゃんと仕事しろよ、ぐうたら愚妻

  67. 267 匿名さん

    大丈夫。ちゃんと仕事はする。
    でも食事に何が入っているか、どういう洗濯方法かはだんなには秘密(笑)
    こっちも文句は直接いわないからお互い好きに暮らせばいいじゃん。
    老後が楽しみだ

  68. 268 匿名さん

    >私の好きなように事が運ばないと許せない


    それまんまお前だろw

    ションベンぐらいで他人の迷惑顧みず

  69. 269 匿名さん

    >>268
    その言葉そっくり返してやるよ

  70. 270 匿名さん

    ここで吠えている人は家では嫁に何も言えないやつだろう。
    ストレスがたまってるから小便ごときでムキになる。かわいそうな奴。

  71. 271 匿名さん

    >>267
    中学校のいじめレベルじゃありませんか
    ちなみに食事に意図的に悪い方向で差異を持たせるなら、オマエは仕事してないよ
    「大丈夫仕事はちゃんとする」ってしらっと言っちゃう辺りが勘違い甚だしいワケよ

    もはやオマエは害悪レベルって事ですわ

  72. 272 匿名さん

    >>270
    それもそっくり返しちゃおう
    全部自分に跳ねかえっちゃいますねw

  73. 273 匿名さん

    変人か天才かどっちかだな。

  74. 274 親同居さん

    お前らそんな夫婦なら、さっさと別れちまえよ。
    それが一番幸せだと思うぜ

  75. 275 匿名さん

    別れるのは退職金もらってからに決まってるじゃん。
    それまでは好きにさせるし好きにするよ。

  76. 276 購入検討中さん

    退職金もらうまでは、なんて考えてんだ。
    なんか、虚しい人生観だね

  77. 277 匿名さん

    一回しかない人生
    つまらない意地を張ってると命を張ったバツゲームになりますよ。

    主義主張は一度ひっこめましょう。

    我らは問題を棚上げするのが得意な民族じゃん。
    酒のんで、できるうちにエッチしましょう。
    そして、夫は嫁に、嫁は夫に、目を見て

    「いつもありがとう」

    って言ってください。

    まだ三十代なのにガンになってそう思った。

    なんとかダンシン通った後で良かった。
    検診なんて気休めなんですね。
    PET受けないと分からないガンがたくさんありますよ。
    すい臓とか。

  78. 278 匿名さん

    お互いありがとうが言える関係ならすべてうまくいくでしょうね。
    一方だけそうでは辛すぎます。
    277さんは気づくきっかけがあってよかったですね。
    妻は夫が働いてくれていることに感謝し、夫は妻の家事に感謝する。
    どちらかが始めてもう片方が感謝しないなら、その夫婦は終わってるね。

  79. 279 匿名

    まだこんな話題で盛り上がってるの?

    立ちションも座りションも好きにすればいいじゃん。
    自分の家では。

    あと、他人の家では、自分が「マナー」だと思う行動をとればいい。
    立ちションして汚しても「マナー」だと思うのならどうぞ。

    それが「マナー」悪いなと思う人なら、あなたを家に呼ばなくなるし、
    そんな奴は心が小さいと思うなら、そんな人と付き合わなければいい。
    お互いスッキリするよ。

    ここは人に価値観を押しつける場ではない。
    少数派が間違いでもないし、多数派が正解でもないのだよ。
    ここの意見を参考に、”あぁ、こんな事考える奴もいるのね”って思う
    だけでいいじゃん。

    と、自分が思ったことを押し付けてみた。

  80. 280 匿名さん

    夫が立ちション上司や同僚を招けなくなるワケだ
    女は主に女友達だからいいだろうけど、大多数が立ちションをする習慣が身に付いてる現状なのに理解を示さない
    まるでわかってない、視野狭窄状態ですな

    とんだサゲマン女だよ

  81. 281 匿名

    うちは普通の嫁でよかった。
    友達も俺も普通に立ってできる。

    あと、朝とか生理的に座ってできないときは、どうすればいいの?
    便器の中に先がついちゃうんだけどさ。

  82. 282 匿名

    真面目に聞きたいんだが、マジで座って小便する男っているのか?
    俺の周りには一人も居ないぞ。
    テレビの中の一部の特殊な奴だけかと思ってるんだが。

    嫁に強要されてなくて自発的にやってる奴、挙手!!

  83. 283 入居済み住民さん

    はーい。だって掃除大変じゃん。

  84. 284 匿名さん

    >>281
    それが当然なんだよ
    仕事での人間関係を上手く保ってもらうために、友人、同僚、上司、部下を夫が呼びたいというのであれば、それを受け入れるのが当然
    それを立ちションするから却下とか有り得んだろ

    ココで座りションを推してくるのは地雷ばかり、挙句の果てに言う事聞かないなら食事になんか盛ってやるとか
    退職金を貰うまでは好きなようにさせるとか、人間としておかしい下衆ばかり
    こんな事言う奴が「尊敬されていないから嫁が言う事をきかないんです」とか言っちゃってるの


    こんなゴミを掴んだ旦那に哀れみを感じるね

  85. 285 匿名さん

    ゴミはあんただよ

  86. 286 匿名

    このトピ見てわざわざ引っかかった自体情けない男ばかりだろうねw
    挙げ句立ち小便云々長々愚痴る奴なんかは、小便器も設置できない甲斐性なし。
    妻は兼業主婦か
    パートにでも行かせなきゃ生活もできないとかだったりして

    なのに戯けた事を言う…こんなとこでだけw

  87. 287 匿名さん

    へりくだった言い方でなく、
    漢字通りの愚妻がヒスを起こし始めました

  88. 288 匿名

    ↑自分の愚妻のヒスくらい対処しろよ

  89. 289 匿名さん

    嫁の躾けはできてんぜ
    できてないゴミがここでヒスってんだろ

  90. 290 トイレの神様

    地獄でトイレ掃除じゃ

  91. 291 匿名さん

    >285
    >ゴミはあんただよ

    ゴミがゴミを笑う。。。

  92. 292 匿名さん

    ゴミだらけ

  93. 293 匿名さん

    小便器など不潔過ぎ。家に置く奴は異常。

  94. 294 匿名さん

    昔の家には必ず設置してたよね

  95. 295 匿名さん

    そう、だから昔の家は便所周り腐ったり大抵汚い。

  96. 296 匿名

    うちの親戚とこは普通のトイレとは別に小便器だけのトイレを設置してる。
    周りはユニットバスみたいな感じで流せる様にしてるから、旦那や訪問者がトイレ使用したら、
    ハイターぶちまけ熱湯シャワーぶっかけてる(笑)

    グズグズ言わず、
    立ち小便したいならそれくらいしなよ。
    甲斐性なしだなぁ

  97. 297 匿名さん

    馬鹿嫁ぎゃーぎゃー言ってくるが問題なんだろうに
    何言ってんだろこの人

  98. 298 匿名さん

    ぎゃーぎゃー言われてるんだ(笑)がんばれ〜

  99. 299 匿名

    馬鹿嫁=馬鹿夫

  100. 300 匿名さん

    296

    それぐらいしないと
    水洗いできる前提でないと
    ダメだろう
    どうしてもタッションしたいならな

  101. 301 匿名さん

    >299
    いや・・・
    バカ嫁の存在が夫をバカにする。
    バカ嫁は先天性で、バカ夫は後天性である。

  102. 302 匿名さん

    >>298
    あの…
    ココでのゴミについての話しなんですが(呆

  103. 303 購入検討中さん

    今家の設計中なんだが、嫁さんに「小便器とかつけたほうがいい?」って聞いたら、わざわざつけるお金やスペースがもったいないからいらなくない?と言われたよ。
    「新しい家になったら座ってしてほしいとか言う?」って聞いたら、別に好きにすればいい。そんなこと考えたこともなかった、だそうです。

    これがフツーの人のリアクションだよなと俺は思った。
    誇張なしのホントの話だよ。

  104. 304 匿名さん

    それはあくまで家の中の話だよ

    他人の家や、他人が来たら別ってこと

  105. 305 匿名さん

    >302
    ネットの世界に奥さんを求めてはいけませんよ

  106. 306 匿名さん

    や、ゴミ嫁ネタスレなのにゴミ嫁が集ってるから諭してたんだけどね

  107. 307 匿名さん

    世の中ゴミ男ばかりなのがわかっただけでも収穫。
    トイレ掃除の大変さを理解している男性もいるから結婚する相手は慎重に選んだ方がいいね。

  108. 308 匿名さん

    >307
    ゴミ女は自分をゴミだと気付いていない事が分かったことも収穫。

  109. 309 匿名さん

    ゴミ同士少しだけ頭が良くなってよかったね

  110. 310 匿名さん

    ゴミババアの醜悪さがよくわかるスレ
    家を考えている人は良く見ておくべし

    ちょっと待て、あなたの嫁・彼女は猫をかぶっていませんか?

    どんな立派な家を建てても、ココのゴミババアのようなのが毎日巣食ってるなら地獄です

  111. 311 匿名さん

    >これがフツーの人のリアクションだよなと俺は思った。

    みんな自分はフツーだって思ってるよ
    だから揉めるんだよ。アンタ変だよってね。

  112. 312 匿名さん

    掲示板で言ってるのが実生活と同じわけないじゃん(笑)

  113. 313 匿名さん

    そうとも言えん

  114. 314 匿名

    前に新聞でジョンソンのトイレブラシのアンケートかなんかで半数以上が男性から使い心地の意見があり、多くの男性がトイレ掃除をやっている。と載っていました。

  115. 315 匿名

    んな、あほな。
    ネットアンケートだから男が多かっただけ。

  116. 316 匿名さん

    若い世代はやるよ。子供時代からやってるからね。
    中年以上だとそういう考えがない。
    男尊女卑の時代から進化してないからね。

  117. 317 匿名

    二十代だけど料理しかしない。
    後片付けも掃除も選択もゴミダシも、子供の事もいっさいしない。

    料理だけする。毎日。
    嫁は和食をわかってない。
    1時間やそこらで、味が決まるわけがない。
    出勤前に魚をさばいて、煮付けにして夜に丁度よくなってる。
    会社帰りに旬の野菜を八百屋で買ってお気に入りの自分で焼いた器に盛って召し上がれ。
    ローストビーフもステーキもお店で食べるなんてお金の無駄。
    バイトのつくる料理なんて化学調味料のごまかし料理。
    ダシはグルタミン酸とノシン酸を素材から引き出さないと。

    カップラーメン食べたときに、これは娘に食べさせちゃダメな味だと本能が感じました。

    ラーメンは野菜と鶏ガラからダシをとらなきゃいけないから、仕事が連休じゃないとできません。
    日曜なんかは、本物の和食を時間かけて嫁に堪能させてるから、二度と俺の前で料理する気にならないはす。

    他のことは一切しません。おしっこも散らかし放題だけど嫁が拭いてくれます。

  118. 318 匿名さん

    ここを読み、うちの夫はどっち派なのか知らないので聞いてみた。
    一人暮らしを機に座ってするようになったらしい。
    自分で掃除をしないと汚さも大変さも分からないからね。

  119. 319 匿名さん

    食事の用意してくれるならトイレ掃除ぐらいやるよ^ ^
    ここに出てくる男は何も手伝わず、妻にありがとうも言わない。ただしっこをばら撒くだけの人達。

  120. 320 匿名です

    三十代後半の男だけど、トイレの壁、汚したくないから座ってする。
    あと、トイレ掃除に手こずる嫁の姿も見たくない。

    料理はしないし、休日しか家事手伝いしないけど、嫁から文句は言われない。
    そんな雰囲気にもならないよ。

    学生の時、便器に座って小するか、って話を大勢でしたけど、
    半数近くは座ってすると言っていた。

    服につくのがイヤって奴が多かった。
    中には公衆便所で小便器があっても、あえて大便器でする奴もいた。

    こういう話すると、今度は「潔癖症」とか言われそうww

  121. 321 匿名

    汚い便座に大切なおしりをつけたくないな。

    大のときは仕方ないが。

  122. 322 匿名さん

    便座拭けばいい。男子トイレは除菌液ないの?
    トイレットペーパーにつけるやつ。

  123. 323 匿名

    >321

    たしかに、公衆便所は抵抗あるな。大の時でも。
    逆に家だと汚したくないから座ってするけど。

  124. 324 匿名

    酔っぱらった夫の友人にトイレを酷く汚された時は嫌悪感と怒りで泣きました。
    壁紙の張り替えで金銭的な損害も被ったし、本当に悪夢でした。トラウマです。

  125. 325 匿名

    ↑可哀想。

    公衆便所や、
    男女別に分かれてるスーパー等店のトイレとかなら兎も角、
    余所様のお宅では座ってするべき。

    大体、自分の尿であっても、服に飛ぶの気持ち悪くないんだね。
    自宅なら毎回拭かない限り、自分の尿つき便座に、自分も嫁や子供も座らせる羽目にもなるのに。
    よく気持ち悪くないなぁ。
    まぁ自宅や他は好きにすりゃいいけど、
    余所様のお宅では座れよ。
    324さんみたいな被害者ださない為にも

  126. 326 匿名

    汚れたらふけばよい。
    壁紙を交換?
    どんな弱い壁紙だよ(笑)

  127. 327 匿名さん

    他人の汚いオシッコを浴びた壁紙なんて絶対交換するよ。
    床は無事だったんだろうか。。オエ

  128. 328 匿名

    他人?

    そうか!旦那も他人だから嫌がってるのか!
    わかったぞ!

    もう離婚して実家に帰れ!

  129. 329 匿名

    326と328は同一だろうが、意見書き込むなら一応は読めよw
    旦那ではなく、
    旦那の友人と仰ってるだろが。
    立派な他人じゃんか。
    それとも
    おめぇは伴侶の友人は他人じゃねぇのか
    気持ち悪い奴だな

  130. 330 購入検討中さん

    >>327
    壁にかかってんなら床も高確率でかかってんだろう
    床も貼り替えとけよ
    便座も怪しいから便座も換えとけ
    ここにいる輩に言わせれば、手も洗って出てないからドアノブも換えとけ
    電気のスイッチがあるならそれもアウト、交換しとけ
    ソファーなどもアウトだろうなぁ

    もう建て替えて引き篭もっとけ
    次は同じ過ちを繰り返さないように注意しろな

  131. 331 匿名さん

    なんか一人おかしな人がいるみたいだね。

    酔っ払いの客にトイレを汚されたら嫌だね。
    その人を含めて二度と他人を家で飲ませたくないと思うかな。
    常識がない人が増えて、客もだんなも慎重に選ばないと人生損しちゃうね。

  132. 332 匿名さん

    小便かかったぐらいで張替えなんて言ってるのがいるからな
    そりゃおかしいわ

  133. 333 匿名さん

    >そりゃおかしいわ

    つ鏡

  134. 334 匿名さん

    イヤ、本気で言ってんなら真性のメンヘラ
    建て替えを勧めるのではなく、病院を紹介したほうが良い

    誇張して言う事でどんだけイヤなのかを煽ってんだけだと思われ

  135. 335 匿名

    俺は立ってするけど汚したらトイレットペーパーで拭いてから出る。人の家でも同じ。

    お互いが少し配慮すればすむ話だろ。

    あと、立とうが座ろうが壁と床とドアはちゃんと拭き掃除しろよ、汚いから。

  136. 336 匿名

    ↑人様の家のトイレ迄汚すな。
    トイぺで拭くだけなんて余計汚い

    まだそのままの方が汚した場所がわかるから、重点的に掃除と除菌ができる

  137. 337 匿名さん

    そうかな?拭いてくれるならいいと思う。
    汚れてなくても除菌すればいいんじゃない?

  138. 338 匿名

    >>336

    もはや何が嫌なのかわからない。
    あなたの家では汚してもいいけど、もし汚してもしまったらそのままにしておけばいいんだね。もちろん汚さないようには気をつけるが。

  139. 339 匿名さん

    >>336
    おい、矢印
    相変わらず鬱陶しい奴だな。

  140. 340 匿名さん

    とにかく人の行動にケチつける
    そういったタイプなんでしょうな

  141. 341 匿名さん

    とにかく綺麗に使え、
    気を使えということだ
    よそでもうちでも
    よそでは特に
    常識、モラルの問題
    究極は、育ちの問題

    別に洋式便所で立ってしてても
    現行犯で咎められる訳ではあるまい
    まあ、音で察しはつくだろうが、、、
    汚したら綺麗にしなさい
    ガキでも言われてる話

    なのに、汚したまんまでも
    やれポリシーだの習慣だの
    知るかボケという話になる

  142. 342 匿名


    >>335みたいな奴は家にいれない。

    余所様の家ですら
    立ってしか小便できない奴は二度と入れない。

    驚いたのは業者が、断りもなくトイレ使い立ち小便にはドン引きした。
    立ち小便云々は兎も角、普通お借りしますくらい言うだろ。
    何回も使い、大までしていくって…
    普通業者は使わない。
    非常識過ぎる

  143. 343 匿名さん

    確かにここでタッション強弁してるヤツが業者なら最悪だな客商売のスタンスとして

  144. 344 匿名さん

    そろそろトイレネタやめませんか?

  145. 345 匿名

    そうそう。トイレネタは堂々巡りしてるだけ。

    新たにスレ立てて、そっちでやってくれ。

  146. 346 匿名さん

    ヨメハン叩くネタとかもどうでもいいけど。。。

  147. 347 匿名さん

    タッションハサイコーデス。

  148. 348 匿名さん

    大のときも小便すんだろw
    立ち糞する訳じゃあるまいし

  149. 349 匿名

    342=336=矢印

    だからお前が何が気に入らないのか不明

    汚れるのが嫌なのか、汚れた所がわからないのが嫌なのか

    タッションが嫌なのか、業者に使われたのが嫌なのか

    途中で怒りの矛先が変わってる

    俺は座る派だが、お前もう書き込まないでくれ

    それにしても、業者がタッションするところを何回も見てたお前はキモい

  150. 350 匿名さん

    夜中の業者の逆切れこえーな

  151. 351 匿名

    ついでに325の矢印

    どんなに頑張っても便座には小便はかからない

    お前は立ってすると便座にまでかけるのか、だったらお前は座ってした方がいいわ

  152. 352 匿名さん

    元気がないのかな業者さんのは

  153. 353 購入検討中さん

    >>346
    嫁はん叩くスレだろ
    大いに叩け

  154. 354 匿名さん

    叩いても特にほこりが出ない。

  155. 355 匿名さん

    ここは虐げられる男達のスレです。

  156. 356 購入検討中さん

    >>354
    珍しく優秀じゃないか
    もしくはあなたがマゾなのかは知らんが

  157. 357 匿名さん

    俺は座り小便派だが仲良くしろよ

    スレ主の意思をちょっとは尊重しろよお前ら

    ただ立小便派ははねらかさないように気をつけてな


    俺は間取りで畳コーナーつけるつけないで嫁と揉めたけど折れました

    その代わりに書斎つけてくれた

  158. 358 匿名

    畳コーナーで揉める情けない夫婦
    書斎つけてくれたって、尻に敷かれ過ぎ

  159. 359 匿名

    >>357

    なさけない

    お前のかねで建てるんだろ?

    なんなんだこの日本

  160. 360 匿名さん

    もうみんな結婚しなきゃいいのに。
    相手を思いやる気持ちがないなら結婚はむいてないよ。
    奥さんはだんなさんを、だんなさんは奥さんを大事にしていないと子供の教育もできない。

  161. 361 匿名

    子供の教育…
    基本的な躾さえできてない親結構いるからね(-_-)

  162. 362 匿名さん

    自分の金で建てるからこそ、自分の好きな様に出来るんじゃないか。
    つまり357及び、ここの大多数はマゾだという事だ。

  163. 363 匿名さん

    >>360
    どうも結婚に向いていないのは女側が多そうだな
    全然大切にされてねーじゃん
    甲斐性なしとか、言う事聞かなきゃ食事になんか盛るから、とか、トンデモ発言が出てんぞ

  164. 364 匿名さん

    オレは畳に座って食べたいから、ダイニングを4.5畳の畳の座敷にした。(フチがないタイプ)
    嫁はヨーロッパ風が好きで、ダイニングももちろんテーブルにしたいと強く言ってきたけど、絶対にオレは折れなかった。
    フランス風だかプロバンス風だかしらないけど、飯を食うスペースだけは畳の小上がりを死守した。

    それが原因かどうかわからないけど、完成内覧会を1ヶ月の予定が1週間で済んだので早く住めた。
    1ヶ月モデルルームとして使う為の値引きはそのままで。

  165. 365 匿名

    結婚相手の悪口を言ってる人達は誰と結婚しても悪いところが目につくと思います。
    家族でも一緒に暮らすのは気になるところとかあります。
    結婚にむいていないのでは?

  166. 366 匿名さん

    結婚なんて義務教育みたいなもんなんだよ。
    向き不向き関係なく制度に従わされてるだけ。
    不向きなヤツは不登校すればいい。
    我慢して従ってるヤツは迷惑だから子供は作るな。

  167. 367 匿名さん

    相手の悪口を言っている間は子供だね

    どうして相手の良いところを見て感謝の気持ちがもてないかな
    攻撃的態度で接したら攻撃的態度で返されるのは必然でしょう

    女性の悪口をえんえんと垂れ流すから
    男性の悪口を聞くはめになるんですよ

    で、スレ主はどこに消えた?

  168. 368 匿名

    子供が生まれてから不仲になる夫婦って多いね。
    不仲でも二人目とか平気で作るバカ。
    世に片親が溢れかえってるよ。

  169. 369 匿名さん

    子供が出来ないと相手が親になれる人間かは判断できないでしょう。
    女は自覚がなくても妊娠中にだんだん親になれるけど男はそうはいかない。
    だんなが子供と判断したら奥さんはだんなの躾をしようとする。
    だから、命令されたくなければ早く大人になり一家の主として尊敬される男になりましょう。

  170. 370 匿名さん

    >>359
    言いたいことは分かるけど
    共働きで共同名義で建てるから嫁の意見を聞くのは仕方ない


    って言っても多分自分一人でローン組んだとしても同じだろうけど。
    家族が住む家なんだし嫁や家族の意見を尊重するのってそんなにおかしいか?
    ちょっとスレ主の場合は行き過ぎだけどさ。

    亭主関白が世の中でいつまでも通用すると思ってんなよおっさんども

  171. 371 匿名

    昔は、女は嫁がないと食えないから我慢するしかなかった。
    今は、なんとか食っていけるから我慢しなくなった。
    女の本質は何も変わっちゃいないんだよ。

  172. 372 匿名さん

    >>367
    吹っかけてきてるのはなにも譲らない>>1の嫁だろうが
    なに勘違いしてんだオマエは



    女みちゃハイハイ言う事聞いてるとドンドン図に乗るイキモノだからな
    特に専業になると社会に出ないので夫が甘やかすと王様になりがち、
    ピシャっと言い聞かせないと主みたいなツラし始める

  173. 373 匿名さん

    どんな女も平伏すような男になれるよう頑張ろ!

  174. 374 匿名さん

    >だんなが子供と判断したら奥さんはだんなの躾をしようとする。

    シングルマザーの多くは、この躾が出来なかった人達なんですね。

  175. 375 匿名さん

    文句と要求
    これを言わせたら女は概ね優秀
    お隣の国並みに優秀
    これで数々の要求を通してきた


    合理性と正当性がなければ聞く耳持たなきゃいい
    これがベスト
    「尊敬」云々言ってんのは自分の主張が通らない言い訳なので他っておけばいい

  176. 376 匿名さん

    そうかな?私はだんなを尊敬していますよ。
    だんなが買いたいと言い出したものや、こうしたいと言い出したことは
    絶対に反対しません。
    だんなのおかげで幸せに生活できているので。
    そしていつもとても大切にしてもらってます。

  177. 377 匿名

    376みたいな事言ってる人がいたけど、
    その旦那はモラハラだった。
    旦那がしたい事や買いたいとかに絶対反対しない=意見も言えないのは又どうだかなぁ

  178. 378 匿名

    意見を言ったら言ったで文句を言う。
    言わなきゃ言わないで文句を言う。

  179. 379 匿名

    男のクセにぐだぐだうっさいなぁ
    ヨメハンぐらいちゃっちゃと手なづけとけ
    まして他人のヨメハンなんかどうでもええやろ

  180. 380 匿名さん

    >377
    とても賢いので、反対しなくても必要ないものは買いません。信頼しているので、だんなが欲しいという物は必要な物だと判断しています。
    モラハラはこの掲示板の中にたくさんいそうですね。
    うちのだんなはそんな小さい男ではありませんよ。

  181. 381 匿名さん

    >>379
    男のくせにと言うなら、女には女らしさを求めていいってことだな
    最近はそう言う事言うと時代錯誤甚だしいとか言い出すのも多いからね
    女は3歩下がって、主人を立てろ
    これができてりゃなんも言ってこないだろうに

    他人の嫁はんなんてどうでも良いと言うなら、オマエも一々書き込んでくるなよ
    他人の嫁はんについてぐちゃぐちゃ言ってるスレなんてどうでもいい事だろうに
    一行で自己矛盾してんじゃねーよ

  182. 382 匿名

    >>380
    そんなにムキになるって、やっぱり幸せじゃないからなんだろうね。
    実は浮気されてるとか、マザコンとかで舅姑小姑問題迄あるとかww

  183. 383 匿名さん

    かわいそうな人ですね

  184. 384 匿名さん

    憶測による対人論証
    掲示板じゃ常套手段だなぁ

    家買うほどの大人がみっともないね

  185. 385 匿名さん

    まぁ結局どんな状態でも不満や悪口を言いたい人が存在する事がわかった。
    そういう人はすべてをネガティブに捉えるだろうから話しても意味がない。
    幸せな人はかかわらない方がいい。

    スレ主はこんなネガティブな性格だったのかな?
    それとも普通の人で奥さんが横暴だったのか。
    片方の意見を聞いても実際はわからないという事だな。

  186. 386 匿名さん

    ゴミ嫁スレにやってくるゴミ嫁

    自覚があるんだな

  187. 387 匿名さん

    >372

    何をイラついているの?
    だから子供みたいだって思ってしまうんだよねぇ

    女性をそういう目で見るのはやめなさい
    あなたが言っているのは
    「男って何でもハイハイって言うこと聞いていたら図に乗って
    王様みたいにふんぞり返って手に負えないわ!私が世話を
    してあげないと何一つ自分では出来ないくせに!」って
    言われているのと同じ事だって気が付いているでしょう

    男にも女にも色んな性格があるから
    大人だったら十羽一絡げに言うのはやめた方が良いよ


  188. 388 匿名さん

    >>387
    時系列は嫁側の方が何も譲らずに却下の嵐なんだろ?
    それに旦那が参ってスレ立てしてんじゃん

    悪口と言うか愚痴られたくないなら譲るとこは譲って協調しようとする姿勢を見せないと
    で、協調姿勢を見せるべき相手はどっちよ?
    スレの趣旨も掴めてないようだし、あんたの主張は頓珍漢で的外れなんだっての
    十把一絡げじゃなくて一絡げで話ができるんだって

    簡単に言えば、産廃と化したゴミ嫁をどう資源物にリサイクルするか
    それが焦点じゃないのか?
    あんたは一体何を主張したいの?

  189. 389 匿名です

    >388

    あなたの方がスレ内容を理解していないぞww
    恥ずかしい奴め。

  190. 390 匿名さん

    >>389
    んじゃなにを主張したいのか簡潔によろしく

  191. 391 匿名さん

    >390
    389じゃないけど

    だんなの意見がまったく通らず、なんでこいつと結婚してしまったんだろうと思うが、別れる事も逆らう事も出来ない情けない男が愚痴を言っただけのスレ。

    ではないですか?
    同じような悩みの人がいればよかったんでしょう。
    またはただの釣り師。

  192. 392 匿名さん

    >>391
    イヤイヤ
    ちゃんと文脈ぐらい汲み取りましょうよ

  193. 393 匿名さん

    夫婦仲良くしなよ!
    できなければ離婚しな!

  194. 394 匿名さん

    >392
    スレ主は

    同じような人いませんか?
    励ましあいましょう。

    と書いていますねー。文脈を読み取ったらどういう解釈になるんでしょうか?
    388の解答はぜんぜんスレ趣旨にはあっていないようですが。

  195. 395 匿名さん

    >>394
    イヤイヤ
    >>388>>387のアンカー付いてるね
    文脈を汲み取るってそう言う事
    あと全然趣旨に則ってないとは言えないよ、なんでそう思っちゃったの?

  196. 396 匿名さん

    めんどくさい人。
    387は372に対して意見を言っている。内容は正しい。
    388は最初の2行しか同意できない。
    スレ主は嫁をどうにかしたいとは思っていない。愚痴を言いたいだけ。
    実際、愚痴って後は出てこない。
    小便器をつける案だけ検討すると言っただけ。

  197. 397 匿名さん

    男のクセにぐだぐだうっさいなぁ
    ヨメハンぐらいちゃっちゃと手なづけとけ
    まして他人のヨメハンなんかどうでもええやろ

    俺は男じゃぼけ

  198. 398 匿名さん

    >>396
    1、嫁が何も譲らん、超鬱陶しい
     ↓
    2、悪口言うから悪口言われるんだよ
     ↓
    3、譲らんから悪口言われんだろーが
     ↓
    4、そう言う事言うのはやめなさい、子供かよ
     ↓
    5、協調性がないのはどっちだよ?で、あんた何が言いたいの?
     ↓
    6、[横槍]
      情けない男が愚痴垂れてるだけ
     ↓
    7、文脈汲み取れ
     ↓
    8、励まし合いましょうと言ってるだけ、[5]は全然関係ない
     ↓
    9、アンカーつけてんだから文脈汲み取れ
     ↓
    10、メンドクセ、スレ主は励ましあいたいだけ
     
    現在に至る

    これだけ説明しないとダメなんか?
    理解が悪い、七面倒臭い、旦那が可哀想だ

  199. 399 匿名


    てか、自分はまだ学生だからピンとこないが
    気持ち悪い夫婦沢山いるんだね。
    情けない旦那に
    横柄な妻ってかw
    もしくはモラハラ旦那と共依存妻w

    結婚なんかしないに越した事ないね。

  200. 400 購入検討中さん

    >>397
    いや、どうでもいいなら一々レス入れなくていいと思うが
    俺ならどーでもいいスレは飛ばすけどな、変な奴だ
    結局茶々入れたいだけにしか読めないよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸