住宅ローン・保険板「千葉銀行ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 千葉銀行ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
50/50 [更新日時] 2023-06-28 13:40:13
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉銀行の情報が少ないのですが、詳しい方、現在借りられてる方、教えてくださいお願いします。

[スレ作成日時]2006-06-11 21:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉銀行ってどうですか?

  1. 191 匿名さん

    地銀の雄です。

  2. 192 匿名

    ネット繰り上げ返済手数料は無料ですが、保証料の返金分から事務手数理5250円引かれました!

  3. 193 名無し

    あっそ、ドコモと同じだね

  4. 194 ハルタ

    口座は作らないほうが良い。
    事務手続きはいい加減だし、ものすごく時間がかかる。
    暫くキャッシュカードが使えないこともある。
    問合わせのコールセンターもまともに回答できずにたらい回しにされる。

  5. 195 主婦さん

    何だか行員の態度が上から目線だから、すごく気分悪いです。
    テラーの人も感じ悪い。
    大した知識もないのに、客と話するなよ。
    駐車場も狭すぎてうんざりする。
    何だか皆調子に乗ってる。
    こんな銀行二度と行きたくないですね。

  6. 196 匿名さん

    千葉銀行は住宅ローンに力入れてない。ここで借りたい!と思えるほど魅力もないし金利も安くない。優秀な人財を揃えていても1円玉1つ稼ぎ出せない集団。女性客にセクハラしないようにね、千葉銀行の住宅ローン担当者さん。

  7. 197 OLさん


    ネットバンキングの使い勝手が悪いです。
    エラーが出ても、そのエラーの場所さえ分からない。
    電話での問い合わせも土日はやってないから、メールで問い合わせしようと思ったら、
    メールアドレスも1つ1つ入力しないといけないし(アドレスのリンクが貼ってない)、手間がかかります。

    通常、メールで問い合わせをしたら、他の企業だとオートリプライメッセージで”質問受け付けました”や、”何日以内に返信させていただきます。”などのメッセージもくるのに、何も届かないですし。

    あまり親切な対応の銀行ではないような感じがします。
    失礼しました。

  8. 198 サラーリマン

    千葉銀行は法人向けだから、使わない方がいい。
    千葉県内だったら、千葉興銀を利用すべし。

  9. 199 働くママさん

    私が住宅ローンで利用したのは、千葉ニュータウン支店でしたが、他の都銀に比べて、接客態度が、横柄です。何様のつもりなんだと言いたくなります。住宅ローンの契約締結後に、契約内容を一方的に変更してきます。千葉銀行の住宅ローンを選ぶ人の動機として、リフォーム等についても住宅ローンに組み込めるというのがありますが、その金額分についても、契約締結後になって、高圧的なな態度で、その金額については立て替えておいてください。後で、領収書を持ってきたら、お金を支払います、と契約後に言ってきました。ホームページにも、一括して融資すると記載しています。このようなお客様を平然と裏切ってきます。このことは、千葉ニュータウン支店の住宅ローンの担当者の特例かもしれませんが、結論としては、千葉銀行を利用することに、何のメリットもないです。

  10. 200 匿名さん

    千葉銀行と住信SBI両方仮審査をしていただきました。まず金利と手数料を見て判断したいです。

  11. 201 サラリーマンさん

    >>199
    そんなことが起きたら、俺なら暴れるな。

  12. 202 匿名さん

    評判悪いですねー
    私が利用した津田沼駅前支店の担当さんは丁寧に対応してくれたから特に不満もなかったけどね。
    ちなみに変動0.725

  13. 203 契約済みさん

    うちの担当さんはすごく親切だったけどなー。
    いろんなこと相談のってもらえたし。

    変動で0.575でしたよ。
    銀行より不動産屋に不満あり。

  14. 204 入居済み住民さん

    うちはいくつか仮審査出した中でちばぎんが一番金利を安く提示してくれたのでちばぎんで住宅ローン組みました。接客態度も普通でしたよー

  15. 205 契約済みさん

    >>203さん
    >>204さん

    マンション提携銀行での金利ですか?それとも飛び込みというか、それともご自身から
    アプローチしての結果ですか?
    私の契約するマンションでも千葉銀があるので教えて下さい。
    ただ、デベで見せてくれた一覧表には0.575という数字は見当たりませんでした。。。

  16. 206 乗換え

    金利など条件がよくないし、何かと事務手数料でお金かかるしで、うちは千葉興銀に乗り換えました。元金の減り方が千葉銀よりよく、もっと早くかえれば良かったと後悔しています。

  17. 207 匿名さん

    うちの場合、マンションの提携銀行が千葉銀でした。
    金利も変動で0.675で一番低かったため、特に不満もなくこちらでローンを組みました。

    ただ、マンションの営業さんからは、ローンを組むに当たっての条件はないと聞いていたのに
    実際に手続きにいったらローン担当者さんからは「千葉銀に口座を作って給与の一部を
    自動振り込みにするのが条件」と言われました。
    もともとそうするつもりではいたけれど、ちょっともやっとしました。

  18. 208 匿名さん [男性 40代]

    対応が遅い。言ってることと行動が噛み合っていない。
    もう取り引きはしないと思いました。

  19. 209 匿名

    マジありえない!

    引き渡し直前になって、やっぱり貸したくない!ってダダこねられた。

    理由は少額のローンだから。

    もっとたくさんローンを組んでほしいなあ!と言われたので断ったら、引き渡し1週間前にもかかわらず、やっぱりあの書類出して~。
    これも書いて~。
    しかも一つのやり取りを終える度に、やっぱりこれも~。やっぱりこれも~。
    書類を送っても、届いているのに、明日確認しますね~。とか意味不明。

    千葉銀でたくさんローンを組んでも余裕で払えるでしょ?って…。

    少額のローンじゃやる気が出ないって…。

    こちらは引き渡しが迫っているのに、「あ~、間に合わないですね~♪」って…。バカ?

    さすが、都市銀行に就職出来なかったおバカさんの集まりだけある。

  20. 210 ここの元行員 [男性 30代]

    数年前に辞めましたが…
    勤め先の関係でここを使わざるを得ないとか特殊な事情がない限り、ここで借りるメリットは少ないと思います。身内や友人にもとても勧められませんでした。

  21. 211 匿名さん [男性 40代]

    上から目線。
    接客態度が酷い。
    借りる寸前で他の銀行にしました。

  22. 212 購入経験者さん [男性 20代]

    私もこの度新居の戸建購入にあたり千葉銀行で住宅ローン組みました。
    事前審査、本審査とも回答が早く変動で0.675で借りれて満足しております。

  23. 213 匿名さん

    50/50プランってどうですか?
    フラット35の手数料が安く、変動とミックスできるので少し興味あるのですが。

  24. 214 申込予定さん [男性 20代]

    わたしも良さそうだなと思ってました。
    普通ミックスにすると諸費用が割高になるけど、これはそうならないから良いですよね。

  25. 217 サラリーマンさん [男性 50代]

    娘のアルバイト先指定で口座を作りに行ったら、個人情報をアルバイト先に漏洩されました。まさか信用第一の銀行が信じられませんでした。

  26. 218 匿名

    金利の面では色々金融機関で相談すると、通常より安くなったりしますよ。

    1件だけで借入金決めずに数件足を運んで決めた方が良いです。

  27. 219 [女性 40代]

    現在、保証料込で0.795でローンを組んでいます。現在他の銀行さんでは0.55を出しているところもあるので、千葉銀行に金利の引き下げを依頼しました。
    電話では0.841でとのことでしたが、書類を送り後日の電話では0.877と変更してきました。
    No.199働くママさんのいうとおり、平然と裏切ります。千葉銀行でローンを組むメリットはなにもありません。
    因みにイオン銀行は0.57で金利も魅力的な上、当初5年間、イオンでの買い物が毎日5%OFFになる特典が提供されています。
    これだけでも十分うれしいのですが、毎月20日・30日の「お客さま感謝デー」にはもう5%OFFになります。Wでオイシイわけで、普段からイオンを利用している方でなくても大きなメリットがありそうです。

  28. 220 申込予定さん [男性 20代]

    >>219
    言っている意味が全くわからない。
    0.841の時点で現状より高くなってるじゃん。
    裏切られたのは分かったけど。笑

  29. 222 匿名さん

    最低の銀行ですよ。志津支店なんか人の口座から振込み料金引いといて銀行側のミスで振り込めなかったんですよ。その料金どうなったと思います?引かれたまんまですよ。返してくれないんですよ。

  30. 223 匿名

    千葉銀行について携帯で見ていますが質問とか意見の項目がないです。みんなの千葉銀と言いながらみんなの意見を無視していたのでは絵に描いた餅にしかならず利用者も減ってきます。もう少し考えて欲しい。

  31. 224 匿名

    最低の銀行に一票。全て決まった後にさらに、あれ出せこれ出せ。言ったことが変わる。取り引きを増やそうとする。二度と利用しない。薦めない。

  32. 225 主婦さん [女性 30代]

    接客態度が毎回イマイチです。
    案内係は親切ですが、窓口の対応は良くないと感じました。
    通帳を作る、高額の振り込みをするなどの際に高圧的な態度を感じました。
    なんで上から目線なの?という感じです。
    知人が千葉銀に勤めていた頃、彼女は近所の知り合いの情報を入力して、残高を盗み見たりしていたようで、いい気はしませんでした。
    親切さや丁寧さがないので、やむを得ない場合以外は出来限り使用したくない銀行です。

  33. 226 匿名さん [男性 30代]

    基本的に旧態依然とした銀行で、安定したと言えば聞こえはいいけど、年寄り的な判断の鈍さと融通のなさが目立つ印象です。

    同じ条件でローンを申し込んでも、最初から最後まで、担当者ごとに出してくる利率が違いました。

    また先日、友人が創業融資の審査を受けたときには、まだ会社が若いから貸せないという、意味不明の回答で断られたとか。創業融資なのに。。。

    きっと他にも理由はあったんでしょうが、紋切り型の対応しかしてくれないので、いざという時は真っ先に貸し渋りと貸しはがしをされそうな気がしますね。

  34. 227 [男性 40代]

    すべてが遅いドン臭い銀行!ローン申込書に不備がありますと電話があり次の日に申込書が返送されてきました。
    早速間違えたところを訂正してその日に送り返しました。(郵便追跡で翌日に到着したことを確認)その後1週間後に
    銀行から電話がきて、不備があった申込書は返送されましたか?とゆう電話がありました。私はその日に返送しましたよと
    答えました。あれ?違う部署に行っちゃたのかな?ちょっと調べてみますとの事それから1週間すぎても何の連絡も無いです。
    ローン申し込みから4週間たってもいまだに合否の連絡がありません。ローン申込書が届いているか否かも連絡がありません。
    ここの銀行は連絡もしないでお客様を待たせても平気な銀行らしいです。因みにマイカーローンで融資金額は80万円の
    申し込みです。80万円借りるのに4週間たってもまだ連絡がありません。その間も自動車販売店に待っていただいております。
    審査で融資を受けられないのであれば他の銀行や信販会社に申し込みをしようと思うのですが合否の連絡が無いので動けません。待っている間はすごくストレスがたまります。この銀行お客様への対応が全くなってないです。行員の教育をちゃんと
    してほしいです。お客様に対して(報、連、相)が無いです。

  35. 228 匿名さん [男性 40代]

    千葉銀はお客に嘘を言い 騙す 注意した方がいいですよ 他行は嘘を言ったり 騙したり しません 

  36. 229 申込予定さん [男性 30代]

    都銀で承認されたので地元の千葉銀行に同じ条件で相談したら都銀より金利条件が悪かったです
    相変わらず殿様商売してますね

  37. 230 周辺住民さん [女性 30代]

    成田西支店の案内係はいつもタメ口で何か勘違いをしている。フレンドリーな対応が良いとでも思ってるのかもしれないが客は馬鹿にされているとしか思えない。窓口の若い女性は対応悪い。スーパーカード入会の際コンビニ手数料完全無料と程の良い事を言われクレジットカードを作ったが条件が変わり、手数料がかかり、年会費も取られ何のメリットもなくなった為解約へ。その旨丁重に伝えたら窓口女性に詫びられるもとても不服そうな表情。そして面倒だったのか早めにクロージングされ立ち上がりお礼をされ一方的に終了。非常に上から目線。対応が酷すぎてもう利用したくない。スーパーカードなんて作らなきゃ良かった。窓口女性の対応に納得いかず相談センターに連絡し状況説明するも誠意を感じられない対応。スミマセンでしたと言われ一方的に電話を切られた。酷い銀行!利用したくない!他の銀行をすすめます。

  38. 231 主婦さん [女性 30代]

    窓口の対応が悪いですねっ!

    支店にもよると思いますが私の近所の千葉銀は、お年寄りには丁寧な対応してますけど、私はバカ扱いみたいにされて不愉快な思いをした事があります。

  39. 232 匿名

    >>230
    千葉銀行の行員の殿様気分が抜けないのでそのうち京葉銀行にシェアを奪われるでしょうね

  40. 233 匿名さん [女性 40代]

    先日、千葉銀行で通帳を失くされました。
    ですが、窓口の人は「預かっていません」の一点張りで確認しようともしてくれません。なので、こちらがひいて「私も家で探しますので、そちらも探していただけますか?」と言い残し自宅へ帰りました。探してもうちには無かったので銀行へ電話してみたところ、見つかったとの報告でしたが、それが私の通帳は親切なお客様が「別の方の通帳が混ざってましたよ」と届けてくれた為見つかったとのことで、もしこの方が届けてくれなかったら紛失したままになっていたでしょうし、最悪悪用される可能性もあったわけです。考えたらゾッとしました。あとから聞いた話ですが、銀行内では窓口の「通帳を預かっていない」との言葉を信じ、全く探す事をしてくれなかったそうです。
    これって、他の銀行でも当たり前に行われていることなんでしょうか?
    ちなみに謝罪には来てくれましたが、置いていった物は、台所用洗剤、ラップ、石鹸です。
    思わず、新聞の勧誘のようだなと思ってしまいました。これも普通なんですかね。

  41. 234 匿名さん

    本日の日経に取り上げられていましたね。

  42. 235

    最悪な銀行。3回も書類を遠いところまで届けて、その後連絡来るとのことだったけど、何ヶ月経って物何も連絡なし。

  43. 236 匿名さん

    西船橋支店で口座を作ろうとしたら、案内係がカウンタで『免許証出して!!』と高圧的な口調で言ってた。
    免許証出したら、案内係に周りに聞こえる声で名前と住所を読み上げられました!!さらに案内係は『勤務地はどこだ?勤務先は?』と高圧的な口調で言ってきやがった。完全になめられてるな…。
    後で本店に苦情いれたら、夜になってから副支店長から電話⇒支店長からお詫びに伺います。

  44. 237 匿名さん

    ちばぎんありえない!
    住宅ローン審査のための書類もあとからやっぱりこれもとか言われるし、確認して連絡しますっていうくせに1週間以上連絡なし。そのせいで着工遅れる。必要書類一覧って嘘ばっかり。
    いよいよ契約まで来たけれど、必要だと言われてた書類が間違っていて取り直しだし、契約の日取りを約束したのに時間の連絡もなし。前日に時間と必要書類を確認しようと電話したら書類も言われてたのと違う上に時間も決めてなかった。結局契約延期。担当者と上司にいい加減にしてと言って、その場で全部確認したはずなのに、さらにまた違う書類が必要ですと電話きた。信じられない!明後日までにとか呆れてものも言えない。無理なんですがどうするんですか。こっちは何度も確認したし、時間返せ。
    もう縁を切りたい。でもあと少しで家に住めるからがまん。最初のごたごたと今のごたごたのせいで当初の予定より3ヶ月も遅れてる。次なにかあったらいくら遅くなってもほかのところに切り替えます。

  45. 238 匿名さん

    接客態度について書かせていただきます。はっきりいって最悪です。
    先日、コンビニATMから入金したらその数分後にカードがなぜか使えなくなってしまったのでサポートセンター的なところに電話しました。支店でしか対応出来ないから平日に支店に出向いてねとのことでしたが、もう千葉に住んでいないので、平日午前中に電話をしキャッシュカード磁気不良と名義変更をお願いしました。その電話の最中、何度も保留され、3分はざらに待たされ、かかった合計時間は『18分』(遅すぎ)。必要な書類を送付するからそこにカードと戸籍謄本を同封して送り返してくれ、と最後に言われたので市役所で戸籍謄本を発行して書類の到着を待っていました。
    それなのに、3日後に届いた書類には『戸籍謄本が必要』との記載は一切無し。(お金払って発行してきたのに…)と思いながら念のため同封し、急ぎだったのでそれをアピールするため速達で発送しました。
    すると、その翌日に、「書類は届いたけど通帳が入ってないので名義変更できないですね〜」との電話が。は?と思いつつも丁寧に言葉を選んで「通帳探してみます」と返答すると、「それじゃあまた掛け直してもらうことになりますけど」とキレ気味(「それじゃあ」?「それでは」でしょ?)。というか、電話は終始キレ気味かつ雑な対応で(なんでお前が怒ってるの?逆に伝達事項に不備があったことに対しての謝罪は???)って感じでした。
    総括すると、千葉銀行は客をなめてますので、利用しないことをおすすめします。

  46. 239 マンション検討中さん

    >>236 匿名さん

    千葉で天狗になってるのが千葉銀行です
    以前は都銀の方が偉そうでしたが今や逆
    都銀は接客マナーを改善してますが
    特に都銀と競合しない地域はいまだ殿様商売です 自営業以外は都銀やネット銀行に取引を変更することをお勧めします

  47. 240 申込予定さん

    ちばぎんで住宅ローン、諸経費、家財家電費、引越し代含で事前審査のOKをもらいました。
    住宅ローンは預金口座に一括して行うということになっていますが、実際この家財家財費等を使うときは一括振り込みされた預金口座から建物のお金を決済した残りの現金を引き出して使ったり残金を家具屋さんに振り込んだりして利用するのでしょうか。一応ローンのパンフレットからはそんなイメージを持っています
    立て替えは正直厳しいのです…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸