住宅ローン・保険板「千葉銀行ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 千葉銀行ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
50/50 [更新日時] 2023-06-28 13:40:13
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉銀行の情報が少ないのですが、詳しい方、現在借りられてる方、教えてくださいお願いします。

[スレ作成日時]2006-06-11 21:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉銀行ってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    ナニが知りたいのかね?。
    金利・利用面では、あまり特徴ないね。
    審査面では、やや勤続短い人に強い。

    東京東部から千葉県内は当然強い。その当りに住むのならいいんじゃない。

  2. 3 匿名さん

    フラットが優遇付きで2.90。
    良いんでないかい?

  3. 4 匿名さん

    まだまだ短期固定をすすめているらしいということを聞きましたが・・・

  4. 5 50/50

    千葉に住んでいます。
    地元銀行なので、千葉県民には何か優遇特典があるんでしょうか?

    特徴・・・ミックスプランにするとフラットが0.3%優遇になるぐらいですかね?

    知りたいのは繰上返済の手数料や団信です。

  5. 6 匿名さん

    ここの銀行は、申し込み時の金利適用にはできないんですかね?

  6. 7 匿名さん

    ここの銀行は、申し込み時の金利適用できますか?

  7. 8 匿名さん

    05さんへ。

    フラット35とのミックス比率、千葉銀50%以上で0.3%優遇でしたよね?
    そうすると、新基準のフラット35Sの条件が満たされた物件を購入の場合は更に当初5年間0.3%優遇となり、借入れ5年まで(6年目〜は引続き0.3%優遇)は合計0.6%優遇ということになるのでしょうか?

  8. 9 匿名さん

    ミックスであれば、フラット35"S"該当物件と借入れトータルの半分を千葉銀からというのが現時点フラット金利だけで言えば最強?

    あとは千葉銀50%以上の借入れ条件と優遇幅ってところ?

  9. 10 入居予定さん

    3月実行で、10年固定で下記銀行を決めかねてます。。。
    ●千葉銀行(マンション提携ローン)
    ・通期優遇    −1.6%
    ・2月金利優遇後  1.75%
    ・保証料別     90万程度
    ・繰上げ手数料 ¥21000
    ●東京三菱UFJ
    ・当初優遇    −1.7% 10年後−1.0%
    ・2月金利優遇後  1.85%
    ・保証料     ¥0 
    ・繰上げ手数料 ¥4200 

    やはり10年後のリスクを考えると千葉銀でしょうか?でも千葉銀使ったことが無いから不安です。千葉銀でローン組んでいる方やこれから組む人のアドバイスを聞こうと思って。

  10. 11 契約済みさん

    ⇒No.10さん
    自分も3月実行でちばぎんです。
    でも優遇条件があまりにも違います。
    10年固定
    保証料なし
    当初1.2
    終了後1.0です。
    通期1.6なんてうらやましいっす。
    ちばぎんの評判てあんまり話題にならないですよね。
    自分は千葉県育ちで購入物件も千葉県なので、ちばぎんにしようと思っています。
    特にメリットがあるとは聞いてないですけど。
    ただ10年固定の店頭が比較的安いので良いですね。
    10年後はわかりませんが、なんとなくちばぎんなら安心です。
    何も根拠はありませんが・・・。

  11. 12 申込予定さん

    質問なのですが

    ちばぎんの住宅ローンのパンフレットの新築・新規購入コースの資金の使いみちの
    説明の中に 照明器具・家具・家電製品等のインテリア資金と有るのですが
    これは家の新築に合わせて家電量販店等でエアコンやテレビを購入する代金もローンに
    含ませる事ができるのでしょうか?

  12. 13 匿名さん

    頭金の用意はしてないんだろうか?
    ちと心配・・・

  13. 14 匿名

    千葉銀行で住宅ローン審査で個人情報を千葉銀行社員が他人に告げ本人に話をしてきたのですが個人情報保護法は成立するかわかる方教えて下さい。

  14. 15 入居済み住民さん

    千葉銀行で組んでます。
    ここは、返済額指定方式があるのが良いです。

    30年4000万変動ですが、月々11万返済のところを
    13万返済にしています。

    金利が上がったとしても月2万増までなら苦しくならないと。
    金利上がらなければ自動的に繰り上げになるし。

  15. 16 契約済みさん

    どこの銀行もそうかもしれないけれど、金消契約を締結し実行も終ったのにいまだに金消契約書の控えも送ってこないし併せて、金利優遇に関する契約書控えも送ってこないとは・・・「俺たちのやり方に文句が有るなら貸さない!」といった姿勢がみえみえですよ。しかし、金消契約の時に呼びつけるのにはいまだに納得できないなぁ〜サラリーマンは平日の日中は無理が有る人が大半だと思うから、夜間であったり休日でも可能にするのが基本じゃあないのかな。借りといてこんなことを言うのもなんだけど、やっぱ我々はお客なんだからお客様サービスを金融機関も徹底して考えて欲しいな!

  16. 17 契約済み

    ちばぎんで3月実行でローン組みました、支店によって対応はまちまちですね、時間は夜の7時にしてくれたし控えも早くにとどいてますよ

  17. 18 申込予定さん

    最近実行した者ですが、NO.16さんと同じ感じだね。NO17さんは「支店によっての対応はまちまち」と有りますが多分、会社の体質がそうで逆にしっかりした担当者(個人の性格)にあたれば早い対応になるのでは?いずれにしても組織としてはいまいちかな!因みにネットで繰り上げ返済を早くできるようにして繰上げ返済手数料を下げて欲しいな切実に!そうしないと地銀は生き残れないと思うんだが如何じゃろう。

  18. 19 匿名さん

    以下のような女性専用ローンを出したみたいだけど、そんな小手先なことより、シングル等の女性にもっと融資審査基準を緩めてかつ、繰上げ返済手数料を下げてあげたら?奇麗事をいうのならね!

    ちばぎん女性専用住宅ローン「ロング・エスコート」
    特長 通常の住宅ローンに次の2点を追加
    特典(1) 非金融付帯サービスとして、ヘルスケアや美容、宿泊施設等のレジャーに関連した優待・割引特典を提供(借入後5年間)
    特典(2) 出産・育児・介護休業時に最大1年間の元金据置が可能(借入期間中1回)

  19. 20 カミル

    新築のローンを千葉銀で検討してますが、マンションみたく大幅な金利優遇はうけられるのでしょうか?それとも通常の(千葉銀の店頭パンフレットにある)金利優遇しかうけられないのでしょうか?誰か教えてください。

  20. 21 契約済みさん

    NO21さん。それは千葉銀との提携デベを通すのであれば当然、いくらかは優遇されるに決まってますよ。また、個別の要件によっても変わってくるのは千葉銀に限らずどこでも一緒。質問の趣旨が一般論的すぎて答えられるのはこの程度だと思うよ。

  21. 22 匿名さん

    ベストチョイス21の担保評価額の300%まで貸しますってあるけど実際のところどうなんだろう?例えば新築3000万円の物件の場合、物件担保評価額を8掛けとして2400万に対して7200万も貸してくれるのだろうか?所得に対しての返済割合を無視しても本当に本人が希望すれば貸すのだろうか?当然、収入に対する返済割合は有りますっていうのなら事実上、300%まで貸すっていうことは有り得ないのだからいわゆる銀行版の釣りですかね??だれか教えて下さい。

  22. 23 住まいに詳しい人

    NO22さん、そのとおり。このローンは担保評価額より300%も実行出来るのであれば、使用目的がある程度限定しているといっても一般の住宅ローンからは逸脱しているね。要はそこまで貸さないから問題にならないだけだよ。

  23. 24 匿名

    ちばぎんの6月の金利わかるひと教えて下さい

  24. 25 購入検討中さん

    千葉銀の住宅ローンを利用されている方にお尋ねしますが、使用目的の範囲とされている以下の目的であれば本当に満額融資されましたか?

    >住宅の新築資金
    >土地付き住宅の購入資金(中古物件を含む)
    >マンションの購入資金(中古物件を含む)
    >住宅用土地購入資金
    >住宅の増改築資金、改築・補修資金(マンションの共用部分の修繕工事負担金を含む)
    >住宅取得または増改築に伴う次の資金
    >システムキッチン、ユニットバス設置等の住宅関連設備資金
    >外溝、植栽、門扉、造園、車庫等のエクステリア資金
    >照明器具、家具・家電製品等のインテリア資金
    >解体工事費、給排水工事費、造成工事費等
    >住宅取得に伴う税金(消費税、登録免許税等)
    >住宅取得に伴う諸費用(登記費用、引越費用、不動産仲介手数料等)
    >お借入に伴う諸費用(長期火災保険料、事務取扱手数料・保証料、担保関係費用等)

  25. 26 匿名さん

    千葉銀ベストチョイス21についてですが以前は「担保評価額の300%まで融資します」って表記があったけど最近は削除したみたいだけどやっぱNO22さんのような指摘が沢山あって「ヤバイ!」と消したのかな???けどこれってなんかコソっと融資条件を変更するようで嫌〜な感じじゃあない・・・

  26. 27 入居予定さん

    繰上返済用積み立て定期預金について質問です。
    Hpには作成し1年経過した定期預金の解約金により、100万円以上は一部または全部の繰上返済手数料が無料と書いてありますが、もし毎月10万円ずつ預金し年間120万口座にあった場合、その120万分の繰上返済を手数料無料でできるということなのでしょうか?

    またその半年後に100万円貯蓄ができた場合その時点で繰上返済できるのでしょうか?

  27. 28 匿名さん

    契約した新築マンションの提携にはなっていなかったのですが、地元ということもあり特色を聞こうと、フラっと相談に行ったら、「マンション販売センターの販売員に相談しろ」「提携してるかどうか稲毛のセンターに聞かなきゃ分からん」みたいな態度。

  28. 29 匿名さん

    全期間優遇1.7ってホント?

  29. 30 入居予定さん

    デベ(EX三井の柏の葉キャンパス)との提携ローンではそうなっていますよ。

  30. 31 匿名さん

    千葉銀行は、金利優遇1.6というのがあります。
    マンションや千葉で力を入れている地域は、1.7もあるようです。
    うわさでは1.8も。

    ただし、いろいろと手数料がかかるので、後々使いづらいのような気がする
    のですがいかがでしょうか。

    私も良くわかっていませんが、

    ・返済額固定をして、毎月繰上返済ができるが、辞めるときに手数料5000円がかかる?
    ・一部繰上返済するときには、紙ベースで依頼をするので、時間と手数料がかかる?
    ・他行への振込み手数料は、すべて有料?

    金利優遇1.6や1.7でも、他のことで余計なお金がかかるような気がするのですが、
    何か、良い方法や良いやり方をしている方がいたら教えてください。
    千葉銀行のこれがお勧めという情報を頂けるとありがたいです。

  31. 32 匿名さん

    >>29

    全期間優遇2.3なら本当です。
    当時10年固定の金利が3.4でしたが、
    優遇金利のおかげで1.1で返済スタートしてます。
    ただし某マンションのみの金利設定のようです。

  32. 33 匿名さん

    へー変動ならともかく固定特約で通期優遇2.3なんてあるのか。
    よっぽどレアな案件なんだろうね。

    手数料関係もあるが、給振やらスーパーカードやら条件は課される
    人もいるだろうけど、提携の優遇金利は個人で交渉や競合かけても
    なかなか取れない数字だからなぁ。

  33. 34 ビギナーさん

    千葉銀行は、火災保険の質権設定は、必須ですか?

  34. 35 購入経験者さん

    質権設定されました

  35. 36 匿名さん

    千葉銀の4月の変動金利を見逃しました。
    覚えている方、是非、教えてください。

  36. 37 匿名さん

    変動金利なんてずっと一緒だよ。千葉銀は、一番変動が低いところに合わしているんじゃないかと思う

  37. 38 匿名さん

    審査はゆるいんじゃないの?

    24歳 勤続2年半(一部上場)年収390万で2540万の35年変動(通期1.525優遇)通った。
    昨年融資実行済。
    クレカを1枚残して全解約と給料振込が条件でした。

    申込時千葉県民→都内へ…(あんまり関係ない?)

    ちなみにボ無毎月68000円位の返済を金消の時に毎月9万へ設定してもらって毎月繰り上げ返済中。
    今の金利のままなら(ありえないけど)27年弱で終わる???

    千葉銀にしてよかったのはこの条件で保証料内包型っていう所かな。お陰で家財道具に回せたし。


    32氏の条件はうらやましスギ。

  38. 39 購入検討中さん

    私は4月審査時に優遇1.6でしたが、皆さんは如何でしょうか。
    また6月に実行される方、優遇はどれくらいでしょうか。

  39. 40 周辺住民さん

    no39さんは、マンションですか?
    マンションならば、1.6~1.7はいきますよ。

    一軒家でも行く人は行きます。

  40. 41 購入検討中さん

    39です。

    一戸建てです。
    マンションは優遇が高いのですね。うらやましい。

    6月に再審査出した方が優遇良くなる事も有るのですかね。

  41. 42 匿名さん

    4月から金利優遇幅減少してると聞いたのですが実際どうなんですか?
    審査も厳しくなったとか?

  42. 43 匿名さん

    金利優遇は、人による。
    物件による。
    私は奇跡的な優遇をもらいました。

  43. 44 匿名さん

    戸建で優遇1.6が最高といわれましたが本当でしょうか?

  44. 45 ちょっと前から千葉県民

    奇跡的な優遇ってちょっと気になりましたが、
    少し前にあった全期間優遇△2.3%よりも上なんですか?

    それは物件(マンションかな)によるものなんですか?

  45. 46 サラリーマンさん

    借り換えなのですが、
    当方、スーパーカード(ビジネスカード)加入、ひまわり宣言、
    口座開設30年、給与振込、勤続20年、勤務先取引金融機関指定、
    物件は大手デベ分譲のマンションでどれくらい金利優遇してくれるか、
    窓口でシミュレーションしなく、後日郵送されてくるところに少しは期待したい。
    まさか公表どおりの優遇が限度なら話になりませんが。

  46. 50 匿名さん

    最悪の銀行だよ。自分の財務体質のことしか考えない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸