住宅ローン・保険板「東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居予定さん [更新日時] 2012-12-02 23:18:35
【一般スレ】東京スター銀行の預金連動型住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

管理人さんから指摘がありましたので、僭越ながらスレ立てさせていただきます。

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?1スレ目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31363/

2スレ目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30536/

情報を交換し合いましょう!!
目指せ0金利!!

[スレ作成日時]2007-07-20 01:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目

  1. 1034 匿名さん

    ちまみに、東京都の店舗数です

  2. 1035 匿名さん

    しかしいずれにしてもサンクスはコンビニ業界4番手なわけだ。
    どんな業界でも4番手というのは、亡くなっても誰も困らないポジションなんだよ。
    ビール業界4番手=サッポロ
    自動車業界4番手=マツダ
    ハンバーガー4番手=ファーストキッチン
    牛丼4番手=らんぷ亭

  3. 1036 1030

    >1031
    >コンビニでサンクスと言う所はどれくらい見ますか?
    >そこに言ってみればきっとほとんど見かけないとは思わないはずです

    何でサンクスなんだ?
    MUFGは週日の昼間ならセブンイレブン、ローソン、ファミマやそれ以外のコンビニATMが
    無料で使える。

    http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/conveni/index.html

    東スタのATMより探すのは簡単。

  4. 1037 匿名さん

    単に東京スターのATM がサンクス中心展開だって意味でしょう。

  5. 1038 匿名さん

    >単に東京スターのATM がサンクス中心展開だって意味でしょう。

    なんでUFJの預金を、わざわざ東京スター(サンクス?)のATMで出し入れするのか?
    週日なら、他のメジャーなコンビニのほうが便利なはず。
    サンクスのATMでも、UFJのキャッシュカードが昼間なら無料で使えるようだし。

  6. 1039 匿名さん

    所詮は第二地銀。業界4位のコンビニとしか組めなかった。
    この時点で***決定なんだよ。

  7. 1040 購入検討中さん

    おろせればいいから、近くにサンクスがあったらそこでおろすって
    事じゃない?
     会社の近くにサンクスあればそこになるだろうし。
    サンクスが会社等の近く便利な人がいるってだけだと思う

  8. 1041 匿名さん

    スターの口座はさわらないし、
    MUFGでもみずほでも何でもいいが、月に一回生活費まとめておろしてしまいだろ。

    餓鬼みたいに2万3万コンビニでおろすの?
    ガス代もコンビニで払ってそうだな

  9. 1042 匿名さん

    確かに東スタの口座は金利0のまま塩漬けです。
    しかし、日常現金はあまり手元に持たないので、
    生活費は都市銀の口座から必要の都度おろしてます。
    ほとんど手数料無料のコンビニを利用します。

  10. 1043 匿名さん

    東京スターの19年度当期純利益は138億。
    今回の裁判で明らかになったことによると、このうち7億は三菱東京UFJからの
    ATM手数料収入。
    三菱東京UFJ以外も合わせると無料ATMで少なくとも年間数十億は稼いでいるということだろう。
    それを失うかどうかの瀬戸際であるが、敗訴となれば打撃は大きいな。

  11. 1044 匿名さん

    東スタのATMが、他行の預金者にそんなに利用されていたということ?
    端末数も多くないのに、なんでそんなに稼げたのか不思議。

  12. 1045 ビギナーさん

    東京スター銀行は、
    かつての東京相和銀行ですよね。

    東京相和銀行が破綻して、
    ローン・スター投資会社が「東京スター銀行」として再スタートさせたのですよね。

    その後、
    最近はローン・スター投資会社から、
    日系投資会社である「アドバンテッジパートナーズ」に株主が変わり、
    東京スター銀行は外資系の銀行ではなくなった、と聞きました(但し、経営陣などは変わりはなく、相変わらず外国の方)。

    上場も廃止しました。

    経済のことなどよくわからない私は、
    以上の事実を知って、
    何となく「東京スター銀行って、大丈夫なのかなあ?」という印象です。

    ただ、
    扱っている商品が面白いので(預金連動型の住宅ローン・新規)取引を検討中です。

    もし、住宅ローンを組むとなると、長いお付き合いになることと思いますし、
    その間に、また銀行に何かが起きて、不安な思いをするのが怖いです。

    そもそも、銀行が投資会社?のもの??というのもよくわかりません。
    それとも、私が無知なだけで、
    投資会社が銀行を持っている?というのはそんなにビックリするようなことではないのでしょうか?
    そして、
    投資会社がときどき変わることも普通のことなのでしょうか??
    取引するにあたり、
    心構えしておいた方が良いことなどありますでしょうか?

    なんだか、とりとめのない文章になっていしまいましたが、
    アドバイスをいただけたらと思います。
    よろしくお願いいたします

  13. 1046 匿名さん

    住宅ローン減税拡充が決まれば、ここのローンも引っ張りだこになるでしょうね。

  14. 1047 契約済みさん

    なんか今日の新聞に”住宅ローン減税は1%以下の利率、無利息は除く”とあったんですけど、ここのローンはどうなるんでしょう?

  15. 1048 匿名さん

    >1%以下の利率、無利息は除く
    え?本当ですか?よろしければ新聞名を教えていただけますか?

  16. 1049 匿名さん

    某所のFPなどの専門家に相談するサイトで、東京スター銀行の預金連動に関しての質問があるのだが、この認識おかしくない?

    >(3000万の物件に対し2500万のローンを組むという前提で)ローン実行後100万円を普通預金に残し、毎年100万円を普通預金に貯めて行く、という計画だとローン完済(35年後)には約2.9%の35年ローンと比較して600万程お得になり(つまり支払う額が少ない)、さらに完済時に3500万程度の預金が出来ていると。

    一生ローンを持ったまま?
    他に1歳の子どもが15年後高校に行く頃に1500万の貯金ができているとか書いています。
    ローンがありながらこれだけの貯金が増えていくとあるけれど、実質的にプラスマイナスすれば貯まっていないのではと思うんだけど。
    FPさんは「完済した後に3500万の預金がある」件には何も触れていないけどそうなんですか?

  17. 1050 契約済みさん

    >1%以下の利率、無利息は除く

    現行のローン減税も同じですよ。
    ここの利率は他の銀行よりも高く、預金連動で相殺されているだけなので、
    上記の条件には当てはまりません。

  18. 1051 契約済みさん

    1049さん
    確かに3500万は貯まりそうですね・・・ですが毎月のローンが8万だったら
    8万+100万/12=16.3万を毎月入れられる方は貯められますよ^^

  19. 1052 匿名さん

    スター銀行の預金連動で、通帳100万ローン2500万でスタートするのはどうなの?
    預金連動型のローンは本来このような人の為のものとはとても思えないんだけど。
    他の銀行でローン払いながら年100万貯金すれば35年後には3500万+利息がたまっているし。

  20. 1053 匿名さん

    通帳100万じゃなくて、口座100万の間違いでした・・

  21. 1054 匿名さん

    投稿するのはここでよろしいでしょうか?

    この銀行のローンで、「メンテナンスパック」というのがあります。
    預金連動型住宅ローンを組成する際、必ず加入する必要があるそうです。

    預金連動で貸付金に対する金利が相殺されても、
    メンテナンスパックの料金は借入額に応じて
    (いくら預金を積んでも)発生します。

    最低でも「0.3%」というこのシロモノ、結構負担が大きいと思うのですが、
    皆さんはどのようにお感じでしょうか?

    もし私の上記理解が誤っていた際は、ご容赦頂き、ご指摘下されば
    幸いでございます。

    宜しくお願いします。

  22. 1055 匿名さん

    繰上げ一括返済によるキャッシュの減少リスク軽減と、ローン優遇税制狙いがここのメリット。
    表面金利がどんなに高くても、実質0%にできる人には関係なし。

  23. 1056 匿名さん

    >>1054
    団信保険付きで確か約0.5%くらい。
    保険料だと思って納得します。
    どうぜ実質ゼロ金利で住宅ローン減税分フルに取り戻せばカバーできるので。
    考えようでは国が自分の生命保険料を負担してくれているようなものです。

  24. 1057 現利用者

    以前、このスレで外貨預金中心に、ゼロ金利達成!と喜んでいた愚か者です。
    昨今の米ドル、ユーロ、豪ドルの同時暴落で、完全に参りました。差損分を円預金で埋めようとしましたが住宅ローン減税枠まで目一杯借りていましたからとても資金がたりません。
    しかも3年固定金利をえらんでいたので金利が高く、ゼロ金利がなくなってから完全に無駄な金利を払うことになりました。

    よほどのお金持ちで外貨や円を自由に動かせる人でないと今回のような為替レートの急激な変化に耐えられず私のように地獄を見ます。
    このローンで外貨預金するのは余裕資金でおやりになったほうがいいです。
    私のように投機利益狙いだとだめです。

  25. 1058 匿名さん

    >>1054
    「メンテナンスパック」なるものができた時点で俺の中ではもう終わった
    できる前に組成した俺は勝ち組

    あとは1ドル69円になったらぶっこむわ

  26. 1059 1057

    1058さんが羨ましい。勝ち組でいいですね。
    私は欲をかいたせいで、円建てで預金しておけば今頃は、住宅ローン控除で小遣い稼ぎできたのに
    (といっても控除限度額まで借りているから結構もらえる)、それもドルとユーロの差損でパーです。完全に為替の罠にはまりました。特に豪ドルは考えられないくらい下がった。
    みなさん外貨は余裕資金でお楽しみください。

  27. 1060 購入検討中さん

    預金1000万・借り入れ3800万(25年返済)。預金余力=50万/年くらい。
    他行をあたるべきでしょうか?
    返済総額を最小に抑える方法を模索中です。

    どなたかアドバイスいただけたら幸いです。

  28. 1061 匿名さん

    おとなしくフラット35にでもしておきなさい

  29. 1062 入居済み住民さん

    >>1060
    ここはやめといたほうがいいですよ。もっと貯金がないともったいない。

    今日、また外貨預金しないかと電話あり。1ドル100円の時も来たけど、今じゃ90円。
    怖くてできないわ。円は上がっても下がっても自国では変わんないしね。為替は冒険だ。

  30. 1063 匿名さん

    為替の値動きが激しいから、FXやっている方なら面白いだろうけど、外貨預金は怖くてできない。
    FXなら、売りポジション、買いポジションの両方をとれるから、相場の動きで儲けをだすことは名のだけど、外貨預金は短期の売り買いするものでないから(手数料が高いからデイトレードのようなことは意味ないです)

  31. 1064 購入経験者さん

    私は外貨預金やってます。
    為替差損が怖いので預けっぱなしにはできないので、割とこまめに売り買いしています。

    今のところ、トータルで100万円くらいは儲かっていると思いますよ。

    塩漬け預金(=本来は銀行のお金)で遊べるというのは、けっこうオトクだと思います。

    先日も、ユーロが118円くらいになったときに、10万ユーロ買いました。
    今日のレートは123円なので、トータルで30万円ほど儲かる計算。

    まあ、FXでやればもっと儲かるわけですけど、いざとなったら長期で塩漬けにすることもできるってところが外貨預金の魅力だったりします。

  32. 1065 入居済み住民さん

    外貨は優遇受けられる最低の1000ドル分買っておくと俺も外貨やってるぜ!
    という気分が味わえるな。
    勝ちも負けもない程度でも世界経済や為替ニュースに自然に目がいくようになるし、
    利子がそれなりに増えていくのは気持ちがいい。

    最近は円換算した額をみるとガックりしてしまうけど。

  33. 1066 1057

    FRBのゼロ金利宣言を受けて、1ドル88円をつけました。1ドル115円のレートで2500万円分預金した私は、現在、587万円の含み損を抱えて驀進中です。
    ゼロ金利も維持できなくなりました。

  34. 1067 匿名さん

    それはお気の毒に・・・

    でもまあ、そんだけ含み損を抱えていても、ローンが返し終わるまでの間には、1ドル115円以上のレートのになるときもあると思うから、そんなに落ち込むことないと思います。

    実質的な損は、含み損によって支払わざるを得なくなった金利分だけだから、そんな大した損失にはならないのでは?

  35. 1068 購入検討中さん

    昨日の日経新聞で、今後の税制改正で、借入をせず現金で住宅を購入した場合でも
    何がしかの控除を認めるという記事が載ってましたね。

     控除の率によっては、スター銀行での0金利よりも有利になる場合があるかな・・・?
    詳細がわからないので、これからの話ですが。

  36. 1069 1057

    587万円も含み損があるとそこにまるまる金利がかかります。ベンツ1台フルローンしているようなものです。それに東京スターの金利は高いですし、自分はわざわざ高い金利の固定物を選んでいるので

  37. 1070 匿名さん

    相談させてください。
    ・住宅購入資金としては300万借入れが必要
    ・審査の借入予定額は2500万
    ・来年度の住宅ローン控除、先に発表された内容で自分の場合を当てはめてみると2000万がMAXでそれ以上借りても控除額は増えない。
    ・メンテナンスパックは3を選択(他に生命保険に加入してるため)
    ・他に1つ金融機関のローン審査を受けて通っているが、条件は東スタのが上

    上記条件で、できればローン控除を目一杯受けたい気持ちと東京スター銀行自体に対してちょっと不安に思ってる気持ちとでなかなか決め切れません。
    入居が来年3月なのでそろそろ決めたいのですが、皆さんなら借入額をいくらに設定しますか?(1000万くらいにしとけば?、とか2000万目一杯借りちゃえ、とか・・・)

  38. 1071 匿名さん

    >>1070
    物件には総額いくらかかって、貯蓄が現在このくらいある
    この場合、いくらくらい借りたら一番お得なんでしょう?

    と、書き直してくれるとありがたい
    とてもわかりづらく、当方解読不能です、すまん

    ちなみにメンテ3は連帯保証人が必要ですよ

  39. 1072 匿名さん

    >1070
    自己資金がたったの300万だけ足りないってことでよろしいか?
    だったらローン控除枠めいっぱいの2000万でいいんでないかい
    ただ、ローン残高は毎年減るわけで、ほんとうに2000万?
    家の嫁でもそのくらいは稼いでくるぞよ
    ああ、でも子供がいればそんなもんか

    あとはたったの300万をかきあつめて一日も早く金利負担をなくすこと
    俺なら、生命保険解約してでも団信入るね。

  40. 1073 匿名さん

    分かりづらくてすみません、書き直します。

    物件価格3500万
    手持資金3200万(諸費用は別途用意有)
    年収(前年度)450万(来年昇級100万アップ予定)
    課税標準所得150万(住民税年間納税額15万、所得税年間納税額8万5千)
    ローン審査時の借入予定額2500万(35年)
    メンテナンスパック3の連帯保証人は家内にお願いする予定
    家内は専業主婦、子供1人有

    住宅ローン控除を最大限活用したい反面、借入れを無闇に増やすのもちょっと不安、とこんなところです。
    これで分かりますでしょうか?

  41. 1074 匿名さん

    >>1073
    ありがとう、把握できたよ
    金利1%優遇をもらうには借り入れを7割に収めないといけないので
    物件が3500万だと借り入れは2450万、頭金は1050万用意
    頭金を差し引くと、手持ちは2150万になるので、それを全額スターに預金
    結果、2450−2150=300万が有利子分
    現在の金利は1.95%だから初年度の金利は年間5〜6万
    メンテパック分は年間7万前後かな?
    減税で戻ってくるのが13万以上なら、とりあえず初年度は黒になる計算

  42. 1075 匿名さん

    ありがとうございます。
    生命保険を解約して、団信に加入するというのは、控除期間が終わった後もローンを解約せずに借入=預金でメンテナンスパックだけ35年支払うということですか?それとも控除期間が終わった後ローンは解約して改めて生命保険に加入し直すということですか?

  43. 1076 契約済みさん

    うちもメンテナンスパック3にするつもりです。
    生命保険を解約してとも思いましたが、住宅ローン減税が終わった10年後に保険の審査にパスする自信もないのがひとつ。
    あと、生命保険の控除も受けたいのがひとつです。
    あ、勉強不足で申し訳ないのですが、メンテナンスパック1の団信でも生命保険料控除って受けれるんですか?

  44. 1077 1073

    2450万というのはさすがに控除しきれないと思いますので、控除額をMAXにするなら2000万くらいがいいところかな、と自分では考えてます。

    ちなみにここで必要以上に借入金を増やすことについて普通預金で担保されているとはいえ、まったくノーリスクであるとお考えですか?

    今回マンション初購入のあまり借金をしたことのない初心者ですので、ローンのシステムにはとても魅力を感じる反面、過去レスをずっと見てるとこの銀行自体にあまり信用が置けなそうな気がしてしまい、借りるのもほどほどにしとけよ、とささやく自分もいたりします。

  45. 1078 匿名さん

    >メンテナンスパック1の団信でも生命保険料控除って受けれるんですか?
    受けれない
    なぜならあなたが保険に入っているのではなく銀行があなたに保険掛けてるから

    でも実質5,000円でしょ生命保険料控除
    ローン減税で戻れば同じ事、住民税は数千円高くなるけど

  46. 1079 1073

    >>1075>>1077>>1074 さん宛のレスです。
    読みづらくなってしまい、申し訳ありません。

  47. 1080 契約済みさん

    > でも実質5,000円でしょ生命保険料控除

    50,000円ですよ。メンテ3で生命保険を維持しつつ、10年間は住宅ローン減税と生命保険料控除の恩恵に預かり、それが終わったら一括返済します。

  48. 1081 契約済みさん

    ↑ ごめんなさい。 控除が50,000円なだけで、実質は5,000円くらいでした。。。

  49. 1082 匿名さん

    すみません、ちょっと質問させてください。
    建物価格4000万円(土地は自己所有、未査定のため価格不明)、
    自己資金5000万(諸費用込み)で、
    金利0%を利用したいのでここで1000万ほど預けて1000万を借りたいのですが、融資保証料って、メンテナンスパック料に含まれていないようなんですが、1000万借りたらどの会社が保証して、保証料はおいくらか分かる方いらっしゃいましたら、お知らせいただければ幸いです。
    手元にゆとり資金1000万を取っておきたいので。年収は1500万です。

  50. 1083 匿名さん

    1082です。
    ごめんなさい。今調べて分かりました。保証料0円ですね。
    お騒がせしました。

  51. 1084 匿名さん

    >>1082
    所得税結構取られてそうだし、4000万借りちゃいなよ

  52. 1085 匿名さん

    ごめんなさい、借金が嫌いな口なので。でも、何かあればすぐ返せるんだから、2000万程借りてキャッシュフローを増やしておきたいですね。その場合、メンテナンスパック料が1万ちょいですか。税金の控除額はいくらになるでしょうか。

  53. 1086 購入検討中さん

    ちょっと皆様のご意見を聞かせてください。

    2009年3月に3000万円の物件を申し込み、
    預金が2000万円あるので、当初東京スターを考えていました。

    でも皆さんのご意見を見ているとメンテパックが意外に高いようなので、
    デベ斡旋の名古屋銀行(10年固定で1.65%)で目一杯借りて、
    住宅資金にしようとしていた2000万円は日本興業銀行の10年定期(税引き後1.76%)として、
    住宅ローン控除が終了する10年後に残債と相殺した方がよいのではないかと思い始めました。

    考慮が足りない部分などがないか、ご意見いただけますでしょうか?

  54. 1087 匿名さん

    日本振興銀行だろ。銀行破綻したらどうすんだ。

  55. 1088 匿名さん

    3000万のローンなら1・65でも開始後数年は利息が高くないかどうか。
    せっかくの2000万の貯金の利息が低いかなあと…

  56. 1089 マンコミュファンさん

    東京スター銀行は22日、タッド・バッジ頭取(48)が同日付で代表権の無い会長に退き、後任にロバート・ベラーディ会長(54)が就くと発表した。同行は2008年9月中間期に最終赤字に転落したが、バッジ氏は記者会見で「家庭の事情で米国に帰る。引責辞任ではない」と強調した。

     同氏はATMの手数料無料をめぐり三菱東京UFJ銀行と対立している件で注目を集めた。スター銀のATMは他行カードを使っても手数料は無料だが、他行はスター銀に銀行間手数料を払っている。三菱東京UFJは手数料を収益にしているなどとして先月、ATM提携を解除。スター銀は解除取り消しを求めて提訴した。バッジ氏はこの日も「大銀行によるいじめ」「顧客無視」などと改めて批判した。(01:21)


    三菱東京UFJの全顧客が「ATM手数料を収益にしている」って、訴えた場合はどうなるの?

  57. 1090 匿名さん

    「家庭の事情で米国に帰る」?
    しらじらしいな。更迭だろ。
    ダイヤ建設に多額の融資をして大損しているし。
    http://www.tokyostarbank.co.jp/profile/pdf/040930.pdf

  58. 1091 匿名さん

    ダイアに限らず他の銀行が二の足を踏むようなハイリスクなところに
    他にもたくさん融資している可能性があるな。

  59. 1092 契約済みさん

    興味あるのですが、銀行自体が破綻したりする可能性はあるのでしょうか?
    もし破綻した場合ローンはどうなるのでしょうか?
    そのままの方法で引き継がれるのでしょうか?

  60. 1093 匿名さん

    >銀行自体が破綻したりする可能性はあるのでしょうか?
    将来的には、可能性はあるんじゃないか?
    *多分、普通銀行ならば、当局が体力のある銀行に無理やり救済合併を強いると思うから、
     可能性は低いと思うが・・・

    >もし破綻した場合ローンはどうなるのでしょうか?
    「債権譲渡される」とか「債権者から一括請求されるとか」じゃないか?
    *後者は「期限の利益」によって守られるから「無いかも知れん」が、「担保価値の減少による
     追加担保請求」とかの履行不能な条件提示をされて、期限の利益の請求喪失に追い込まれる
     可能性もあるから、「無いとも言い切れない」ってことで・・・

    >そのままの方法で引き継がれるのでしょうか?
    どうだろうね?正直、判らんよ
    返済期限は「期限の利益」によって守られていると思うけど、金利は守られてないんじゃない?
    因みに、「安すぎる固定金利」とかの約定放棄(契約書に載ってる「金利が変わるかも!」って奴)
    なんかは、その金融機関が破綻する前に請求される可能性の方が高いんじゃないかな?

    結論としては、「金利だけ!」で選ぶんじゃなくて、「借りるとこの信用力」って奴も考慮すべき
    ってことじゃないかな!

    あっ、最後に言っとくが、全部、一素人の個人的見解だからね!←ココ重要!

  61. 1094 契約済みさん

    最近ここでローンを実行した方、選ばれた理由を教えて下さい。

  62. 1095 契約済みさん

    単純な考えで支払いがかなり少なくて済むから。
    安心面だと、頭金にせず預金しておくだけなので手元に資金が残るから。

    住宅ローン減税狙いでは無い、預金も借入額に追いついていない俺でも安い。
    破綻したらどうしようと考えるより、目の前の安い支払いで預金に励むよ。
    ゆとり返済じゃないから貯めた分だけ楽になるし。

  63. 1096 匿名さん

    ここの金利なら他の方が安く済むんじゃないですか?
    (特に預金も借入額に追いついていない方であれば)

  64. 1097 契約済みさん

    万人に安いわけではないからな。
    使うのは試算・比較して有利な人だけでいい。

    俺はかなり安くなるので使ったまでのこと。
    預金もそれなりに残ったままなので安心感はある。

    一度破綻しているとかで銀行自体に不安が無い訳ではないが、
    毛嫌いせず一度比較対照にしてみるべきだと思う。
    窓口いって相談するだけなら時間の無駄で済む。

  65. 1098 契約済みさん

    私の一番の不安はこの銀行の破綻です。

  66. 1100 契約済みさん

    スター銀行の人が破綻したらローンがそのままの状態で継続されるかわからないと言っていましたよ。確かに他の銀行と違うシステムですしね。
    デベの担当に聞いたらここのローンを使った人は聞いたことがない。と言っていました。
    不安定ー保障なし

  67. 1101 購入経験者さん

    > No.1100さん
    > 不安定
    これは、まあそうだけど。
    > 保障なし
    預金での債務相殺の権利は、他の銀行では提供していない保障ですよね。
    というか借入額に等しいくらいの預金がないと、ここのローンって
    全然魅力ないから、ここで借りる人って、借入額≒預金額か
    メリットのあるうちに借入額≒預金額にできる目算のたって
    いる人でしょう。だったら保障は債務相殺で十分でしょう。

  68. 1102 匿名さん

    >デベの担当に聞いたらここのローンを使った人は聞いたことがない。と言っていました。
    俺の時は金消の後、仲介屋とスターが商談始めたよ
    その後、めでたく提携した

  69. 1103 匿名さん

    預金>ローン残高なので、破綻したら預金と債務を相殺して
    めでたくローン完済となるだけ。
    預金のローン残高を上回る金額は、1000万円まで保護されるから
    悪いことは何も無いと思うが?

  70. 1104 契約済みさん

    いままでは外貨には手を出していなかったのですが、なにせ13年振りの円高だし、あんだけ下がったんだからここらへんが底値かなと思いまして、先日円預金から1万豪ドル、1万ユーロに替えてみました。

    そそそそしたら、また一弾と円高になっちゃってるじゃないですか!!
    いきなり50万円くらい損しとるがな・・・・orz

    今後も円高は進むのでしょうか・・・円安に戻ってくるのはいつの日か・・・。

  71. 1105 匿名さん

    >>1104

    またすぐもどるから痛手は少ないと思うが、東京スターの場合手数料は高いから、やめておいたほうがいいぞよ。

  72. 1106 匿名さん

    心配しなくても92円くらいまでは1ヶ月以内では十分戻し範囲だと思う。
    でも60円や50円を切る事だって為替ではありうる。

    為替は国と国との代理戦争です。その最前線に自分の資産を置いたということ。50万やそこらでゴタゴタ言いなさんな。

  73. 1107 匿名さん

    為替は上がるも下がるもあるものだから、
    FXみたいな、上がり目でも下がり目でもどっちのポジションでも利益が出せる可能性がある
    商品じゃない。
    難しいのじゃないの?

    日本円しか稼げない日本人は(給料や商売の売上が日本円)
    円高の時に、外貨を仕入れて、円安の時に売るしか利益は出せない。
    円高→円安局面でしか儲けられないからね。

    FXなら、円安→円高 (今の90円からさらに50円に超円高になる)になっても信用売りしておけば
    利益がでるわけでしょ。

    別にFXを進めているわけではないが、片方向しか儲からない外貨預金は、ギャンブルとしても、
    うまみがない。どうせギャンブルするなら信用売りや買いをしないとと思う。

  74. 1108 匿名さん

    一般論はそうだろうけど、ここでは預金連動前提で話をすべきでは?
    1100超えてるが4スレ目にしなくていいのかな

  75. 1109 匿名さん

    預金連動前提で話すにしても、同じことじゃないかな?
    円から外貨 そして、外貨から円に戻す一方通行しかないと思うし、
    莫大な外貨をはじめからもっていて、それを元手に、預金連動という人は外人でもない限りいないのでは?

  76. 1110 マンション投資家さん

    このスレの前の方で、外貨預金はいいと言い張っていた奴は即死だろうね。

    特に、豪州ドルやユーロにしていた奴は、6割くらいになっているし、ドルでもかなり大損だ。

  77. 1111 申込予定さん

    TVCM沢山やってますが、ここのローンどうですか?

  78. 1112 匿名さん

    キャッシュで家買える人か預金がかなりある人はいいと思いますよ
    住宅ローン減税の恩恵も受けられますしね

  79. 1113 匿名さん

    >>1111
    >ここのローンどうですか?
    ってそういうスレタイなんだから全部読めば書いてあるよ

    それともいかがわしいCMを沢山やってるが、大丈夫かと言うことがいいたいの?

    いずれにしても要領の悪い人には向かないと思います。
    属性くらい晒せ

  80. 1114 匿名さん

    ここのを使って2年経過
    3200万円借りてます。
    いよいよ今年は預金が満額積み上がります。

    最初、借りていた某信金から乗り換える時、スターに乗り換えた客は聞いたことがないと言われましたが、やっといてよかったと思います。

    ローン借り換え時から、一度も預金は降ろしたこともないし、キャッシュカードも貸金庫でお眠り状態です。

    政府の緊急対策融資でこのたび600万円金利0.1%で借りれることになりました(地方自治体が差額の金利と保証料を全額負担)借りなくても今年中に満額積み上がるんだけど、サヤが年10万円以上はとれそうです。

    ここは審査料と登記の変更代がもったいないぐらいで、あとは預金量さえあればいいことずくめだと思います。住宅ローン控除はなんといっても所得控除と違って、税額控除ですし、今や住民税の計算からも引けるのでこれを取りに行くだけでもメリットがあるかもです。

    以上、小学生並の感想文でした。

  81. 1115 匿名さん

    アドバイスお願いします。

    マンションではなくて一戸建てを予定しています。
    土地は2500万円で決済済み。(抵当権ついていません)
    建物2500万円を東京スターで検討しています。
    手持ち資金1300万円あります。

    その際、500万円頭金を入れて2000万円のローンを組み、800万円預金でスタートがいいのか、
    2500万円借りて、1300万円預金の方がいいのか…。

    そもそも東京スター銀行で借りることでメリットはあるのか悩んでいます。

    東京スターから試算が送られてきて、30年2000万円借りた場合、総返済が2500万円で、返済とは別に年30万円程度預金を増やしていければ総返済が2300万円になるようでとても魅力的です。

    東京スターで借りない場合はJAで10年固定1.8%、11年目以降(上限金利設定4.2%)の元金均等で30年で総返済2800万円。
    こちらは初期費用が50万程度かかります。

  82. 1116 匿名さん

    助言求む

    ・預金連動型住宅ローン契約済み。
    ・会社から金利分に対して月額最大で4万円まで補助があるのだが
    最近、相殺後の金利分が3万円台になった。今後さらに低下する予定。
    ・会社からの補助を最大限にいかしつつ、自分が得する方法があればご助言願いたい。

  83. 1117 匿名さん

    >>1115さん
    メリットとしては、頭金や繰上ではいざというときに使えないけれど、預金連動ならいざというときに自分のお金として使えるということでしょう。
    逆にデメリットは、金利が高いこと。
    1115さんが、ここで借りるのが良いのかはわかりませんが、以下、もし借りるならという前提で。

    頭金を3割(750万)入れられて、かつ4月中に実行なら、金利が1%下がりますが、それは難しそうですね。
    であれば、税金(所得税+住民税)をどの程度納めているかにもよりますが、
    もし、ローン減税を満額受けられるのなら目一杯借りた方がよいのでは?
    ただし、
    『ご購入・ご建築の場合は、ご融資の対象となる物件のご購入価格の90%以内のご融資とさせていただきます。』
    なので、2250万までですね。
    あとは、試算にメンテナンスパックを入れることもお忘れなく。

  84. 1118 匿名さん

    >>1116
    これ以上預金残高を増やさなければいいのでは?
    別の銀行に預けるとか、預金連動されない商品で運用してみるとか。

  85. 1119 匿名さん

    >>1118
    なるほど。確かにそうですね。
    参考になりました。ありがとうございます。

  86. 1120 匿名さん

    過疎ってますね。
    4月、変動金利が3.0→2.8に下がってた。
    0金利なので関係ないけど

    あとは各行の1%内外の定期に小金でも入れて小銭でも稼ぐとするか。

  87. 1121 長文ですみません。

    円高騒いでますね~。
    2年ほど前、☆でローン組んだ時に、今なら円高でお徳!と、外貨預金を盛んに進められたことを思いだします。
    自分は95年の79円の超円高時代を覚えてますので、あの程度の円高では全く手を出す気にはなりませんでした。

    2年前はアメリカの大統領選前でしたが民主党が勝つのは明確に予想できましたし、民主党が勝てばアメリカが強いドルにこだわらずドル安を容認するのが分かってました。95年の民主党政権下の一時期、アメリカがどれだけ執拗にドル安を誘導したことか。実態として日本が予想するよりもはるかにドル安を恐れていないことに(今も同じとは言いませんが傾向はある。)、当時の特に日本の輸出関係者は肝を冷やしたはずです。
    ・・・しかし、95年当時は子供だったので、ドル買いしたくてもできませんでした。

    2年前アメリカの経済はまだまだ強いとか一般的には言われてましたが、破綻の淵にいることは明白だったので、長期的な予測はともかく、ここ数年、特にアメリカが民主党政権下の内は超円高を警戒すべきで、今はドル外貨の時期ではない。まして素人の自分はドルの動きを予測するだけでも大変なのに、ユーロまで勉強が行き届かないし、流通量が少なく変動が劇的になりやすいその他の通貨などに手を出すのはもっての外。
    ・・・と言うようなことを説明したら(もちろん失礼の無い言い方で)☆の担当者は、・・・その通りです・・ってひどく納得してました。彼らもノルマがあるだろうから外貨を売りたいだろうが、この客は無理だと思ってもらえたようです。

    おまけに日本の民主党は政権とったらすぐ、強い円は日本にとって悪いことではないと、円高誘導とも取れる発言をしてましたので、何かのきっかけで今日のような急激な円高になることは、確実に予見されていました。

    超円高の可能性を低くみて35年見れば利益がでる可能性が高いと言っても、少なくとも予測可能な3年くらいで利益が出なくては嫌だし、一方、短期で外貨・円を動かすほど暇ではないし、利殖に魂を売ってるわけでもない。
    だからなんだって話ですが、そんな臆病者の自分のような一般の人にとってこそ、今の円高はチャンスかなと。
    (今回の円高は動きが急なのでゆり戻しはあるでしょうし、逆に50~60円台に突入するリスクもありますが)
    大雑把に言って100年後に人口が半減する国の通貨を持ち続けるのも、やはりリスクですからね。臆病者なりに何かしないと。こちらのローンをご利用の皆さんは、今後の為替動向をどう読みますか?外貨預金はじめます?

  88. 1122 匿名さん

    3年前にここで借り換えをしました。
    1100万円を預金に入れようとしたときに、うち500万円をドルで預けたらと勧められました。
    当時1ドル116円で、金利も3.9%で、利息を考えるとこれはお得と勧められるまま預けました。

    その後サブプライム問題で、がくんと預金残高が目減りした頃、必要があり、ドルで持っていた株を解約し、円高(108円)になったのでドルのまま口座に入れました。

    その頃スター銀行に相談してオージードルでの預金に手を出してしまい、ローン残高と預金残高がようやく追いついた時、リーマンショック!
    あれよあれよというまに、ドルもオージードルも急降下して、400万円ほど目減りしてしまいました。

    その後もこつこつと貯金して、追いついたと思えばまたあざ笑うように円高になり目減りしてを繰り返し、2週間前ようやく残り30万円程入れて追い付いたと思ったら、またこの急な円高で40万円程目減り。
    ホント頭くる!

    もうこれ以上目減りしても負けないくらい円で預金してから、ドルとオージードルの回復を10年単位くらいで待つしかないかという感じです。

    でも、米ドルかオージードルが1ドル50円とかになったら、また円を投入して損を取り返す好機を待ちそうな自分が怖いです。



     

  89. 1123 匿名さん

    外貨ギャンブルで住宅ローンを返済しようという考えが間違い。銀行の思う壺だよ。
    メンテパック導入以前にここでローンを借りて、すぐに円預金で金利0にしたけど、
    今でも東スタから外貨預金の勧誘がある。

    ギャンブルの胴元は、手数料その他で必ず儲かるようになっている。

  90. 1124 匿名さん

    ローン残高と貯金が同額になり、
    利息がかからない状態でも、
    返済休暇は利用できますか?

  91. 1125 匿名さん

    ドル安を容認するのが分かってて、破綻の淵にいることは明白で、急激な円高になることは、確実に予見されてたなら、ドル売りまくれば良かったのに。
    過去のことは誰の目にも明らかだけど、未来のことって誰にも分かりませんよね。

  92. 1126 返済中さん

    1124
    休暇使用可能。
    当初に設定しなくても、繰り上げした分だけ休暇は使えるはず。
    俺も残債分は積んだけど、扶養控除の廃止やらで、税金あがっても還ってくる分を増やそうと、休暇の使用を考えてる。 早くその辺決めてほしい。10年後、一気に返すか、保険として残すかはその時考えたいというか、その時しか考えれないなあ、と思う今日この頃。

  93. 1127 独女

    シングル女(24歳)ですがここでローン借りれるでしょうか。
    女な時点で相手にされませんかね?
    仕事は勤続4年で正社員、年収は300万ちょっと。
    預金は400万ぐらいあり、東京スターで運用させて貰ってます。

  94. 1128 匿名さん

    私は勤続2年経っていない派遣でしたが
    女でも貸してくれましたよ
    担当者は年収300万以上ならと言ってました
    ぜひ相談してみてください

  95. 1129 独女

    1128さん
    ありがとうございます!!
    相談してみます!

  96. 1130 ビギナーさん

    今度家建て替えます。現金2000万で建て替える予定でしたが、ローン減税の恩恵受けたいので、ここのローン利用しょうと思っています。年収730万 53歳 妻52歳 年収350万。どのような借り方がいいですか?2000万貯金して金利0でいきたいのですが?ここで借りた場合、団信保険料その他で月1万くらいかかりますか?
    なるべく出費少なくするいい方法ありませんか?

  97. 1131 匿名さん

    最近ローン契約者にまた新しいスキームのDMが送られてきた。
    ローン契約を終身契約?にするらしいが、団信の解約が必要とのこと。
    メリット感じる人いる?

  98. 1132 匿名さん

    >>1130
    年齢が53歳ですが何年で返済予定ですか。それによっては減税の恩恵はあまりないのでは?
    あと余計なお世話ですがこれ以外にも預貯金はありますよね・・・。

  99. 1133 購入検討中さん

    手持ち資金があって住宅ローンの分割を考えています。
    例えば手持ち資金が1000万あってローンを2500万組みたいとき
    1500万は普通の銀行の住宅ローンで抵当権1位をつけ借りる。
    残りの1000万は東京スター銀行に1000万預金し預金額担保で借り入れ
    これで東京スターの金利は0となるのでトータルで普通の銀行の金利下げと同等の
    効果が出ると思いますが、同様にされている方いらっしゃいますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸