マンションなんでも質問「セミは何階まで飛んでくるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. セミは何階まで飛んでくるの?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2023-08-20 16:03:29

セミが怖くて私としては奮発して12階を購入しました。
ところが昨晩バルコニーに飛んできました。

木より高くは飛ばないと聞いたのですが・・・
確かに回りに木々はありますがバルコニーより低い位置です。

そんなに高いところまで飛ぶんですか?

お恥ずかしい話ですが何よりもセミが怖いんです。
以前住んでいたマンションは2階で洗濯物が干せなくて除湿機を買って室内で乾かしていました。
やっと開放されると思ったのにショックです。

[スレ作成日時]2007-07-31 14:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セミは何階まで飛んでくるの?

  1. 451 匿名さん

    59階のバルコニーにも死骸があります。

  2. 452 スレ主です

    このスレもう7年目になるんですね。
    起こした年は異常にセミが多くて、たくさん被害を受けました。

    私と同じくらい恐怖を感じている人がいて、少し心が落ち着きました。

    前にもお話しましたが、私の母はセミを可愛いとさえ思う人で
    怖がる私を当初はとても不思議がっていました。

    それでも最後には私の異様さをみて、可哀想に思ったらしく
    自力で起き上がれない身体でしたので、ベットの上で手を合わせて祈ってくれていました。
    「どうかセミが怖くなくなりますように~」と。

    その母も去年旅立ってしまいました・・

    すみません。余計な話をつい。

    >>451さん59階は今までで一番高い階かもです。




  3. 453 匿名さん

    優しいお母様だったのですね。
    ご冥福をお祈りします。
    スレ主様、これからもコメントをいただければうれしいです。

  4. 454 匿名さん

    もうダメだと思いました。
    セミを怖がった時、みなさんの相方は親切に対応してくれますか?

    今、洗濯物を取り込もうとしたら、明かりに向かって狂ったようなセミがベランダに!
    私が大騒ぎしたら、主人はとてもイヤな顔をして、
    大きな声を出すんじゃないと、すごくふてぶてしい態度でした。

    こんなに怖がってるのに何でΣ(゚д゚;)
    結局洗濯物はそのままです。

    そんな人とはもう暮らせないと思いました。

  5. 455 親同居さん

    >>454
    分かります。あのめんどくさそうな顔(;_;)

    うちの主人もGやS大嫌いだけど、それ以上に嫌いなのが私…
    そこはもう理解してくれてて、叫ぼうが泣こうが喚こうが、さっさと退治して、可哀想に…と、泣いてる私を慰めてくれます。
    今でこそこんな主人に出会えましたが、昔付き合ってた人は、部屋にGが出た時、嫌いすぎて過呼吸になって倒れた私に向かって、
    「もう何処に行ったかわかんねーのにどうしろってんだよ?なんで泣くの?うるさい」と怒鳴られ、
    「何がそんなに怖いの?」と鼻で笑われました。

    こういう時に、人の本性が出るんだなぁと当時は思いましたね。
    すぐにさよならしました。笑

  6. 456 匿名さん

    私もセミ(虫全般)怖いです。
    昨日、セミが玄関前の外廊下にいたので勇気を出してほうきで掃ったんですよね。
    勢いがありすぎたのか、腹の部分がもぎれまして。
    残った上半身だけでも羽をビーっと動かしていました。
    すごい生命力?にびびりました。
    たまに腹を見せて転がっているセミもいますが、たいてい掃こうとするとすごい勢いで動き出します。
    生きているのに死んだようになるのは勘弁してもらいたいです。

  7. 457 匿名さん

    同感です。
    今朝も、通路で腹を見せているのでほうきで掃いたら羽をブンブンさせていました。
    生きているならどこか遠くの木にとまっていてくれないかな。

  8. 458 匿名さん

    42階で今日死んでた

  9. 459 匿名さん

    >>454
    >>455
    ものすごく怖いって言うのが理解できなくても、怖がっている事実は受け止めて欲しいですよね;

    うちの主人はちゃんと退治してくれますが、
    以前、私があまりに怖がるので病院に連れて行かれました。笑
    安定剤を処方されて終了でしたが…

  10. 460 入居済み住民さん

    セミに代わって虫の声がし始めた今日この頃
    今年は長雨で天候不順の影響か、例年程にはビックリさせられなくて良かったよ

    一度だけ朝ドアを開けたら、ひっくり返っていた個体にドアが当たり、ジジジジィと最後の抵抗をされた時は肝を潰しましたが…(>_<)

    まだ安心は出来ないのかな?

  11. 461 (゚Д゚)

    昨日は、蝉の死骸が二匹いて怖くて終日ベランダに出られませんでした(;´д⊂)
    今日見たら、まだ死んでなくて1匹はどこかにいなくなっていてもう1匹も数メートル移動してました(゚Д゚)
    まぁ、物干し竿から離れてるから今日は洗濯物は干せましたが(^^;)
    時々、鳥かねずみみたいなジリジリチュチュチュッとすごい鳴き声がして、お隣さんも網戸をピシャリと閉める音が聞こえた程です!!!

  12. 462 匿名さん

    32階。住んで3年。その間、1度だけ、バルコニーで死んでました。

  13. 463 匿名

    虫ってこわいですよねO(><;)(;><)O

    きのうベランダにゴキブリとセミと紙切虫を足して三で割ったような
    意味不明のヤシを発見?(゚Д゚)?
    虫スプレーしてもピンピンしてて朝まで同じ場所にいるしO(><;)(;><)O

    旦那が出張中なので今でもビクビクしてます(>_<)

  14. 464 匿名

    この涼しいのにまだ蝉がないていました
    ゆっくりと弱弱しく
    ちょっと怖くなりました

  15. 465 (゚Д゚)

    先日、身の毛も弥立つような恐ろしい事件が起きました((((゜д゜;))))
    夜22時過ぎ、手を洗おうと廊下から洗面所のスイッチに手を伸ばすと…暗がりの中、白い壁紙にぼんやりと見たこともない位の巨大な蜘蛛がスイッチの上から洗面所の方へ移動するのを見てしまい…O(><;)(;><)O
    えぇっ!?ちょっと今の物体は一体何!?と思い、急いで旦那を呼び恐る恐る洗面所を覗くと…蜘蛛は、タオル掛けの後ろ側に隠れていました(゚Д゚)
    コロコロで捕まえようとしても飛ぶように逃げて捕まえられず、凍殺ジェットを噴射しまくっても全く効かないため、洗面台に落ちたところを蜘蛛めがけてキンチョールを10秒位噴射してようやく動きが止まりました(>_<。)
    何とか、死骸を割り箸でつまんで生ゴミへ捨てました(;´д⊂)
    足にもたくさん毛が生えていて、手のひら位の大きさの八つ手のような巨大な蜘蛛でした(゚Д゚)
    今でも、暗がりでスイッチや白い壁紙を見る度に、あの時の衝撃を思い出してしまいますO(><;)(;><)Oイヤーッ!!!

  16. 466 匿名さん

    ↑それ、どこからか逃げてきたタランチュラじゃないですか?
    あぶないあぶない。
    だいたい、場所はどこよ。

  17. 467 (゚Д゚)

    >>466さん

    タランチュラって、毒があるのですか!?
    場所は、横浜市内の某新築マンションです☆
    昨年の12月に引っ越してきたばかりで、"新築マンションだから蜘蛛やGとかの害虫は出ないはず!!"と信じてたからまさか…という感じで何かショックでしたね(;´д⊂)
    早速お客様サービスセンターに電話して聞いてみたら、蜘蛛は洗面所の排水溝から上がってきたのではなく、恐らくはドアやベランダの窓の僅かな隙間から家に入り込んだのではないか!?と言われました((((゜д゜;))))
    玄関ドアを完全に閉めていても、下の方の1程度の隙間から入ってくることがある…と言われました(゚Д゚)
    業務用の殺虫剤があるから、頼めば昼間なら駆除してくれるみたいで安心しました☆
    同じ系列の別の新築マンションでも、共用部分の排水溝の蓋を開けたら大量のヤスデが出てきたと言われ、ゾッとしましたO(><;)(;><)Oイヤーッ!!!
    もう二度と遭遇しないことを祈ります(_ _).oO

  18. 468 匿名

    気持ち悪い絵文字さん
    もう少し短くまとめましょうね

  19. 469 匿名さん

    私は絵文字さんの書き込みを楽しく読んでいます。
    凍殺ジェット、買ってみようかな。

  20. 470 (゚Д゚)

    >>469さん

    フマキラーの"凍殺ジェット"は、あると便利なのでお薦めです☆
    殺虫剤不使用だから、匂いやベタつきもなくお部屋・洗面所・キッチンなどでも安心して使えますよ!!
    ベランダの排水溝にいた団子虫にスプレーしたら、数秒で動きが止まり生ゴミへ捨てても生き返りませんでした☆
    ベランダの隅に出来る小さい蜘蛛の巣などは、ジェットを軽くスプレーして大体固めてからほうきで掃いて捨てれば、手で触ることもなくて処理も簡単です☆
    G用の凍殺ジェットもありますよ☆
    キンチョールなどの殺虫剤は、匂いやベタつきが気になるからジェットも効かないような害虫以外は正直室内ではあまり使いたくないですね(-_☆)
    "最後の砦"という感じです。
    蜘蛛の時は、洗面台に置いてあった化粧ポーチやコップや歯ブラシなどを移動する暇もないまま殺虫剤を噴射してしまったので、コップはよく洗って歯ブラシは捨てました☆

  21. 471 469

    絵文字さん(とお呼びしてもよろしいですか)、
    丁寧なご説明、ありがとうございました。
    早速、買ってみました。化学殺虫成分がないので、キッチン等でも安心ですね。

  22. 472 匿名さん

    殺虫剤は人体にも悪影響があるよ
    お子さんがいる方は特に注意
    虫くらい健康のために我慢しなさいな

  23. 473 匿名さん

    絵文字多用の人は荒らしですね
    報告しておきますね

  24. 474 匿名さん

    書き込みを丁寧に読んでもらえればわかりますが、
    絵文字さんは決して荒らしではありません。誤解です。

  25. 476 (゚Д゚)

    >>471さん

    絵文字でOK牧場です♪

    >>474さん

    ありがとうございます☆

    >>468=>>473

    なぜ顔文字使うと、荒らし扱いなんですか!?

    あと此方のスレッドは、"家にこんな虫が出た!!"とか"こんな殺虫剤を使ってます!!"などタイトルの蝉や虫全般に関することや虫嫌いや虫が苦手な人達が書き込むところだと思います。
    人のコメントに対して、いちいち揚げ足取るような幼稚な書き込みは"荒らし"の原因になるから、止めた方がいいと思いますよ☆

  26. 480 ビギナーさん

    セミは、去年初めて行った東京タワーの展望台の窓にへばり付いていたの見たよ!
    もちろん外側ね。ちゃんと生きて動いてた。
    東京は恐ろしいと思った。。

  27. 481 O(><)O

    セミより蛆や蛹のほうがこわい

  28. 482 匿名

    ウジは耐えられるけど、サナギは気持ち悪いな
    生きているのか死んでいるのか微妙なあたりが…

  29. 483 匿名さん

    宇宙でも生きて行けるんじゃないか

  30. 484 (゚Д゚)

    ベランダのごみ箱の裏に
    大量の死骸が…((((゜д゜;))))

    しかもミイラ化して白くなってたO(><;)(;><)O

  31. 486 匿名さん

    セミ、、、満員電車で近くのおじさんのズボンのすそに止まっているのをみたときは恐怖でしたね。。そのまま降りていきましたけど。車内で鳴き始めたら面白かったですけど…

  32. 488 住民さんC

    もう、どなたも見ていらっしゃらないのでしょうか?
    セミ対策について、セミ嫌いの方と情報交換したいです。

  33. 489 匿名さん

    >>488さん
    毎年見てますよ。
    セミが嫌いって言うと変人扱いされるからこのスレは安心するんです。

    >>487さん
    私も電車にセミが入ってきてバタバタ暴れて大変怖い思いをしました。
    なので・・・作り話ではないと思います。

  34. 490 セミ嫌いではありませんが…

    毎年、セミの声を聞くと暑さが増しますが、
    今年はセミの声があってもなくても同じと思えるくらい、暑い!!
    むしろ、この暑さの中、あれだけの大音量を出しているセミに敬意を表します。

  35. 491 匿名さん

    43階です。
    来ました。しかも夜。

  36. 492 匿名さん

    43階だとすると、どのマンションなのかが限られてしまいます。
    わかってないんでしょうね。

  37. 493 匿名さん [女性 20代]

    同じことを思ってる人がたくさんいて良かったです…。

    わたしは今年仕事の関係で東北から東京に上京してきてのですが、あまりのセミの多さに絶句しました。

    夜の12時すぎには生きてるんだか死んでるんだかわからないセミが家の前にゴロゴロ。
    朝もゴロゴロ。
    怖すぎて家に引きこもりたい気分です。

    会社の人たちにもセミごときで、とバカにされます。

    でも、セミって一週間の命って言いますけど、本当は3週間近く生きるらしいですね。
    土の中にいる期間も考えると、虫の中では長寿の方。
    これを知ってもうかわいそうと思うこともなくなりました…。

    毎日セミの亡骸と網戸にとまったセミの鳴き声でノイローゼ気味です。

    なんとかならないもんですかね…。

  38. 494 匿名さん

    「ハチノック」がおすすめです。
    うちもマンションのEVから玄関までの廊下や天井にいるので噴射して追い払ってます。
    遠くからでもかなり飛ぶので有効です。蜂用で強力なのでセミにもかなりダメージを与えてしまいます。
    可愛そうな気もしますが、本当に不快なので、もはや情も無くなりつつあります。。。
    色々と悩みまくった結果、これしか無いという結論になりました・・。

  39. 495 匿名さん

    マンションの共用部分なのに自分でやると書いてしまうのは、管理会社の管理人か清掃人だからですね。

  40. 496 (゚Д゚)

    昨日、キッチンの生ゴミの下辺りを水拭きしようとしたら、白ゴマのようなものがたくさん塊で落ちていました(゚o゚)
    最初は、何かこぼしたのかと思い指でつまんで拾おうとしたら、白ゴマではないぶちゅーというような気持ち悪い感触が((((゜д゜;))))
    ティッシュをちぎってひたすら拾いまくりました(;´д⊂)
    気持ち悪いから、ゴミ箱横のキッチンワゴンも全部どけて下に敷いてあるアルミシートも裏表全部水拭きして、一粒残らず拾って生ゴミも捨てました。
    ネットで調べたら、キイロ猩々蠅の卵だと確信しました!!
    生ゴミが腐り悪臭を放つようになると、よく小さい蠅がゴミ箱の周りを飛んでいました…。
    1匹の雌が一度に約50匹の卵を産みつけて、約10日後に蠅の成虫になるとか…O(><;)(;><)Oイヤーッ
    ホラー映画よりも怖いですね((((゜д゜;))))キャーッ
    もし、忙しくて掃除するの忘れてて白ゴマ(蠅の卵)が落ちてるのを気づかないでいたら…と思うとゾッとしますO(><;)(;><)Oイヤーッ

  41. 497 匿名さん

    494さん、
    私も共有廊下にいるセミは、管理人さんの手を借りるのも申し訳ないので、
    主人の帰りを待って退治してもらっています。

  42. 498 匿名さん [男性 20代]

    46階だけどベランダにセミの死骸あったよ。
    蚊もよく入ってくる

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸