防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-29 20:09:25

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

  1. 451 匿名さん

    上の家は子供がわめきながら遊んでいても
    窓閉めないからマンション中で有名な騒音一家。
    うちも隣も騒音一家の上もプラス足音。
    うちは長時間喚かないし、小さい頃は泣いたり騒いだ時はちゃんと閉めてたよ。
    因みにうちは1階。
    あげあしとりちゃん。

  2. 452 匿名さん

    子供がいないおひとり様なんじゃないの?
    すぐに苦情とか投書とかしそうで怖いよね。

  3. 453 匿名さん

    騒音の被害者同士って大抵お互いの気持ちがよくわかり合えるよね。
    ということは、ここで揚げ足とったり、嫌味を言ってくる人って加害者側。
    なんで揚げ足をとったり、嫌味を言うのかと言ったら、
    自分を正当化したいから。
    やっぱり騒音主の特徴と一致するね。

  4. 454 匿名さん

    おひとりさま、子なしを見下してるんですね。
    結婚して子どもがいなければ自尊心が保てないんでしょう。

  5. 455 匿名さん

    騒音一家の特徴!
    他の家よりも大きな音を出す
    他の家よりも音を出してる時間が長過ぎる
    非常識な時間帯もうるさい
    騒音一家が出かけている間は周囲の家の人達が気持ち良く暮らせる

    日中の包丁の音や洗濯機の音で文句を言ってるなら
    タダのクレーマー

  6. 456 匿名さん

    包丁の音?どんだけ酷い住まいだよ

  7. 457 匿名さん

    言う人いるらしいよ。

  8. 458 匿名さん

    うるさい

  9. 459 匿名はん

    自分の年金を支払う子供を育てもしない子なし夫婦はナマポ物と何も変わらない。
    未来の納税者を育ている人にうるさいと言う資格は微塵もない。

  10. 460 購入検討中さん

    マンションは買ったらダメですよ。隣に手が届く戸建てもね。もう騒音はうんざりです。心療内科の治療費請求したかったわ

  11. 461 匿名さん

    戸建てが一番

  12. 462 匿名さん

    ↑459みたいな考えの人間は、まず間違いなく
    騒音主の特徴と言える。
    同時に、モラハラな自分に気づかない。
    子供に躾けもちゃんと出来ない。
    因果応報という言葉の意味を深く調べてみて下さい。

    子供の躾けに失敗して、子供がグレたり引きこもりにでもなれば
    年金を支えるどころか、社会のお荷物になるよ。
    そして、何より自分自身が苦労しますよ。

  13. 463 匿名さん

    同感。

  14. 464 匿名さん

    子供がいる人しか語れないと思うが。

  15. 465 匿名さん

    結婚していようがいまいが子なしの納税者からもいただいた税金で
    子ども手当やらいろいろこちらはもらっているのに
    459の発言はさすがにないんじゃない?
    自分たち家族だけで育ててると思ったら大間違い!

  16. 466 匿名さん

    独身者は未来の人間を育ててないんだから
    税金を払ったりで協力するのは当然のこと
    それがいやなら独身専用のマンションへ住みな

  17. 467 匿名さん

    466みたいな傲慢な人間は、
    この世の中に、子供を切望しても授かれなかった人がいる事も知らない。
    不妊治療がどんなに辛く、金銭的負担が莫大かという事も知らない。
    無知だから、不妊の人を平気で傷つける。
    今の時代に、結婚して子供を産んで育てている人間以外を下卑するなんて
    ナンセンス。
    好きで独身でいるわけじゃない人だって沢山いる。
    他者の気持ちを少しも考えないで、権利だ義務だと叫ぶのは滑稽ですね。

    蛙の子は蛙
    あなたの子供は立派な大人に成長できるのでしょうかね?

  18. 468 匿名さん

    誰もそこまで言ってないようですが…

    そこまで興奮するということは

    人に言えない大きなお悩みを沢山抱えてるんですね。

  19. 469 匿名さん

    467で書き込んだ者です
    確かに言い過ぎました。
    そこまで興奮していた訳ではないのですが・・・
    自分は子供はいませんが、それほど欲しかった訳でもなく、
    自然に任せていたら授からなかった、というだけなので、
    不妊治療の辛さは、TVの特集等で知った程度ですが、
    そういう方達を知らずに傷つける発言をする人がいる事も解りました。

    そして、今春に購入した新築マンションの隣の部屋に、
    子供2人の内下の子が赤ちゃんの家族が後から引っ越してきて、
    日中は、赤ちゃんが泣いても窓を全開にしたままで
    あまりの爆音に数日間悩まされました。
    その時に思ったのです。
    もし自分が不妊治療の末に授かれなかった人だったら、
    こういう状況は、今の自分よりもっと辛いのだろうなと。
    それから、自分が子育ての経験が無いから、こんなにも赤ちゃんの泣き声が
    苦痛に感じてしまうのだろうか?と、そう思うと何だか悶々とします。
    赤ちゃんが泣くのは当たり前だろ、お前の将来の年金を支える子供を育ててやっているのだから
    我慢しろ?
    もし、隣がそういう考えの人だったら、騒音トラブルで酷い目に合う所でした。
    幸い、ここ数日は赤ちゃんの泣き声も軽減しました。
    きっと他から苦情を言われたか、周りに迷惑かけていたと気づいてくれたか、
    ちゃんと気を使ってくれているみたいです。
    子供がいても、周りに少し気を使えば恨まれる事もなく、
    トラブルになることも無いと思います。
    了見の狭い、自分の価値観を押し付けて、自分が正しいと思い込んでいる人、
    それがトラブルの火種だという事を分かって貰えると良いのですが。
    因果応報とは、簡単に言うと、必ず原因があって結果があるのだという事です。
    自分の心の在り方が、果たしてどんな結果をもたらすのか。
    そういう話をしてみました。
    偉そうに何を言ってるんだ、と思われるかな?
    駄文長文失礼しました。
    もう退散します。

  20. 470 匿名さん

    べつに退散しなくていいよ。
    頑張れ!

  21. 471 匿名さん

    明日から恐怖の土日。
    他人の家の子どもの奇声で
    なぜ自宅でゆっくり過ごせないんだろう。

    シングル、DINKSを見下して
    年金の財政を担う子持ちだけがエライみたいな発言って
    ホントに騒音主の特徴にぴったりだね。

  22. 472 匿名さん

    子どもの声がうるさいって言うんじゃなくて、
    声の大きさとか声の高さとかうるさい時間、期間が問題。
    同じ機械音なら文句が言えるのならおかしい。
    子どもの声でも音量計ではかって基準以上だったらうるさいものはうるさい。
    うちは3軒先の奇声や喚き声に困っている。
    すぐ隣の人はノイローゼになりそうだと言っていた。

  23. 473 匿名はん

    >>471
    で貴君は子供の経験はないのですか?
    子供の時全く大人に迷惑かけてないわけないのでしょう。
    だったら今度は貴君が迷惑かけられて大人の対応すべきです。
    違いますか?

  24. 474 匿名さん

    うちの親は騒いだり走り回ったら叱りました。
    あんな奇声は出さなかったそうです。
    泣けばきちんと窓を閉めました。
    そういう大人の対応をすべきです。
    今はレストランでも電車の中でも注意しない親が多すぎます。

  25. 475 匿名さん

    自分の家の子どもがうるさくても我慢しろって良く平気で言えるな。
    うるさい家はほんのごく一部。
    普通はお互い様レベルのうるささで、
    騒音一家って言うのは音の大きさも出してる時間の長さもハンパないんだよ。
    しかも子どもの出す音だけじゃなくて大人の出す音も全部なんだよ。

  26. 476 匿名さん

    小さな子供にそぞろ歩きをさせるのも難しいねー
    小さい子供見たことないから無理か

  27. 477 匿名さん

    出た、また騒音主。
    子どもを引き合いに出して
    迷惑かけておいて
    オマエが我慢しろ。
    本当に特徴ぴったり。
    だから今の親たちはって白い目で見られるんだよ。
    子どもがない人たちを上から目線で見下して。
    そんな人たちがちゃんと子育てできるのかしら。
    迷惑かけてすみませんって気持ち、うちはいつも持ってるよ。
    ママ友になれないタイプ。

  28. 478 匿名さん

    あなたみたいな下品な方とはみなさん距離を置くでしょうね。
    表向きは仲良くしますけど、陰でひそひそ言われてますよ。
    騒音以前に人となりがダメですね。

  29. 479 匿名さん

    影でひそひそ言ったり
    人を見下したり
    あげあしとったり
    それでしか対応できてないね、ホントに今まで同じことの繰り返しにも気付けてない。
    親が悪口言ってるなんて子どもがかわいそう。
    でも悪口って自分に非があるからそうなるんだよね。
    自分に非がなければ影でひそひそなんて言わないよ。

  30. 480 匿名さん

    そんなに長時間わめいたり奇声あげる子どもっているの?
    被害妄想なんじゃないの?

  31. 481 匿名さん

    子供を育てたことがないと妄想も膨らむんでしょうね。
    モラルのある普通のご家庭の子供は、決してうるさくありません。
    テレビ等の大家族のすさまじい様子=子供の騒音
    などと、認識しているのかもしれません。
    そういう人に限って結婚できて子を持ったとたん、騒音主になるんでしょう。
    哀れですよ。

  32. 482 匿名さん

    子どもを育てたことがないってどこに書いてあるの?
    また見下してるね。

  33. 483 匿名さん

    これからBBQにビニプに花火の季節だね!

  34. 484 匿名さん

    落ち着きがない病気ってあるよね?多動だとか。
    もしかしてそれなんじゃないの?

  35. 485 匿名さん

    確かに子どもがいないなんてどこにも書いてないような。
    妄想してるのはどっちなんだ。

    子どもに恥じない親でいたいね。

  36. 486 匿名さん

    見下してます。

  37. 487 匿名さん

    子孫繁栄は人間の大きな役目だからね、冷たいようだけど事実。

  38. 488 匿名さん

    怒鳴る、わめく、悲鳴をあげる、奇声を発する、叫ぶ時は窓を閉めましょう。

  39. 489 匿名さん

    ↑同感。
    なんでずっとわめいてるだよ。うるせーな。
    普通に話せないのかよ。
    窓開けて早朝から騒いでんじゃねーよ。

  40. 490 匿名さん

    人に迷惑かける子孫を残すなよ

  41. 491 匿名さん

    本当に、窓さえ閉めてくれれば・・・・
    その配慮がないから、うるさいと疎まれるのにね。

  42. 492 匿名さん

    >>488,489,490,491

    子孫繁栄出来てない人かな?
    まぁ頑張れw

  43. 493 匿名さん

    朝からうるせーな
    窓閉めろよ

  44. 494 匿名さん

    キーキャーずっとうるさいなら窓閉めてください

  45. 495 匿名さん

    ねぇ、一軒窓を閉めてくれたらみんなが快適に暮らせるのに。
    ただ窓を閉めるだけでいいのに
    なぜそれが出来ないのかが不思議。
    なんでなんでしょう。ホントに。

  46. 496 匿名さん

    絶叫し続けるなら窓を閉めましょう。

  47. 497 匿名さん

    公園に行って遊びましょう

  48. 498 匿名さん

    絶叫するなら窓を閉めましょう

  49. 499 匿名さん

    ホントに窓閉めて欲しい。
    ここのトピ見ると騒音一家ってどこも同じだね。
    うちんとこもずっと叫びっぱなしだよ。
    このクソ暑いのにクーラーも入れないから子どもも悲鳴あげ続けてるのかも。

  50. 500 匿名さん

    窓を閉めてください
    うるさいです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸