住宅ローン・保険板「北日本銀行 預金連動型 家族愛について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 北日本銀行 預金連動型 家族愛について

広告を掲載

  • 掲示板
bokuzo [更新日時] 2015-09-13 23:59:20

既出かもしれませんが、トピックがみつからなかったので投稿します。
スター銀行の預金連動型住宅ローンを見ていて、
こんなのを見つけました。

北日本銀行 家族愛
http://www.kitagin.co.jp/loan/kazokuai/index.html

両親や同居の家族の預金をここに入れておけば、
預金分だけ金利が下がるとのこと。
両親は老後の資金としてかなり溜めているので、
ここに入れてもらえれば余裕で金利ゼロになりそうです。
(序々に取り崩すとしても、それまでの金利は丸もうけですし)
金利自体もスターの様に無茶な設定ではないので、
万が一預金が少なくなっても対応できそうなのも良いかなと。

皆さんのご意見お待ちしております。

[スレ作成日時]2006-07-30 04:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北日本銀行 預金連動型 家族愛について

  1. 162 匿名

    ここに書き込みの人直接銀行に聞いてくれ。ネチネチうざい。

  2. 163 匿名さん

    >162
    管理人さんの意向でしたら従います。
    あなたのワガママでしたら付き合えません。

  3. 164 匿名さん

    >162
    君こそ、うざい。
    このレスに入って来ない方が良いよ。

  4. 165 匿名さん

    連帯債務者と連体保証人が同一人物・・・というのはアリなんでしょうか。
    初心者ですみません

  5. 166 匿名さん

    >165
    それで大丈夫だと思います。
    それぞれの事情で違うかもしれませんが
    実際に私は夫との連帯債務者で連体保証人です。

  6. 167 匿名さん

    >160
    正確にはわかりませんが、半年に一度のCBなのだから、半年間引き落とされる利息分だけ
    預金に余裕をもたせればいいような気がしますが、どうでしょう?

  7. 168 匿名さん

    私もそのように思います。
    そうすることにより、団信分もキャッシュバックされ、
    住宅減税の適用も受けることが出来、とても有利ですね。

  8. 169 匿名さん

    北日本銀行って岩手県では評判はどうなんでしょうか?
    関東に住んでいるので、全くわからず教えて下さい。
    家族愛はかなり良い商品だと思うのですが、
    銀行名の知名度があまりなく心配なのです。

  9. 170 匿名さん

    評判なんか必要ですか?
    もし必要ならこんな小さい銀行検討候補入れなければいいのでは。
    メリットあると踏んだんでしょ。
    良い商品と思うなら申し込んだら良いじゃん。
    怖かったら口座には一千万以上いれなければ良いだけの話。
    金はどこでかりても同じ価値だよ。
    岩手で凄い知名度があることが必要なら、
    拓殖銀行は北海道でどれだけ知名度あったんだろうね。
    過去すれミレ。

  10. 171 匿名さん

    岩手県には「地方銀行」と金融当局から認定されている銀行は2つ。
    1.岩手銀行(金融機関コード0123)
    2.東北銀行(金融機関コード0123)
    で、北日本銀行(金融機関コード0509)というのはその下の
    岩手県内ですら3番手以下の第二地銀。
    恐らくは顧客はラーメン屋とか飲み屋とかそんなレベルの人達だろうな。

  11. 172 匿名さん

    >>169さん
    私も心配だったので東北出身の知人に北日本銀行のこと聞いてみました。
    岩手銀行ほどではないけど、道を歩いてればしょっちゅう見かけるし、
    東北の人なら誰でも知ってるくらいの知名度はあるようです。
    経営状態まではわかりませんが、それほど心配する必要もないかな、と
    楽観的に見ています。^^
    でも、>>170さんがおっしゃってるように一口座1000万以内にはしようと
    思います。

  12. 173 匿名さん

    >172さん
    ありがとうございました。
    知名度より商品力で選ぼうと思います。

  13. 174 匿名さん

    171さんへ
    私は、岩手銀行・北日本銀行・東北銀行すべてに取引があります。

    2東北銀行(金融機関コード0123)→(金融機関コード0124)です。

    ちなみに北日本銀行は自己資本比率、不良債権、預金量、融資量からみても
    岩手県内では岩手銀行の次の二番手です。
    毎年各行のディスクロを確認していますので。

    岩手県内ですら3番手以下の第二地銀。
    恐らくは顧客はラーメン屋とか飲み屋とかそんなレベルの人達だろうな。

    もっと金融機関のことにつていて勉強しようね!!

  14. 175 匿名さん

    >169さん
    171さんの「岩手県内ですら3番手以下」というのはウソ。
    岩手県では規模は2番目で、東北銀行をしのぎます。
    北日本銀行  資本金 72億3,863万円  預金残高 1兆465億円
    東北銀行   資本金 68億円      預金残高 5,805億円
    岩手県民の感覚も同様です。
    岩手銀行は別格ですが、北日本銀行も岩手県民に充分信頼されている銀行です。

  15. 176 匿名さん

    2番手なのは納得した。失礼をした。しかしながら、そもそも岩手県自体
    1人当たり県民所得で49都道府県中37位の経済規模弱小の貧乏県であって、
    その貧乏県で1位ならまだしも2位の銀行というんじゃ全然話にならんだろ。
    しかも岩手県はずるずる人口減少・経済縮小中なわけで。

  16. 177 匿名さん

    >174さん、175さん
    情報ありがとうございます。
    他の銀行が追従出来ない預金連動の住宅ローンを出しているのだから
    立派な銀行ですよね。

  17. 178 匿名さん

    岩手は大学進学率46位、全国ビリ2の県。
    その岩手で第2位の銀行の人材がいいとは思われない。
    恐らく岩手大あたりでもここではエリートじゃないのか?
    東京支店も恐らく岩手の人間の転勤、数年後には岩手に帰るという
    パターンかと思われ。

  18. 179 匿名さん

    まぁここは岩手県についてとか所得とは関係なく「家族愛」という商品
    について考えたら?
    県民性とか所得が判断材料の一部なら都銀だけで検討すればいい話しです。

    今年は岩手県の田舎高校でもサッカーは全国制覇したし(関係ないですが)
    貧乏県でも全国制覇、低所得でも全国制覇。。。。
    県民としてはなんか気分がいいっす!!

    田舎(地方)の農業等がなければ都市の食物は無いですよ!!(関係ないですが)
    結論は岩手県&北日本銀行が話にならないなら借りなければいい話しです。

  19. 180 匿名さん

    でも岩手で2番だからなあ。
    横浜で2番(=神奈川銀行)や千葉で2番(=千葉興業銀行)ですらちょっと利用をためらうのに、
    経済停滞の岩手県で2番というのはどうなの?
    都市銀行の淘汰はすでに終わったけど、
    地方銀行に関してはむしろこれから淘汰の時代が始まるんじゃないかという気がするけどね。
    現在140万人の岩手県の人口の2040年予測は120万人。
    経済規模の長期的縮小は避けられないと思われる。

  20. 181 匿名さん

    >>180
    でも預金連動型にしたい場合、北日本か東京スターしか選択肢がないんっすよね。
    倒産の心配はどっちもどっちなんで、商品力で選ぶしかないわけですよ。

    それとも預金連動型自体やめたほうがいいって事ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸