住宅ローン・保険板「ローンの審査、通るでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ローンの審査、通るでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-06-11 22:08:40

大規模マンション購入のため、年収500万で3700万の借り入れを予定しています。
車のローンも審査のため完済しました。現在借金なしです。
カードも全て解約しました。
妻は会社を辞めますので、合算できません。
ローンの審査、通るでしょうか?
わけあって銀行の審査(1〜2週間)を待てません。
上記条件同等、またはそれより悪い条件でも審査が通ったという人、いませんか?
よろしければ、審査が通ったご年収と借入金を教えてください。

[スレ作成日時]2003-02-12 09:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローンの審査、通るでしょうか?

  1. 102 匿名さん

    >101

    そうですね。

    違反云々は当事者でしかわかりませんし、業務停止処分とか免許取り消しという話しであれば、これ以上は誰もコメントできませんね。
    しかし、一言『解約する』って言えばいいことだけなのに、なぜそうしないのでしょうね。
    不思議。。。
    銀行の審査を通さないようにするとか、売主から契約を解約してもらうとか。
    つまり、『契約を無効したい!』っていうことですよね?
    それを解約って言うから、ややこしくなるんです!
    だから、質問と回答が微妙にズレているんですよ。

    そういふうに考えれば、一連の書き込みが理解できますね。
    そうやって、手付け金を取り戻したいんでしょう。
    買い手の都合で解約すれば、手付け金は戻ってきませんからね。
    それは避けたいんでしょう。

    だっら「解約する!」ではなくて、不動産屋か売主かはわかりませんが、『契約は無効だ!』と主張するべきですね。
    何かの理由をつけて、それをやるっていう事ですよね?
    これは問題が大きくなりそうだ。
    頑張ってください。

  2. 103 匿名さん

    失礼!
    102は、100さんへの間違いです。

  3. 104 剣之助

    UFJって審査甘いのかな?

  4. 105 匿名さん

    んー、甘いっていう表現は難しいですね。
    どこもそうですが、独自の基準(数字上)があり、それに基づいての審査です。
    そこで、数字的な条件が揃っていれば通ります。
    UFJの基準は、売主に聞いてください。

  5. 106 匿名さん

    UFJ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  6. 107 くー

    で、その後どうなったのかな?104さん。お騒がせっぱなしなわけか??!
    シンプルに事を運べるのに、手付金への執着なのか、
    事が大事になりつつありますねぇ。

    >不思議。。。
    本当に不思議。。。、まだ若いから燃えているのか?。
    ご自分の日々の仕事だって有るだろうし、ビジネスマンとして忙しくないんだろうか?
    「買わずに済む」と、解った時点でラッキーだったと思えないかな?

    剣之助さん、人の意見には耳を傾けましょう。
    アナタ20代でしょ?世に言う{オヤジやオバちゃん}じゃないんだから。
    もう少しおりこうになろう。

    >また、それ以外にも、守秘義務違反や断定的判断の提供・圧迫等
    にも違反しており、監督処分(東京都知事?)に値すると思います。

    ↑この様な反応はするのに、簡単に押印してしまうアナタが信じられん。
    自分にも十分責任はありますよ、大人なんですから。世の中甘くないですよ。


    102さん、
    貴方のご意見はもっともです。
    この掲示板を愛用している方は既にお気づきだと思いますが、102さん={匿名さん}は、知恵袋的&専門家な方だと思われます。私も他のスレでの質問で、本当に助けてもらいました。(いつも、冷静沈着な回答をしている{匿名さん}がいます。文章からも
    同じ方なのでは??と思っています。流石、知恵袋さま。)

    人の意見に、耳を傾けましょう。それから、自分で決めましょう。大人の責任で。

  7. 108 ぶう

    最初から読ませてもらいました。すごく勉強になります。
    うちも先月マンションの契約をしたばかりです。
    手取り25万円、月々の返済+管理費・修繕積立費・P代で約8万円です。
    ボーナス払いはゼロにしました。

    01さん、4月から新生活に入られたそうですが、その後いかがですか?
    新築マンションは気持ちいいですよね!
    でも家計ってやっぱり大変ですか?
    年収が同じなのでひとごとと思えず失礼な質問をしてしまいました。

    うちも来月入居します。楽しみーだけど返済怖いー。

  8. 109 匿名さん

    返済がんばろー!

  9. 110 どうなる?

    はじめまして。
    私は、年収700万円の契約社員です
    (あやしい業種ではありません。出版系です)。
    契約を済ませた物件があるのですが、
    銀行の審査(1件、いや1行か?)に通りませんでした。
    デベロッパーさん曰く、
    「契約社員がネックになっています」とのこと。
    やはり、世間は契約社員に厳しいのでしょうか?
    堅実に生きているつもりですが、
    どうなってしまうのでしょうか?

  10. 111 匿名さん

    んー、いくら堅実にいきていても、残念ながら世間では
    「契約社員は社員になれない人」と評価されてしまうよね。
    自営業も審査は厳しいし。保証人をがっちりたてるしかないんじゃないの?
    年収700万の出版系だったら、それこそツテは広いのでは?

  11. 112 どうなる?

    111さん、ありがとうございます。
    やはり、自己資金を増やし、
    公庫1本で行くことにします。
    現実は厳しいですね〜。

  12. 113 匿名さん

    そして1さんは幸せな生活を送っているのでしょうか・・・

  13. 114 匿名さん

    ひろく〜んの買っちゃった版だな

  14. 115 匿名さん

    民事再生したいよう

  15. 116 匿名さん

    はじめまして。
    このたび、仮審査通りました。
    年収650、頭金なし、車のローンも組み込み、
    3700万の借り入れです。
    クレジットで、リボ、ローン、分割で100万近い借金もありますが、
    延滞もしたことありませんでした。
    正直に申告もしていました。
    仮審査通ったあとに、ローンと分割は減らして欲しいと言われ、すぐ入金し、証明もらいました。
    リボはあがってきてなっかたようです。
    妻名義のカードも利用してたのでかなり心配でしたが、こちらは大丈夫なようでした。
    こんな状態で通ったので驚いております。
    これからは、住宅ローンのみの借金にして、頑張るつもりです。
    他の借金ありの場合、正直に申告したほうが印象が良い」みたいですよ。
    相談にものってくれましたし、打ち明けるのは恥ずかしかったけど、言ってよかったです。

  16. 117 匿名さん

    私も三井OO銀行与信一発で取りました。2050万35年ですが、10年固定で与信おりました。フリーローンもあるのですが、正直に話したらOKでした。

  17. 118 匿名さん

    審査についてお聞きしたいのですが。

    現在年収600万でローンなし。
    夫33才、妻、子供2人。
    物件5000万 頭金2000万 ローン3000万 預金1000万あります。

    審査で預金額というのは関係ありますか?
    預金1000万は希望ローン会社(三井住友のミックス)とは違う銀行(複数)にあります。
    預金を三井住友に全額移すと、審査がすこしでも通りやすいというのはありますでしょうか?
    さらに預金があることで、もう少し金利おまけしてあげるよ、とかありますでしょうか?

    違う銀行でも構わないのですが、ある程度の預金額をその銀行に持っていることで、住宅ローンに有利なことがあったという方、教えください。
    スター銀行のゼロ金利は除いて。

  18. 119 匿名さん

    車のローンも組み込み って・・・

  19. 120 匿名さん

    今、JAからの審査待ちですが、もう1カ月何も音沙汰なしです。ダメならダメで連絡してほしいのだけど、こちらから、連絡しないほうがいいのかな?

  20. 121 匿名さん

    >>120
    うちも今、JAでの本審査待ち。2週間たちました。
    GWがあったからまだかかるのかな。
    1ヶ月はかかりすぎのような気もしますね。
    今、保証会社の審査が混んでいるので少し時間がかかるかもと
    担当の人は話してましたよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸