防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

• 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-01 07:44:14

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

1. 1125 名無しさん

騒音主って家が
    窓が頻繁に全開に開いている。
    カーテン無し、あるいはレースカーテンのみで室内が丸見え。
    カーテンがあったとしても閉めない。
    車で頻繁に出入りしている。長時間出かけず、すぐに帰ってくる。何度もドアバン。
    自宅の敷地が広いわけでも無いのに、玄関先でプール、DIY等。
    そして、21時以降も騒がせる

2. 1126 匿名さん

ご近所さんと立ち話してるところとか姿形すらあまり見かけない。長年住んでるのに何でそんなコソコソ隠れながら生活してるんだろう、もしかして騒音をだす本性が知れ渡って村八分にされてる?だとしたら当然の報いだな。猛省しなさい。

3. 1127 匿名さん

うちのマンションも、うるさい家族に限って窓開けて騒いでるから、うちは窓開けれない。
    開けたとたん、子供のわめき声。
    ドンドン騒ぎまくって、何アピールですか?
    あいつらのせいで、子供の全員嫌いになった。
    道やお店でも、子供の声聞こえるのが苦痛。

4. 1128 名無しさん

>>1126 匿名さん
    殺人事件起きないといいね

5. 1129 e戸建てファンさん

>>1128 名無しさん
    普通に暇じゃないだけじゃない?今はそんなご近所さんと立ち話なんてしてる井戸端会議おばさんみたいな人いないし。
    井戸端会議自体かなり迷惑だと色々なSNSで言われてるからする人自体希少生物だよ。

6. 1130 匿名さん

>>1128 名無しさん
    生活音以外の騒音撒き散らしてる人だとね
    日曜大工も住宅街でのバーベキューも
    窓やドアの開け閉めを何度もやったり

7. 1131 匿名さん

>>1119さん
    >>1120さん
    騒音主の特徴、まさにその通?り。
    開き直るけど、騒音の全体像も理解できずピンポイントしかやめないから大した改善もない鳥頭。…プラス一年中家にいる。

8. 1132 匿名さん

帰ってくんなドブス

9. 1133 匿名さん

>>1129 e戸建てファンさん
    近所の人と話してるのを余り見ないって言うほど監視してるとかそっちの方がトラブルメーカーの臭いがプンプンのドブスだよね

10. 1134 匿名さん

あぁ~~
    もぅ、いっそのこと、自分が騒音主になっちゃえば、こんなにも毎日イライラしなくて済むかも。
    近所に嫌われようが、普段から付き合いないし。
    腐ったミカン方式やな。
    一軒でも騒音元があったら周りも荒んで行く。

11. 1135 戸建て検討中さん

気持ち分かります
    うちの町内も非常識な輩家族が引っ越して来て雰囲気が悪くなった
    それまでは平和な町内だったのに

12. 1136 e戸建てファンさん

>>1134 匿名さん
    騒音主にならなくても、夜に騒いでたら通報(朝6時から23時とそれ以外で騒音のデシベルが違うので確認)、法律違反してるなら通報、そうして行けばいいと思う
    そんなリスク高いことをしなくても
    今は殺人事件も増えてるし

13. 1137 匿名さん

ダイニングテーブル、イスに関して、常識のある人は対策するか床を引きずらないよう気をつける。騒音主は対策もしなければ気をつけもしないし夜遅くまで音を立てる。だから苦情を言われるのに生活音はお互い様とか言う。頭悪すぎ。

14. 1138 匿名さん

夜7時をまわると壁や床にドカドカゴトゴト振動付きで動き回ってるの。
    9時位に寝床に入る位まで。
    走るなって言うとまあまあ走らないけど、ゴトンドコン暴れてるの。

夜うるせえから静かにしろよって意味なんだよ。
    壁や床に伝わるような振動を出すんじゃねえよ。
    毎晩毎晩、夜のくつろぎの時間にホント腹立つ。
    ウロウロするなら外に出てやってこいよ。
    ホント騒音主頭悪すぎますね、子供躾けろ。

15. 1139 匿名さん

子供が何人もいるのに床になんも敷いてない上階ってどうなの。
    普通に下の階に配慮しないの?
    生きてるだけでうるさいのに、なんでなんも対策しないの?

16. 1140 匿名さん

>>1139 匿名さん
    私は普通、いや、絶対に敷くものだと思います。子供が居なくても、スリッパを履きたくない人や、活動的な人は、自主的に敷くべきです。
    うちは、週末、ドンドンドタドタうるさかったので、静かにして下さいのお知らせを入れたのに、今日も、変わりなくドンドンしてるし、何か連打してるし、嫌がらせとしか思えないです。

17. 1141 匿名さん

>>1140 匿名さん
    文面から察するに、丁寧にお伝えされたのだと思います。

それなのに、変わりなくうるさいとか、連打ドンドンとか…本当にやめてほしいですよね。
    普通の生活音じゃないドゴドゴした音と振動、いい加減にしろと思います。
    なんで毎日こんな不快な思いをさせるのか…何様かと思う。
    なんでもいいから静かにできないならとにかく出て行けと思います。

18. 1142 匿名さん

>>1140 匿名さん
    >>1141匿名さん
    本当、同感です。
    家にいる時、たまらなくドンガンゴンと家中響く音がした時、うちは音でお知らせします、仕返しというより"うるさい''を分かってほしくて…でも騒音主は肝心な''突然''の爆音に相手がどれだけ心身ストレスを抱えてしまうか気づかない、気づく頭が無いことがわかりました。もし突然、直にこんな騒音攻撃されたら辛いだろうなってわからないのか?アホ怒と思います。音の詳細をちゃんと伝えているにもかかわらず開き直ります。無神経にも程がある。

19. 1143 通りがかりさん

管理会社から注意されても直さない老人。早朝4時から、夜11時近くまで部屋中を狂った様に歩き回ってる様でドンドンドカドカ凄い!70歳ぐらいてあろう年寄り元気過ぎるわ。しかも、駐輪場に止めてある私の自転だけが倒されてた。駐輪場の私の自転車付近にゴミが捨てられたり。一階に住むこの老人の嫌がらせ。きっと、こっちの生活音が気に障るから反応して嫌がらせしていると思う。こんな一人暮らしの老人終わってる。老人ホームにいけばいいのに。
    賃貸でこんな非常識な迷惑な老害は入居させないで欲しい。こっちがちょっとでも歩くと反応して倍返しでドンドンドカドカやってくる。さっきもトイレ行ったら、ドンドンドカドカ。天井を突いてるのか、床をドンドン踏み鳴らしてるのか、どちらかだと思う。掃除機かけたらドンドン、お風呂入ってもドンドン、そーおっと歩いてもドンドン反応して、こんな老人はどうしたら良いのかなあ。何回も管理会社に電話するのは、なんだかんだ気が引けるし。こう言う場合どうすれば良いんだろう。?

20. 1144 匿名さん

下階から、時間かまわずカカト歩き、深夜の物音、
    いかに迷惑しているか苦情を伝えても、うちではない、知らないの一点張り。

更に、一円だって真下の住人に費用をかける気はないそうで、
    フローリング床には何も敷いてないそうだ。

周りの住人に配慮が出来ない、こういう低レベルの住人は集合住宅住む権利はない。
    居座りは止めて一日も早く出て行ってもらいたい。

苦情後も嫌がらせか、ドア一つ閉めるのもワザとゴン!と音を立てる。
    これでは社会で生きて行くの事も無理でしょ、たまたま近くの我が家は被害者。

この掲示板で嫌われている騒音出すお宅は、こういう自分勝手な都合だけの非常識なお宅が多いんだろうな。
    当たりまえの事が出来ない、民度の低い人間が混ぜこぜになって住んでいるのだから、
    経年劣化、模様替えやリフォーム等、入居時からの時も経て色々変化が考えられるので、
    一定の経過年数が来たら、マンション全体対象でフローリング床にはカーペット敷く或いは同等の防音対策を義務づけてもらいたい。

21. 1145 匿名さん

帰ってくるとゴドン!バン!とアピる。
    もう共用部を歩く所から玄関ドアの音で分かってるから室内でそれ以上の音は不要です。

無駄に音出してるの自覚してよ。
    道路からも離れてて、日中だって、他の音全然しないような場所なのに。

窓も一通りシャーパシン、ガードン!ていちいち音出す必要無いでしょ。
    本当にガサツな親だな、子供がマネするからやめなよ。
    これ以上バカ増産しないで下さい。

子供にも、靴をいつまでもトントントントンしながら履かせるのやめさせたら?
    靴も痛むし、共用部で音も振動も周りにすんごい響いてるよ。

22. 1146 匿名さん

半年ぶり位に昨夜夜早い時間留守にしてたからすごく静かだったよ。
    早くに横になってすぐ寝落ちしたけど、夜更けに帰ってきたアピールで目が覚めたし。
    なんで必ず室内で子供走らせるのかな。

今も出かけた音響かせてたけど、共用部でそんなドカドカいわなくても出て行けるんじゃない?
    いちいちうるさくて迷惑。
    もう出かけたら永遠に帰って来ないでほしい。

23. 1147 匿名さん

いつまでたっても気をつければ音の出ない戸の開け閉めができない。
    毎日毎日窓をバシン!ドン!って、いい加減静かな閉め方覚えろよ。
    頭悪すぎて気持ち悪い。
    他人を不快にするだけの為に生きてるのかと思う…消えて。

24. 1148 マンコミュファンさん

>>1143 通りがかりさん
    災難ですね。私も高齢者が原因で騒音に悩まされているので凄く共感出来ます。
    元気が余ってるなら家にいないで仕事でもしてくれたらマシなのに、やること無いくせに体力余らせてるから、生活音や話声が五月蝿くて迷惑ですよね。管理会社に相談しても、相手が直さなきゃ柳に風だし、年金制度見直して収容施設作って欲しいもんです。

25. 1149 戸建て検討中さん

隣の騒音主レースカーテン(リビング)で開けてることある。
    それも半分だったり、少しだったり日によって違う
    そして、何故かカーテンの丈が合ってなくて足首くらいまでの長さしかない。
    引っ越してきて半年近く経つのに何故合ったものを買わないのかマジで謎。
    透けてるし、あえて家の中を見せてるのか気持ち悪い
    カーテンする意味あんの?

ドアもバンバン、子供も走り回る
    突然叫び声聞こえたりするし頭も悪そう

カーテンもだけど、外に物がいっぱいでゴチャゴチャしてる家って高確率で騒音主や変なやつに共通してる。

引っ越してくれないかな マジで

26. 1150 匿名さん

>>1149 戸建て検討中さん
    カーテン以外は全部当てはまる、予備軍なのかな。
    玄関前が物置き場なのも騒音主の特徴…私の人生では100%騒音出します。
    ホント引っ越してほしいですね。

27. 1151 名無しさん

>>1150 匿名さん
    本当にその通りだと感じました。
    うちの隣人も玄関付近に物や雑巾などが散乱してます...
    夜も車の中でエンジンつけてスマホをさわり車に住んでいるみたいです。
    車の閉め方が激しい人なので夜間にそれやめてほしい...

28. 1152 匿名さん

>>1151 名無しさん
    夜車でスマホいじってるのは浮気確定だと思います。
    だから奥さん荒れてんだよね、可哀想。
    単身だったら汚部屋なんだと思います。

玄関前に物や雑巾散乱って…中がどうなってるのかもうかがえますね。
    見える部分が荒れてるという事は、見えない所はもっとだとわかります。
    そんなんだから室内にいられないのもわかるけど。
    悪循環ですよね…

どこから手をつけたら良いかわからないって騒音主や片付けできない人は、まずは玄関からキレイにしたら良いよ。
    小さなスペースでも、キレイに片づけできたら達成感も生まれるし、そこから広げていけば良いんだから。

まずは玄関前は何も置かない。室内にしまう。
    それができたらたたきの靴を減らす。
    傘はベランダで干す。

いっぺんに全部急にはどんな人でも難しいんだよ。
    一個だけでも、ひとつの事だけでも、戸の開け閉めだけでも、窓を静かに閉めるだけでも、できてなかった事を毎日積み重ねて癖にすれば良いんだよ。

散らかすのも騒音も多分生活習慣だから。

29. 1153 通りがかりさん

わざわざベランダ側で窓全開にして、鼓膜に響くような下品なクシャミ3回もしてる。
    気持ち悪いし、うるさいし、勘弁してほしい。
    ずーっと家に居るのは分かってるから、アピールしなくていいよ。
    今度は何かを叩き始めた…
    テレワークでそんなに音出るの?
    不思議だ。

30. 1154 名無しさん

上階の騒音中国人家族
    分譲でも賃貸でも何処にでも居るね騒音主
    非は認めない
    逆ギレ
    タチが悪い、下に住んだ人はもれなく引っ越し。

31. 1155 名無しさん

うちの隣人は騒音と路駐常習犯です。
    路駐するなと管理会社に言われても平気でする
    アホすぎるから疲れます
    ここまできたら病気だな

32. 1156 匿名さん

>>1154 名無しさん
    うちの上階もやっぱり文化の違いなのかなあ…日本語は違和感無しだけど配慮のお願い行った時の対応が意味不明だし、その後の改善もあまりないんです。奥さんずーっと引きこもりだし旦那も仕事以外こもってて、どこかなんかおかしいは感じてますが、いちいち動くたびに衝撃音出さないでくれたらそれでいいんですけど.なんせ開き直りもかなりご立派で。こちらが病んでます。

33. 1157 匿名さん

本当にいい加減にして下さい。日本か中国か分からない騒音主。どうして響く騒音を繰り返すの?注意されたら普通は気をつけるでしょ、頭悪いのは薄々気づいてたけど、なぜ全てリセットして繰り返すの?家族みんな大人だよね?ずーっと引きこもってるけど、外で仕事して疲れて帰ってくる人もいるって知ってますか?家にいる間中、要らぬ騒音聞かされる苦痛わかりますか?引きこもり過ぎてマンションの主にでもなった気でいるならこっちもそろそろ荒手に出るから。

34. 1158 マンコミュファンさん

>>1155 名無しさん
    こっちも路駐常習者です。何度も警察に呼び出されてます。騒音はなおせない、駐車場に車を止められない。そのくせ周囲には一丁前にお互い様と言う。真夜中までギャーギャー騒ぐわ、他人様の私有地に無断駐車する人と一緒にされたくないんですけど!って、本当にアホらしくて疲れますね。

35. 1159 匿名さん

>>1158 マンコミュファンさん
    騒音主は色んなルールを無視するし、社会的に生活できないタイプの人格なんだと思います。
    うそつきは泥棒の始まりの典型で、ちょっとしたルール違反をしていると悪事へのハードルが下がってしまうんですよね。

自律できない人は色んな所で、他人から(普通に過ごしている人なら縁の無いような)不要な恨みを買ったりするから近くに居るだけで嫌ですよね…

うちの騒音は、これから乾燥の時期なのに建物の周りに燃えやすそうな荷物を置いたりするので嫌だな~と思います。
    共有部でタバコ吸う人もいて、相乗効果で悪い結果になるからどっちもやめてほしいです。

36. 1160 匿名さん

なんで集合住宅なのに自分の敷地内だけで完結できないんだろう。
    荷物も車も音も振動も、自分の契約の範囲内だけで済ませてほしいです。

共有部は荷物置き場じゃありませんし、私物は置かないで下さいと契約書に書かれています。
    音などで近隣に迷惑をかけないようにと書いてありますけどね。

37. 1161 マンコミュファンさん

>>1159 匿名さん
    1158です。こちらも燃えやすい私物(明らかにスーパーでパクったであろうカゴも)が共有部に鎮座しています。あと吸い殻のポイ捨てもひどくて、近所ではゴミ部屋と呼ばれています。

こちらのスレで似たような書き込みを見かけましたが、どこも似たり寄ったりで無駄な苦労をしますね。
    彼らがいなくなるだけで大分違うのに。

私は基本人を嫌わない性格ですが、何度話し合いしてもわからない騒音主はもうダメでした。
    思わず京都の縁切り神社に行ったくらいです(苦笑)

今後は不本意ですが、引っ越す方向です。
    1日でも騒音主から離れて普通に過ごしたい。
    騒音主は何よりもストレスです。

1159さんの騒音による心労が少しでも和らぎますように。他の皆さんも和らぎますように。

38. 1162 匿名さん

>>1161 マンコミュファンさん
    1159です。
    1161さんのように丁寧で親切な方に折角巡り合えたのに、その騒音主は自分が変われるチャンスをみすみす逃してしまったんですね…

他人に干渉するというのは今のご時世中々難しいのに。

1161さんはそこまで取り組んだのだから、きっと次の新居はとても慎重に決められるのだと思います。
    近所で有名なゴミ部屋のようなご近所は決して選ばないで済むと思います。

私も前回懲りて、貧乏で多方面で余裕の無い人間が隣人にならないように、少なくとも築浅で家賃をあげて部屋探ししました。
    間取りもなるべく隣合う部屋の少ない鍵型の部屋にして。
    色々探して結局2年かかりました。

それでも騒音や色々ありますが、少なくとも建物の構造上での問題部分は減りました。
    後は入居者皆さんの過ごし方なので…それでも貧乏で出かけもしない人ばかりでは無い建物なのでまだマシです。

1161さんのような前向きな頑張り屋さんがきちんと報われるよう願っています。
    良い物件が見つかると良いですね、励ましのお言葉ありがとうございました。

39. 1163 匿名さん

気象的な影響も受けてか昨夜は一層うるさかった…

騒音主は自律神経もやられてるからそういう所からちゃんと気をつけて生きろと思う。
    健常者でも影響受けるんだから。

ちゃんとバランスの良い食事をとって、夜寝て朝起きて、毎日何時間も散歩してくれば良いのに。
    ある程度の有酸素運動をすれば、その歪んだ精神も身体もいくらか矯正されるよ。
    どうせ仕事してなくて暇なんだから健康的に生活すれば良いのに。
    自分を大事にすれば少しは周りも大事にできるよ。
    自律して下さい。

40. 1164 匿名さん

家族が多い。
    計画的に生きて。

頭悪いから色んな事無理なんだろうけど、うるさいからなるべく在宅しないで。
    もうそれだけでいい。

41. 1165 ご近所さん

ドンドンバンバン始まったけど親は何をしてるんだろうね?
    近くにいる方がうるさいと思うけど、隣でこれだけうるさいんだから本人達はどうなってんだろ?

苦情もきてるのに相変わらずうるさくしてよく集合住宅に住んでられるね…
    神経イカれてるわ、キモ。

42. 1166 口コミ知りたいさん

早朝までゲームして大騒ぎしたり、子供が飛び跳ねる騒音一家が犬を飼いはじめました。
    とても嫌な予感がしました。

案の定、ほぼ毎日一日中留守番させ、まだ子犬の声で悲しそうにずっと鳴いています。
    もうネグレクトに近いです。

近所でも彼らの騒音は有名で、
    今回の犬の件も眉を顰めてます。

非常識な人はどこまでも非常識ですね。

43. 1167 周辺住民さん

週末になると親族集めてるのか小さなアパートなのに大人数で出入りするの近隣の迷惑ですよ。
    元々家族が多くて目一杯なのに、収容人数少しは考えて。
    休み前には夜遅くまでうるさくて、休みは日中もうるさいって…勘弁してよ。

出て行く時も玄関でざわざわガタガタしてるし、大分出て行ったと思ってもまだ室内に残ってて、むしろ出て行った後の方がゴトゴトうるさい。
    大人数でも少人数でもうるさくするなら全部まとめて出て行ってよ。

元々静かにできないのに、うるさい同士で集まんないでよ。
    うるさくする人は外でやって下さい。
    普段だって十分うるさいのに折角の休日にまでうるさくするんじゃねーよ。
    ホントに腹立つ。

44. 1168 匿名さん

騒音家族が駐車場で子供にキャッチボールさせてた。
    とにかく他人の迷惑になる事が大好物だな。
    あんな狭い駐車場で、他人の車にボールぶつけるとかそういう想像力全く無いんだな…
    人の大事な車の傍でそんな事してるだけでムカつく他人の気持ちは全くわからないのか…
    馬鹿だバカだとは思ってたけど、そこまでとは。

45. 1169 ご近所さん

昨夜から騒音宅が騒音友達を呼んで大騒音祭りでした。
    住宅街じゃなくてどこか山奥で集まってきて。
    大家族で永遠に帰ってこなくていいから。

46. 1170 匿名さん

隣の大騒音主、自分の悪行を棚に上げて、管理人とグルになり、他の住人の悪口言ったり、噂話してプライバシー侵害していた。
    最近管理人が替わったので、妙な癒着がなくなって安心していたが、今朝ゴミ捨て場で管理人と話す騒音主を発見!
    Amazonのダンボールが多いだの、ゴミの捨て方批判をしていた。
    また管理人に取り入って、自分に来た苦情を揉み消したりする気か?!
    人の揚げ足とってチクる暇あったら、部屋で騒ぎまくる子供つれて公園でも行けば?
    こんな大して高くも無い野良マンションで、最上階に住んでるってだけで、オーナー面できるのどういう神経だよ。
    気持ち悪くてたまらない。
    ローン破綻とかして居なくなればいいのに。

47. 1171 匿名さん

苦情を伝えたら嫌がらせに前より酷くなるって、人として終わってるわ。
    そういう人は集合住宅に住む権利はありません、配慮が出来ないなら出ていけ。

段々の最上階角部屋4階だけど、
    下には他人が住んでいるって事、忘れてもらったら困る、こんな当たりまえの事。
    人様に迷惑かけて、何度も苦情を入れられてるのに、しらばっくれるのは対処するだけのお金がないから?
    もし床に何も敷けないほど収入がなくて生活がカツカツなら、
    仕方ないので、せめてその分は配慮でカバーして下さい。
    最上階角部屋でも、たかだか極一部の占有面積、あなたのお宅だけの建物ではありません!

48. 1172 通りがかりさん

騒音主は犯罪にならない嫌がらせを楽しみたいのよ
    自分ちからの、騒音だすことの、人に迷惑かけるのは
    マウントとれるしストレス解消にもなるからだね

49. 1173 口コミ知りたいさん

隣なのか、上なのかわからないけど朝っぱらからカンカンと打ち付けるような音。DIYですかぁ?いくら平日8時とはいえ集合住宅なんだから考えろ!!

50. 1174 匿名

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

51. 1175 匿名さん

騒音主の特徴…
    最初はこちらも、相手にも人権があるからと低姿勢で交渉しようとしたものの
    想像を絶する理解力の無さ、我儘さ、人間性の欠如を目の当たりにして
    今ではもう「ただのバカ」としか認識できない
    人として扱う必要すら、もう感じないです

52. 1176 匿名さん

>>1173 口コミ知りたいさん
    うちは早朝5時前からやられる。
    普通に考えて平気でそんな騒音出すって事は、バカなんだろな。ただバカな騒音主以外何もない奴

53. 1177 通りがかりさん

>>1176 匿名さん
    うちの近所に土曜日の6時頃から外で騒音出してる家がある
    車のエンジン音やドアバンは時間関わらずに何度もあるしで自治会長さんが直接言いに行くとか言ってた
    そんなに早い時間なら警察に通報してもいいと思うよ

54. 1178 匿名さん

>>1177 通りがかりさん
    うちは2階からカメラで撮影してる
    夜中も早朝もうるさいから
    顔もしっかり映ってる
    今後それをどうするかは考え中

55. 1179 通りがかりさん

階下の老婆。朝4時からうるさい。夜、こっちが寝る21時頃を過ぎてもうるさい。
    何度か管理会社から注意を受けても直さない。白髪で腰が曲がってて人相が悪くて挨拶もしない。外ではコソコソして家の中では騒音を出し迷惑行為を繰り返す老害だ。

56. 1180 匿名さん

>>1179 通りがかりさん
    老人だと土日関係なくだよね
    良く殺人事件も起きてるのに勇気あるな

57. 1181 匿名さん

老人なんか住んでないけど、毎日朝5時台から年中無休でうるさいですよ。
    小さい子供持ってる家庭ばっかりの建物。
    つい先日までは家族が揃う夕方~夜もうるさかったけど、苦情が出て今は際立って朝だけ変わらずうるさい。

まず起きてベッドから降りるドン!から移動のドカドカドカ…室内でもドアの開け閉めドン!バン!その後しばらく静かなのはシャワーでもしてるのか…
    不規則に、子供が起きれば時間関係無くダダダダ!とまず走る。
    窓を開けるガーガー、必ず最後にドン!とサッシに当てる。

少しの時間だけど、寝てる時間にそれやられたら床壁から振動も音も大音量で伝わって必ず起こされる。
    せめて早朝6時半位までは周りを気遣って静かに動いてくれないかな…
    寝てる人もいると思うよ?
    配慮を感じられないんだよね、騒音主の動きって。
    騒音苦情が出てるのに、夜を強調されてたら夜だけ静かにしてみるって…バカにも分かるように日中休んでる人もいるからお住まいで静かに過ごせって書いてあるんだよ。
    周りに配慮して生きる事を人として意識して。
    子供の見本になれるような親目指してよ。

58. 1182 匿名さん

年齢ではなく、あくまで質、自分以外の他人に配慮が出来るかどうか、ですね。

59. 1183 ご近所さん

イヤイヤ期の子供。
    夜は寝相がヤバいらしくて1時間おき位で壁や床をドカン!てやられる。
    何人も産んだらいい加減わかるでしょ…

一人目大人しくてもママ友のお話とか聞いたら色々わかるでしょ。
    余程大人しい子供じゃない限り、アパートは絶対無理だし、分マンでもかなり低姿勢で気をつけてあげないと騒音主になっちゃうのかな。

躾けてたって、子供なんかその時の気分で喚いたり暴れたりしちゃうし、まともな神経なら親の方が気疲れでまいっちゃうと思います。

子育て盛んな新興住宅地の中の庭付き一軒家とかなら周りもいくらか理解があると思いますよ。
    (親族の家の周りがそうなので。子供が遊ぶ声も気にならないって住民が言ってた。)

色んな世帯の集まる、特に集合住宅は静かに過ごして周りを気遣うのがスタンダードだと思います。
    周りを見て、静かな住宅街なら尚更です。

賑やかに過ごしたかったら、周りも騒がしい繁華街や遊園地にでも出かけて下さい。
    奇行は叫んで走り回っても他人の迷惑にならない場所でやってきて下さい。
    いつでもどこでもうるさい人って、品が無くて頭悪いの駄々洩れですよ。

60. 1184 周辺住民さん

お天気だったのに外に出さないから室内で今もドンドン足踏み鳴らして騒いでるんでしょ。
    いつまでたってもその繰り返し…

日中外出せないなら、戸建てで自分達だけの家で好きなだけ騒いで過ごして下さいよ。
    集合住宅で暮らすならじっと静かに過ごしていてよ。
    うるさくするなら夜でも雨でもさっさと外出して寝るまで帰って来ないでよ。

もういい加減何年も無理やり付き合わされて疲れたよ。
    簡単な選択なんでどっちかにして。

嫌なら引っ越せって簡単に言うなら、あんたが引っ越し費用と家賃の差額を用意してこっちの気疲れも合わせてまとめて引き受けろと思う。
    引っ越しなんか結婚や家族の死と張る位のストレスの元だからな。
    ホント、迷惑なお前らが引っ越せ。

61. 1185 匿名さん

こっちの騒音主の特徴は騒音関連のトピックやスレを常にエゴサしてたまに煽るけど図星を突かれるような内容の書き込みがあると実際に嫌がらせをして犯行に及ぶよ(笑)

62. 1186 匿名さん

エゴサ騒音主、図星な事書かれてバカだから昨夜もうるさかったー!
    自分の事書かれて喜んでるみたいでキモ。
    騒音でうるさい以外の特徴が無いからなんですね。

63. 1187 匿名さん

騒音主の特徴
    引きこもりだから音でしか存在アピールできない。

64. 1188 匿名さん

子どもの躾も出来ない底辺

65. 1189 匿名さん

今の時代、仕事なんて不規則なのに、騒音主はお構いなしで自分の生活スタイルは確固として変えない。バカとしか言いようがない!

66. 1190 匿名さん

>>1136 e戸建てファンさん
    県や自治体のホームページを確認して通報することにしました

67. 1191 通りがかりさん

>>1190 匿名さん
    日中と夜間で出して良い騒音レベルが違うけど、マンションはマンション独自の規定がある所が多いからそっちも調べた方がいいですよ。
    洗濯機も賃貸だと朝七時、分譲は規定なしとか色々なので。

68. 1192 匿名さん

身体を壊して寝ていても、騒音主には全くこちらの状況がわからない。アホとしか言いようがない。

69. 1193 匿名さん

うるさくする元気があるなら遠くまで出かけて発散してきて。
    なんで室内でうるさいって言われると敷地や駐車場で騒ぐの。

家で休ませてよって言ってるの。
    いちいちドカンバタンして出入りするのもやめて。
    頼むから静かに生きるか、遠くに住んで。

70. 1194 ご近所さん

成長して自分宅の室内では収まり切れなくなると道路族が始まる。
    どっちにしても手近でギャーギャードカドカ騒がすのやめてほしい。

道路や駐車場で遊ぶのは学校でも危ないよって教えないのかな?
    校外学習では動物園や駅で、周りの人の迷惑にならないように静かにって習うよね?

親は免許取る時に、道路や駐車場での道交法を習うよね?
    子供を道路や駐車場で遊ばせて良いのかって、少し考えればわからないのかな?
    手前の子供、車に引かれて死んでくれとでも思ってるのかな?
    思っててもあんたのバカな判断で、うっかり引いちゃった他人様はホントに迷惑だよ。

横着しないで公園とか学校とか、ちゃんと遊び場で遊んできてよ。
    住宅街の中で平気で騒がしてるの近隣に大変迷惑ですよ。
    なんでいちいち注意されるまで、人に迷惑なやり方でしか過ごせないんだよ。
    もっと周りの人の気持ちを考えて生きろよ。

71. 1195 匿名さん

気をつければ静かにできるくせにその努力をしない自分勝手さ。

あんた達よりずっと周りは気を遣って生きてるんだよ。
    あんた達がもう少し気を遣えばこっちもいくらかストレス減るんだけど。

時々あからさまにドカドカバンバンやる音本当にムカつく。
    わざとじゃなくても長年やってたらわざとみたいなもんだから。
    早く退去してくんないかなー、もっとネチネチ文句言われたり嫌がらせでもされたいのかな。

72. 1196 匿名さん

家族でうるさい
    血統なのかな

73. 1197 周辺住民さん

生活習慣ですね
    ちょっと気をつける事の積み重ねなので、注意力が人並み以下だとすぐ騒音出ちゃうんでしょうね

74. 1198 匿名さん

豚みたいに子供ボコボコ産む奴は大体騒音主ですね。
    2人以上は産みます。

自分が会った騒音主は子供2人以上のお宅ばかりです。
    今も幼児が気が触れたように叫んでいますよ。

75. 1199 匿名さん

苦情を言われているのに、思い当たるふしは何もないと言いながら、
    毎日毎日騒音巻き散らかす上階。

お宅が出す、お宅には思い当たらないその音、
    お宅の何も敷いてないフローリングの床を伝わり、我が家では大変響いて煩いから、苦情を伝えているのです。

騒音対策の配慮もせず他人から何度も苦情を言われいるのに、
    苦情を言われた側が勝手に無かった事にする事は出来ませんよ。

76. 1200 匿名さん

ちょっと気を付けるという意識があったら、わざわざ他の住人が居る所、時間で子供を室内で走らせて遊ばせるなんて事はしませんよね。もうね、子供の問題ではなく親の頭のバカの問題なんですよ。親がバカだと、しかも夫婦揃ってバカだと、ガッカリします。はやく出て行け!

77. 1201 匿名さん

>>1200 匿名さん
    そうですね。
    気をつけていたら人が不快に思う程の騒音にはならないと思います。

そもそも騒音我慢する被害者側には、騒音の発生元が子供か大人かなんて関係無いですしね。
    子供がうるさくしていたら親が気をつけてあげるのは当然だと思いますけどね。

こんなおかしな人が多い世の中で、子供が当たり前に他人に迷惑かけて平気な親ってリスク管理ガバガバすぎませんか。

78. 1202 匿名さん

今日も102の騒音おばさん、人の滞在時間を狙って掃除機かけ出した。普段から騒音ババアの癖にやることも、引きこもり過ぎて脳みそイカれてる

79. 1203 匿名さん

相手に気を使うどころか、常に相手に迷惑をかけることに執念燃やしてる365日24時間引きこもりおばさん

80. 1204 名無しさん

>>1203 匿名さん

私の所と似ている。一人暮らしの老婆だけど、故意で天井を突いたり、こっちが寝ようとすると寝室までついて来てドンドンしてきたりの嫌がらせに執念燃やしてるキチガイひきこもり老婆。

81. 1205 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

82. 1206 匿名さん

引きこもっている騒音バカってルーティンが似てますねかなり。うちの上階も成人しかいないけどうるさいです、何度も伝えてますが忘れてしまうようです。なんだろ?迷惑音出してとりあえず生きてるだけの''何か''です怒

83. 1207 匿名さん

19時台の炊飯時のルーティン。
    多分キッチンの造りつけの扉をバタンパタンと閉める音。
    造りつけなので躯体を伝わり、毎日毎日このルーティンの洗礼を何も関係ないのに受けるのが嫌。
    上階は思い当たるふしはないとこちらの苦情を完全否定して、騒音なんて出してない事にしますが、
    昨日あまり酷いので、双方の認識の共通化を図り、この音が煩いのですが、
    と言う意味を込めて天井を2回突いたら、
    何を言ってるかは不明ですが、ガーガーガーと絶叫していました。
    〇チガイにつける薬はないです。
    バカは自分に都合よくしないと生きて行けないから、知らぬ存ぜぬ、何もやってないと言い切る。
    頭悪すぎて、もしかしてその音響いてるかもしれない・・・、
    と想像したり予測して、それによって配慮する、という図式にはならない。
    アホって、とっても恥ずかしい。

84. 1208 匿名さん

>>1205 匿名さん
    1205です。
    参考になる!の皆様、せっかくなのにすみません
    特定情報がふんだんに入ってましたので削除お願いしました。

85. 1209 匿名さん

>>1207 匿名さん
    キッチンの音って上下でもかなり伝わりますよね。
    造りつけの扉もそうですけど、まな板のコンコンはすごく響くそうなので私も布巾を重ねています。
    ここの掲示板でも「毎朝キッチンでコンコン叩くような音うるさい!」って見たし、戸建ての知人も自宅でそういう事があったというので…

集合住宅なんて一軒の建物なんだから、ちょっと考えれば音も振動も他の部屋にまで伝わり易い事はわかりそうなものですよね。
    なんの気なしにやってる事さえ相手にはうるさく届く事があるのに、「うるさいかな」って自分でも思うような動作を「これ位いいか」なんて自分勝手な判断で繰り返すのがどんな嫌がらせみたいな行為なのかって騒音主はいつになったら気づくのでしょう。
    しかも迷惑だと注意までされて、それを直しもしないってどういう感覚なのか私には理解できません。
    自分も毎日のルーティンで他の住民さんにご迷惑をかける事の無いよう一層気をつけたいと思います。

86. 1210 匿名さん

うちの102のバカババアも外へ出たと思ったら敷地内で遊び出した。しかも、子供も親に似てバカ。親子揃って大声で喋って閑静な住宅街でこいつらの声だけが響き渡ってる、恥ずかしいとおもわないのかねこいつら、、、

87. 1211 ご近所さん

>>1210 匿名さん
    頑張ってもう少し遠くに行ってくれればいいのに…
    家の周りで騒がれると窓を開けられないし(開けてバッタリとかうるさいって言ってるみたいで気まずい)ホント自分達の都合しか考えてないですよね。

うちは部屋で暴れはじめて壁アタックが始まったのでとっとと外出してくれと思います。
    マジ消えろ。

88. 1212 匿名さん

>>1209 匿名さん
    1207です。

>まな板のコンコンはすごく響く

コミュニケーションが取れているかどうか、で音の感じ方は違ってきますね。

我が家の場合ですと、
    下階は家族が多く出入りが激しい、マンションでも煩い方のお宅ですが配慮もそれなりにあります。
    もしまな板のトントン音が聞こえても、今日は張り切って何か作ってるな、位にしか思わない。

一方、上階は自分の主張だけ通し相手を全否定する、配慮なしの一方通行。
    仕方ないと思えるかそうでないか、結局は住人の質による所が大きいですね。

89. 1213 匿名さん

>>1212 匿名さん
    1209です。

コミュニケーション、相手との関係性で本当に全然違うと思います。

私自身は、実際に顔を見て挨拶をしたり、遊ぶ傍を通ってちょっとした会話をしたりすれば、子供なんて「元気で可愛いな」位でしかありません。

ただ、普段は在宅で仕事中に壁の向こうから突然ぶつかられたり物を投げたり落としたり、大きな音を立てて戸や窓を閉められたりすればイライラします。
    相手も見えないし、あの子ら親御さんらと思ってみても、それを超えて音や振動は暴力的だからです。

普段本当に静かな場所なので、子供が室内で暴れてる時は特にギャップが酷いです。

相手の事も考えているつもりですが、向こうがこちらを意識して配慮しているかは不明な時間が長いとやはり辛いですし、腹立たしいです。

いつも話すとか気心が知れている訳では無い赤の他人だからこそ、身内や知り合いと接する以上に配慮するべきだと思います。
    どこまでそれができるか…仰る通り住民の質によると思います。

90. 1214 通りがかりさん

夜中に騒ぐ
    斜め前の家から地響きみたいな音が定期的に何時間も聞こててる
    そろそろ通報するべきかなと思ってる

91. 1215 匿名さん

子持ちは神経図太いのか、
    しつけができないバカなのか、
    平然とドカドカ出来る異常者

92. 1216 匿名さん

子供の走る音、ドアの開け閉め、室内球技、怒鳴り散らす声といった騒音は体験したことがあるけど、まな板のコンコン音や棚の開閉音は聞こえたことがない
    一体どんな切り方や開閉の仕方をしてるか相手に確認しました?
    純粋に興味あります

93. 1217 匿名さん

台所は、換気扇とか、壁から聞こえますよね。
    うちは、聞こえる声で判断するに、上の階の騒音家族。
    換気扇からギャーギャー子供のうるさい声がする。
    今日も、ずっとドンドンドシンドシン響き渡らしてるわ。

94. 1218 戸建て検討中さん

うちのマンションの例を挙げると、自分の駐車スペースから頻繁にはみ出して停めたりタイヤ曲がったままだったりワイパーが半端なとこで停まってても気にしない人。
    他の方も書いてるけど自分の玄関前や共用部に私物放置してる人。
    夜になってもカーテン閉めず部屋の中丸見え状態にしてたり半端に開けてたりレールから外れてだらしない状態にしてる人。

小さなことだけど、そんな小さなことすらきちんとできないタイプの人は騒音主やマンションルール無視して注意されても改善しようとしない人が多い気がします。

95. 1219 戸建て検討中さん

あと夜になっても洗濯物干しっぱなしの人も追加

96. 1220 匿名さん

>>1218 戸建て検討中さん
    そうそう!その通りです!
    我が家の隣人、大騒音一家も、マンションの駐車スペースからいつもはみ出ていますよ。
    玄関前の室外機の上には、子供が拾ってきた石とか葉っぱとか置いてあって、廊下に散らばっていても知らんぷり。
    とうぜんカーテンなんて閉めません。窓すらちゃんと閉めないんだから、カーテン閉めるなんて高度な事が出来るわけないです。
    こういう人種だけ集めて、どこか人工の島でも作って大騒ぎしながら暮らせばいいのにと思います。

97. 1221 匿名さん

>>1218 戸建て検討中さん
    全くもってそうですね。

通路に私物並べてるお宅はガチですね。
    親が丁寧にきちーんと並べてる。
    …って、アホか!荷物置き場じゃありませんよって。
    私物片付けてって告知しても、絶対に何かしらちょこっと置いてる。
    日替わりで違う物置いてみたり。
    玄関に何か出しておかないと死ぬの?

駐車場ではライン踏んで停めてた事がある。
    逆に凄い運転技術ですね。
    煽り運転してそうな勢いで得意げに周りを威圧したいんだな。

とにかく窓も戸もよく開け閉めしてるけどいちいち煩い。
    ドン!トン!コン!ゴゴン!て、響く夜と早朝が一番騒がしい。
    一番気をつけて動けと思う。

そして通路でも煩い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK