マンションなんでも質問「隣人に嫌がらせをされています。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 隣人に嫌がらせをされています。

広告を掲載

• 掲示板
ねね [更新日時] 2023-10-15 14:17:34

三年前に新築マンションを購入し、引越ししたのですが幸せなのもつかの間お隣の奥さんから嫌がらせを受け

る用になり(タバコをわざとむける、必要以上に布団を叩く、ベランダから覗く・・・・・etc)とても悩んでいます。

[スレ作成日時]2005-11-07 11:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣人に嫌がらせをされています。

1. 2 匿名さん

>>1
    あなたにも問題あるんじゃないの?

嫌なら一戸建てにとっとと引越しなよ。
    マンションはある程度仕方ないね。

2. 3 匿名さん

もう少し詳細な状況を書かれたほうが良いと思います。

タバコ:ベランダであれば基本的に文句は言えない
    布団:必要以上という判断が難しい
    覗き:コレは問題なのでビデオ撮影などして証拠を残されてはどうか

交友関係が結ばれていれば、同じことをされても気にならなかったり
    (好意的に解釈が出来たり)しますが。

3. 4 匿名さん

自分に思い当たること(テレビの音や深夜の掃除洗濯)があればそのネタで謝るように話しかけて友好関係を築いてはいかがでしょうか(^。^)
    思いも依らないことを気にしている人もいるので・・・
    戸建てでも壁の近い密集地帯だとマンション以上に音を気にする人がいますから、どこへ行っても同じだと思います。
    マンション購入が失敗だったなんて思わずに前向きに考えれば、明るい明日が待っていると思いますよ!

4. 5 匿名さん

三年前に購入し幸せだったのはつかの間・・・ということでしたら
    嫌がらせはかなり長い間続いているということでしょうか。
    最近、勃発した嫌がらせなら対処しやすいでしょうが、数年前からの嫌がらせに今更なにができるのでしょうか?

5. 6 匿名さん

嫌がらせは何にも無しでは起きません。
    その原因の是非はともかく必ず相手に対して何かが、あなた側にあったはずです。

それがわからないことには・・・

6. 7 匿名さん

すみません。初めてなので・・・。最初は普通にだったんです。私からみて潔癖っぽいなとかやたら風水の
    話とかするので、私も引き気味になっていたかもしれません。それと偶然隣のご主人と知り合い(以前のパート
    先)だったので話しをした事などが気に入らなかったのでしょうか、奥さんに挨拶ついでに「うちは男二人だか
    らうるさくありませんか?」といったところ、「子供いないうちに対してよくそんな事いえたもんだな!!」と
    怒鳴られ、それから色々始まったのです。気を使ったつもりが逆に怒らせてしまい、どんどん悪化し、現在にい
    たります。覗くという行為はベランダにある喚起口を掃除していた時にこちらを見ていたのを私が目撃しました
    。以前に話をした時にうちの給料を聞いてきたことがあったので、いろいろ気になるのかと思います(推測にす
    ぎませんが)。他にもうちの主人が仕事帰りにしたで待ち伏せされて怒鳴られたり(奥さんに)管理人に間に入
    ってもらったりしてもう精神的に限界なんです。私もかなり神経質になっています。長くなってすみません。

7. 8 匿名さん

隣の奥さんが問題なのですね。

隣のご主人は同様に嫌がらせしてくるのでしょうか。

そうでなければ、ご主人同士で話をするとか。
    あなたが隣のご主人に言うとまたこじれるので。

8. 9 ねね

ご主人は普通の感覚を持っている方だと思われるのですが奥さんがヒステリックで、うちの主人も含めて話
    をしたときは大声で怒鳴りちらす奥さんを止めることもできずにただ気まずそうにしているだけでした。隣の
    奥さんとは話あいにならないんです。それからはご主人は隠れるようにこそこそ逃げるし奥さんは常にイライラ
    みたいな感じなのです。

9. 10 匿名さん

4人で話合って駄目なら、管理会社とか共通の知人とかに同席してもらったら?
    それでも駄目なら、弁護士とか。客観的な人に見てもらうしかないんじゃないの?

10. 11 匿名さん

なんかあの引越しおばさんのことを思い出しました。
    すごく怖い。けどこの様な性質の人には絶対逆らってはいけないと思います。
    常識は通用しないと思って、ひたすら下手に出て怒らせないようにする方がよいと思います。
    幸い普通の感覚を持っているご主人さんがいらっしゃるのでそんなに無茶はないと思いたいですね。

私の実家のお隣さんのおばさんもかなり文句ばかり言ってくる人でしたが、
    両親はいつも頭を下げて乗り切り(表面だけだけど)ある日母が「奥さん、ところで身体の具合どうですの?」って
    優しく訊ねたところホロっと涙ながらに自分の心臓の悪いことなど話し出したそうです。

こちらの奥さんも自分の中のイライラをどうしたらいいのかわからずにいるのかもね。
    ねねさん、覗かれるのは耐えがたいことでしょうが、幸いそこがベランダで室内ではないと発想変えて
    洗濯物干すときは不在の時にするとか対策を考えてみたらどうでしょうか。
    そうはいっても簡単なことではないでしょうが、どうか頑張ってください。

11. 12 匿名さん

まあ、スレ主さんは気の毒だけど実際は相手にも言い分があるだろうな。
    片一方の意見だけを聞いてると、相手が一方的に悪く聞こえるけど。

12. 13 匿名さん

俺の嫁が独身時代住んでたマンションは隣のベランダで70過ぎの老婆がすっぽんぽんで洗濯物干してたそうだ。
    これこそ真の嫌がらせだと思う。(7F居住)

13. 14 ねね

そうですね・・・ありがとうございます。管理会社の方にも入ってもらったんですけどあまり強くは言えない
    みたいだし、ヒステリックな人だからあまり言わないほうが私のためだと言われました。外出する時も当然分か
    るだろうから(何かされるのではないかと)最近では億劫になってしまいました。隣は一歩も外にはでないから
    私も気になってしまうし・・・自分がおかしいのかなと思い精神科にいく事も考えたんですが、こんな事で負け
    てはだめだと思う気持ちもあるし、時間が解決してくれるのを待つか隣が新たなターゲットを見つけてくれるの
    を待つかという感じです。

14. 15 負けるな!

そんな変人の相手をしないこと。困ってる姿を見せると余計調子にのるぞ。
    ダンナとも相談し徹底抗戦したほうがいい。向こうに出て行かせることが最終目的。
    少しガラ悪い友人にでも少し怒鳴り込みに行ってもらう。
    あるいは黒塗りの893系の車に乗り換える。
    覗いたらすぐに拡声器で反撃する。
    自宅ドア前には菊の紋章を大きく貼る。など。

http://www.gekiura.com/guest/index.html

15. 16 匿名さん

>>15
    乗り込んで怒鳴り散らしたらこの人が住めなくなりますが、いかがいたしましょうか?(相手に考えるだけの
    頭があるとき)

16. 17 匿名さん

ところでスレ主の旦那さんはどう思ってるわけ?
    うちの旦那は気が強いので、もし私が嫌がらせされてること知ったら
    その行動力、相手への報復はすさましいものですよ
    多分となりの奥さんが鬱になってしまうかも(笑)

まぁ暴れ者もいかがと思いますが、そういったときに頼りのなるのは旦那ではないでしょうか?

17. 18 ねね

旦那はもうあきれてるという感じです。おかしい人は相手にするな的です。隣の旦那も可愛そうだなとよく
    いっています。けど今度何か意味不明な文句を言ってきたら言い返してみようかな・・・それでは同じ土俵に
    のってしまいますかね・・・

18. 19 匿名さん

こういう問題って難しいですよね。
    失礼ですがねねさんおいくつくらいで、相手はいくつくらいですか?
    同じ年くらいなら和解策もありそうですが年が離れてる同姓って大変かもしれませんね

19. 20 匿名さん

お隣さんがそれで治まるならいいけど一生続いたらいやでしょう?
    相手にするな的で行く方がよろしいんじゃないですか。
    ヘンだと感じてるのは他の住民さんにもいらっしゃるはずですよ。
    かしこくかわそう。頑張って。

20. 21 ねね

こちらは29、あちらは48だと思います。ちなみにここのマンションではすでに恐れられています。(本
    人はきずいていなそうですが)  誰かに相談すると少しずつ楽になっていくものですね。友達にも話はして
    いたけどいろいろな意見を聞いて参考になりました。ありがとうございます。

21. 22 19

>ねねさん
    そうですか。それだと厳しいですね。共通の話題とか探すのも大変ですしね

うちの会社の人も賃貸ですが最近お隣さんとの問題で引越しをされて本当に大変そうでした。
    話を聞くとねねさんと同じでなんで??こっちは全く問題ないのでは?という内容でしたね。
    今は大変かもしれませんが、もしかして時間がたてば状況も変わってくるかもしれませんので
    私なら放置します。やはりこちらも攻撃してしまうと相手も余計に・・って事に
    なりかねないと思うので。
    頑張ってくださいね

22. 23 大変ですね。

なんともお気の毒な話ですね。私も来春入居を控え少し不安に思っています。
    ねねさんの書き込みをみると相手の方は50前後ということは更年期障害の可能性も
    ありますね。(私は病院勤務)
    この場合だと数年症状が続きますが、とうの本人がまいってくるので、病院で治療する
    ようになるかも知れません。そうなればしめたもので、現在の薬物療法はよく効きます。
    もうすこし高い精神力で頑張ってみてください。
    一つの可能性より。

23. 24 匿名さん

なんかしたから嫌がらせされてるんじゃないの

24. 25 匿名さん

こうゆうのは保健所に連絡して
    病院に隔離すべきだな

25. 26 匿名さん

でも、スレ主が被害妄想かも知れないよ。

26. 27 匿名さん

ねねさん、まずは改行を覚えてください。

27. 28

ナイスアドバイス☆

28. 29 ねね

すみません。よく分からないんです・・・勉強しますね。

29. 30 匿名さん

大変ですね。ご心労お察しいたします。

あまりに友人の状態と似ているので、少し長くなるかもしれませんが、
    友人のケースを書かせて頂きますね。
    (ちなみに友人は30代半ば夫婦+女の子一人、隣人は40代後半夫婦+中学生一人)
    友人の場合は新築戸建に引っ越したのですが、やはり3年近く経ってから
    隣人の嫌がらせが始まったようです。
    (ちりとり等で取ったゴミを塀越しに投げ入れられたり、網戸掃除ついで?に水をかけられたり
    外出時・帰宅時には必ず玄関横の窓から見ている等々)
    最初は仲良くというか普通に会えば挨拶し、世間話程度のやりとりはしていたようです。
    ただ、あれこれ話すうちに詮索好きな感じを受けたのでねねさんと同じく、
    少し距離を置くようになってから徐々に嫌がらせが始まったようです。
    思い当たることもなく、なんで?という感じだったらしいのですが、
    最近になって共通の知人から聞いた話によると、
    友人夫婦の年齢で同価格の一戸建てを購入したことや
    年に一度海外旅行に出かけること等が生意気だと言っていたそうです。
    結局妬みですよね。

友人によれば、頭金をたくさん用意して買ったわけではなく、
    まだまだ長くて厳しいローンも残っているという事ですし、
    海外旅行もだんなさんの社員旅行に便乗している
    (負担金が自分たちで行く国内旅行より安く済むから)だけのことらしいのですが、
    はたから見ればかなり余裕のある生活をしているように思われたのでしょうね。
    ねねさんの隣人の方も、ご主人のお給料を聞いてきたと言う辺りから、
    ねねさんの生活に興味と妬みを感じているのかも知れませんね。

友人は、先日知り合いを通して便乗旅行であることや節約に励んでいる事等
    ちょっと大げさ気味に伝えてもらったようです。
    その後、まだ何が変わったという事はないようですが、
    いい方向に向かえば…と言ってました。

ねねさんにも解決の糸口が早く見つかるよう、応援しています。
    頑張って下さいね!

30. 31 匿名さん

さも自慢げに話したんだろうね

31. 32 ねね

私も本当にそんな感じです。外出から戻るとベランダにごみが寄せてあったり水で濡れていたり
    とか・・それで出るのが嫌になってしまったんです。気を使ったつもりが逆に怒らせることもある
    からご近所付き合いって難しい・・・

32. 33 匿名さん

>31みたいな受け止め方をする人間がいるから、
    世間話でも気をつけようってことだな。

33. 34 匿名さん

>33

全くその通り。
    31みたいな頭の悪いひねくれ者はどこにでも
    いるから気をつけましょうね。

34. 35 匿名さん

いや、おれも31と同じ風にとったけどな。旅行なんて金と暇がないといけないだろ。
    旅行に行った経緯とか話さないと。大げさに言ったと書いてあるんだから。

35. 36 匿名さん

>31さん
    >35さん

読解力なさ過ぎだね。
    内情を知らずに、妬みをかっているようだったから、

>友人は、先日知り合いを通して便乗旅行であることや節約に励んでいる事等
    ちょっと大げさ気味に伝えてもらったようです。

という事でしょ?
    海外旅行と言っても便乗旅行だから国内旅行より安くいける状態なんだとか
    節約に励んでるという事を『大げさ』に伝えてもらったってことだよね。
    だから、↓ってことでしょ?

>その後、まだ何が変わったという事はないようですが、
    いい方向に向かえば…と言ってました。

今時、30代半ばで家買う人なんてそこら中にいるし
    海外旅行だって、住宅ローン抱えて行ってる人も
    自分の周りだけ見ても少なくないぞ。
    こんなことを自慢ととる人間がいるとは…って思うけど。

36. 37 匿名さん

そーゆーヘンなおばさんって、集合住宅だと必ず一人はいるよね…。
    私も以前、賃貸の時に経験アリ。
    今思うと可哀想なおばさんだったなぁ。
    友達もいないし仕事もしていないし。
    越してきたばかりの若夫婦の私たちに近づいて来たけど、
    それって寂しかったんだなと今にして思う。
    結局、皆に避けれて敵対した家族は皆、引っ越していくし…。
    私も負けて違う賃貸へ移ったけど、そのおばさん今も住み続けてるよ。

とにかく、可哀想な人だと思って相手にしないのが一番!って
    逃げ出した私が言うな…って。

37. 38 匿名さん

ねねさんにも嫌われる要素がありそう。
    ここの文面見る限り。

38. 39 匿名さん

そうですか?ここの文面みてもどこがそんな感じするのかなぁ?
    皆がねねさんに共感するのがおもしろくないようですね。
    ずーっと張り付いてちょこちょこ登場してくる方がおられるようですが
    ねねさんに代わってバルサンたいておきますね。
    お〜〜ケムイ!ケムイ!

39. 40 31

ていうか海外旅行に行ったとか言う必要無いじゃない
    家も親戚から借りてますとか言っとけばいい
    逆に聞いている方の家庭事情が最悪だった場合の気持ちを考えたら?
    いやみで言わなくても、いやみにとられますよ
    文面読んでてそう思った

40. 41 匿名さん

荒れ気味ですが。

例え自慢気に旅行の話をしたとしても、嫌がらせはしないです
    よね?普通。逆に「あそこは鼻につく奥さんだ」と思って接点
    を持たないようにする程度じゃないですか?

普通の人なら多少いやなことがあっても「嫌がらせ」をする事
    ってないと思うのですが。隣りがうるさいからって嫌がらせを
    しますか?注意か、お願いをしに行くのが普通ですよね。

スレ主の話もねねさんの話も、仮に原因を作っていたとしても
    相手の方も嫌がらせする前に話し合いをするのが普通だと思う
    のですが。

それが通用しない相手なので困ってます、ということじゃない
    でしょうか。

41. 42 41

間違えました

誤:スレ主の話もねねさんの話も
    正:スレ主の話も30さんの話も

42. 43 30

30ですが…。

すみません、私の書き込みで荒れ気味になってますね。
    それと、私の文章力の無さからか、変な誤解を招いてしまったようです。
    申し訳ないです。

ただ、海外旅行に行った事を友人は話した事はなく、
    『何で知ってるの?やっぱり行動を見張ってたんだ』と思ったそうです。
    実際、私が遊びに行った時にも玄関脇の窓からジロジロ見られましたし。
    海外旅行に家族で行き始めたのはこの2年で、その頃にはすでに
    少しづつ嫌がらせが始まっていたので、挨拶程度の付き合いだったそうです。
    友人のだんなさんが残業で深夜に帰ってきても必ず見ているということなので
    スーツケースの出し入れなどから海外に行くと分かったのではないでしょうか。

また、隣人の方がやったという証拠はないですが、クレジットカードの請求書や
    銀行からのローン残高明細書などが郵便受けから盗まれたこともあったそうです。
    (今は直接渡してもらえるように郵便局に頼んでいるようです。)

確かに、私は実際に友人と隣人の会話を聞いたこともないので、
    友人側のみの話だけですが、私が何度か見た(体験した?)限りでも、
    ちょっと普通の人ではないなという印象は受けました。

43. 44 匿名さん

失礼な人

44. 45 匿名さん

>>40
    そのほうがよほど感じ悪いね。
    どんなことからそれがばれるかわからないよ、
    そしてばれたらすごく嫌味な感じ。
    嫌われるよ。
    っていうか、そういう嘘つくのってなんか鼻について俺はそういう人嫌だな。

海外旅行行くなんて国内旅行より割安な場合が多いんだから気にすることはない。

45. 46 匿名さん

>>36
    じゃあ海外旅行じゃなくてお金で例えると、昨日100マン一括で買い物しましたよ。ハハハと言われたとします。
    でも毎日昼飯抜いて一生懸命100マン貯めて欲しいものを購入したという裏話があった、この話してくれりゃ大変ですね
    と言うことも出来るがいきなり100マン使ったと話されたらイヤミにしかとらないんじゃないか?

46. 47 46

友人は、先日知り合いを通して便乗旅行であることや節約に励んでいる事等ちょっと大げさ気味に伝えてもらったようです。

これは逆にまずいだろ、知人使ってその人にいわせることじゃないと思うが。何をおおげさにいったかこれで分かりますか?

47. 48 46

連投すまんが30のあとに43見ると矛盾がありありじゃないか。
    30 知人を通して伝えてもらった(大げさだが)
    43 海外旅行に行った事を友人は話した事はなく、
    どっちが正しいのか?

48. 49 匿名さん

海外旅行に行ったことは隣人には話した覚えはない。
    なのに隣人はどこからか知っていて生意気な〜と思い妬む。
    そこで、友人を通してさりげなく
    「あの人会社の社員旅行に便乗したらしいわよ、個人で家族全員行くと経済的に大変みたいよ〜」
    みたいな感じで、言ってもらった。

こういうことじゃないですか。

49. 50 30

30です。

すみません、また書き方が悪かったですか。
    補足します。

海外に行った話をしたことがないのは、その隣人にです。
    それで、旅行の話をしたこともない隣人から、海外旅行に行ってる云々が
    気に入らないという話を知人から聞いたので、
    知人を通して、
    ①旅行といっても便乗旅行だ
    ということと、
    「30代で一戸建を買うなんて」みたいな話もしていたようなので
    ②少し大げさに節約に励んでいる
    ということを言ってもらったそうです。

50. 51 30

連続ですみませんm(__)m

49さんのようなことを書いたつもりだったんです。
    文ひとつでもなかなか難しいですね。

51. 52 匿名さん

>30さん
    もう相手にしない方がいいですよ。あなたの文章をここまでヒネクッテ受け止める人の方がヘンです。

>31>35>46
    やっぱり読解力なさ過ぎだね。

52. 53 匿名さん

>>52
    あれで分かるとはたいしたおつむですね

53. 54 匿名さん

では、みなさんどうでしょうか?

54. 55 ねね

何だかすみません・・・。いろいろなご意見ありがとうございました。がんばりますね。

55. 56 匿名さん

48に同意

56. 57 匿名さん

話がなんだかこじれ気味?ですが、
    私も隣人に嫌がらせにあっています。
    隣のおばさんが引っ越してきた当初挨拶はなかったのですが、
    たまたま廊下ですれ違い
    あ、お隣に越して来た人だな・・・と思って
    「こんにちは〜」と頭を下げたら走って逃げられてしまいました。
    それからというもの
    廊下などで何度かすれ違うのですがやっぱり挨拶すると走って逃げられ、
    朝の出勤時間には隣のおばさんが先に廊下に出ていて
    私がその後廊下に出て鍵を閉めていると
    私が出掛けるのがわかったのか一度玄関に戻りドアを大きな音で閉めます。
    そして私がいなくなったあと出掛けるんでしょうね。たぶん。
    だってそのあとバス停に並んでるとき会いますもん。

んで、そこまで私を避けている割にはバス車内で私の背後にピッタリくっつき
    不必要に押したり、一生懸命足を踏んできたりします。
    あとは私が廊下を通るとそれまで開けていた廊下側の窓をスゴイ音で閉めたり。
    私が一階でエレベーターを待っているところに現れたので
    乗るかな? と思いエレベーターのドアを抑えていると
    すごい顔で睨んで階段を上っていきます(9階まで)
    他にもまぁいろいろありますが・・・

何かしたのかもしれませんが心当たりがありません。
    なんでこんなに嫌われてるんだろう。。。?
    よくわからないから怖いので反撃に出るつもりもありません。
    とりあえず怯えて暮らしてます。
    自分の話ばかりですみません。

ねねさんも怖いでしょうね。
    がんばってくださいね!

57. 58 匿名さん

フランケンじゃないの?

58. 59 匿名さん

>>58
    あぁ〜、だからしゃべれないんだ!
    ってオイ!
    そんな感じではなさそうです。

59. 60 匿名さん

隣の人が変な方だと大変ですね。
    スレ主さんも57さんも本当にお気の毒です。
    私だったら、バス内でわざと足踏んでこられたら腹立って思いっきり踏み返しちゃうな(笑)
    確かにかなり怖いけど、そんなに嫌がらせ続けられて我慢できません。
    でも、やっぱりそういう人は無視したほうがいいのかな。

60. 61 匿名さん

嫌がらせをするような人に余裕の対応してると益々癇癪起こすことがある。
    そういうときは、一度同じレベルで激しく対応してみるといいかもね。
    足踏まれたら、フフンと流すんじゃなくて、「んだコラ痛ぇぞ?おお?おおお?」
    みたいにちょっと過剰なのもどうでしょうかね。

61. 62 匿名さん

>>57
    何か57さんに原因があるとしたら、騒音問題(勘違い含む)くらいでしょうか?
    最初からほとんど接点がなかったようなので、あるとしたらそれ位?
    もしくは>>57さんが、お隣さんの嫌いな人にそっくり!とか。
    後は単なる妬み。
    とにかくお隣さんが変な人、もしくは危ない人に変わりはなさそうなので、
    相手にしないのが一番だと思います。

62. 63 匿名さん

境界線でもめた後、境界線付近から不審火が出て、家屋全焼。結局原因不明だが、隣がつけたと思っている。家に誰もいなくなって5分後に出火ってないすよ。

63. 64 匿名さん

>57さん
    うちもマンションではないですが、道路はさんで向かいのオバサンがまさにそんな
    感じです。なぜか避けられてるんですよね・・・。普通にご挨拶にいって、普通に
    暮らしてるだけなんですが。家に帰ってきたとき私が玄関先の掃除なんかをしてい
    るとあわてて小走りになり玄関をバシンと閉めたり、挨拶は当然無視されますし・・・。

下手に反応して63さんのお話のようなことをされても嫌だし、周り近所誰ともお付き合い
    されてなくて、家の中からも時々奇声?のような怒鳴り声が聞こえてきたりするので
    きっと不幸な人なんだな〜と、こちらも気にしないようにしてます。なんだかこちらは
    どうでもいいんだけど、ご本人がとっても自意識過剰?なのか、いちいちおかしい反応で・・。
    自分が一番疲れるだろうにと思うのですが、世の中いろんな人がいるんですよね。。

64. 65 匿名さん

うちも、マンション上階の住人から嫌がらせをされています。
    きっかけは、子供の走り回る音が響いてくるので、対処してくれないかとお願いしたことです。
    最初のうちは静かだったのですが、しばらくすると逆切れしたのか、わざと物音をたてたり、
    ゴミを捨てたりします。こちらが何も言わずにいるせいか、エスカレートしてきています。
    勿論、徹底的に戦うという選択もあるのですが、実はある経験からしばらく様子をみることに
    しています。

それは、意地悪や嫌がらせをしている人は、なぜか全員不幸な目に遭っているのです。
    偶然かもしれませんが、そのような人を何人も見ているので、因果応報という言葉も
    嘘ではないと思っています。
    とりあえず、今後の状況を見ていくつもりです。

65. 66 64

そうなんですよね〜
    うちのお向いさんも、家族関係が決して幸せではないような感じで・・・
    建築基準法違反の三階建てを作ったりしてますが、車はいろんなところに
    あてまくりなのか、よくぞここまでと思うほどボロボロ、30代後半とおぼ
    しき独身の娘さんはそう鬱病?みたいで、時々外に飛び出して怒鳴りなが
    ら走ってたりするんです。。怖い怖い><

66. 67 匿名さん

うち(賃貸ですが)の隣バルコニーから手を伸ばしてうちの物干し竿の
    端っこに必ず1個カチャンカチャンのハンガーかけるんです。
    こちらが干そうとしたりバルコニーに出ようとすると引っ込めるんですが
    毎回です。。。
    こちらが気づいてることも承知で、一度引っ込める瞬間目があったので
    「すみません」「いえ、いーですよー」とは確かに答えましたが。。。
    おかしーですよー、しかも1度干したの忘れたのか一晩中干してあって
    しかもしかも下着なんですよ。
    もー引っ越すのでよいですが・・・・・・

67. 68 匿名さん

>64さん
    それって64さんに問題があって避けられているのではなくて自分の家族に問題があるのを認識していてお隣だからその状況を知られていると思うと顔を合わせたくないんじゃないでしょうか。
    何となく気まずいとか・・文句言われそうで避けているとか・・
    でもおかしな人の気持ちを考えても仕方ないし他に何かされていないのでしたら気にしないで頑張ってくださいね(^^)

68. 69 匿名さん

65さん、うちも同じような感じです。ゲートつきの玄関ですが、中に入って子供の自転車の空気抜かれ
    ました。注意した時期のすぐ後だったのでたぶんそうです。因果応報、心の奥底から祈ってます。

69. 70 匿名さん

玄関ポーチにまで入ってくるんですか すごいですね。。。抜いてる途中に見つかったらとか
    考えないんだろうか。。。分譲だからずっと住むのにね。

70. 71 匿名さん

65です。注意されたことを逆恨みして、嫌がらせをする人って多いみたいですね。
    うちの場合は、騒音問題がきっかけだったせいか、もっとうるさくしてやろうと考えているようです。
    ただ、その音が斜め下の家にも伝わっている感じなので、近所は迷惑なのではないかと思います。
    でも、自分のしたことは、良いことも悪いことも必ずはね返ってくるそうなので、
    嫌がらせをする人に腹が立ちながらも、なるべく冷静に成り行きを見守っています。
    そういえば、山咲トオルさんもテレビで言っていましたが、以前幾つかのバイト先で
    理不尽なことをされたそうです。
    ところが、そのお店は全部潰れてしまったとのことです。
    状況は違っても、このような話は結構あるので、怖いなあと思います。

71. 72 匿名さん

なんかよーわからん【スレ主の隣人おばさん予備軍】のようなやつがちょこちょこ出没してますな。。

ねねさん気にすんな!と言っても今の状況ではこんな心無い言葉にも敏感になってしまうでしょう。
    でも、これらの言葉に気にする価値はほんとないですよ。

ちょっと前に41さんがおっしゃってるように、仮にスレ主ねねさんに過失(隣人おばさんから嫌われる要因)があったとしても、
    それを話し合いで解決・・ではなく「報復」という形で執拗にいやがらせを続ける行為は道徳的にやばいでしょう?

『ねたみ、そねみ、ひがみはこの世の最大の悪』と、かの有名な三輪もののけ大先生も説いてらっしゃいますよね。

72. 73 匿名さん

こんなこと言うと過剰な反応だと叩かれそうですが、
    念のためスレ主さん、もしエスカレートしていきそうだったらその受けた嫌がらせの内容と日付を記録しておいたほうがいいかもですよ。
    記録に残す行為自体スレ主さんにとってはブルーなことかもしれませんが、
    知人が悪質な嫌がらせに対して損害賠償をその証拠のおかげで請求することができたので・・・。
    とは言ってもその知人が受けた嫌がらせは、さらに半端なかったのですがね。

73. 74 匿名さん

私は、隣人に、毎日電磁波のようなものを流されています。2ヶ月くらい前に引っ越してきた当初は窓をたたきつける。壁をたたく。など。管理会社に注意してもらうと最近は、振動がひどくなり、体がぴりぴりちくちくするようになりました。頭痛もしてきて、警察に相談します。

74. 75 匿名さん

どうやってるんだろう、そっちの方が気になる。

75. 76 匿名さん

75さんに同意

76. 77 匿名さん

>>57さんのお話を読むと
    なんだか、ひねくれた子どもみたいですね
    声をかけると逃げるのに、わざと足を踏んだり・・・
    やはりかまって欲しいんではないでしょうか?

「○○さ〜ん(名前はわからないかな)足踏みましたよ〜」
    って言ってみたらどうですか?
    それ以外の挨拶等は普通に続けて、非難する言動も一切避けて
    足を踏んだ事実のみを伝えてみる

77. 78 匿名さん

電磁波ってどんな感じ?
    寝れないとか?

78. 79 匿名さん

「ゆんゆん」クる感じだろ。

79. 80 まるちゃん

もうマンスリーマンションに住んで1年6ヶ月になります。
    隣の蛇口の音や戸を強く閉める音が響いてうるさいのでやり返していたのですが、キリがないので静かに因果応報を祈ってみます。
    (_ _)

80. 81 匿名さん

素敵ですね。因果応報・・・。感動した!
    でもねー少し言いたくなるのよ。

81. 82 匿名さん

因果応報。というか、自分が不幸だから他人が妬ましいのだと思う。
    それが、意地悪という形として表れている。
    意地悪→不幸ではなくて不幸→意地悪だと思う。

奈良の騒音オバサンも不幸な人だった。

82. 83 匿名

65さん、私も上の階の騒音でひどく(子供ではなく大人の騒音)、管理人に注意してもらったら
    逆切れされたんです。
    それもうちの主人の留守中を狙って。
    因果応報を祈ってます。

83. 84 匿名さん

昔クラスで横柄に幅を利かせてた女子、中学生のくせに容姿だけ見るとオバサンそのものだったな。
    気に入らない人間にはすぐ絡んで意地悪するような奴だった。
    82さん論を拝借すると、 オバサンぽい容姿→不幸→意地悪  だったってことか!?

84. 85 匿名さん

65です。本当に、心の貧しい人っているんですよね。
    相手の立場になって考えることができれば、トラブルも少なくなると思うのですが・・・

85. 86 メゾン

本当です!
    相手の立場に立って考えて欲しいですよね!

自分の家族、部屋は守りたいけど吸いたいからベランダで吸うとかは、非常識極まりないですよね!
    人の部屋に煙が入って、臭いだけならまだマシで、家具・カーテン・洗濯物が汚れるなんて最悪です。

吸いたいなら部屋の中で換気扇でも回して吸ってほしいです!

86. 87 匿名さん

換気扇から吸われた煙はベランダの排気口から外へ
    そして風に乗って隣の部屋の窓から室内へ流れますね

87. 88 匿名さん

風鈴つけてるだけで、匿名で投書したり、管理組合にクレームつけたりする隣人もいるらしい

88. 89 入居済み住民さん

たかが風鈴でと思う人は、たかがベランダの喫煙やBBQだったり、たかが深夜/早朝の子供の足音ぐらいでと言ったりするんだろうなあ。その無神経さで。

89. 90 匿名さん

風鈴に文句付ける人は全ての生活音にクレームをつけるはずだっていいたいんですね。モンスターだって言いたいんですね。わかります。

90. 91 匿名さん

風鈴って たまに鳴るから風情があるんだよね

チリン チリチリン
    そよぐ風が良いんであってさ

チリチリチリチリチリチリチリチリチリチリチリチリチリチリ
    って鳴りっぱなしは間抜け

風情を楽しむには それなりの場所が必要

場所が無ければ知恵が必要

風鈴を騒音源にしている人は風鈴に謝ってもらいたい

粋に楽しめる人の所に行きたかっただろうに…

91. 92 匿名さん

風鈴ですら、許容量オーバーな人は、本当はマンションに住むべきでないと思う。
    共同住宅に住むのだから、ある程度の生活音は止む無いと我慢すべきだと思う。

92. 93 匿名さん

風鈴ですら、マンションでは他人に迷惑をかける

こういう事実を認識できない人は

マンションに住むべきではないと思う

93. 94 匿名さん

結論

人間らしい生活がしたい人は

マンションに住むべきではないと思う

94. 95 匿名さん

結論 マンションを買えない輩がスレを荒らす

95. 96 匿名さん

自分が傷つけられたと思ったら、容赦なく徹底的に攻撃するのは、現代人の特徴ですね。
    この世界には自分しかいないみたい。許しながら上手くやっていくとかの発想は全くない。
    そんなに攻撃的だと疲れませんか?

96. 97 匿名さん

↑長文で屁理屈捏ねて疲れませんか?

97. 98 匿名さん

いや、96は良いこと言ってるよ
    別に長文でもないし

98. 99 匿名さん

ゆとりは三行読んだら長文で疲れるのかw

99. 100 匿名さん

簡潔に書けない奴より良いと思うが

100. 101 匿名さん

97とか100とかが、隣人だとトラブルんだろうね。
    自分は絶対に正しいと思っているようだから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK