住宅ローン・保険板「無謀なローン組んで自己破産した人っているの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 無謀なローン組んで自己破産した人っているの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-22 16:48:07

当方、42歳、既婚(中学生の子供1人)、世帯年収700万。
今年、東京都内に4000万の物件を頭金0で購入。
変動金利(全期間0.8%優遇)、転職4年目、車所有。
資金もないのに衝動買いしてしまいましたが、いまのところ
金利も安いので生活に問題はありません。何とかなるだろうと軽く
思ってましたが、この掲示板を見てたら少々不安になってきました。
無謀なローンを組んで失敗したという人、意見を聞かせてください。

[スレ作成日時]2006-10-01 01:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

無謀なローン組んで自己破産した人っているの?

  1. 102 匿名さん

    ローンが原因ではないが、多額のローン抱えて離婚して人生ボロボロになって、自己破産した人は知っている。

  2. 103 匿名さん
  3. 104 匿名さん

    93さん、わかりますよー。
    ウチもバリバリのビンボー家でしたから。
    ウチはオヤジが遊興費の借金で家などすべて手放した、感じでして。
    わたしんとこにも催促がくる始末、弁護士さんにたまたま知り合いがいて、
    親身になってくれたおかげで、なんとかなりましたが、最悪です。
    同世代で給与に大差がない場合、親に援助してもらってる家は生活レベルが高いもね。
    家、家具、車、家電、旅行など援助がないから、
    すべてにお金の使い方にダイナミック感がなくなるよねー。

  4. 105 匿名さん

    勢いだけのバ力が矛盾だらけの話をしているが放っておけ。
    こんな奴ほどいざ自分のこととなるとビビったり、狼狽えたりするもんだ。
    無謀なローンを勢いだけで組むリスクがどんなものかよく想像してみろ。
    買える範囲の買い物をしろ。
    金が無いのなら欲しくても我慢しろ。
    それが大人だ。
    親として子供に見せる判断や行動だ。

  5. 106 匿名さん


    勢いのないバカ?

  6. 107 匿名さん

    >106
    ついでに勢いで○んでくれ!

  7. 108 77

    >買える範囲の買い物をしろ。
    >金が無いのなら欲しくても我慢しろ。
    >それが大人だ。
    >親として子供に見せる判断や行動だ。

    なにを当たり前のことを言ってるんだ?
    勢いだけで買うな?
    当たり前だろう
    金がないのなら我慢?
    当たり前だ

    買った後にビビるなと言ってるんだが
    掲示板で人を平気でけなす輩が子供の見本なわけないだろう?
    考えが狭すぎだ

  8. 109 匿名さん

    新しいビジネスでも起こすのなら思い切りも必要ですが、
    自分の住む家を買うのに無理してどうするのかな。
    住居は金が出ていくばかりで金は生まないですよ。
    そんな物を買うのに、無謀とも言えるローンを勢いで買って
    勢いで返していく価値あるのですか?
    身の程にあった物件でいいじゃない。

  9. 110 匿名さん

    >>108
    何を興奮してるんだ?
    あんた100かな?
    そうなら勢いバ力というのはあんたのことじゃない。
    もと前も読んでみなよ。
    誰のことだかわかるから

  10. 111 77

    >109
    当たり前だ

    その理屈ならコンビニのアルバイトがヒルズに住もうとしてるのと同じだろ
    買いたくて買ってその後に心配するなと言ってるんだ

    そもそも買えない人が勢いで買えとは言っていない

    前にも言ったが
    身の程にあった物件ってなんだ?
    その『身』自体をずっと誰かが保証してくれるのか?

    買っちまったら結局は自己責任だ

    会社が倒産したら前向きに次の職場を探す

    これが勢いで返すってことだ

    無謀ともいえるローンっていう言葉自体が少しおかしい
    すでにローン自体が借金なんだよ
    そっちの考えでいったらローン自体大なり小なり無謀ってこった
    返せるか、返せないかは銀行が判断する
    こっちは楽に返せるかキツイかを初めに判断する

    後は借りてしまえば返せる保証なんてある人間はいない
    元々借金分の貯金がある人以外はね

  11. 112 匿名さん

    がんばれ。。。

  12. 113 匿名さん

    興奮しなさんな・・

  13. 114 匿名さん

    >>111
    お前、何をそんなに興奮してるんだ?
    いるんだよなキレ易い奴って。
    危ない危ない

  14. 115 匿名さん

    これから「勢いバ力」の破綻者が続出するんだろうな。
    そうなったら「勢いバ力」は勢いで何をしでかすかわからんから危険だな。

  15. 116 匿名さん

    まぁまぁ皆さん落ち着いて。。。
    誰も間違った事を言ってるとも思えないんだから。。。

  16. 117 匿名さん
  17. 118 匿名さん

    それで無謀なローン組んで自己破産した人っているの?

  18. 119 匿名さん

    わからん

    そう願いたい輩がここには多いようだが

    格差社会のひずみか?

    みんなストレス溜まってるな〜。

    嫁さん ぬいたれ!

  19. 120 匿名さん

    >>119
    ストレスが溜まりすぎるとそんなんどうでもよくなってしまう

  20. 121 匿名さん

    私は 債権回収部門で働いてたことあるんですけど(家じゃなくて車)
    破産する人は 3タイプで
    1.自営業が破綻
    2.もともと返す意思も能力も低い人
    3.住宅ローン破産(予備軍)
    です

    普通のサラリーマン(勤め先がしっかりしてる)で ローン返せなくなる人は 3以外の理由ってなかったです。
    返せないほど貸し付けちゃう 銀行や車会社(自分の会社ですが)も なんだかなあ、って感じですが。

    車ローンとかサラ金は 金利が高くても 元本がそれほどでもないので
    自分が立て直そうと思えばなんとかなるケースが多いけど
    住宅ローンは金額が金額なだけに 住宅を手放したところで残債は多く残るし
    悲惨ですよ。それだけの金額を立て替えてくれる親や親戚もそうはいないだろうし・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸