マンションなんでも質問「セミは何階まで飛んでくるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. セミは何階まで飛んでくるの?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2023-08-20 16:03:29

セミが怖くて私としては奮発して12階を購入しました。
ところが昨晩バルコニーに飛んできました。

木より高くは飛ばないと聞いたのですが・・・
確かに回りに木々はありますがバルコニーより低い位置です。

そんなに高いところまで飛ぶんですか?

お恥ずかしい話ですが何よりもセミが怖いんです。
以前住んでいたマンションは2階で洗濯物が干せなくて除湿機を買って室内で乾かしていました。
やっと開放されると思ったのにショックです。

[スレ作成日時]2007-07-31 14:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セミは何階まで飛んでくるの?

  1. 122 匿名さん

    今、虫嫌いの男の子は多いみたいです。
    うちの息子は大好きでしょっちゅう虫捕りしています。
    もちろん、ベランダに蝉がいると大喜び。
    近所中で「虫好きの○○君」と言われてます。
    私は嫌いでしたが、慣れましたね。
    死んだ蝉を処理するのは私ですから(泣)

  2. 123 セミ

    俺たちは死んだふりなんかしない!
    本当に死にそうなんだ!

  3. 124 9月のセミ

    セミです。
    もうだめです。
    来年、お会いしましょう。
    皆さん、さような・・・・。

  4. 125 匿名

    セミっ!!
    お前ならまだいけるさっ!!
    一緒にあの山を超えようって約束したじゃないかっ!!
    バカヤローっ!!

  5. 126 サラリーマンさん

    マンションではありませんが。
    都内のとある超高層ビルで働いています。22階のバルコニー(古いビルなので、バルコニーがあります。)にアブラくんが息絶えていました。
    オフィスビルはマンションより階高が高いので、マンションだと30階近くに相当するかも知れません。
    セミってすごいな。

  6. 127 匿名さん

    セミは断末魔にすごく高く飛ぶらしいです。
    公園が近くにあるタワーを検討中のセミ嫌いの人は要注意です。
    友人は25階に住んでいますが、夏の朝はベランダにセミの亡骸がゴロゴロしてるらしいです。
    これ本当の話です。本人もビックリしてました。

  7. 128 セミコワ♪

    けっして虫嫌いではないのです。たま〜に自室に出現する巨大Gだって...スリッパで撃破できるけど
    蝉だけは...自分にとって蝉は昆虫ではない気がするね♪ギーガー作のエイリアンが実在する感覚かな?
    夏になるとSFホラーの世界で全ての日常が展開されるような? 子供の頃から怖かったけどね

    今ほど怖くはなかった...加速度的に怖くなっていく感じがする。
    蝉の造形が嫌だ! 兎リンゴも連想してしまう...!

    行き成りアスファルトで炸裂する...蝉地雷、心不全を起こしかねないよ♪
    蝉の叫びが嫌だ! 両手両足の爪を黒板に押し当てて、一気に掻き毟った思いがする。

    蝉が本気で怖くてたまらん...!

    花粉症だって理解されない時代があったのだ。
    セミコワも同じ存在なのだ。

    あと半年後には眼下の桜並木が....考えるのはよそう♪

  8. 129 セミコワ♪

    肝心な事を忘れてしまったよ、20年位前に東京タワーに行ったんだけど
    信じられない出来事が! 展望室の窓を油蝉が過ぎるのを見ました♪

    うまく高所恐怖症♪で誤魔化せたよ♪

  9. 130 匿名さん

    おおっ、またこの板が活発に書き込まれる時期が始まろうとしている!
    自分はセミ嫌いではないが、読んでいて面白いので楽しみ。

  10. 131 セミ冬眠中

    セミです。
    今年もがんばりまっちゅ!

  11. 132 匿名さん

    以前、横浜のランドマークタワーの60階くらいのレストランの窓際で食事していた時、
    セミが下から飛んできて、驚きました。
    飛んできた、と言うよりは、気流に乗ってきた、みたいな感じだったかな。

  12. 133 匿名

    ははは、気流に乗って!
    想像するとなんかなごむ。実際目の前に現れたら大騒ぎだが。

  13. 134 匿名さん

    道路挟んだ向かいで小さな公園を作る工事が始まった。うちは公園ビューになる模様。
    4階くらいの高さのでっかい広葉樹を植えてる。
    飛んで来るかな?

  14. 135 スレ主です

    >>134

    4階なんて楽勝ですね。

    やはり高い場所ほど飛んでくる確立は低いようですが、

    あまり怖くないなら飛んできてもいいじゃないですか。

    私は生活に支障をきたすほど怖くて、

    毎年、催眠療法で直せないかと考えてるうちに季節が移り変わりの繰り返しです。

  15. 136 匿名さん

    >131
    かわいい♪
    頑張ってね!

    …と思ったんですがセミの顔を思い出し、間違ってる自分に気付きました。

  16. 137 匿名さん

    >>136

    セミの顔は、バルタン星人。

  17. 138 匿名さん

    スレ違いではあるが、我が家は19Fなのに夏の蚊の出現にショック。
    エレベーターの友連れとかではなく、明らかに窓やサッシを開けていると
    入ってくる。マンション前が木々のある公園だからかな??

  18. 139 匿名さん

    セミではありませんが、以前ベランダの隅に沢ガニがいました。
    「何でこんなとこにカラ揚げが?」と思い近づくとシャカシャカ・・・と動くではありませんか!
    捕獲し、しばらくマンションに迷子のお知らせを出したのですが、連絡がなかったので3ヵ月ほどお鍋で飼育。
    その後、渓流に返したのですが、しばらくシラスをおいしそうに食べていた沢カニが野生に帰れたか心配です。
    沢ガニとセミの顔が似てる気がしてつい・・・スレ違い失礼しました!

  19. 140 通行人

    このスレ、ほんとに面白いです。笑ったり和んだりしてよんでます。

    困ってる方、ごめんなさい。

  20. 141 匿名はん

    セミ怖いよね、顔が宇宙人気味だよ。

    5階で手づかみで捕まえたことあるよー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸