マンションなんでも質問「表札を出さないってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 表札を出さないってどうですか

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2009-09-11 16:22:08
【一般スレ】マンションに表札を出さない心理| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今春、新築マンションを購入、新生活に入ったところですが、ふと気がつくと部屋の表札を掲げている部屋が非常に少ないように思えるのです。だいたい半分くらいの感じなのですが。
自分の中では、家に表札を出すことは礼儀というか、至極当然の感覚でいたのですが、物騒な世の中だからでしょうか。
皆さんはどうお考えでしょうか。

ちなみに、オートロックのマンションです。

[スレ作成日時]2007-05-16 22:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

表札を出さないってどうですか

1. 816 匿名さん

>>813
    表札出さない派は認めないと思うけど、表札を出さないことに関して
    何となく後ろめたい感じがするんじゃない?

だから、だれかに同意してもらうことで、表札を出さないことを
    正しいことだと認めてもらいたいと思っているんじゃない?

2. 817 匿名さん

>>809 集合ポストに名前出してなかったら、郵便局からハガキがきた。

こちらの郵便局では、そんなことありませんでした。
    同居人の郵便物の配達があったとき、○○さんはこちらで間違いないでしょうか?とインターホンで確認してから
    ポストに入れてくれましたよ。

ポストに名前を出してない人は、1/3 くらいだと思いますが、郵便配達は部屋番号でちゃんと配ってくれます。
    オートロックが結構効いているのか、玄関ドアに表札を出していない人は半分以上に感じます。

3. 818 匿名さん

セールス、勧誘、そんなにビビってどうするの?
    表札出さない理由がその程度って言うのが情けない。

セールスや勧誘だって立派な営業と云うお仕事、旦那さんと一緒でしょ。
    どれだけ汗水たらして妻や子の為に頑張っているかを思えば
    気持ちよく対応出来るし納得して帰って頂けます。

異常にセールス、勧誘を毛嫌いする人は思いやりに欠けるうえ
    自分の望まない物をうまくお断りできない脳無しという事でしょ。

4. 819 匿名さん

>>817
    あなたが留守だったら、同じはがきが入ってたんじゃないかな?

表札を出さない場合、同居人は様方を付けて出してもらうのがまともな社会人です。

5. 820 匿名

アポなしの押しかけ営業が立派な仕事?
    不法侵入のセールスマンも、よくその様な言い訳をしてるけど、管理人に退去させられてますね。

6. 821 匿名さん

表札を出せない人もいろいろ言い訳してますなぁ・・・

7. 822 匿名さん

うちのマンションでは、ほとんどの人が集合ポストに名前を出していませんでした。

そうしたら、郵便局から管理会社に「集合ポストに名前を出してほしい。」と要望?苦情?があったそうです。

8. 823 匿名さんby818

820さんへ
    言葉尻を捕らえるのではなく
    私の言っている論点をきちんと把握してから反論してください。

9. 824 匿名さん

ちょっと前まで小さいマンションに住んでいました。
    エントランスと郵便受けが見える友人の家の玄関先で立ち話していたら、郵便受けの所で、何かメモっていた後、インターホン、次々に鳴らしている人を見ました。
    多分、うちも鳴らされていたと思うけど、立ち話していたもので出ることは出来ませんでしたが、友人の家はインターホン鳴ってました。
    気持ち悪いから友人は出ませんでしたけど。

私達が見ているのに気付くと、逃げるようにどこかへ行ってしまいました。

表札出せないのではなく、出さないのでは?
    勧誘等にびびっているのではなく、うっとおしいのでは?

だって、教材売りにくるおばさん、子供いないって言ってるのにしつこいんだもの。

個人的に表札出していない家見ても何とも思いませんけど、素朴な疑問、出して欲しい理由って何かあるのですか?

10. 825 匿名さん

次々インターホン鳴らすときに、名前呼んだら開けてくれる可能性が
    高くなるからではないでしょうか。

11. 826 匿名さん

他人はね、表札の有無でそこの住民を判断しているんではなくて、その物件のレベルで判断しているんですよ。

12. 827 匿名さん

>>818

今日のネットニュースで、「右脳の働きの弱い人は、論理的な思考ができない」と流れてた。
    常識ではありえない回答を、三段論法では、するらしい。

汗水たらして妻子のために働くのは良いことだ→訪問販売の営業は、汗水たらして働く→訪問販売は立派な仕事だ

13. 828 匿名さん

表札出せない人って、どうしてそんなに必死なの?

14. 829 匿名さん

関西の郵便屋が在日朝鮮人の方の本名をポストに書き込んで問題になった事がありましたね。

表札を出せない人の理由はいろいろありそうです。

15. 830 匿名さん

>>829
    表札泥棒と同じくらいレアケースじゃない?

新聞屋がAとかYとかマーキングしたり、訪問販売が×とかUとか書いてる方が多いなあ。

16. 831 匿名さん

表札出してほしいのは、やっぱり訪問販売屋さんだったのかー。
    もっと頑張って煽ってね。

17. 832 匿名さん

はいはい、早く堂々と表札が出せる人間になれる様、あなたも頑張ってくださいね。

18. 833 匿名さん

しかし、こんなにも表札にこだわる人っているんだね。自分は別にどっちでもいいと思うけどね。たぶん自分の持ち物とかにも全て名前を書き込んでいるんだろうね。

19. 834 匿名さん

今時、表札出す方が田舎者みたいでイヤだな。

一軒家は別として、マンションに表札は都心部では違和感有りますね。

誰も挨拶すらしないのに、必要無いでしょう。

20. 835 匿名さん

隣りで殺人起きても知らん顔
    そのうち騒音等の問題こじれてマンション内で殺し合い
    嫌な世の中になったものです。
    腐ってるよこの国の国民は

21. 836 匿名さん

>>835
    三段論法では、説明つかんな。

22. 837 匿名さん

自分はポストに表札を出してます(常識でしょ)
    郵便局員さんも人間なので表札が無いとわかりづらいし入れ間違えたりしますよね。
    特に大規模マンションのポストだと数百もポストがあるので表札が無いと見間違いも多くなります。
    家のポストにも、たまに間違えて入ってますが、やはりその方は表札を出していない。

なので家のポストに他人の郵便物が入ってきた時は〇〇しちゃってます。

23. 838 匿名さん

どのような理由があるにせよ他人に来た物を○○は事実なら拾得物破棄により犯罪です。
    常識が聞いてあきれてしまいます。

私も表札は郵便屋をはじめ配達のかたがたに余計な手間をかけたくないので
    あげてますが間違って配達されたものはその部屋番号に入れます。(常識でしょ)

24. 839 匿名さん

うっかり配達員さんですね。
    もう、そのエリアは、表札が出ていても、出ていなくても、同じかも?

まあ、普通郵便なんて、いくらでも不着や紛失はあるので、
    表札が出ていても、知らないところで、捨てられているかもしれませんね。

不着に気付いた時に、郵便局に連絡を入れれば、以降、気を付けてくれる郵便局もあれば、
    どうにもならない体質の郵便局もあるので、住んでいる場所の運としか言いようがありません。

25. 840 匿名さん

誤配してることに気付いてもらう為に、「誤配」と書いた紙を付けてポストに再投函します。
    郵便局内の複数の人の目に触れるので、有効だと思います。

26. 841 匿名さん

再配しちゃってる、ならいいですけど
    処分しちゃってる、なら怖いですねぇ
    そんな人のいるマンションには住みたくないです

27. 842 匿名さん

なんと恐ろしい・・・ 確かにそんな輩がいてもおかしくない世の中ではある

自己防衛のため? 〇〇されちゃうと困るので今後は表札を出す事にします。

安いところ見つけました!
    http://www.plate-house.com/gara/index.html

28. 843 匿名さん

うちは、入居時にデベが集合ポストには全ての部屋の表札を付けてくれました。
    統一感や高級感みたいなものがあって見た目も良いと思います。
    (その後の転居(入居)者の表札も、管理組合で付けるようにしています)

思うに、個人の玄関ドアポストに表札を付ける、付けないは然程気にならないけど
    (人が住んでいるのかいないのか、ちょっと気になる点・不審な感じは残るけど)
    集合ポストくらいは付けても良いのではないかと?
    付けてないと空き家ぽく感じたり、『マンションは管理を買え』と言われているので、
    歯抜け状態の表札、まばらだったりすると、そこに買い替えをしようとはあまり
    思わないかも?

ま、うちは集合ポストに全員表札を出しているからそう思えるのかもしれないけど、
    (出していない方が不自然に思えてならないのかもしれないけど)
    全員出していると案外、変な勧誘とかも無くて良いもんですよ!
    思うに、出してないと、出してる家のインターホンが鳴るのかもしれないのかも?

と言うか、このスレは個人の玄関ドアの表札云々のスレですよね。
    【ま、私も集合ポストのことを書いてしまっていますが・・・】
    何故、オートロック内の個人の玄関ドアに表札出すのが恐いんですかね?
    もし、集合ポストに表札を出しているなら尚更のこと。

29. 844 匿名

出さない人って、在チ○○とかかな
    まあ、どーでもいいけど

30. 845 匿名

みなでお揃いの表札を出したら、空き家まるわかり。防犯上ダメだよ。
    しかも、中古を買うのに、表札で入居状況確認?なんて、終わってる。

31. 846 匿名さん

まだこのスレあったんだ
    やっぱ女は暇なんだなw

32. 847 匿名

>>845

いや
    終わってるのはお前だけだからw

33. 848 匿名

やはり、マンションを購入したことの無い訪問販売の人が、まじってる。

34. 849 匿名さん

>>845
    誰も表札で中古物件探したり、入居状況なんて確認しないよ。
    そんなこと言ったら、空き室物件のチラシなんてどうなんのさ?
    そこら中に配られてるんだよ。

て言うか、順番が違うでしょ!
    チラシ見て物件を確認しに行った時に、
    表札がない部屋が多かったら、買う気にならないってことだよ。

35. 850 匿名さん

スゴイ気に入ってるのに、表札が歯抜けになってるからって、物件を買うのやめるか?

36. 851 匿名さん

以前賃貸に住んでいた時、集合ポストに表札を出していなかったら、
    鉛筆書きで自分ちの苗字が小さく書いてあった。
    そのアパートは誰も表札出してなかったから、困った郵便屋が書いていったらしい。
    別に何の被害もなかったから消さずにおいてあげた。

37. 852 匿名さん

古い賃貸で、消えかけの部屋番号を書いていった郵便屋は、いた。

38. 853 匿名さん

>>850
    スゴイ気に入ってるなんてどこにも書いてないじゃん。
    残念だけど自分は中古物件には興味はない。
    だから新築を買った。
    今も満足しているし正解だった。
    それに物件探す時は一件だけじゃなく何件か見るでしょ?
    表札の歯抜けも嫌だけど統一性のない表札だらけってのもヤダな。

39. 854 匿名さん

マンション買う時の条件って、日当たり、階数、広さ、立地、値段・・・・色々あるけど、
    ≪表札≫って、何番目?

40. 855 匿名さん

表札の優先順位は、はっきり言って低いよ、と言うか考えてもないかもね。
    でも、入居後に気付く「んっ?」てことない?
    隣人を選べないとか、住人の質が低いとか、騒音が気になるとか、管理組合が機能してなくてがっかりとか。
    それと一緒じゃない?
    うちのマンションのことじゃないけど、よく聞く話ってことで。

41. 856 匿名さん

>隣人を選べないとか、住人の質が低いとか、騒音が気になるとか、管理組合が機能してなくてがっかりとか。
    >それと一緒じゃない?

かなり、表札重視やね。

42. 857 匿名さん

当たり前かもしれないけど、ポストに名前を出してない住人は自分勝手でだらしない人間が多いな。

43. 858 匿名さん

>>856

>入居後に気付く「んっ?」てことない?
    [んっ?」って書いてあるでしょ。
    入居後に気付く一例として挙げたまでで。
    うーん、重視してるわけではないが、
    歯抜けみたくなってたり、バラバラの表札(は貧乏臭いというか)、住んでいるのかいないのか分からない、
    というのは確かに気になる。
    マンションの質が問われるような気もするからね。

44. 859 匿名さん

>ポストに名前を出してない住人は自分勝手でだらしない人間が多いな。
    ああ、それあるかも?
    前住んでた賃貸では夜中騒いだり、ゴミ出しのマナーが悪かったり、
    ベランダに粗大ゴミ溜め込んだり、洗濯物干しっ放しにしてたりで、
    だからか?不審者がよく入って来てた。
    幼児の下着が盗まれたことにも気づいていない母親もいたっけなぁ…

45. 860 匿名さん

表札を出したくない人は何かあった時名前を知られたくないって思いがあるのかもね。

46. 861 匿名さん

>859
    表札出してる友達が言ってた。
    「お気に入りの下着なら、気づいたのに。」って。

47. 862 匿名さん

表札を出せない人の事情はいろいろ、あまり詮索してはダメよ。

48. 863 匿名さん

861ってキモイ奴だな、確かに事件を起こしそうな感じ。

49. 864 匿名さん

とんでもない想像させてしまったかしら?

警察:「あなたの下着を盗んだと、逮捕した下着泥棒が言っています。取られましたか?」

表札有りの女友達:「分からない(お気に入りの下着なら、気づいたかもしれないけど・・・)。」
    ・・・こんな感じ。

50. 865 匿名さん

表札出せないネカマ、超キモイ。

51. 866 匿名さん

詮索はしないけど、出さないなら全員出さない。出すなら全員出すみたいな感じにしないと気持ち悪いよ。
    出さないところがポツポツ目立つと、マンションの質が問われそうな気がするよ。

52. 867 匿名さん

新築の4重セキュリティのマンションに入居しましたが、
    お客さまがくると、エントランスまで出迎えた方が簡単でもあり、
    そうでなくても、インターフォンで都度案内しないとならないので
    表札はいらないですね。

53. 868 匿名さん

マンションの質は、表札では問わない(笑)

54. 869 匿名係長

↑ いや決してそうとも言い切れない(笑) 

55. 870 匿名さん

>867

自分のマンションと同じだ!
    いちいち解除しなきゃいけないので、面倒なんですよね。
    おまけに初めて来た人は、マンション内で迷子なったり
    してるので、エントランスに行った方が早かったり・・・

56. 871 匿名さん

>>867,>>870
    それで、集合ポストには表札はないの?
    ホテル並みって感じで表札は掲げてないんですか?
    それともマチマチ?

57. 872 匿名さん

870じゃないが、うちは集合ポストも全員名前だしてないよ。

58. 873 匿名さん

地方はどうしてるのか知らないけどさ、都心じゃ出してない方が多いんじゃないの?
    山手線内の約400世帯タワマンだけどほとんどの世帯は出してないよ
    それでも特に困らないし、話題にも上らない

59. 874 匿名さん

>872
    全員出してないんなら、それはそれで良いんじゃない?
    見た目すっきりだし、統一感もあるし、高級ぽい感じだし。
    でも、誤配とかはないの?

うちは全員出してる、同じ形状の銀のプレートを。
    集合ポストの話だけどね。

一番良くないのは出してたり出してなかったり、不揃いの表札をつけたり、
    見た目も悪いよね。
    あと、住んでいるのかいないのか、不審な感じも否めないしね。
    よく***さん達が出入りするマンションは表札なかったりすると聞くし。

60. 875 匿名さん

うちのマンションは、大規模修繕の時にポストを新しくしたから、
    その時に、ついでに、ポストのネームプレートは、全世帯に配った。

61. 876 匿名さん

表札もポストのネームプレートも、付けてる人のセンスがまちまちすぎ。その方がマンションの質とやらも問われる気がする。質というのは言い過ぎとしても、見た目が悪い。手書きとかシールとかテプラとかまであって、汚いというか団地かよ!?って気がする。

こんなんじゃ、付けない方がマシです。うちのとこは、ポストにはネームプレート欄が無い。スッキリきれいでイイ感じ。前いたところは、訪問販売か何かがポストのネームプレート部分に印をつけたりしたらしく、あっという間にドロドロな状態になってました。

62. 877 匿名さん

都心から離れた郊外のタワー住民です。ざっと見たところポストに名前が出てるのは1割くらいでした。

63. 878 匿名さん

だから、出すか出さないか、どちらか一方にした方が見た目がいいし、
    マンションの質も問われないような気がするってことですね?

64. 879 匿名さん

以前住んでいた都内のマンションは名前出してる人が2割ほど
    現在の郊外型マンションは7割弱です。

地域がらもあるのかもしれないですね。

65. 880 匿名さん

>>878の書き込みは訂正します。
    出すか、出さないか的な美観(統一感)を重視したような発言をしてしまいましたが、
    例えば、大規模マンションやタワマンもそう。
    比較的居住者の多いマンションで部屋番号しかなかったら郵便屋は大変だろうなと思ったから。
    日本の郵便屋は他国に比べても優秀とは聞きますが、表札を出してあげた方が親切かなと。
    郵便屋にとってはダブルチェックにもなるし。
    但し、表札を出すと言っても、見た目が悪かったり、やはり統一感のない表札はパスですね。

そういう意味では、>>876さんの下記書き込みに賛同ですな。
    >表札もポストのネームプレートも、付けてる人のセンスがまちまちすぎ。その方がマンションの質とやらも
    >問われる気がする。質というのは言い過ぎとしても、見た目が悪い。手書きとかシールとかテプラとかまで
    >あって、汚いというか団地かよ!?って気がする。

66. 881 匿名さん

1Fのインタホンを押して入れてもらった人しか表札は見ないわけで、すると用務先の相手が何号室の誰々さんなのかわかっているので、表札は無くたって構わないわけで。オートロックを越えた中の表札で「マンションの質」云々って、どろぼーさんかよ(苦笑)

67. 882 匿名

互いに顔も名前も知らないほうが良いんだよ

68. 883 匿名さん

>>881
    >オートロックを越えた中の表札で「マンションの質」云々って、

あのね、スレタイは最初そうだったんだよ。
    でもね、今は集合ポストの表札に話題が変わっているんだよ。
    自分もそれは指摘したけど、
    >オートロックを越えた中の表札
    の話題より、集合ポストの表札の話題の方が興味深いってことでしょ?
    遡ってロムしてれば、それ位のこと分からない?

>>882
    名前は知らなくても、顔くらい覚えて挨拶くらいしよーや。
    でなきゃ、お互い不審者みたいで気持ち悪くないかい?

69. 884 匿名さん

>>881
    インターホンは押さないけど、集合ポストは郵便屋さんは見るよね?
    しっかり住人さんなら転居時に、転居届け出してるかもしれないけど
    うっかり住人さんなら出していないか、出すのが遅れてしまっているかもしれない。
    以前住んでたマンションであったことだけど。
    表札なし、転居しっ放しなもんで、郵便受けに郵便が大量に溜まっていた。
    本人も困るだろうし、郵便屋さんも困るだろうし、防犯上もよくないと思ったことがあったよ。
    >1Fのインタホンを押して入れてもらった人しか表札は見ないわけで、
    >表札は無くたって構わないわけで。
    と書いてあったので、あくまで集合ポストの話だけどね。

70. 885 匿名さん

867ですが、自分はポストにも名札はっていないと思います。
    メールボックスの外側は入居以来いらい見たことないので
    他のお宅がどうなのかは分かりません。

ちなみに、居住者・スタッフともに挨拶は必ずします。これを
    ほかの人に言ったら、気持ち悪いといわれましたが、そんな
    ものなのでしょうか。

71. 886 匿名

>>885
    別に普通。わざわざ外側から見てチェック必要ないしね。
    集合ポストは溢れるたら管理人が何とでもするでしょ。

72. 887 匿名係長

やはり郵便局員さんを困らせちゃいけないですね。
    大規模の集合ポストに表札が無ければ必ず誤配はあります。
    ま、困るのは表札出してない本人でしょうけど。
    (確かに誤配した郵便屋さんにも非はありますけどね)

間違って届いた先で処分や・破棄・開封されちゃっても誰にもわかりませんからね。
    そんな悪い事する人いないと思いますけど。実際は???

>>885さん
    居住者・スタッフともに挨拶は必ずします。

挨拶は当たり前と言えば当たり前なのですが今の世の中では素晴らしい事だと思いますよ。
    常識的に考えれば気持ち悪い訳が無く、気持ちの良い事です。みんなしてくれるなら羨ましいですね。
    ただ、それを気持ち悪いと思う人もいる事は確かで、残念な世の中である事もまた現実です。

73. 888 匿名さん

> 間違って届いた先で処分や・破棄・開封されちゃっても誰にもわかりませんからね。

正当化に必死な拾得物遺棄犯罪者w

74. 889 匿名さん

郵便って、部屋番号順に101号、102号、103号・・・と郵便局内であらかじめ並べたものを、
    マンションの集合ポストでで、部屋の区切れごとに入れていくだけ。

だから、誤配といっても、単純に区切れを誤った誤配は、両隣と感じ良くしとけば戻ってくるだろうし、
    両隣を超えた誤配は、起こるべくして起こったものだから、表札では解決しない。

75. 890 匿名さん

集合ポストの表札は、文字フォントがバラバラで、最後には読めない書体もあったりして、わからん。
    表札出す派の人は、統一した書体にしてほしい。
    見た目とかいうなら、そうしてくれ。

玄関表札はもっとひどい。個性を出したいという人もいるらしいが、どこが個性やねん?
    センスは自由だが、無いほうがマシちゃうか?と思われるくらいなら、無理しなくてもえーのに。

出せばいいわけじゃないし、変なの出すなら、やめれ。

76. 891 匿名さん

>あのね、スレタイは最初そうだったんだよ。
    >でもね、今は集合ポストの表札に話題が変わっているんだよ。

仕切屋ですか?玄関表札に言及する発言はちょくちょく出てますよ。
    しかしポストのネームプレートを表札という言い方はちょっとなと
    ずっと思ってるんだけど、どうよ。

77. 892 匿名さん

うちのマンションでは
    集合ポストは名無しが3割強、玄関前(自宅の階のみ)が11件中2件

挨拶して気持の良い返事が返って来るのは3割
    とりあえず会釈って感じが5割
    残りは迷惑そうに下向いて行っちゃいます。

78. 893 匿名さん

仕事でメール便を使うけど、時々「表札無し」で返ってくる。
    返ってこないのもある。
    よくわからない。

79. 894 匿名さん

>>893

制服を着た人の配達(マイ地図みたいなのを持っている)と、
    酒屋さんとかが下請けで配達してる分の違いとみた。

80. 895 匿名さん

>>894
    酒屋の下請けなんてあるんですか!?
    ビックラして鼻水が出ましたよ!!

81. 896 匿名さん

表札って意外と値がはるんですよね。
    一生もんだから、貧相なのは嫌だし。
    なのでしばらく迷っているうちに
    そのままになってしまいました。
    住んで3年、機会があればと思いますが、
    今更という気もしています。

82. 897 匿名さん

もう好きにすればいいじゃん、マンション毎に考えればいいじゃん。

・表札出してない人は、誤配があっても、不審がられても仕方ない。
    ・バラバラな表札出しているとこは、貧乏臭い、マンションの質が問われる。
    ・出しているとこは、新聞屋やセールスマンが来て困るって言いたいんでしょ?

うちは全室集合ポストに表札出してるけど、
    新聞屋やセールスマンが来て困ったのは最初の方だけ。今は皆無に近いよ。
    誤配もないし、同じ仕様のプレートを管理組合が支給してくれるから統一感もあって見た目も良い。
    と言うと、どうせ管理費から出てるんだろ?って言われるんだろうけど…何てたって公平だしね。

あと、表札とは関係ないけど、管理組合(会社)がしっかりしてるから管理費も修繕費も黒字続き。
    要は、表札も含め管理がしっかりしていて、気持ち良くすめるマンションでありたいものと言う事。

83. 898 匿名さん

集合玄関のポストは歯抜けになってたり、住んでいるか否か他の住人も気になる所ではあるけど、
    オートロック内の玄関ポストの表札まで他人が口出すことでもないかも?
    ただ、出してないことで不審な感じは否めないけどね、893さんとか入居してる場合あるから。

84. 899 匿名さん

>893
    >仕事でメール便を使うけど、時々「表札無し」で返ってくる。
    >返ってこないのもある。
    >よくわからない。

配達人によって、扱いが違うなんて困りますね。
    メール便なんて、宛先のポストに投函して終わりでしょ。投込めばいいのに。

>898
    本当にいい管理組合なら、余るほどお金を集めないはず。
    黒字続きなら、管理費は安くしてくれるのが、いい管理組合じゃないの?
    最初の過小計画に対して、過大な管理費を集めてる、ヘタな例。
    管理会社は、野放しスルーで、丸儲け。
    ザンネン。

85. 900 匿名さん

ここ見て気になって、ポストのネーム表示がどうなってるか見に行ってみた。たまたま数ヶ月前に見た時はキレイだったのに、出たよテプラ族、シール族。そういう人って、ネーム入れる部分じゃないところに貼るのは何でなんだろう。長期不在のお宅はテプラネーム&郵便受け口にバリッと粘着テープ。

もうオワタ(^^)/

86. 901 匿名さん

>>899
    >メール便なんて、宛先のポストに投函して終わりでしょ。投込めばいいのに。
    郵便屋は、その受取人に郵便物を届けるのが仕事。責任感の強い人だったんでしょう?
    特にメール便となると、普通の郵便のように誤配や受け取り拒否みたいに郵便局に
    戻せる訳じゃないんじゃ? 
    宅急便みたいなもんだから宅配屋に連絡取らなくちゃならないだろうし、
    そしたら受取人にも手間かけさせてしまうだろうし、責任感を優先したんじゃないの?

>本当にいい管理組合なら、余るほどお金を集めないはず。
    それが違うんだよね。余るほど集めている訳じゃない。
    ちゃんと、国交省の取り決めだっけか?平米率の比率で金額は決まっている。
    入居してもう直ぐ8年になるが、当時から管理費・修繕費の金額は変わっていない。
    大規模修繕に備えてプールしているという訳で、持ち出しがなくて助かると思うよ。

>黒字続きなら、管理費は安くしてくれるのが、いい管理組合じゃないの?
    そういう話や意見もあった。
    しかし、一度安くして、また戻すことにでもなったら、その方が気分良くないでしょ?
    それより、現状維持で、その分を溜めて修繕費にあてる。
    それを、安くして、大規模修繕時に再出させられるとなると損した気にならない?
    ちゃんと計算して、考えて「住人全員」が決めたことです。

87. 902 匿名さん

>>899さんはもう少し色んなこと(後工程)を考えて想定して投稿した方が良いと思います。
    あまりにも安易な言動が目立ちます。

88. 903 匿名

阿呆は放っとけ

89. 904 匿名さん

902さんは何をそんなカッカしてるの?
    掲示板で後工程のことまで考えなきゃならないなんて
    一体誰が決めたの?
    私から見れば902さんの書き込みのほうがよっぽど安易。
    901が怒るならわかるけど・・・あれ?もしかして同一人物?
    ちなみに私は899じゃないけどね。

90. 905 匿名さん

はい、おっしゃる通り901=902です。
    でも、私は怒ってませんよ。
    901で書き足らなかったことを902に書いたまでです。

91. 906 匿名さん

うちのところ、個別玄関は表札つき・なし両方(1/5も出してないかなあ)、郵便の
    ところは昨日見てみたら1/4程度しか出てない。しかし出てるお宅のは全員明朝体の名字
    のみで、文字サイズも一緒。表示部分は厚紙程度を入れるような物なので、パソコンで作った
    ものなんじゃないかと思うんだけど、なぜ統一されているのか・・・?作りますと管理会社が
    我が家に言ってきた事はないし、作りましょうよと意思統一できそうなグループが住民内に
    ある気もしない。謎です。

92. 907 匿名

>>ちなみに私は899じゃないけどね。

ほぉーぅ、ほ、ほ、ほ、

いつも、同じ言い草乙w

93. 908 匿名さん

うちは入居した時、既に名前が入ってた。(テプラ貼っただけ)
    それから好みの物に変えた人、はがした人、そのままの人と色々

集合ポストは名無しだけど、玄関前には出してる人もいた。

それぞれの都合と心理・・・ どっちでもいいんじゃない?

94. 909 匿名さん

テプラはどうかと思うけど、入居時から何かしら表札が入っていると案外
    統一感を図るために続けて表札を掲げている人って多いと思う。
    そういうのをしないとか、個人で勝手にどうぞ的なマンション(デベ)が
    後々バラツキが出てくるような気がします。
    横に習え、一人だけ別行動を恐れる日本人の習性みたいなものもあるのかも?

95. 910 匿名さん

>うちは入居した時、既に名前が入ってた

入居時にすでに入れてあると嫌がる人もいるんじゃない?取ればいいだけなのに、プライバシーがとかその姿勢がとかモンスターがデベ相手に暴れる人が出てこないかな。

うちはイヤ派ですが、黙って剥がします。

96. 912 匿名さん

契約した人が入居するとは限らないのに、
    名前を勝手に貼られるのは有難迷惑な人もいるんじゃないの。

97. 913 匿名さん

>>912
    分譲だったら、契約した人の名前を張るのが筋では?
    うちの場合はデベが無償で統一のプレートを付けてくれた。
    漢字にするかローマ字にするかってね。
    だから、賃貸にするつもりなら、後で剥がすなりすればいいんじゃ?

98. 914 匿名さん

>うちは入居した時、既に名前が入ってた。(テプラ貼っただけ)
    名前が入っているのはいいと思うけど、テプラはまずいでしょ?
    後で剥がすの大変だし。
    そこら辺のとこ考えてボール紙に印刷したものとかに何でしなかったんでしょうね?

99. 915 匿名さん

そういう詰まんないことでウダウダ言って相手がぼろを出したらすかさず攻撃するのがモンスの特徴です

100. 916 匿名さん

どこがボロ?

101. 917 匿名さん

勝手に表札入れたら、まずいでしょ。
    皆が皆、すぐに入居するわけじゃないのに、ポスティングで郵便受け溢れるわ。
    生協とか、分厚い週刊チラシを、勧誘かねて容赦なく突っ込んでくるしなあ。

102. 918 匿名さん

>>917
    表札がなくても、ポスティングで溢れている御宅はたくさんありますよ。
    彼らは表札は関係なくチラシをばら撒く=減らすのが仕事ですから。
    アルバイトでなくても社員でも一緒のこと、ポストに突っ込むのが仕事。

103. 919 匿名さん

表札くらい付けてあげりゃあいいじゃん。
    新聞屋とかサラリーマンの勧誘なんて一時のこと。
    嫌ならインターホンに出なきゃいい、宅配便が来るのは事前に分かってる訳だし区別位付くでしょ。
    付けてあげた方が郵便屋にも親切だし、付けてないことで同じ住人から不審がられることもないし。
    【表札はみんなで付けてれば恐くない。】

104. 920 匿名さん

>【表札はみんなで付けてれば恐くない。】

付けてるとなにが恐いんですか?表札で勧誘が多くなるものかどうかわからないし。
    失業求職中なので、サラリーマンの勧誘は歓迎です。

105. 921 匿名さん

>>920
    これまでのレス読めば?
    勧誘とかが恐くて、嫌でつけらんないみたいよ。

106. 922 匿名さん

>>918
    生協の週刊チラシ、契約もしてないのに、5週連続で入れられたら、マジ切れるで。

しかも、管理人さんも、溢れながら突っ込まれてるあの生協の広告の束は、
    ボリューム故に、引き抜いて片づけちゃってよいものか迷ってた。

次の郵便が、入らないんだよ。

107. 923 匿名さん

「風水 表札」でググったら、怪しい商売が、いっぱい出てきた。

108. 924 匿名さん

>>919
    >新聞屋とかサラリーマンの勧誘なんて一時のこと。

新聞屋は年に何回も来るよ。
    郵便屋は、ほぼいつも同じ人が配達してるし、
    宅急便はマイ地図持ってるし、
    誰も困らん。

いくら不審がられても結構だけど、
    他人の家の事について詮索好きは、こちらから願い下げ。
    その手の住人が、表札無くて近寄ってこないなら、その方が面倒臭くなくていいじゃん。

109. 925 匿名さん

>>924 表札無くて近寄ってこないなら、その方が面倒臭くなくていいじゃん。

なんか同意。

ちょっと警戒されてるくらいが、気使ってもらえていいかもね。笑

110. 926 匿名さん

>>924
    同感。

人の家の事が気になって気になって仕方のない人、時々います。
    そういう人とはなるべく関わらないようにしてます。

それに、表札なくてもちゃんと近所付き合い出来てますし、困っている宅配業者なんて見かけた事ありません。
    万が一、宅配業者が困るような事があればコンシェルジュに聞くでしょう。
    勧誘や新聞屋、やましい気持ちを持って訪ねてくる人だけが困るだけ。

あっ、そう言えば、以前住んでいたマンションで、オートロックのマンションは困ると、新聞屋が愚痴っていました。

111. 927 匿名さん

>>926

>万が一、宅配業者が困るような事があればコンシェルジュに聞くでしょう。

お前のとこはいるか知らねえがコンシェルジュなんていないマンションのほうが多い。

>人の家の事が気になって気になって仕方のない人、時々います。
    そういう人とはなるべく関わらないようにしてます。

気になってるいのはお前。でなきゃ掲示板なんかこない。
    つうか、妄想先生か?

112. 928 匿名さん

>927

ガラ悪そう。

113. 929 匿名

>>928

アホそう

114. 930 匿名さん

>>918
    >しかも、管理人さんも、溢れながら突っ込まれてるあの生協の広告の束は、
    >ボリューム故に、引き抜いて片づけちゃってよいものか迷ってた。

それって空き部屋なの?
    どんなにポストが満杯でも、
    【表札なし】の空き部屋でも管理人さんがポストの中いじるのはNGなんじゃないの?
    例え、不要なチラシでも郵便法みたいなのに引っかかるんじゃないの?

115. 931 匿名さん

>927 >929

アホなので分からないのですが、“妄想先生”って何ですか?

116. 932 匿名さん

>931
    アホなおまえのことだろ?きっと

117. 933 匿名さん

↑↑↑

表札と関係ないじゃん

118. 934 匿名さん

>>930

別に、チラシは親書じゃないし、宛名もないし、
    郵便じゃないから、郵便法には引っかからないでしょ。

片づけるっていっても、管理人室で保管するだけかもしれないし、
    誰も、取り口開けて捨てる訳じゃないから、いいんじゃな~い。
    はみ出して邪魔になってたら、郵便屋さんだって、管理人に声掛けるし、
    緊急的に対処するのは問題ないと思うけどな。
    それに、チラシなんて弁償する価値もないし、訴えられても捕まらない気がするけど。

119. 935 匿名さん

表札がない家を不審だと思う人の方がおかしい。表札あるぐらいで自分は立派なわけでもあるまい。不審だと思う人は、人の家の事が気になって気になって仕方のない人でしょう。

宅急便は家にいれば応対するから表札関係ないし(インターフォンに表札ないし)、宅配ボックスは表札というか名前表示出るよね。

勧誘や販売みたいなやましい人は、表札のあるなしはあんまり関係ないでしょ。ヘタな鉄砲数打ちゃ当たる的だから。ただ、竣工直後で明らかに未入居が多そうな時期に関しては、表札があると狙われやすいだろうね。

120. 936 匿名さん

このくだらないスレまだやってたのか
    こないだ何百というマンションの販売をしてきたデベの営業と表札の話をしたので書いておく
    大半は玄関の表札は出してメールボックスの表札は入れない人がほとんどだそうだ
    自分の周りの表札出す出さないとかの素人の狭い視野で考えずデベの営業に聞くのが一番正しい

121. 937 匿名さん

デベの1営業が言っていることが正しいと思っている時点でどうかと思うが。

122. 938 匿名さん

うちは逆ですよ~ メールBoxは八割 表札は四割しか出してないみたい

マンションの毛色によりいろいろですね

123. 939 匿名さん

絶対出すべきとか決め付けることはできないんですね~。
    んじゃスレ終了じゃん。

124. 940 匿名さん

ここで表札出さないといけないって言ってる人は胡散臭い訪問販売の人か詮索好きの住民が大半なんじゃない?
    表札出そうが出さないでいようが、知人やその家に用事のある人は事前に連絡してからインターホン鳴らして来る事が多いだろうし、住民にしても人のメールボックスをじろじろ見たりは普通ならしないし気にならないもんね。

125. 941 匿名さん

>住民にしても人のメールボックスをじろじろ見たりは普通ならしないし気にならないもんね。

集合ポストなら普通に郵便取りに行くだけで自然に見えちゃうでしょ。

126. 942 匿名さん

スレの前のほうで、表札出してないポストの中身までチェックしてる変な人いましたね。

127. 943 匿名さん

>集合ポストなら普通に郵便取りに行くだけで自然に見えちゃうでしょ。

郵便を取りに行くのは、エントランスの内側だから、気にしたこともなかった。
    入れるときはエントランスの外から、取りだす時はエントランスの内側から。

鍵も掛ってて、自分と家族しか見ない取りだし口側に、表札を入れる意味は無いと思われ。

128. 944 匿名さん

>集合ポストなら普通に郵便取りに行くだけで自然に見えちゃうでしょ。

アパートか団地住まい?マンションのポストの構造を知らないでしょ。

正直、このスレを見た1週間ほど前に、初めてポストの表側を見てみたよ。入居してすでに8ヶ月なるけどね。住人は行く必要ほとんどないからね、メールルームって。いいとこ1/4程度だね、名前書いてあったのは。

129. 945 匿名さん

>>941
    自然になら別に気にならないでしょうに。

上の方が言われるように内側にはネームプレート必要ないと思うけど、人の事が気になってしまうんですね。
    ネームプレートだけならまだいいけど、エスカレートして中身まで気になられたら気持ち悪いね。

130. 946 匿名係長

初めてポストの表側を見てみたよ。入居してすでに8ヶ月なるけどね。

ん? どんなマンション??? 中古マンション? いまだに完売になってないマンションとか?
    不思議な構造ですね。 ま、マンションによって構造は違うけどね。

131. 947 匿名

郵便入れるのも取り出すのもエントランスの外側からのマンションも多いですよ。
    この構造ですと集合ポストの表札が見えますね。当然、取り出すときは暗証番号入力しなければ開きません。
    マンションによって構造が違うのでしょう。

132. 948 匿名さん

>ん? どんなマンション??? 中古マンション? いまだに完売になってないマンションとか?
    >不思議な構造ですね。 ま、マンションによって構造は違うけどね。

なんだそれ。マンションによって構造が違うといいながら、不思議扱いも不思議だ。
    うちも郵便入れ口と出し口はべつになってるから、普通は入れ口を見ることはないな。たまに郵便物の落とし物を表に回って入れてあげることはあるけど。

133. 950 匿名さん

>>949さんに同意です。

もしかして、自分んちの隣宅が表札だしてないから、不気味って思ってる人がいるの?
    「マンション」に暮らしているのに。
    気になるの?
    「表札も出さないなんて、変な人ならどうしよう、犯罪者かしら」
    とか思ってるのなら、思ってるご本人が、

それなら、ここに「建前」をダラダラ書き込む前に、
    「あなた誰ですか?気味が悪いから表札だして下さい。」
    って、自分で言いに行けばいいと思います。

134. 951 契約済みさん

表 札 出 て な い こ と が 気 に な っ て 

仕 方 な い ア ホ が い ま す ね 。

も っ と 気 に す る べ き こ と 

お 前 自 身 に 沢 山 あ る は ず の に 。

135. 952 ばかぼん

ここは架空の匿名オーケーのネット掲示板。
    住んでるところは現実社会。
    表札出せない人って、現実社会でも「匿名さん」って呼ばれてるのかな~?

136. 955 匿名さん

↑↑↑↑↑

何故、お気の毒?

趣味の悪い安っぽい表札を無理に出してる方がお気の毒。

137. 956 955

思わず釣られてしまいました。

すみません、表札出せなくて。

ここには、品の悪い悪質訪問販売の方とキモい詮索好きがたくさんいらっしゃるという事を忘れていました(笑)

138. 957 匿名さん

>>941さん↑の言う通りと言うか、表札を掲げているうちは大体表裏一体にしてるとこが多いよね。

内側からしか集合ポストの表札を見たことない人って、マンションの管理に超興味が無い人じゃない?
    管理組合から出されるアンケートや総会の出欠票って管理人室(か理事)のポストに入れるのが常。
    内側から入れられないから、普通外側に回って入れるよね?
    それとも、別に箱とか設けてあるとか?(だとしたら、誰でも抜き取れて防犯上宜しくないよね)

>>946さん他みたいに見たことない人って特に… まあー入居8ヶ月じゃしょうがないか?

139. 958 ばかぼん

↑で、現実社会でも「匿名さん」って呼ばれてますか~?

140. 959 匿名さん

>>951
    契約済みで、まだ入居していないから分からないことが多いのかもね?

表 札 出 し た く な く て

色 々 と 屁 理 屈 を 言 う ア ホ が い る よ う で す ね。

マ ン シ ョ ン の 質 を 落 と さ な い よ う に も

近 隣 と の 協 調 を 考 え て 欲 し い も の で す。

表 札 の な い 部 屋 は 空 き 室 な の か 不 審 感 は 否 め な い。

8 9 3 さ ん が 住 ん で い な い と い い の で す が。

141. 960 匿名さん

>>958
    「ばかぼん」さんはずーっと「ばかぼん」さんで投稿していますか?
    私はずーっと「匿名さん」で投稿しています。
    別人になったり多人数に見せかけるために投稿するのは嫌ですからね(爆)

142. 961 匿名さん

都会で人気地区でもあり、空き部屋があるようなちんけなマンションには住んでいない。

ポストの外側行かなくても、うちにはコンシェルジュいるからアンケート等は直接渡している。

会えば必ず挨拶をするような住民ばかり。

表札あるないの問題ではない。住民の質の問題。

143. 962 匿名さん

表札あるなしに、付き合いはまったく関係ありません。

軽く安っぽい関係なら表札いらないし、深く親密な関係ならこれも表札いらない。

同じ苗字はいくらでもあるから、部屋番号で確認するのが正しいしやり方。間違いが起きない。
    配達者や訪問者はみなさんそうしています。

周りを見ると、個人情報に関する知識に関心が深い人は表札を出さない傾向が強いですね。

個人情報を出すことになんら警戒心を抱かない人も世の中には多くて、可愛い素敵な表札を出している方もいます。それはそれでいいし、情報による恐さを感じたことのない幸せな方々でしょうから、このまま安全な生涯を送られることを祈るばかりです。

どうしても名前を知りたければいくらでも方法はあるでしょう。直接本人からお聞きになるか、それができなかれば方法を探せばいいのです。

表札を出している方は、隅に小さな印がついていないかどうかチェックしたほうがいいですよ。

144. 963 匿名さん

表札出せって言ってるのは、いろんなマンションで印つけて回ってる人なんじゃないの?
    住人は他人が出そうが出すまいが、別に困らないでしょ。

145. 964 匿名さん

そんなに立派なマンションではないが、961さんと同じ状況です。
    この春入居の200戸以上のマンションはほとんど同じ作り・管理のはずです。

住民の質はそれぞれだろうけれどね。

146. 965 匿名さん

我が家では〇教の関係上、表札は出していません。以前の住まいもそうでした。

宗〇が絡むと色々面倒なことも起きたりするのでずーっと表札及び集合ポストの表札も出した事がありません。

147. 966 匿名さん

>個人情報を出すことになんら警戒心を抱かない人も世の中には多くて、可愛い素敵な表札を出している方も
    >います。それはそれでいいし、情報による恐さを感じたことのない幸せな方々でしょうから、このまま安全な
    >生涯を送られることを祈るばかりです。

今時、取ろうと思えば個人情報なんてどこからでも取れますよ。
    それは表札を出しているから?はぁ?
    そんな書き込みをしている貴女の方が「能天気過ぎ」て心配です。

148. 967 匿名さん

>>962
    >同じ苗字はいくらでもあるから、部屋番号で確認するのが正しいしやり方。間違いが起きない。
    >配達者や訪問者はみなさんそうしています。
    スゴイ!
    配達屋や訪問者がどうしているかエントランスの前でチェックしているかのような回答ですね。

住人が引っ越しているにも関わらず、かつ転居届けを出していないことで誤配や不要なチラシが
    入っていたり、入れっ放しにされませんようお祈りしています。

取り合えず、虫食いみたいな表札の付け方だけは止めてくれない?
    コンシェルジュがいようがいまいが、
    貧乏臭いって言うか、マンションの質が問われる気がして嫌なんだよねー。
    と言うか、匿名性のあるアンケートとか特定の人に手渡ししてるんだ?顔バレバレだよね?

149. 968 匿名さん

個人情報って・・・

集合ポストなら普通、名字だけが多いですよねぇ それでも個人情報って大袈裟かと。。。

病院でも名前(名字)で呼ぶ病院はまだまだたくさんありますよ。(最近は番号も多くなりましたけど)

集合ポストで表札出してないところは郵便やメール便で誤配されても仕方ないですね。

誤配されたご近所さんが親切に元に戻してもらえるようにご近所付き合いは大切にしておきましょうね。

150. 969 匿名さん

うちは高級マンションだから、コンシェルジュがいるから、だから表札を出す必要はないと言う人。
    だったら、全員そうした方が良いと思う(大規模やタワマン担当の郵便屋は困るかもしれないけど)。
    歯抜けの表札、バラバラな表札を掲げているのが一番みっともない。

そういえば、昔住んでた賃貸マンションや賃貸アパートでは表札を掲げていなかった家が多かったなぁ。
    訳ありの家が多かったようだが、大規模やタワマンはそういう理由で掲げてないわけじゃないよね?
    そういえば、ノリピーや押尾君とかも表札出してなかったんだろうね、芸能人だったから。

151. 970 匿名さん

ポストの前で困ったら、管理人なり、コンセルジュの呼びだし番号が集合インターホンに付いている。
    郵便屋も宅配便業者も、バ カではない。

表札云々の前に、
    建物の立地や外観、
    駐車場が機械式か平置きか、
    車の車種で、貧乏臭さは十分堪能できるだろう?
    どんだけ、貧乏が気になる物件に住んでいるんだ?

152. 971 匿名さん

>>970
    >建物の立地や外観、
    >駐車場が機械式か平置きか、
    >車の車種

その他色々が完璧だから、表札にも拘りたいんだよね。

まばらな表札、広告チラシで一杯になったポストってイヤじゃない?

人様の家のことだから口出ししたくないけど、全身決まっているのに、

髪だけ決まってない、寝癖が付いてる人見ると「あ~あ」って思わん?

例えばの話、一例だけどね。

153. 972 匿名さん

>広告チラシで一杯になったポストってイヤじゃない?

完璧だったら、↑ありえない。
    ポスティングを注意する警備員がいるだろ。

154. 973 匿名さん

>>970
    >ポストの前で困ったら、
    思いやりのない方なんですね…
    誰かに聞けばいい、確かにそれはそうですけど。
    何か自己中なモンスターペアレントを見たような思いです。
    自分さえ良ければいいと言う人はこれからも増えていく一方なのでしょうね?
    残念なことです。

155. 974 匿名さん

表札の出す出さないを統一して欲しいと言う人って、
    隣の駐車区画の車種まで、文句つけてきそうだなw

156. 975 匿名さん

>>973

意味不明。
    それでは、あなたが、玄関に立っていらっしゃれば、どうかしら?

うちは、親切な美人のコンシェルジュさんが、的確な回答をしてくれますよ。

157. 976 匿名さん

無記名だから、ここぞとばかりにアンケートにやましい回答しているんだ!
    それじゃあ、表札ある人が質がいいなんて信用性ないよね。

うちは、皆さん意見があるなら直接コンシェルジュや管理人に相談しに行ってますから、今のところたいしたアンケートなんてありません。
    総会の出欠くらいです。
    まっ、管理人さんやコンシェルジュの方は大変だとは思いますが、コミュニケーションの1つです。
    外部の人間に名前を知らせても意味ないけど、内部の人間に顔を覚えてもらった方が防犯面にもいい。

だから、表札出さないのも自己防衛の1つだと思うよ。
    例えどこから情報が漏れようとも、警戒心がないよりいいんじゃない?

158. 977 匿名さん

>だから、表札出さないのも自己防衛の1つだと思うよ。

どこの国から来たのかな(爆)

159. 978 匿名さん

読解力のない>>975さんですね。
    言葉はざーます奥様だけど、無知っぽいのは否めない感じってかしら。

親切な美人のコンシュエルジュさん、そりゃあ、親切にもするでしょう?
    管理費から、高いお給料をもらっているんですから。

160. 979 匿名さん

匿名のアンケートw

161. 980 匿名さん

>親切な美人のコンシュエルジュさん、そりゃあ、親切にもするでしょう?
    >管理費から、高いお給料をもらっているんですから。

ひねくれてるな。美人かどうかで、給料が決まる管理会社って、あるんだね?????
    キャバ嬢じゃないんだから、お給料は同じでしょう。

162. 981 酒井(本名)

↑
    名字だけの表札だすって、私(♂)にとってはこれくらいの感覚

でも以前済んでいた集合住宅のエントランスで
    「ここの3階に○○って女の人、住んでなかった?」
    って聞かれたことあり。(不審人物ではなさげだったが・・・。)

母子家庭世帯が多く、表札を出していなかったところが多かったけれど、
    この一件でなんとなくその理由が分かった。

163. 982 匿名さん

>>978

コンシェルジュに対する妬みか僻みにしか聞こえない。
    サービスの高い安いを判断するのは、サービスの受け手だから、
    他人の物件の管理費に、表札スレで、口を挟む意味が不明。

164. 983 匿名さん

時給が高いのは事実。
    でも、キャバ嬢と比べてとか誰も言ってないんじゃ?
    どの位払っているのかコンシュエルジュに詳しい、かく仲のいいざーます奥さんに聞いてみれば?

165. 984 匿名さん

あのさー、そこのヒートアップしてる奥さん。
    書き込むのはいいけど、少しはsageるのも覚えたら?

166. 985 匿名さん

コンシェルジュより、家庭教師の方が、時給で、最低2,3倍高い。
    これを高いというか、安いというかで、あなたの能力も、だいたいわかる。

167. 986 匿名さん

>>982
    表札の話題にコンセルジュを何度も出してくる行為が意味不明。
    自宅マンションの自慢がしたくて仕方ないのかな?

168. 987 匿名さん

キャバ嬢の次は家庭教師か(爆

169. 988 匿名さん

>>978

あらま、そういうあなたは田舎の団地住まいな感じかしら?

管理費払っているからコンシェルジュにお願いするんですよ。

しかし、ざーます奥様だと思われるだなんて光栄ですわ(笑)

田舎者さん。

170. 989 匿名さん

>>987

突っ込むところ、間違ってるよ。
    2倍は格安だから。

171. 990 匿名さん

表札ごときで朝から伸びますね
    だんなにだけ働かせてお前様方はネットで暇つぶしですか

172. 991 匿名さん

他人に表札出せとムキになってる方は、他人の家庭事情や個人情報が気になって仕方ないんでしょうね。少しでも漏洩リスクを減らすのはセキュリティの基本的な考えだと思いますが、情報収集に躍起になっている方はご不満のようです。
    奇特な収集家の方はどんなお仕事をなさっているのか存じませんが、他家の情報収集にご執心なさるくらいの余暇をお持ちのようで、なんとも羨ましい限りです。

173. 992 匿名

>>991

だーれも、表札出せと言ってないけどな~
    ログみても
    出している人が出さない人に対して訝しいと思うのは勝手だろ?
    そこまで、人の思考まで、攻略して支配したいの?
    気持ち悪いね
    独裁者になりたいの??

174. 993 匿名さん

>>992さん
    多くの投稿で表札を出してない方への人格批判や揶揄を読むにつれ、暗に表札を出すよう促しているものと理解したので>>991の投稿をいたしました。表札を出せという意図がないのであれば、お詫びいたします。申し訳ございませんでした。
    しかしそうすると、これまでの投稿は単純に出していない方を訝しむだけの投稿ということでしょうか?とはいえ激しい責め文言からは訝しむという程度を超えた攻撃調であるように読めますが、これもまた私の曲解でしょうか。
    >>992様の投稿の後半はどういう意味か掴みかねますが、>>991は単純に私の感想を述べたまでであり匿名掲示板を支配(この辺りやはり意味が汲み取れません)したいなどという考えはございませんことを申し添えます。

175. 994 匿名さん

ゴチャゴチャ長文うぜーんだよ
    爺はどっか逝けよ

176. 995 匿名さん

コンシェルジュは、表札の補足をするけど、
    表札はコンシェルジュの代わりにはならない(笑)

177. 996 匿名さん

うちのマンションは全員統一された表札を出している。
    統一されていることで、見た目もすっきり、美観を損ねていないのがいい。

人のマンションが表札を出そうが出すまいが自分には関係ないが、
    出したり出さなかったり、見た目バラバラな表札を出してるマンションでなくて
    良かったとは思う。

178. 997 匿名さん

>>991
    誰もアナタの家や誰かの家の情報収集しようと思って表札のこと言ってないと思うよ。
    苗字しか書いてない表札から一体何の情報を得ようって言うの?
    浅はかな考えだな~ 流石だね、ざーます奥様は?

179. 998 匿名さん

積立金から表札代をねん出するって、ビミョー。
    それって、本当に必要?
    お揃いが好みとかのレベルを認めてたら、積立金の支出が甘~くなりそうなんだけど。

180. 999 匿名さん

そうだね~表札出してない家のポストの中や家の様子は念入りに探るけど
    表札出してたらそんなことしないよね~。

181. 1000 匿名さん

世の中には、苗字と住所で、商売する人たちもいるからね。
    「苗字と御家族様」の宛名のダイレクトメール、私は心当たりあるわ。
    次は、そこに、電話番号とかの情報がくっついて・・・。

182. 1001 匿名さん

>そうだね~表札出してない家のポストの中や家の様子は念入りに探るけど
    >表札出してたらそんなことしないよね~。

キモイの一言。
    ちなみに、防犯上の確認を兼ねて、デベ立会で、入居時に、
    入れ口から取り出せるかやってみたけど、不可能でした。
    そんなにやりたければ、防犯カメラに映るの覚悟で、懐中電灯照らして、ポストの中、覗けば?

183. 1002 匿名さん

>>1000
    >次は、そこに、電話番号とかの情報がくっついて・・・。
    それって、自分が流した情報からって場合もあるよ。
    ネットとかアンケートに答えたとか。
    でなきゃ、電話番号まで調べてどうすんのさ?
    あと、最近の勧誘はめくら番的に電話してきたりする事もあるからね。
    何でも表札のせいにしちゃいかんぜよ。

184. 1003 匿名さん

表札を出していない人は出していないなりの出せない理由があるのよ。
    個人情報がとか色々理由をつけてはいるけど、出してても全然困ったことないわ。
    だから、出してない人のことあまり詮索しちゃダメよ。

185. 1004 匿名さん

>>997

あんたと朝から暇だね。

それともしつこいんかな?

>>991は、あんたと激しくやりあっていた、ざーます奥様じゃないとおもうよ〜?

奥様は朝は暇だけど夕方から寝るまで忙しいはずだから(笑)

お揃いが良いなら、駐車場の車も揃ってたら、すっきりしていいんでない?

それが高級車ならなおさらいいと思うけど。

あと自転車ね。駐輪場にきっちり並べてあると、見てて気持ちいい。
    駐輪場以外に止めてたら、それこそマンションの質に問われそうだけど、

お揃いを言いだしたらキリないと思わん?

186. 1005 匿名さん

なんちゃっての電話番号を書いても、懸賞は、届く。
    届かなかったら、ハズレたと思えばいいよ。

通販の代引きだけは、本当の番号、書いてあげてね。
    私は、代引き、利用しないけど。

187. 1006 匿名さん

>>998
    >積立金から表札代をねん出するって、ビミョー。
    入居時はデベがサービスで付けてくれました。
    その後は、積立金からじゃなく管理費から出ています。
    詳しくは>>897,>>901を読んで見て下さい。
    見方は分かりますよね?>>番号の上をクリックして下さいね。
    そうすれば過去レスが読めますから。

188. 1007 匿名さん

管理費でも、ビミョー。
    行間、読んでください。

189. 1008 匿名さん

投 稿 が 1 0 0 0 を 超 え た の で そ ろ そ ろ 閉 鎖 と な り ま す。

ス レ 主 が ス レ を 立 て た の は 約 2 年 前。

ス レ だ け が 一 人 歩 き し て い る よ う で す ね?

ど こ ま で 行 っ て も 結 論 の 出 な い 議 論 は 愚 か な も の で す。

ま あ、自 分 は 暇 つ ぶ し に 楽 し ま せ て は も ら い ま し た が。

190. 1009 匿名さん

>>1007
    彼方が知らないだけで、管理費無駄遣いされたり、使途不明金があるよりマシじゃない?

191. 1010 匿名さん

結論はとっくに出てたでしょ。あとはひたすら煽りと釣り。

192. 1011 匿名さん

>>1009
    マシってw

193. 1012 匿名さん

>>1011
    管理組合が機能していないマンションにお住まいのようですね?w

ちなみに、1000超えてるから空気読んでね
    せめて、下げにチェック入れるとか…    by1008

194. 1013 匿名さん

1000を超えるとどうだというの?
    一応下げとく私・・・。

195. 1014 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは既定の1000レスをこえております。

特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
    サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。

196. 1015 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49936/

今後とも、宜しくお願いいたします。

197. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK