防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

• 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-29 02:13:20

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

1. 3450 口コミ知りたいさん

もしかしてこのスレッド 騒音出してる側が紛れ込んでる事ありますか なんとなく思ったので

2. 3451 匿名さん

早朝、散歩してたらアパートの横に車横付け、こそこそ乗り込む母子、そのあとを駐車場から車に乗り込みついていった車。異様でした。その前にも一台駐車場の前の道で待ってて、行きましたね。三台が同じ方向に逃げるように走り去りました。
    最初の車はそこのアパートの人の車。乗り込んでた人は、前にそのアパートに住んでいた人。他の車は見たことありません。
    まだ暗いうちに家族で人の家から出てくるとか、なんでしょうか。昨夜、猛烈な音とか騒ぎが聞こえたんですがその人たちですかね。

3. 3452 匿名さん

なんで跳んで騒いで、タバコ吸いまくって夜に住宅街に迷惑撒き散らしてるのに、揃いも揃って被害者ヅラになるの?
    被害者は他の住民でしょ?

4. 3453 匿名さん

>>3450 口コミ知りたいさん
    間違いなくいますよ。
    こことかあちこちの類似スレを徘徊して、
    茶化して荒して、かなりの確率で運営から削除されてる、
    現実社会でネット内でもキチ丸出しなバカ騒音主が。

5. 3454 匿名さん

最近削除が早いですね。
    うちの建物の騒音主の事も管理や大家が、ここの管理人さんがしてるみたいに見かけ次第さっさと削除すれば良いのにっていつも思います。
    騒音主ホント粘着で迷惑。
    玄関先のゴミと一緒に部屋の中身ごと処理場に出せば良いのに….うるさいだけのゴミ家族。

6. 3455 検討板ユーザーさん

>>3453 匿名さん
    返信有り難うございます 世の中(騒音主含む)変なの増えましたね 騒音主達は暇人ですね

7. 3456 名無しさん

逆ギレするくらいなら、年がら年中「そーっと開けてそーっと閉めて、ゆっくりつまさき重心で歩いて」
    「ベランダでたばこ吸わないで」「下品な大声や笑い声を響かせないで。窓閉めて。」「物はそっと置いて」

っていうことでよろしいですか。耐えている皆さん。

うっかり外出たら、
    ベランダが
    たばこでもない なんかしいて言うなら たばこを発酵させたものを燃やしているようなにおいで充満なんですけど。
    臭すぎる。なんだこれ。近くに牧場はないけど。

8. 3457 匿名さん

>>3455 検討板ユーザーさん
    ホントに変な人が増えましたね

簡単に強盗○人する人
    簡単に性的暴行する人
    簡単に児童虐待する人
    自分が変だと気付かない人

20代から40代に多く出現してますね
    なにが起きているのかな

9. 3458 匿名さん

ドンドンガタゴトうるせえな!
    この時間からまた始まったよ…再発ですか。

何度も控えたり再発したり本当に迷惑です。
    〇ね!としか思えません。

10. 3459 匿名さん

3278です。
    騒音主、越してきてから2年経ちました。
    今日もドンバンしながら出勤していきました。
    契約期間2年があるから越せないわけじゃ無かったんだね。

古い建物で、ここ数年に越してきた人は礼金無しだから負担は少ないと思うんだけど
    私がウルサイと言っているだけではなくて、証拠録音も出されて注意されてても
    被害者面して住み続けられるメンタルがすごい…。

最近ドンバンも大きく多くなってきて、足音が響く時間も多くなった。
    きっと「立つゴリ跡を濁す…。」って感じで
    もしかして引越準備かもしれないと期待して、ヘッドホンの音量を上げて我慢してたよ。

私が引越せるなら、騒音主が越してきた2年前に逃げたと思う。
    私事ですが、唯一の薬も1年待ちで余命より長い。
    もちろん因果関係なんて証明出来ない事なんて分かっているけど
    あともう少しあれば…って思う時、2年間騒音に晒され続けて寿命を縮められたんじゃないかと思ってしまう。

毎日毎日、途切れ目無い音を出し続けるような異常な生活騒音を聞かされ続け
    娘の真夜中のドンバンからの母親の早朝ドンバンで一睡も出来ない日もあった。
    薬の副作用で高熱が出ても、振動で寝ているのが辛く、つま先立ちで座って机に臥せていた。
    苦情を入れるたびに新しい騒音が増えたり、嫌がらせをされた。
    恨むには充分だよね?
    本当に祟りとか怨霊とかあればいいのに…それこそ末代までだわ。

11. 3460 匿名さん

結局ずっと居ればドスゴトしてる。
    隣人には騒音でしか無いけど、ご本人共は気にならないらしい。
    今もゴゴゴドンバンしてるけど、ずっと動いてるアピール気持ち悪いしか無い。
    単にガサツで無神経な人間が今時普通なの?

感性が違い過ぎて同じ建物には住みたくないというのが被害者の気持ち。
    一方的に自宅に騒音と振動響かせられてるだけなので静かにしろっていうのは無茶言ってるの?
    はみ出してくる騒音主がどう考えてもおかしくない??
    騒音被害者はそんなに理不尽な事言ってるのかな?

馬鹿が傍に居るとこっちまで馬鹿みたいな気持ちになるわ…
    こんな連中と少なくとも同じような家賃の部屋に住んでると思うと無駄に凹む。
    騒音主を理解できないし相容れないから同じという訳じゃ無いんだけど。
    同じ所は日本人(それさえもどうなの…?)ていう位の共通点しか無いかもしれないけど。

自分だったら毎日こんなに他人様に迷惑かけ続けてたら価値無さ過ぎて死ぬと思う。
    迷惑過ぎてあんた〇して私も〇ぬ!って昭和の母ちゃんになってるわ。
    ていうかその前に躾けるか引っ越すし、せめて一軒家だわ。
    …選択肢ありすぎだけどどうして騒音主は粘着すんのか謎。
    消えろ!

12. 3461 名無しさん

今日はベランダが香ばしいにおいがする。たばことは違う香ばしさ。

疑っていいかな。集まってなにしてんの?騒音主さんたち。子ども連れて。10人が六畳二間に?

その煙とか臭さの中にちっちゃい子どもからもう大人に近い子まで入れて、まさか子どもに吸わせてないよね。

こっちが明かりつけたら慌ててドア閉めるって、こっちの のぞきまでしてるの?騒音主は違うわ。

今朝は階段であとをつけてきたし、気持ち悪い。

13. 3462 匿名さん

春で盛るのも結構だけど静かな夜中に壁や床ドンバンして変な声出してたら流石に筒抜けだわ。
    扉もドドン!夜中なのに日中よりドスられても迷惑でしかありません。
    子供も沢山居る狭い建物でよくやるわ。
    騒音大家族がまた子作りしてるんじゃないでしょうね?
    毎晩うるさいわ。

14. 3463 口コミ知りたいさん

うちの騒音主共は(複数の家)こっちが歩いたらドンドン 昼間洗濯機回してるだけで上からボン お前ら暇人だから耳澄ましてんのかよ 大の大人が気持ち悪すぎ 当方若くねえけど 聞き耳たてて楽しいんか?騒音主様よォ

15. 3464 匿名さん

>>3459 匿名さん
    窮状お察しします。騒音主は罪深いですね…
    闘病中であることを伝えておられますか? その上で配慮無しであるなら鬼畜の所業です。結論からいいますと悔しいことですがお引越しを考えられてはどうでしょうか。

昨日ゴールド免許の女性が暴走事故を起こしたニュースがありました。解説者は前頭葉障害を懸念しています。

高齢男性が5人を跳ね飛ばしたケースでは、周りは運転を止めるよう促してはいたけれど自主性に任せた結果に発生。
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASR2X6F2SR2XUGTB002.html

周りが止めるように注意しても止めない、注意を受けると怒り狂い発狂や仕返しするのは認知症にある状態です。前頭葉障害なんだと思います。
    いまは環境ホルモンの影響かなのか先天性発達などが激増しています。大人になれば前頭葉障害へ移行していずれ認知症の診断を付けようか、みたいな流れでしょう。

高齢になれば公的受け皿がありますけど若年層にはありません。その間、野放しのボーダーから被害を受けるのは近隣です。被害者がなぜと思われるのは御尤もですが、少し考え方を変えて、騒音主は周囲を轢いていく暴走ドライバーと同種とすればそこから離れるのは懸命な判断です。

どうぞお体をお大事になさって下さい。

16. 3465 口コミ知りたいさん

3463です 仕事のためさっき家を出ようとしたら 静かにしてと聞こえました 正直ハァ?!と思いました ドンドンやられたのはうちなのに そんな風に言うなら管理会社ちゃんと通せよ?? こっちは逃げないよ

17. 3466 通りがかりさん

あれ。
    また泊まってますね。何日連続?
    お客さんが、契約者のみの駐車場に車を止めていいんですか? 
    大家さん、心広いですね。

主とボス主で夜中に跳んだり跳ねたり子どもにさせて。子どもは学校に通ってるんですか?
    地元の学校に聞いてみたいです。

18. 3467 匿名さん

>>3465
    静かに

19. 3468 匿名さん

>>3464 匿名さん
    ありがとうございます。

何度も引越ししようと思った事もあったのですが
    薬の副作用が酷かったり、薬が効かなくなってきて入院になったり
    逃げるに逃げられない感じでした。
    今は体調が悪くてとてもじゃないけれど無理ですが、少しでも行動出来そうなタイミングがあれば引越ししたいです。

せめて通院に影響しないように毎週の点滴の前の晩だけでも起こさないようにして欲しいと伝えた事もあるのですが
    騒音は変わらずで、それまでシフト制なのか不定期休日だったのに、その曜日を自分の休日にしただけみたいです。

確かに脳障害を疑っています。
    騒音以外でも奇行レベルの事が多く、明らかにオカシイと分かるのですが
    本人は全く自覚していません。

普通の人なら我慢出来ずに引越されると思うので
    こういう人ってずっと野放しのままになって、被害を受ける人を増やしていくんでしょうね。

ありがとうございました。

20. 3469 匿名さん

うちのマンションの2階の住人は
    自分達の騒音は棚に上げて、私らが少しでもちょっと大きな音をたてたら椅子か家具を引きずってきます。聞き耳たてすぎて本当に気持ち悪い家族です。
    それしか趣味がないような本当に気持ち悪い。
    こんな住人の足元に住むのは限界です。

21. 3470 匿名さん

>>3469 匿名さん
    うちは真逆で下の部屋の住民がこちらの生活音に反応してアピってきます。
    うちは戸辺りには絶対にぶつけないように戸や窓を開閉するし、足音も響かないようにそっとつま先重心で移動しています(筋トレには成る)

うちの騒音主は掲示板でもよく書かれてるような、連続窓開閉やドスドスドス!と踏みしめる地団駄、玄関ドアをバンバンドンバン開け閉めする、玄関外には私物等騒音主の特徴のオンパレードの就学前の子供が居る家族です。

間取りが一緒なので在宅が被る時間はなるべく同じ部屋に居ないようにしています。
    苦情や対策の甲斐合って、違う部屋なら遮音(建物の構造上)が利く程度にはおさまってきたのでなんとか気を紛らわせています。

騒音主はアホな性格同様、身に沁みついた生活習慣病なので気づいて貰えるまで本当に難儀です。
    迷惑住民の条件コンプしてる世帯は自覚してほしいと思います。
    特に人数が多ければ多い程(騒音主は一人でもうるさいのですから)騒音主じゃなくても物音が増える事を自覚してほしいです。

因みに、最上階で下からの音が凄く響くというコメントも見かけました。
    うちもそうです。
    1Fにお住まいの方はそれだけで油断してる節があるので認識を改めてほしいです。
    下の音も横の音も、大きな音を立てれば隣には確実に響きます。
    子供が走ったりジャンプしたり物をぶつければそれは壁バンで周りに伝わってる事知ってほしい。

22. 3471 eマンションさん

>>3470 匿名さん

激しく同意!大体?建物内もだけど
    あまりにも酷い暴れっぷりは近隣のマンション等にも
    反響するとか分かんないのかな?て思う

親が気づいてあげるべきよ
    中には親も一緒になって騒音出してたりも

休みやからー
    親としたいからー
    休みの前やしー
    ええやん、自分ちやし、何時でも、したいからするのよ?

言われた、ムカつく、やり返す!更に暴れたる!
    物壊したる、投げ入れたる?嘘吹聴したる?
    威嚇したる!もう、アホなのかなー?って世間はおもてる。

親が気づいて直したらな、親がこんな感覚やったら
    そのうち事件起こす、もしくはやられる世の中よ
    ニュース位見なさい、見せたり!!上下左右ばかり見てて
    舐めてたら危険よ。心配してるんよ?
    快楽主義は自滅する

23. 3472 マンション検討中さん

友人をたくさん招いて飲み会、バイクいじり、バンド演奏、子供は自由に飛び跳ね走り回らせて、親子でうおー!と叫ぶ。全部夜中もやります。これ、集合住宅でやることですか?

24. 3473 匿名さん

>>3472 マンション検討中さん
    警察を呼んで良いんじゃないでしょうか。
    夜中にバンド演奏なんかやられたらとりあえず騒音で通報します。

25. 3474 匿名さん

>>3472 マンション検討中さん
    アメリカの郊外のガレージ付きハウスでの話しではなく、動物ケージのような日本の集合住宅で?
    ドキュンは家庭で作られるんですね

26. 3475 匿名さん

>>3474 匿名さん
    うちの騒音世帯が流れてくれば良いのに
    春休みは一家でいつも通りの傍若無人っぷりでやってこいと思います

27. 3476 匿名さん

>>3474 匿名さん
    うちの騒音世帯も流れてくればよいのに
    3475さんと同じく思います。

暴走車の事故が起こるたび、うちの騒音主だったらいいのに…
    誰でもいいからコロ〇たかったって事件が起こるたび、うちの騒音主だったらいいのに…って思うようになりました。

私、今の騒音主に会うまでは、こんな事を思うような人間じゃ無かった…。

28. 3477 匿名さん

この流れ分かりみが凄い…
    被害者さんは皆そう思っちゃうと思います。

上階無いのに天井からノッシドシ!ってやられてる音がする。
    子供の奇声も聞こえるし相変わらず全力で遊んでるんだな室内でって思うと、いつまでそうしてるつもりなんだろうって思います。

最近では建物中ミシってる気がします。
    昨夜も深夜「めちゃくちゃ長期振動してる…地震…?」と思ったけど、夜中の地震沖縄だし。
    うち関東だし。
    建物崩れる前に騒音主が流れてほしい。

29. 3478 名無しさん

ひょっとして他人の子ども(特性あり。跳ぶ騒ぐ絶叫する)を毎日預かって、自分の部屋に(集合住宅だから家ではない)家族丸ごと泊めてる時点で、乗っ取り系かな?
    たばこではない異様なにおいを発する、昼夜構わず跳ぶ、バスドン!する時点でもう怪しいですよ。

さっきまでご飯食べてたんですけど、あまりのことにキレまして、そのマジギレを聞いた段階で、うちの騒音主たち、シーン・・・。休みの日の朝から夕方、夜までなんでお前らに乱されなあかんねん!覚悟しいや。

年度内に子どもの通ってるとこ、進学するとこ、全部連絡します。
    これ書き込んでる最中も「ズーーーーーーーン、バス!」ってしやがったから、もうアウトな。

30. 3479 匿名さん

>>3478 名無しさん
    集合住宅で契約者以外が出入り(常識的に遊びに来る以外の)するのは他の建物の住民には迷惑でしか無いですよね。
    しかも騒音等で騒がしいというなら尚更。
    何泊もしてるようなら管理会社に相談した方が良いですよ。

たばこでは無い異様な臭いというのは、不快なのは元よりこのご時世事件性も疑われるので一度通報してみては。
    覚せい剤の生成や遺体はとても臭いと言いますし。
    家族で集まって異様な臭いを発してるって、おかしな宗教ですか?って思っちゃいます。

臭いは特に第三者も確認し易いと思うので、各方面に来て嗅いで貰ったら良いですよ。
    騒音主らが全員集合してる時に騒音で警察に通報…が話早いかもしれませんね。

31. 3480 匿名さん

騒音主の特徴
    ・一事が万事、あらゆる音がうるさい
    ・管理会社からの注意に対し「そんなはずはない」「こっちこそ窮屈な生活を強いられてる」など。反省や謝罪の言葉は一切なし。

当然のことながら、今も騒音は続いてる

32. 3481 名無しさん

>3479さん

そういう怪しい系の匂いがよくわからないんですけど、警察ならわかりますかね。
    隣りが退去して3か月、まだ玄関の小窓が開いたまま。今日は確実に物音がしてます。
    大家や清掃業者が掃除ならいいんですけど、真下と隣(大家)がこっちをベランダから監視&LINEでやりとりしてるっていうのが分かってるんで。
    部屋の清掃に劇物使ったとしても、何か月も開けるもんかねと不信感。

そして、壁一枚隔てるとイキってしまうどうしようもない隣と真下。
    いや、こっちはこの何年何回自殺を試みたか。あんたたちの騒音で。
    今も、ドッスンバッスンあちこち閉めてるけど、最終的に、玄関もベランダも鍵しめるっていうことをしらんよね。
    こっちはもうあきらめてるけど、そのうちそれが原因で痛い目に遭うと思うよ。
    人の不幸は願わないけど。しらんけど。
    今も、子どもが真下で跳んでる跳んでるw。ガンガン言ってる。そのさらに真下の人かわいそう・・・

33. 3482 名無しさん

1分間に4回か5回は同じ扉か戸を「バン!」と閉められなければ、「騒音主」と名乗ることはできないw

34. 3483 匿名さん

>>3482 名無しさん
    楽々でクリアw。

35. 3484 匿名さん

今も部屋でずっとドンドンドン、ガンガンガン。
    毎日ずっと。何の音なんだろうか。家具を組み立てる音のような。

36. 3485 匿名さん

>>3484 匿名さん
    騒音主は家具の組み立ての前に、そのイカレた人間性を組み立て直せよな
    っていいたいです。

37. 3486 マンコミュファンさん

>>3484 匿名さん
    こちらも同じです
    ガラガラガラゴン!
    ゴンゴンゴン…ゴン!
    とか
    毎日餅付きしてるような…気味悪いです
    「日本騒音奇怪話し」でも編纂してほしい

38. 3487 匿名さん

なんで帰宅するとドドンゴトンドゴン!と物を崩すような音鳴らしてるんだろう…
    静かに生活できませんか?

もし自分が騒音主みたいに暮らさなきゃいけなかったら恥ずかしくて死んでる。
    なんであんなに毎日騒々しくしてたまたま同じ建物に住んだだけの他人に注意までされて恥ずかしくないんだろう…
    なんの関係も無い隣人に嫌われて、騒音出し続けてよく住んでいられるなーと思います。

自分の人生には居なかったここまで(明らかな迷惑行為を直さず繰り返す)馬鹿で厚顔無恥な人。
    グレた中高生だって先生やクラスメイトと無駄に絡んだりしなかったし遠慮してたよ。
    それで子供生んで育ててる(奇声&地団駄児5歳)っていうんだからイカれてる。
    少子化だけど繁殖しない方が良い人間も居ると思う。

39. 3488 匿名さん

>>3482 名無しさん
    そんなの書くから今朝うちの騒音が張り切って一回にドンバンガンゴンやってました。
    自他ともに認める騒音主ですかね。

40. 3489 匿名さん

>>3487 匿名さん
    騒音主って単細胞生物みたいなモノ(単細胞生物さんごめんなさい)だから、
    ある意味では行動が分かり易いですよね。
    あのイキモノが帰宅した途端や起床した途端、それまで特に変な騒音も無く、うるさくもなかったのに急に騒々しくなりますし。
    じっとしている事が出来ない病気(注意欠如多動性障害)+性格がねじ曲がって腐りきっていますし、あのイキモノって。

41. 3490 評判気になるさん

>>3484 匿名さん
    うちの上もずっと工事してるような音してます。こちらは在宅ワークで日中在宅ですが、上は60歳くらいの婆さん。友達も趣味も無い可哀想な婆さん。孫の迎え以外やることないみたい。他の部屋に住んでた時もうるさくて警察に通報されてました。人に迷惑かけることしか出来ない嫌われもの。野蛮な人種は嫌ですね。どうせ地獄にまっしぐらですよ。

42. 3491 検討者さん

ついに元騒音主、ボス主宅に泊り続けること10日目に入りました。せっかく引っ越した新居になじめないのでしょうか、かわいそうに。
    それもこちらが風呂に入ったのを誰かが知らせて、そのタイミングで来るというストーカーぶり。静かにしてるならまだしも、ガス戸叩き、ボスの地の底からの高笑いが静かな住宅街に響きます。
    今朝も大家さん自ら、元主一家を自分の車にこそっと乗せて目の前を走り去っていきました。ただのゴミ捨てにしてはなぜ車のキーを解除したのかな?と思わせてわずか数秒の逃走劇。こちらは歯磨きしながら録画することしかできませんでしたw。そしてまた今夜も、お帰りなさい…。カオス。

43. 3492 匿名さん

(ちょっとレアケースなのかも知れないので)
    あくまで私見ですが、騒音主の脳味噌や知能ってカラス以下だと思います。

以前、ウチのベランダにカラスが連日のようにやってきてカァーカァーしていたのですが、
    さすがにうるさくてルーバー窓越しで「うるさい!」と言ったら、「カァ!」言って何処かに飛び去って行き、その後は来ることが一切無くなりました。

でも、騒音主は「うるさい」って言われたら、逆ギレして更にうるさくなりますし、注意をされてもすぐに忘れてしまう鳥頭以下の脳味噌ですから。

44. 3493 匿名さん

>>3492 匿名さん
    カラスの知能は高いですからね
    騒音主の顔も出す音も、人間としての知性を感じられにくいんですよね…
    他にも躾された生後3か月の子犬未満とか、動物レベルでも色々行動(ていうか脳?)の未熟さが際立ってますよね

まるで地球か現代に来てからまだ数日しか経ってない違う次元の生き物のようです
    地球素人か?
    とても同じ歴史を生きた結果の人類の挙動とは思えないんです

他人に迷惑や不快感を与えてまでの個人の自由の尊重なんて、そんなのを許容してたら強盗や殺人や戦争を肯定するのと一緒ですよ
    もはや自分だけの問題では無く社会的に絶対に許せません

45. 3494 口コミ知りたいさん

>>3492 匿名さん
    こういう話は微笑ましいけど、人間の騒音主は図太いからね。

46. 3495 匿名さん

隣人ニート男金ないくせにでかけるふり
    車の開け閉めうるさいうざい。

47. 3496 検討者さん

建築会社のサイトがプライバシーなさすぎて、元騒音主の引っ越し先がわずか百メートルほど先であることが判明www
    家の周りくらいボカすかな、と思っていましたがまさかの…。
    今日は車では来てません。多分子供だけおいて帰ったか、もしくは歩いて来てます(笑)。
    クルマでかなり住宅街の細道を遠回りして、こちらから見えないようにしてから、曲がってるみたいです。その知恵があるなら、静かに生活したらいいのに。

48. 3497 eマンションさん

皆さんのコメント見てやっぱり騒音主って変な人ばかりかな?(うちの上も負けず劣らずク○ゴリラです) 今22時過ぎですけど今からドンドン始まります(もう分かります) 上の人昼と夜の違いがわかんない認知症なら病院行ってください 直ぐ近くに精神病院あるよ てか早く行け!!

49. 3498 匿名さん

今朝も5時からドカン!ドン!バン!
    6時過ぎに入場前の行進足踏みみたいなのドスドスドス…!
    ガー!ガガー!ドン!
    6時半には玄関の扉を4回以上ドカンバコン!
    …何人出かけるの?1人でやってるの?何の音?

それでもまだ部屋には何人も残ってる。
    何人家族だよ?
    って感じのうちの建物の騒音家族。

50. 3499 匿名さん

皆の話を総合すると、騒音主はガラ―パシン!ガラーバシ!と窓(特に網戸)の繰り返し開閉癖があり、玄関の扉は一度の出入りでも数回開閉、室内からはドドン!ドゴ!と鳴る〇ソゴリラ家族って事?

51. 3500 匿名さん

うちの建物は小ぶりな少世帯のアパート。
    騒音主はブルーカラー一家。
    仕事の資材置き場と勘違いして妄信してるから毎日部屋の前に明日の仕事の資材を準備。
    共用通路に長物も立てかけてよく燃えそうな資材を並べてる。(内装屋)

毎日日替わりでドスンバスン荷出ししてる。
    その時点で生活音以外の余計な騒音&振動。
    全住戸の部屋が共用部に接してるから早朝でも日中でも夜でも騒音主の積み荷の騒音被害に合ってるし、親方(父親)はADHDだから足音もうるさいし出勤時と帰宅時に玄関も何度も開け閉めしてドカンバタンしてる。
    遠い現場の時には早朝5時前でも起き抜けド――ン!ドスドス!ガラ―バン!

倉庫付きの人里離れた戸建てに住め。
    何年も前に騒音から共用部の荷物から全部注意されてるけど絶対に片づけない。
    音も荷物も永遠に出しっぱなし。
    脳障害以外のなにものでもない。

以前は妻が網戸開閉の**に罹ってたけど良い薬を見つけたらしい。
    子供は純血なのでいくつになっても奇声をあげてるし幼稚園には通えていない。
    とにかく玄関の出入りの際に吠える。
    時々騒音主のルーティンでヒステリックにドンバンする時期がある…月の満ち欠け?
    日本語も一般のマナーも通じない、ほぼ野生動物。
    どこか他所で暮らしてほしい。

52. 3501 匿名さん

>>3497 eマンションさん
    繰り返し注意されるのは変な人でしょうけど中には病の人もいます

【強度行動障害】ご存知ですか?
    振動を愉しんでいるようで、近隣住民は辛いなんてものじゃないでしょうね…

53. 3502 匿名さん

病は病院で治療しましょう。
    周りの他人に我慢させるべき事ではありません。
    ご本人も辛いかもしれませんが、たまたま隣に住んだだけの他人に我慢を強要する道理は全くありません。
    隣人が騒音主に言える事は、自分としっかり向き合って治療頑張って下さいとしか。

54. 3503 匿名さん

3486さん
    3484さん
    私の部屋も似た音が聞こえます。
    上階からです。

前住んでた部屋は、隣と真下の床(配管?)からほぼ24時間似た音がして、結局引っ越しました。
    今度の部屋も上階から同じような音が夜間するようになり憂鬱です。
    前より時間短いし夜眠れるのでまだましですが…。

ドラム缶のような何かしら叩くような。
    本当に怪談みたいな音です。
    上階が夜帰ってくると、ドスドス歩きの後、音が始まります。
    ゴンゴン!ガランゴロン…みたいな。
    何なんでしょうねこの音。

55. 3504 e戸建てファンさん

やっぱり跳び跳ねるこどもだけ先に置いていったw
    今日は元主の引っ越し先まで歩いてみました。直線距離百メートルほど。近すぎるw
    景色のいいところで月もきれいで、こっちが引っ越したいくらい。どれくらい騒音主たちが周りに話回してるのか知らないけど、近所もシーンとしてました。ストーカーと言われないように、今日でおしまいw,
    でも、先に来た特性あるジャンピング娘は、こちらの行くところドスンドスンバスンバスンやってくれるので、室内ストーカーすぎて草。一階の住人は今頃庭の掃除を始めるという…。

そして引っ越して十数年、初めてゆっくりベランダでくつろいで酒飲んでます。静かに。主のようにBBQなんてしません。お盆にお酒とつまみをのせて、星と月を静かに眺める日がくるなんて…。
    幸せです。

質問なんですが、ヤク○が大家さんとか不動産屋さんって多いんですか?周りの住人もあまり顔つきや生活ぶりのよろしくない方が多くて、全員舎弟なのかな?と思ったもので。

56. 3505 マンション検討中さん

>>3504 e戸建てファンさん
    不動産屋の知り合いがいます。
    誰でも不動産屋になれる部分があるので、中には堅気に見えない人もいるかと思いますが、8のつく人は居ないと思います。

不動産屋は狭い世界なので、悪い噂が立てば取引する相手も減る。
    雨後の筍のように不動産屋が現れても、適当な所はあっという間に淘汰される。
    そんな世界だそうです。
    代々の地主の息子さん、お嬢さんが不動産屋をやっていて個性的な方だと、そう見えることはあると思いますが…。

57. 3506 e戸建てファンさん

>3505さん、ありがとうございます。

自分の親戚も不動産屋さんをしているのですが、サラリーマンのこどもです。
    ただうちの大家さんは8だというのは契約した当初、ご近所界隈をよく知っているうちの親に言われたのです。なんであの建物にしたの?と。大丈夫?と。
    大丈夫ではなかったですね。結果的に。やっぱり自分の会社の社員や同じ業界の人を入居させるので、ガラが悪いです。
    でも、そういう輩たちととたった一人で長い間闘っている自分も相当かな?と思います。

58. 3507 e戸建てファンさん

騒音を出し続けたり、主同士でズッ友してるような方々は、騒音を出すのが仕事=土建業、建設業、配管、水道業が多いという話をききました。
    騒音という認識がないそうです。ある意味耳やられてますからね。
    ただ、結婚相手がまともな人ならそんなことはないと思いますよ。

59. 3508 名無しさん

>>3506 e戸建てファンさん
    3505です。
    ええ!そうなんですか…。
    お一人で戦っているとは凄いですね!
    法律で定められても8さんが堅気のお仕事出きるんですか…。
    なんて言ってよいかわからないけど、信頼できそうな不動産仲間ができたら、相談されるのもよいかも知れませんね…!
    どうぞあまり無理なさらず。

60. 3509 名無しさん

>>3506 e戸建てファンさん
    3505です。
    ええ!そうなんですか…。
    お一人で戦っているとは凄いですね!
    法律で定められても8さんが堅気のお仕事出きるんですか…。
    なんて言ってよいかわからないけど、信頼できそうな不動産仲間ができたら、相談されるのもよいかも知れませんね…!
    どうぞあまり無理なさらず。

61. 3510 eマンションさん

>>3500 さん

>>3500 匿名さん
    うちの2階の人達とまーーったく一緒だよ どっかの作業員だか知らんけど歩くだけで足音がドカンドカンするし朝の5時6時に上から雷なっているみたいなゴロゴロゴロゴロゴロゴロ 何してるんだろう?

62. 3511 匿名さん

管理会社に以下を騒音主に伝えて欲しい

>何時に寝ようが起きようが何をしていようが個人の自由だろうけど、
    >時間帯や曜日とかは一切関係なく、可能な限り変な騒音を出さないようにするのが普通の人の考え方・近隣への配慮。
    >特に深夜や早朝などは日中よりも音が響きやすいのは常識。

と依頼した後の騒音主の返答が以下。

①「他人にこっちの生活をどうこう言われる筋合いなんかない!」
    ②「ウチは朝夜忙しいんだ!」
    ③「平日の日中はみんな外出してるんで、音を出しても特に問題なんかない!」
    ④「どこの誰が"深夜や早朝などは日中よりも音が響きやすい"なんて決めたんだ!」

だって…

①じゃあ早朝や深夜にドタバタして、他人の生活を侵害してもいいのか?
    ②それこそ、こっちはそんな事知ったことじゃない。アカの他人がお前らに合わせなきゃいけない縁も所縁も、必要性も理由も義務も何も全く無いし
    ③"みんな"って何だろ?主婦・主夫してる人もいるし、リモートワークしてる人も、リタイアして悠々自適に過ごしてる人もいるんだけど?
    ④一般常識だろそんなものは…
    あまりにも頭がおかしい返答すぎて、自分も管理会社の人も呆れ果てました…

63. 3512 匿名さん

>>3511 匿名さん
    >④「どこの誰が"深夜や早朝などは日中よりも音が響きやすい"なんて決めたんだ!」

だって夜間は交通や営業など周辺の活動が止み雑音が減るから特定の騒音は際立ち響きやすくなるじゃんね?
    騒音主って軒並みバカだよね。想像力が退化してる。無計画のルフィ強盗や寿司テロが増えてるもそれだろう。日本の知能、下がってるんじゃない?

64. 3517 マンション掲示板さん

騒音主さんは家でしか人を見下す事が出来ないとーーーーーーっってもカワイソウなザンネンな人達だと思います 子供増えたならこんな狭いアパートやめて中古でも良い所一杯あるのでそちらの方がのびのび出来て良いと思います このままじゃ子供たちが可哀想です

65. 3518 匿名さん

ワールドカップの時も、今回のWBCの時もだけど、
    静かに見てるのに床ドンドンしたり、壁ドンドンしまくってる騒音主。
    まるで邪魔しているかのように…
    ナニジンなんだろ?

66. 3519 匿名さん

隣の旦那がいちいちうちの敷地を入って自分の自宅に帰るのですが何か直接言う前に対策はないでしょうか
    リビングの掃き出し窓から丸見えでうざいです。

67. 3520 通りがかりさん

>>3519
    通らないと家に入れない共有私道みたいな感じですか?

68. 3521 匿名さん

>>3520 通りがかりさん
    全くそんな事はありません。
    ちょっと変わってそうな人なんです。

69. 3522 匿名さん

新築分譲マンションなのに上階の大騒音で天井がミシミシ鳴るようになった! 振動も酷くて築5年もすればヒビが表面化しそう…パテ埋めで凌いでも中は侵食されてるだろうな

分譲後数年でコンクリートの剥離落下が始まりこの物件みたいになったら気狂い騒音主のせいで購入者みんな地獄行きよね

70. 3523 e戸建てファンさん

運転できないのか、仕事ないのか、家から出ない。
    換気といいつつ窓をよく開けているが、多分窓がない。カーテンもない。
    うほほほほ! と笑う。
    噂を回すのが好きで、これみよがしに立ち話をする。
    レベル同じような人しか相手にしてもらえない。
    山に帰る道もわからない。
    子どもは学校で問題児。
    自営業。という名の…
    お金がないのは世の中のせいだと思っている。

71. 3524 匿名さん

昨日は22時30分位に大きなドンがありそれからひどかったです 仕返しが壁ドン床ドンしか考えない単細胞だからね 2階の生き物は

72. 3525 住まいに詳しい人

うちの実家はアパート5棟所有
    私は駐車場経営してます
    実家の本職は農家、わたしはサラリーマン
    の嫁です
    うちの地域は土地持ちが多くアパートを
    所有している農家、サラリーマン多いです

73. 3526 匿名さん

うちは昨日、3階が20時頃から24時までドンドン変な音してました。
    いつも夜掃除機かけたり何かしらドンドン叩いたり本当に最悪。

74. 3527 検討板ユーザーさん

>>3507 e戸建てファンさん
    うちの騒音主は塗装屋です。真面目に現場の仕事をしてる方もたくさんいるでしょうけど、一緒に騒いでる人たちが同僚たちと知ってからは塗装屋はヤバい人ってイメージつきました。一緒に猿みたいに騒いで最低です。

75. 3528 匿名さん

金曜日のWBCで日本が某国に勝ってから
    昨日今日と上階の騒音主のドタバタが酷くなった

こういうサイトであまり言いたくはないけど
    騒音主と某国の人って習性が酷似してるよね

注意されると逆恨みしたり
    脊髄反射ですぐ嘘吐いたり暴れたり
    他人が迷惑がってると更に執拗に嫌がらせをしてきたり
    ここに湧く荒らしもそうだけど誰かのせいにしたり被害者を装ってみたり

表札には日本名掲げてるけど本名違うんだろうなぁ

76. 3529 通りがかりさん

>>3527 検討板ユーザーさん
    昨日、15世帯ほどのマンションのベランダにエアコンのダクトみたいのをこんもり積上げてるのを見かけたよ。住居じゃなくて倉庫かゴミ捨て場だわ。近隣がかわいそうだよね。

77. 3530 通りがかりさん

他人を巻き込む危険運転行為と近隣を巻き込む騒音主
    行動原理は同じ

78. 3531 匿名さん

それは違うけど、思い込むのは自由。

79. 3532 通りがかりさん

うわーまた出た短文主…
    自分は正しいと思い込んで他人に絡んで難癖をつける寄生虫状態は危険運転と同じでそれに気づかないのは強迫性障害だよ。。

80. 3533 検討板ユーザーさん

騒音主さんは何で生活音我慢できないのに集合住宅に来たんですか ものすごーく不思議で仕方ないです 教えて下さい

81. 3534 e戸建てファンさん

国籍よりも、育ち。
    朝からドーン!と枕の下で跳ばれ、やむなく外出し、帰って風呂入ってたら、ガス戸バンバン、建物と駐車場で何軒かの子どもと鬼ごっこするボス主。バ○としか言えない。
    突風が吹いて、ガラスが割れる音がした。ボス主、ベランダに割れ物置いてた…。

82. 3535 匿名さん

>>3534 e戸建てファンさん
    そう思うことあります。
    うちの隣人も、「外国の方が住んでるの?」と遊びに来た人に驚かれることあります。。

ベランダにゴミ箱置くのわかるけど、入り損なった生ゴミを水でこちらの排水溝に洗い流す。
    ベランダで散髪してそのまま片付けない。
    (隣室との境が髪の毛だらけ ホラー映画みたい)
    空き缶が風で転がってくる。

子供はギャードンドン!の繰り返しで親も23時に風呂場で子供と大暴れ。

同じ言語をしゃべっても、解りあえない人種がいます。

83. 3536 eマンションさん

騒音主さえいなければ掲示板に騒音注意の張り紙もされてないだろうし
    騒音主さえいなければ集合住宅の雰囲気ももっと良い
    騒音主さえいなければ他の住民も寝不足にならずにそれぞれの基礎正しい生活が送れる
    それでも相変わらず一室だけ一日中不可解な物音を響き渡らせている、もしかして騒音主は相当の目立ちたがり屋?小学生はまだ一人暮らししちゃいけないよ?その変な音のせいで明らかにお前の部屋だけ浮いてるよ、呆れてられてるの分かる?

84. 3537 e戸建てファンさん

他人の家の騒音児毎日預かってるよね。
    その子、家に帰ってるの?それ、大丈夫なの?
    九時半に睡眠薬飲んで布団に入ったけど狂ったようにガラス戸閉め、寝ている真下でふすま閉め、子どもに、こちらが寝ている真下の部屋で遠慮なく跳ばせ、外にグチグチ言いまくってるよね。
    薬飲んでもこの時間まで寝られないんだよ。
    立派な傷害罪だって散々言ってもきかないよね。
    旦那は咳払いも外に向かってしてるの?
    窓閉めてもひどい音だよ。

もう十一時半だよ。仕事しないの?明日。

85. 3538 マンション検討中さん

>>3536 eマンションさん
    騒音主さえいなければ、衣食住が平和になります。ベランダでギャーギャー騒いで一体何したいのか意味不明。でっかい声出して飲み会。夜中でも子供を室内で遊ばせる。玄関まわりは私物でごっちゃごちゃ。近隣に吸殻、飲んだあとのペットボトルをポイ捨て。これでお互い様って主張するわ、何度か注意されても同じ行為を繰り返すわ・・・話にならず、みんな呆れてます。

86. 3539 匿名さん

建物の雰囲気に合ってて勿論戸建てで
    小綺麗なハンドメイドの映えそうな表札は全然いいけど。

なーんかマンションに手作り感満載の安っぽいやつ付けてたら、もうそこでマンション内全体も
    安っぽく見えて嫌だったりすんのよね

で、こういう人が大抵騒音出しててモラルないやつだったりする。あと、玄関にゴテゴテと物飾ってたりして見た目どうなの?てセンスの無さの家。頭の中も安っぽいから平気で友達でも世話になったわけでも無いのに
    お互い様と吐かすのよね…気持ち悪いよね

距離感守れ!静かにしろ!

87. 3540 匿名さん

誰からも必要とされず誰からも共感されないエゴコメをひたすら投下する短文主って騒音被害者の悲痛な書込みを見つけるとすかさず聴覚過敏を治せだの心無いコメを入れて鬱憤晴らし。

他人を見下し嘲りたい、上から物を言いたい、マウントを取りたいと支配欲求からの幼稚さが剥き出しで、ダメージを与えられそうな被害者を狙ってくる。内面の残虐性を制御する理性や社会性が未発達。

そして他人が気になって仕方がなく24時間スレ監視しては騒音被害者の文章にイチャモンを付ける通り魔習性は学歴コンプや虐待家庭育ち臭い。
    その幼稚さから中高校生ぐらいとみた。

88. 3541 匿名さん

>>3540 匿名さん
    書いて頂いてスカッとしました。
    文章解釈間違ってることあるし、語彙少なくて意味不明な事も多ですね。
    短文主。

漫画の「しょせん他人事ですから」みたいに、煽り、中傷ばかりやってると、出禁になるか訴えられるかも知れません。

89. 3542 e戸建てファンさん

今日もいる。元騒音主のところの特性騒音娘。
    なぜかボス主のところにずーっといる。
    先月からずーっといる。
    ずーっと泊ってる。本人の家族の声はしない。
    ネグレクト?
    相変わらず風呂につかろうもんなら、ガス戸バンバン叩き、浴室の天ドンしてる。ゆっくりできない。今ごろあちこちバンバス閉め始めたボス主。どうせ跳ばせるんでしょ?
    放置してる側も、それを認めてる側も同罪だよ。
    多分相当なことになると思う。うちの主達。

90. 3543 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

91. 3544 匿名さん

換気なのか窓全開。
    私物が共用部を埋め尽くす…
    就学前のガキが居る。
    親はADHDと窓開閉強迫症。
    旦那は肉体労働者。

1Fのオメーらだよ。
    上階まで振動付きでうるせーから。
    他人も住んでる建物だからちょっとは気をつけて生きてくれる?
    人間ならもう少し脳みそ使ってくれる?

92. 3545 匿名さん

みなさん。騒音主の家に、カーテンと窓と「配慮」と「躾」と「時計」はないものとしましょうw

特性があるのはいいけど(仕方ないけど)、躾はしようよ、困ることになるよと言ってきたけど、忠告を聞かないからね。
    引っ越した先で奇声あげて時間かまわず跳ばせてたら、そら新興住宅地でも嫌がられるよ。仲良しの鳥娘(時間かまわずキーッ!と叫び続ける)みたいに。
    今日はえらく静かだけどなんかあった?

93. 3546 匿名さん

>>3545 匿名さん
    「知能」も追加でお願いします。

94. 3551 名無しさん

プルプルプルプル…

騒音怖いナリィ…

95. 3552 名無しさん

ドンガラ♪ドンガラ♪ドンドンドン♪
    楽しい楽しい騒音タイム♪
    騒音が~なるぞ~♪

キーッ!!wwww

96. 3553 匿名さん

>>3528 匿名さん
    いや全く同意できますね。
    今あちこちを一生懸命に荒そうとしようとするところとかも。
    キチガイは所詮キチガイですからね。

97. 3554 評判気になるさん

キーッ!!wwww

98. 3555 匿名さん

>>3541 匿名さん
    28歳の女が線路内に自転車を運び入れ電車の運行妨害をした事件のニュースがありました。犯行動機は「人間関係悪く、不安があったから」

意味が分かりませんね。
    短文主もそんな感じですよ。

推し旦那と手に入れたお城!あーしは姫!多額の返済のために旅行もできず推し旦那が寝てから内職してるの!毎晩充実!マンションだからダンスもパーティーも何していいの!ガラガラガッターン!ドタドタドォーン!サッシガーガーガーン!朝までDIYなのーゴトゴトゴォーン!キャハハハ♪

はぁ苦情?お城で?姫の召使い組合員ばか?聴覚過敏だろ!姫に生意気!出ていけ!推し旦那と結託して大騒音で仕返し!ドォーン!!イヒヒヒー!
    え?悪事が知れ渡り(お前らが出ていけ)と白い目で見られこの先数十年を問題住民として記録される? お城だと思ったのに壁床極薄のショボグレードだと!?
    あーし姫の背後に仕える押しマイメン旦那、冷静にみれば女の尻に食い付くヒモ、、?真夜中も働かせるクズ、、?

夢から覚め現実に直面した妄想姫はパニックと不安を解消するためにスレの被害者に八つ当たりしてます。
    同じ穴の旦那との子供は思い込みの強い騒音発狂ハイブリッド。自分たちが近隣にした悪行を我が子が数十倍返しでするわけで自分たちの末路が見えたら更に不安になってスレの騒音被害への八つ当たりは止まらずやがて自転車運行妨害系へシフトチェンジするでしょう。

99. 3556 匿名さん

何でもかんでも『やったもの勝ち』って思ってる犯罪者・犯罪者予備軍が騒音主。

100. 3557 管理担当

[No.3547~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

101. 3558 匿名さん

室内では走らない位の配慮がいつまでも出来ないのは騒音主の能力の限界ですか?
    4行くらいのカタコトで特異な迷惑行為でしかないコメントしか出来ないのも低レベルコミュ力の現れですか?
    そんなコミュニケーションしか出来ないなら関わらなきゃお互い嫌な気分にもならないのに何でわざわざ嫌われようと行動するのか謎…
    嫌がらせしかする事ないの?

ボランティアでもしてくれば?
    たまには他人に感謝されるような行いもしてみたら?
    案外良い物なのに…引き篭もって掲示板荒らすより、一日外出て道路のゴミ拾いでもしてきなよ。
    外で体動かせば室内で無駄に騒音出したりする事も減るでしょ。
    もっと有意義な人生いくらでもあるよ?
    頑張れ?

102. 3559 匿名さん

管理人さんいつもながら掃除が早い…管理お疲れ様です。

うちの騒音主の子供はトイレハイです。
    トイレ行くのにドンドン!(足音)コン!(引き戸)その後ドコドコドコドコ!ドコドコ!(走り回り)
    猫なら可愛いけど、いい加減十何キロもある人の子が走り回ったらうるさいよ。

もう一向に静かにならないし、窓の開閉強迫症も再発してるし通路も倉庫化復活してるから退去してくんないかなー
    お宅の事だよ102号室!
    毎日ドンバンドコドコうっさいわ!
    春におかしくなるのも気持ち悪いからどっか遠くへ引っ越して下さい、周りの皆迷惑してるわ。

103. 3560 匿名さん

通勤中の女性に抱きつき身体をまさぐって女性が叫んだら逃走した20代男性が警察の聴取には間違いないと言ってるそうですが、騒音主ってこの痴漢そっくり。

人目が無ければ近隣に強気な嫌がらせをして管理会社や警察を呼ばれるとションボリうなだれる臆病者。騒音主は性犯者と紙一重だわ。

104. 3561 e戸建てファンさん

風呂にお湯貯めただけで、ドゴン!バスンバスン!バン!ってしてもらえる。
    ボス騒音主様。なんてお耳が早くて行き届いた心遣いでしょう。
    きっと、また騒音ジャンピング娘が歓迎で跳んでくれてるんでしょうね。

この板の住人の方々。
    住人じゃない、血縁もない特性のある子どもを家で面倒みてるって、里親さんでもないのに。
    どういうことかわかると…怖いですよね。
    いろんな意味で。

105. 3562 匿名さん

>>3561 e戸建てファンさん
    怖いですね。
    ジャンプ娘さんの親はボスママさんに支配されてるとか?

お風呂場って二重構造だから、振動は響きにくいとか聞いたんですが、うちの隣もそんな構造効果、皆無です。

事件にならないと司法は動かないのかなぁ…。
    悪くすると事故物件扱いなのに、管理会社やオーナー無関心すぎですね。

106. 3563 匿名さん

マンションのユニットバスはスラブに直に乗せてるだけじゃないですか? 水周りの床を一段上げていれば防音効果は期待できますけど住戸内が同じ床高の場合は上階の音が響きますよ。

107. 3564 e戸建てファンさん

>6562さん。6563さん。

ユニットバスではないです。
    ただ上と下の部屋の作りが違うので、跳べるスペースがあるんですよ。

ジャンピング奇声娘は(あまり書くと身バレするので控えます)、家族が外出してもよく一人で置いて行かれてました。
    ボス騒音主は、以前から自分の家に呼んで思い切り騒がせる(他の近所の子どもも自分の子どもも一緒に)ので、奇声娘はなついています。
    夜中の11時過ぎても12時過ぎても跳ぶ。跳ばせる。騒音主が「自分が騒音出してるわけじゃない」という言い訳のためかな?とも思っています。こちらに警察呼ばれるのは嫌だけど、嫌がらせはしたいみたいで。

だから警察にも児相にも「ネグレクト」ですよって相談したのに、「事件性がないから・・・」「警察沙汰になってないから・・・」と全く話を聞いてもらえず。今に至ります。

108. 3565 匿名さん

>>3564 e戸建てファンさん
    市役所に警察児相の対応を説明して助けを求めて下さい。深夜に飛び跳ねさせるしかも集合住宅で。子供の生活サイクルじゃありません。未成年者の監督責任者には不適切であるし迷惑を受けていると訴えてください。

109. 3566 匿名さん

この時間にドスドス踵歩きで家ん中行ったり来たりしてんじゃねーよ。今朝も5時前からガチャガチャガラガラうるせーんだよ301。

110. 3567 匿名さん

>>3564 e戸建てファンさん
    横から失礼します。
    3565さん同様、市役所の市民課みたいな所で相談入れた方が良いかと。
    広域フォローのNPOとかで児童虐待関係の相談所もあるのでは…

建物には他の住民も、それだけ騒いでいればご近所さんも認知も迷惑もしている事と思います。
    誰が通報したかは各所、匿名でお願いすればそのように対応して下さると思います。
    …まあ、自分は伝わった所でどうでも良いと感じますけど…(騒音主が隣人は迷惑してると自覚&反省して貰えれば)

それにしても集合住宅で夜中にクソガキを跳び回らせるって、誰由来とか関係無くただの迷惑行為でしか無いと思いますけど…
    大家や管理会社は何を考えてるんでしょうね、そんなのを放置してる意図を聞いてみたいです。

3564さんの書き込み内容の「騒音を止めない方に関わってる全ての大人」が無責任過ぎて引きます。
    その子供自体の事(健康状態や将来やその子自身の人生)を誰も心配もしてないって感じます。
    いくつのお子さんか知らないですが、少なくとも子供が夜中のてっぺんに騒いで跳び回ってる状況なんておかしいし、夜寝かさない事自体成長期の子供に良い訳が無いですから。
    いくら障碍児が言う事聞かないとか無理に止めると余計にどうだとかあっても、夜中に住宅街でやる事ではありません。
    そういう育て方しかできない親(?親でも無いんですよね…おかしな関係性の世帯?)なら離した方が子供の為じゃないかとさえ感じます。
    いずれ事件になって公になりそうな状況過ぎて恐ろしいです。
    マインドコントロールのママ友事件もそんな感じでしたよね。

111. 3568 匿名さん

扉や窓が何百枚もある異空間に住んでる騒音主

※まともな神経をしている人には絶対に見えません

112. 3569 e戸建てファンさん

何回も警察に相談して、その度に「初めて聞きました」みたいな対応されて…。こっちがクレーマーみたいな扱いです。
    大家さんも主同士で仲良しなので、何も言えない模様。
    管理会社は主達をかばうチラシを建物内にまきました。しかし、その後出ていく住民が相次ぎ、一転、騒音を認めて注意するチラシを再配布。
    後のカーニバルです。

警察にこれ以上言う労力があるなら、ここで気持ちを吐き出させてもらった方が、とても楽です。ごめんなさい。

113. 3570 匿名さん

3569 e戸建てファンさん
    その子慢性睡眠不足になってますよね
    子供時代の睡眠不足や騒音生活は脳の発達を妨げますよ 夜更し親が増えて発達や認知症も倍倍で増えそう

小児の睡眠不足や睡眠障害が持続すると、肥満や生活習慣病(糖尿病・高血圧)、うつ病などの発症率を高めたり症状を増悪させたりする危険性があります。適切に対処していくには「早起き・早寝」という基本的な生活習慣から見直すことが必要です。
    https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/heart/k-02-007.html

114. 3571 e戸建てファンさん

反応してくるのが面白いから騒音出してる輩と、本当に何にも考えてない輩がいるらしいので、皆様の周囲の方はどちらなのか。

うちはもれなく「ガキの頃悪かったしー。注意してくるやつとかマジむかつくー。みんなでバスろうぜ!」みたいな残念感。

115. 3572 匿名さん

>>3569 e戸建てファンさん
    人が出ていってやっと管理会社が動いたんですか…。
    最近、管理会社の対応悪い人=騒音主みたいな感覚の人って感じることあります。
    3569さんのとこの管理会社は、多くの借り主の犠牲を払ってやっと動き出したんですね。

大家と主が仲良しで、管理会社は反騒音主のビラを一応配ったとなると、大家の意向と管理会社の意向が少しずれてる?

警察の対応ですが、すべての地域のお巡りさんに情報が共有されてされるのは難しいかもです…。
    私も以前、騒音酷すぎて最寄りの警察署に相談しました。
    実際に駆けつけてくるのは近隣の駐在所なので、温度差というか、異動も多いらしくて、初めて騒音の話を聞いた感じのお巡りさんもいました。

なんにせよ、3569さんとても奔走されたんですね。お疲れ様です。

116. 3573 匿名さん

>>3571 e戸建てファンさん
    ヤフーで話題になってた漫画。
    騒音主の反応は、こんな感じってのが凄く納得できたのありました。

学生が部屋で騒ぎすぎて、警察呼ばれた場面…。
    「誰?警察読んだの。ウゼエ。W」
    って感じで、全く沁みずにまた繰り返すタイプ。

苦情出しても出さなくても、騒音止めないのが騒音主…って最近思いますよ…。

117. 3574 匿名さん

>>3573 匿名さん

分譲でもいるよねその手の**。
    管理会社や役員を馬鹿にして舐めきってるから一晩二晩静かそうにするだけだし陰湿な近隣虐めを止めないんだよ。

そういう輩の子供が強盗やバカッターになって損害賠償請求され自己破産してマンションは競売にかけられ生活保護。

118. 3575 匿名さん

こちらの騒音主は「丑の刻参りさん」と言います。
    特徴として、日中は人間の様ですが22時ごろから3時までの空が白み始める間に室内を徘徊してガタガタゴトゴトゴンゴンゴンズッズズッズードン!コンコンコンコーンと呪詛儀式を行っているような気味悪い騒音を一日も欠かさず出しています。イメージ貼りますね。

騒音主に何が憑依しているのか…
    妖魔「キーッ!!wwww」かしら…

1. こちらの騒音主は「丑の刻参りさん」と言い...
  119. 3576 匿名さん

騒音主がさっき帰宅してから室内で走り回ってます。
    クソガキが遊び足りないんでしょう。

毎日誰よりも遅く出かけて誰よりも早く帰宅する騒音主とその子供。
    昼寝込みで外でやってきてほしい。
    ていうか帰って来ないでほしい。

なんなの、お前の部屋からしか聞こえないドンドーーン!!って。
    何をどうしたらそんな騒音を毎日出せるの?

120. 3577 精魂尽き果てた

すでに数十回書かれてると思いますが、復習として。騒音主がカーテンに対してズボラなのはガチと思います。少し暗くなって室内に灯りをつけると暗い外からは丸見え。たとえミラーカーテンでも。厚手カーテンを閉めるのが異常に遅い。気にしないんですね。おおらか?NO!ただの無神経、ズボラ。ベランダで植物やゴミ箱あらゆる私物を隣室側戸境壁に寄せて平気な入居者も要注意です。玄関周りの雑さも。賃貸、中古分譲では内覧時ベランダチラ見+夕方夜間も見に行くでなんとかパスできる数少ないヒントかも。新築分譲はもう運ですかね。被害あった事ない人にはくだらないアドバイスに感じるかもしれないけど、受任限度を超えた異常な騒音で毎日怒りがわいたり泣く人増やしたくないです。

121. 3578 マンコミュファンさん

うちは2階か隣か分からんけど ドンだけは聞こえる 同居している兄は何か怒鳴り声と話す声も聞こえたらしいけど難聴なのかそれは一切聞こえなかった (良いのか悪いのか分からん) そばでも小さい声だときこえにくいレベルかも それでもドンは聞こえるから相当なレベルの騒音です

122. 3579 マンコミュファンさん

3578です あと同居の兄がなんか音楽っぽいのが聞こえるって言ってたけどうちには聞こえなかったです でも他の方がそれが聞こえたのか壁をドンドン(うちとすればそっちがうるさい)でも今は音を出すもの同士でドンドンやっている感じなので 関わりたくないです 勝手にやってろって思っています

123. 3580 匿名さん

わかります。
    私も以前住んでた部屋がそんなでした。
    下階の部屋(多分複数)に住む人々は、不満があると壁ドンでお知らせするタイプみたいで。
    多分私の部屋はドンされてないと思うけど、私の部屋の両脇が騒音主で、しょっちゅう下から壁ドン響いてきました。
    (該当する側の壁を、騒音時にドンしてくる)

それも午前0時過ぎの就寝時間。
    必ずどちらかの部屋が煩いので、あ~またやってるのか…。と思う日々。
    睡眠にも心臓にも良くないです。

124. 3581 評判気になるさん

>>3580 匿名さん
    分かります分かります
    うちは2階の奴らですけどね 特に大きなドンは外に聞こえたみたいです 近所の人に聞きました

125. 3582 匿名さん

>>3575 匿名さん
    うちの上階も、午前0時過ぎにコツコツ、コツコツと何か叩いてます。
    正に丑の刻参り。

初めて聞いたのは引っ越してすぐ。
    私の部屋の窓ガラス、ノックされてるかと思いました…。
    ビビリなので外を見る気にもならず、誰かいるなら警察!ってひたすらシュミレーションしてました。

30分程続いた後、何処かの部屋からドン!
    それで漸く現実を知りました。

それでも止めない騒音主レガシー。
    その迷惑な体力、世の中の為に使って欲しい。
    いや退去して欲しいです。

126. 3583 e戸建てファンさん

23:00からエキサイト!

時計何それ おいしいの?

金曜の夜に すぐ寝るの?

うちら今から暴れるし  みたいな気配ぷんぷん

127. 3584 評判気になるさん

騒音主は頭おかしいです 今の投稿の時間にドアバーン足音ダンダンダン お相撲さん並みにドスンドスン お前は明日休みだから良いかもしれんけど こっちは仕事なんだよ!

[一部テキストを削除しました。管理担当]

128. 3585 匿名さん

昔だったら、大家さんが「隣の人は夜勤なのよ。」とか「不定休の仕事だから日中も変に騒がないでね。」とか入居前注意あったんですが。
    最近良くも悪くもなくなりましたね。

何かと物騒だから言われない方が良いと思いますが、あの一言がこちらも気を遣えるというか。
    友人のお父さんが夜勤だったせいか。

どの時間帯でも限度というのがありますよね。
    騒ぐなら外。
    今ならカラオケでもホームセンターの作業場でもスポーツバーでも何でもあるでしょうが。

129. 3586 検討板ユーザーさん

愛○県の真ん中当たりの都市で今の投稿の時間ドンドンしてるの2階だからね 大人しく出来ないのかな 周りがなにもしてないと思ったら大間違いだよ あなた方の音上手く録れたかな? 貴方達の運命はこっちが握ってンだよ その事位分かってやってんのかな?

130. 3587 匿名さん

管理会社に
    上階の騒音主が朝っぱらから扉のガラガラパンパン開閉とドンドンドスドスうるさいと伝えたら、深夜に扉のガラガラパンパン開閉とドンドンドスドス。
    それで深夜にうるさいと伝えたら、今度はまた朝っぱらから扉のガラガラパンパン開閉とドンドンドスドス。

そういう事じゃないだろと伝えたら、早朝と深夜に扉のガラガラパンパン開閉とドンドンドスドス。

いい加減にしろ!と伝えたら、終いにはド深夜の2時、3時に扉のガラガラパンパン開閉とドンドンドスドス。

マジで殺意しか湧かない。。。

131. 3588 匿名さん

この一年は結束モードにしてる。まるで半地下の底辺家族。囲み録画してるってまさか思うまい。

騒音源を明らかに(明らか過ぎるのだけど)そう公的に立証する為にも大事。
    同時録画、同時配信、同時通報もいよいよ?

132. 3589 匿名さん

旦那が居なかったら子供と2人で居れないのさ親呼んで外で馬鹿騒ぎ
    田舎者丸出し

133. 3590 匿名さん

子供はうるさいものってわかってはいるけど家にいても外で遊ばせててもうるさい
    おまけに親もうるさい
    たまには公園にでもいってくれ

134. 3591 e戸建てファンさん

隣の騒音主の外飼いしている保護猫(!)により、ベランダに出して日光浴させている鉢植えが倒れかけ、中の土や砂がベランダにこぼれ…
    さっきもこっちに来たそうにじーっと見てたので

アロマオイル。

騒音主親子揃って、保護猫をタダでもらえるペットくらいにしか認識してないし、ボランティアしてるうちらえらい!なので、平気で多頭飼い、外飼い。去勢してるしー、避妊してるしーみたいです。

お宅の猫に軒並み車の天井ひっかかれたり、車の中に入りこんで色々やられた家は、車を変えたりしてるんだけど、責任感はないね。

騒音だけでなく、人に迷惑をかけるとはどんなことかわかってないまま親子共々大きくなってしまったので、主は拡大再生産するんだろうな。
    うちにお宅の猫がくるのを、チャレンジしに行くって言ってるのを真正面から聞いたけど、失礼にもほどがあるよね。

135. 3592 口コミ知りたいさん

2階の奴生きながら○しめたい 今度おかしなことしたらなにかするかもしれないです 誰も助けてくれない 自分が変なのも自覚してるつもりです ここでしか言えなくて苦しい すみません

136. 3593 匿名さん

>>3590 匿名さん
    集合住宅で子供騒がせて毎日周りに迷惑かけてるお宅は、戸建てでほとんどご近所に迷惑かけず子育てしてるお宅の存在を知らないのでしょうか…

先日里帰りして数日実家に帰ったけど、お隣は子供4人で丁度うちの騒音家族と同様の子育て世帯。
    双子の3歳児が居るけど数日の間に数分しか顔を合わせなくて声を聞いたのもその時だけ。
    一瞬ご挨拶とお喋りしてその時にも「うるさくてスミマセン」て枕詞にしてました。
    (お子さんはやんちゃですけど愛想も良くて懐っこくて元気で可愛らしいとしか思えなかったですが)

家に入れば声も音も当然振動も届きません。
    ていうか週末でもマイホームがあっても子供連れて殆ど出かけてました。
    迷惑なんて全然ありません。

親と家だけでこうも違うとは。
    子育てが大変だし必要な事も分かるけど、騒音出して平気で周りに迷惑かけ続けて太々しくしてるような育て方された子供の将来や人間性に期待もできないし不安しかない。

隣の騒音家族に実家のお隣さんの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいですよ。
    今朝も早朝から数時間ドタバタされて起こされてうんざりです。
    地域性なんですかね…

というかそもそも子供が可哀想です。
    狭い集合住宅で365日殆ど引きこもりで、当然室内で暴れても苦情が来る。
    一番大事な就学前の成長期の刺激の違いは、今後一生取り返しのつかない圧倒的な差になるだろうと思います。

137. 3594 匿名さん

>>3592 口コミ知りたいさん
    2階の騒音主はどんなおかしな騒音出しますか?
    ここに書いて晒してやりましょう。

3592さんも、どんな被害が辛いのか書いて周知させたら良いと思います。
    騒音辛すぎて苦しくなる気持ちが分かる人もここには多いです。
    愚痴でも構わない、自分の中に溜め過ぎないで少し発散してみて下さい。
    即効性なら深呼吸したり、お天気の日にお散歩したり、思い詰めないようにご自愛下さい。

138. 3595 名無しさん

昼夜関係なく成人男性が子供と一緒に室内を駆けまわります。奇声と振動がすごくて休まりません。そんなに遊びたいなら近くの公園行ってくれ。子供を盾に周りの他人に我慢強いて自分たちは好き勝手にやるんですか。ずっと我慢してたけど、猿ですね。父親は猿です。アイアイみたいに南の島に住んだらどうですか。

139. 3596 匿名さん

>>3594 匿名さん
    暖かい言葉ありがとうございます
    うちはご飯作っているだけで床ドン 洗濯回しているだけで床ドン こっちはふすま閉めるのにも音たてていないのに 周りはバンバン 挙げ句の果てに2階の奴仲間をよんでうちが一人で居たときに 下の奴いねーのかと言わんばかりにボンボン叩きまくりうちが物音立てたらダダダダダダーって階段降りて逃げてく始末

140. 3597 匿名さん

騒音主(道路族含む)って、公園あるのに行かない。
    何故か道路や駐車場、植え込みやベランダ、廊下で歌ったり踊ったりBBQ。

スリルを味わいたいのか、目立ちたいのか。
    単に公園マナー、まともな人間関係築くの苦手か。
    勝手なマイルールで横車押す人々が多いと思う。
    人とまともに対峙できなくて、他人の生活音は少しも許せない。

141. 3598 匿名さん

>>3582 匿名さん

そちらにも「妖怪丑の刻参り」が棲み着いていますか…スレには「妖魔キーッ!!wwww」や「邪鬼タンブン」が出没してますしね

こちらの妖怪は苦情に腹を立て仕返しする妖怪ドンバンでもあるんです。マンション規約を無視し執念深く近隣を攻撃する発狂型ですから子供を持ったら自分のペースを乱されれば虐待して窓から放り投げそうです。児童虐待は増加の一途なのがなんだからわかる気がします。人間の皮を被ってますけど。

142. 3599 匿名さん

>>3587 匿名さん
    1月2日早朝に電動ドリルみたいな音で起こされ、ここに書き込んだ者です。

あれから度々、早朝五時頃金づちや何かのモーター音、ドリルに悩まされ、管理会社に連絡しました。
    そうしたら、午前七時頃にその音がスライドしました。

平日は朝支度ですでに起きてますけど、うちの物音を聞いて大丈夫だと思ってやってるのか。
    どちらにしても気味が悪いし非常識過ぎて脱力状態です。

これでまた注意したら3587さんみたいに深夜まで時間移動して、また再スタートしそうです。

私も黒い感情が湧くときはこちらにお邪魔させて下さい。

143. 3600 通りがかりさん

引っ越しの挨拶に来ない奴は100%地雷。
    今隣がそれ。柔軟剤の匂いが酷い。洗濯物を干してなくても臭って来る。玄関の周辺も香水だか芳香剤だかの臭いで激臭。猫飼ってるみたいだけどたぶん死ぬと思う。それくらい激臭。
    気温20度超えてても暖房つけっぱなしで寝てる。うるさい。裸で寝てんのかって話。頭悪い。

144. 3601 匿名さん

>>3596 匿名さん
    お辛い中、お返事をありがとうございます。

以前のうちの騒音主世帯と一緒です。
    私は2Fですが、1Fの(多分)子供が人の気配を感じてついて回ってきてた時のようです。
    私が移動する度について回ってドンバン壁叩いてました、キモ。

今も当時と変わらず配慮しながら過ごしていますが、子供が成長したのか親がようやく躾できたのかついて回る頻度は激減しました。
    それでも窓もド――ン!引き戸コン!ドンドドーン!様々な音を繰り出してます。
    何年もかかって、苦情も何度か出て、いくらか改善しましたが私物は未だに通路に配置してます。

とにかくルールを破って他人に迷惑をかける事だけは譲れない家族のようです。
    自分がやらなくてもデスノート拾った誰かに必ず気軽に試し書きされるタイプの人達です。

145. 3602 名無しさん

>>3601 匿名さん
    返信ありがとうございます
    やっぱり他の方々が書かれているように 騒音わざと出す人達って集合住宅の規則守ってないですね 共用部分を自分達の場所だと勘違いし 私物を置いているし借りている場所なのに 勝手に細工してるし 騒音主が後から越して来たんですが奴だけ挨拶なしでした ホント 常識無いんだなと思います

146. 3603 匿名さん

>>3600 通りがかりさん
    芳香剤とか匂いがキツすぎる人や家は、違法薬物をやっている可能性もありますよ。
    特有の匂いを消すために。

147. 3604 e戸建てファンさん

ボス主と騒音主そろって帰宅。
    ボス主、いかつい割に、車にエンジンかけたままで降りてこない。口笛吹いて降りてきたけど、こちらに背中向けたまま。
    以前は、階段でいきあってもサングラスでにらみつけて挨拶もしないので二回目の前で「こんにちは」と繰り返したら、こんにちは…とぼそっと。
    仕事柄こういう方と接する機会も多く、見た目と中身が違うこともよくあるのでどうでもいい。
    ただ、隣の騒音主がそのすきにこそっと家の中に入り、まさかのジャンピング奇声娘と他のきょうだいを乗せた元騒音主の母の車が、その横の道を猛ダッシュで逃走w 三軒同時とはw 
    そしてやっぱりつるんでたね。お宅ら。
    信用してもらえるわけない。 

あと、やたらボス主の家から、きつい芳香剤の腐ったような匂いがしていたのは、やはり?

148. 3605 マンション検討中さん

>>3603 匿名さん
    横から失礼します。
    芳香剤の匂いキツすぎる人や家は、違法薬物の疑いあり?

私の元隣人も、騒音と奇声、奇行で思い当たる節沢山あります。
    二年我慢してこちらが引っ越しました。
    とても参考になりました。

また引っ越さなければならなくなったら気を付けます。

149. 3606 匿名さん

>>3600 通りがかりさん
    当方は騒音コミニケーションする野猿が多い分譲マンションのようで入居から上階と下階の窓バンやり合いに挟まれたので挨拶してないです。

150. 3607 匿名さん

>>3605 マンション検討中さん
    臭いお宅は芳香剤キツイですね。
    3603さんの仰るような事もあると思いますが、3600さんの所は猫臭を消す為と思われます。
    3600さんのご指摘のように即腎臓悪くして猫も長生きは無理でしょうね…可哀想に。

子供が居る騒音主かつ貧乏なお宅は大体香害出してます。
    うちも前の隣人がそうでした。

今時アレルギー等で給食着は柔軟剤禁止の学校もありますね。
    騒音主はそういうのもスルーしそうですけど。
    香害の給食着洗ったら洗濯機に臭いうつって吐き気するってお宅の声も聞いた事あります。

子供時々すんごい臭い時ありますからね…代謝が激しいので仕方ないですが。
    騒音主の換気が多いのもそういう事でしょうか…空気清浄機を使えと思いますが。

時々百均にも安くてくっさい貧乏そうな母ちゃん居ますね。
    毎日風呂入ってればあんな安い柔軟剤臭纏う必要無いのに。
    成長期の子供にもマイクロプラスチックは身体に悪そうだけど、そういう事も知らないのかな?
    騒音主の親って子供見ないでずーーっとスマホ見てるイメージだけど、そんな熱心に何見てんの…教えてほしいよ、そんなに情報に触れる時間あるのにどうしてそんなにアホなのか。

151. 3608 マンション検討中さん

>>3595 名無しさん
    家のバ○隣人と同じですね…
    管理会社から注意書が3回は入っているのに静かに過ごせるのは2~3日です。こちらも父親が子供と一緒になって暴れ、気持ちの悪い赤ちゃん言葉で喋るんです。ゾッとします。
    家の側にも大きな公園が有ります。お天気も良かったのに室内で朝早くからうるさいです。気分悪くなり、用も無いのにこちらが外出するハメになることが多々あります。今もうるさい!
    とっとと引っ越せ!

152. 3609 匿名さん

「またネットばっかりして…」と数年前に隣の部屋を訪れた女性がぼやいていた。
    自分の娘が一時間も赤ちゃんを泣かせて、自分はスマホいじり。そういう育児を毎日続けている。
    そのとどのつまりが、奇声をあげて跳ぶ複数のこども。
    こちらが児童相談所にも警察にもネグレクトだ、虐待だと何回通報しても、けんもほろろ。

結局、騒音主同士でしかつながれないし、常識のない騒音主はそういう子育てをするんだと思った。実のこどもなのに放置か怒鳴り付けるか。女中のように使うか、自分にへつらうようにさせるか。どこも同じ。
    そして、子持ちの特権と金だけ欲しがる。父親の方も似たようなものか、その上をいくので、親の親の躾からやりなおしですよ。情けない。
    学校でも顔作りで役員するか、こどもが先生方に迷惑かけても、いかにごまかして謝らずに乗りきるか。外から丸聞こえの電話でわかりますよ。
    それが騒音主が親の場合です。

153. 3610 eマンションさん

壁スッカスカの作りの賃貸っていうせいもあってプライバシーつつぬけだからほぼニートみたいなシフトのアルバイトして生活してるのはバレバレ
    融通もきかないならマトモな仕事就けんわな
    騒音主は自分に甘くて他人に厳しい融通の効かないバカかただの目立ちたがりや?甘ったれな本性丸出しでかまってくれるママがいる実家暮らしのほうが向いてることの証かな

154. 3611 匿名さん

>>3610 eマンションさん
    ニートの騒音主最悪ですね。
    騒音主は死ぬ気で外に働きに出て戸建てを買えと思います。

子持ちが専業主婦気取って集合住宅居座るのもやめてほしいです。
    遠慮しないで壁とか気にせずがっつりフルで働いて。
    躾できないなら子供はプロに任せてちゃんと働いて。
    子供の為にも社会の為にも早く戸建て買って下さい。
    騒音母子が外出る対策しっかり取って。
    引き籠るからそんな開閉地獄とか奇声やらドンバン祭り毎日開催するはめなんだろうが。

春に在宅率高いカップルが入居してきたけど、居るのか居ないのか分からない位静か。
    子供が居る世帯って本当に無駄にやかましい。
    親の知能レベルが子供に持っていかれちゃうのかと思う位所作がうるさい。
    窓バーーン!扉ド――ン!ドカンバコン!ザッザッ!ガシャン!
    玄関周りを片付けろよ…ただでさえうるさいのに自分で配置したゴミに蹴躓いて無駄にまた騒々しい騒音出すスパイラル…頭悪すぎて気持ち悪い。
    比較できると本当によく分かる。
    騒音見込まれる世帯は戸建てで勝手にやって下さい。

155. 3612 匿名さん

ニートの騒音主実家で回収してほしい。
    よくあんな見るからに恥さらしを他人の隣に住まわせられるな…
    少しでも他人様に迷惑をかけないように一刻も早く家族でなんとかこっそり対処して下さい。

156. 3613 匿名さん

リモートワークしています。
    頭を使う仕事です。
    上階のキチガイが昼夜問わずうるさいです。
    会議相手から「何この変な音?」とか言われる事多いです。
    仕方なく仮オフィスに行く事多いです。
    必要性皆無な無駄金使わされています。
    経費で落ちません。

…殺意しか湧きません。

157. 3614 匿名さん

>>3613 匿名さん
    うちもテレワです。

この頃の陽気の良さと子供の春休みと重なってか、今はまだ騒音共が帰宅していません。
    このまま永遠に帰らないで欲しい…!
    小さいお子さんばかりでこの時間に静かな事って本当に少ないので。

留守と在宅中の建物の静けさと心地よさの差が酷すぎて本当に騒音家族が大っ嫌いです。
    昨夜から今朝にかけては本当に酷かった…
    引っ越しするのかって位ずーーっとドンドンバンバンうるさくて。
    引っ越しだったら良いんですけど。

在宅仕事なのに騒音主が建物に入ってると本当にきついですね。
    自宅で静かに過ごすっていう人並みの事ができない馬鹿は集合住宅には入居しないでほしいです。
    騒音主には早く自分達の馬鹿さ加減に気づいてほしい…

というか、地響き鳴らせて帰って来てしまった…
    アピールしないで静かに帰宅してよ…ガッカリが半端無いです…

158. 3615 匿名さん

なんなんだろう、この時間からの安定のドンドンバンバン。
    早く飯を与えてやれば良いの?

本当に普通の人間が配慮して暮らす音では無いんですよね。
    配慮していてそんなドスドス足音は聞こえないし、ドンゴンバンゴン毎日そんなに荷出ししないよ一般家庭は。

駄々洩れですよ?騒音主。

159. 3616 匿名さん

休日の午前中、窓開けて電話する騒音主。
    主の部屋は角部屋、道路近く。
    窓開け電話、道路歩いてると物凄く聞こえます。
    「お金ない。ネット料金高い。」
    と延々同じこと言ってます。

関係ないかもしれないけど、道路はその時間、ゴミのポイ捨てが増えます。
    騒音に対する投げ銭か…?
    騒音主が窓閉めて人通りが落ち着く昼頃に、そっと道路のゴミを掃除して、燃えるゴミの日に備えます。

騒音主、早く親切な親戚か保護者に引き取られて欲しいです。

160. 3617 匿名さん

騒音主家族、また実家の犬に吠えまくられてましたよ。
    あんな吠え方する?って位の必死さだったけど大丈夫?

とにかくちょっと出入りするだけでも異世界のうるささ醸し出して来るのヤメロ。
    そんなにうるさくしなくても出入り位できるだろうと思うんだ。
    家にすっと入れば済むのにわざわざ窓開けて外で大声で会話してからって必要?
    こっちは窓閉め切ってもこんなにうるさくて、四方八方にお家立っててめっちゃ閑静な住宅街なのに。
    騒音家族の出してる音しか聞こえないのに恥ずかしくは無いんだろうか。

なんであんなにいちいち何かする度に無駄にうるさいんだろう…自分はうるさくないのか…
    鼓膜が相当厚いのかもう傷み切って感じないのか…
    騒音主には一度耳と脳神経と精神科の病院に行ってみて欲しい。

161. 3618 匿名さん

WBCで日本がサヨナラ勝ちした途端、壁ドンや床ドン始めた上の騒音主。
    どこの家も大音量でTV観て、ギャーギャー騒いでいる訳でもないのに何でやろ???
    スポーツマンシップの欠片もないどこかの半島の人なんだろうか?

162. 3619 匿名さん

>>3618 匿名さん
    騒音主の子供も野球やってるけど、毎朝ドンバン!ドンガン!周りが寝てる時間に早朝練習か何かで大騒ぎして準備して出かけてく。
    祝祭日も自分の試合か練習の日はお構いなしにドンドン!バンバン!

そんな「周りが見えない」「配慮もできない」目先の自分の事しか思いつかない・できない精神では決して優れた選手にはなれません。

スポーツやってるのに歩くだけでドスドスするか?
    せめて静かに歩ける程度に体幹鍛えてからだろ…筋肉使って歩け?
    スタメン入りたかったら人並みに精神も鍛えて…玄関片づけて掃除しろ?静かにな。

163. 3620 マンション掲示板さん

福岡市博多区 サンクレール祇園
    503の騒音主が深夜1時~4時にかけて10分に1回の頻度で嫌がらせで掃除機のような重い物を落としてきたりドンドンドンドンわざと激しく飛び跳ねたり、ベランダのドアをガシャーン!!!!!と開けしめしたり、洗濯機回したり、窓をあけて爪切りをして爪を落としてきたり、これが毎晩続き4ヶ月眠れない日が続いてる。何度も管理会社や不動産屋に連絡してるのに何も対応してくれない。更にはいきなり玄関のドアを無理矢理開けられるような怖い事もあった。マンションの前で太った中年男が何度も待ち伏せしていてエレベーター乗ったら追いかけてきた事もあった。とにかく非常に質の悪い犯罪者のような入居者が多いし、治安が悪すぎるし、契約させれた三好不動産も入居者トラブルあったら絶対放っておかず対応すると契約前に何度も言ったのに何一つしてくれない。嘘つきで不動産屋として以前に人として最低な信用できないところ。

164. 3621 匿名さん

もう1ヶ月以上経過したから、ここに書込みします。
    外出して戻ってきたら、こちらのベランダに隣室のゴミが…。
    水流してワシワシしたと思われる小枝や枯れ葉の塊。
    勢い良くブラシで飛ばされたらしく、泥の飛び散った後も沢山残ってて、かなりの汚れっぷり。

隣では多分その掃除を巡って喧嘩してるような声。
    「だってゴミが飛んでいっちゃったんだもん!」って。

明け方にベランダでノコギリやったり、引戸パン!ドン!。
    こういう音出す人って掃除も普通ではないんですね。

165. 3622 マンコミュファンさん

騒音主の私物やゴミで散らかった共有廊下。何件も管理会社に苦情出した結果、やっと片付けてもらえてみんなで喜んで眺めていたら、騒音主の妻がこれ置いてもいいですか?と子供のおもちゃを持ってきました。びっくりしてフリーズしてしまいました。なぜ空いたスペースにまた私物を置くの?大丈夫?

166. 3623 匿名さん

許可をもらったら、私物置いてもOKと解釈したんですかね…。
    騒音主のやることなすこと、疲れます。
    共用部に私物置かない。
    物置禁止。
    この一択だと思います。

167. 3624 匿名さん

軽量鉄骨に住んでた元友人。
    そいつの家に遊びに行った時、小さなこどもがいて
    「俺ん家は(部屋の中)ボール遊びOKな教育方針なんだ。」
    って言われたので呆れた。

「規約読んで。ボール遊び可と書いてあるか確認して。大抵の集合住宅は禁止だぞ。」
    としつこいくらいに言い聞かせて帰りました。
    後日こちらの家に遊びに来たとき、当然みたいにボール持ってきて遊ぼうとしたので止めました。

はっきり言ってもう疎遠。
    なんで勝手にルール規約を自分でアレンジするんだろう。

168. 3625 匿名さん

>>3623 匿名さん
    多分そうだと思います。注意されたのは勝手に置いたからではなく、置いてはダメだから。みんなで断りましたが理解できたか不明です。おもちゃ1つ許したら次はピクニックグッズを置いたことでしょう。注意しても理解しない。子供の車のおもちゃとか色々持ってましたけど、家の中で完結してほしいですね。

169. 3627 管理担当

[No.3626と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]

170. 3628 匿名さん

騒音主が限度を知らずに次々とルール違反を繰り出していくから融通きかせられずに「規約を守れ」でしか無くなっちゃうの。
    規約って既に普通の人の最低限の決まりなの。
    その下は犯罪者と一般人との境になるの。

住居の契約の規約くらいの事ができない奴は何でも人並み未満のクオリティなの。
    低脳に合わせてたら社会のレベルが下がっちゃうの。

騒音主見てれば自発的に改善される事なんて何一つ無くて、堕落して行く一方なのは火を見るより明らか。
    うるさく言うのが年配女性に多くなるのは、若人が未熟で目に余るから。
    年配男性がやると角が立つ昨今だから。

気にしないのが大らかなんて言うのはただの無神経でガサツなだけ。
    自分も別に特別賢くも神経質でも無いけど、騒音主がだらし無くて馬鹿で厚顔無恥が過ぎるから不快なの。

騒音主に完璧に生きろとか無理ゲー提案してる訳じゃ無くて、人並みに配慮して集合住宅利用してって言ってるだけ。

171. 3629 匿名さん

>>3625 匿名さん
    騒音主は「何故共用部に私物を置いてはいけないのか?」が理解できてないんですよね。

共用部に私物を置くと、

1.通路なら通行の邪魔・見苦しい

2.長物や大きな物は倒れて通行人が怪我をするかも

3.悪意のある人が放火したり物陰に隠れて犯罪を犯そうとするかもしれない
    私物が盗まれたりいたずらされるかもしれない

4.そもそも消防法で条例違反
    だから置いていれば置かないようにと注意されます。
    最初から置かなければ煩わしい事はありません、私物は室内に置けば良いのです。

元々私物を共用部に置かなければ盗まれたりいたずらされる事もありません。
    心理的にも散らかったり汚い場所は犯罪を誘引しやすいのです。

ゴミが落ちていない場所にゴミを捨てるのは気が引けますが、ゴミ捨て場や管理されていない・人の目が行き届いていない場所にゴミを捨て易いのと一緒です。
    ゴミ溜めにはゴミが集まり易いのです。

これでもよく分からなかったら、騒音主は割れ窓理論を検索して勉強して下さい。
    とにかく悪い癖を放置していて良い事等一つもありません。

「規約を守れ」くらいの事を言われて「うるさい」が反射な時点で精神的に人並み未満です。
    自分は「それくらい」の事ができていない能無しなので耳が痛いと言っているようなものです。
    馬鹿で無能を晒している事を自覚して下さい。
    人並みに配慮をして暮らしている人は苦情等貰いません。

172. 3630 デベにお勤めさん

騒音トラブルの原因

砂糖、糖質、油、脂肪も薬物です。
    これを食べると薬物依存の人と同じく、脳内にドーパミンやエンドルフィンが出て気持ちよくなります。
    これに栄養不足が加わるとチンピラ不良***精神病デブ統合失調症や糖尿病精神病になる。
    これがデブ、あおり運転、騒音トラブルの原因。
    そしてアルコール依存になり、最後はヘビー薬物に行き着きます。

炭水化物が日本を滅ぼす

173. 3631 匿名さん

ニート騒音主うっっざ…
    なんでそんな不快なだけの居る居るアピールするのかな
    ハードにドンバンしてなくてもコツコツうるせえよ
    それは家事でも生活音でも何でもないだろうが
    いい大人がなんなの

テレワの邪魔だから公園でも行ってきて…
    利益も生産性も無いのに社会を支える労働してる人を邪魔しないで
    やる事無いなら病院かハローワークでも行って来いよ
    こいつほんとに何のために生きてるの

174. 3632 匿名さん

>>3630 デベにお勤めさん
    そういうのを中毒のままに摂取してるのが騒音主なのはよく分かります。
    自律できずに体形にそのまま出てますよね。
    ほどほどに摂る分にはストレス解消になったり使えると思いますが。
    何事も調和とバランス良くです。

とにかく騒音主の怠惰な生活をこっちは知りたくも無いし関わりたくも無いから自制して?
    夕方までゴロゴロしてても酒を浴びるように飲んでも弛みきってデブ拗らせようとも、なんでも良いから周りに不快感や迷惑をかけないように過ごしてくれれば。

他人のマットレスの軋み音なんて別に聞きたくないから静かに寝返り打つか今すぐ買い替えろ。
    ドスドス歩いてトイレ行くのもこっちは聞きたく無いので静かに歩いて?
    そんなに周りに配慮もせず羞恥心も持たずに生きたかったら集合住宅じゃなくてせめて隣と繋がってない建物で暮らしたら…?
    集合住宅に住む前に人と暮らす練習を実家からやり直して。

聞きたく無ければ戸建てに住めって言う奴いるけど、他の世帯からは聞こえないから!
    人並みに配慮して暮らしてたら聞こえないんですよ、そういう遮音の物件なんですよ。
    騒音主だけイレギュラーにうるせえんだよ!
    そして入居人数多すぎです、他の世帯の平均入居人数の倍以上だから。
    間取りが合ってないの、荷物も溢れて私物も当然共用部配置。
    建物は静かに暮す仕様で他の入居者も静かに暮らしたい皆様、騒音主がイレギュラーなの。

なんで静かに暮らす仕様の物件にうるせえ奴が住んでるんだよ、おかしいだろ。
    除菌の部屋に埃しまってるようなもんだろ、意味無いじゃ――ん。
    うるさくて当たり前とか抜かすなら築50年の平屋に住めよ。
    騒音主が筒抜け物件に、聞こえて当たり前お互い様で伸び伸び暮らして下さいよってこと。
    TPOを考えて己を知れと思います。

175. 3633 匿名さん

>>3629 匿名さん
    多分、騒音主の脳内では

>1.通路なら通行の邪魔・見苦しい
     →「だって室内に入れておくと家の中がごちゃつくじゃん」

>2.長物や大きな物は倒れて通行人が怪我をするかも
     →「怪我するヤツが悪いんだぁ!勝手に触ったのかも知れないぃぃぃ!こっちは知ったことじゃないわそんなん!」

>3.悪意のある人が放火したり物陰に隠れて犯罪を犯そうとするかもしれない
    >私物が盗まれたりいたずらされるかもしれない
     →「もし放火やいたずら、盗難にあったら(周囲がドン引きするぐらい異常なほど)大騒ぎしてやるわ」

>4.そもそも消防法で条例違反
    >だから置いていれば置かないようにと注意されます。
     →「そんなん誰が決めたんだぁ!俺(私)が法律だぁぁぁ!俺(私)に偉そうに文句言うなぁぁぁぁぁ!」

とかなんですよ。
    騒音主なんて馬鹿そのものですから。

176. 3634 匿名さん

上の騒音主、昼間は引きこもり主婦が、テレビやラジオをつけただけでゴトゴトドンドン網戸をガラガラやり出す。夜は旦那が寝室に移動すれば1時間くらいドンドン歩くは、ガタガタゴトンゴトンたまにドンと大きな音がするわで二人揃って騒音で嫌がらせをしてくる。眠れなくなる時もあり…管理会社から注意の貼り紙してもらい少しだけ音は減ったが…明らかにわざとやっているのが分かるのでほんとに○えてほしいわ!!

177. 3635 匿名さん

出勤。
    今朝もこちらの後から階段をついてきました。
    ボス主家主の車は駐車場にあります。
    あれ?違う方へ歩いていきました。
    避けられてます。あらら。
    茶髪モヒカン カモ柄。
    なんの…仕事だろう…

聞いてみたかったな。
    ジャンピング奇声娘、なんでいるんですかって。
    …殴られたかな? はあ?かな。

178. 3636 匿名さん

>>3620 マンション掲示板さん
    奇行付きの騒音主って、単に普通の人の生活音を倍にしたような騒音とは違いますよね…。

そこの不動産屋が入居者トラブルに対応するって言っていたのは
    近隣トラブルを扱っている会社と委託契約しているからかな?っと思いました。
    ヴァンガードスミ〇って会社のホームページに載っていた不動産屋の名前と同じでした。
    電話番号検索で口コミを参考にされておいた方がいいと思います。
    余計にストレスになるような事を教えて申し訳ありませんが
    もしここが対応する事になったら、録音しておくとか対策出来るかと思ってレスさせていただきました。

ドア開けられるって警察案件な気もするので、1度相談されてみた方がいいと思うんですけど…。

これで我慢しろって意味で書いてるんじゃないですが
    振動音には効かないけれど、ノイキャンのイヤホンでホワイトノイズを聞いて寝ると無いよりはマシでした。

理不尽ですよね…。万分の一でも慰めになるような言葉が言えたらいいと思うんですけど…。

179. 3637 匿名さん

とにかく多動症が酷い
    机に座っていられないなら体力仕事の方が向いてるんじゃない?目立ちたいならyoutuberかお笑い芸人?にしても気持ち悪い挙動、常に動き回りたいならサーカスのピエロとかも向いてそう笑
    外で受け入れてもらえないから引きこもってんだろうけどいい年した大人なんだからせめて静かにするなりちゃんと努力しろよ

180. 3638 匿名さん

>>3636 匿名さん
    騒音主の音は倍どころでは無いですね。

騒音主世帯だけが居ない時、建物であんな音や振動がほぼ無い事に驚きました。
    煩くなってから殆ど100%在宅が被ってた(騒音家族の在宅率の高さ半端無い)ので知らなかった…
    つまり騒音主だけが桁違いに煩い。
    騒音主全盛期(子供の歩き始め)に比べたら1/1000位静か。

周りからの物音(!騒音じゃないですよ、物音ですよ?)が聞こえる回数も時間も音量も全てにおいて、騒音主が100なら留守時は1桁以下。
    実際今体感してるので間違い無いです。

精神的にも相当負担減(物理的に物音がしなくなったからかもしれませんが)で、日中も解放感に包まれ夜ぐっすり眠れます。
    騒音主の在宅の可否で倍位睡眠時間が違う。

人生から永遠にneverでOK!

181. 3639 匿名さん

他人と違うのもマイペースなのも結構だけど、周りに迷惑にならないようにするってだけ気をつけてくれたら良いのに…って思います。

昼型でも夜型でもニートでもこっちは別に他人の人生構わないですよ。
    だけどこっちの生活を脅かすから色々苦情を出さざるを得ない。
    自分の好きに生活したかったら隣人の生活をまず尊重しなよ。

自由は自分にも相手にもあるって理解してくれないかな。
    馬鹿が自分の自由にだけ執着して周りに迷惑かけてるのホントウザいです。

そして「自由」の前に「公共の福祉」のが優先だし、「義務」(規約を守るとか)も果たせよ。
    全部セットだから。

182. 3640 e戸建てファンさん

思い当たるような書き込みが沢山あるからかもしれませんが、騒音主がこちらを完全ロックオンしてきました。スレ、板そのものが全て自分たちのことが書かれてると思っているようです。書いたのもこちらだと。
    ひたすら命の危険を感じています。警察に伝えます。
    加害者が被害者意識をもつって…。

183. 3641 匿名さん

>>3640 e戸建てファンさん
    お大事になさって下さい…

うちの騒音主もこの辺の騒音掲示板に書かれてる事全部当てはまるような世帯が居ましたが、この春めでたく退去しました。
    去ってからの建物の静けさを満喫しております。
    我慢させられた数年は本当になんだったのかと思います。

質の悪い騒音主って、本当に皆の書き込み7割は軽く当てはまって参考になる連打したくなります。
    何故そんなに心当たりがあって反省して自分を改めようと思わないのか…
    人格がアレなんですよね、子供が居るなら尚更子供の将来の為にもどうにかしろよと思いますけど。

そういうの無いから騒音主なんでしょうけれども。
    騒音主の異様さは関われば分かる事なので、なるべく多方面に周知して貰って下さい。
    騒音主が早く逮捕されますように、3640さんが早く騒音主から解放されますように。

184. 3642 匿名さん

幼児ふたりがいるのに入居時に挨拶なし。(インターホンの履歴にもない)
    エントランスでばったり会っても即座に目をそらし、挨拶できない親。
    20戸未満の小さな規模のマンションです。
    挨拶しないほうが不自然ですよね。

185. 3643 匿名さん

騒音主=挨拶できない
    騒音主=常識がない
    騒音主=周りに配慮できない
    騒音主=ガサツ
    騒音主=無神経
    騒音主=開閉病

186. 3644 e戸建てファンさん

もし直撃されたら、率直に
    1 一緒に警察行きましょう 2 何を根拠に?
    3 記録を全部出しますけど 

のサザエさん三本だてで。
    こえー、マジビビるとか思っていたんですが、職場の人とか近所の友人に相談したら
    この三本しかやはりなかろう、と。
    朝から威圧されて、夜はドスられて、あんたがなんで悪いのか?と説教されました。
    いい加減、なんとかなるかもという思い込みを捨てろ。相手は変わらない。と。
    一年前の一億分の一の静けさはゲットしたのですが、こちらの見通しが甘いようです。

187. 3645 匿名さん

ベランダのゴミを飛ばしてくる騒音主。
    生ゴミから紙くず、空き缶、タバコの吸殻まで様々。
    風の強い地域なので、吸殻入れらしい手のひらサイズのブリキのバケツごとゴロンゴロン…。
    管理人に現場みてもらい、二人で直接玄関前まで行きましたが居留守。

それ以来、ベランダの片付け(主にとなりのゴミ)する間、わざわざ出てきて、ベランダの引戸バシン!バシン!と延々やってます。

鬱陶しいのでイヤホンつけてノリの良い音楽かけて作業。
    もう隣近所のみならず、遠くの部屋の人にまで、色々知れ渡ってる。
    自分だったら恥ずかしくて住んでられません。

188. 3646 匿名さん

騒音主が襲ってきたら正当防衛で何してもいいですよね、とりあえず去勢してやりたい。
    子孫残せないように性器を抉り取ってやる妄想をいつもしてます。

189. 3647 匿名さん

まぁ戸建ての方が騒音にはなりにくいのは確か。
    ただ引っ越せと言われても、一戸建ては高いし自分自身が望む物件なんか中々ない。
    マンションみたいな集合住宅には騒音を出さない奴だけが住むべき。

190. 3648 匿名さん

上の騒音主婦!畳がボロボロになりそうなくらいビュービューすごい勢いでこすっているように掃除機を掛けてる!掃除機もガタンゴトン引きずりながら!フローリングはガーガーゴトンゴトンだし…嫌がらせ?ストレス発散?どちらにしても迷惑!!見た目も何かおかしそうな感じだしなぁ…

191. 3649 匿名さん

うちの上の騒音主。静かな時は3、4日留守かと思うくらい静かだけど、その後狂ったように何をするにも(扉の開け閉め、ドスドス歩き、掃除機掛けなど)うるさい!ほんとに騒音主の頭ってどうなってるのか!注意されれば逆ギレしてより酷くなるし!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK