住宅ローン・保険板「住宅ローン破綻した人いる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住宅ローン破綻した人いる?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2012-12-16 23:10:51

実際にローン破綻した人、もしくは実際に破綻した人の話を身近で聞いたと言う人
どうしてそうゆうふうになったのか教えてくれませんか。

[スレ作成日時]2008-07-07 08:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅ローン破綻した人いる?

  1. 226 匿名

    225さん
    私ですが、あなたこそ誰ですか?
    荒っぽく粗野ですね。

  2. 227 匿名さん

    成りすましはやめましょう>>226

  3. 228 匿名

    共働きの方がリスク分散かなと思ってました。旦那さんの収入メインでローン返してたら、旦那さんが病気やリストラになった時に大変じゃないですか?離婚も奥さんにとっては痛手になりますよね?

  4. 229 匿名さん

    ↑ 離婚も奥さんにとって → 離婚も旦那にとって

    だと思いますよ。
    離婚したら、旦那は今まで通りローンを返せない。
    奥さんは離婚するのだから、自分のものではないでしょう?

  5. 230 匿名さん

    >奥さんは離婚するのだから、自分のものではないでしょう?

    なんでそう言い切れるんだ?

  6. 231 匿名さん

    旦那名義だと独り者になっても、ローンは払えない事ないと思うけど
    奥さんの収入もあてにして一人じゃギリギリでのローンだと厳しいと思います。
    二人の名義だと離婚するとなると面倒ですし。

    ご主人の収入だけで余裕を持って組んだローンなら
    共働きすれば繰り上げ返済なり余裕もてるけど
    二人でないと組めないようなローンを組んでしまうのは怖いと思います。

    親と二世帯住宅を建てて、うまくいかずにどちらかが出て行って
    支払いが大変というパターンもあるみたいです。

  7. 232 匿名さん

    >>229

    >奥さんは離婚するのだから、自分のものではないでしょう?

    共有名義ってのもあるんだけど。

    ローンは旦那が払って名義も旦那だとしても、離婚時の
    清算の際に夫婦の共有努力で買ったものと見なして
    分与する場合もあるし。

  8. 233 匿名さん

    ローン返済以前に、離婚したら奥さんは住む場所も収入源にも困るのでは?
    それとも、(離婚の原因に関わらず)十分に暮らしていける慰謝料が手に入るか、奥さんが急に収入UPできるんでしょうか?
    住宅は売却できれば、問題ないのかもしれませんね。

  9. 234 匿名さん

    奥さん専業主婦orパートって前提しかないのか、あんたは。

  10. 235 228

    フル共働きだと何かあった時のローン返済が大変とおっしゃる方に対しての話ではないでしょうか?
    離婚したら専業やパート、フルタイムに関わらず、大変なのは分かります。
    もし旦那さんが病気やリストラになっても大丈夫なくらい奥さんの収入もあって、かつご主人の収入の範囲でローン組んでるなら安心ですよね。なかなかそんなご家庭は少ないと思いますが。

  11. 236 匿名さん

    旦那さんが蒸発して2年、ローン破綻して競売にかけられたお宅を知ってます。
    でも、落札価格が購入価格を上回ったようです。
    競売にかけられる前に打つ手はあったんじゃないかと思いますが・・・。

  12. 237 匿名

    一度破綻して また家をローンで買いたい人の気持ちが、わからない。 払えなければ、また破綻すれば良い位の考えなんですかね

  13. 238 匿名

    >>236
    打つ手もなにも 金払えなければ 競売か任売しかないでしょう

  14. 239 匿名さん

    任売が先だけど、それに抵当権を持つ銀行が同意しなかったんじゃないの。

  15. 240 匿名

    競売か任売か どちらかしかないです。 どちらにしても 所有権を変えるという事。 落札価格が購入価格を上回れば 幸運 普通は落札価格が購入価格を下回り 残るは借金だらけ

  16. 241 匿名

    持ち主が蒸発して競売以外に打つてなし

  17. 242 匿名さん

    今日放送の噂の東京マガジン
    ローン破綻がテーマでしたね。

  18. 243 匿名さん

    昨今、変動金利で住宅ローン組む人が多いと聞きますが

    将来、破綻する人も増えるのでしょうか?

  19. 244 匿名さん

    変動金利でローン組んでる人より高い金利で固定組んでる方が破綻の可能性は高いんじゃない?
    毎年毎年、年収下がってくんだからさ
    景気が良くなりゃどっちも年収上がって助かるでしょ

  20. 245 匿名さん

    固定だろうが変動だろうが余裕無ければ一緒。
    金利も通期引き下げタイプじゃなきゃ大差ないでしょ。

  21. 246 匿名さん

    住宅ローンの破綻(デフォルト)率だが、
    2年前は1%未満だったものが、その後じりじりと上がり続け、
    直近では1.4%近くまで来ているらしい。(固定・変動の割合までは不明。)
    今朝、テレビでやっていたよ。

  22. 247 匿名さん

    売っても、残債が残ってしまう人が破産する羽目になるのでは?

    頭金ナシの人は、頑張って繰上返済しないと!

  23. 248 匿名さん

    住宅ローンの破綻と自己破産とごっちゃにしている人いませんか?

  24. 249 近所をよく知る人

    ローンだけでなく、

    保有税払えなく、差し押さえが多いんだな~老人に

  25. 250 サラリーマンさん

    >住宅ローンの破綻と自己破産とごっちゃにしている人いませんか?

    住宅ローン破綻の多くは、自己破産していますよ
    残債が残るから、破綻
    残債が残らなければ、精算

  26. 251 匿名さん

    それでもデフォルト率1.4%ってことはローンを組んでるほとんどの人は破綻してないってことだよね

  27. 252 匿名さん

    >>251
    当たり前じゃん
    ほとんどが破綻するようだと日本は終わりだよ

  28. 253 匿名さん

    いや、そういう話じゃなくて、
    ほとんど破綻しないんだから、何かというと破綻破綻と喚きたてるこの掲示板の住人ってどうよってことなんだけど

  29. 254 匿名

    破綻って、もう払いきれないな~と思って、早めに売って、残りのローンはきちんと払えた人とかは含まれないから、その数値なのでは?
    だから実際ダメになった人はもっと多いんじゃないかと

  30. 255 賃貸住まいさん

    はじめに断っておきますが、人口100万程度の県民です。

    今年になって中古物件探しに見て回りましたが、築8~12年程度の物件は半分ほどがローンが払えなくて
    売りに出されているものでした。ただ、どの物件も田舎は割高で(築10年程度だと床面積40坪位で土地込み
    1400万位する)結局頑張って新築建てる事にしました。田舎だと自由設計で1800万位で建てられます。

    どのオープンハウスも盛況で、早い者順の予約も各物件に数組入っておりました。不動産屋に聞くと、この予約者の
    方もローンが通らない人が半分位居るそうです。

    ローンが払えなくて売られた家を希望する人のローンが通らない・・・。中古住宅見て回ったあとには嫁と二人で
    切ない気分になりました。

    最近では「ローンが払えない方!ご相談下さい!」なんてでっかい字幕でテレビCMしてる業者まで居ます。
    上記に書いたような1400万円にはリフォーム代や業者の利益も当然載ってますよね?
    売主からいくらで買い叩いたのかと思うと、中古物件が急に割高に思えてきました。

    私は1馬力で年収の3倍内に収めるつもりなので大丈夫だと思いますが・・先は判らないですね。

  31. 256 匿名さん

    >早めに売って、残りのローンはきちんと払えた人とかは含まれないから、その数値なのでは?

    残りのローンを払い続ける人って滅多に居ないように思えるが
    安易に自己破産する人増えていると聞くし
    自己破産してもデメリット無い
    なんて弁護士広告見るからな

  32. 257 匿名

    住宅ローンの督促をしているが、ムカつくのは督促で携帯に電話すると呼び出し音がメロディコールが鳴る客。
    延滞しているのにそんなものにカネを掛けるなって!

    あと約束を守らない客。入金すると約束したのに、連絡もなく入金がない。
    しかも連絡しても携帯につながらない。しかもメロディコール。。

    先日、窓口に来て支払が厳しいというので、年収と毎月の支払を書かせたところ、
    5人家族で携帯7万円!毎月最低5万円利用しているとのことだった。

    年収400万円なら、それに相応しい生活をするべきかと思うが、それが出来ないから
    住宅ローンを長期延滞して、期限の利益喪失、一括弁済、そして自宅競売されるんだね。

    もちろん、病気や失業によるやむを得ない事情がある方もいるが、住宅ローン破綻者に
    ならずに済んだと思う客も多いな。

  33. 258 匿名さん

    そしてメロディコール♪

  34. 259 匿名さん

    >5人家族で携帯7万円!毎月最低5万円利用しているとのことだった。

    家賃の滞納者、多重債務者の多くが
    身の丈に合わない生活、節約を知らない人たち
    そんな人達を救済する必要はない!

  35. 260 匿名

    いいんじゃないの?
    銀行としては、利息をたんまりもらったんだし、購入者はマイホームの夢物語を味わえたんだからね。

  36. 261 匿名さん

    携帯で7万も使うって、用はプランをいい加減に選んでるからでしょ
    首から上についてる物をライブでぶん回す以外にも使って、
    もっとマシなプランにしたらいいんじゃない?

  37. 262 匿名さん

    >もっとマシなプランにしたらいいんじゃない?
    その手の能力が全くないから住宅ローン破綻するんだよ。

  38. 263 近所をよく知る人

    40歳で35年ローンを組み、「毎年100万円づつ繰り上げ返済する」と言っていた知人(男性)は、不景気で夫婦共に収入が減り、ローンが始まって5年間全く繰り上げできていないそうだ。

    60歳で定年なのだが、全く繰り上げ返済しなかった場合は、定年時に1,600万円くらいが残債になるらしい。

    しかも、退職金はスズメの涙ほどらしく、60歳以降どうするのだろうと心配になる。

    夫婦の収入合算でローンを組んでいて、奥様は非正規社員のため退職金は無い。

    60歳定年後も、75歳まで夫婦で働き続ける健康と覚悟が必要という事になってしまうのかな。

  39. 264 匿名

    しんだら 家手放すつもりなんだろ

  40. 265 匿名

    最近のチラシ見て思うのですかが
    築数年の売り物件多すぎ
    どんな返済計画なんだよ

    年収に対して無理しすぎ

    見栄っ張りって悲惨

  41. 266 匿名

    築数年は転売目的の人もいるからねぇ。

    一概に破綻とはいえないのでは

  42. 267 257

    266に同意。
    住宅ローン破綻物件は一般広告に出てくることはない。
    競売か任意売却が殆どです。
    それを買って転売するケースはあるだろうね。
    頭金が少なくて買って数年の売却ではオーバーローンで借金が残る場合が多いね。

  43. 268 匿名さん

    住宅ローン破綻物件は、地元不動産業者が買って、自社物件で販売したりすることが多いので、明らかに破綻して売りに出してるものかどうかなんて、一般の人にはよくわからないですよ。

    普通に買い替えや転勤などで売りに出している物件もいっぱいあるし。というか、そっちの方が多いですからね。家なんて一生に1軒、って決めてかかってる人ばかりじゃないです。

  44. 269 匿名

    数年で手放すって
    だったら賃貸だろ

    バンザイするの早いんだよ
    転売って叩かれて終わり

  45. 270 匿名さん

    特にマンションの場合はね

  46. 271 匿名さん

    俺は40歳で35年ローンを3200万組んだけど、退職したら実家のある田舎へ移住する。
    そのときに23区内にある今のマンションは売るから、残債はそれでチャラ。たぶん少しプラスになる。
    それと退職金の一部で平屋の広い一戸建てを建てるよ。土地はタダだから上物だけなんで1500万もあれば十分。
    楽勝だよ。

  47. 272 匿名さん

    40歳で35年で楽勝ですか。

    プラス思考でいいですね。

  48. 273 匿名さん

    272は日本語が理解できないようですね。
    60歳で残債がチャラになればまったく問題ないと思いますが。

  49. 274 匿名さん

    どのくらい出るか定かでない退職金が食われるのに楽勝ってのはお笑いだって言いたいんじゃない?

    まぁ、繰り上げもするだろうし、60になる前に完済するかもしれないんだし
    >>271的には楽勝だって算段が付いてるんだからいいんじゃないの?

  50. 275 匿名はん

    >>269

    賃貸なんて経費と手間ばかりで儲かるものでもなく、
    面倒なだけ。買い替えや転勤で住むことがなくなったら、築
    年数が無駄に経過して価値がガタ落ちするよりも、まだ
    新しいうちにさっさと売っぱらってしまうが吉と
    考える人も多いんだが。

    どうしても売る=破綻した人、って決めつけたいみたい
    ですけどね。

  51. 276 匿名さん

    賃貸についてはケースバイケース。
    少し広めのファミリータイプ都内となると借りれる人が少ないから、
    賃貸に出しても元とれない。
    でも2LDKくらいなら貸しても採算のあう物件はあるんじゃない?
     
    住宅ローンは安いからは若い時に2LDKくらいの物件を買って
    子供が学校に入った頃3LDKの物件に住み替え、
    前の物件は賃貸にすればよかった。
    あとの祭り。

  52. 277 匿名

    >265
    手放す理由は離婚とかも多いからじゃない?
    離婚率33%もあるから人ごとではないですね

  53. 278 匿名さん

    >どうしても売る=破綻した人、って決めつけたいみたい

    売って残債が残らなければ破綻とは云えないし
    残っても返済できれば破綻ではないでしょ?

  54. 279 匿名さん

    うちも275さんと同意見。

    実際に自分が7年前に戸建購入、2年で売却。別に離婚とかでなく結局その地域が好きになれなくて。
    でも購入価格よりも高く売って損はしませんでしたよ。
    一ヶ月しないうちに買い手ついたし。
    そもそも不動産なんて永住するもんではない。
    古くなる前に売って自分は新築を買う。今回また購入しま~す。

  55. 280 匿名さん

    永住するものではない、ってのは同意だが、いかに経済的に負担がなかったからといって、たった2年で売却したくなるような物件を買った見通しの甘さを、誇らしげに語られてもな。

  56. 281 匿名

    確かに見通しの甘さを正当化されてもね〜

  57. 282 匿名さん

    それが何か?賃貸感覚ですから。損しなければいんですよ。

  58. 283 匿名はん

    破綻や損した奴から見ればくやしんでないの?(笑)

  59. 284 匿名さん

    >賃貸感覚ですから。損しなければいんですよ。

    妻の実家がまさしく1~2年で引越しを繰り返し
    里の思い出なし
    一時期は大豪邸だったらしいけど
    転売を繰り返し、結果引越し貧乏で
    現在は団地住まい

    本当に損していないのだろうか?
    購入諸経費、入居諸経費
    エアコン、照明、庭など費用掛けた割りに
    売却時の評価は低いからね

  60. 285 匿名さん

    破綻といっても、返せなくなったら破産して免責受ければ済む話。
    もちろん、ローンで買った家は手放すことになるけど、別に命まで取られるわけじゃない。

    破産したら失う資格とか、免責不許可事由があれば別だけど、
    普通の人なら破産しても何も失うものはないでしょ。

    ただ単に、イメージだけで「破産は怖い」と決めつけている人が多い気がする。

  61. 286 匿名

    信用を失いますよ。
    借りたお金は返すのが一般常識。
    破産は怖くないというのは、人間性を疑いますね。

  62. 287 匿名さん

    何でそうやって揚げ足取るんだろうね

    破産は怖いものだが、人生が終了するほどのものではないということでしょ
    揚げ足取りでなかったら読解力が危機的状況だと思いますよ
    マンション掲示板に来る前に小学校編入を検討した方がいいのでは?

  63. 288 匿名さん

    普通の人は破産しても失うものなどない、とか極論ぶるからだろうが。
    揚げ足でもなんでもないぞ。
    一家心中するほどのことではない、くらいの表現ならわかるが。

  64. 289 匿名さん

    所詮叩くのが目的だから何を言っても無駄だね
    アラを探し、曲解してとにかくバッシング
    自分の意見にあわないのは徹底的に叩く

    なんか性格やばくない?

  65. 290 匿名さん

    お前がな。

  66. 291 匿名さん

    君ほどでもないさ

  67. 292 匿名さん

    周りから見てるとどっちもバカに見えるからやめたら?
    286,288の意見の方が筋が通ってるのは誰の目にも明らかだけど。

  68. 293 匿名さん

    >>292
    前段は同意
    後段は不同意

    285は真っ当だが287以降で失敗しただけ
    286は金融屋の営業マンのセリフ

  69. 294 匿名さん

    >破綻といっても、返せなくなったら破産して免責受ければ済む話。

    それは破綻した理由による話。
    金にだらしない奴で立ち直った奴なんて聞いたことがないぞ。

  70. 295 匿名

    普通の人はそれくらいの気持ちで居れば良いって意味だと思うよ
    実際破綻するのって、本当にダメな人か、想定外の悲劇があった人だけじゃないかなと思うし

  71. 296 匿名さん

    まあ今までは確かにローン破綻なんて、かなり限られた状況下でしか起こりえない現象だったが、最近の銀行の無茶な貸付を見てるとどうもなぁ。
    5~10年後には、大量の破綻者が金融危機を起こす勢いで出てくる可能性は、けっこう高そうに思えるが。

  72. 297 匿名

    286です。

    >何でそうやって揚げ足取るんだろうね
    >破産は怖いものだが、人生が終了するほどのものではないということでしょ

    等と、287が上記のコメントをしていますが、

    私は285の「普通の人なら破産しても何も失うものはないでしょ。」
    に対して、信用は失うものではないですかとコメントしただけのことで、
    何故揚げ足を取るなどというのですかね?
    全く意味不明です。言いがかりも甚だしいです。

    読解力がなく小学校から出直した方がいいのはアナタではないでしょうか?

  73. 298 匿名さん

    お前が引っ張ってきてる二つのレスは書いている人間が別人

    ところで編入先は見つかったのか?
    せめて見つかってからネットにつなげよ

  74. 299 匿名

    住み替えは、住宅ローン破綻の原因となるのでは。

  75. 300 匿名

    >>298

    読解力がないのはアナタであるのは明白。
    私は285=287でないのは理解した上で、287に対して揚げ足を取るとは何ですか?と問いかけているのだが。。。(苦笑)

    298は何でこうも息巻いているのだろう?

  76. 301 匿名

    ストレス。

  77. 302 匿名

    匿名掲示板でしか人を見下す発言しか出来ない可哀想なヤツなんです。
    相手にしないのが一番。

  78. 303 匿名

    匿名掲示板でしか人を見下す発言しか出来ない可哀想なヤツなんです。
    相手にしないのが一番。

  79. 304 匿名

    匿名掲示板でしか人を見下す発言が出来ない可哀想なヤツなんです。
    相手にしないのが一番。

  80. 305 匿名

    破綻しそうなもんだから八つ当たりしてんじゃない?

  81. 306 ご近所さん

    可哀想に…

  82. 307 匿名さん

    非常に重要なことなので3回書き込みました

  83. 308 匿名

    298 破綻しそうなら 経験談を書いて下さい。

  84. 309 匿名さん

    ドキュメンタリー 住宅ローン破綻からネカフェ難民へ
    ~失うものは何もない~

  85. 310 匿名さん

    >住宅ローン破綻からネカフェ難民へ

    派遣切りからネットよりも過酷かも

  86. 311 匿名


    住宅ローンではないが、公団の新築を割賦で買って、支払い不能となり、買い戻し特約とやらで、新築時の約半値で買い戻されました。

    公団には借金が3000万円以上残ったままですが、10年以上請求も来ませんし、払っていません。

    驚くことに新たに銀行ローンでマンションを買うことが出来たのです。

    公団の割賦の債務不履行はブラックにはならないみたいです。


  87. 312 匿名さん

    へー
    どうなってるんだろうね

    つか、10年も放置状態だと時効になってるんじゃない?

  88. 313 匿名さん

    中古を変動で2年前買いましたが、本日手放します。
    順調に繰り上げしてましたが、給料が3割減になりました。

  89. 314 新築予定さん


    繰上げしなかったら、良かったかもしれませんね。

  90. 315 匿名さん

    >>313
    ん?それは破綻したっていうのか?ただ売るってだけでしょ?

  91. 316 不動産購入勉強中さん

    ローンは怖いですね。
    銀行に
    シュミレーションしてもらわなかったのですか?

  92. 317 匿名さん

    313です。
    5000万で買った物件が4000万です。
    最悪です。
    繰り上げしなくてもダメだったと思います。

  93. 318 入居済み住民さん

    繰上は期間短縮型?

  94. 319 匿名さん

    返済額軽減です。
    微々たる軽減では年収激減には対応できませんでした。

  95. 320 匿名さん

    中古で5000万だと立派な物件だったのでしょうね。
    給料3割カットは想定を超えていたとお察しします。
    残念でしょうけど、全てを失ったわけではありません。気もちを切り替えて前向きにお進み下さい。

  96. 321 匿名さん

    俺も事情により、数年で売却して売却損出したけど、
    ローンはきれいに消えたから良かったよ。

    返済とマンションの減価が同じようなペースだったということか。
    しかし売却しても1000万円くらい残債が残ってしまう、という場合は辛いですね。
    うちの場合は、駅力のある駅の駅近だから助かったのかも。

    そのマンションも、その後すぐ近くに所に別のマンションが建ち、
    眺望が結構悪くなった感じだから、そうなる前に売り抜けて良かったと思ってます。

  97. 322 匿名

    債務者が住宅ローン払わなくなると 銀行はどうやって追い込みかけてくるの?闇金みたいに家に来たりとか電話がジャンジャンかかってくるのかね 最終的には競売任売になるんだろうけど

  98. 323 匿名さん

    保証会社に代位弁済させますよ。それがいやなら一括弁済してくださいという通知がくるだけ。
    任意売却はお話し合いの世界。銀行は競売が楽でいいからリスケの相談も嫌がるよ。

  99. 324 匿名

    ↑たいした追い込みではないので 無謀なローンを組みたくなるのも 納得

  100. 325 匿名さん

    大変ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸