住宅ローン・保険板「イオン住宅ローンサービス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. イオン住宅ローンサービス

広告を掲載

  • 掲示板
あまみ [更新日時] 2015-04-11 17:23:38

先日、新築マンションの契約を行いました。
その日に売主から、住宅ローンの提携先に東芝住宅ローンサービス㈱を紹介されました。
わたしの頭の中には、住宅ローンは銀行や公庫で行う予定だったので、今まで聞いたことの無い東芝住宅ローンということで、その日に事前審査を申し込みをせず。今週の土日に回答する事にしました。提携先銀行も、三井住友やみずほや三菱東京UFJなどがあります。各大手の銀行もフラット35Sを取り扱いをしていて、東芝住宅ローンサービス㈱もフラット35Sを取り扱っています。私が気になっているのは、フラットですと物件価格の80%までしか融資してもらえないことです。
各銀行のように、フラット以外でも住宅ローンを取り扱っているのでしょうか? また、どのくらいの金利・内容なのか、教えていただけるとありがたいです。

【スレッドのタイトルを編集致しました。H24.7.8 管理担当】

[スレ作成日時]2006-09-11 19:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イオン住宅ローンサービス

  1. 42 匿名

    どうでしょう。
    先日金消契約で説明受けましたが特に不安はなかったですよ。
    個人的にはイオン銀行に統一してくれれば安心感が増すので嬉しいんですが。
    フラットだから関係ないかな、でも繰り上げとか便利になったり
    何かあれば有人カウンターもあるという安心感は大きいですね。

  2. 43 ビギナーさん

    イオンで買い物5%オフになったりするのかな?

  3. 44 匿名

    株主の異動に関するお知らせが来ました。フラット35にお申し込みをいただきまして…フラット35Sで申し込んだのですが、みんな一緒くたにそういうくくりなんでしょうかね。

  4. 45 匿名

    うちも来ましたが同じだと思いますよ☆
    実行はまだですがイオンとなったことでむしろ安心しています。

  5. 46 匿名

    なるほど。

  6. 47 匿名さん

    四月から社名が変わりますね。

  7. 48 匿名

    ここでローンを組むのですが火災保険はどこか紹介してくれますか?

  8. 49 匿名さん

    イオンの5%オフは借入から5年などの期間限定ですよね

  9. 50 匿名さん

    2月の金利は先月より若干上がってしまいましたね。
    関係あるのかどうかはわかりませんが、イオンの子会社化することで金利が上がっていってしまったらがっかりですね。

  10. 51 匿名

    50さん
    関係ないですよ。
    東芝が上がったわけではありません。
    フラット金利自体が先月より上がっただけですよ。
    (失礼ながらフラット金利が毎月変動する仕組みわかっていらっしゃらないのかな???)
    イオンになっても変わらず最低金利を維持するでしょうね。
    でなきゃノンバンク銀行ですから全くメリットなくなり利用者がいなくなりますね。

  11. 52 匿名

    東芝さんは審査が通りやすい(審査が緩い)と聞きましたが…どなたか知ってる方お願いします。

  12. 53 匿名さん

    それはないと思います。
    本審査はあくまで機構が実施するものですから。
    東芝、厳密にはイオンは事前審査をやってくれるので、それが緩いと言われてるのかもしれませんね。
    ただ、そこが緩くても全く関係ないです。

  13. 54 社宅住まいさん

    1年半くらい前にS〇Iからフラットの審査に出して、事前はOKでしたが、本審査で否決されました。
    機構に否決されると数か月、数年などと間を開けなければいけないと言われていますが、今回どうしても欲しいマンションが出来、デベ提携の金融機関であるイオンから申し込んでみようと思っています。

    前回は勉強不足もあり、S〇Iがずば抜けて審査が甘く、事前審査は簡単に通るけど、本審査は通らない確率が他に比べて高いと、他の所で見ました。
    そこでデベに薦められるままイオンの申し込みに行ってきますが、実際イオンはどうなんでしょうか?また否決されるのではないかと思うと胃が痛くなります。

    心配だからイオン以外の金融機関から自分で出してみようと思いますが、どこがいいのでしょうか?やはり都市銀とかがいいかな?

  14. 55 契約済みさん

    昨年、12月に、S〇I機構で、落ちました。今月、違う物件で、金額はほぼ同じで、セ〇ンで申し込み、機構から承認下りましたよ。

  15. 56 社宅住まいさん

    55さん、情報ありがとうございます。
    やはりSBIはなかなか通らないのでしょうか?

    私は明日申し込みに行って来ます。55さんのように通ればいいですが。

    私は他の所にも出してみようか検討中です。

  16. 57 社宅住まいさん

    本日フラット35の申し込みに行ってきました。
    揃える書類はありましたが、思ったほど手間がかからず終了しました。

    一つ気になったのが、営業さんが「事前審査に一週間、本審査に二週間くらいかかります」と言った事です。
    GWもあるから時間が多少かかると思いますか、実際そんなにかかるものでしょうか?人によっては3〜4日で結果がでたなんて方もいるみたいです。

    とりわけイオンは遅いのでしょうか?

  17. 58 新築一戸建て購入予定

    わたしも事前審査通過し、明日本審査もうしこみます。心配すぎて、体壊しそうです。

  18. 59 社宅住まいさん

    58さん、事前審査はどれくらいで通りました?

    私はGW中なので更に待つ事になりそうです。

    本当に具合悪くなりますね。

  19. 60 匿名さん

    私は4月契約でしたが、デベ提携で、事前審査6営業日、本審査5営業日でした。

  20. 61 社宅住まいさん

    60さん、ありがとうございます。

    やはり二週間ちょっと、かかるということですね。

    友人がファミリー○イフサービスに出した時は、事前審査、本審査合わせて五営業日で結果が出ました。

    やはりイオンは少々時間がかかるのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸