防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

• 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-04 15:04:02

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

1. 3901 匿名さん

朝6時から夜11時30分まで洗濯乙!うるさいねw

有名進学校におこちゃま入学したのが自慢らしいけど、おこちゃま、家を一歩出たら顔伏せてるよ。

共有スペースを私物化して、朝っぱちからおこちゃまの名前叫んで見送るからだよ。

どこの誰か、どこに通ってるか全部近所に筒抜けとかwww

2. 3902 匿名さん

周囲が楽しそうにしてると爆音出して暴れ出す。
    周囲が食事してると爆音出して暴れ出す。
    周囲が風呂入ってると爆音出して暴れ出す。
    周囲で工事してると爆音出して暴れ出す。
    周囲で車の音がすると爆音出して暴れ出す。
    周囲で犬猫や鳥が鳴いてると爆音出して暴れ出す。
    周囲が静かになると爆音出して暴れ出す。
    周囲が睡眠する時間になると爆音出して暴れ出す。

騒音主ってこんなのばっか。

騒音主は統合失調症とか多動性障害とかADHDとか言うよりも
    昔ながらの精神分裂症ってのがお似合い。

3. 3903 引っ越し検討中さん

>>3902 匿名さん
    わかる。生まれつきのトウシツ馬鹿
    きち騒音家族のせいで不眠症になった。
    だからこんな時間に起きてる
    周囲に害しか及ぼさない。人の人生滅茶苦茶にした癖に騒音撒き散らしてる自覚すらない。
    ドスドス踵歩き旦那。わめき散らしジャンプガキ、暴れまくる多産鬼畜母。
    訴えてやろうか、考え中。

4. 3904 匿名さん

上の馬鹿旦那が、帰ってくると毎日煩い!昨夜も22時頃から始まり"また、始まったか"と思って駐車場を見ると(家の中から見えるので)車がない。ババアの方だった!しかも、あっちの部屋でもこっちの部屋でも。1時間近くもガタガタゴトンゴトン…
    夜の騒音は旦那の方だけだと思ってたら、ババアもだった!騒音たてるのが唯一の楽しみなのか昼間も夜もうるさい!

5. 3905 引っ越し検討中

寝不足で間違えた。苦笑
    生まれつきのトウシツではなく、昔の呼び名の精神分裂症ね。まさに騒音キチにピッタリ笑笑

6. 3906 匿名さん

>>3904 匿名さん
    隣ですけど同様です。
    そいつら以外は夜音を出し続ける世帯なんか無いのに。
    始まると1~2時間は声も足音もずっと続いててこっちは眠るどころでは無いです。
    時折ドバン!の開閉音を挟むからずっと神経削られる感じ。
    ああいう無神経馬鹿は同じ建物に住まないでほしいです。

7. 3907 匿名さん

ヤフーニュースで竹島上陸が話題みたいだけど、ホントそれよりもっと身近な自宅への音と振動の侵攻侵入がこんなにスルーされてる方が大問題だから。

そんな遠くの土地で何されたって怒るのに、騒音で個人が実際心身共に被害を受けてるのに我慢しろってどうかしてるわー

騒ぐ奴が騒ぐ棟でお過ごし下さい。
    騒音主は竹島に流せば良いよ。
    今もドスってるけどなんなの。
    部屋で地団駄やめて下さい。

8. 3908 マンション掲示板さん

マスコミはテレビ等でもっと騒音(近隣トラブル)を特集して取り上げて欲しいです

9. 3909 匿名さん

マスコミのマイクって、そのままの音が拾えるのかな?
    その音とスマホ録音の音を比べて、こんなに音が違うって周知して欲しい。

10. 3910 匿名さん

>>3897 匿名さん

うちの汚隣のお隣さんが言っているのかなと
    思うくらいにそっくりです
    自分がわざと我が家側で騒音を出しているのが
    まるわかり。〇〇マップに登録されているのが分かり騒音を出している方の近隣の窓に近づき、偽りの
    削除申請を出してなかなか削除されないのを、
    「消されない」と騒いていた。やむおえず削除申請を出し、削除してもらった直後からお風呂の窓をあけ、こどもの水を怖がってないている声をたれ流し
    (虐待通報されるくらいの泣き声)
    うちの汚隣も警察と嫌われているのが嫌い
    旦那には、やらないが私には悪口、仕返し
    地域の力を借りて悪口を流してもらってます

11. 3911 匿名さん

>>3908さん、3909 匿名さん
    やってほしいー!

ていうか、隣近所と疎遠なだけならまだ分かるけど、明らかに揉めて確執があるご近所関係ってその後事件が多すぎですよ。
    事件現場の近隣住民はそれみたことかって大概思ってるんじゃないの…

「普通のご家族に見えましたけど…」ってコメントも聞くことあるけど、ご近所さんを悪く言いたくないっていう普通の人の心情も加味してほしいんですよね。
    こっちは静かに暮らしたいだけだから、騒音主と違って悪目立ちもしたくないんですよ。

12. 3912 匿名さん

無駄に人呼んで人の家の前に路駐する隣のアホ男
    きもいし、金ないからって迷惑行為やめろ
    境界線からも平気で出入りするし
    お前に無駄に音たてたり家の敷地汚すぎ
    本気で消えて欲しい

13. 3913 匿名さん

>>3912 匿名さん
    もううるさいのが板について治りにくいのは良く分かったから、遠くに越すかなるべく外出していてほしいです。

建物内で苦情が出ても我関せずみたいな気分で居られる奴が騒音主だから。
    お前の事だよってピンポイントでお伝えしないと分からないのかな。

住んでたら物音聞こえるのは分かるけど、ずーーーっと何時間も毎日ガタガタルーティンされてたら騒音発生装置だから。
    気をつけてても物落としたり不意に大きな物音立てるのもあるだろうけど睡眠妨害するような深夜のガタガタは本気であたおかとしか思えず。
    毎日よ?こっちも気が〇うよ。

14. 3914 匿名さん

精神科病院の看護師のいわく

最近は40代50代で発症の若年性認知症も増えていて、医療者が気を付けても、殴られる蹴られる暴言汚物弄りあげたらキリがなく大変ですって。

最近脳が壊れてるひと多いよね。騒音主の成れの果てだと思う。

15. 3915 匿名さん

昨夜は1時頃までガタついて今頃起き出してドスってるクズは仕事してその怠惰な生活を見直した方が良い

16. 3916 匿名さん

>>3914 匿名さん
    騒音主が近所に住んでいると被害者も睡眠不足やストレスで病気になりそうです。
    周りに迷惑をかけないと生きられない人は、そういう人達で集まってお住まいになってほしいです。

また、「騒音被害で新しい物件を探してる被害者の方」には、「騒音苦情の出ている建物」を勧めたり「苦情を貰って退去した加害者の方」と同じ物件に被らないように管理会社でも情報共有が無理ならアンケートや希望をお伺いしてきちんと住み分けに配慮していただきたいです。

初期費用なんかで儲けずに、長く住んで貰って適正な家賃できちんと儲かるように運営して。
    早くAI社会がもっと進んでパーソナリティ判断で適切な住み分けができるようになれば良いな。

17. 3917 匿名さん

>>3916 匿名さん
    フロリダで、メキシカン男が自宅の庭で発砲騒音を出して、隣人が注意したら「やりたいことをする権利がある~!!」と叫びながらライフルで隣人5人を射殺して逃げました
    騒音主の特徴「暴力的に迷惑行為をする権利を主張する」

ボーダーは必要ですよね。

18. 3918 匿名さん

騒音主の自制心の無さが顕著に分かる事件ですね。
    ていうか、自分が正しいと思うなら逃げるなよな。

迷惑行為をし続ける騒音主って、放っておけばどんどんうるさくなるし迷惑行為も進行するし、小さい内に摘まないとおおごとになっちゃうから早目に注意したいとは思うんですけど細々した事だとそれ位の事…って思われるのも分かります。

でもね、放っておくと助長するの絶対。
    騒音出しにくい人は玄関扉や窓は静かに閉める、毎日の事だから。
    私物は部屋外に見苦しく置かない、特に玄関は散らかさない・汚さない。

早々に言わなきゃ言わないで「もっと早く言ってくれれば」とか言うし、とにかく自分の落ち度を他人のせいに転嫁するのが得意だな。
    他人に言われる前に自分で律しろ。

19. 3919 匿名さん

「これ位の事で…」って言う迷惑騒音主、「それ位」の簡単な事ならお前が我慢するなり是正しろ?
    なんでいつも他人が我慢するのが前提なの…隣人は親でも身内でもねえんだよ。
    苦情を出す隣人は、騒音苦情を貰うような人間よりもずっと前から我慢をした上で自分でできる対策をしてどうにもならないかと苦慮した末にお伝えしています。
    騒音主みたいに思いつきで生きて無いから。

うるさくしておいて「お宅が静かにし過ぎ」とか意味不明…何次元のひと?
    自宅で静かに過ごして夜寝てるだけだけど。
    夜うるさいと注意されて「大きな音量でテレビや音楽聴いてるような隣人なのに」って、お前がうるさいから気を紛らわすのにテレビや音楽のボリューム上がったんじゃないの?
    新入りさんは特に気をつけてね、苦情返しに物言う時は。

自分に甘くて他人には配慮が無いって、人間性がもうアレなんですよねー
    苦情貰う奴ってのは。
    どう伝えても角が立つと思うから苦情なんか出したくないよこっちも。
    そんな事わざわざ言わせるなって思ってますよ、空気と規約読め。
    そして自分都合だけじゃ無くて、一度他の住民の立場側でも物考えて?

ボーダー守って生きてほしいですね。
    音も振動も他人の部屋や生活脅かすような暮らし方はご遠慮願いたいです。
    実家で練習してから出直しなと思います…そんな生活してて家族特に親は何も言わないの?
    諦められてんの?

20. 3920 匿名さん

人様から借金しまくり快楽を貪った挙げ句に自己破産逃げする卑怯な連中と同類よね
    図々しいのよ

21. 3921 匿名さん

ボスが逆ドスやられたら、下僕が仕返しする構図。

やったのはいいものの、今はびびってベランダでこちらを監視の図www

おかしくてしばらく放置してたら、あちこちドスッてバスってカーテンシャーって大音出しまくって怒りまくってる。

タイマンはれないのが主。今は完全に家に引きこもった。そして、こっちが引っ込んだら出てきた。

周りのスパイの方お疲れ様。

今日も夜、こちらの明かりが消えたら集会されるんでしょうね。

22. 3922 匿名さん

>>3919 匿名さん

愚かな騒音主はボーダーの意味もその概念も分からないんですよね 被害者隣人5人を射殺したメキシカンと同様に自己の権利意識のみが行動原理ゆえに他へ侵入する侵害行為を犯していることも分からない…
    分からない分からない分からない×人生の時間…

知性そして思考力がないのが騒音主の特徴
    動く肉の塊と言っても過言ではないですね
    短文の作文しかできないし
    金銭にもだらし無いでしょう
    いずれ破産ですよ

23. 3923 匿名さん

騒音主みたいな反社的な輩は、他人の立場を考えたり想像したり思いをはせる能力も無いようで。
    今も風呂でドスバン暴れてましたよ。

自分しか住んで無いような暮らし方しか出来ない人は無意識に他人に不快感を与えるから集合住宅には向いてませんね。
    騒音出す前提なら戸建てに住め。
    夜は静かに過ごせないならさっさと寝ろ!
    室内歩き回るなら外でやって来い。

騒音宅の声と音が聞こえなくなるまでうちもボリューム上げて良いのかな?
    夜なのに迷惑じゃないですかね?
    奴らが入居する迄はホワイトノイズもTVも消して9時には眠れたけど。
    こちらは睡眠不足とストレスで湿疹が出ました。

24. 3924 検討者さん

テレビを見ていなくても、大騒ぎするので何を見ているか大体分かるくらいうるさい。
    外に自宅での騒ぎを聞かせることが、自分をアピールする唯一の手段。下僕も追従w
    ベランダから家の中のテレビ見てる人ってなかなかいませんけど、ご近所にいるんですよ。笑えますよ。
    寒くても外。咳をしても外。

見える距離に住んでるんですが、網戸と透け透けカーテンで年中生活可能のようです。というか、台風の日以外ガラス戸しまってるの見たことない。
    ご近所からは単なるひんしゅくもの扱い。
    主ってこんな感じですよね。

25. 3925 匿名さん

>>3923 匿名さん
    どんなに誤魔化していても
    風呂で育ちがわかりますよね

都内ホステルの女性階に近隣国の若い女性が沢山泊まっていたんですけどゴミ溜め状態でした
    靴は脱ぎ散らかし 水回りはそこかしこビシャビシャ長い髪の毛べっとり挙げ句トイレ器に巨大な○○
    用を足したら流すってことを知らない女性たちは
    目覚ましをかけたまま寝床を離れ
    他人のブースを横取り
    動きはドタバタ騒々しい

日本にいるとは思えなかったです

26. 3926 e戸建てファンさん

やはり騒音主は注意されると
    被害者ヅラしだすのは共通してるんですねえ
    「こっちのー生活とかあるしぃー生活すんなっつーわけえ?」
    とか言ってましたからねえ

27. 3927 匿名さん

>>3926 e戸建てファンさん
    驚くほど気性がアレですね
    そんな人絶対隣に住まないでほしい
    え…心当たりが一切無い生活でもしてるというのか

皆生活してるけど周りに迷惑かけないよう配慮して、その思いも伝わってるからお互い様でひとつ屋根の下暮らせるんじゃないの…

28. 3928 e戸建てファンさん

>>3927
    そうなんです
    Kサツ経由で言ってもらいましたが
    そのようなこと言ってたと聞きました
    凄く声もデカイ人(女)なので
    大体うちに聞こえてきましたが

29. 3929 匿名さん

>>3924 検討者さん
    ベランダに住んでるからいつも窓とカーテン開いてんのかな
    最近あった洗脳母児童虐待〇事件のママ友の奴隷みたいなご家庭ですね

〇人が出る前に事件を未然に解決できると良いんですけどね
    今は事件にならないと警察も動けないって本当に残念ですね

騒音主みたいな犯罪者予備軍(妥当な法律が無いだけで塀の中の人と同じメンタルの人)は明らかに誰か〇んで事件化して逮捕されるまでどんどん悪行を重ねるだけなのに

30. 3930 匿名さん

>>3928 e戸建てファンさん
    わあ…
    K32にも怯まずそんな感じなんですね、こなれてるんですね輩ですかね
    女性だと聞いて益々驚きです

自分もそんな迷惑騒音BBAにならないよう反面教師にして気をつけたいと思います
    やっぱり騒音出すような人ってそういう会話になっちゃうんですね
    一時が万事

31. 3931 e戸建てファンさん

>>3930
    全くその通りでKにも全く動じないようす
    慣れてる感じに思えました
    それ以後は、自身の子供に
    「おめーらがゆーこときかねーから、
    アタシがデカイ声だしておまわりさん
    呼ばれちゃうんだろうーが!!」
    と周囲に聞こえるように叫んでいます
    反社みたいな感じなので周囲の家も苦情は言わない様子です
    困ったものです
    私事で、失礼致しましたm(__)m

32. 3932 匿名さん

>>3916 匿名さん
    いまでこそ分煙は浸透したけど
    喫煙も20年ぐらい前まで混在してたよね

静音世帯と騒音世帯は住み分けすべきだわ
    キチ野人に生活を荒らされるのは理不尽すぎる

33. 3933 匿名さん

>>3932 匿名さん
    早くそういう世の中になると良いですね!
    きっと騒音問題も解決しますね
    少なくとも子供騒音はそれでクリアですな

34. 3934 検討者さん

>3929さん
    多分父親だと思います。
    ずーっと外にいてあちこち見回しながらタバコすうか、外を通る人と話するか、ベランダからテレビ見て大騒ぎするか、という典型的な…。
    タバコ、まだ吸ってるんですよ。
    コロナに一家どころか友人たち巻き込んで感染したのが、数年前噂でした。コロナ最盛期に連日飲み会してましたからね。離れてましたけどうるさいことこの上なし。
    十何人老若男女一軒に集まって、タバコ吸う、酒のんで騒ぐ、花火する
    という、これでかからなかったら奇跡のような生活でした。だから、もしかしたら換気のつもりかもしれません。

35. 3935 職人さん

自分が騒音出しているのに被害妄想の病気
    ほんとにやっかい

36. 3936 検討者さん

あなたが出しているその音が、何万倍にもなって引っ越しても引っ越してもずーっとあなたにまとわりつく。
    多分、気狂うでしょ。
    そういう気持ちに何年もさせてるということは、そういうこと。
    明日は録音しかけて、連休明けのあなたの子どもの学校に持っていきます。
    爆発音ですか?って言われると思いますよ。

騒音主という言葉すら、きれいな言葉に思えてきますね。

と夜中に被害者に書かせるのが騒音主。

37. 3937 周辺住民さん

まったく騒音と言う概念がない人
    周囲を気にしない、気にかけることをできない人
    このタイプと意図的に騒音を出す人
    どちらも狂ってる
    どちらも厄介者

38. 3938 匿名さん

騒音主が居ない建物は他の全居住者が在宅してても、普通に生活してたらあいつみたいな突然の爆音からの騒音連打みたいな音は出ないんですよ。
    音はするけど心臓がビク!!なんてしないで過ごせる。

戸を閉める音、足音、物落とした音、洗濯機、色んな音がするけど、ガン!!バァン!ドォン!なんて振動を伴って伝わるようなのは許される生活音とは違うでしょ。

扉閉める音が生活音…集合住宅なんだから「配慮して」閉める音が生活音でしょ。
    自宅なんだから別にどれだけ在宅してても問題無いよ、周りに迷惑さえかけなければ。

39. 3939 匿名さん

>>3937 周辺住民さん
    どちらも過ぎたるは猶及ばざるが如しですね
    いずれも同じ建物には住まないでほしいです

40. 3940 匿名さん

自分が出して周りに伝わっている音が相手にどう聞こえるのかの想像力が欠如していると思う。
    子供がジャンプしたり、対策したとしてもいつまでもエンドレスにウロウロ歩き回ったり、ガタゴト小さな音でもおもちゃいじくりまわしてるのがどんな音と振動で伝わって周りに聞こえてるのかとか…
    自分達には可愛い(?)家族の姿か知らんけど、周りには突然の爆音とエンドレスのいつ終わるかも始まるかも分からない意味不明の動きの雑音と爆音とでしかない。

身体動かして遊びたいなら日中はお外でどうぞ。
    カタコトする遊びなら何か下に布でも敷いて下さい。
    硬い音は壁や床を伝って響いてますよ。

小さい子が居るなら壁にぶつからないように対策して下さい。
    ふらついて体当たりした位でも周りには壁バンでしか無いです。
    お宅の子供何㎏ですか?犬が歩くよりはうるさいですよ。

41. 3941 販売関係者さん

病気

42. 3942 匿名さん

gw中にまさかの駐車場DIY超迷惑

43. 3943 匿名さん

いるよね、となりがそう。
    しかも旦那さんの声がデカい。
    ベランダでトントンガーガー、大騒ぎ。

44. 3944 通りがかりさん

こどもの日でしたが、我が家の隣家は一日中家におり、24時位まで子供がドタドタ足音立ててました。
    暑かったのか窓を開けたまま騒ぐので、聞きたくもない騒音家の声が周囲に響いてました。
    いやー今日も最悪でした。

騒音家の特徴
    ・自分中心で近所への配慮が出来ない。
    ・客観的に自分たちが周りからどのように見られているか理解できない。
    ・注意されても迷惑をかけることを悪いとは思っていない。
    ・(当たり前だが)悪いと思っていないので謝罪もしない。
    ・注意されて静かになるのは(良くて)そのタイミングだけ。
    ・相対的に子だくさんの家庭に多い。
    ・子供の躾が出来ない。
    ・モラルがない。
    ・低学歴の方が多い。

そんな感じでしょうか。

45. 3945 匿名さん

寝てたら深夜の3時頃に床ドォォォ~ンドォォォ~ンされて起こされた

・・・取り合えず今すぐ4ねよガチ基地騒音主なんて全部

46. 3946 匿名さん

謝罪もなんもいらんから、静かに暮らすか退去してほしいですね
    騒音世帯の旦那って声とか足音無駄にデカすぎ

配慮する方にもっと意識してよ
    奥さんも大変だと思うけど躾頼むわ…

うちの騒音主のとこは逆に奥さん気が回りそうに見えるけどね
    旦那が甘え過ぎてだらしないのかね

47. 3947 匿名さん

>>3944 通りがかりさん
    やだ、うちの多子騒音宅の事かと思いました。
    騒音主ってうるさいのに窓とかカーテン開けたがりますね、セットなのかな?

最近騒音主が子供騒音スレで粘着してるから色んな掲示板に子供の騒音被害報告が波及していますね!
    政府の例の法案が問題提起して、他の様々な掲示板等でも話題になるのは逆にありがたい気がします。
    子供に関わる法案作るのは結構だけど、きちんと子供扱う側のルール作りもしてほしいですね。

少なくとも近隣への配慮とか対策とか、これまでの判例以上に厳しく詳細に明らかに「やれるだけの最低限の事」をお互いが納得できるような形でお示ししていただきたいです。
    親の躾からだろ!…と思う事も多々あり過ぎて、そんな親の環境下で育ったら可哀想にさえ見えるご家庭の多さよ…
    駐車場・道路で遊ばないとか基本のキもできないなら、公園の周りに住宅斡旋してあげたら良いのに。
    必要な人が必要な場所に住んだら良いんじゃないかなぁ…
    学校とか幼稚園の周りになるべくその子供世帯が住んだら良いじゃないですか、便利だし。

騒音被害に合っているとはいえ、いち国民として子供達の健やかな成長を願います。

48. 3948 匿名さん

まあでも騒音主は総じて一種の何かの病気か特殊な性質なんでしょうね。
    自分の家の音が周りに洩れてたら正気の人なら恥ずかしくて対処するのが正常だと思うので…
    更にドゴドゴし出したりそのまま放置してるのは何か認知能力か管理能力等が欠如してるんでしょう。

49. 3949 匿名さん

幻聴があるのは統失の特徴

50. 3950 周辺住民さん

統失ストーカーで騒音主の>>3949(いつものワンパターン短文バカ)が何か言ってます。
    自己紹介したり自己投影したり騒音出したりと何の役にも立たないのに一人で忙しそうだな。
    和訳してあげると多分「気になって気になって仕方ないニダ!ウリの悪口書かれてるニダ!嫌がらせしてやるニダ!」って言いたいんだろうな。

早く逝けばいいのにねこんなコミクズは。
    誰も悲しまないから。

51. 3951 匿名さん

3949は自己紹介なのかな?
    あっ、掲示板のタイトル「騒音主の特徴」のこと?

52. 3952 通りがかりさん

騒音主の特徴としては社会的に''小者''率かなり高いと思います。騒音トラブルになった時の対応や人間が全て物語っている笑 ダッサ。

53. 3953 検討者さん

ものすごい雨の音で、家の中の音は何も「アーアーキコエナーイ」になると思ってるのか。
    壁とかあちこちに掃除機を「ガス!ドガン!」と激突させながら、掃除している。
    昨日はしなかった嫌がらせのドガン!も、雨の音に紛れると思っているらしく、激しいwww

しかも、ぎりぎりまで網戸。部屋の中まで降りこんできてるのに網戸。

主の、「網戸とレースのカーテン信仰」半端ない。

54. 3954 検討者さん

近所の年中脳内GWの騒音主一家が、家を開放して「近所の子どもたちにいいことしてますよ」アピールに出ている模様。

雨ニモマケズか。

うるさいな、どこ?と思っていたら、帰宅した友人から「例の家」とメール。

近所も数軒、カーテン開けて見てるらしい。

これは赤白黒案件だろう。

ボス主、子どもなら騒いでもいいだろう、だって騒音じゃないもんと言い訳するか。

子どもより、主たちの声の方が明らかにうるさいんだけどね。

55. 3955 匿名さん

>>3954 検討者さん
    騒音主にはアホの一つ覚えみたいに「子どもなら騒いでいい」が浸透してるようだけどその法案は数多く陳情された内容のひとつ程度なのかもしれない事はご存知ないのでしょう。

現状、近隣に配慮の無い・必要な効果的な対策も取っていない・誠意を感じられない非常識爆音騒音主には敗訴しかありません。
    変な法案が通る前に駆け込みで皆で訴えて騒音主敗訴の判例でも増やしておきましょうか?

56. 3956 職人さん

窓、カーテン全開の家は騒音主の確率ほぼ100%
    聞き耳をたててる

57. 3957 大工さん

外がどんな天気であろうと、時報の音楽でカーテン、ガラス戸全て全力開けホーダイ閉めホーダイ。

この豪雨に何でスケスケカーテン、なんで網戸のみ・・・。

58. 3958 ご近所さん

この時間って、休日が仕事や夜勤とかではなく、一般的な普通の家庭なら食事もしくは食事の準備する時間だよね?
    上階の騒音主は壁をゴツゴツガツガツ、床をガーガーゴーゴードンドンさせながら掃除をはじめたご様子だけど。
    そんなものは昼間やれよなバカか。。。

独居中年婆の上階の騒音主は、これまでも何かと周りの家への嫌がらせをしたがってる様子だから、これもそれなんだろうな。

やる事為す事が下らないし、存在自体が不要すぎる。
    百害あって一利なし。

59. 3959 大工さん

透け透けカーテン 網戸で 年中暮らしているよ
    狭いアパートの中から 見た目は反社が登場
    いつだって忘れない 週末はボスの家 
    そんなの常識
    (中略 お好きなように) 壁穴チラリ
    (中略 お好きなように) ドスる騒音主
    (中略 お好きなように もうええがなw) 
    子持ちは偉いよ

あのドアガラス戸みんな全力開け閉めするよ
    カーテン トイレの蓋 窓
    壊れて開け閉め無理やり
    いつだって迷わない 共用部 うちのもん
    そんなの有名
    (中略) フツー を知らなーい
    キレる 騒音主
    多分 プータロー

いつだって忘れない 道端はうちの庭
    そんなの常識

(中略) お金がほしい
    ドヤる騒音主
    お酒がきれたよ

(中略) 集う騒音主
    タバコもきれたよ

頭にきたら うたってください。
    著作権にひっかかったらごめんなさい。  

60. 3960 匿名さん

大工さんの才能に乾杯

61. 3961 買い替え検討中さん

>>3949 匿名さん
    異常なほどの聴覚過敏になることもあるらしいですよ
    我家の隣人がまさにそうです

62. 3962 匿名さん

そもそも元のレスに同調している人が皆無なのに
    いきなり古いレスの内容をを持ち上げるようなのって
    あちこちで行われている典型的な自演行為

しかも本件の直前に毎度ながらの短文書いてから、ハンネを変えたみたいですね

何れもネット社会の中では使い古された手法すぎて呆れます

63. 3963 口コミ知りたいさん

音の大小関わらず、50回も飛び降りたり跳ねたり異常だわ。させてる親も異常だわ

64. 3964 匿名さん

>>3963 口コミ知りたいさん
    室内で、しかも親がついててやる事じゃないですね。
    5.6時前後の早朝からですか?騒音宅って非常識ですね。

誰か常識教えてあげてほしいですよ、行政は騒音主矯正教室作ってよ。
    迷惑行為指導法とかさ…
    そしたら子供のみならずあらゆる騒音被害を減らせるんじゃないの。

65. 3965 マンション検討中さん

>>3963 口コミ知りたいさん
    そうなんです、音の大小に関わらず聞こえてしまう欠陥集合住宅で(うちは明らかに欠陥住宅なので)なぜわかっているはずの爆音だすのかね?異常は当然だけど、その周りを気にできない度胸というか、勇気が違うんだよね普通の人と…なんらかの障害だとしか思えない。

66. 3966 通りがかりさん

>>3950 周辺住民さん
    短文てワンパターンだよね

認知症状だと思うよ…

同じ行動を繰り返す「前頭側頭型認知症」 ケアや家族の接し方とは
    https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_957.html

67. 3967 名無しさん

>>3960 匿名さん
    そういえば大工のなり手が激減して、いずれ家が建たなくなるかかなり高額になるって。

68. 3968 匿名さん

>>3967 名無しさん
    防音の質はどうか分からないけど、多分3Dプリンターの家になるんじゃないですか?
    人口は減る訳だから防音性能がいくらか落ちても、隣との距離を取ったら良いんじゃないでしょうか。

もっと進歩すれば大工さんの伝統技術の技も取り込んでできるようになるのかも。
    AIは直ぐに人間を超える訳だから。(既に超えているのかと感じる事も多々ありますが)
    コストがかかるだろうから高額商品になるのだとは思いますけど…

だから今の私達がどんなに難しいと思うような問題も、人間が無能でも、アホな騒音主が居ても、人が思いつかないような皆に満足感を与えつつ優れた解決策を提案してくれると思いますよいずれ。

それまでは私達が悩み心配をしたり試行錯誤して、人は何が不快で何を求めるのかを学習させる必要があると思いますけど…

69. 3969 大工さん

今日の騒音主

騒音主。
    職業 自営業
    今日もいつものように 
    ターゲットが洗濯物干してたら、タバコをすいたくなっちゃった騒音主。
    タバコを吸って余裕こいてたら
    あれあれ?
    ターゲットから「○す」って言われちゃった
    すごすごタバコをもみ消す騒音主なのでした。

70. 3970 大工さん

あなたはもう忘れたかしら 時計はとうに十時過ぎたこと。
    今から洗濯始めるかしら
    こちらは「寝ようね」って決めたのに
    いつも あなたが起こしにかかる
    布団の中で眠気が消えて
    しゃーなし テレビ スマホを見てる
    あなたはこちらの家庭をさして
    「早寝」だって言ったのよ

バカだったあの頃 まともに相手してた
    ただ 主の一団が 怖かった

バカだらけアパート うちだけがまともよ
    主はアナログ時計が 読めなかった。

71. 3971 匿名さん

騒音家族は頭が弱いから
    旦那の騒音時間、嫁の騒音時間、子供の騒音時間それぞれ貰えて当たり前だと思ってるんだよ。普通の人達はひと家族で一単位なんだけど、彼等は1人で一単位。だから、合計すると24時間うるさい。騒音には騒音で返したら向こうが出て行ったよ。勿論、こっちは週末ホテル暮らしだけど引越しするよりだいぶ出費抑えられたし、静かな生活と静かな休日に戻せたから大満足。後悔なんて微塵もない。

72. 3972 名無しさん

銀座で未年の強盗事件が起きましたが
    観光客のアクセサリーを盗む猿…
    猿人化してますね…

73. 3973 匿名さん

>>3965 マンション検討中さん
    横です。
    うちの上階も、苦情を言われて部屋に戻った瞬間ドスーーーン!!ベッドダイブ。
    その日の23時過ぎには、シンクにザルか排水カゴみたいなものを
    ガンガンガンガンガンガンガンガンガン!!
    何か普通の人と違うんですよ。

74. 3974 匿名さん

騒音宅って挙動が乱暴だから家具も傷み切ってません?
    うちの建物の騒音主は部屋数が足りないのか昼夜問わずマットレスの上に誰かが居て、しかもその上を歩き回るような音が毎日します。
    床を歩けない状態なのか…?

もっと家族の人数に合った拾い部屋に住めば解決しそうなものですが。
    騒音主って住まい選びからして間違ってるというか判断ミスというか…誰か面倒みてあげて。
    本当に子供騒音対策じゃないけど、騒音出して周りに迷惑かけてる核家族のお宅を指導するシステム作ってあげてほしいです。
    明らかに生活がおかしい。

75. 3975 ご近所さん

騒音主はサイコパス

76. 3976 匿名さん

ほんとに困ってると伝えても改めるどころか夜遅くに笑い声が聞こえて来ます。ほんと気持ち悪いです

77. 3977 匿名さん

カーテン閉めない、窓開けっぱなし、扉ドン!足音ドスドス!ガサツなのにしょっちゅう掃除機かけて壁にガンガン当てまくる、風呂がうるさい、よく物を落とす、苦情なんか3秒で忘れる、相手の音は許せない、被害者ヅラ
    集合住宅に向かないので僻地にでも飛んでいけー!

78. 3978 匿名さん

歩くだけでドパンドパンしてんのどういう歩き方してんの?
    常にじゃないからわざとなのか油断してんのか…
    でもそもそもそういう奴は出す全ての音が人よりうるさい。騒音主の素質あるから。

3977さんの書き込みはよく騒音主の特徴押さえてますね。
    おまけにテレビや話し声もうるさい、全発する音がうるさいですね。
    被害者の事を過敏てよく言ってるけど、騒音主の耳が悪いんじゃ無いの?
    若いのに年寄りかおっさんかと思う程うるさい。

79. 3979 評判気になるさん

>>3976 匿名さん
    うちは騒音ひどいからピンポンしたら''また来たあ''ってドア越しに言われましたよ。はっきり聞こえちゃいました…いやいやいや、会いたいわけじゃないんだよ涙、こっちだって迷惑騒音根暗ブサイク女の顔を見るの相当辛いんだけどね。

80. 3980 戸建て検討中さん

風呂に入ってると、今夜もまたガス戸バス!してくるということは、こちらにタイマンでケンカを挑めない、そもそも正面切っては相手に勝てないと分かっている。
    そんなんばっかり。

よわ。

81. 3981 マンション掲示板さん

>>3980 戸建て検討中さん
    うちの2階の人もたぶんそれっぽいです 部屋の中では王様気取り 外へ出ればこそこそ隅っこへ行くような奴 井の中の蛙なんでしょ

82. 3982 e戸建てファンさん

騒音主って何で皆同じなんだろう。ここに書かれてる事ってうちの騒音主?っていつも思う。
    大雨でも寒くても暑くても、網戸にしてワーワー騒いでる。カーテンも中途半端に開けて見張ってる?
    黄砂、花粉、土砂降りでも洗濯物沢山干してる。いくらループ付きでも吹き込んで濡れるよ。別にあんたんちの洗濯物なんてどうでもいいけど。ベランダで夜まで子どもと大騒ぎ。戸建てでもそんな家ない。近所から苦情くるよ。
    共用通路に色々ゴミ出して汚らしい。使いもしないエアコンの室外機上にゴミ。一年以上だよww
    想像つくけど家の中はカビだらけ。何ならコケも。ゴキも。その中で、バンバンドンドンドコドコ、ギャーギャー地団駄で暴れる。脳内腐ってる。早よ○ね。

83. 3983 匿名さん

騒音主のウォーキングが再開した。
    朝の5時からドスン!ガン!

暖かくなってくると深夜早朝の動きが活発になる害虫みたい。

騒音主が1匹居たら、何匹も居ると思った方がいい。
    あんな風になったのは育ちだろうから
    家族、親族、類友、同じようなガサツで無神経な奴等ばっかり。

84. 3984 匿名さん

>>3982 e戸建てファンさん
    どこの騒音主も一緒ですね。
    共用通路は永遠に私物置き場です、他の人にはゴミにしか見えないけど私物らしい。
    何年も通路に放置してるその吹きっ晒しのゴミが大事な私物なのか…意味不明。

85. 3985 匿名さん

上の騒音ババァこちらが玄関横の部屋にいる時に出かける時は、必ず履き物をコツコツ何回もやり、玄関ドアを大きな音をたてて締めて鍵が掛かっているかゴンと確認。リビングにいる時は静かに出かける。まるでこちらがどこの部屋にいるのか分かってるかのようで気持ちが悪い!嫌がらせするためにいつも聞き耳たててるのか?夜も同じで寝ようと寝室に行けば、ドンとかゴトンゴトン音をたててくるし!一日中家にいるのでやる事がないのか?

86. 3986 匿名さん

無職のヒモ男が外でDIYしだした~
    ガチすぎてうるさいよりも気持ち悪い!

87. 3987 匿名さん

ヒ?タウンはストーカーが多いよ

88. 3988 匿名さん

>>3985 匿名さん
    3985さんの間取り、リビングに居ると玄関周りの音が聞こえにくいだけとかじゃなくてでしょうか?
    夜寝室に行って…というのも、同じような間取りで同じ生活ルーティンの上階BBAと居る部屋が被ってるので聞こえやすいという訳ではありませんか?

うちも同じような事が続いたので、うるさい時は可能な限り他の部屋に避難するようにしています。
    対象の隣人とは離れた部屋に居ると廊下も挟むので断然気にならなくなりました。
    余程手抜きの建物で無ければ50平米以上なら上下左右の隣人に対して有効だと思います。
    (その点角部屋は有利)

隣は間取りが良ければ一部屋隣接位で済むけど、上下階は通常間取りが一緒ですものね。
    下の階の音は気になりませんか?
    うちは隣よりも上よりもどこより下がうるさいです。
    騒音問題は家族の人数よりも民度や在宅率によりますよね…大家族で騒音はたまりませんが。

3985さんも何かうまく気にならなくなるような形に落ち着きますように…

89. 3989 マンション掲示板さん

>>3988 匿名さん

3985です。ありがとうございます。
    上とは全く同じ間取りで、リビングと玄関はいちばん離れてるんですが、コツコツ音はリビングにいても聞こえるくらい響くんですよ。夜の騒音は、上が引っ越してきてから毎日煩さかったので(今とは違う騒音)、管理人さんに注意してもらってその騒音は無くなったんですが、今のような嫌がらせが始まったんです。時間をずらしても必ず15分から20分後なんです。結構大きな音で、他から複数苦情が出て張り紙されて、音は小さくなったんですがほとんど毎日やってきます。
    下の階は、今は単身者みたいで、前は幼稚園くらいの子が二人いましたが全然騒音は、気にならなかったです。
    やはり民度の問題ですね。上は夫婦二人なので。

90. 3990 名無しさん

ピンポンされて
    「またぁ!?」とクチにした時点で
    問題解決能力が無い
    コミ能力が無い
    己の馬鹿さに気付く能力が無い
    のが露呈するよね

またぁ世帯は競売まっしぐらですよ

91. 3991 坪単価比較中さん

ミッドナイトでプロレスしてるみたいな騒音主
    やるなら河川敷でやってこいアホ

92. 3992 評判気になるさん

天然バカと悪質なのがいる
    うちの隣人は両方がいる家族みたい

93. 3993 匿名さん

騒音主って本当に鳥頭だよね。
    注意された事1ヶ月も経たずに忘れて繰り返すんだな…
    外でやれば済む事を、わざわざ周りから苦情が出ても室内でやり続ける所が騒音主の特徴だな。

雨でも嵐でも室内でガタガタしないで外でやれ?
    室内でやりたきゃ体育館に行っておいで?
    集合住宅の部屋は運動場や公園じゃねえから。

天気が悪くて外でできない事を室内でやろうとするな?
    外でもできない事は室内でも当然できませんよ?
    なんでそれ位の事を言われないと気づけない、注意されてもまだ続けるのか…
    そういう所が嫌がらせですか?って思われるの何で分からないんだろう??
    本当に天然バカか悪質な性格なのか判別不能です。

94. 3994 評判気になるさん

今日は休みをとって、体調悪くて寝てた。

7:00前~8時半ごろまで、ずーっとこちらの寝ている頭の下ピンポイント「ゴツ!ゴツ!」を繰り返し、身体を起こすとやめる。こちらの寝ているところ、寝ているあたりを盗聴、盗撮しつづけないと無理なレベルの精妙さ。

今も「ズーン・・・バン!」と主が戸かふすまをバン閉めしたら、ボスが「ズバン!」とこちらが寝ているあたりをやる。歯みがきしてても近くをバン!寝てたらまたバン!

「ペットがやりました」っていう言い訳は通用しない。ペットは部屋走るから。他の部屋の改修の音でもないし。

戸もふすまもカーテンもそうやって閉めないと無理か。家族が働きにも行かないから同時多発バン!ができるのか。

雨が降って金がないと、本当にそれしかすることがないんだな。

今日駐車場は、家以外 主、ボス、手下しかいない。やりほーだ。

一軒の「心と身体と生活を集団で殺している」ので、これからは「人〇し」というニックネームで呼ぶことにした。

会ったときにうっかりそっちで呼んだらごめん。

外では無表情で挨拶をしてくれてるけど、中でやってることがひどすぎるので、こちらはひかえるね。

というか、そういうので外面作っても、もう無理だよ?みんなにバレてるから。

95. 3995 マンション比較中さん

>>3991 坪単価比較中さん
    コンクリの上でパイルドライバーとかDDTとかやって欲しい

96. 3996 マンション検討中さん

穏やか人当たりよい30代の妻子持ち住宅ローンありの中学教諭が強盗○人で捕まりましたね。
    キッシーはテロ防止CM流してますね。

「2階の部屋は、6畳ほどの広さ。そこには、爆弾を自作した痕跡がみられた。床には火薬のような粉末が落ちていた。また、金属製の切断されたパイプや、購入したとみられる火薬、それにペンチやカッターナイフのような工具類が10点以上あった、机や床には作りかけの鉄パイプ爆弾のようなものも確認できた。おそらく、岸田首相への爆弾投げつけの直前まで、何らかの作業をしていたとみられる」
    木村容疑者の家族は、「爆弾を作っていたとは……」と絶句していたという。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/787218aa73e39d4d5fe43eb82261e3a0b4a2...

人は見かけによらない
    家族も気付かない
    でも騒音にはなにかある

97. 3997 匿名さん

騒音主や騒音主を擁護するような輩って
    過剰にLGBTやSDGsのゴリ押しするような輩と一緒
    傍迷惑な活動家でしかない

98. 3998 匿名さん

>>3996 マンション検討中さん
    中学教諭の事件はびっくりするような虚言癖の人っぽいですね。
    アリバイ工作の為に学校のタイムカード押したり、被害者と以前から知り合いだったかのように説明していたり(以前忍び込んだ時の足跡の理由付けが「土足で上がって手伝ってくれ」と言われたとか)…

他の人が聞いたら流石にそれは…っていうような無理な話通そうとするのも犯罪者の思考なのかな。
    騒音主の言い訳や言い分と一緒で自分に都合の良い話ばかり。
    脳内お花畑が過ぎて怖いです。

99. 3999 eマンションさん

いっつもうるさくていっつも家にいるならまずは配慮な。注意されて逆ギレドンガンは普通だとおかしいからな、ってか万年在宅しててよくもまぁ配慮無い騒音出せるな、その生活スタイルは逆に目立ってるのをそろそろ自分たちで気づけな。

100. 4000 口コミ知りたいさん

>>3997 匿名さん
    LGBTって児童や女性への性暴力が起きてるみたいだよ。変態やジャニー○みたいに子供を狙う老人のパラダイスになっちゃうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK