マンションなんでも質問「セミは何階まで飛んでくるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. セミは何階まで飛んでくるの?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2023-08-20 16:03:29

セミが怖くて私としては奮発して12階を購入しました。
ところが昨晩バルコニーに飛んできました。

木より高くは飛ばないと聞いたのですが・・・
確かに回りに木々はありますがバルコニーより低い位置です。

そんなに高いところまで飛ぶんですか?

お恥ずかしい話ですが何よりもセミが怖いんです。
以前住んでいたマンションは2階で洗濯物が干せなくて除湿機を買って室内で乾かしていました。
やっと開放されると思ったのにショックです。

[スレ作成日時]2007-07-31 14:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セミは何階まで飛んでくるの?

  1. 62 入居済み住民さん

    このスレみて、気にしていたんてすが(セミ!)昨日、エレベーター降りて、部屋に向かって廊下歩いてたら、ナント14Fのタイルの壁に張り付いて、「ミーンミン」と元気に鳴いているではありませんか!(驚)
    うわ〜と思いながら、玄関フロアーにきたら、玄関の照明にまとわり付いて別のセミっ!がミーミーいいながら飛んでいるぅー!
    なかなか行ってくれなかったんですよー。(怖)

    部屋に入れない様、入るのに大変でした。しばらくガマンして棒立ちで待っていたんですー!

    先月は、なぜかゴキブリが飛んできていて、足元の玄関窓の境からどけてくれなくてとても困りましたよー。

    なんでこんな高いところまで、くるの!

    セミなんか、子供の頃よく捕りにいってたので、怖いなんて思ってもいなかったのに、このスレ読んでたら、怖いと思い始めてしまいました。

  2. 63 匿名さん

    クモやサソリやヘビなら嫌だが、なんでセミが、あんなけなげなセミが怖いのか?2020年には17年ゼミを見に出かけてもいいな。

  3. 64 匿名さん

    しかしセミって、街路樹とか植木鉢くらいの木と土さえあれば繁殖できるんだな・・・適応力強いな。

  4. 65 匿名さん

    今更ですが、こんなスレあったんですね!
    私もセミは苦手です。男の子がいるのでトンボは何とか掴めるようになったのですがセミはダメです。突然ビリビリブルブルって羽ばたくのが怖いです。

    成虫は茶色くて気持ち悪いアブラゼミですが羽化したては緑色でとっても綺麗でしたよ。今年は何故か昼間から抜け殻になる前の幼虫?が公園を這って木に登っていくのを何匹も目撃。三十数年生きてきましたが初めて見ました。成虫は苦手ですが羽化したては素直に綺麗だと思いましたよ。

  5. 66 匿名さん

    都心。今日の夕刻、「…オニオース、オニオース」の声が聞こえた!声は1つだけだったが、うれしかった!

  6. 67 ビギナーさん

    川が近くにあったりすると風に乗って高い階まで来るみたいですよ。
    セミには風は関係ないかもしれませんが。

  7. 68 購入検討中さん

    はじめまして。

    >>1さん、私もセミ大嫌いです。

    クモもゴキブリもカエルもナメクジも何でも平気ですが

    セミだけは大嫌いです!見るのも怖くてダメです。

    中学生の時、部屋の窓を開けたらセミが突撃してきてTシャツの中に入ってしまい大暴れ!
    パニックになった私は窓から落ちて頭のてっぺんから流血・・・

    おかげでセミはもう想像するだけで恐ろしい生き物となり
    セミがいる夏は極力外へ出かけません。

    洗濯も外には干さないです。

    セミがいない所で暮らしたいという理由で物件探してます。

    遠くでセミの鳴き声を聞いてる分には大丈夫なんですがね・・・

  8. 69 ビギナーさん

    43階なのに…セミが飛んできました。
    驚きました。

  9. 70 サラリーマンさん

    43階まで飛んでくるとは.....

    恐るべしセミの飛行能力。

  10. 71 スレ主です

    >>68さん
    恐ろしい体験をしましたね。お察しします。

    私も物件探しでまず聞いたのがセミ問題でした。
    営業の方は5階以上ならまず大丈夫と言ったのですが
    心配だったので思い切って12階にしたのにぜんぜんダメでした。

    私は洗濯物に付いているのを知らずに取り込んでしまった事が
    いまだに怖くて主人に夜取り込んでもらっています。
    情けなくて、情けなくてほんとイヤになります。

    43階でも飛んでくるみたいですが
    それでも上にいくほど確率は低いようですね。

  11. 72 入居済み住民さん

    13Fですが、今年は外廊下にセミの死骸がよく転がっていました。
    足で蹴飛ばして、排水溝に入れようとしましたが、一蹴りでいかなかったので、諦めました。
    「ミッ、ミーミーミーミッ!」って鳴きながら、仰向けでジタバタしているのもありました。

  12. 73 匿名さん

    セミって死んだふりするから怖い。

  13. 74 匿名さん

    わたしは小さいときから蛾がダメでした。
    蝉はかろうじてセーフ。
    嫌悪対象が人によって違うのって不思議ですよね。

  14. 75 入居済み住民さん

    >>74さん
    私も蛾はセミと同じ位ダメです。
    ただ蛾はそれほど見かけないのでなんとか暮らせます。

  15. 76 匿名さん

    聖路加ガーデンの40階ちょっと位のビアテラスでセミが飛んでて
    仰天!

  16. 77 匿名さん

    セミが怖いとか、セミが嫌いという人がこの世の中にいるということを、ここで初めて知った。驚愕です。私は子供の頃に「セミの幼虫は地下で7〜8年過ごし、地上に出て孵化してからわずか1週間ほどで死んでしまんだよ」と教わった。

    幼虫を捕まえて来て、蚊帳の中で孵化の様子を感嘆しながら見つめた。子供たちにはこうした自然と生命の驚異を見てほしいな。

    昨夜、虫の音の交響曲を耳にしながらふと思った。台風の間、セミたちはどこに避難していたんだろうか、と。地上の虫たちは草の根の間などにしがみついていれただろうが、セミたちはどうしていたんだろうか。今日はセミの元気な声が聞こえない。さみしいな。

  17. 78 匿名さん

    >>77

    なんだか、絵本描けそうですね。(最後の4行)
    実家ではジジ達が孫にセミが出るまでを見させていました。
    綺麗ですよね。
    エメラルドとゆうか、本当に綺麗で目も可愛い。
    だけど、私は触れません(涙)
    どうも、あの模様が苦手で。

  18. 79 匿名さん

    ふと思う。もしかしたら、セミが怖いとか嫌いだという人たち、主婦たちは、ひょっとして、お魚をさばいたり、イカの塩辛を自宅のお台所で作ったりできないのではないか?と。う〜ん。。もしそうだとしたら、元気いっぱいの子供たちのためにも、(ちょっと大袈裟だけど)日本の豊かな未来のために、困ったもんだな。。。

    日中はセミがまだまだ声を上げているが、トンボが飛び始めた。日没後は虫たちのステレオ・サウンドが始まる。今は夏と秋とがオーバーラップしているいい時期だな。

  19. 80 入居済み住民さん

    そういえば、蚊はとんでこないな…。一匹も見たことない。
    戸建てだと必ずいるのにね。

  20. 81 匿名さん

    >>79さん
    主婦ですが
    セミは怖いけど魚はさばきます。(海釣りに行くので)
    皆が嫌うホヤだって買ってきて自分で水出したりしています。
    イカの塩辛も作りますよ。

    セミは私にとって小さな怪物なんです。
    怖くない方にはなかなか理解してもらえません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸