住宅ローン・保険板「ローンの審査、通るでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ローンの審査、通るでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-06-11 22:08:40

大規模マンション購入のため、年収500万で3700万の借り入れを予定しています。
車のローンも審査のため完済しました。現在借金なしです。
カードも全て解約しました。
妻は会社を辞めますので、合算できません。
ローンの審査、通るでしょうか?
わけあって銀行の審査(1〜2週間)を待てません。
上記条件同等、またはそれより悪い条件でも審査が通ったという人、いませんか?
よろしければ、審査が通ったご年収と借入金を教えてください。

[スレ作成日時]2003-02-12 09:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローンの審査、通るでしょうか?

  1. 185 匿名さん

    ライ○カードってアイフルの子会社ですよ。

  2. 186 匿名

    一年前に いわゆるアコムに過払い請求をし、借金150万がなしになり、解約しました。クレカも キャッシングなして1枚ありますが、住宅ローン組めますか?年収660万 35才 関係するかわかりませんが 1部上場している会社に12年勤めてます。

  3. 187 匿名

    一年前に アコムに個人で過払い請求をし、借金150万がなしになり、解約しました。クレカも キャッシングなして1枚ありますが、住宅ローン組めますか?年収660万 35才 関係するかわかりませんが 1部上場している会社に12年勤めてます。

  4. 188 匿名さん

    過払い請求してる時点で属性関係なくアウトじゃない?

  5. 189 186です

    やっぱりそうでしょうね。そんなに甘かないね。

  6. 190 匿名さん

    借金がある状態での過払い請求→債務整理で住宅ローンはアウト

    借金を完済後過払い請求→住宅ローンには影響なし

    ですよ。

  7. 191 契約済みさん

    いろいろと経験した者ですが、ひとつだけ言えるのは、
    各銀行、審査の基準はまちまちです。貸出金額や年齢に厳しいところ、
    就業年数に厳しいところ、個人信用に厳しいところ…。
    私は、個信で苦労し、もう少しで店頭金利で借りる以外なしと
    いうところで、一軒に救われ、優遇での借り入れが決まりました。
    個人信用が気になる場合は、最初からそれなりの銀行等に審査を
    依頼するべきですね。都市銀あたりにはねられながら次々に受けまくる
    のは、一利なしです。
    とにかく、自分の個人信用は把握しておかないと勝負になりません。
    過払い請求は、完済後、契約を解除してからがセオリーですが。
    もし、記録が残っているなら(この場合異動?)5年間消えませんし、
    系列の銀行は厳しいかもしれません。
    大切なのは、来年あたりにテラネットも巻き込んだ統一した情報センタ
    ーの立ち上げを目論んでいることです。
    事故なしでも、借り入れ履歴だけで落とすところが増えたら堪りませんよ。

  8. 192 187です

    いろいろと親切に教えてくださってありがとうございます。5年間貯金してtryします。

  9. 193 匿名さん

    JAで10年固定1.75%で5000万借りる予定です。
    42才会社員で年収は900万、勤続もう少しで2年になります。勤続年数条件が気になりますが、どうでしょうか?どなたか同じような条件で大丈夫だった人、ダメだった人教えてくれませんか。ちなみに転職はキャリアアップ目的でした。

  10. 194 匿名さん

    193さん

    農協以外の選択肢はダメですか?メガのほうがより審査は安心のイメージがありますが…。

  11. 195 契約済みさん

    確かに勤続年数に対して厳しくなっているイメージです。
    普通、2年ならほぼ行けるんでしょうが。
    農協が嫌なのは、他行などで審査落ちしている場合、
    門前払いしかねないことですね。
    真摯に相談しても、窓口で払いますからね。ここ。

  12. 196 193

    193です。
    特にJAでなくてもいいのですが、頭金ほぼなしでやっているので都市銀は外してます。

  13. 197 匿名さん

    みなさん!

    審査合格はゴールではなくスタートですよ!

    途中で返せなくなったら家から追い出されるんですよ。

  14. 198 匿名さん


    それがどうしたと言うのじゃ

  15. 199 匿名さん

    自分は返せないから借りません。と言ってるのでは?無謀スレの方によろしくどうぞ

  16. 200 購入経験者さん

    私は正に過払い請求と同時進行でローンを組みました。
    6件の消費者金融から計500万の借り入れがある状態から、
    1件ずつ完済解約→過払い返還→他を完済解約→過払い請求→ と繰り返し、
    半年ちょっとですべて完済解約完了して、すぐに銀行ローンの審査
    さすがに大手都市銀はNGでしたが、地方銀行はすべてOK!
    行動開始から1年弱で新居を手に入れました。

  17. 201 匿名さん

    もうちと 計画せいは必要だよ…。 消費者金融で借りてる時点で、自慢できることはないかと思うよ。

  18. 202 匿名さん

    もうちと 計画せいは必要だよ…。 消費者金融で借りてる時点で、自慢できることはないかと思うよ。
    えらいけどね。

  19. 203 193

    193です。昨日家に帰りましたら、JAで仮審査をお願いしたHMよりりそな銀行と武銀の仮審査申請書が届きました。同封の送り状には書類送ります〜ぐらいしかなくて、状況がわかりません。仮審査通らなかったのかな?

  20. 204 匿名さん

    HMに聞いて下さい、つか教えないHMならそんないい加減なとこを使うのは止めなさい。事情がわからないけど何故電話しないのか…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸