住宅ローン・保険板「2008年 8月実行のか方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 2008年 8月実行のか方

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近所をよく知る人 [更新日時] 2008-08-11 17:39:00
【一般スレ】マンションの住宅ローン(固定金利・変動金利・借り換え)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2008年8月 実行&借り換え&固定期間終了の方、意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-06-04 00:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2008年 8月実行のか方

  1. 82 サラリーマンさん

    情報では 〜 ようです! ってのはテンプレートなのか?w

  2. 83 匿名さん

    >65,70,75,80
    情報ありがとう:-P

  3. 84 匿名さん

    情報では株安+円高+オリンピックで爆上げがあるようです!(断定はできません)

  4. 85 匿名さん

    情報では8月は少なくとも0.2%は下がるようです!(断定はできません)

  5. 86 匿名さん

    断言できない情報はいくら細かくても意味がない

  6. 87 匿名さん

    金利も3の倍数の月だけ上げるようにすればいいのにね。

  7. 88 物件比較中さん

    0.4下がるらしい!!

  8. 89 物件比較中さん
  9. 90 匿名さん

    情報では「情報では〜のようです!(断定はできません)」は複数の人物による書き込みだそうです!(断定はできません)

  10. 91 匿名さん

    >88
    残念だけど情報ではほとんど下がらないそうです!(断定はできません)

  11. 92 匿名さん

    アホな投稿が多いから金利が底打ちしてしまったではないか!

  12. 93 匿名さん

    予想ではコレから怒涛の上げが始まるそうです!(断定はできません)

  13. 94 匿名さん

    やはりタイトルが不吉だった為に、このような結果になり果ててしまいましたか…。

  14. 95 匿名さん

    荒れてますな。
    この調子で金利も下がる事でしょう。よかったよかった。

  15. 96 匿名さん

    変動と短期は上げ、長期は良くて据え置きだそうです!(〃)

  16. 97 匿名さん

    長期は、0.1〜0.2下げるんじゃないか?上がる理由がよく分からん。

  17. 98 匿名さん

    くだらないですね。断定・・・・
    もう、8月まで、10日くらいですね。
    来月の、動向でこれからの区切りになりそうですね。
    上がるのか、下がるのか?
    下がってほしい、自分がいます。

  18. 99 匿名さん

    長期金利がアメリカの金利と連動している傾向を考えると金融不安がアメリカで
    再燃した今、下がる可能性が高いね。

  19. 100 匿名さん

    景気悪化懸念により原油価格も下落して来ていますしね。
    米国金利政策の思惑が一番気になりますが、今の流れからすると、金利は下がるか、少なくとも維持すると考えるのが妥当でしょう。

  20. 101 匿名さん

    金利は中々上がりそうで上がらないですね。

    固定金利期間5年が満了になりますが、

    全期間優遇に借り換えせずに、

    変動金利で勝負しようと考えています。

    優遇1.5%適用前で、7%迄なら許容範囲です。

  21. 102 匿名さん

    ここ2日で上げてきましたね。
    怒涛の上げ基調となるかどうか?

  22. 103 匿名さん

    いや〜〜なタイミングで、長期国債利が上がってきたな。
    それでも、先月よりは0.1〜0.15%は下がると予想するが、さあどうだろう??

    今週末くらいにBTMUの金利がでるね。
    スレタイがこれだからずっと不吉だと言われてきたが、結果はいかに!!

  23. 104 匿名さん

    4月下旬の動きと酷似してきてしもうた。
    不吉な予感が隠せない。
    スレタイの祟りか…。

  24. 105 匿名さん

    これからは、米国金融の決算の度に金利が下がるの繰り返しか…
    まぁこれから金利上がるとしても上げ幅は限定的と考えるのが妥当。
    これまで下げてきた分も考慮して、ローン金利は維持かな。ここで上がるの下がるの言っても仕方ない…金利は運だな。

  25. 106 匿名さん

    0.1〜0.2上げのようですね。

  26. 107 匿名はん

    下がれ下がれ

  27. 108 投資家

    いい感じで株価があがってきましたよ。(笑)
    金利上昇も期待してます。
    age age

  28. 109 匿名はん

    >>108は7月実行の人かな??ご愁傷様です。

    あなたの期待どおり長期国債が上がってきたけど、時既に遅しだな。
    明日頃には三菱東京の金利が発表になるから、せっかく上がってきたけど、あんまり反映
    されないと思うよ。
    確実に0.1〜0.15%は下がるね。

    金利が下がったらスレ主さん登場してくださいね!

  29. 110 購入経験者さん
  30. 111 匿名さん

    株価が上がって来てる割に、金利がそれほど上がらないのが不思議…
    四月程には上がらないのか?
    まぁ上がってくれた方が個人的には嬉しいが、暫く停滞だな…

  31. 112 匿名さん

    とりあえず8月実行者は7月よりやや低い金利で組めそうですね。7月実行を見送って8月実行にした甲斐がありました。 後は最後に「そんな**な〜」ってどんでん返しがないことを祈るばかりです。

  32. 113 匿名さん

    怒涛の上げ基調といって欲しいところですが、寂しい限りの上げ基調ですね。
    株上昇と言っても、やはり不景気が重しかもしれませんね。

  33. 114 匿名さん

    怒涛の上げ基調になってくれ!
    かなり腰折れで、期待ハズレの上げに不満。

  34. 115 匿名さん

    腰折れ上げ基調ってか、怒涛の下げ基調が鮮明に。

  35. 116 匿名さん

    下がりましたね。 キャンペーン10年固定 
    三菱東京から 2.45% と連絡ありました。
    0.15% 下がりました。

  36. 117 購入検討中さん

    ↑現実逃避

  37. 118 購入済さん

    今となっては上がろうが下がろうがどっちでもいいが、流れとしては緩やかな下げ基調と言ったところか。
    政策金利を上げてこない限り、不景気に押されるだろうな。

  38. 119 匿名さん

    三菱東京が下げてきたということは、他行も下げてきそうですね。
    銀行といえども、競争激化の波に揉まれて増すしね。
    他行の下げに期待です!

  39. 120 匿名さん

    三菱東京UFJの20年固定の8月店頭金利をご存知の方は情報お願いします。

  40. 121 匿名さん
  41. 122 たまご

    久しぶりにのぞいたら、下げ基調ですね。 8月 固定期間終了で 再固定なんですが、どれだけ下がるか楽しみです。 不吉なスレのおかげかしら?スレ主さん でてきませんかね?

  42. 123 匿名さん

    オリンピック金利というのは、怒涛の下げ金利のことだったのですね。

  43. 124 匿名さん

    本日UFJで金消締結してきました。8月の店頭金利、20年は4.85です。7月より0.15下げですね。

  44. 125 匿名さん

    上げ希望の方、ご愁傷様。

  45. 126 匿名さん

    >>123
    どう見ても今までのオリンピックより盛り上がってないし、
    テレビメーカーとテレビ局だけが空回りしているようでむしろ痛々しいもんね。>北京五輪

  46. 127 匿名はん

    変動↑ 長めの固定↓だと

  47. 128 たまご

    8月 契約更新です。 下げ基調みたいで うれしいです。 りそなさんは、どれだけ下げてくれるか? 長期 の予定なんで。 この 不吉なスレ のおかげ かしら?

  48. 129 匿名さん

    変動はまた下がれば影響少ないしね。
    長期は暫く固定だから下げの影響は大きいね。
    まぁ全体に怒涛の?下げ基調に違いない。
    10年債は、1.4を伺う勢いですね。

  49. 130 匿名さん

    最近上げ方の書き込みが寂しいね…

  50. 131 匿名さん

    原油価格下落→インフレ懸念後退→でも不景気→政策金利あげられず
    金利下がる要素しかないね。
    上げ基調とか言ってた方、経済の流れ読めてないね。

  51. 132 匿名さん

    そろそろ上げ希望の方どうぞ。

  52. 133 銀行関係者さん

    商品によって多少違いますが、まだ公表されていない三井住友は

    7月比−0.15です。

  53. 134 匿名さん

    情報では9月から怒涛の上げが始まるそうです!(断定はできません)

  54. 135 匿名さん

    断定できないのは仕方ないが、その根拠を知りたいのだが。
    そもそも8月実行のスレで9月金利のこと言うのもナンセンスだな。

  55. 136 匿名さん

    >>131
    原油価格再上昇→インフレ懸念再浮上→世界的な金利上昇→政策金利上げ止まらず
    金利上がる要素しかないね。
    下げ基調とか言ってた方、経済の流れ読めてないね。

    となるかもしれない・・・

  56. 137 匿名さん

    8月金利は、上げ希望の方の大敗ということでした。
    これから上がろうが下がろうが興味ないな。

  57. 138 匿名さん

    −0.15%ぐらいで「大敗」と表現するだろうか?
    5月、6月そして7月と立て続けに爆上げしてきただけに、
    むしろ、そろそろ一服感があっても自然なことだ。

    3か月連続で爆上げしたところに、わずかー0.15%・・・
    例えば、−0.25%〜−0.3%ぐらいあっても良かったのでは?!
    8月は、やはり可哀そうだった。

    9月契約予定者はその点、大きな期待を持てそうだ!

  58. 139 匿名さん

    8月金利の上げ希望の方って、7月実行の人達ってこと?

  59. 140 入居予定さん

    >5月、6月そして7月と立て続けに爆上げしてきただけに
    1.0も満たないのに爆上げとは何?
    もし金額ならば、個々に借入れ額は違うのでさらになぞ。

    >むしろ、そろそろ一服感があっても自然なことだ。
    どこの登山家ですか?

    >3か月連続で爆上げしたところに、わずかー0.15%・・・
    50歩100歩かと思います。

    >8月は、やはり可哀そうだった。
    >9月契約予定者はその点、大きな期待を持てそうだ!
    何が期待かよくわからないが、
    9月の予定者が期待ならば、8月は変動にすればよいということでは?

    >−0.15%ぐらいで「大敗」と表現するだろうか?

    結果、どちらの表現も大げさかと個人的に思う。

  60. 141 匿名さん

    7月から更なる上げ を期待していた方にとって、
    1.5%の下げは大敗でしょう。
    勝ち負けつけても仕方ないか。

  61. 142 匿名さん

    相場に一喜一憂したいなら株やれば?

  62. 143 匿名さん

    >140 むしろ、そろそろ一服感があっても自然なことだ。
    >    どこの登山家ですか?
    「あはは、おもしろいね!」って言えば気が済んだかな?・・・疲れるで!
    「一服感」って記載されているようだが、「一服お休み」とは記されていない。

    > 結果、どちらの表現も大げさかと個人的に思う。
    一人で勝手に思っておりなよ!

  63. 144 匿名さん


    そうそう、変動にすれば?

  64. 145 申込予定さん

    >140
    あなたは、いつ実行したのですか?

  65. 146 匿名さん

    143の言ってることが意味不明なのだが、正気か?

  66. 147 匿名さん

    >141   1.5%の下げは大敗でしょう。
    確かに!1.5%の下げは大惨敗だ。
    しかし、1.5%ではないく0.15%なのだよ! ちゃんとよく読みなって!
    相場ってものは、ずっと上げ調子というものはなく、さりとて、ずっと下げ調子といものもない。
    マイナス0.15%は「相場の調整」の範囲内であり、まったく「敗」を意味しない。

    それよりも8月契約組は、4月からどのくらいの%が上がって、
    −0.15%になったのだ?

  67. 148 匿名さん

    100%

  68. 149 匿名さん

    やけになってるけど誰と勝負してんの?くだらねー

  69. 150 申込予定さん

    >147
    >マイナス0.15%は「相場の調整」の範囲内であり、まったく「敗」を意味しない。

    何年で、幾ら借り入れてる額にもよるが、数千万の0.15は
    **にできない額だぞ。
    裕福層であれば、誤差かもしれんが・・・

  70. 151 匿名さん

    >150
    同感。
    マイナス0.15で喜んでいる人沢山いると思うよ。
    少なくとも下がる事自体が、喜ばしいし。

  71. 152 匿名さん

    で、わずか数か月前の4月から7月まで何%上がって、0.15%下がったのだ?

    ・・・0.65%ほど上げて、0.15%下がったぐらいだろう?!
    ということは、わずか数か月で0.5%の上昇・・・・辛そう!

  72. 153 匿名さん

    正直もっと上がると思ってたのに…
    極めて残念だ…
    大敗と言われても仕方ない…

  73. 154 匿名さん

    >152
    俺も上げ希望だが素直に行こうぜ。
    思ったより金利が下って、悔しいです…

  74. 155 契約済さん

    >152
    文章全体から悔しさが滲みでてるな。

  75. 156 契約済さん

    >152
    何よく分からないが一生懸命だな。

    文章全体から悔しさが滲みでてる。

  76. 157 匿名さん

    >156
    同感。
    私は4月実行組ですが、152は何に必死になってるのでしょう?
    152も4月実行組ですか?
    運が良かったことを自慢しても感じが悪いだけですよ。
    ともかく、8月組は少しでも金利下がって良かったですね。

  77. 158 匿名さん

    私は4月でも8月でも無いけど152の計算は正しいと思う・・・

  78. 159 匿名さん

    >155,156
    一体どう読めば152の文章から
    >文章全体から悔しさが滲みでてる。
    と読み取れるのだ?

    読解力がないのか、むしろ、4月から考えれば0.5%以上もの金利上昇が余程こたえているのか、どちらかだろう!

  79. 160 4月実行組さん

    >159
    必死になってるから悔しそうに思われるんじゃない?

    4月組みんな悔しいと思われてそうで困ります。

  80. 161 匿名さん

    159の一生懸命なところが。
    若干迷〇。

  81. 162 匿名さん

    152=159
    名乗るのなら名乗る。なりすましならもう少しうまくやる。

  82. 163 実行済さん

    確かに159は、若干いた☆。

  83. 164 匿名さん

    三菱東京の金利が出ましたね。
    http://www.bk.mufg.jp/cdocs/list_j/kinri/loan_kinri.htm
    ほぼ全期間で-0.15%のようです。

  84. 165 匿名さん

    159はかなり…だな。

  85. 166 匿名さん

    >161、163、165
    同感。
    159は、自分の運の良さを自慢して悦に入りたいだけなんだ。
    確かにあれだがおおめにみてやってくれ。

  86. 167 匿名さん

    あれだけ毎月しかも大幅に金利上昇してきて、たったのマイナス0.15%か・・・(泣)。


    「焼け石に水」

  87. 168 匿名さん

    >167
    やっとなりすましですか。ばればれですね。
    なんだかなぁ…

  88. 169 契約済さん

    >167
    確かに分かりやすぎる。
    まだ自分が…だと気付いてないらしい。最近流行りのKYっけやつだな。

  89. 170 匿名さん

    >167
    おおめにみても、
    ここまで来ると、どうしようもないですね。
    ちょっと呆れます。
    そっとしといてあげましょう。

  90. 171 四月実行済さん

    >167
    哀れですね。
    そこまで主張したい気持ちが私にはわかりません。

    社会で生きていけるんでしょうか?

  91. 172 匿名さん

    上げ希望者ですが、ここまでくると確かに…
    これまで発言含め大惨敗です。
    代わりにお詫びします。

  92. 173 匿名さん

    >167はどうかしれんが、長期金利から考えると、
    0.3%ぐらいは下がってもいいような気がするが・・・
    新生銀行の変動なんて逆に0.1%上がっちゃってるし。

  93. 174 ビギナーさん

    ようはまだまだ低金利だからよかったな。
    って言うのが第三者意見だ。

  94. 175 土地勘無しさん

    154=155=156=162=161=163=165=166=168=169=170=171
    凄いなりすましだなぁ〜w

  95. 176 契約済みさん

    3月実行で、10年固定 金利1.9%(保証料無料)でした。

    これっていい条件だったのかな??

  96. 177 匿名さん

    >175
    なんと、たったひとりでなりすましていたのか?!
    こんなに暑くなれば、暇で気持ち悪い輩が出てきてもおかしくないぞ。

    きっと、社会に適応できない可哀そうな奴なんだろう。
    みんな、そっと、見守ってやってくれ!

  97. 178 契約済みさん

    みずほで今月融資実行です。
    10年固定で頭金20%以上だとチョイお得企画、ありがたいです!

  98. 179 入居予定さん

    8月実行の皆様
    結局どうされますか? 自分はいろいろ考えて飽きてきたので、安直に三井住友の10年固定にしようかと思い始めてきましたよ。

  99. 180 たまご

    自分も 固定期間終了の再固定なんですけど、 10年 2・5%に落ち着きそうです。それ以上の長期だて3%こえるので、10年固定2・5%は、どうなのかなぁ〜高い気もするけど。

  100. 181 匿名さん

    ▼倒産しろ! 鳥取市のリコーマイクロエレクトロニクス株式会社▼

    鳥取市のテスコという工場に勤めていた。
    テスコの社長から嫌がらせを連呼されたので辞めた。

    テスコの社長に「僕が鳥取市の大手企業リコーマイクロエレクトロニクスに報復した」
    という意味不明の話が伝わっていた。

    僕がリコーに報復した方法は、リコーのバイトでは「休みが多い!」と叱られクビになったが
    テスコでは休まずに真面目に働き続けたことだそうだ。

    こんなレベルのおかしな話は聞いたことがない。

    リコーマイクロエレクトロニクスは創立開始当時、週刊誌で「週休4日制」つまり「休みが多い!」と報道された会社。
    週刊誌の報道で異常心理が発生したのでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸