注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「幸和ハウジングの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 幸和ハウジングの評判ってどうですか?

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2023-04-29 13:59:43

なぜ、1件もスレッドが無いのでしょうか?

有名な会社なのに。

誰か、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-01-02 17:56:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幸和ハウジングの評判ってどうですか?

1. 189 通りがかりさん

凄い湿気。除湿機フル稼働でベトベトです。隙間風も凄いし。何とかして欲しい。高気密、高断熱って言うからこのメーカに決めたのに!嘘ばかりのメーカです。大工さんが唯一良い方だったのが救いでした。それ以外は全然ダメですね。
    関係会社の人に建ててから幸和さんで不具合無い方が珍しいと言われました。早く言って欲しかった!その人のせいでは無いけど。。。

2. 190 戸建て検討中さん

展示場見に行ったけどキッズデザイン賞とかってのぼりが出てる割にモデルハウスの造りは小さな子供にとっては危険だらけ…子供を意識しているとは思えない。

注文住宅で建てようと思って見に行ってるのに要望とか予算とか聞かずにまず建て売りは考えてないですか??って…
    お金なさそうとか思ったわけ?
    失礼な奴。そもそも営業のくせにスーツもパリッとしてないし靴なんかつま先すり減ってボロボロでいかにも営業成績悪そうな見た目のあなたに言われたくないですけど…って思った。
    しかも間取りが気に入ってうちの近所の建て売り外観見に行ったけど電柱が邪魔で無いなって思ったって話したらめっちゃ嫌そうな顔したし。

この会社のセールスポイントって何ですか?って聞いたら
    構造計算です!!うちは全棟やってます!
    木造だと大工さんが長年の勘でおおよそで柱の太さとか決めてやることが多いけどうちは構造計算をやってるし制振ダンパーが入ってるから安全です!
    って張り切って答えてくれたけどそんなの今時あるの?いつの時代の話??他でも構造計算とかやってますよね??
    わざわざ来てるのにCMで某アナウンサーが数十秒のうちに言ってるようなことしか言えないのかあなたは…

って話す気無くなりました。

他の人なら良かったのかもしれないけどこの人に任せたくないって思って幸和ハウジングは候補から除外。

来場前はとても気になっていたので非常に残念でした。

3. 191 失敗したハウスメーカー選び

売ったら全くフォローもないですよ
    住宅に不具合あったらどこに連絡していいかわからない位ですから

4. 192 匿名さん

https://www.kowa-h.com/press/2017kd_press.pdf
    キッズデザイン賞を取ったという家(部屋?)を見てみましたけど子供への知育が評価されたようで
    安全面とは特に関係がないみたいですね。

モデルハウスだとどうしてもモリモリになっちゃうのは否めないので
    まちかどモデルハウスのようなそのうち実際誰かが住むような家を参考にした方が良いのかも。
    それでも東区下石田町のは奇抜だと思いますが。階段のところの素材って何でしょうね?御影石ではないですよね?

5. 193 匿名さん

市野?展示場見に行ったけど質問してもまともな返答なし。
    ここの会社はレベル低すぎ。
    候補から除外した会社の一つです。

6. 194 名無しさん

私は良かったと感じましたよ。
    対応する人によって変わりますね。
    色々な会社に行って思いました。
    どこの会社に行ってもどこが良いのかなんてわからない。
    その会社の人と家作りをしたいかどうかですね。
    家を建てた知人から聞きましたが、本気なら行く前に住宅会社に電話して、紹介が多い担当者を指名すると良いって言っていました。私も会社を決める時期がきたらそうしようと思います。

7. 195 名無しさん

最初は丁寧に対応して、ここ雰囲気いいし、一緒に家づくりできそうって感じても。

契約後対応が雑になったら、お客は後に引けないよね。
    そういう手法を社員にとらせているのが、ずるいな~って思います。
    もっとお客が言っていることをきちんと理解できるように、教育してから接客させてほしい。

あと平気でうそつくのもやめてほしい。なんでこんなに対応が雑なんだろう。

幸和の中の人は誰も変だと感じないのかな。

ひとつひとつのことに決着つければ、解決していくのに
    調べるのがめんどうなのか、上司に報告してもそんなのほっとけって言われるのか、
    しらべていないのにわかりませんとかお金払ってもらってする対応じゃないよね。

トラブル未解決なのに、お客様紹介してくれDMが届いて驚いています。

8. 196 検討者さん

最初の対応はいいんだ。
    契約してからだんだん手抜きになるんだ。
    しあわせひきざん
    なんだ

9. 197 匿名さん

どこの住宅会社がいいかかなり悩んだので色んな人の意見聞いて、モデルハウスも行って営業の対応もよかったから幸和にしました。
    引き渡しは予定より遅れるし色々ありすぎて不満しかありません。営業もいい人なんだろうけど仕事できるとは思えない。まだ住んでいないので家の構造はよくわからないけど後悔しかありません。楽しみなはずのマイホームなのに…
    他の会社だったらどうなんだろうとばかり考えてしまいます。。

10. 198 名無しさん

197さん

とても共感できます!

たぶん引き渡しまでいろいろなことでもやもやすると思いますがなんとか耐えてください。

うちは引き渡しの遅れもありましたが何も保証してもらえませんでした。
    契約書の予定から四か月オーバーしてます。

引き渡しの際も営業からいい家になりましたね、のひとこともありませんでした。
    監督と話している際にだまって帰りました。

家やお客さんに興味がないのでしょう。
    幸和の社員の高い時計や高い車に私たちが借金したお金の一部が使われていると思うととても腹がたちます。

11. 199 匿名さん

>>198 名無しさん

共感してもらえて嬉しいです!
    うちは3ヶ月オーバーでした。それよりも腹がたつことがいくつかあったので載せたいけど身バレするのでやめておきます。

黙って帰るなんて信じられません!!
    一生に一度の買い物なのに軽い気持ちで仕事しないでほしいですね!

12. 200 通りがかりさん

うちは6ヶ月遅れくらいで、引き渡しの際は事務所で鍵と書類を渡されてバイバイでした。

13. 201 通りがかりさん

この会社は今が過渡期です。
    ダメな部分を改善しようとしているのは感じます。逆に言うと今までがひどすぎる。
    やっとまともに考えるようになった。
    それが空回りになるのか、ダメになるのか。
    はっきりするまで今は検討会社に入れないのが無難でしょう。

14. 202 マンション掲示板さん

イケイケドンドンの会社にたのめない。だって、工事はずさん。
    予定日に間に合わない。入居してからも遠慮なく工事。
    主人が夜勤明けでもおかまいなし。
    打ち合わせ通りになっていない。この不満どこへぶつけたらいいんですか?

15. 203 マンション掲示板さん

社員の態度が悪い。知識が希薄。常識に欠ける。
    思いやりがまつたくない。利益志向。
    ベンツ、高級時計は当たり前。嘘つきも当たり前。
    この会社に未来はない。

16. 204 名無しさん

マンション掲示板さん、

私もとても似たような状況を味わって、悔しい気持ちのまま入居し暮しています。幸和ハウジングはしっかりと対応しないことでお客さんを疲弊させる能力を持っていると思います。

なので多くのお客さんは疲れ果てて
    どこかに相談とかできなかったと思うんです。
    そのことでだめな部分が明るみに出にくかったのかなと。

住まいダイヤルとか市の建築指導課のようなところに電話したり、最近はネットの力で拡散解決することもあるので、ツイッターやインスタも頼りになるかもしれないですね。

17. 205 名無しさん

おおむね満足で快適に住めているけどな~

不満点をしっかり言っても対応してもらえないのかな。
    そんな会社とは感じないけどな。

18. 206 名無しさん

事実
    対応してもらえなかったからそういう意見の書き込みがふえてますね。

19. 207 匿名さん

快適に住めているなんてコメントは一握り。
    運が良かっただけ。
    常識とは程遠い営業ばかりじゃないの?
    何もかも信じられない。

20. 208 匿名さん

不満点をしっかり言っても対応してもらえないのかな

↑施主側に問題があるような言い回し。

幸和ハウジングの人ってそういう話し方しますよね。
    みんな苦しい気持ちの行き場がないからここに書き込んでいるんです。

21. 209 匿名さん

台風だ~。昨年の台風のせいのされ散々工事が遅れました。
    台風、台風、事前も事後も対応が希薄。
    何で?と聞いたら、工事の監督15件現場持ってるそうだ。
    中々みにこれない。と言っていました。
    早々に帰られました。 
    だから、クレームは当たり前のことなんです。
    頼んだ私がバカだった~。

22. 210 匿名さん

我が家も、基礎着工中に台風でしたが、幸和ハウジングからは、台風前だからこうします、台風大丈夫でしたか?とか現場に確認したり、電話連絡は一切ありませんでした。基礎屋さんはしっかり養生して、台風後声をかけたりしてくれました。

今着工中の皆さんは、晴れたらご自身で異常がないか確認して、何かあればこちらから連絡した方がいいですよー

15件の現場もさばけなくて監督やっているなんて、、営業なんてお客まかせで仕事しているようでしてないのだから、営業が見に行って監督に伝えるとかできなかったんですかね。

23. 211 通りがかりさん

>>210 匿名さん

うちは台風翌日の朝に確認後に連絡くれました。この件で私は感心したのと信頼できました。
    ここで書かれている人は本当に建てている人なのでしょうか?
    自分が選んだ会社が批判されると悲しい気持ちになります。

24. 212 匿名さん

連絡があったなら良かったではないですか。

私だって自分が選んだ会社で、
    嫌な目にあって、しかもそれを幸和に伝えたって対応してもらえないんですよ。こっちの方が悲しいです。

詳しく書くと身バレするので書きたくありませんが
    こうやって本当に建てたのか?とか言ってくる人がいるんで、結構具体的に書いてます。

幸和の対応を見て今までも我慢したり諦めたり悔しい思いをしている人がいると感じました。同じような思いをしてほしくないので書いてます。

満足されているならこういう事がよかったって事を具体的にたくさん記載されたらいかがでしょう?検討している人の役に立つと思います。私は不満だらけだったので満足されている人の具体的なお話聞いてみたいです。

25. 213 通りがかりさん

>>212 匿名さん
    私もまだ満足とは言えません。
    まだ完成もしていませんし、建てた後の対応がわかりませんので。
    友達も数年前に幸和で建てていて住んだ後の事も話は聞きました。良くも悪くも無い。普通だよって事だったので不満が無いならまぁいいかなと位しか考えていませんでした。
    少なくても家が完成するまでは心配です。だから皆さんのコメントを最初から全部読みました。違うなって思う事は書いてみました。

不具合を言っても対応してもらえないというのは納得できませんね。それは建主の使い方が悪いという感じで逃げるのですか?

26. 215 入居済みさん

私も工期が大幅に遅れたり、営業の対応が悪かったり色々ありましたが、どうにもならない場合はカスタマーサポートや営業の上長など別ルートから打ち上げることにより対応いただけました。
    任せっぱなしにはできませんが、自分自身が勉強して確認して進捗管理して主体的になれる施主ならデザインやコストパフォーマンスの良い家ができるとおもいます。
    営業のレベルが低いので任せっぱなしにすると酷いことになるでしょう

27. 216 匿名さん

こちらで注文住宅を建て、数年住んでいます。
    建築前の打ち合わせ、建築中は色々ありました。
    出来上がりは満足しています。
    大手メーカーで建てれればそちらにしたのですが、
    私の予算では難しかったので。
    1、営業は知識がなかった。第一印象は良かったが、どんどんマイナス評価となった。
    2、設計士の方は自分と感覚か近く、楽しく打ち合わせができた。
    3、監督は人柄がよく、相談にのってくれた。棟梁も無骨な感じだが好感が持てた。
    4、メンテナンスの方も現在の子はよくやってくれているが、前任は知識もなくいまいち。
    5、営業からはその後一切連絡無し。メンテ案内は郵送にて。

主張はきちんとする、打ち合わせ議事録は自分でも残す、営業よりも設計士、、、これが感想です。 

直接でも話ししますよ。私の経験は。

28. 217 入居済みさん

そう。ここは営業がダメダメ。
    設計士や監督、大工さんは悪くなかった。
    建築中に一番フロントに出てくる営業がダメダメ。
    特に契約までは調子よく良いことばかり言うためその後の対応や知識のなさでのギャップが酷く、どんどんマイナス評価になっていく。
    営業の教育や評価システムの見直しをしっかりやった方がよい

29. 218 匿名さん

>>217 入居済みさん

216です。
    ですよね、営業が酷いですよね。
    潰れたら元も子もないので頑張ってもらいたいですね。

30. 219 匿名

オススメできません。
    家を建てて3年程でアチコチ不具合が出てきて、何度連絡しても対応してもらえませんでした。クレーマー扱いされるのも嫌だし、自分でな知り合いの工事業者に頼んだり、

31. 220 匿名さん

>>219 匿名さん

インスタで幸和ハウジングでタグ付けすると、すぐに連絡きますよ。

引渡し前の完成チェックで直してほしい箇所があり(明らかに施工が悪いので)ここ直してと言ったら、
    「そこは~ちょっと・・・(直せません)」という回答だったので、
    こんなことも直してもらえないのかと思い、インスタに投稿したら幸和から連絡きました。

いつもこっちから連絡しても回答は一か月後とかが普通だったので、驚きました。
    そして直せない態度だったのに直す態度に変わっているのも不思議だったし、
    インスタにのせただけで幸和に連絡もしていないのに、
    連絡いただいたみたいで~とか言って電話をかけてきたのも
    とても不思議に感じました。社内の連絡もいい加減だなと思いました。

32. 221 名無しさん

変わってほしいです。
    営業とサポートの質が上がれば悪い会社ではないのに

33. 222 建設中の奥さま

幸和ハウジングで実際に建設中です。
    まだ完成して住んでいませんが、ここにお願いして本当に良かったと思っています!担当の営業さんはとても熱心で、建設が始まった今でも、すごく細かいところまで気にかけてくれます。よくコメントに営業マンが...というのを見かけますが、私は感じません。人間同士なので合う合わないはあるかもしれませんが。
    それから、始めの提案から変えなくてはならないところも出てきたりします。始めと違う!と言えばそうなんですが、それでもどうすれば良いか、ベストを一生懸命に考えてくれて、一緒に家造りをしていると思えます。
    なぜスレッドがないかは分かりませんが、私は現時点ではとても良い会社だと思います。

34. 223 匿名さん

店舗がたくさんあるので、みんながみんな悪い担当ではないとは思うのですが、
    我が家は本当に最悪でした。とにかく問題解決能力無、222さんのところの営業さんのようなベストを一生懸命
    考えるという姿はいっさい見受けられませんでした。

点検に営業が来て、直しの連絡を待っていたら、一か月後に監督から直しにいきますと連絡がきました。
    来たのはいいものの、コーディネート表を確認せずにくるので、ビスは違う色をもってくるわ、
    扉に関しても
    我が家は標準の建具ではないので他の家と調整の仕方が違うらしく、(といっても六角レンチでまわすだけです、点検に来て直してくれるというのでお願いしました)
    結局メーカーに連絡して直させますといって三ヶ月以上たっています。もう連絡はこないと思いますが。

建築中もいつもこっちから確認しないといけなくて、入居後もこっちから連絡するなんてうんざり。

トラブルだらけで店長さんに相談しましたが、結局解決したんだかしてないんだかあやふや。
    「引き渡してからが本当のお付き合いですから!」って言われたのも、ほんと口だけ。

馬鹿にされてるように思ってます。

35. 224 匿名さん

ここで家を建て、数年住んでいる中で、何人もの担当者と会ってきた。
    問題解決の能力と意識が非常に高い人とそうでない人がいるが、残念ながら後者の方が多いイメージだ。
    人次第なのでどんな会社にも言えること。しかしこの会社は悪い方が多いように感じる。
    それは採用、教育、評価、文化などについての内部統制がうまくいってないのだろう。個人任せ、店長任せにしているようで、根本的には経営者の責任を感じる。
    とにかく売上や利益の数字を出さないといけないのだろうが、もう少し中長期的にみて、顧客満足にも力を入れてほしい。
    日頃受ける様々なサービスにおいて、放置や解決されないことばかりだったらどのように思うのか。携帯用ショップの対応、自動車ディーラーの対応に不満をもったことがある人もいるだろう。家のような高い買い物なら尚更。
    せっかくこの会社で家を建てたのだから長く施主に愛され、自信をもって知人や身内に紹介できるような会社であってほしいと願います

36. 225 匿名さん

8日9日のイベントDMを10日に送ってこないでください。

ゴミになってしまうだけだし、DMだってお金かけてやってるわけですよね。
    そこにお金使うならもっとお客さんのためになることにお金つかってください。

土日のイベント開催だったら金曜日に届くように設定しませんか?
    いろんなことがずさんだからこういうところにも出てくるんだね。

37. 226 通りがかりさん

>>225 匿名さん

友達と展示場見に、事務所みたいな所にいったら
    今、会議中です。断られた?生意気な愛想のない男?? 友達は、気分わる~?? 頼まれてももう来ない??
    時間は、5時半でした。
    こんな会社、道徳も常識もなにもない。あきれてヘドがでる。

38. 227 225

>>226 通りがかりさん

どちらの展示場ですか?

お客さんが来て、仮に会議中だとしても、だれか案内できなかったのかな。
    モデルハウスを見てもらいながら待っててもらって、後から営業が行くとか、
    営業がいなかったら、別の日にアポイントを取るとか、対応はいくらでもできたと思いますが・・・。

CMバンバン流しているわりにはお客さんが来すぎてもう対応できないくらいになっているのかな。
    受付・営業時間 / 9:00~19:00って書いてあるけど、そこの店は違うのですかね。

39. 228 匿名さん

我が家も本当に最悪でした。
    高い買い物なのにすごく後悔しています。
    とにかく我が家の担当の営業の方は知識がない方でした。
    せっかく建てた家なのに愛着が湧きません。

40. 230 名無しさん

最初は土地から探してもらって4年目。やっと家が完成しました。
    こんな永く、
    迷いがちな私たちの為に最初から最後まで親身になってくれました。
    感謝しています。
    営業さんはもちろん、設計士さんも監督さんも現場のかたも皆さん本当に良い人ばかりでした。
    土地を決めるまでは大変でしたけど、その後は間取り打合せからコーディネートも楽しくさせてもらいました。
    当初の予算からも下げるようにアドバイスもくれてお庭工事に予算を掛けられて全てにおいて満足です。
    私はおすすめします。

41. 231 匿名さん

他でも言われてますがこの会社は辞めた方がいい。欠陥や不備隠しだらけの上に対応も最悪で中々対応しないか嫌々やるわ要りもしない大人数で来て出張費や弁当代など請求してくる始末。はっきり言って悪質な会社です。
    乱雑に使っている訳でもないのに買って数年経たずに壁紙の一部の接着が剥がれる、外壁に破損、内部のドアのつがいが破損、トイレの便器の破損しているのを接着剤付けて誤魔化して隠す、床近くのヘリの一部に釘が出たままのを隠す、換気扇のフィルターが固定が甘く落ちてくる、など。お話になりません。

42. 232 匿名さん

ここで建てましたよ。

先月に新居に引っ越ししました。
    コロナで家にいる事が多いですが新居で楽しく過ごしています。外出できないのでBBQばかりです?
    知人もいい家だねと言ってくれるのでコーワで良かったと思っています。
    担当の  さんが引越しを手伝ってくれました。
    親身になって私達の家を作ってくれたと感じていますし、些細な事でも相談すればすぐに来てくれます。
    ここで書かれているような酷い会社ではないと思います。
    施工例の取材をお願いされたので片付けが大変だけど私達もできることは協力してあげたいと思っています。

43. 233 匿名さん

新居へお引越しおめでとうございます。
    素敵な担当さんに恵まれてうらやましいです。

我が家は質問しても、何週間後とか的外れな回答が来て会話になりませんでした。
    返事がないこともありましたよ・・・
    ここに書かれているようなひどい会社ではないとおっしゃいますが、
    現に私はひどい会社だと思っています。
    正直、お金とれるような仕事してないと思います。
    わからないことはわからないと言う。調べて答える。という事ができてないんですもん。
    知識がなくたって、きちんと対応してくれれば、それでよかったのに、
    その場しのぎで、調べても確認してもないのに、できません。

私が確認したら、できますって
    なってそれを突き付けてやっと対応してくれる
    こんな状態では、さまざまなことの信憑性が疑われます。

住宅は本当に色々な確認事項があるのに、それをお客さんにやらせるって、
    こっちが給料払ってほしいって思いました。
    毎日現場に行くガソリン代、資料をまとめる時間、不明点を洗い出す時間、
    コーディネーターがいるといったのにいないので、自分でカタログやサンプルを取り寄せたりと
    全然家づくり楽しくなかったです!(笑)

あと毎回どーしますか?って言われるのが苦痛でした。
    全く頭使わずに打ち合わせにのぞんでますよね。

ここに記載があるようなご苦労されたお客さんの担当さんが、232さんの担当みたいな方だったら
    苦しい気持ちから救われたのに。

44. 234 入居済みさん

担当者によって対応の差がありすぎるような気がします。
    特に営業。
    外れの人は本当にひどい。
    ド素人のような知識と、契約するまでだけに注力する熱意。薄っぺらく社会人としての対応が成っていない人間が多い。
    もちろん素晴らしい営業もいるでしょうが、ゴミのような営業がたくさんいることは事実です。
    設計士さんや現場監督さんはまじめな仕事をする方が多い印象です。

45. 235 名無しさん

あまりに対応がダメすぎる営業は上に通報した方がよい。
    会社の評判を著しく落としている営業は報いを受けるべき。
    住宅という多くの人の人生にとって一番高価な買い物に対する対応が軽薄すぎる営業が多い。

46. 236

引き渡しを受けたばかりの者です。
    対応が良かったので書かせてもらいます。
    24時間365日メンテナンスダイアル。
    1時間以内に駆けつけるとなっていましたが、GW中にもかかわらず40分で来てくれました。
    今回は急ぎではない内容でしたが、万が一の急をお願いしたい時には心強いサービスだと実感しました。
    お金を払った後の対応が良いと嬉しいですね。

前のレスに全然対応してくれないとありましたので心配していましたが、そんな事は一切ありませんでした。
    電話したら1時間以内に駆けつけると書いてあります。

47. 237 建売購入者

太陽光パネルに惹かれて4区画で構成されている建売を購入しましたが4件とも同じデザイン。しかもダサい。建物は窓を閉めていても向かいの家の方が外で談笑している声が筒抜け…隣の家の中の部屋を歩いてる足音までわかるくらいです。しかも幅木からフィニィッシュ釘が飛び出ていて床掃除の際に引っ掻き傷ができました。
    できることなら売り払って別メーカーで建て直したいくらいです。

48. 238 名無しさん

不具合があってもどうしようもないと言って何もしてくれません。網戸が歪んでおりアフター課に電話したところすぐに来てはくれましたが木造なので仕方ないとそれでおしまいでした。引き渡し後すぐに壁紙が浮いてくるし窓の下のほうにある鍵は立て付けが悪くかからないしで最悪です。あと高機密住宅ですと営業さんが推してましたが隙間風で冬はとても寒いです。検討中の方はまだ間に合いますのでやめておいた方がいいですよ。本望に。

49. 239 通りがかりさん

担当者も監督も全然動かない。
    現場見てない。間違いだらけ。図面も違う。
    電話も出ない。答えが返ってこない。
    自分が現地に行って大工と電気屋と打ち合わせする始末。
    こっちは一生に一度の高い買い物してるのに向こうは何十件あるうちの1件としか見てないんじゃない?こんなにも後悔するとは思わなかった。ぶつけて凹まされた柱や梁のキズを見ると悔しくて泣けてくる。

50. 240 名無しさん

会社の電話番号があるのに出ない?。
    勝手に大工と電気屋と打合せして大丈夫ですか?何でも現場でお願いして支払いに変更無しならお得ですけど。私たちは着工後には変更ができないと言われています。
    勝手に変更していいの?
    通りがかり様も、幸和は柱と梁が見える家は無いのでBinOですね。
    私たちもBinOで月初に着工してもうすぐ上棟です。現場の間違いがそんなに多いと聞くと心配になります。今のところは毎週監督は連絡をくれるし工事も順調でほんとに楽しみでしかたありません。コロナでお餅投げができなくなったのが残念でした。子供の思い出つくりでやりたかった。その分の予算を漆喰に変更したいと思っています。
    まだ変更ができるか明日監督に聞いてみようと思っています。
    漆喰を実際に施工した人はいまえんか?湿気ど効果が体感できるのか聞いてみたいです。

51. 241 通りがかりさん

>>240 名無しさん
    幸和で無添加漆喰を選びました。
    部屋の雰囲気・室内干しでもすぐに乾き(漆喰の効果かはわかりませんが)、選んでよかったと思ってます

52. 242 名無しさん

>>241 通りがかりさん
    情報ありがとうございます。
    やはり効果があるのですね。
    漆喰のお宅を暑い日に見学させてもらいましたが、エアコン無しで気持ちいい環境でビックリしました。担当者は調湿作用と説明くださりましたが、その通りなのだろうと思いました。
    クロスの注文を止めてもらえなので漆喰に変更することにしました。
    予算的に一階の壁だけにしようと思います。もしくは頑張って二階も含めて全ての壁だけに検討しています。本当は天井まで全て施工して大きな効果を感じたいとも思いましたが、見た目と予算優先で壁だけにするつもりです。
    情報ありがとうございました。

53. 243 もちづき 

先日、静岡市の展示場にいきました!
    担当の営業の方はベテランっぽい方でした!最近は営業から外れていた方みたいです。話した感じなどは問題なさそうでした。
    最近、第三者機関に引き渡し後のメンテナンスなどを、委託してしっかりサポートできていると聞いたのですがどうなのでしょうか?そこのサポートはしっかりしてますか?

54. 244 匿名さん

その第三者機関というのはHPに出ている「KOWAカスタマーセンター」とは違うものなんでしょうか。
    このカスタマーセンターにプラスして第三者機関もあるとなるとアフター面はかなり強くなりそうですけどね。
    日本住宅保証検査機構にも入っているということで建築中に何かあっても保証されてるようでもありますし。知ってる方がいたら教えて下さい。

55. 245 匿名さん

現在検討中で色々と情報収集中のものです。
    最近ここへ行きました。
    同じようなグレードの工務店、ハウスメーカーを見に行きましたが、割と若い子が担当営業でご案内してくれました。
    ただ話しを進めるうちに今と同じぐらいの月々よ支払いが予算です、とお伝えしたところローコスト系の建売しか買えませんよ。と軽く流されました。
    マイホームに向けてこちらの考えが甘かったのかもしれませんが、もう少し寄り添って考えていただければ考えたかもしれません。その後の明らかに態度が変わったのもあまり良い印象ではありませんでした。
    建物は少し気に入ってただけに少々残念です。

56. 246 匿名さん

東海地方で幸和ハウジングで家を建てました。
    はじめの営業の印象は、なかなか良かったのですが、
    エアコンの室外機の置く場所がおかしかったり、
    施工が荒かったり、完成する期限を何の説明もなく延ばそうとしたり、
    前の家の部屋と大きさが変わらないと言われたのに
    あきらかに狭くなってたりといろいろと大変でした。
    不備が多かったので完成した喜びより怒りのほうが強かったです。
    自分の家の時がたまたまそうだったのかもしれないですが、
    個人的には、おすすめできない業者です。

57. 247 名無しさん

展示場を見学後担当の方と土地の相談をしていましたが何が気にくわないのか土地の調査等も忙しいから出来ない、忙しいからレスポンスも悪いし良い家が建てられないからと意味もわからず断られる人を振りまわし時間を無駄にしました、知人からも聞いたら対応やレスポンスも非常に悪く違うメーカーにすれば良かったなど聞こえてきたので逆に話がここで終わってよかったかもしれません、担当の方の横柄な態度の電話も出なくて済む!

58. 248 はままつ

浜松住み。最近は知らんが、8?9年位前の施工が回りに何軒かある。施工中の印象、土台も通柱も集成材で3.5寸と細い。
    デザインやサイディングの配色は今風である。ただし、標準のサイディングが安物っぽい。回りの家は北側の壁面が苔やカビで汚い!回りの幸和の家はもれなく北側が汚い!
    築浅で外壁リフォームしたお宅あり。
    個人的見解は、わざわざ幸和を選択する理由なし。
    もっといいハウスメーカーや工務店がいくらでもある。

59. 249 匿名さん

最近建てている現場みないけど、経営状況はどうなのですか?

60. 250 名無しさん

>>249 匿名さん

以前は経営状態が悪く銀行が経営に介入したような話も聞いた話でしたがそんな話がありましたよ

61. 252 匿名さん

幸和で10月に契約しています。
    今のところ楽しく進んでいます。
    社員さんの雰囲気がフレンドリーで私には合っているようで打ち合わせが楽しくて、毎日でも家の打ち合わせをしに行きたいくらいです。
    私のわかることで参考になればと思ってスレします。
    イエタテに3社紹介されたうちの1社が幸和でした。
    そのうち2社は大手だったので安心していましたが、幸和は小規模なので経営状況は私も気になってイエタテに聞きました。イエタテでは毎年経営状態をチェックして安心の確認が取れた会社しか紹介しないとの事でした。
    安心していいと思います。私の周りの知人も幸和で建てています。売れていると思います。
    打ち合わせも予約でいっぱいです。事務所の席が限られていて私たちはモデルハウス内でしています。逆にモデルハウスでゆったり打ち合わせができているのでコロナの心配も安心できて助かっています。
    私はおすすめします。
    幸和ファンなので私たちは
    完成したら内覧会でもなんでも協力しますよ。
    幸和さん、応援しています。

62. 253 評判気になるさん

本当に営業が酷い。言ったことを次の打ち合わせで忘れてるのは当たり前。質問に対しての的外れな返答ばかり。最初は良い雰囲気で打ち合わせしていけたが、こちらの知識がないことをいいことに後から問題ばかり。人生で特に高い買い物なのでおすすめできない。

63. 254 入居済みさん

営業がメモを取らない。故に、話したことや宿題事項を忘れる。そもそも覚えておく気がないのかよくわからない。
    仕方がないので、こちらで打ち合わせメモを取り、ToDo管理をする始末。

64. 256 匿名さん

ここに限らず建設中とかアフターでの人の問題・質は小規模なところならどこでも同じようにあるのかと思います。
    建築に関して第三者チェックや構造計算をしっかりやっているところは安心できます

65. 257 通りがかりさん

アフターがひどい。
    担当がころころ変わる。
    家は寒いしトラックが通ると揺れるし、間取りももう少し時間使って考えれば良かった。幸和ハウジングを信用しすぎた自分が悪いと諦め。

もう一度建てられるならここでは建てません。

66. 258 匿名さん

私はアフターは良いと思います。
    コーワで建てて良かったと思ったのは、
    数年前の正月休みにトイレの故障を対応してもらって、去年の年末は大掃除でガラスを壊してしまったのも応急処置をしてくれて本当に助かりました。
    アフター専用ダイアルに連絡すればいつもすぐに来てくれるし、24時間対応してくれて助かっています。しかも無料でした。
    うちだけは特別対応してくれているとは思えません。

67. 259 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

68. 260 8月引っ越し

我が家は工事がスタートしたばかりです。
    家自体の打合せはひと段落したので、これからは家具やカーテンの事を決めていきます。

ここまで打合せは楽しく順調に進めてきました。
    当初から約束していた金額通りにまとめてくれました。
    担当者や設計士さんも良い方で提案も豊富で楽しく打合せできました。

ここからは一番大事な現場工事です。
    先日、監督さんの紹介を受けました。真面目なしっかりとしている印象でした。
    工事は監督さん次第だと思いますので、
    監督さん、完璧な現場監督をお願いします!!

69. 261 検討者さん

幸和ハウジングの
    smileという商品を検討しています。

新しい商品みたいですが
    実際住んでいる方、建設中の方
    現時点の感想はいかがでしょうか?

今のところ打ち合わせは問題なく進んでおります。
    設備や構造は納得していますが、
    間取り固定の為、思い通りになりにくいかと思い悩みます。
    自由設計の商品も考えますが、値段が上がるのである程度の妥協は必要だと思っていますし、間取りが気に入ればお値打ちなのだと理解はしています。

smileについて何か感想などあれば是非教えて頂きたいです。

70. 262 匿名

>>261 検討者さん
    スマイルで4月に引越し予定です。
    オプション60万円かけました。
    外壁の一部変更と照明器具追加です。
    その他は標準で選びました。
    標準の内容は良いと感じます。
    前もって説明されていなかったので床暖房も標準と聞いて嬉しかったです。
    うちの家、見学会もやると約束しています。
    小さな家ですが興味があれば見てください。

71. 263 検討者さん

>>262 匿名さん

御回答ありがとうございます。
    床暖房も標準とは知らなかったです。
    キッチンやお風呂の設備はとても良いですよね。

ちなみに何坪サイズで建てられましたか?
    回答が可能であればで大丈夫です!

スマイルのモデルハウスがなく、実際に住むイメージが湧きにくいので、見学会行かせて頂くと思います!

72. 264 はままつ建築中

現在建築中です。
    営業の方、最初の印象は良かったですが、契約が決まってから対応の雑さを感じ始めました。
    注文住宅のはずなのに、標準設備からちょっとかえたりグレードをあげたりすることに難色を示し、見積とるのも遅く「忘れた」ことも多く、めんどくさいのかな…と思わせる態度を多く感じました。
    建築し始めてからは「もう現場に投げたので」感がすごくあり、問い合わせた時の対応が大変高圧的で、なんでそんな言い方・態度なんだろう…と嫌な気持ちになっています。
    もう建て始めているので中止するわけにもいきませんが、正直気分は悪いです。
    お金のことも、今となっては「契約とりたかったんだろうな」と感じるような見積の仕方だったな、と思います。
    完成してないので仕上がりはわかりませんが、人にはすすめないです。

73. 265 匿名さん

>>263 検討者さん
    私たちは32坪スマイルです。
    4LDKと迷いましたが、広いリビングを優先して3LDKにしました。
    シューズクロークがあるのも魅力的でした。
    床の無垢材は魅力的で最後まで悩みましたが、床暖房対応のフローリングにしました。冬にコーディネート打ち合わせをしたので温かさ優先になってしまいました。夏に打ち合わせしていたら無垢になっていたような気がします?
    あとは外構工事に個性をなるべく出していきたいと思っています。
    お互い素敵な家ができるといいですね♪

74. 266 匿名さん

>>264 はままつ建築中さん

我が家と全く同じです!私も浜松市で建築しましたが、同じ担当かもしれません。
    最終的に紙に問題点を書いて上司に渡しました。

その上司は会社で責任者と担当者と話し合いましたと言って
    事務所に呼ばれたのでわざわざ言ったのですが、
    全然話もまとまってなくて担当者がレポート用紙を机の上に出していたので
    何か書いてあるのかと思ったら○○様と名字が書いてあるだけ・・

幸和サイドで話がついて、その結果を聞くために行ったのに結論をいわずに何言ってるか全然
    わかりませんでした!今更かもしれませんが担当変えてもいいかもしれないですよ。

うまくいくかはわからないですが

店長や部長レベルでも担当を変えてくださいと言われることは
    あると幸和の上の人から言われました。

75. 268 名無しさん

引越がおわりました。
    KOWAさん
    いい家を本当にありがとうございます。
    毎日が本当にしあわせ。
    作ってくれてこの素敵な家をしあわせ足し算で家族の思い出を増やしていきます。

76. 271 検討者さん

現在幸和ハウジングを検討中です。
    見積もりを一度出してもらいました。
    その時に次の間取りは設計士がやるため10万円を振り込んで欲しい、契約成立しなかったら返すと言われましたが書面でのやり取りではないため本当に返してもらえるか不安です。
    みなさんは書面でのやり取りなしで振り込みをしたのでしょうか?

77. 272 匿名さん

幸和さんは営業が微妙という意見が散見されますが、
    私は、他メーカーよりも圧倒的に幸和の営業さんの印象が良かったのが決め手となり、
    契約→現在新築を建築中です。

担当営業は、初回でモデルルームを一緒に回ってくれる営業さんが、たいていはそのまま自動的に担当営業になります。
    なので幸和さんに限らず、その時点で営業と合う合わないは、どのメーカーであってもどうしても出てしまうと思います。

ちなみに、契約までの間に、私達も大手からローコストメーカーまでかなり多くのメーカーと
    打ち合わせをしましたが、この営業さんとの相性って家造りにおいて非常に重要だと感じました。

逆に、相性さえ良ければぶっちゃけどのメーカーでも、ある程度自分たちのニーズを引き出してくれて、
    理想の形に近い家というのは建てられると思います。

なので、このスレッドを見て「幸和は営業微妙か。やーめた」ではなくて、
    とりあえず、話だけでも聞きに行ってみて、営業さんとのフィーリングは確認してみてもいいと思います。
    私は少なくとも、担当営業以外の方とも話す機会がありましたが、悪い印象はまったくうけませんでした。

それにしてもあまりにも営業ディスばかりだったので、
    建築中の身としてはちょっと心配になる程のスレッドですねここは・・・
    他メーカーの営業がサクラで悪口書き込んでるとかもあるんですかね??

余談ですが、自分たちが打ち合わせに行く日は、毎回びっしり打ち合わせ予定が組まれていて、
    他メーカーに比べても人の出入りが多いメーカーという印象を受けました。ご参考までに。

78. 273 検討者さん

>>272 匿名さん

お聞きしたいのですが、見積もり時に10万円を振り込みましたか?
    またその時書面でのやりとりがあったかなど教えていただきたいです。

79. 274 匿名さん

概算見積もり時には、10万円の振り込みはありません。

厳密には、図面を本格的に引く段階に入ってから10万円の振り込みをしました。
    もちろんその時に書面のやり取りもありました。

ただ、正式な見積もりをもらう場合、数万円を振り込みするというケースは
    他メーカーでも少なくない事ですね。あと、確か本契約に至らない場合はその何%かは返ってくるという内容だったと思います。

他メーカーで多いのが、営業がなんとなく図面をひいて(ある程度フォーマットがある)概算見積もりを元に本契約を迫るというケース。この場合、本格的に図面を引き出したら、最初にもらっていた見積もりよりもかなり価格が上がってしまうというのがほとんどです。

ただ、幸和さんの場合は、正確な価格を出す前に設計士の方が、営業からのヒアリングを元に、図面を引いてくれるので、ある程度正確な数字が出た上で本契約となります。

設計士との打ち合わせはその段階で結構な回数になりますので、その間メーカーとしても無料で何度も打ち合わせをして、やっぱり他メーカーに決められたら困るので、一時金として10マン円を支払うんだと思います。

要は、施主の本気度を、メーカー側もある程度金額で証明してほしいという事なのかなと、私は認識しています!

80. 275 匿名さん

幸和さんで検討をしていた者です。
    見積もりを出していただくときにある程度の希望をお伝えしましたがほとんど反映されていませんでした。しかも金額もこれくらいでと伝えてありましたがその範囲を1000万も超えて他のメーカーより遥かに高くびっくりしました。

2回目以降の見積もりは10万円を振り込んでもらうと口頭で伝えられ振り込み口座の紙を渡されただけで書面のやりとりがありませんでした。

また確認したいことがあり営業の方と事務所両方に電話をしましたがどちらもでないし折り返しの電話もありませんでした。

結局この方たちといっしょにお家づくりをするのは不安だと思い、他のメーカーに決定しました。

お断りの電話をしたときもこちらから4回電話してやっと繋がったという感じでだったので人手不足で忙しいかな?と感じました。

81. 276 通りがかりさん

>>272,274
    随分と住宅会社の内側に詳しいですね。色んな所で契約して解約してと繰り返しでもしたのかしら。
    他メーカーがサクラして悪口を、なんて言ってますがそれこそ幸和のサクラが自社上げしてると考えた方がよっぽど腑に落ちます。
    ローン代行事務手数料でしたっけ、昔取られましたけど今はもうやめましたか?銀行審査用紙持ってくだけなのに5万くらいしれっと請求してて、随分あとに書類整理で見返してて気付きましたよ。あんなに色々諸経費の項目あると見落として払ってしまうもんね。よく見なかった私がバカでしたよ 。

82. 277 匿名さん

幸和ハウジングさんでお家を建てます。
    家の近くで完成見学会が開催されていて、好みの雰囲気だったため気になって行きました。
    そこで出会った担当者さんと意気投合。現在も担当していただいてます。家づくりについてなにをどうしたらいいのか分からず、丁寧に教えていただきました。初めて担当の方に会った時「フロアタイルのお家憧れます」と会話の中で私が言ったのを覚えていてくださって、2回目にお会いした時タイルのカタログや雑誌を何冊か用意してくださり、とても嬉しかったです。
    現在、設計士さんが決まった段階ですが、その方もとても丁寧で印象の良い方です。
    幸和ハウジングさんで建てようか悩んでいた時このサイトを見たので少し不安な部分もありましたが、素敵な出会いもあり毎週の打ち合わせが本当に楽しみです。

83. 278 匿名さん

営業が最悪すぎる。
    契約後、家の事で担当営業の携帯に何度電話しても折り返しなし、店舗に電話して次の日の夕方にやっと折り返しの電話が。
    しかもすみませんの一言もなく、
    「あ、昨日会社に電話もらったみたいで」と。
    呆れました。
    他にも次の時に見積りを出して欲しいとお願いしていたのに
    「あ、まだできていなくて、来週ご都合どうですか?」とのこと。渋々次の週行くと、こちらです、と見積りだけ渡されて帰されました。
    こっちも忙しい中時間を作ってるのに一体なんだと思ってるんだと思いました。
    また、建設予定地のことをよく知らないくせに
    「地盤改良はそんなにかからないと思いますよ」
    と言われてそうなんだ、と思い見積書にも安く見積もっていたら、3倍以上かかりました…
    どうやらこの営業、支店長だか副支店長の方だったようです…この会社、大丈夫なのだろうかと不安になりました。なかなか言い出せず結局最後まで担当はそのままでしたが、
    連絡が取れない、頼んでいたことを忘れる、口ばっかりで適当に見積もる…一生に一度の買い物なのにこんな担当で本当に残念でした。
    今から幸和で建てる方、この人不安だ、と思ったら担当変更した方がいいですよ。
    ただ、他の人も同じなのかもしれませんが。

家自体も外の音がすごい、風が強いと何故かカーテンが揺れる…。ヘリコプター、トラックの音で時々子供が起きます。
    音と風がこんなんで、耐震は本当に大丈夫なのか不安です。

84. 279 通りがかりさん

家の中身は知らないけど
    ここの営業も現場監督も家を建てる時にご近所に挨拶とかしませんよー。
    ご近所さん達も挨拶ひとつ来なくて工事が始まって迷惑かけても全くで呆れてますよー。
    そーゆう教育とかないのかな!?
    笑っちゃう会社。
    ずさんな会社。
    きっと家の中身もずさんなんだろうね。

85. 280 名無しさん

只今、幸和ハウジングさんで建築依頼中の者です。
    親身に相談に乗って下さり、建築士さんやその他インテリアコーディネーターさんなどの方との打ち合わせは入念にして下さり、大満足でした。ここまでして下さるのかと、とても信頼性を持ちました。いろいろなハウスメーカーさんを回り、最終的に幸和ハウジングさんにお願いできて、本当に良かったと思っていました。理想の家造りができると思いました。
    しかし、とある日、担当者の方がこちらの上棟式よりも、他の打ち合わせ(話し合い)を優先されました。とても不信感を抱きました。契約優先的なお考えなのかと…。始め、こちら側で時間の調整を依頼され、できない旨を伝えると、「申し訳ございません」というお返事でした。
    納得できないことを伝え、結局は参加いただきましたが、打ち合わせ優先でのご参加でした。
    ここまで、とても満足と信頼感をもってお任せしてきたのに…
    とても残念でなりません。

上棟式は、家造りにおいてとても大切な節目になる儀式だと思います。お日柄なども関係しますし…。そのような日よりも、契約を取れるかもしれない打ち合わせを優先されるんだな…と…、とても残念に思いました…。
    建築中でこのようなことがあれば、アフターは…
    こわいですし、幸和ハウジングさんを撰んだことに後悔しそうで悲しくなります…。

86. 281 名無しさん

打ち合わせ中ですが、何か決めるたびに
    「私は嫌いですけど」「私は選びませんけどね」って言われてものすごく不快です。
    「こうしてみてはどうですか?」「こうしたらより良くなりますよ」など他に言葉を言い換えることはできると思いますが、、
    これからいろんなものを決めていくと思いますが、このようなやりとりが続くとかなり辛いです。
    私たちの家なので、担当者の好き嫌いはどうでもいいです。興味ありません。

87. 282 検討者さん

幸和さん今は見積りに10万の預かり金はありません◎
    地元だし構造等のお話をきいても
    しっかりしていていいなと思ったのですが
    5人家族に33坪のおうちを提案してきました。
    希望は最低でも40坪です。
    予算もあり33坪をすすめられたのかとは思いますが
    予算4600万ほど(土地代含む)...
    土地は1250万くらいです。
    40坪になると坪単価が100万くらいになると言われ、
    それは高すぎると思い他社を検討してます。

88. 283 検討者さん

幸和ハウジングで見積もりまで出して頂きました。

前回33~34坪のお家をすすめられたので
    40坪のお家が希望と言ったら
    かなり値段あがってしまうと言われ38坪で
    見積もり出してみますと言われました。
    その時点でもなんで?40坪で見積もり出してほしいんだけど??と不満でしたがとりあえず38で出してもらうことになりました。

そして打ち合わせに行ったら36坪の見積もりになってた笑笑
    もう話が噛み合わなすぎて幸和さんはないな。と思っています。
    設計士が間取りを作ったら36坪でできちゃいましたと、、。
    でもランドリールームも狭いし寝室も6畳。
    しばらく子供達3人一緒に寝るので
    7畳はほしいと言いました。

わたしの納得いかない様子を見て
    引き渡し日を最短来年の3月にすると170万くらい値段が下げられるから38坪くらいにできますとか
    そういう提案をされたり。
    でもそうなると打ち合わせがギュウギュウになるし
    ゆっくり色々悩んで決めたいからそれは嫌とお断りしました。

すると次は完成後の見学会に協力すると外壁のグレードアップ等で100万くらいお値下げできると。

色々言われましたが私は納得がいなかないので空気が重くなり。

最終的にうちで建てる気がないならこちらもお断りしますと笑

ここで建てたらずっと後悔するなとおもいやめました。

89. 284 検討者さん

7畳なんて数字を出すくらいの知識しかないのに、家を建てて大丈夫なのかって心配になりました。
    家のサイズは必要な物の足し算で出て来るもので、初めからこのサイズが欲しいんです!って洋服みたいに買う物じゃないです。
    予算の都合でここまでのサイズでお願いしますって言うのなら別ですが。
    とりあえず、家とは何ぞやって所のお勉強しないと、どこの会社で建てても不満しか出てきませんよ。
    知って、納得して、そこから初めて建てるべきだと思います。

90. 286 検討者さん

営業、設計士の担当はよかったです。
    ただクロスの貼り方、床のキズ、最終のクリーニングの雑さを感じました。

91. 287 匿名さん

自分たちが作りたい家を自信満々で推してくるのは勝手なんだけど、それがお客さんに合ってなければなんの意味もない。もっとお客さんの暮らし方に目を向けて、こうしたいという希望があれば寄り添った方がいいと思う。幸和で建てて四~五年くらいかな、不満と借金(家のローン)しか残ってません。皆さん後悔のない家づくりを!

92. 288 戸建て検討中さん

こちらとあと2社で検討しています。
    住まわれている方の住み心地や使い勝手など感想を教えていただければありがたいです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK