住宅ローン・保険板「「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2008-12-20 19:24:00

青木初音さんがついに立ち上がりました!
皆さんご支援よろしくお願いします!
ちなみに批判は受け付けませんのであしからず!!!

http://www.shomei.tv/project-257.html
サーバーの調子が悪いときがあるのでそのときは時間を置いてアクセスしてください。

[スレ作成日時]2008-10-30 22:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名

  1. 101 匿名さん

    現状支持率ガタガタの1票でも多く票が欲しい与党側にとっては、
    19年20年入居の100万世帯としても夫婦で200万票の票は喉から手が出るほど欲しいのでは?
    確実に今後10年〜15年間(減税中)はこの層の票が減ってしまうでしょうから。

  2. 102 匿名さん

    まぁ〜200万票のうち1%も自己中心的な子供っぽい奴はいないと思うけどなぁ

  3. 103 匿名さん

    上限600万で住民税も対象になった場合、20年と21年の減税の差額

    年収400万で80万
    年収500万で180万
    年収600万で275万
    年収800万で427万

  4. 104 匿名さん

    なにが不公平なのか誤解するにもほどがあると思う。
    あさましい。さもしい人たち。
    こういった署名に手を挙げるこの人たちは自分さえよければ、何でもアリなんだろう。
    こんな身勝手な要求が通るすればそれこそ無駄な税金の使い方でしかない。
    いい加減にして欲しい。

  5. 105 匿名さん

    >>104

    身勝手なのは貴方も同じ。
    感情的に個人の署名を非難する権利はあなたにない。
    自分だけトクをしたい願望はだれにでもあるのだろうが、
    おそらく貴方はこの署名活動に自分のそんな汚い面の
    投影を見せられた気がして無意識に拒否反応をしているのでは?

  6. 106 契約済みさん

    来月入居で年収も低いから現行制度で不満はないけど
    不平等感はあるなぁ
    残りのローン年数には制度改正が適用されるのが本来妥当な気がする
    たいていの制度が改正により適用が変わるものだからさ

    この国の借金を増やし、後の世代に負債を作り続けたのは現与党
    自分は年収低くても税金は払わなくてはいけないと思っている
    解散総選挙前にへたな人気取りを続けてきた政党には国を守る意思が感じられない

  7. 107 匿名さん

    年間の年収が5、600万で、夫婦と子供が1〜2人っていう、ごく普通の家族。
    納める所得税なんて、せいぜい10〜20万。
    何百万もの控除を設定されても、使いきれるはずがない。

    それ以上に根本的な疑問なんだが、
    こういう平均的な世帯が、平均的な家を買うだけで・・・
    まさに働きざかりの年代に、10年とか15年とかも無税になる国ってどうよ?

    高額所得者が、平均以上の税を納めるのは仕方がないことだと思うけど
    平均的な人達が無税で10年も過ごすような制度を作っているようでは世も末だ。
    そりゃ日本の国家財政も無茶苦茶になるよ。

    消費税を上げるとか言ってるよりも、まず異常な優遇税制に終止符を打つべきだ。
    ローン控除なんて上限が年10万くらいで5〜6年にしておくべきだよ。
    それ以上の大盤振る舞いは、後の世代の負担をかけるだけ。
    誤魔化しの政治の産物なんだよ。

  8. 108 匿名さん

    減税のあとは増税がくるぞー 消費税ポーンと8% 一般人は減税で得するのなんて微々たるもの 結局政府はちょっと飴なめさせたら黙るだろうくらいにしか思ってないだろうな

  9. 109 匿名さん

    初音さんは、反対意見はすべて役人のレスで、庶民は皆賛成してくれていると、大まじめに思っているようですね。

  10. 110 匿名さん

    >106
    >残りのローン年数には制度改正が適用されるのが本来妥当な気がする
    >たいていの制度が改正により適用が変わるものだからさ

    すると、当初の予定通り今年で住宅ローン減税が廃止された場合は、10年ないし15年の控除
    の約束を反故にしてもよいという意味でしょうか?

    そっちの方がクレームは大きいと思いますが?

  11. 111 匿名さん

    つうか
    一般庶民から見ると20年も21年も敵だと思われ

  12. 112 契約済みさん

    >>110
    >>すると、当初の予定通り今年で住宅ローン減税が廃止された場合は、10年ないし15年の控除
    の約束を反故にしてもよいという意味でしょうか?

    そんなことは全然言ってませんが?
    残りの年数で、新たな制度適用が妥当かと。

    でも自分は(低年収ですが)住宅買える余裕があるならそれなりの納税義務は果たすべきだと考えます
    つまり、優遇税制は廃止が妥当だと思う
    過剰な優遇を求める必要があるならば、その人たちは購入すべき物件価格を下げるべき人々です
    身の丈にあってないぎりぎりローンを組んだ上に、自分が優遇されるかにこだわりすぎるのはおかしい

    全く関係ないですが
    高齢者の医療費無料化を進めたのは悪政だったと思います
    いったん手に入れた利権を手放すのは嫌だ、日本人の国民性はそういうものでは?
    ただだったものにお金を払えという後期高齢者医療制度は今更無理がある
    でもお金を持っている人が負担をしていかないと後の世代に負債を増やすだけです
    そして社会保険庁の問題や国が借金を積み重ねてきた責任は、本来その運用を間違えた職員、管理責任ある国(職員も)や議員が(退職者を含め)連帯責任を果たすべきだと思います
    そんな法律はありませんが。

  13. 113 匿名さん

    そうです。百歩譲って現状維持くらいが妥当であって、
    過去最大規模だなど、どさくさ紛れもいいとこのばら撒き政策です。

  14. 114 契約済みさん

    自分の欲望を諦めるというのは一番難しいことなのでしょう
    目先の利益か大きな未来か、みなで考えていけるとよいのですが

    こんな書き込みばっかりでこのスレ支持の方には余計なことを言ってすみませんでした

  15. 115 契約済みさん

    時限立法の特別控除なんだから不公平なのは当たり前じゃ無いんですか?
    住宅を購入していない人は何の恩恵にも預かれないんですから。

    不公平な事に文句を言うなら自分たちも要らないから過去を含め全面廃止を謳うべきでは??

    自分が人より恩恵を受けれないから文句を言うのはただのクレーマーでしょ?

    自分だけの事ではなくもっと世間一般のことも考えて発言された方が良いと思いますよ。

  16. 116 匿名さん

    > 105
    感情論ではないさ。
    そして、損得の問題ではないだろ。
    トクしたいとか、損得で計ろうとしている思惑が浅ましいと言える。
    105のような人の損したと感じてる思いが感情論だろう。意地汚い。
    もし、自分たちだけ損したと、そう発想をするのであれば、
    ローン減税が減額される以前に購入すれば良かっただけのこと。
    そうする選択が与えられていながら、しなかった、できなかったのは105の都合。
    世の中はそんな個人の都合にだけ合わせていられないことで、
    そんな身勝手なあさましい思いに世の中が流されてしまったら、政策なんて意味がない。
    今回の金融危機に乗じて、自分たちもといった便乗的な考えが本当に意地汚い。
    物乞いかよ・・・。
    物事を個人のレベルだけではなるのではなく、もっとよく頭を使って、
    世の中を見て、良く考えろと言うことさ。

  17. 117 匿名さん

    店員「今日まで梨が300円+ポイント160ポイントつけるよ〜!
       ポイントは今日までだよ〜!
    明日の入荷状況によってはポイント制度がどうなるかわからないよ」
    客 「明日からポイントつくかどうかわからないのかぁ〜。
    今日ならポイントつくことが確実だし、
    どうせ買うならポイントが付いたほうが良いので今日買っておくか!」

    一日後。。。。

    店員「今日から梨が300円+ポイント600ポイントだよ〜!
       昨日よりずっとお得だよ〜!」
    客 「あぁ〜〜〜!わかってて買ったんだし、しゃ〜ないかぁ!」

    この状態で、逆切れしているおろかな20年組み(笑)

  18. 118 匿名さん

    >>115 そういう風に話すと争いにしかならないので別視点での話を

    高額な物件ばかりを作ってきたデベにも一因があります
    庶民が現行制度(優遇時限立法なしでも)買える物件を作ってこそ市場が活性化するものでは?
    30歳あたりの平均年収でそんなに無理なく買える物件が本来出回っているべきだと思います

    自分は諸費用くらいは何とかなったのであとは10年ローンくらいで買える築浅を探し購入しました
    ですがかつての自分がそうだったように、諸費用もどうにもならない層がたくさんあって、
    そこに打てる政策がない
    そもそもそういう層に魅力ある物件がない
    フラット35年に手を出せる層がどれだけいたのでしょうか
    それ以外の層がどうにもならなかったことには麻生さんは必要な施策を打っていない
    子ども二人を抱えて一人親家庭の人は苦しいままです

  19. 119 匿名さん

    >>118
    そういう発想って、社会主義に近いものだと思う。
    大金持ちも低所得者もいなくなり、市場経済は発展しなくなってしまうのでは。
    そもそも、そういう層は物件を購入してはいけない層では。収入・資産的に見ると。

  20. 120 匿名さん

    >>116
    >ローン減税が減額される以前に購入すれば良かっただけのこと。


    そう思って減税が廃止される前に駆け込み購入したんだけどさぁ。

  21. 121 匿名さん

    >>116

    何を言いたいのかよく分からないのですが。
    114さんの意見に賛成ということなんですか?

  22. 122 匿名さん

    >>119
    確かに社会主義に近いものがあるけど
    大金持ちはいなくならない。利益追求するのが人ってもんだから
    低所得者もいなくならない。
    働かない人、疾患、非正規雇用も含め、超低所得者層もいなくならないから

    納税できる低所得者層をかろうじて救うべきだと思う
    デベに対する(低所得者層向けの優遇)政策は打てると思うんだけどな

  23. 123 匿名さん

    3500万円のローンを組んだ場合の減税額

    平成16年入居 2,702,500円
    平成17年入居 2,455,800円
    平成18年入居 2,327,700円
    平成19年入居 1,996,600円(10年)又は、 1,941,000円(15年)
    平成20年入居 1,600,000円(10年15年同額)
    平成21年入居 3,500,000円

  24. 124 匿名さん

    >>115
    >自分が人より恩恵を受けれないから文句を言うのはただのクレーマーでしょ?

    政策に絶対公平なものはないのだから、自分の利益を主張することは
    有権者として当たり前のことでは。

    「物事を個人のレベルだけではなるのではなく、世の中を見て発言しろ」
    など何を寝ぼけた話をしているのか。

    政治の世界は利益と利益のぶつかりあいと、その調整が全て。
    クレーマーとかぬるい話はやめろ。

  25. 125 匿名さん

    生活保護に頼らない納税者が増えることが一番
    自分にも買えるかもと思えるような制度を作るほうがいい
    高額納税者を優遇すべきではない
    一票の価値を甘く見てはいけない

  26. 126 匿名さん

    >>123

    あ、借入残高が減ってるから21年はもう少し少なくなるね。
    315万ぐらいかな?

  27. 127 匿名さん

    >そう思って減税が廃止される前に駆け込み購入したんだけどさぁ。
    20年でもこういう人がいるから、住宅ローン減税ってやっぱり効果あるんだな。
    不動産市場はまだ冷え込んでいるけど、最大600万円ともなれば、その流れを変えるだけの効果はあるかもね。となれば、経済を活性化させるという政策目的に照らして妥当な施策だということだ。
    20年組は、今、最も財布のひもがかたく大型消費が期待できない人たち、すなわち経済活性化に最も貢献してくれない人たちだから、施策の対象になるわけがないですね。

  28. 128 匿名さん

    争いがこのスレの主旨だね 浅ましい

  29. 129 匿名さん

    >>117
    そういう店はすぐに信用失うでしょ?
    政府でも同じこと。
    それくらい書いててわからんのかな。

  30. 130 匿名さん

    署名する人は自民党に入れなきゃいいんだよ

  31. 131 匿名さん

    入れるわけない。

  32. 132 匿名さん

    >>127

    少し違うと思う。
    経済活性化ではなく、業界救済が目的。
    貴方が経済活性化と引き換えに増税止む無しと考えているなら、
    道を誤る可能性がある。

    銀行の公的資金注入と一緒で、本来退場すべき企業の救済は、
    バブルの再燃となり、一般国民に対し恩を仇で返すかたちになること必至。

  33. 133 匿名さん

    >127
    そうだね。減税の延長は必要だと思うよ。延長はね。

  34. 134 匿名さん

    その他政党が、反対する理由もないし、大手建設・不動産は自民党に入れるね。

  35. 135 匿名さん

    減税を住民税まで広げて限度額600万にしたら、
    住民税は所得税の2倍だから、
    単純に国の予算は3倍になるんじゃないの?
    そんなお金あるの?埋蔵金?

  36. 136 匿名さん

    >>134
    >その他政党が、反対する理由もないし

    そうかな?オレは結構モメると思うけど。

  37. 137 暇人

    署名を求めるのは結構だが、今ひとつ、論点が分からない。

    例えばだけど、
    以下は署名プロジェクトの記載の抜粋。

    >否が応でも控除を縮小された谷底の者を残し、
    >不動産業界の救済の為だけに貴重な税金が使われることにも怒りを禁じえません。

    この文章は、20年組をおいて、不動産業界の救済するのが許せないという意味?
    言い換えれば、20年組も救済措置があれば、不動産業界の救済もOKという意味?
    そんな、身勝手で、わがままな、話じゃないよね。

    じゃ、前と、後ろは別の意見だよね。
    20年組を救済しろ、というのが署名目的?
    不動産業界の救済するな。即ち、ローン控除廃止しろ!、というのが署名目的?

    それと、
    「否が応でも控除を縮小された」という表現はちょっとおかしいと思う。
    後付で縮小されたのではなく、縮小された状態で、住宅を購入したと思うんだが。

    >更に住民税からの控除が実現すれば、現行制度適用の住宅購入者は
    >大変な不利益を被る可能性があります。

    「不利益を被る」ことはないと思う。と言っても、これは堂々巡りになるかな?

    それと、署名のタイトルの「まるで詐欺」の詐欺行為は誰がしようとしているの?
    首相?
    政府?
    国土交通省?
    不動産業界?


    最初に言ったように、署名を求めるのは結構だが、もう少し、論点を纏めて、
    論理的にしたほうがいいと思う。あと、感情的にならないことね
    (長文失礼しました)

  38. 138 匿名さん

    20年入居組です。
    延長されるのは構わなかったのですが、過去最大600万までというのが納得できないです。
    いくらなんでも差がありすぎで気分悪いです。

  39. 139 匿名さん

    >>138

    いくら全治3年とはいえ、このような一貫性のない政策の
    前例を作るのは、国民にとって利益にならない。
    今年中に入居予定の方が、住民票異動を遅らせるなど
    徴税の現場でも不要な混乱が起きるのではないか。

  40. 140 匿名さん

    住宅販売業界は、これから2ヶ月で過去最低の販売戸数を記録するんじゃないか?

  41. 141 匿名さん

    ひとつの意見として…
    (私は19年度入居です)

    限度額の600万なんてどうでもいいです
    (収入によるんでしょうけど)

    一番の納得いかないところは住民税からの控除が受けれない事です
    住民税控除によって選択肢も増えただろうし、
    限度枠いっぱいの減税を受けれた気がします

    後出しジャンケンにしてもヒドイと思うのは私だけでしょうか?

  42. 142 匿名さん

    >>141
    19年入居なんてマンションバブル真っ盛りの頃じゃん
    さすがにこの時期の入居者には同情すらできんわ

  43. 143 匿名さん

    > 141
    控除限度額600万円はどうでもいいとしながらも
    住民税からの控除ができないことに文句を言われても
    もう一年早くに入居できれいればよかたんじゃないの?
    それを分かりながらなので、あなたも後出しだと思うけど。
    それに、こんなことを認めれば、なんでもありの世界になるだろうが。
    今は去年に比べて金利が下がって不公平だとか言い出す輩もでてきたりしそう。
    こういった経済の不安定な状況に便乗して、たかるような真似は止めてほしい。

  44. 144 匿名さん

    >>142

    私には141さんの不公平感がよく理解できますが。

    バブルの時に買ったお金持ちだから同情できないということですか?
    それなら今回の延長案の恩恵を受けるのは、高額ローン契約者と
    不動産企業経営者の金持ちばかりですよ。
    こちらの方が納得いかない方の方が多いと思います。

    国民同士憎しみあってお互い足を引っ張るのではなく、
    この混乱の原因となった自公政権の責任を追及し、
    バラまきをやめさせることの方が大事です。

  45. 145 匿名さん

    さすがに住民税までは無理なんじゃないかと思う。

  46. 146 匿名さん

    >124
    >政治の世界は利益と利益のぶつかりあいと、その調整が全て。

    なんだか、ここ凄すぎ。人のエゴが剥き出しだし。
    あわよくば、対象外の自分もとか考えているのかも知れないけど
    十分クレーマーのくせして、恐ろしく必死じゃん。
    そんなに気にくわないのなら、買い直すとかでいいんじゃいなか。OK?
    でもさ、今になってこんなことで買った時期を後悔するかと、どうかと思うよ。
    せっかく買った家なのに。移り住んだ時には家族でみんな良かったねって言ってたのなら
    それでいいんじゃないの。
    なにも、汚すようなことしなくてもさ。

  47. 147 匿名さん

    減税額600万って一般の世帯なら確実に所得税0でしょ。
    なのに住民税減税まで要求するなんてどっちが浅ましいんだか・・・

  48. 148 匿名さん

    >>144
    住宅ローン減税の、そもそもの目的をよく考えてみた方が良いと思うよ。
    国民全員が公平なんてものではないだろ。
    ある人は購入したのが19年だった。それだけのこと。
    そして今になって、公平も不公平もないんだよ。
    今年は今年だし、来年は来年。

    もし、公平性が必要だとすれば、例えば20年前に家を買った人はどうするんだよ?
    既に減税を受けている人は返上するのかよ?
    感情だけでモノを語るのいい加減にしてくれよ・・・

  49. 149 匿名さん

    >>146

    あなたも夜中なのに血圧高すぎ。
    こんな掲示板で意見を記すくらい、
    家族の幸福と十分両立できるのでは?

    >なにも、汚すようなことしなくてもさ。

    どういう意味ですか??

  50. 150 匿名さん

    >>148

    少しピントがずれてるかな。

    >今年は今年だし、来年は来年。

    まだ決定してない、これから国会で審議される経済対策案に
    対してみんな議論してるのに、何か変な意見じゃない?

  51. 151 匿名さん

    >149
    あのね、せっかく買った家なんじゃないのかなって思ってさ。
    その時には家族で笑っていたのに
    今になって、あの時買わずにこれから買った方が得だったとか。
    考えなくてもいいんじゃないのかってことなんだけどね。
    いまさら金のことでせっかくの思い出を汚さなくてもいいんじゃないのかってこと。
    そして、減税の目的や意味を理解できれば、19年、20年の人たちが不公平感を持つもはおかしい。
    その発想は浅ましいと思うしクレーマーとほとんど変わらない。

  52. 152 匿名さん

    もしかしたら独身の人なのかもよ?

  53. 153 匿名さん

    ほんとにまるでいじめの構図が出来上がってるね。悲しくなるよ。
    20年組がほんの少しでも反論しようものなら、やっきになって潰しにかかり
    形勢が不利になると今度はよってたかってスレ違いだといって本スレから
    追い出したくせにね。ここは、隔離スレとか言われて・・・
    でもまた頼まれもしないのにやってきて荒らし続けるこの人達はいったい
    どういう人達なんだろう・・・

  54. 154 匿名さん

    署名まで荒らしに行ってるみたい。

  55. 155 匿名さん

    20年組の主張は感情論ばかりだから理解されないんだよ

    マイノリティだのエセ市民活動家みたいなこといってるのみていると、福島瑞穂みたいな変なイメージしかわかないわ。
    もうちょっと理路整然と語ってくれないか?

  56. 156 匿名さん

    >そして、減税の目的や意味を理解できれば、19年、20年の人たちが不公平感を持つもはおかしい。

    どうしてそう言い切れるんですか?
    あなたは浅ましくない人間だからですか?

  57. 157 匿名さん

    >>153

    心配しなくても、変な書き込みしてるの一人だけみたいです。

  58. 158 初音

    ふむふむさん2票、あははさん1票 これらの人の意見も清き一票として受付けられています。
    署名にご協力して頂き誠にありがとうございます。

    署名は一家庭単位ではなく、一個人として受付けています。
    メールアドレスをお持ちの方は、どんどんご参加頂きたいと思います。

    ここのところ寝食忘れて没頭していたので、少々ガス欠になっていました。すみません。
    署名は100名を突破しました。まだまだ微力ですが、頑張っていきたいと思います。

    皆さん、本当にありがとうございます。

  59. 159 匿名さん

    青木女史2ちゃんのニュース速報か既婚女性あたりにスレ立てしませんか?
    きっと賛同してくれる人がいますよ。
    他には発言小町もオススメです!

  60. 161 匿名さん

    >>155
    >20年組の主張は感情論ばかりだから理解されないんだよ

    こういう個々人の利益に直結する政策に関して、
    利益が相反関係にある者に対し共感を得る必要性は全くない。

    あなたの立場は不明だが、あなたのここのスレでの発言は全く的外れ。

  61. 162 初音

    >>159さん

    今日試みましたが、何故か私には2ちゃんねるでのスレッドが建てられないんですよ。;;
    発言もそうですが、どうも署名TVのリンクが入っていると受付けられないようです。
    代わって建てようとして下さった方に聞きました。。

    でも、半角リンクで書き込みが出来ている人も今日発見してしまい・・・
    どこかしらで発動される法則にひっかかっているのでしょうか。怖いです。

    発言小町でのスレ建て、チャレンジしてみようと思います。
    ありがとうございます。

  62. 165 匿名さん

    >>161
    私も20年組ですよ
    他者に理解を求めていないのなら問題ないですが、初音さんの活動から察するに理解を獲ようとしているのかと思ったもので・・・
    勘違いでしたら申し訳ありません

    私に理路整然と語れる力があれば語りたいのですが、役不足ですのでどなたかいらっしゃらないですかね。

  63. 166 匿名さん

    >>165
    役不足の使い方、間違ってますよ。

  64. 167 匿名さん

    >>162
    モリタポを使ってもスレ立てできませんか?
    もしスレ立てできた際は応援に行きますのでお知らせくださいね。

  65. 168 匿名さん

    >私に理路整然と語れる力があれば語りたいのですが、役不足ですのでどなたかいらっしゃらないですかね。

    あなたが理路整然とか役不足とかいうことが、ちゃんちゃらおかしい

    >マイノリティだのエセ市民活動家みたいなこといってるのみていると、福島瑞穂みたいな変なイメージしかわかないわ。

  66. 169 匿名さん

    >>166
    よくある誤用です(・ω・;)
    そんな訳で恥ずかしながらうまく言葉にできないのです。

  67. 170 匿名さん

    ↑出来ないなら無理に言葉にしなくていいです。スレ違いです。出ていってください。邪魔です。(^-^)

  68. 175 匿名さん

    まずは、お遊びのプロファイリング。

    妨害する人物は単なる役人ではなく 昼夜問わず蠢く政府工作員(謀報員)だろう。
    それでも一応人間であることには違いないから感情はあり(侮蔑には弱いらしい)
    他にも何人かいるかもしれないし複数のパソコンからかもしれない。

    現在、本スレで現在やたらと住民税からの控除はまず考えられない or 無さそうね、
    300〜400万を気にする低所得者は損などしないから安心しろ等の意見でスレの流れを
    誘導したがっている。
    (今はこれらの人物の書き込みを阻止してくれる人がいるが、前はほぼ占拠されていて
    流れがひどかった)

    政府は住民税控除のカードは、最後の最後まで隠しておきたいと思っているらしい。←これが重要
    11月、12月の住宅需要確保以外に、制度確定まで2008年度住宅取得者を欺くためか?
    そして、こう書くと下げでやれ、スレを削除しろという人物が現れる・・・

  69. 178 匿名さん

    こちらでも叩かれないとは言えないのが、悲しいところだけど
    それにしても、ただの荒らしとの区別がつきにくいわ 
    時折、書き込みに何らかの作為は感じるんだけど

  70. 179 初音

    発言小町は読売系ですね・・・ 読売といえば自民に都合のいいことしか載せない機関紙と聞いています。。裏で現政府と繋がっているかも
    2ちゃんも署名TVのリンク書き込み禁止で信用できないし、モリタポで書き込んだら確実に特定されてしまいそうな・・・

    いったいどうすればいいんだぁ〜。
    せっかく教えていただいたのに、こんな時にビビリな自分がはがゆい・・・

  71. 180 初音

    あっちのスレによると、本決まりはどうやら4月ということなので、署名はのんびり細々と集めていくしかないかな。
    しかし、こうなっていくと何も信じられなくなる今の日本。過敏になり過ぎているのかな。

  72. 182 即金億ション購入者

    皆さん、何を騒がれているのですか?

  73. 183 初音

    ものすごい粘着は1人かなぁ。
    こんなの相手にしている暇に、少しでも広めていきたいのだけれど。
    マスコミさ〜ん、抗議署名が200を突破したら、政治ネタとしてどうか取り上げて下さい。

  74. 184 匿名さん

    こんな非論理的な議論マスコミは取り上げにくいだろw
    もう少し頭使って論理的な抗議分にしな。
    といっても、そんな頭あれば、そもそもこんなレス建てないかw

  75. 185 匿名さん

    いつもの論理君、本当に管理人に相談させて頂きますけど。よろしいか?

  76. 186 匿名さん

    >>183
    抗議署名? 21年以降の延長・拡充に対する抗議?
    20年組を救えっていう嘆願署名かと思って、誤解していましたよ。

  77. 187 匿名さん

    >>186
    20年組を救う署名ですよ

    以下署名サイトより抜粋
    「全治3年」の経済対策なら、19や20年入居も3年限定で2%に率をあげた上
    住民税からも控除できるようにするとか、控除できる期間を5年追加するとか、
    何らかの特例をもうけて!!
    *
    住民税も控除対象にってなった場合、これは大きな問題だと思います。
    運が良い悪いだけの問題ではないでしょう。
    控除金額の違いではなく、制度自体が違ってくるわけですから
    *
    上限額や控除率に大幅な改正があってもそれほど問題ないと思う。20年購入組でもある程度納得出来るのではないか。
    但し、住民税からの控除適用が19〜20年購入者のみ永続的に適用されないとなればこれは問題だろう。
    こんなマイノリティを理不尽に切り捨てるような法案があっさり通るなら、この国に未来はないと思うよ。

  78. 188 匿名さん

    納得して買ったのでは?19年組は救いたいな

  79. 189 匿名さん

    今回の経済対策は、業界団体が国交省に浅ましいとも言うべき
    陳情を繰り返し、今般の経済混乱に乗じて麻生が決断したものといえる。

    一度「住宅ローン控除」という麻薬に手を出した患者に出す処方箋がこれでは
    効果は長続きせず、いたずらに税金を食いつぶすだけになる。
    日本の財政に、このループを無限に繰り返すほどの余裕はない。

    20年だ、21年だといって自己の利益のみ考えるのではなく、
    ここはバラマキ反対で国民がまとまるべきなのではないか。

  80. 190 匿名さん

    残業ながら住民税も対象になる事になりますwww
    オバチャン達に冷たい国です(笑)

  81. 191 匿名さん

    もともと、19年入居可能物件は、20年には減税がなくなるかもってのをセールストーク
    にしていました。 変化のある可能性は知ってかっているわけですから、どっち側に
    変わるとしても、自己責任でしょう。 

    ただ、12月決算のデベとかがいっぱい飛びかねないので、この時期に発表したのは政府側の
    失敗かと。 人気とりも大事ですが、どのみち翌年度の税制のあらましが決まるのは
    毎年クリスマスの頃なんですから、そこまで放置しておく手もありだったかと思います。

  82. 192 匿名さん

    >>188さん
    >納得して買ったのでは?

    今年の購入者が納得しているのは前年までと今年までとの
    違いだけであって、来年以降の制度を早期に示さなかった政府の責任まで
    今年の購入者に転嫁させるような論調は疑問に思います。

  83. 193 匿名さん

    住宅ローン減税は、実際の消費に付随しているという意味では景気対策として
    効果のあるものです。 すでに買ってしまった人に遡及適用しても、意味がないところも
    ありますよね。 だんだん下がっていくときに、下がった税率を前倒しで適用されたら
    怒るでしょう。 それと同じこと。 控除は上がる側も下がる側も公平でないと。
    最初の住宅ローン減税は、控えめに始まって、そのあと600万弱上限まで急に増やして
    ますから、今までにも実際にあったことですよ。

  84. 194 匿名さん

    >>193

    そこが一つの踏み絵になる。

    世帯の住宅ローン負担を軽減させるのが目的とうたうなら、
    入居日で控除額に差をつけたりするべきではない。

    あなたの論理だと業界救済が真の目的だということ。

    ここを大多数の国民は冷静に見ているのではないか。

  85. 195 匿名さん

    22年組は、どうなるの?

  86. 196 匿名さん

    そういう国家への不信感がたまっていくのが怖い。

    麻生さんも罪作りなことするよ…

  87. 197 サラリーマンさん

    民主国家である日本国において
    正当な選出プロセスを経て選出された麻生総理による経済対策なのですから
    その政策も、国民主権原則による正当性を有するものです。

    住宅ローン減税の拡充により、既存制度の受益者との間に不公平が生じたとしても
    それが不合理なものであることが明白とされない限りは、立法府・行政府における
    裁量の範囲内のものです。

    住宅ローン減税という優遇策自体が、比較的近年創設された制度です。
    この制度が出来る前に住宅を購入された世帯は無数にあります。
    しかし、それらの世帯に対する税制上の補填措置が議論になることはありませんでした。

    気の毒ですが、今般の呼びかけも
    到底賛同致しかねるというのが、私の意見です。

  88. 198 匿名さん

    >>197
    >民主国家である日本国において
    >正当な選出プロセスを経て選出された麻生総理による経済対策なのですから
    >その政策も、国民主権原則による正当性を有するものです。

    それって国会で承認されてはじめて言えるんじゃないの?
    散々ねじれって言われている政治状況で、そう言切れるのも大したもんだ

  89. 199 サラリーマンさん

    今回の減税額拡充策により、住宅業界が活況に転じるとするならば
    住宅の価格も再び上昇する筈です。

    そうであれば、19年・20年組の皆様も「底値で買えた勝ち組」になれる可能性だって
    あります。

    もう少し、長い目で考えてみてはいかがでしょうか。

  90. 200 匿名さん

    197/199さんに同感です。

  91. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸