住宅ローン・保険板「いったいどの程度の家が買えるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. いったいどの程度の家が買えるの?

広告を掲載

  • 掲示板
査定や [更新日時] 2009-07-03 15:00:00

査定します。
年収、家族構成(年齢)、戸建てorマンション、貯蓄明記。

[スレ作成日時]2006-12-01 21:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いったいどの程度の家が買えるの?

  1. 201 とんぼ

    査定や様お願いします。
    夫33歳・年収400万円(現在転職一年目 地元Uターン)
    今回初めての転職で東証一部上場企業から東証一部上場企業への転職
    妻34歳パート(年収90万円)
    子供3歳(保育園月額3.3万円)1歳(託児所月額1万円)
    自家用車2台所有)
    貯金1200万円
    2850万円の一戸建て検討中です。
    アドバイスお願いします。

  2. 202 匿名さん

    査定やさん、あけましておめでとうございます。
    お忙しいところ申し訳ございませんが、我が家もよろしくお願いいたします。

    夫(31歳)年収600万
    妻(34歳)年収350万
    貯金 1500万
    子供は今後も予定なし

    夫はサラリーマンですが、某国家資格を所持してますので仕事には困らないと思います。
    妻は派遣社員ですが、専門職なので年齢を問わずコンスタントに仕事があります。
    2年後をメドに都内にマンションを購入希望です。
    よろしくお願いします。

  3. 203 匿名さん

    査定やさんよろしくお願いします。

    夫:31才 年収480万(徐々に上昇の可能性有)
    妻:32才 年収 30万(内職)
    子:5歳 幼稚園・習い事込 3万円/月
      2歳

    3400万(諸費用込み)の一戸建て物件を検討中です。
    頭金は500万です。

    嫁さんは子供が可哀想なので中学上がるまでは4時間パートくらいしかしたくないと言ってますのであまり収入が増えるような事は期待できません。

  4. 204 査定や

    >>200
    単身赴任で8万円/月余計にかかるとして、
    ゆとりの年収の29%、3.3%、23年ローンで5100万円

  5. 205 205

    査定や様、ローンをどうしようか迷っていますので教えてください。
    今年7月に入居マンション額3600万

    頭金貯蓄:400万
       夫:31才 年収550万
       妻:29才 年収220万
       子:なし のちのち作る予定(2人)
       車:のちのち欲しいです。

    フラット35で行くか、フラット35+5年固定で行くか迷っています。
    宜しくお願いします。

  6. 206 匿名さん

    査定や様、我が家もよろしくお願いいたします。

    頭金に回せるのは1700万、万一のため貯金300万は手元に残すつもりです。
    夫:39歳 年収550万
    妻:38歳 専業主婦(妊娠中)
    子:一人の予定
    他に借り入れはありません

    4400万円(諸経費込み)の戸建てを検討中です。
    借り入れ2700万を銀行35年固定2000万+3年固定700万で
    組もうかと思っています。
    今後の金利上昇を考えると2700万全額35年で組んだほうが良いでしょうか?
    定年まで21年ですので、繰上げ返済を頑張らないといけないのですが、
    無謀でしょうか?
    査定何卒よろしくお願いいたします。

  7. 207 匿名さん

    >>206
    「今後の金利上昇」って誰にもわからないべ。
    だからみんなリスク回避のためにミックスプランにするんだべ。

  8. 208 匿名さん

    査定や様 お世話になってます。お忙しいと思いますが、我家の査定もお願い致します。

    夫:31歳 年収650万
    妻:29歳 専業主婦
    子:1歳 できればもう一人欲しい
    貯蓄:300万
    借り入れ無し

    3000万以内の物件を探していましたが、現在居住地の近隣では3500万位は出さないと納得できそうな物件がありません。仕事の都合上、近隣での購入になってしまいます。
    実は昨年、契約までしましたが訳あって解約した物件がありまして200万程捨ててしまっている為、頭金もほとんどありません。やはり3500万は厳しいでしょうか?
    何卒宜しくお願い致します。

  9. 209 匿名さん

    何卒査定のほど、よろしくお願いいたします。

    夫:36歳 年収800万
    妻:33歳 年収500万
    子:なし そろそろ一人欲しい
    貯蓄:400万
    贈与:2000万
    借り入れ無し

    とても気に入った物件が、5980万です。
    ちょっと予算オーバーかな?と思案しております。
    ご意見おうかがいさせてください。
    何卒よろしくお願いいたします。

  10. 210 匿名さん

    査定や様

    どうぞよろしくお願いいたします。

    夫:31歳 年収570万円
    妻:33歳 無職(パート予定)
    子供:無し(できれば近いうちに欲しい)
    頭金:400〜500万円
    希望物件価格:2800万円(マンション) 管理費・駐車場 2万円/月

    厳しいでしょうか?よろしくお願いします。

  11. 211 匿名さん

    お願いいたします。

    年収、家族構成(年齢)、戸建てorマンション、貯蓄明記。

    夫:34歳 年収 600万円
    妻:38歳 年収 420万円(育児時短で、7年後には600万円予定)
    子供:2歳 今年か来年にもう一人
    頭金:1000万円

    現在5500万円前後で考えていますが、妥当でしょうか?

  12. 212 ローン悩んでます

    査定や様、よろしくお願いします。

    夫:29歳 年収 500万円
    妻:35歳 年収 360万円(子供が就学時に派遣又はパート又は退職の可能性有り)
    子供:5歳、2歳(できればもう1人欲しい)

    物件:土地+建物=5,200万円(外構・地盤調査費概算込み)
    頭金:1,500万円
    借り入れ:3,700万円

    今年の4月に土地の引渡しを受け、その後すぐに着工予定です。
    まだ建築確認申請前なので、最悪は建物を縮小するしかないかな・・・と思っております。
    でも、この計画は無謀でしょうか?ローンも決めかねております。

  13. 213 匿名さん

    査定や様、お手数ですがご返答よろしくお願いします。

    夫:30歳 年収 540万円
    妻:33歳 年収 340万円
    子供:なし

    物件:土地+建物=4,380万円(4300万に交渉予定)
    頭金:1100万円(4年で貯蓄)
    諸経費:350万円(仮)
    借り入れ:3,200万円(仮)

    子供を考えなければ問題ないとは思いますが、
    3年後目処に子供を考えてた場合どうでしょうか?

  14. 214 査定や

    ちょっと遅くてすみません><
    >>201
    奥様が当分パートを続けるとして、
    32年ローン、家中心の年収29%、金利3.3%、頭金800万円で
    3100万円。
    金利優遇がなくて、給料上がらなければ、ぎりぎりでしょうか・・

  15. 215 匿名さん

    査定や様
    私は44歳の独身・男です。タワーマンションの部屋を探していますが、どの程度まで借金をして良いかわかりません。いまのところ結婚の予定もありません。
    年収は額面で1100万円でしす。給与は下がることはなく、一定の割合で昇給していきます。定年は68歳。現時点の貯金は2000万円程度です。
    どの程度の金額のマンションを購入できるでしょうか?

  16. 216 匿名さん

    査定やさんが溜まった分にお答えするまで
    しばらく新規の依頼を控えたほうがいいのでは…
    現段階で10人待ちくらいになってますよ(^^;)

  17. 217 匿名さん

    すみません、査定や様よろしくお願いします。

    夫27歳 年収830万
    妻 専業主婦
    子3歳 もう一人希望

    4648万のマンションを諸経費込みで600万用意
    35年ローンで検討中ですが、厳しいでしょうか?

  18. 218 匿名さん

    >217
    わかいしいいんじゃない

  19. 219 匿名さん

    お願いいたします。

    夫33歳 年収530万
    妻33歳 年収320万
    子なし
    貯蓄  200万

    マンション 4,500万 を検討しています。

  20. 220 査定や

    >>202
    奥様が定年まで働くとして、
    家中心の29年ローン、3.3%、頭金1300万円、年収の39.5%、管理費など3万円で
    7600万円
    夫収入中心支払いで、夫60歳までの27年ローン、頭金1100万円、年収の44.5%で
    5700万円

  21. 221 査定や

    >>203
    奥様の内職を考えず、
    家中心の34年ローン、3.3%、年収の26.5%で
    3100万円です。
    300万円オーバーですが、年収増加と内職を考慮すると、
    ハプニング無ければ、実際は余裕です。
    但し、幼稚園で習い事をさせているということは、
    このスレの「家中心」の計算ではないですので注意お願いします。

  22. 222 査定や

    >>205
    すみません、ローン計画は本スレの趣旨ではないので「私だったらこうする」の回答です。
    「頭金貯蓄」は全体の貯蓄とは別ですよね?全てを頭金に充てられるとして・・
    (1)ものすごい勢いで繰り上げできますので、普通に50%づつでその時々でどちらかを繰り上げ返済
    (2)間取り不明ですが、子供ができると手狭になるので、買い替え必至。
    子供が小学生に上がるタイミング(10年後)に買い替えするとして、これから10年の金利が低いほうを選ぶ。

  23. 223 査定や

    >>206
    主旨ではないですが、
    「頭金1700万円」に諸費用、引越し費用は含まれているのでしょうか?
    「手元に300万円」とあるのでちょっと不安ですが、
    (諸費用と引越しで300〜400万円程度必要です)
    文言どおり、頭金1700万円として
    家中心の26年ローン、3.3%、年収の30%で
    4600万円。
    無理すれば、年収の33%はいけますから、4400万円を繰上げ返済していくと
    ちょうど60歳の21年で完済します。

    ローン計画は「私だったら」ですが、
    (1)35年ローンだと100万円/2年程度の繰り上げできますから、
    50%のミックスにして都度、有利なほうを返済
    (2)どちらにしても35年かけるつもりは無いと思いますので、
    金利が安くなるのなら、超長期の配分を増やして期間はもう少し短くても良いと思います。

  24. 224 とくめい

    査定や さま
     宜しくお願いいたします

    母 58歳 年収約400万
    子 30歳 年収約220万

    土地代として700万程度を支払った後
    母が一人になった場合にも年金生活の中から
    ローンを支払いつつ生活が出来るように考えて
    7〜8万程度でのひと月の返済額を
    希望しております。
    祖母も同居しますので
    介護など不意の出費に備え
    頭金は0円で考えています。
    親子ローンで私も参加し
    30年ほどのローン期間を考えておりますが
    どの程度の金額が借り入れ可能でしょうか?

    どうぞ、宜しくお願いいたします。

  25. 225 寛子

    査定やさま 宜しくお願いします。

    夫(34歳)年収600万円・・・会社員
    妻(32歳)年収450万円・・・公務員 育児休業中
    子(0歳)・・・もう1人予定
    頭金 500万(諸費用込)

    今検討中の物件が5670万円のマンションです。コネクティングマンションというのか2戸で販売している物件です。たぶん2世帯を対象にしていると思うのですが、当面は必要ないので、狭い方を賃貸にして家賃を返済にあてるというプランを提案してもらってるところです。(家賃は10年保証。月6万円です)ただ、賃貸部分の管理費・駐車場等はもちろんこちらの支払いです。
    借り入れが5千万超えますので、躊躇してます。無謀でしょうか?

    査定宜しくお願いします。

  26. 226 匿名さん

    査定やさま。よろしくおねがいいたします。

    夫(39歳)会社員・年収税込1000万
    妻(37歳)専業主婦
    子(6歳)・・増える予定ありません
    頭金1000万(諸費用抜きで)

    現在検討しているのが6200万円の戸建てです。5000万円以上の借り入れになってしまいますが無謀でしょうか?ちなみに夫の会社の社内融資利用可で、最長30年、実質金利上限3%です。

  27. 227 匿名さん

    226です。書き忘れましたが、子供の私立中学受験も視野に入れています。

    よろしくお願いいたします。

  28. 228 査定や

    >>208
    年収650万円にしては200万円を考慮しても貯蓄が少ないような・・
    初期費用で300万無くなってしまいますが、それは無視して、
    子供2人目がすぐできるとして、家中心の34年ローン、3.3%、管理費など3万円、年収の30%で3200万円です。
    無理して(久しぶりです^^)年収の33%で3600万円です。
    31歳ですので、40歳くらいまでに1000万円程度に増収すれば、
    実際の金利は3.3%以下だと思いますので、
    3500万円も20年ちょっとで完済できる額です。

  29. 229 査定や

    >>209
    戸建てでしょうか?
    妻の収入がなくても余裕ですので、
    敢えて、子供2人できて、妻の収入無しとします。
    家中心の頭金2000万円、29年ローン、年収(800万)の33%、3.3%として6900万円
    ゆとりの24年ローン、年収の26%で5400万円
    妻の収入を考慮するとこのスレでは全く余裕です。

    それより、貯蓄が少ないのはなぜでしょうか?
    1年で300万円以上の貯蓄はできると思いますが・・
    また、間取りはどうなのでしょうか?
    子供が産まれて買い替えしなければいけないのなら、
    資産価値もあったほうが良いと思います。

  30. 230 査定や

    >>210
    子供0、買い替えなしで計算します。
    家中心の34年ローン、年収の32%、頭金400万円、3.3%で3600万円
    子供1人として年収の30%で3400万円
    子供ができて買い替えの可能性があるなら、3割程度(物件によります)引いてください。

  31. 231 査定や

    >>211
    一戸建てとします。
    家中心の27年ローン、年収の35.5%、3.3%として7500万円
    ゆとりの22年ローン、年収の28.5%として5500万円
    これに増収分を考慮すると、普通の購入計画です。

  32. 232 査定や

    >>212
    子供3人目ですか^^
    就学時に退職ってことはあと1年として、奥様の収入無し、子供2人とします。
    家中心の34年ローン、3.3%、年収(500万円)の27%として4300万円。
    無理して年収の30.5%として4600万円。

    夫の年収が600万超えるまで、奥様辞められません><
    29歳500万円はこれから増収すると思いますが、
    こればっかりは何とも言えません。

    20代で子供2人で注文戸建てとは大したものです。
    頑張ってください。
    査定が通っているということは、安定企業でしょうか?
    子供も2人いますので支出の見当はついていると思います。
    どの程度支払えるか細かく計算しては如何でしょうか?
    ローンは繰り上げ返済難しいと思いますので、
    変動分は注意です。

    ところでどこから借りるのですか?

  33. 233 査定や

    >>213
    奥様は子供を産んで辞めるのでしょうか?
    辞めなければ、10年で完済できる額です。
    子供が小学校に上がる前後に完済していると思いますので、
    住宅購入の額が問題になることはないでしょう。
    それより、買い替えリスクのほうが高いです。

  34. 234 査定や

    >>215
    家中心の24年ローン、年収の41%、管理費など5万円/月、3.3%、頭金1000万円として7500万円

  35. 235 査定や

    >>217
    家中心の35年ローン、3.3%、管理費など3万円、年収の35%として5700万円まではOK

  36. 236 匿名

     査定や様、お忙しいところ恐縮ですが
    よろしくお願いいたします。

    現在34才独身、両親と今後も同居予定。
    昨年の年収580万、地方公務員。
    頭金は諸費用込みで1000万。
    賃貸マンションに居住中ですが、新築戸建て
    を購入希望です。

  37. 237 匿名さん

    査定や様、お忙しいところ、いつもお疲れ様です。ありがとうございます。

    夫(31歳)会社員・年収850万 極端には伸びない模様。
    妻(29歳)公務員・年収500万強 辞める予定無し。年功的に上昇予定。
    キャシュ 1700万
    子供 無し。今後1〜2予定。教育費は掛けたい。

    「家中心」の気持ちは無いので、ゆとりで考えたいです。

  38. 238 匿名さん

    査定や様、お忙しいところ恐縮ですが、我が家も宜しくお願い致します。

    夫32歳:年収600万
    妻31歳:専業主婦
    子2歳:一人(二人目はまだ未定)
    貯蓄:400万

    マンション3400万、管理、修繕3万位です。
    夫の収入の伸びはあまり期待できません。長期固定の3.15パーセント、短期1.55の半々MIXで考えています。仮審査は通っているんですが、やはり厳しいでしょうか?
    宜しくお願い致します。

  39. 239 212

    査定や様、お忙しいところお返事ありがとうございます。

    やはり当分は仕事は辞められないですね(^^;)。
    主人は公務員です。という意味では安定企業でしょうか。

    ローンは中央三井で仮審査が通ってます。でも新生は土地決済時の融資額が足りずダメでした・・・。
    これから労金の申し込みもしてみる予定です。
    かなり無謀な計画ですね・・・。でももう契約してしまっているので何とか頑張らないと。子供たちも新しい家を楽しみにしているので・・・。

  40. 240 匿名さん

    238:管理、修繕3万とは、金利3%で
    およそ900万の借入額に相当します。
    つまり、4300万の戸建を買うのと
    同じことなのですね。
    貯蓄が少ないため
    お子さんがおられるならマンション価格2500万前後の物件なら
    問題なかろうと思います。
    貯金が1000万になるまで我慢か中古マンションがよいでしょう。

  41. 241 匿名さん

    査定やさま
    お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いします。

    夫(33歳)会社員  年収580万
    妻(31歳)育児休業中
    自己資金 1900万
    物件価格 諸経費込み4350万を検討しております。
    よろしくお願いします。

  42. 242 匿名さん

    査定やさま
    どうぞよろしくお願いいたします。

    夫(29歳) 地方公務員 年収510万
    妻(28歳) 会社員 年収420万 出産後もつづける予定
    子供なし
    物件価格(諸経費込み) 4100万
    頭金(諸経費込み) 950万(うち親からの借り入れ450万)
    ローン 3200万予定

    いかがでしょうか?
    妻の実家の近くの物件なので、出産後の実家のヘルプは期待できます。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  43. 243 匿名さん

    お願いします。自営業ですがよろしいでしょうか?
    夫36歳 妻36歳 子供小1・3歳 貯蓄1250万、親からの贈与1000万
    諸費用込み4650万の物件です。
    妻パート100万 夫 サラリーマンの年収に換算して550〜700万
    35年固定3.2%を予定。

  44. 244 242

    査定やさま

    242です。
    書き忘れましたので、追記させていただきます。
    物件は中古マンションです。
    貯蓄800万+親からの借り入れ450万です。
    よろしくお願いいたします。

  45. 245 209

    査定や様
    209です。ご回答ありがとうございました!
    物件はマンションです。購入決めました。

  46. 246 査定や

    >>219
    なぜ貯蓄200万円しかないのでしょうか?
    子供の予定、奥様の予定など不明ですが、
    奥様がずっと働き、子供なしとして
    家中心の32年ローン、3.3%、年収の38%、管理費など3万円として5700万円
    子供が一人できて、奥様が仕事を辞めたとして、
    年収の30%で2400万円(奥様が辞めるまでの貯蓄+150万/経過年を加えてください)

  47. 247 219

    査定やさま
    お忙しい中、ありがとうございました。
    充分に検討をすすめていきたいと思います。

  48. 248 匿名さん

    査定やさま
    宜しくお願いします。

    夫(33歳)年収1100〜1200万円、将来的に大きくは変わらない予定
    妻(33歳)専業主婦、3番目が小学校に入ったらパートしてくれるかな、、、
    子供7歳、4歳、2歳
    貯金 700万円

    いかがでしょうか?
    宜しくお願いします。

  49. 249 匿名さん

    査定やさま。
    御手数お掛け致します。
    宜しくお願いします。


    夫40歳 会社員 年収500万。
    妻36歳 妊娠中。
    貯蓄 400万 車無し。
    希望はマンションですが、いくら位までなら
    可能でしょうか?
    よろしくお願い致します。

  50. 250 査定や様

    はじめまして。よろしくお願いします。

    夫42才 年収650万
    妻41才 パート80万
    子供 中1・小3
    貯金200万

    お恥ずかしい蓄え額ですが、ご指導願います。

  51. 251 匿名さん

    査定や様

    はじめまして
    よろしくお願いします

    夫28歳 専門職(福祉) 年収450万
    妻29歳 専業主婦
    子ども 2歳
    貯蓄 680万

    妻は現在専業主婦ですが 子どもを産む前まで福祉職をしていました
    複数資格も持っており 今後パートでも働く予定があります
    “見通し”ローンは危険でしょうが…
    買い時の今 がんばりたいと思います
    よろしくお願いします

  52. 252 匿名さん

    査定をお願いします。

    夫(29歳)年収750万円、将来的には800万は越えます
    妻(29歳)専業主婦、お腹に2ヶ月の子が1人

    貯金 夫500万円 妻300万円

    希望としては先日見た4200万の中古戸建てが気に入っている所です。
    宜しくお願いします。

  53. 253 tarou

    【年   齢】 30
    【勤続年数】 2年半
    【就業形態】 個人事業主
    【会社規模】 個人
    【年   収】 750万
    【 配 偶 者】 妻250万
    【現在債務】 0
    【希望金額】 4500
    【頭金の額】 500
    【特記事項】 昨年は世帯年収1000万ですが、一昨年世帯年収200万です。
    (節税してしまったため)
    フラット35で考えているのですが、やはり一昨年の確定申告は修正申告
    したほうがよいですよね?
    修正する場合、いくらくらいまで上げれば大丈夫でしょうか?
    ぶしつけな質問で、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  54. 254 匿名さん

    これってツッコミ待ちのスレでしょうか…

  55. 255 匿名さん

    私もお願いします。
    夫:450万
    妻:300万(9月出産予定ですが次の4月には復帰します)

    頭金400万、ローン支払いは元金均等で、最初10年の固定変動を考えてます。
    予想は3200万かと思いますが間違ってますかね。。。

  56. 256 匿名さん

    このスレ面白いね。思わず見てしまう。みんな背中を押してほしいんだね。
    気持ちは最近ローン組もうとしている僕も一緒。
    ここに書き込んでいる時点でほぼ購入は決まっているのも面白い。
    変数が年収、頭金、ローン金額、貯金、あと子供人数位なんだから
    自分で計算できるんだよね。それも面白い。
    査定やさんとかいう人はちょっと大変そうだから2号、3号とか出てきても面白いよね。
    みんな大丈夫だよローン組んでも。貸してくれるんだから。

  57. 257 匿名さん

    査定や様。よろしくお願いします。

    夫32歳 一部上場企業勤務の高卒 税込み年収575万
    妻29歳 専業主婦
    子3歳が一人。そろそろもう一人と考え仕込み中。
    2人目が生まれて2〜3歳になったら妻パート予定。

    物件 新築一戸建て 4300万(諸経費込み)
    貯蓄 夫婦で1500万(うち頭金1000万の予定で、ローンは3300万・35年予定)
    ローンは3年固定&フラット35のMIXを検討中です。

    別途車ローン 残債約150万。年返済額43万。残り3年半。金利2.9%。

    実はもう契約してます。

  58. 258 匿名さん

    >256
    誰もあんたにゃ聞いてないよ。バイバイ。

  59. 259 査定や2号

    出動します!

  60. 260 査定8号

    257
    車がくせものです。
    家を買うなら売却がよろしい。
    子供とは歩いて散歩にすると
    健康にいいでしょう。

  61. 261 匿名さん

    査定や様忙しいでしょうがお願いします。

    夫29歳 年収370万
    妻25歳 年収300万

    頭金は1000万用意できそうです。
    子供は2〜3年の間に欲しいかな?って感じです〜。
    ローンは35年の固定をしようかと思っています。
    今は他にはローンはないです。
    どうかお願いします。。。

  62. 262 匿名さん

    査定や様。はじめまして。

    夫37歳 一部上場企業勤務 税込年収710万
    妻35歳 専業主婦
    子供は4人。上が2年生から下は1歳まで。

    貯蓄 900万

    他に借入はありません。
    ローンは10年固定を考えてます。
    よろしくお願い致します。

  63. 263 匿名さん

    査定や様
    私も宜しくお願いします。

    夫(25歳)年収500万円、将来的に大きくは変わらない
    妻(35歳)年収1350万円、定年無しだが出来れば65歳くらいでリタイアしたい
    子供 0歳(中学・高校は私立に入れてあげたい)
    貯金 300万
    車 1台有り

    いくらくらいのマンションなら大丈夫でしょうか。
    よろしくお願いいたします。

  64. 264 匿名さん

    <<結論>>

    263さん、ダンナさん主夫にしても、1億以上の家に住んでも、
    余裕で子供一人、私学に通わせられますよ。
    それ以外の人は、銀行に行って聞いてください。

    ハイ、おしまい。

  65. 265 査定や

    >>224
    忙しくてレス遅れていますが・・
    返済額が7,8万と確定しているなら、計算するだけですが・・
    毎月7万円、金利3.1%、30年で1,650万円です。
    業種不明ですが、収入が220万円だけになったら
    どうするのでしょうか?

  66. 266 査定や

    >>225
    賃貸収入で全ての駐車場、管理費を相殺するとします。
    奥様はずっと働くのでしょうか?
    働くとして
    家中心の30年、3.2%、年収の36.5%で7900万円
    辞めるとして収入の34%で4400万円

    間取りはどうなのでしょうか?非常に売りづらいと思われますが、如何でしょうか?

  67. 267 査定や

    >>226
    家中心の26年、3.0%、年収の38%で7900万円
    ゆとりの21年、年収の30.5%で5700万円。
    このスレでは余裕。

  68. 268 査定や

    >>226
    >>227
    私立では家中心ではありませんので、学校によります。
    教育にお金をかけると、どんどんエスカレートします。
    せめて年収の25%程度以内にしましょう。

    ちなみに私立で150万円多くかかる(年収850万円として)と
    26年、3.0%、年収の36%で6500万円
    21年、年収の29%で4800万円。

  69. 269 査定や

    >>236
    家中心で30年、金利3%、年収の34%で4900万円

  70. 270 査定や

    >>237
    ゆとりの29年、3.2%、年収の31%、頭金0として
    7900万円

  71. 271 査定や

    >>238
    家中心の子供ずっと1人、平均金利3.15%、33年、年収の31%で3100万円
    無理して年収の34%で3400万円
    収入がホントに伸びなければほとんどゆとりはありません。
    毎月の収支の再チェックをお勧めします。

  72. 272 査定や

    >>241
    戸建でしょうか?育休中ってことは子供1人?
    戸建、子供1人、奥様の職場復帰を考えず、
    家中心の32年、3.2%、頭金1500万円、年収の31%で5100万円
    ゆとりの27年、25%として4100万円
    諸経費は含まれていません。
    増収、奥様の収入を考えると余裕でしょう。

  73. 273 査定や

    >>242
    何の問題もありません。倍の価格の物件も検討範囲です。

  74. 274 査定や

    >>243
    貯蓄はどの程度なのでしょうか?
    パートを続けるとして
    家中心の29年、3.2%、頭金1000万円、年収(550万円)の30%で4100万円(諸費用別)
    年収(650万円)の30%で4800万円(諸費用別)

  75. 275 巣籠り

    査定や様、よろしくお願いします。

    父 自営  58歳 約1,000万(税込)
    母 主婦  57歳
    娘 会社員 28歳 約320万(税込)
    頭金  3000万
    営業年数28年(8期連続黒字)
    負債なし
    車1台

    ・諸事情により生涯独身
    ・父は70歳で引退予定
    ・マンションで永住希望
    ・両親の老後資金は用意有

  76. 276 寛子

    225です。

    査定やさま、お返事ありがとうございました。

    このマンションを購入することになれば、仕事はやめられないですね・・・。

    あと売却する時のことは考えてませんでした!
    今売れ残っている物件なので、ということは売りづらくなるってことですよね。
    また、検討してみます。

    ありがとうございました!

  77. 277 査定屋10号

    >275
    何を査定して欲しいんだ?
    頭金で収まる範囲で買ったらいいのでは。
    そもそも君の収入についての記載ないじゃん。

  78. 278 匿名さん

    査定や様

    ご査定願います。
    私(一部上場企業) 税込み年収870万円 27才
    今年結婚予定妻  税込み年収350万円 27才

    自己資金830万円

    来年4月ごろ入居、5900万円マンション購入予定

    これって可能でしょうか。
    来年なのでもう一年自己資金をためられますが、
    結婚もするので、出費もかさむかと。

    今週末に決断しなければなりません。

    ご査収宜しくお願いします。

  79. 279 匿名さん

    241です。査定やさまありがとうございました。ただ子供は今は1人ですが2人目を希望しております。どうぞよろしくお願いします。

  80. 280 匿名さん

    査定やさま
    もう契約してしまったのですが・・査定お願いします。

    夫30歳、 年収1000万
    妻30歳、 年収500万
    子供なし(3〜5年後希望)

    新築マンション、物件価格8000万、頭金2000万
    頭金と諸経費を差し引いて、貯蓄に700万ほど残る予定です。

  81. 281 242

    査定やさま

    242です。
    お忙しい中どうもありがとうございました。
    倍の価格の物件も検討範囲とは、驚きました。
    これで安心して購入できます。

  82. 282 査定や

    >>248
    年収に対して貯蓄が少ないのが気になりますが・・
    一戸建てですか?戸建として、
    家中心の32年、3.2%、35%、頭金300万円で8000万円。
    ゆとりの27年、28%で5900万円

  83. 283 248

    >>282
    査定やさん、ありがとうございます。
    下積み期間がありこの収入はここ3年くらいのもので貯蓄も実質3年間のものです。
    物件はマンションを考えていますが、以前どこかに書いてあったように−900万円の物件までと考えてよいですか?

  84. 284 匿名さん

    査定やさん、お願いします。(少々恐いですね。)
    夫 年収600万円(36歳)
    妻 年収550万円(33歳)共働き予定
    貯蓄 2200万円
    子ども1人希望
    5160万円の中古マンションを申込み中です。
    分相応でしょうか。

  85. 285 匿名さん

    いけ!次!

  86. 286 査定や

    >>249
    子供1人、管理費1.5万円、金利3.2%、頭金0として
    家中心で25年ローン、年収の29%で2200万円
    今は賃貸でしょうか?毎月10万円ちょっとです。

  87. 287 査定や

    >>250
    確かに収入に対して貯蓄が少ないです。
    諸費用と引越し費用をどうするのかは考えずに・・
    パートを5年は続け、一戸建てとします。
    家中心の23年、3.2%、年収(650万円)の35%で3700万円

  88. 288 査定や

    >>251
    奥様がいつでも働け、頭金0として
    家中心の35年、3.2%、年収の32%で3000万円
    夫の年齢を考慮すると、増収で実際は意外と余裕になるかもしれません。

  89. 289 査定や

    >>252
    家中心の35年、3.2%、年収の34%、頭金0で5400万円
    ゆとりの31年、27%で4000万円
    増収を考慮するとこのスレでは全く問題ありません。

  90. 290 査定や

    >>253
    申し訳ありませんが、スレ題と異なりますので、回答できません。

  91. 291 匿名さん

    査定やさん、お願いします。
    夫 年収550万円(27歳)
    妻 年収500万円(28歳)子供出産後も共働き予定
    貯蓄 400万円
    子ども1人希望
    6000万円のマンションを検討しています。
    購入はまだ早い?

  92. 292 匿名

    査定やさん、お願いします。
    夫 31歳年収1000万円
    妻 30歳 専業主婦
    子供 6歳・3歳
    貯蓄 1100万円(諸経費・手持ちに残す貯金を含む)
    都内のマンションを希望します。
    子供の教育費に、月々2万円が必ずかかります。

    お忙しいと思いますが、よろしくお願いいたします。

  93. 293 匿名さん

    査定や様、よろしくお願いします。
    夫:32歳、年収900万円
    妻:30歳、専業主婦
    子供:4歳、1歳
    貯蓄2500万
    戸建を探しています。
    いくら程度が妥当でしょうか。
    よろしくお願いいたします。

  94. 294 匿名さん

    査定やさん、よろしくお願いします。
    夫 27歳 年収550万(公務員)
    妻 27歳 年収250万
    子供なし 4〜5年の間にできれば2人希望 その際妻は退職しパートをする予定
    貯蓄450万
    マンションを希望しています。

    よろしくお願いします。

  95. 295 匿名さん

    査定やさん、宜しくお願いします。
    夫 38歳 年収830万(一部上場)
    妻 31歳 専業主婦
    子供 3歳 2人目検討中
    貯蓄 100万
    マンション検討しています。
    宜しくお願いします。

  96. 296 匿名さん

    査定やさん、よろしくお願いします。

    夫 34歳 年収800万(一部上場)
    妻 29歳 年収500万(一部上場)
    子供なし 1〜5年の間にできれば2人希望
     (出産後、妻は復職する予定)

    貯蓄2000万のうちの1500万と
    親からの援助1000万の合計2500万が頭金

    マンションを希望しています。

    よろしくお願いします。

  97. 297 匿名さん

    査定やさんのペースをみんな考えようよ。
    つか、そんなの自分で考えれば分かるだろうというケースが多すぎる。
    特に比較的高額所得者。釣りか?

  98. 298 匿名さん

    夫35歳、年収610万(会社員) 妻34歳、年収なし
    子供一人(いずれは二人希望)
    もう一人子供ができ
    4年後位、子供2人が幼稚園、小学校に行き始めたらパートで働く予定。

    物件、3800万+諸経費300万くらい
    頭金、1200万
    これは厳しすぎるのでしょうか?

  99. 299 匿名

    夫 41才 年収 820万円(2部上場)
    妻 29才 専業主婦(5年後にはパートへ出て貰う予定)
    子供 5才、0才
    物件価格 3780万円(+諸費用150万円程度)の一戸建て
    頭金 800〜900万円程度
    ローン額 3000〜3150万円で35年の超長期&低金利数年固定(比率未定)
    引越費用 わけあってタダ。
    その他費用 引越時に30万円程度の臨時収入あり、それでエアコン、カーテン、
          照明等準備予定(その他家財の購入予定なし。)
    自家用車1台(ローンなし)
    頭金を900万円準備すると残る貯蓄は150万円程度しか残らなく(学資保険除く)
    年収についても多少の上がり下がりがあると思われる。現在の年収であれば
    100万円/年の繰上げ返済可能。
    こんな計画ですが、今後の生活が心配なものでアドバイスお願いします。

  100. 300 タクロウ

    査定屋さんお願いします。

    夫 34歳 年収900万
    妻 28歳(専業主婦)
    子 1歳 (1年後くらいにあと1名欲しい)
    貯金 1100万円

    戸建てを考えています。
    妻の収入は考えていません。
    お願いします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸