住宅ローン・保険板「クレジットカードは使用しないほうが良い?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. クレジットカードは使用しないほうが良い?

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2011-06-02 12:58:35

マンションの仮審査も本審査も通り、本契約を済み、内覧会も終わり、
後は内覧会の再チェック、鍵の引渡し、引越しのみです。
カーテン、家具を購入する際、手持ちカードのポイント率が良く、貯めたいので、
クレジットカードで一回払いやボーナス払いで購入したいのですが、
使用しないで、現金で購入が良いでしょうか?

[スレ作成日時]2009-05-05 14:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレジットカードは使用しないほうが良い?

  1. 17 匿名さん

    不動産購入の時クレジットカード仕様で大量ポイント手に入れるってのは無理なんでしょうか。

    クレジットカード(100万円枠)が1枚あるとして、100万円を無利子翌月一括払いで購入の一部金額に充てるみたいな。

  2. 18 匿名さん

    ダイナースでタマホームの家を建てれば可能ですよ。

  3. 19 匿名

    クレジットカードの履歴は1回払いなら個信に載らないのでしょうか?
    また、リボ払いやキャッシングはどの位の期間で個信から消えるのでしょうか?

  4. 20 匿名

    クレジットカードをもてるなんて羨ましい

  5. 21 匿名さん

    クレジットカードもてないようだと、
    住宅ローンは厳しくね?

  6. 22 匿名

    クレジットカードって今時皆さん持っているんじゃない?

  7. 23 匿名さん

    >>12

    それって、単なるキャッシュ・アドバンスだろ?
    なんで日本はNGなんだか、意味不明。
    アメリカとか海外では普通にスーパーとかでやってくれるよ。
    もっとも、そのせいでアメリカ人は借金漬けなのが多いんだろうが。

  8. 24 匿名さん

    >そのせいでアメリカ人は借金漬けなのが多いんだろうが。

    借金漬けにならないためにNGなんだろ?
    普通に考えれば分かる事だが

  9. 25 匿名さん

    >なんで日本はNGなんだか、意味不明。

    貸金業上限金利29%(月2.5%)が高いと云う国民に
    上限金利20%に改正しても
    ショッピング枠の現金化で手数料2割3割払っていては
    上限金利改正しても意味がないからな
    だから法改正の動きがあるんだよ

  10. 26 匿名さん

    >>16

    ばーか。
    クレジット会社に対する詐欺だよ。
    自分が犯罪者になるって言ってんだよ。

  11. 27 匿名さん

    >クレジット会社に対する詐欺だよ。

    詐欺の立証は難しいの知っている?
    実際、詐欺罪で有罪になった判例挙げられるか?
    せいぜい契約違反の契約解除が現状なんだよ!

  12. 28 貸金業務取扱主任者

    >>26

    お子様ですか?
    詐欺での立件は残念ながら今現在までありません。
    2~3ヶ月位前、確か福島の方でクレジット現金化の業者が摘発されましたが
    詐欺ではなく、脱税でした。

  13. 29 匿名さん

    >>26

    “クレジット現金化”消費者庁が注意喚起
    クレジットカードのショッピング枠を利用して現金を得る「クレジットカードの現金化」は、結果的に高い金利で金を借りるのと同じだとして問題となっている。消費者庁は22日、街頭で利用者に注意を呼びかけた。
     「クレジットカードの現金化」は、ビー玉などほとんど価値のない商品をカードで購入させ、代金の何割かを「キャッシュバック」と称して現金で利用者に渡すこと。しかし、後日、カード会社から請求が来るため、実質的には高い金利で金を借りるのと同じことになる。
     岡崎消費者相は22日午前、東京・新橋で「ストップ。クレジットカード現金化」と利用者に注意を呼びかけた。
     消費者金融などから借りられなくなった多重債務者が、安易に利用するケースが後を絶たないが、現在、取り締まる法律はない。そのため、消費者庁は安易に利用しないことや、困った場合は消費者ホットラインなどに相談するよう呼びかけた。
    http://news24.jp/articles/2010/12/22/07172857.html

    現在、取り締まる法律はないって!

  14. 30 匿名さん

    というか、多重債務者みたいのが、クレカ持てんのかよ?
    そのほうが問題だろ。
    現金化を禁じるより、そんなクレカ発行させないほうが先だろ。
    (まともクレカ会社は発行しないか、発行済みのは使えなくなってんだろうが)

    透明にしてどこでもやらせてやればいいじゃないか。
    そしたら裏業者みたいのが手数料とってつけいる隙はなくなるだろ。

    規制すりゃ改善されるなんてことはない。
    その発想が、日本人というか、こういうのに携わってる日本の法律家のダメなところだろ。
    困ってる奴はどうせどこかで借りる。
    飯食えない人間い法律守れっていったって、法律守ってるだけでは飯は食えんのだから。
    ならば、なるべく透明に取引できる部分は残しておいてやったほうがいい。
    そのほうがダークな部分は見えやすくなる。

  15. 31 匿名さん

    >>28

    ばーか。ばれなきゃ犯罪じゃねーとか、それこそお子ちゃまなこといってんじゃねーよww
    今摘発されないからって、違法行為を薦めるんじゃねーよ。契約違反は違法行為なんだよ。
    もう一回言っておこう。ばーかww

  16. 32 匿名さん

    >>31

    論調からするとお子ちゃまか?それとも低学歴か?

    >ばれなきゃ犯罪じゃねーとか

    ショッピング枠の現金化の手口は、昨今報道されているように
    一般に知れ渡っています。知らないのは君だけかもしれないが

    >今摘発されないからって違法行為を薦めるんじゃねーよ。

    先にも述べた様に、現在法整備不備で取り締まる法律がないグレイゾーンなのですよ
    だれも薦めていませんよ、もう少し読解力を養いましょう!

    >契約違反は違法行為なんだよ。

    契約違反=違法行為?
    契約違反と違法行為は別物ですよ?
    契約の基本と法律についてもう少し勉強しましょう。

  17. 33 金融会社勤務

    >多重債務者みたいのが、クレカ持てんのかよ?

    お答えします。
    現行法、貸金業規制法で総量規制なるものがあります。
    総量規制とは、年収の3分の1以上借り入れる事ができない法律です。
    例外として、住宅ローン・自動車ローンその他適用外があり
    又銀行カードローン、クレジットカードのショッピング枠は規制外になっています。
    ので、多重債務者でもショッピング枠のあるクレジットカードを作る事は可能なのです。
    ショッピング枠の規制しなかった理由の一つに
    ショッピング枠を総量規制対象にしてしまうと、無収入の専業主婦などがクレジットカードが作れなくなる為
    クレジット団体の反対にあったようです。

    結論から言うと貸金業法はザル法って事です。

  18. 34 匿名さん

    26,31は、同一人物?
    論理的に反論できないからと言って
    感情的に何かの一つ覚えを連呼しても
    貴方に同調する人は出てこないよ
    惨敗だね。

  19. 35 匿名さん

    >>34

    同調者がいないと寂しいってかww
    チキンが語ってんじゃねーよ。ばーかww

  20. 36 32

    >>26,31,35

    反論お持ちしていますが
    論じる事ができないみたいで残念です。
    同調者どころかお友達も居なさそうで
    寂しいお正月をお過ごし下さい。

  21. 37 匿名さん

    低学歴と見た
    31は、ことごとく論破されても反論できず?

  22. 38 35

    ばかばかいってすみませんでした。
    でも馬鹿に馬鹿っていっても問題ないよね。ギャラリーの皆さんにはお目汚しだったと思うが。

    >>37
    はじめから反論なんかする気ねーよ。馬鹿を馬鹿にして楽しんだだけだよ。
    それにひっかかって自分の低学歴コンプレックスを披露するとは、お前はどんだけピエロなんだww

  23. 39 匿名さん

    >38

    本当にいい迷惑だ。
    薄汚い言葉遣いを平気で使う人に、ろくな人間はいない。

    >馬鹿を馬鹿にして楽しんだだけだよ。
    可哀想なやつ。他に楽しみはないのかい??

  24. 40 匿名さん

    ww←語尾に付いてるこれって何ですか?
    オタク用語?

  25. 41 営業マン

    購入しても平気だと思います。キャッシングは不可。
    でも銀行の担当さんに電話で聞けば解決しますよ。
    返済比率が問題なければ使わせてくれるはずです。

    銀行にもよりますがキャッシングにはうるさくても
    通常の買い物には目くじら立てない銀行が多いです。

  26. 42 匿名さん

    >>40
    雑草です

  27. 43 匿名さん

        _, ._
      ( ・ω・)
      ○={=}〇,
       |:::::::::\, ', ´
    、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

            _, ._
             マンドクセ
      W⌒/Wwwwww  
    /<_/____/ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  28. 44 匿名さん

    >はじめから反論なんかする気ねーよ。馬鹿を馬鹿にして楽しんだだけだよ。

    やっぱお子ちゃまだったのね
    下品な言葉を連呼して喜ぶ子供のなんら変わりない。

  29. 45 匿名さん

    んでクレカで家は買えるんか?
    タマホームはダイナースで買えるらしいけど、そんなカード持って無いしなぁ

    車を買う時にカードで払えるか聞いた事がある
    20年前は一切ダメで、5年前は50万だけ使えた
    この前は100万だけ払えたよ(何故か50万×2回決済)
    時代は少しだけ変わっている様だ。

  30. 46 類似経験者

    38は、薄汚い言葉を使うと言うより
    言葉を知らない
    他人とのコミュニケーションが取れない
    論理的に説明できない
    論破されるいと、〇〇を連呼する
    引き篭もり予備軍!・・・現役か?
    クレジットで破産をしたかどちらかだろう。

  31. 47 匿名さん

    >馬鹿を馬鹿にして楽しんだだけだよ。

    ネット依存症に多いタイプですね
    自分は優秀、無能な社会は、俺の優秀さを理解できない
    ってか?

  32. 48 匿名さん

    >クレジット会社に対する詐欺だよ。

    誤認しているようなのでアドバイス


    日本クレジットカード協会によると、換金目的での利用はカード会社との契約違反。
    だが、質屋による買い取りやキャッシュバック自体は合法で、違法性を問うのは困難なようだ。

    http://sankei.jp.msn.com/life/trend/101228/trd1012282359010-n3.htm

  33. 49 匿名

    君ら新年から元気だね。
    その無駄なパワーを人の役に立つことに使いましょう。

  34. 50 匿名さん

    無駄なパワーを人のために使うなんてイヤ。
    無駄なことが好きなんだから役立ててどうすんの?
    ネット依存だっていいじゃんよ。
    心配すんな。

  35. 51 匿名さん

    ローン本審査通り、金消契約するまでに、クレジットカード使用しても
    問題ないのでしょうか?

  36. 52 匿名さん

    >問題ないのでしょうか?

    何ら問題ありません。
    間違っても引落残高不足にならないようにするだけです。

  37. 53 匿名さん

    クレジットカード利用者
    年間200万位使うが一括払い以外使った事がない。
    キャッシングもなし
    ポイント、マイルを有効利用しています。
    しかし最近のポイント還元率が下がって残念。

  38. 54 匿名さん

    >>50
    >ネット依存だっていいじゃんよ。
    >心配すんな。
    まったくその通り。
    と、赤の他人だから簡単に言える。
    親族にそんなのがいたら最悪だけどな。

  39. 55 匿名さん

    ネット依存って最近増えているんでしょ?
    コミュニケーション能力が劣っているから
    ネット依存になるんだとか
    ま~ネットだと聞きたくない事は、OFFにしてしまえば良いのでしょうけど
    そのネットでもコミュニケーションとれなくなると
    秋葉の事件みたいな事を起こすのかもね~

    赤の他人だから関係ないけど
    赤の他人を巻き込む事件だけは起こさないでね!

  40. 56 匿名さん

    今は公共料金の支払もクレジット
    最近はお財布携帯でクレジット払いが出来るから
    本当に使う頻度が増えた!

  41. 57 匿名

    ショッピングリボが20万あります。
    これでローンの審査に通らない事はありますか?
    滞納はしてません。

  42. 58 匿名さん

    滞納なければ問題なし

  43. 59 匿名

    ありがとうございます。

  44. 60 匿名さん

    リボで審査とおらない事はあるよ。
    元々審査枠いっぱいだったら、リボがあるからとおらない。

  45. 61 匿名

    クレジットカードで買い物の一括払いは問題ないが、ローンはだめですよ。

  46. 62 匿名さん

    いくら使ってなくてもキャッシング枠は含まれるからお気を付けを。

  47. 63 匿名さん

    >62
    デマはやめた方がいい。
    キャッシング枠は使わなければ関係ない。

  48. 64 匿名さん
  49. 65 匿名さん

    最近クレジット機能の付いた会員カードや
    引落をわざわざクレジットカードにするかいしゃが増えているのは問題だと思う。

    無計画な人にとって、借金地獄の入口のようなもの。

  50. 66 匿名さん

    まあ、クレジット一括払いで支払ってるうちは大丈夫。
    リボやキャッシングが問題。
    無計画な人間は、クレジット申込時に、リボやキャッシングはつけない方がいい。
    住宅ローン審査のことを考えても。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸